京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード南草津グランプレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 野路町
  7. 南草津駅
  8. エスリード南草津グランプレイスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-14 07:37:13

エスリード南草津グランプレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:滋賀県草津市野路町1220-1、他12筆(地番)
交通:JR東海道本線「南草津」駅徒歩9分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:68.00平米~85.22平米
売主:エスリード株式会社
施工会社:未定
管理会社:エスリード建物管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-13 14:41:44

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード南草津グランプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 41 マンション検討

    本日現地に行って来ました。近くにはエスリード2物件ありますね。1物件は入居済。もう1物件は建築中です。両方共早期に完売したようです。さてこの物件はどうでしょうか?個人的にはう?ん。こんな入り組んだ所にマンション?正直あまり魅力は感じませんでした。

  2. 42 マンション掲示板さん

    南北が川の時点でパス!!
    他のマンションの営業さんが話しされていましたが、この立地ならプリムタウン南草津の新築戸建を検討します。

  3. 43 マンション検討

    今回ばかりはエスリードも立地選定誤ったか?いずれにしても販売がスムーズに行くようであれば南草津でのマンション需要は非常に高いと改めてて認識する事になります。

  4. 44 マンション検討中さん

    先週見学してきました。
    印象としては、全体的に安っぽい感じがしました。
    建具も軽く、今住んでいる賃貸マンションと似ていました。
    エスリードのマンションは投資マンションとよく聞く理由がわかりました。
    ルーフバルコニーのある部屋は少し気持ち引かれました。

  5. 45 検討板ユーザーさん

    マンションギャラリーには立体模型ありましたか?いろんなマンションギャラリーに見学にいきますが出来上がりがわかり易いように模型で説明を受けますがエスリードにはないですね?

  6. 46 マンション検討中さん

    こちらの4LDKを検討しています。
    しかし、洋室3部屋の天井柱がかなり下がっています。
    部屋のまん中を横断していて、かなり鬱陶しい感じです。
    営業さんに確認しましたがはぐらかされました。
    ご存じの方いますか?

  7. 47 マンション検討中さん

    そういったことにならないような工法もありますが、コストが上がってしまうためしていないらしいです。

    建設期間が明らかに短い点や、構造を手を抜いている点

    個人的には検討に値しない物件ですね

  8. 48 eマンションさん

    マンションの立地は、利便性の高い駅からから徒歩5分内は必須です。8分は最早、遠いと思います。

  9. 49 マンション検討中さん

    確かに建設期間1年ちょとは短すぎる。
    上層階は突貫工事の恐れがある。
    そこまでして、ファミリーに人気の3月入居にしたいの?

  10. 50 検討板ユーザーさん

    >>47 マンション検討中さん

    天井は小梁工法、ボイドスラブ、アンボイドスラブなどあります。コストもありますが上階の音の問題もありますね。ボイドスラブなどは空洞があるためかなりコンクリ?トを厚めにしないと音が響きます。薄いボイドスラブは要注意です。

  11. 51 建築関係

    >>50 検討板ユーザーさん

    ボイドスラブは小梁工法のコンクリ?トの0.7-0.8掛けですね。小梁なしで同じ厚みなら上階の音、かなり響きます。

  12. 52 マンション検討中さん

    間取り、公式ではまだ出てませんがどこかで見れますか?

  13. 53 匿名さん

    南草津西口はここ数年で土地が高騰。西口駅近にこの規模のマンションが建つ見込みはなさそう?建設予定地も今後再開発が進み、価値が上がると思いました。
    国道側に同じ時期にできるマンションは騒音、排気ガス、夜中でも大きいトラックが頻繁に通り、マンション周辺は大学生の溜まり場となる店が多く騒がしい。
    検討中。

  14. 54 建築関係者

    西口なら駅前にマンション予定ありますよ。
    グンゼ横も建ちます。
    こちらより、よい条件のマンション建ちます。

  15. 55 検討板ユーザーさん

    新築戸建てと悩んでいます。

    こちらのマンションの立地なら、あと1・2分歩いて川向こうの新築戸建てプリムタウン南草津を買った方がいいと思います。
    土地50坪 4000万円台前半で買えます。
    地元のオウミ住宅ですが、しっかり基準の高い新築戸建てを建てられています。

    こちらのマンションは、マンションとしての利便性がかなり少ない中途半端な立地になります。
    戸建てなら駐車場や管理費等のランニングコストも原則かかりません

    こちらのマンションを購入するメリットは何でしょうか?

    https://suumo.jp/sp/tochi/shiga/sc_206/pj_92700185/?suit=nsuusbsp20121...

  16. 56 南草津民

    南草津駅の西口は、新築マンション計画少なくともあと3件はあると聞いています。
    駅近の立地は大手分譲会社が建築されるようです。
    駅から離れたところはエスリードなどマンション分譲会社。
    さすがに供給過多?
    そして、プリムタウン南草津の新築戸建て1000戸が4~5年で分譲されます。
    その間は比較される方もいるため、新築マンションも売れるかも知れません。
    しかし、将来的な売却を考えた場合、ほぼ同時期に分譲された住宅が多いのは致命的です。
    マンションの場合、徒歩分数が大事。
    南草津駅近のマンションは築10年建っても十分な価格で売れているようです。

    エスリード南草津1 徒歩9分 10階建て
    エスリード南草津2 徒歩7分 5階建て
    エスリード南草津3 徒歩8分 15階建て

    エスリード南草津1が最近中古で売りに出ていましたが、駅近の古いマンションの方が高値で売りに出ていました。

    エスリードは悪くないが、マンションとしての場所が微妙です。

    私ならプリムタウン南草津に一票。

    長文失礼しました。

  17. 57 検討板ユーザーさん

    >>55 検討板ユーザーさん
    プリムタウンの戸建てに魅力は感じてますが、オウミ住宅しか選択肢がなく、迷っています。
    オウミ住宅は質を売りにしている会社では全くないですよ。建物自体はかなり安く、値段相応かと。

  18. 58 購入者

    >>57 検討板ユーザーさん

    この場所での戸建てかマンションか悩みますね。戸建ては土地がありますがマンション土地は区分所有者としての権利ですので自由になりません。しかし住む快適性はマンションが上です。戸建てもマンションも両方住んだのでわかります。戸建てを買うならロ-コスト住宅はやめた方が方ががいいと思います。しかし家を買ったと言う満足感を感じるのは安物でも戸建てと思います。

  19. 59 eマンションさん
  20. 60 検討板ユーザーさん

    >>58 購入者さん
    オウミ住宅だとローコスト、住友林業だと6000万オーバーって感じなので、マンションが妥当かもしれませんね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸