茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】
匿名さん [更新日時] 2010-04-19 22:35:22

センチュリーつくばみらい平Part4のスレッドが1000を超えましたのでPart5を作りました。
残り戸数もかなり少なくなってきて、今年中には完売しそうです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-10 07:27:52

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 954 匿名さん

    >>952
    乙カレー

  2. 955 近所をよく知る人

    >>951
    ファーストトマトと言うハウス栽培トマトでしょう。
    果肉が厚く甘味に富み、ほどよい酸味があり、お尻が尖ってるのが特徴です。

  3. 956 匿名さん

    間取り図のバスルームに書いてある1317とか1418ってなんですか?
    風呂桶の型式?

  4. 957 入居済み住民さん

    >>953
    この間、私の担当をしてくれた販売センターの人に会ったら、次のマンション現場に行くようなこと行ってました。
    完売が近いのではないですか?

  5. 958 匿名さんby953

    >>957
    「完売が近い」の感覚次第。

    これまでのスレは1000投稿まで半年くらいのペースだったのに、本スレは約2ヶ月で投稿数1000に達するスピード。

    新スレも同じペースならば6月半ばまで、それまでに完売するのかってことを考えると微妙と予想。

    【完売間近2】くらいで如何?

  6. 959 匿名さん

    次スレはPart5みたいなハイペースにはならないよ。だから大丈夫。

    センチュリーつくばみらい平 Part6 【祝、完売御礼!】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72427/

  7. 960 住まいに詳しい人

    >>956
    バスルームの寸法です。

    1. バスルームの寸法です。
  8. 961 匿名さん

    >>960
    ホームページの間取り見ると、75m2以上は1418ですね。

  9. 962 匿名さん

    今日、天気がいいんで現地販売センター行ってくるよ。

  10. 963 匿名さん

    このマンションには自治会が無いから、議員の話は全くないでしょう。

    つくばみらい市は、昔ながらの組織票頼みの選挙をするようです。みだい平駅周辺の意見を集める組織が無いので、以前の農村重視,道路重視,高齢者優遇の政策展開になるのだと思います。市長選挙のポスター掲示板が駅前にありますが、誰一人としてポスターを掲示しないことが候補者の姿勢を良く表していると思います。

    市議会は利権誘導の機能しかしていませんから、期待しないほうがいいと思いますよ。

    今の50歳以上の人の考え方を変えるのは不可能でしょうから、この自治体が変わるまでは30年ぐらいの時間が必要だと思います。自治体が何とかしてくれるだろうといった期待は裏切られるだけですから、持たない方がいいです。

    自治体のレベルで言うと、つくば市がダントツです。次が守谷市です。つくばみらい市は、周回遅れで数段レベルが下がります。これが、今の現実です。自らNPOを作って何とかしていくぐらいのパワーが無いと、無力感を味わうだけです。自治体のサービスに期待したい人は、つくば市に住んだ方がいいと思います。

    みらい平周辺の開発は、今の状態で一段落すると思います。
    大規模病院への連携が不十分なのとと教育機関が無いからです。賃貸居住者は増加すると思いますが、不動産取得者は微増がいいところでしょう。賃貸居住者を増やすためにも、保育所や幼稚園の充実は欠かせませんが、現段階で拡張するプランは全くありません。

    市庁舎の移転は、100年たっても無理だと思います。市庁舎を建設するお金はどこにもありません。かなり広範囲な道路整備を30年間で実施する予定ですが、おそらく十分の一ぐらいしか整備できないでしょう。人口40,000人ぐらいの収入を地方交付税に頼っている自治体の身の丈はこんなところです。

  11. 964 匿名さん

    >>963
    小中学校が遠くて通学路までの道幅も街灯も不十分
    と常々感じていました
    色々と自治体の姿勢に問題があるのですね
    我々働き盛りの若者の住む街でないことがわかりました
    通勤の便利な守谷にします

  12. 965 入居済み住民さん

    >>919
    C棟高層階住人ですが、窓しめて全ての部屋でドコモはばっちり通信出来ますよ。

  13. 966 入居済み住民さん

    C棟ベランダ側からの風景(1/2)

    1. C棟ベランダ側からの風景(1/2)
  14. 967 入居済み住民さん

    C棟ベランダ側からの風景(1/2)

    1. C棟ベランダ側からの風景(1/2)
  15. 968 入居予定さん

    24時間換気の吸気口は杉田エースの2種類使われている。
    純正のフィルターはこれだと思う。
    これに合えば非純正でもいいと思う。

    1. 24時間換気の吸気口は杉田エースの2種類...
  16. 969 入居予定さん

    今日、午前中に販売センターに行きました。
    相変わらず駅前でライオンズタワーのチラシ配ってました。
    午前中は私以外に2組が重要事項の説明を受けていました。
    特に数えませんでしたが、赤リボンの数が前回よりも増えてました。
    私は鍵をもらって自分の部屋に行きました。おわり。

  17. 970 匿名さん

    待っていても政治はよくなりませんね。このマンションから代表出すの賛成です。
    ど素人なので教えてください。自治会ってどうやって作るのですか?

  18. 971 匿名さん

    自治会作っても管理組合とかぶらないか?

  19. 972 匿名さん

    25日って市長選挙だよ。

  20. 973 匿名さん

    センチュリーつくばみらい平を購入しても不動産取得税0円って次スレに書いてあった。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72427/

  21. 974 匿名さん

    なんで1000まで行ってないのに新しいスレッドがたってるの?600戸も入ってると中には??の住人さんも居るだろうから仕方ないか。

  22. 975 匿名さん

    2chじゃ950踏んだ奴が辞すレ建てるよ。

  23. 976 匿名さん

    あと25レスだから埋めだろう。

  24. 977 匿名さん

    吸気口のフタ外してフィルターを入れるのですね。

    1. 吸気口のフタ外してフィルターを入れるので...
  25. 978 匿名さん

    24時間換気の吸気口フィルターですが、杉田エース純正品はここで買えます。
    私の部屋は3LDKで、リビングがQF150*1、他の部屋がQF100*3です。
    ほこりを取ったり水洗いしたりしてメンテナンス再利用できるようです。
    暫くは純正品で様子みてみます。

    http://sugitaace.com/sugita/7.1/56109A/
    花粉除去フィルター QF100 420円
    花粉除去フィルター QF150 525円

    1. 24時間換気の吸気口フィルターですが、杉...
  26. 979 入居済み住民さん

    日曜日の午後、ベランダに出ていたら、たまたま飛行機がマンションの上空を飛んで来ました。
    翼に日の丸が見えるくらいの低空でした。百里基地から飛び立った自衛隊輸送機のようです。
    頻繁に飛んでるわけではないので騒音は気になりません。

  27. 980 入居予定さん

    クローゼット内部のハンガーパイプと棚の高さです。
    ハンガーパイプ下面で160cm、棚上面は170cmです。
    棚を水ぶきしようと思いましたが、私の背では手が奥に届きませんでした。
    こんど台を持っていって、それに乗って水ぶきします。

    1. クローゼット内部のハンガーパイプと棚の高...
  28. 981 入居予定さん

    キッチン下の収納に今使ってる米びつが置けません。
    そこで、これをキッチン背面の冷蔵庫の並びの食器棚のすき間に入れる予定です。
    「すき間米びつワゴン」で6kgタイプで幅10cmでキャスター付です。
    1合づつお米が出てきます。6000円未満です。
    幅は同じで高さの高い12kgタイプもありますが、うちでは6kgで十分です。

    1. キッチン下の収納に今使ってる米びつが置け...
  29. 982 契約済みさん

    うちの洗濯乾燥機はシャープのこれにしました。
    寸法的に問題なく入りそうです。
    縦型がいいのかドラム型がいいのかわかりませんが、
    ドラム型は縦型よりも節水効果が高いそうですが、
    水が少ない分よごれ落ちが縦型よりも弱いと聞いてます。
    ただ、泥んこよごれでない限り、余り心配することはないそうです。

    1. うちの洗濯乾燥機はシャープのこれにしまし...
  30. 983 契約済みさん

    >>979
    飛行機の事は重要事項説明の時に聞いた覚えがあります。

  31. 984 匿名さん

    ブランズは高層階には網戸がないらしい.....

  32. 985 匿名さん

    ↑他物件のつまらない情報はいりません。
    自主的に削除しましょう。

  33. 986 匿名さん

    ↑別に他のマンションの事なんてどうでもいいです。

  34. 987 匿名さん

    センチュリーつくばみらい平、やっぱ最高!

  35. 988 匿名さん

    高圧ガンのある洗車場おしえていただけないでしょうか。

  36. 1001 Over 1000 Thread

    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、次スレに移行して下さい。。。

    センチュリーつくばみらい平 Part6 【祝、完売御礼!】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72427/

  37. 1002 匿名

    974です。
    あっという間に1000ゲットですね!
    面白い人だ君は(笑)

  38. 1003 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72427/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  39. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸