埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTAタワー取手駅前【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 取手
  7. 取手駅
  8. BELISTAタワー取手駅前【住民板】
取手市民 [更新日時] 2015-02-08 13:45:04

住民の皆さんの有意義な情報交換の場になればと思います!

よろしくお願いします






[スレ作成日時]2010-02-09 22:05:27

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前口コミ掲示板・評判

  1. 115 匿名

    >113さん

    ちょとした修理であれば、ベリスタ前の坂道を一高に登り、右に曲がって少し行ったところにあります。

    一般車の購入をお考えであれば、ケーヨーD2以外なら、佐貫駅近くのビバホームが比較的cost performanceの良い自転車を揃えている印象でした。

    roadracerの購入なら、取手市内で言えば、ここが良さそうです↓
    http://www.new-cycling.co.jp/shoptanbo/ooura/ooura.html


    守谷まで足を延ばせば、ロックシティ内のスポーツ品店か、駅近くのサイクルベースあさひ、オンザロードの3つがそれなりに充実しています。

  2. 116 113です

    >114さん
    >115さん

    ありがとうございます(^o^)

    クロスバイクを以前住んでたところから持ってきたので、今後のメンテナンスなどどうしようかと思ってまして、助かりました。
    将来的に子供が生まれたら妻様に電動チャリも欲しいと思っていたので、なんとかなりそうで良かったです。

    ありがとうございました(^-^)

  3. 119 入居済みさん

    取手市役所の知り合いのお偉いさんと話をしましたが、やはり東急の後釜はまだ決まらないそうです。
    家電量販店も興味を持たないようで、建物の構造的なデメリットも大きいようです。
    地権者が複雑のはもちろんネックなようですが、せめて食品だけでもと働きかけているようですが前途多難のようです。

  4. 120 入居済みさん

    団地の方に大きいスーパーありますし普段の買い物は生協とボックスヒルで事足りるので、とうきゅうには別に何も入らなくてもいいと思います。とりこわして公園にしてほしいな。

  5. 121 入居済みさん

    マックが消えてそのままになってるのが信じられない。一時は東口と西口(とうきゅう内)両方にあったのに・・マツキヨあとにでもできないかなあ

  6. 123 匿名

    東急がなくなって、悲しい

    高校の頃、毎日のように行ってました。


    1stキスも、屋上でしたから…

  7. 124 匿名

    とうきゅうにテナント入るのはどう考えても無理 市の施設(学習・運動)として利用出来るように改装すればいいんでは?駅近いから使い勝手は良いよ と知り合いの役人に言うのだが苦笑いされる

  8. 125 匿名

    とうきゅうの屋上ね、
    俺も甘い思い出がある!なつかしい。

  9. 126 匿名
  10. 127 入居済みさん

    消防訓練がありますね。
    皆さん出席しますか。
    私は、仕事がなければ出席しようと思いますが。

  11. 128 住民

    土曜日は少なくとも午前中、仕事の人が意外と多いと思うので、日曜日にしてくれたら出席率が
    上がるのになあ・・・とは思います。

    私も仕事から早く帰れたら、出席させて頂く積りです。

  12. 129 住民でない人さん

    ここのところのコメントは、住民の方々の情報交換という感じがして、あたたかいです。人の買ったマンションに何の意図があっていちゃもんつけてるんだろーという人がいましたから。現在は、他の市にすんでいますが、取手市出身なもので、ふるさとの様子って気になるのです。ベリスタは、市の玄関に位置するランドマーク的な建物です。住民のみなさんで、盛り上げ住みやすいコミュニティーになさってください。

  13. 130 入居済みさん

    吉野屋の跡地は、ローソンになるという噂です。
    目の前にローソンがあるのに・・・二つは要らないような。
    (ローソンのホームページで「新店舗」として11月開業だとか)

    あと、マツモトキヨシの「テナント募集中」の貼紙がなくなりましたね。
    何が入るんでしょうね?

  14. 131 匿名

    売りに出ていた1階の部屋は、早くも売れちゃったみたいですね。

  15. 132 匿名

    昨日は避難訓練お疲れ様でした。
    その後の交流会も楽しむことができ良かったです(^o^)

    ローソンの反対側にもローソンの看板が掛かりましたねぇ( ̄▽ ̄;)
    ナゼだ!?

  16. 133 マンション住民さん

    マツキヨがあった場所には、マックが入るとの噂を聞きました。
    どうでしょうかね。

  17. 134 匿名

    始発駅の近くにマックがないのは情けないと思います。
    学生さん達もマックがなくなって、かなり困っていただろうから、事実だとしたら歓迎すべきことですが、
    実現するかどうか。

    交番前にマックが入るということは、東西自由通路は完全にお蔵入りになったということかも知れません。

  18. 135 匿名

    よく分からないので教えてください。
    よく東西自由通路の話が出てきますが、交番脇の線路下通路東西連絡通路と何が違うのですか?
    東西自由通路はもっと便利な通路なのですか?

  19. 136 匿名

    >>135さん
    東西自由通路というのは、燕の巣が見所になっている今のギャラリーロードのことではなく、リーマンショックが
    起きる前に、今の西口改札から駅の東側にも通路を通じようとしていた計画があったのです。
    それを作れば東口改札が廃止出来るので、JR東日本にとっては人件費を大幅に削減出来るというmeritがあります。
    今の取手駅の東口と西口は完全に隔離されています。
    改札を中心に東と西を自由に行き来出来るようにすれば、駅周辺は発展すると言われており、私の知る限り、常磐線なら水戸・赤塚・友部・土浦・荒川沖・ひたち野うしく・牛久・佐貫・藤代・我孫子・柏なども、この方式を取っています。
    東西自由通路は、松屋の前の歩行者道路に西口から直接昇降するエレベーター・階段が出来る予定になっていたそうなので、実現すればベリスタ住民は雨に濡れる区間が短縮されるなど、大いに利益を得ていたでしょう。
    ところが不況のせいで、取手市が実現不可能と判断したようです。
    東西自由通路が作られると東口交番を廃止せざるを得なくなるという理由で、大きな反対もありました。
    ベリスタを取り巻く周囲の環境は決して満足すべきものではありませんが、ベリスタ自体は素敵なマンションだと
    思っているので、様子をみようと思っています。

  20. 137 匿名

    東西自由通路の詳細なご説明ありがとうございました。
    なるほど、主要な駅は確かにそのような構造ですよね。
    今でも時々、上野から帰るとき、ボックスヒルに寄るか、真っ直ぐマンションに帰るかで、常磐線車両の10両目に乗るか3両目に乗るかでめんどくさい判断をしています。人によっては些細でくだらない迷いと思われるかもしれませんが、こんな些細なストレスの積み重ねが駅の印象を悪くしているような気もします。
    便利になってほしいものですが、今のご時世、難しそうですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸