茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】
匿名さん [更新日時] 2010-04-19 22:35:22

センチュリーつくばみらい平Part4のスレッドが1000を超えましたのでPart5を作りました。
残り戸数もかなり少なくなってきて、今年中には完売しそうです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。
物件URL:http://mirai660.com/index.html
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-10 07:27:52

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    今日より昨日の方が寒かったです、だけでは何の情報にもなりませんが、
    この辺りは東京よりも1~2℃くらい体感温度が低いです。

    東京に通勤していると、夏は少しだけ過ごし易く、冬は寒さがより厳しいです。
    でもここに住んでからは、駅近になったので冬の通勤は大分楽になりました。

  2. 552 契約済みさん

    今時代のマンションは気密性が非常にいいので、外に出ない限り寒くないのでは?
    以前、空き部屋の見学に来たとき、外はすごく寒かったけど室内は暖房してないにもかかわらず寒くなかった経験があります。

  3. 553 匿名さん

    それはもちろんマンションの中は寒くないです。
    この辺りの気候として書いたつもり。
    この冬は暖房無し、24時間換気全開でも、リビング室内で15℃を切ることはありませんでした。
    賃貸アパートから越してきた身としては想像以上の暖かさでした。

  4. 554 購入検討中さん

    今時のマンションでも室温がどの程度かはマンション内の位置によると思います。
    やはり角部屋等であれば熱源が下方にあったとしても、室外への発散があると思います。
    逆にそういう住戸でなく下方に相当数の住戸がありそこからの熱源が期待できる&熱源の逃げる方向としての上方にも部屋(気密層)がある場合もれなく暖かい環境が付いてくるでしょう。
    これは3つ4つほど集合住宅を変遷した結果の持論です。

  5. 555 匿名さん

    ということは、階数が上に行くほど暖かいってことですか?
    それなら逆に夏は暑いってことですか?
    1階にしか住んだことないのでわかりません。

  6. 556 サラリーマンさん

    いまいち分からないのですが、冷暖房してて24時間換気してると折角の冷気や暖気が逃げるのでは?と思ってしまいます。
    24時間換気なんて今住んでる家にはありませんので。

  7. 557 匿名さん

    いや、100mごとに0.6℃の割合で下がります・・・は冗談ですが、

    「夏は上層階が暑い」は、最上階のみではないでしょうか?屋上の熱を食らいますので。
    冬は下の部屋の暖房で暖められ、夏は上の部屋の冷房で冷やされる、ということだと理解します。
    暖気は上昇、冷気は下降しますから。

  8. 558 入居予定さん

    マンションに住んだことないので教えて下さい。
    管理組合の総会には出ないといけないのですか?
    それと役員を割り当てられた時には断れるのですか?
    それから、何か行事の労働奉仕みたいなものはありますか?

  9. 559 購入検討中さん

    はい、居室が熱源となるかどうかは直近の外気温との兼ね合いとなると思っています。
    冷気については分からないので申し訳ありませんが、557さんの言うとおりなのではと思ってもおります。

  10. 560 購入経験者さん

    24時間換気と冷暖房を結びつけて考えてる人が多いようですが、それぞれ目的が違います。
    24時間換気は新築住宅にみられるシックハウス対策(建材等による健康障害対策)なので空気清浄や冷暖房とは別物と考えた方がいいです。
    24時間換気は常に外気を取り入れるので、吸気口には砂埃や虫対策にフィルターを取り付けた方が良いと思います。

  11. 561 匿名さん

    そうだろうな。シックハウスなんて問題になったのは数年前からだからな。
    それ以前のマンションや戸建住宅には24時間換気なんてなかった。

  12. 562 土地勘無しさん

    もう3月も終わりだ。完売したのかな?

  13. 563 匿名さん

    「最終期」って出ていませんので、未だでしょう。
    スレへの投稿はこの1ヶ月で500近くもあって随分伸びたけど、
    却って完売前にPart6スレに突入しそうです。

  14. 564 購入検討中さん

    このスレは活気があっていい。やはり人気なんだな。

  15. 565 入居予定さん

    でも600戸以上売れたのでしょ?
    これだけ売れれば後は惰性で売ればいいのではと思う。

  16. 566 匿名さん

    でも早くしないとみっともないよ。
    新築・築5年・未入居・現状渡し、じゃ.....

  17. 567 契約済みさん

    一層のこと「住民スレ」と行こう!
    買う奴は買ったんだから。

  18. 568 ビギナーさん

    質問です。
    今、家で無線LAN親機と子機1台でパソコン使ってますが、
    これをそのままセンチュリーに持ち込んで親機をLANコンセントに差し込めばそのまま使えますか?
    それとも新たに設定のし直しが必要ですか?

  19. 569 銀行関係者さん

    日経は11,000円まで回復してきた。景気二番底は回避されそうだ。
    そうなると、不動産価格はジワジワと上がってくる。
    もう今の値段では買えなくなるだろう。
    ただ、そうなると今は1%切ってる変動金利が・・・・・

  20. 570 投資家

    新年度は業績回復・円安基調で、日経平均は年度内に13,000円まで上昇すると見ておる。

    前年度は、8,109円(09/3末)→11,089円(10/3末)で+36%じゃったが、今年度は半分位の上昇になりそうやな。

    となると、金利は… あまり考えたくないやろな。 ワシは1.3%の固定なので安心じゃが。


    それにしても、ここは住んで良し、貸して良しの希少物件やと思うわ。カスミのそばの不動産屋で聞いたら、駅近なので、賃貸に出てくると1ヵ月以内に決まってしまうそうや。



    販売センターに聞いたら6月で完売予定と言っとったで。

    くれぐれもラストチャンスを逃さんとってや。

  21. 571 匿名さん

    6月完売予定、ってことは年明けにすこしだけペースが上がったくらいでしょうかね。
    年末の残戸数などの情報なども考慮して勝手に推測すると、6~8戸/月ペースでは?
    逆算すると、残り20~25戸くらい?

    あくまでも勝手な推測ですが。

  22. 572 入居予定さん

    ラストチャンスと考えて3月に契約しました。
    今まで東京都内に長年住んでいるので、遠くても八王子、青梅、都外だと千葉、埼玉、横浜辺りで検討していましたが、予算内に収まらないので諦めかけていました。
    ところが、ふとしたきっかけでTX沿線を知るに及び、猛烈に検討を開始し、センチュリーに決まりました。
    こんなイイ物件は二度とないでしょう。

  23. 573 入居済み住民さん

    桂不動産の17階15万の物件なくなってた。
    誰か借りたのかな。高すぎな気もするけど。

  24. 574 契約済みさん

    千葉ニュータウン中央駅から徒歩距離のマンションを検討していましたが、日本橋まで出る時間を考えると、みらい平から秋葉までの時間とあまり変わりません。
    てなわけで、総合評価でセンチュリーに軍配が上がりました。

  25. 575 親と同居中さん

    階数は不明だけど、ブランズは14万円で賃貸に出てるそうだ。

  26. 576 購入経験者さん

    14万とか15万だと、都内の駅近賃貸マンションとあまり変わらない気がする。

  27. 577 匿名さん

    >>568
    たぶん、大丈夫たと思うが、経験がないので正確なところは分からない。
    誰か専門家の方に回答してほしい。

  28. 578 匿名さん

    都内と変わらないのは、おそらく広さが10~15平米くらい違うからでしょう。
    でもこの辺りで10万台半ばは高い印象ですが。
    階数でも随分変わるようですね。

  29. 579 匿名さん

    都内の賃貸は古くて狭いよ!
    その上、駅から10分歩くなんて当たり前!
    ここは天国です。

  30. 580 住まいに詳しい人

    3末決算期だから、どこもキャンペーンやってたけど、新年度に入り景気も回復して来たとなると、もうオプションサービスとか値引きはないんじゃないか?

  31. 581 物件比較中さん

    >>572
    今、八王子駅から徒歩10分くらいの新築マンションのパンフ見てるけど、通勤時間帯の八王子駅ー新宿駅間の時間とみらい平駅ー秋葉原駅間の時間はほぼ同じみたい。
    あとは価格と好みだろう。八王子は決して安くないことは確か。東京都内だから致し方ない。

  32. 582 マンコミュファンさん

    >>573
    今出てるのはこれ。18階は予約済みだとか。

    ☆最上階(18階部分)4月1日入居可
     賃料:12万円(駐車場1台込)
     3LDK 70.77㎡

    ☆7階部分 (4月初~中旬入居可)
     賃料:12万円(駐車場1台込)
     2SLDK 70.77㎡

    http://mirai660.com/index.html

  33. 583 マンコミュファンさん

    >>582
    失礼。マンションのHPアドレスを貼ってしまった。申し訳ない。

    桂不動産のセンチュリー賃貸はこれです。
    http://www.katsura-mirai.com/blog_mirai_2_id_11590.html

  34. 584 賃貸住まいさん

    >>582
    2SLDK 70.77㎡なんて間取りあったんだ。知らなかった。
    でも5畳の部屋がサービスルームって書いてあるけど洋室と書いたらダメなの?
    3LDKと書いても良さそうにおもうが。

  35. 585 匿名さん

    S=サービスルーム
    採光や通風面で建築基準法で定める「居室」の基準に満たない部屋や、収納のための部屋の表記に使われる、
    とのこと。

    約70m2の間取は結構早く売り切れたみたいですが、賃貸用に買われたということかな?
    あまり詳しくはないけど、12万で貸せるならペイしそうですね。

  36. 586 入居予定さん

    >>568

    ヒント 「取り●い説●書」

  37. 587 ビギナーさん

    サービスルームって昔の表現では「納戸」でしょ?

  38. 588 購入経験者さん

    CE70の間取りと広さが一番合理的だと感じる。
    http://mirai660.com/layout/cg70.html

  39. 589 購入検討中さん

    CE70の変形洋室5畳間は書斎にはいいかもしれないが、ベッドルームにするのは不適な感じがする。

  40. 590 マンション投資家さん

    >賃貸用に買われたということかな?

    賃貸用、即ち投資目的の不動産購入は提携ローンや他の住宅ローンは使えないはず。
    現金で買ったか別の金利の高いローンで買ったのでは?

  41. 591 匿名さん

    マンション投資をする人なら2000万台なら現金で買うだろう。

  42. 592 入居予定さん

    100万円分家具プレゼントの中に居間のクーラーがありますが、設置工事が必要です。
    この時に別にお金をはらいますが、居間以外の部屋のクーラー設置を頼む事は可能なのでしょうか?
    どうせ居間にクーラーを取り付けるので、他の部屋も一緒に設置工事をやってもらった方が効率的です。
    ただ、ニトリが手配すると聞いてますが、ニトリはもともと家電はやってないのでは?

  43. 593 契約済みさん

    住基カードがあれば転出・転入が簡単に出来ると聞いていたので、転出先で転入手続きが出来るものと思ってました。
    ところが役所に聞いたら、転出先と転入先の両方の役所に行かないとだめだと云われました。
    また転出先で住基カードの交付を受けていれば、転入先にもそのまま通用するものと思ってましたが、新たに転出先で住基カードを作らないとダメだと言われました。
    都区内だと役所に行かなくても近くの公共施設に設置されてる住基カード端末で、休日でも夜間でも住民票や印鑑証明を取ることができますが、みらい平では住基カード端末が駅前にあるわけでもないので、何れにしても分庁舎に行かないとなりません。
    みらい平に来たら、住基カードを作るのはやめようかと思います。住基カードを作るには直接本人が出頭しなければならず、代理人に依頼することはできません。

  44. 594 匿名さん

    住基カードは全国共通と思いがちだな。一度作れば全国市町村で共通利用可能と。俺もそう思ってた。
    住基ネットワークで一元管理なのになんでだろう?

  45. 595 入居予定さん

    みなさん多目的ルームってどんな目的で利用されてますか?

  46. 596 サラリーマンさん

    さすが麻雀してたら怒られるだろうな。

  47. 597 土地勘無しさん

    近くに郵便局が無いことは知ってるが、駅前に郵便ポストあったっけ?

  48. 598 ご近所さん

    駅前の公衆便所建設は頓挫してるみたい。でも交番が出来てよかった。

  49. 599 買い換え検討中

    >>594
    いま厚生労働省が進めてる医療データネットワークは一元管理されるみたい。
    これが出来れば、個人のカルテが全国どこの医療機関から取ることが出来るようになるらしい。

  50. 600 住まいに詳しい人

    センチュリー買った人は果報者だと思う。

  51. 601 匿名さん

    風強すぎじゃないか?

  52. 602 匿名さん

    駅前にポストはありますよ。
    風は確かに強いですね。
    ただし、都内も風は強かったですよ。
    帰路の途中、空き缶のゴミ箱が風で転倒して、缶が散乱してた。(都内です)

  53. 603 匿名さん

    東京も突風で嵐です。自転車がなぎ倒されています。

  54. 604 匿名さん

    駅にトイレがあるのにわざわざ駅前に公衆便所なんか絶対に不要だろ。
    行政があまりにもKYで酷いようならば、みらい平最大のマンションとして、
    住民一丸となって、何らかの施策を考えていく必要があるのでは?

  55. 605 マンコミュファン

    ここの掲示板、にぎわっておますな。

    有用なアドバイスがぎょうさんあって、いやみな人もおまへんしな。

    こういうマンションは、「間違いない!」と思うわ。


    4LDK1千万台、駅近35秒、AKIBA40分、自走式立体駐車場1500円/月、2009年人気マンションランキング北関東エリアNo.1、東急コミュニティ管理会社ランキング1位、金のかかるセールス用の共有施設なし、富士山・筑波山・スカイツリーの絶景、TX・高速の夜景、住人が皆あいさつ・・・・・・

    ほんまかいな?
    東京に行ったら一度行ってみたいわ。

    茨城にはこんなマンションあるんやなぁ。 ほんま、うらやましいわ。

    関東におったら、絶対買いやで!!

  56. 606 ご近所さん

    >駅にトイレがあるのにわざわざ駅前に公衆便所なんか絶対に不要だろ。

    切符買って改札通らなきゃ便所いけないじゃん。
    公衆便所建設計画は市有地の駐輪場に作る予定だったが、対面に当たるA棟住民の反対にあったとか。
    確かみどりの駅の駅前ロータリーには公衆便所があったと記憶している。
    みらい平駅前はロータリーなんだから、犬猫みたいに野糞するわけにはいかないから公衆便所はあった方がいい。
    場合によっては都内新宿駅や秋葉原駅にあるような有料トイレでもいい。有料トイレは中が非常に綺麗だ。
    交番もあることだし治安面でも問題ないと思う。

  57. 607 匿名さん

    >>606
    だからさ、駅を使わないのに駅前をウロウロしてる奴ってどんな奴よ?
    迎えに来た奴なら家まで我慢すればいいし。
    もしかしてたまたま散歩してた奴とか?(爆笑)

  58. 608 サラリーマンさん

    >駅を使わないのに駅前をウロウロしてる奴ってどんな奴よ?

    タクシーの運転士さん、バス待ちの乗客、ライオンズタワーのチラシ配ってるおばさん、etc

  59. 609 住まいに詳しい人

    ロータリーのタクシーの運ちゃんは、よく立ちションしてたよ。
    でも今は交番が出来たから立ちションはできないだろう。軽犯罪になっちゃうからね。
    駅前は常に数台のタクシーが客待ちしていた方が便利だ。公衆便所はあった方がいい。

  60. 610 匿名さん

    >>608
    そんなの別に駅前じゃなくてもいるし金をかけるほどの人数でもない。
    しかもバスを待つのなんて、たいてい駅を使った人だし。
    まったく発想が貧困なんだから・・・

  61. 611 契約済みさん

    この秋完成の八王子駅南側に、商業施設が併設された駅直結徒歩1分のタワーマンションが建設されている。
    通勤は中央線で八王子駅から新宿駅まで40分くらいである。東京に住んでる身としては非常に魅力を感じたが、なんせ駅1分の好立地なため最低でも4000万を超えるお値段。
    不動産会社と話したが、2000万台の予算ではとうてい無理と言われた。ローン債務を増やせば買えるが、一寸先は闇のこの御時世、4000万以上の債務を背負うことの決断が出来ない。
    その後、一旦はマンションを買うことを諦めたが、3月に入り急転直下でセンチュリーのこのマンションを発見したので買ってしまった。
    駅前・都心まで40分、カスミが目の前にある、2000万台。その条件のマンションが茨城県にあったのだ。
    お陰でローン債務は2000万を切り返済率は10%未満に抑えることができた。
    茨城の田舎とはいえ、TXで都心直結、こんな好立地のマンションは今後出てこないだろう。

  62. 612 ビギナーさん

    >>610
    公共サービスの一つと考えよ。そんなこと言ったら駐輪場や喫煙用灰皿や水飲み場もいらなくなる。
    途中でおしっこしたい人やウンコしたい人、缶ジュースを飲まないで水を飲みたい人にも役所はサービスを提供する。

  63. 613 匿名さん

    なんか賞賛ばかりだけど
    築3年近い中古が売れ残り多数で
    最終期にまでたどり着けていないのは事実なわけで
    その理由をもう一度見つめ直してみないか

  64. 614 匿名さん

    ネガティブ情報は、
    >>379
    >>383
    >>384
    が参考になります。

    真剣に検討している方は再度読み直すことをお勧めします。

  65. 615 住まいに詳しい人

    すべてリーマンショックが原因だろう。
    これでマンション購買意欲が削がれた。

  66. 616 匿名さん

    マンション購買意欲=住宅ローン負債背負い込み意欲
    かもしれんな。

  67. 617 住まいに詳しい人

    まだ検討してるようでは遅いな。
    センチュリーは6月に完売する。
    底の3月までに買わなかったなら、一旦リセットして、これから建設される新規物件を当たった方がいい。
    もう今の価格では買えないだろうし、希望する間取りや階数も選べないと思う。
    ていうか、TX不動産バブルはもう終わったと考えたほうがいい。

  68. 618 ご近所さん

    TX沿線で、これから新たに建設されるマンションはないかもしれない。
    知ってる人は知ってると思うが、カスミ裏の空き地もマンション計画が当初あった。
    はっきり言うとTXバブルで沿線にマンション作りすぎたのだ。

  69. 619 匿名さん

    みらい平ではTXバブルは当初からなかったような?しいていえば空き地を買ってしまった人たちくらいかと。

    駐車場2区画以上の契約が見直しですね。マンション販売が回復した結果ですね。街を歩くと戸建も回復してきているようですし。将来カスミの裏はどんな使い方をされるのでしょう。ここは地味に売れる地域でしょうから大型マンションならそれなりの覚悟が必要でしょうね。

    ダイビングショップ気になります。プロショップでしょうか?キャンピングカーが駐車してあったりいいですね。遊び心のある人が多い街になるといいですね。都内の給与水準が維持できて無駄にお金がかからない数少ない街ですから。

  70. 620 周辺住民さん

    今考えると、みらい平駅前の土地をよく飯田産業が買ったもんだと感心する。
    この土地は県の入札だったが、当時飯田産業以外は応札しなかった。
    飯田産業は良い買い物をしたもんだ。

  71. 621 匿名さん

    >>620
    当の本人は良い買い物をしたと思ってないね
    大量の売れ残り物件を背負い込んでしまったんだからさ

  72. 622 匿名さん

    価格改定もせず大量に売れたので、時間はかかっているが損はしていない筈。

  73. 623 匿名さん

    買えない奴の妬み僻みは見苦しいぞ。ほどほどにしとけ。

  74. 624 匿名さん

    >今考えると、みらい平駅前の土地をよく飯田産業が買ったもんだと感心する。
    同感

  75. 625 匿名さん

    3月だったら高層階3LDKを2000万切った価格で買えたみたいよ。

  76. 626 ご近所さん

    >>624
    ここの土地は、TX開通前の2005年3月に、県有地1.8ヘクタール(18,000m²)の入札で飯田産業が約19億2600万円で落札した。
    この時の入札は、飯田産業1社しか応募がなかった。先見の明があったわけだ。

  77. 627 匿名さん

    チラシが入っていてファイナルステージと書いてありました。センチュリーも最終期になったようですね。

  78. 628 周辺住民さん

    ほんとに駅前のマンションですね。カスミも近くていいですね。

    1. ほんとに駅前のマンションですね。カスミも...
  79. 629 匿名さん

    >>628
    周り寂しいですね
    本当に何も無い田舎
    マンションだけが浮いている

  80. 631 近所をよく知る人

    >>628
    竣工当時の2007年頃の写真だと思う。今は周りにもっと戸建住宅や低層アパートなどが建っている。
    でも、まるでセンチュリーのためにTXの駅が出来たような錯覚を覚える。
    これはブランズやパークでは味わえない立地メリットだろう。
    なんせ改札出てからマンション入り口まで35秒だから。
    天気の悪い日にマンションから数分もかけて駅まで歩くブランズやパークの住民には信じられないかも知れないね。

  81. 632 サラリーマンさん

    先日の関東地方の春一番の突風の時は、ブランズの住人達は駅まで行くのに難儀しただろう。
    あの突風の中、8分も歩くの辛かっただろう。でも買ってしまったんだから後の祭り。

  82. 633 マンコミュファンさん

    駅改札出た時に目に飛び込む第一印象って大切じゃないか?

    みらい平ら駅
    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/2b/1f8834977ecd7a56bb4e95912663...
    みどりの駅
    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/db/6588ee41d714a76c4a4e7668de72...

  83. 634 入居予定さん

    みなさん、キッチンカウンターの下は収納家具を置いてらっしゃいますか?

    1. みなさん、キッチンカウンターの下は収納家...
  84. 635 パパ

    この何もないのがいいのだ。開発が進んだら引っ越す予定なのだ。

  85. 636 匿名さん

    開発はこの先ほとんどすすまないでしょう。
    先見の明がある人はここは買いませんからね。

  86. 637 入居予定さん

    みらい平駅が出来た2005年ごろは何もなかったんだ。

    1. みらい平駅が出来た2005年ごろは何もな...
  87. 638 匿名さん

    今のままで十分。
    >>628の写真からは一軒家が増えて公園が出来てるけどね。

  88. 639 ご近所さん

    >>636
    開発の基本方針は住宅地域だから、今後増えるのは住宅。
    住宅は戸建が中心で、大型マンションが建つとしてもカスミ裏空き地以外には建たないだろう。
    従って、センチュリーから見れば共用廊下側だから南側のベランダからの眺望・景観は損なわれない。
    住宅が増えるに従い商業施設が今後増えて行くが、お店が中心で大型ショッピングセンターのようなものは出来ないと思う。
    みらい平は閑静な住宅地域として発展していくだろう。

  89. 640 住まいに詳しい人

    耐震マンションのブランズには地震警報装置があって、地震があると昼夜かまわず発報するとのこと。睡眠妨害されるとか。
    その点、免震マンションのセンチュリーはいいですね。地震でビクビクすることないしそんな警報装置無駄ですから。

  90. 641 匿名

    免震の研究学園パークハウスも地震警報装置付だよね。

  91. 642 匿名さん

    634さん

    すっきりしていて良いですね。
    私はこれから入居なのでインテリア考え中なのですが皆様ご自慢のアイデアあったら
    アドバイスお願いします。
    ベランダにタイル貼った方いらっしゃいますか?
    業者さんに頼むと高いですかね?

  92. 643 入居予定さん

    >>642
    鍵の引き渡しうけたらじっくり検討する予定です。
    今考えているのは、洗濯機置き場の吊り戸棚、キッチン奥の壁側にも吊り戸棚です。
    クローゼットも収納棚を追加しようか考えてます。
    これらは飯田産業のリホームセンターにやってもらいます。
    そして引っ越しまでに、リビング以外(エアコン付けてくれる)の各部屋のエアコン設置と新たに買い換える洗濯機の設置です。それから新規に購入したキッチン関係の食器棚、書斎のテーブルや本箱の設置です。
    鍵引き渡し当日に電気瓦斯水道は開栓します。
    最近はネットで家具を買うと、配達指定や組立指定が結構厄介です。昔は家具屋さんで買ってましたので、こちらの希望日通りにやってくれたのですが。

  93. 644 いつか買いたいさん

    地震警報装置は安全面での売りになるけど、実際夜中や明け方にたたき起こされたら迷惑だろうな。

  94. 645 契約済みさん

    私はベランダが共用部分との認識は全くありませんでした。
    先般説明を聞いたらベランダは共用部分とのことでしたので、タイルを貼ったりするのは管理組合の許可がいるのではないかと思います。
    アルコープも共用部分だから私物を置かないといわれましたが、エアコンの室外機はどうなの?って思います。
    特に共用廊下に面した部屋は窓下に室外機を置きますよね。これなんか共用廊下に置くことになりますが・・・・

  95. 646 匿名さん

    >>628
    航空写真を見ると、C棟は後で追加して出来たように見える。
    もともとの計画ではA,B棟の2棟だったのでは?

  96. 647 匿名さん

    とは言え、アルコープにある花台に私物の花瓶を置いてはいけない、ということもないでしょう。
    エアコン室外機もそうですが、常識の範囲内なら問題ないと思います。。
    アルコーブを共用部分としてることの大きな意味は、清掃管理にあるのではないでしょうか?
    この前通路側の面格子を入居後初めて掃除しようと思った時に気づいたのですが、清掃業者が掃除してくれていることを知り感心ました。
    管理業者の清掃範囲だから余計な物を置かないように、ということなんでしょう。

    一方、ベランダが共用部分とされるのはおそらく緊急時の避難経路確保のためと思われます。
    「タイルを貼る」がどのような行為を意味するのかは分かりませんが、主目的が犯されないなら大丈夫なのでは?

  97. 648 サラリーマンさん

    タルを貼るのは美観のため?それとも水はけのため?

  98. 649 匿名さん

    センチュリーのパンフ(冊子)を見るとバルコニーにはタイルが貼ってありますね。
    以前、営業さんに頼むと高いから自分で貼れますよといわれたことがあります。

    共用廊下側の清掃をして下さっているのを見かけたことがありますがそれは丁寧にやっていて
    本当に頭がさがりました。
    清掃の方、いつもありがとうございます。

  99. 650 いつか買いたいさん

    タイルだとかっこいいな。タイルの継ぎ目が排水の役目もしそうだな。

  100. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸