名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「リコット豊田小坂町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 豊田市
  6. 小坂町
  7. 新豊田駅
  8. リコット豊田小坂町ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-04-03 11:00:54

リコット豊田小坂町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.licott-toyotakosakacho.com/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00151574/

所在地:愛知県豊田市小坂町十五丁目33番3、十六丁目7番1(地番)
交通:愛知環状鉄道「新豊田」駅徒歩15分 名鉄豊田線・三河線「豊田市」駅徒歩18分
間取:3LDK・4LDK
面積:65.50平米~86.75平米
売主:株式会社フジケン
施工会社:太啓建設株式会社
管理会社:株式会社フジケンハウジング

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-02-10 12:37:04

所在地:愛知県豊田市小坂町十五丁目33番3、十六丁目7番1(地番)
交通:愛知環状鉄道 「新豊田」駅 徒歩15分
価格:3,454.3万円~4,988.1万円
専有面積:65.50m2~86.75m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 22戸

スポンサードリンク

広告を掲載

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リコット豊田小坂町口コミ掲示板・評判

コメント  

1. 2 匿名さん

バス停はわりと近い場所にある。それに朝は駅までの本数はあるので、そこまで心配しなくてもいいとは思います。ただ、資産価値とかを気にする人だと、駅から遠いっていうのはどうなんだろうなぁ。

今、結構コロナなどで騒ぎがありますが、テレワークが進んでいる仕事だと、これからは駅までの距離はあまり気にしない人も出てくるかもしれないです。

急には変わらないにしても、だんだんとそうなっていくのかな、、、と。

2. 3 匿名さん

公式サイトを開けたら「災害に強い土地を選ぶ」と書かれていました。
    このあたりは災害に強いらしいです。
    このあたりだと
    何か強烈な特徴がないとなかなかマンションとしての選択肢は厳しいけれど
    こういうのはわかりやすくて良いかもしれないですね。
    あと、電車メインの人だと駅まで遠いけど
    車通勤の人だったら駅までの近さ関係ないし、遠い分安くなれば嬉しいわけでもあります。

3. 4 匿名さん

この辺りは地盤も硬いみたいですね。調べたら↓こんなサイトが出てきました。
    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/631658/
    液状化しにくい土地というのも朗報ではないでしょうか。
    高台に建つのでゲリラ豪雨の浸水被害からも逃れらるし、立地はなかなかの好条件だと思いました。

ただこういった土地だと車二台所有する家庭が多いので、戸数分しかない駐車場はどうなんだろうと考えます。
    近くに月極ってあるんでしょうかね。

4. 5 匿名さん

豊田市のマンションなので、車通勤の人もいるんでしょうか。
    駅までは「新豊田」は徒歩15分で結構ありますけど、車通勤なら駅まで遠くてもいいのかとも思います。

場所は豊田市美術館や豊田西高校の近くにあります。
    私、国道153号線をよく利用しますし、トヨタ郵便局の東西の道も抜け道としてよく利用するのであのあたりだとわかります。
    地図にはないですが、豊田市役所も自転車で行けそうな距離ですよね。

あと、地盤が硬いとあったので災害の時でも安心と思いました。コロナですが、場所がよくて価格が安いなら売れちゃうかもしれませんよね。

5. 6 匿名さん

車通勤の人も結構いるんじゃないですか?
    駐車場100%なので、どのお宅も1台はとめることが可能。
    ただ、2台保有しているお宅だと、敷地外も確保しないといけないので
    近隣に月極があるかどうかも見極めないとならないですね。

6. 7 匿名さん

災害に強いっていうのがここの場合はものすごいアピールポイントになっていますね。
    ハザードマップ的にも安全、というのがあるので
    気にされる方にはとても良いのだと思います。

駅までは、新豊田までバスで出る人が結局多そう。
    車を使う人は使うだろうけれど、
    他の家族の足を思うとやっぱりバスになると思いますから。

7. 8 匿名さん

子供が小さいうちはいいのだけど、
    高校・大学となるに連れ、やはり駅までのアクセスっていうのは
    重要になってくるかと思います。
    親が普段は車を使っていると、駅までの距離ってそんなには気にならないかもしれませんが。
    ここの場合は、まだバスがあるから良いと思います。

8. 9 匿名さん

高校生くらいだったら、バス使ってもいいかもしれないけど、
    普通に自転車で駅まで行ったりするんじゃないかなあ
    この距離だったらそれは可能だと思う。
    天気が悪いときは
    流石に路線バスのお世話にはなりそうなんだけど。
    選択肢があるっていうのは
    駅まではっきり言って遠いけど、いいっちゃいいのかもしれません。

9. 10 匿名さん

公式サイトを見たら、災害に強いっていうのをものすごく全面に出してきていましたね。
    あの地図見ていると、
    駅までココまで遠くても安全な場所あるんだなぁって思っちゃうから、どうなんだろう?とも思うが。
    マンション自体、何かしら災害に対しての備えみたいなこと、特別していたりするのだろうか??

10. 11 匿名さん

災害は気にされる方は多いと思う。
    マンション自体が
    鉄筋コンクリート造なので災害にとても強いです。
    台風のときなども、
    なんとなく安心な感じはすると、マンション住まいの友人は言っていました。
    シャッターがないので、
    それだけは心配っぽいですが…
    シャッターがあるマンションは、まずお見かけしないですしね。

11. 12 匿名さん

マンションでシャッターって基本ないです…低層階くらいはついていても、と思うけど慣例的についていないのか。外の部分は専有部から外れてしまうから
    自分でつけることもできないっぽいんですよね。

12. 13 匿名さん

これまでの投稿を見ていると、駅まですごく遠い、路線バスはある、災害に強い
    この3点でしょうか。
    リコットというマンションブランドをよく知らないのですが、
    どういう感じのマンションなんでしょうか。
    ゴージャス系とかカジュアル系とか。
    公式サイトを見ていてもよくわからなくて。

13. 14 通りがかりさん

>>13 匿名さん
    カジュアルとかゴージャスの表現というより、シンプルなデザインですね。豊田市駅近だと治安や環境気になる人はオススメな立地ということでしょう。

14. 15 匿名さん

「災害に強い」がウリのようです。
    マンションホームページ、ポップアップで表示されていました。

駅から遠いですが、車通勤なら無理なく通えそうな気がしています。

Aタイプが100㎡以上あって豪華です。
    室内はシンプルで家具でテイストを変えられそうだと思いました。
    メニュープランはオプションでしょうか。壁を変えられるようでした。
    建設前に伝えなくてはいけないなどありますが、自分好みに変えられるのはいいなあと感じています。

15. 16 匿名さん

ここの場合は、電車通勤している人はあまり検討されないように感じます。駅まであまりに遠いですからね。バスは徒歩5分のところから乗ることができますから、駅を利用するとしたらそれを使うかんじですね。なにもないよりはこうやって手段があるのは良い。子供がいる場合は、通学で路線バスを使うことになって来るかと思われます。

16. 17 匿名さん

正直、ここまで駅まで遠いエリアなので
    値段的なメリットがないとなかなか積極的に選ぶ理由が他に見つかりにくいように思う。
    この辺りの出身で、実家が近くにあるから、とかそういう理由があるならば選択肢にはなり得ると思います。
    学校も近く、子供がいる人には基本的には子育てしやすい印象。

17. 18 通りがかりさん

美術館や文化会館など前に大きな建物建つ心配は無さそうな立地で、住宅街の環境好みな人はあってるのでしょうね。

18. 19 匿名さん

豊田市のこのあたり、災害に強いんですね。
    確か豊田市美術館、昔は城だったと聞きますし、立地としては地盤も固くていい地域なのかも・・・

市民文化会館近くて素敵な場所ですね。
    散歩するのもいいですね。
    確か、桜もキレイでした。
    おいでんの花火も見ることができるかな?
    夜はちょっと静かな感じで女の子の1人歩きは怖いかも…

電車の駅まで遠いので、あくまでも車通勤ならOKかと思います。

19. 20 匿名さん

ずっと前に見たテレビ番組での受け売りなんですが
    家を探すときには、古墳とか、古くからある寺社仏閣、
    お城がある(あった)場所を手がかりにするといいっていう話を聞いたことがあります。
    安定して良い土地にそういう物があるからなんだそうです。
    ここの場合もそうなんですね。

20. 21 匿名さん

レスを読むと地盤の固さには定評があるようですね。
    地震もいつ起こるか分かりませんし、そういう場所を選んでいく必要があるかと思います。
    駐車場が全戸分あり、比較的安い利用料なので車を所有する方は多そうです。
    機械式なのが難点ですが、駅から遠いと子供を迎えに行ったりして車を利用する機会が増えるので
    そういう生活しタイルの方は良い場所をキープするのがマストですかね。

交通:愛知環状鉄道 「新豊田」駅 徒歩15分
価格:3,454.3万円~4,988.1万円
専有面積:65.50m2~86.75m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 22戸

スポンサードリンク

広告を掲載

同じエリアの大規模物件スレッド

スポンサードリンク 広告を掲載

ご近所物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ三河豊田

愛知県豊田市山之手四丁目

未定

3LDK・4LDK

70.42平米~83.63平米

リコット三河豊田(仮称)
icon

愛知県豊田市山之手八丁目

未定

2LDK~4LDK

66.56平米~90.05平米

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア名古屋FRONT

愛知県名古屋市西区牛島町209番1

未定

Studio・1LDK

30.20平米~42.77平米

デュオヒルズ三河豊田(63戸・3/27登録)

デュオヒルズ三河豊田

愛知県豊田市山之手四丁目

未定

3LDK・4LDK

70.42平米~83.63平米

プレミスト鷹匠(119戸・3/21登録)

プレミスト鷹匠

静岡県静岡市葵区鷹匠二丁目

未定

1LDK~3LDK

54.75平米~170.23平米

デュオヴェール栄(72戸・3/12登録)

デュオヴェール栄

愛知県名古屋市中区栄五丁目

未定

1LDK

30.31平米~33.23平米

リコット三河豊田(仮称)
icon

愛知県豊田市山之手八丁目

未定

2LDK~4LDK

66.56平米~90.05平米

デュオヴェール久屋大通

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

1LDK・2LDK

30.04平米~42.41平米

グランクレア 一宮(41戸・3/4登録)

グランクレア 一宮

愛知県一宮市八幡四丁目

未定

3LDK・4LDK

68.02平米~94.49平米

ル・シェモア本山(21戸・2/27登録)

ル・シェモア本山

愛知県名古屋市千種区春里町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.17平米~95.27平米

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件 いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内! 毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション 地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション 共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション購入して即入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもOK。