埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTAタワー取手駅前【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 取手
  7. 取手駅
  8. BELISTAタワー取手駅前【住民板】
取手市民 [更新日時] 2015-02-08 13:45:04

住民の皆さんの有意義な情報交換の場になればと思います!

よろしくお願いします






[スレ作成日時]2010-02-09 22:05:27

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)タワー取手駅前口コミ掲示板・評判

  1. 160 マンション住民さん

    カタクラ跡地は高層でないマンションで、1階は複数の小店舗の予定で計画がでているようです。
    しょぼい店舗よりスーパーマーケットができて欲しいと願っています。

  2. 161 マンション住民さん

    皆さん地震の被害は大丈夫ですか?
    我が家は食器がほとんど割れてしまい大変な事になっています!
    停電で高層階まで階段を登り、さらにエアコンが使用できず寒さでこたえました・・。
    この余震もグラグラして船酔い気味です・・。

  3. 162 匿名


    この周辺の地域も心配です。
    液状化現象は無いようですが、周辺には気をつけてください。

    広範囲に渡って被害が大きく、今回の地震は厄介です。

  4. 163 マンション住民さん

    断水はいつ解消されるのでしょうか?
    お隣の我孫子市は全く問題ないそうで・・。
    早く水が出てほしい!

  5. 164 マンション住民さん

    節電・節水に心がけてください。

  6. 165 匿名

    高層階は大変です。
    こんなに階段がキツイとは。
    水を運んだら体力も使い果たし、膝もガクガクに。
    余震の揺れも大きいです。
    高層なのに免震じゃないっていう忠告聞いとけばよかった。

  7. 166 匿名

    >>165さん

    津波の心配はないし、液状化や周辺道路の破損も殆どない。
    常磐線の快速電車も止まることがあるが、今日は減便されたものの何とか走る。
    マンションの破損も軽微。
    私は充分に幸せだと思います。
    良しとしましょう。

  8. 167 マンション住民さん

    >>166さん
    同感です。
    すぐ隣の龍ヶ崎や牛久は断水とのこと(昨日までの情報)ですし。
    土曜も、取手まではなんとか来れたけどまだまだ帰れない
    方々が駅のまわりにあふれていましたし。

  9. 168 住民

    皆様ご無事でしょうか?

    うちは電化製品など落下し色々壊れ「フローリングが~壁紙が~」など被害額ウン十万ですが、

    家族に怪我無く無事だったので「お金で済むことは今後何とかなるしよかったよね!」

    と言う感じです

    何よりライフラインの復旧が早くそれが本当にありがたかったです

    そういえば茨城県は計画停電対象外になったのですね

    これからは一層節電を心がけたいと思います





  10. 169 匿名

    今日からやっと常磐線が土浦まで開通しました。
    地震からの一週間はまるで一か月のように長く感じたものの、ここまで正常に近く戻ってくれたのは
    運が非常に良い方だと思います。
    福島一号原発から当マンションは直線距離にして190km離れていますが、日本全体のために、問題の
    速やかな解決を願うばかりです。

  11. 170 入居済みさん

    中層階の上の方です。
    テレビと食器は諦めていましたが、何一つ落ちていませんでした。

  12. 171 匿名

    地震の多い茨城で、タワーなのに、免震じゃないんですか?
    マンションだから揺れると思ってたのは、本当に地震で揺れてるだけ?

  13. 172 匿名

    >>171さん

    申し訳ございませんがこちらの板は住民専用ですので書き込みはご遠慮願います



  14. 173 匿名

    今日、龍ヶ崎の茨城県南水道企業団に電話で水道水について確認しました飲んでも大丈夫とのことでした。
    基準値よりも下の数値を具体的に言われましたが、大丈夫みたいです。

    東京都埼玉県、茨城県北にある2箇所の浄水場で基準値よりも高い数値が出てるみたいですね。
    埼玉は今は基準値よりも低いみたいですけど。

    乳幼児がいる家庭の方もいると思われますので、参考までに。

  15. 175 入居済みさん

    >174
    いい加減に出てていきなさい。いつもくだらないことばかり書き込んで。
    非常に不快ですね。
    本人は楽しくてしょうがないんでしょうけど、哀れな人ですね。

  16. 177 残念ながら

    免震構造の友人も、地震酔いになっています。

    おまけに積層ゴムの交換費用が心配で
    一生住むのは無理と言っています。

    以前は、大規模改修前に売って引っ越すと
    言っていましたが、最悪の場合は35年後で
    物件価格は、二束三文で、さらに無職なのに
    引っ越せるだろうか?と心配していました。

  17. 178 マンション住民さん

    うちは、エコキュートから水を取ったので
    オール電化で良かったと思いました。
    数百リットルの飲み水を常に確保しているのは
    何よりですね。

    盛岡「中三」で震災後にガス爆発があったり
    ガスは怖いですね。自分だけが気を付けても
    集合住宅の場合は、しょうがないので。
    オール電化以外あり得ません!(^O^)

  18. 180 マンション住民さん

    179>

    確かにそのとおり。
    ベリスタには、非常用の発電機があるからどうにかなるかも
    知れないけど足の悪い方は、こういう事を考えると
    例え4階建てでもマンションは不向きですね。
    いや、3階建ての戸建でも難儀しますね。

    と、言うかベリスタに関係ない話題なので辞めません?
    それこそ、老人介護施設だって、病院だって同じく抱える
    「災害時に起こる一般論」の話題ですからね。

  19. 182 マンション住民さん

    181>

    やっと、正体を現しましたね。
    こちらは、マンション住民板です。
    ケチを付けたくて失敗しましたね。

    あなたが、このマンションの事を
    分かって居ないことが分かりましたし
    結果的にここの住人でないことが
    分かりました。さようなら。

    ケチを付ける掲示板ではありません。

  20. 183 匿名

    都合の悪い物は、切り捨て?
    もしくは、悪者にして、なかったことに?
    計画停電時、いくら年をとっても階段を自力で20階まで上り降り出来るという根拠はなし?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸