注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「京都上野工務店ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 京都上野工務店ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-30 12:34:44

京都上野工務店について語りましょう。

【大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板から注文住宅ハウスメーカー・工務店掲示板へ移動しました。2020.11.12 管理担当】

[スレ作成日時]2020-11-11 14:56:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都上野工務店ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    大工さんも自社スタッフさんだそうです。写真入りの紹介がホームページにあって、とてもいい笑顔の皆さんでした。

    こちらの会社さんの特徴としてあげられているのが、自社施工、安心価格、1現場1担当、金喜一園担当とのこと。

    施工例を見てみると、オリジナル感もあり、木の使い方も上手で、デザイン性もある感じがしました。

    気になるのは安心価格がどの程度なのかというところかなと思います。

  2. 2 匿名さん

    公式サイトに、業者さん向けの指定請求書があってちょっとびっくりしました…
    一体何だろう?と思ってクリックしたら、普通に請求書だったので汗

    大工は自社スタッフでも、例えば電気やら配管やらその辺りは
    他の専門事務所でお願いしているということなんでしょうね。
    見ている限りでは、そういう感じっぽいです。

  3. 3 匿名さん

    家造りってその工務店の中だけで完結することってまず殆どないらしいです。だから、色々な業者さんが入っているのでしょう。どういう職人さんが入るのかに関しては、完全に運かなぁ。いい人が入ってくれるといいのだけど。特に見えなくなってしまうような部分は丁寧にしてもらいたいなぁ。

  4. 4 匿名さん

    1現場1担当ってなにげに大切!!
    現場監督さんがいくつも掛け持ちしていて、全然目が行き届かないみたいなこともほかではあると聞きます。
    きちんとずっといてくれて、
    何かがあったときにも対応してくれるんだったら、これはとてもいいことなんじゃないでしょうか。

  5. 5 匿名さん

    外でもいくつも現場監督が掛け持ちする場合もあるというのは聞いたことがあるけれど・・・
    でもそういうことが無いのならばいいのかな。

    リフォームなども行っている会社なのでしょうか。
    そうだとするならば、
    アフターなども積極的にしてくれそうな気もするが・・・どうだろう。

  6. 6 匿名さん

    京成上野に見えた

  7. 7 匿名さん

    ここってお値段、どれくらいを想定しておけばいいんでしょうか。
    結構丁寧に作ってくれるし、
    しかも1現場あたり、それなりに人を割いているように思うので
    ある程度はしてくるのだろうとは思っています。
    ただ、具体的にいくらぐらいが最低ラインか分かるとありがたいのですが。

  8. 8 匿名さん

    値段は家によって違うからなんとも。
    広さとか、どういう構造にしたいのかを伝えれば、ある程度の目安は
    話を聞きに行ったときに教えてもらえるんじゃないかな。

    ここの場合は、書かれているように
    そこまでは安くはならないとは思いますが…。

  9. 9 匿名さん

    価格はイメージプランと見積りを出して納得できたら契約、追加費用の予想も前もって説明し過剰な費用がかかる事はないと書いてありますね。
    モデルプランとして平均的な2階建の住宅の価格を提示してもらえたら分かりやすいのですが・・・

  10. 10 通りがかりさん

    ここは社長がいいかげん。
    ダメですな。

  11. 11 マンション検討中さん

    >>10 通りがかりさん

    当方も何度かお世話になりましたが
    一言で言うと社長 担当者全てが「アバウト」
    一生に一度の家造り、施主の想いと職人を繋ぐ
    担当者が無いに等しいですね。
    気に入った大工さんは素晴らしいですが、
    疲れ果てました。
    そもそも既存の客が連絡を入れても、返事が数ヶ月来ない…ざらです。




  12. 12 隠居中

    >>11 マンション検討中さん

    うちもお世話になりましたが、社長、担当は適当ですね。
    デザインを重視で、最初の見積り何だったんだみたいなことになった記憶があります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸