注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山の成友建設ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山の成友建設ってどう?

広告を掲載

  • 掲示板
戸建て検討中さん [更新日時] 2023-12-17 11:06:02

新築検討中です。成友で建てた方のご意見を伺いたいです。

[スレ作成日時]2020-07-06 17:52:05

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富山の成友建設ってどう?

  1. 1 匿名さん

    標準仕様がとてもよいっぽい感じがします。
    他と具体田的に価格面も含めて比較してからじゃないとなんとも言えませんが、
    超順で既に長期優良住宅の基準はクリアしているそうです。
    となると
    長期優良住宅の申請もお願いできればいいのだけれど。

  2. 2 匿名さん

    ホームページに以下の記載がありました。
    ゛成友建設の家は全棟長期優良住宅の認定を取得しています。”
    ってことは、申請もしてるのではないでしょうか?
    さらに、長期優良住宅より耐震性能が高めなようです。

    お値段が気になるところですが、参考プランのページに参考価格も載っていました。
    2千万円台前半~3千万円台のプランが掲載されています。
    思ったほど高額でもないのかなという感じがしました。

  3. 3 評判気になるさん

    何件か完成したお宅を見ましたがデザインがダサいと思いました。

  4. 4 匿名さん

    デザインに関しては感じ方は人それぞれだからなぁ…
    あとカラーセレクトなど
    施主である程度することができるのであれば、自分の好み出していってもいいと思います。
    屋根や壁の色によってかなり異なりますよね、印象。

  5. 5 匿名さん

    デザインは建築家さんのオリジナルとかデザイナーズとかを見慣れているとなんか違うかなと思えるような気もしましたが、実際に身近で建てられている住居として考えるとこういうデザインが確実かなとも思えました。長く暮らし続けるしっかりと住みやすい家を建てようと思うとこういう飽きのこないデザインになるのではないでしょうか。そしてたぶん施主さんの希望を取り入れておられるのだろうとも思います。

  6. 6 匿名さん

    施工例見た感じだとなんとなく共通するテイストがあるのでそれを良いと思うかどうかで
    受ける印象は異なってくるかもしれないですね。
    どちらかといえば、おとなしめの落ち着いたデザインが多いように見受けられます。
    もっと尖ったデザインが良い場合は対応してもらえるのでしょうかね?

  7. 7 匿名さん

    UA値がとても優れているということをアピールしているのですが
    UA値の場合は、理論値なんですよね。。。
    実際はどうなんだろうか、というのを感じました。
    断熱にすごく力を入れているようなので、
    すごく良いなと思うのですが、実測値だとどうなるのでしょうか。

  8. 8 匿名さん

    数値だけ見ると北海道の仕様と同程度のようなので断熱には期待できるように感じます。
    こういう数値って一棟一棟測るのでしょうか?C値の方は全棟実測らしいのですが。
    ただこの仕様で建てようとすると参考プラン例から見ると100~150万ほど上がるようなのが悩みどころですかね。
    断熱仕様を上げて光熱費ダウンに一役買ってもらえればトータルで見るとお得になりますが。

  9. 9 匿名さん

    UA値は理論値・・・参考になります。
    真冬に成友建設さんで家を建てた友人の家に泊まらせてもらえれば
    体感的に性能が確認できるでしょうけど、
    なかなかそんな機会はないのでお泊り体験イベントがあればいいですよね。

  10. 10 匿名さん

    常設のモデルハウスがあったりすれば、真冬でも体感することができるけれど
    なかなかお金がかかることですからね。
    大手じゃない限り、そういうふうにはできないので
    あくまで理論値で見ていくしか無いように思います。
    きちんと施工されていれば、基本は大丈夫というのはわかりましたが…。

  11. 11 匿名さん

    こちらではモデルハウスがあるのかな?と調べると
    ただいま準備中になっているので将来的には作る計画があるのかな?
    現時点ではオーナーさんのお家をお借りする完成現場見学会しかないみたいですね。

  12. 12 匿名さん

    低価格の住宅メーカーは価格を抑えるため常設モデルハウスを作らず
    住宅の見学はオーナーさんに協力してもらい完成現場見学会を
    開催しているようですよ。
    こちらのメーカーさんは低価格が売りではないので
    モデルハウスを作る準備を進めているのかもしれませんね。

  13. 13 名無しさん

    担当者の対応は決して良いとはいえなかった。
    長期で付き合いが必要な家づくりのハウスメーカーとして、ここの選択肢は無しかな

  14. 14 匿名さん

    1年半くらいどのSNSも止まっているのですが、どうしてなんでしょうね?
    お忙しいのか…
    もっと情報発信をしていてくれると
    事前に勉強していけるのでいいんだけどなぁ。
    イベントなどはかなりしているので
    営業しているのはわかっているのですケド。

  15. 15 マンコミュファンさん

    大手よりも、地元の工務店がよくって、候補にいれています。気になることが!インスタ止まってますよね?契約取れてないって可能性ありますかね?
    最近、おなくなりになられた工務店を耳にしているので。建築中に倒○!は避けたいので、何か情報お持ちでしたら教えてください。

    あと、成友さんの設計士さんは男性ですか?
    内装の色決めなどは、専門のコーディネーターさんいるのかな?
    打ち合わせに同席してくださるのでしようか?

  16. 16 匿名さん

    公式ホームページの方を見ていると、普通にイベント情報は更新され続けているので
    普通に営業されていると思います。
    インスタまで手が回らない、とか担当者がいなくなった、とか
    そういうこともあるんじゃないかなぁと思います。
    インスタ、わかりやすいので更新されてほしいですけどね…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸