札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー新さっぽろってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新札幌駅
  8. プレミストタワー新さっぽろってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-05 08:12:46

プレミストタワー新さっぽろについての情報を希望しています。
駅直結の大規模マンションです。
住・商・医・学・ホテルを含めた大型複合開発だそうで気になっています。

所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:JR千歳線「新札幌」駅から徒歩4分
   地下鉄東西線「新さっぽろ」駅(4番出入口)から徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.05平米~120.34平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:フジタ大成建設特定建設工事共同企業体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-14 15:06:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー新さっぽろ口コミ掲示板・評判

  1. 701 通りがかりさん

    昼と夜撮ってみました

    1. 昼と夜撮ってみました
  2. 702 匿名さん

    江別近いから雪はそこそこありますね。

  3. 703 通りがかりさん

    去年の2月頃はここも大雪で身長の高さくらい歩道脇に雪が積もりましたね。
    今年は今のところ全然積もってないです。

  4. 704 口コミ知りたいさん

    どう?と言っても完売してますよ。

  5. 706 通りがかりさん

    一晩で20センチ位降りましたね

    1. 一晩で20センチ位降りましたね
  6. 707 周辺住民さん

    登記関係の書類、届きましたね~
    あっという間にあと半年切っていて、とても楽しみです。

  7. 708 通りがかりさん

    2月月末でこれは今年は雪が少ないですね

    1. 2月月末でこれは今年は雪が少ないですね
  8. 709 匿名さん

    大成建設複合ビルで施工不良、虚偽申告だってさ
    ここは大丈夫なのか

  9. 710 シープルペンギン

    遠方で内覧会を心待ちにされている方へ。
    鉄板の工事現場隔壁が撤去され外構工事の様子が通りから窺えるようになりました。
    一枚目はJR線路側の正面エントランス。
    二枚目は機械式駐車場と奥にタワーパーキング。
    三枚目は屋根付きの自転車置き場の基礎工事。
    四枚目はエントランス前面のJR線路法面と通過中の貨物列車です。

    1. 遠方で内覧会を心待ちにされている方へ。鉄...
  10. 711 通りがかりさん

    最近、誰も投稿がないので、出張ついでに写真を撮ってきました。
    契約してから長かったですが、いよいよですね(^^)

    1. 最近、誰も投稿がないので、出張ついでに写...
  11. 712 匿名さん

    見に行けないので、写真はありがたいです。楽しみですね。

  12. 713 通りがかりさん

    biviのテナントはまだ発表されないのかな?

  13. 714 匿名さん

    ホテルエミシア31階のレストランから撮影してみました。

    1. ホテルエミシア31階のレストランから撮影...
  14. 715 シープル・ペンギン

    >>677 匿名さん
    とても良い写真ですね。
    いよいよ再開発の完成形がみえてきました。
    線路の向こうの公営住宅再編成から始まる遠大な再開発の道のりがうかがえます。
    マンション建設他、病院建設やパーキング建設、ホテル建設、VIVI建設に関わられた建設関係者、札幌市の都市再開発の関係者の皆様に心から感謝いたします。

  15. 716 匿名さん

    隣接のDパーキングの月極高いな・・・
    タワーPのフラットパレットと同額じゃないか。

  16. 717 通りがかりさん

    コープさっぽろ(本部・札幌市西区)は、大和リース(同・大阪市中央区)が、札幌市厚別区の新さっぽろで建設中の商業施設「BiVi(ビビ)新さっぽろ」の核テナントとして入る。コープさっぽろが、商業施設内でインショップ展開するのは初めて。オープンは、2023年11月上旬が予定されている。

  17. 718 通りがかりさん

    核テナントがコープって残念ですね。
    組合員の店ですし、イメージが。
    普通のスーパーでよかったのにと思います。

  18. 719 匿名さん

    北海道でコープさっぽろはマシな方のスーパーですよ。
    かなり嬉しい。

  19. 720 通りがかりさん

    スーパーとしての機能に不満はないですがあくまでコープに対するイメージですね。
    アレルギーがある人も多いですからね。

  20. 721 検討板ユーザーさん

    コープが嫌というわけではないですが、どこにでもあるので、見たことのないスーパーが良かったです。

    アクティブリンクや玄関、駐車場が完成してきました。

    1. コープが嫌というわけではないですが、どこ...
  21. 722 評判気になるさん

    コープなんですね。個人的には、新札幌イオンスーパーより良いと思います。普通で良かったです。

  22. 723 購入経験者さん

    アークス系入るよりはよほどいいですね。

  23. 724 匿名さん

    雨風雪を気にすることなく、徒歩5分以内で旧ダイエーのイオンやコープさっぽろに行けるって結構凄いですね。
    ホクノーも屋根無しとは言え近いし。

  24. 725 通りがかりさん

    安売りスーパーじゃなくもっと格式高いスーパーだったらよかったのにと思います。

  25. 726 匿名さん

    コープさっぽろが安売りスーパー思うのはどんな人でしょうかね。

  26. 727 eマンションさん

    そうですよね、
    北海道にある格式高いスーパーってどこですかね、
    イトーヨーカドーですかね、

  27. 728 通りがかりさん

    まあ普通のスーパーじゃないからアレルギーある人はいますよ。商業ビルのテナントで入るイメージないですね。

  28. 729 匿名さん

    コープさっぽろとしては、初めての商業施設内展開ならきっと力も入ることでしょう。日用品も含め必要なものが揃う、使いやすいスーパーになることを期待したいと思います。

  29. 730 通りがかりさん

    組合員数 192万1098名
    組合員組織率 69.4%(2021年1月末現在の北海道の世帯数276万7595世帯)
    コストコの様に年会費必要な訳じゃないし道内では近くにあれば普通に使うスーパー

  30. 731 匿名さん

    新札幌の発展の為、どのお店もマールク共存共栄できるよう、いろいろなお店で買い物しようと思っています

  31. 732 マンション検討中さん

    トドック使えるし、コープ系以外が良いと思ってたけどコープか… ちょっと残念…
    個人的には東光とかが良かった

  32. 733 通りがかりさん

    旧札幌東急ストアの東光ストアは、アークスGに入ってから高いだけのイマイチのスーパーなので来ても嬉しくないですね。
    道内小売スーパー三極の一つのコープさっぽろが来るのは厚別区に店舗少ないしいいと思います。
    ホクレンショップや北雄ラッキーが来ると面白いかなとも思いますが。

  33. 734 周辺住民さん

    コープが悪いスーパーだとは思わないし、
    屋外に出ずに行ける隣の建物にスーパーは嬉しいですが、
    新札幌駅前にスーパー4つは供給過剰かなと思いました

    マルシェはコープに含まれるのかわからないけど
    現状2店舗ある小規模青果店も厳しいことになるでしょうね

    なんか新札幌駅前ってテナントのバランス悪いですよね
    病院と喫茶店・カフェがやたら多い。その割に無いものもチラホラ。
    ここのところ空きテナントも増えていますが、転換期なんだと信じたいですね

  34. 735 匿名さん

    内覧会がもうすぐですね。
    楽しみです。

  35. 736 検討板ユーザーさん

    本読んだりするところ

    1. 本読んだりするところ
  36. 737 匿名さん


    思ったより豪華ですな。

  37. 738 通りがかりさん

    パンフレットと同じですね。

  38. 739 名無しさん

    引越し楽しみです。

    1. 引越し楽しみです。
  39. 740 マンコミュファンさん

    カッコ良いですね

    1. カッコ良いですね
  40. 741 通りがかりさん

    外壁はオール吹付タイルですかね?高級感足りないのでもう少しコストかけて欲しいですね。

  41. 742 匿名さん

    札幌のタワマンはどうしても雪の影響かシンプルになりがちですね。
    でもここ最近竣工のではいいデザインだと思います。

  42. 743 マンション検討中さん

    ここはリセールどうなんだろうか・・・
    思いましたが病院直結だとある程度医師の方に需要あったりするのかな。

  43. 744 周辺住民さん

    内覧の周り見渡した感じは、60代以上の夫婦っぽい人ばっかだったかな。
    なので、医師よりも終活中の夫婦とかに需要ありそうなのかなとは思った。

  44. 745 匿名さん

    ダイワの営業担当に聞いた話ではそこそこ敷地内の医師の引き合いは多く売却の際は是非…とのこと。

  45. 746 通りがかりさん

    年齢層までわかりませんが、完売時、キャンセル待ちも多くいると聞きましたけど、キャンセルは出なかったんでしょうね。

  46. 747 周辺住民さん

    賃貸は2LDKが20万で出てますね
    なかなか強気な価格設定な気がしますが、こんなもんですかね?
    https://suumo.jp/library/tf_01/sc_01108/to_1002364108/
    (契約時、3LDKを貸し出すと16万円くらいと言われました)

  47. 748 評判気になるさん

    角部屋羨ましいです。

  48. 749 マンション比較中さん

    80㎡あるしそんなもんだとは思いますが、正直札幌の分譲賃貸は相場云々よりタイミングですからね・・・

  49. 750 匿名さん

    千歳市内の工業団地に半導体工場新築構想もあるようですね。将来的にこのエリアならニーズはあると思います。新さっぽろには札幌のような派手さはありませんが、過不足なくいい感じ。新札幌駅前一等地にある大きな駐車場が将来何になるのか分かりませんが、それも含めてこれから楽しみです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸