福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン大濠公園ザ・タワーレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 大濠公園駅
  8. グランドメゾン大濠公園ザ・タワーレジデンスってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-23 00:50:28

グランドメゾン大濠公園ザ・タワーレジデンスについての情報を希望しています。
積水ハウスのマンションのようですね!
駅歩も徒歩6分、全戸角住戸のようなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市中央区荒戸2丁目92番
交通:福岡市空港線「大濠公園」駅徒歩6分
   西鉄バス「荒戸二丁目」バス停徒歩3分
間取: 2LDK ~ 4LDK
面積:52.83㎡ ~ 186.52㎡
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:積和管理九州株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-31 16:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン大濠公園ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション掲示板さん

    大濠公園?というような立地ではあるけど、住所は荒戸なんだね。
    この辺はかなり建物が密集していて、正面のマンションが14階建。少なくともそれより上じゃないと景色は抜けないと思う。この建物は21階建だからね。
    上層階にメゾネットと、180平米超えのペントハウスってのはグランドメゾン赤坂けやきと似た構成なのかな?

  2. 2 マンション検討中さん

    こちらのマンション検討中で
    あした見学にいってきます。
    住所は荒戸ですね!
    ですが私は結構内廊下だしすきです!
    間取りみましたか?
    間取りがひっかかってます!

  3. 3 マンション掲示板さん

    確かにどの間取りも、基本的にリビングを通って居室に入る感じなんですね。
    デッドスペースはないのが利点で、欠点はその分プライバシーはあまりないのかなといった印象です。
    E,Fタイプ以上は広々していて良いですね。

    画像でわかるように、やはり14階とそれ以上で大きく分けてきましたね。
    14階以下は前も後ろもマンションなので眺望があまり無いと思われます。
    15階以上は眺望も、ひとまずはお見合いせず、間取りも良い間取り、といった構成なんですね。

    1. 確かにどの間取りも、基本的にリビングを通...
  4. 4 マンション検討中さん

    間取りというか、玄関の意味がわからないね。だれか解説よろしくお願い申し上げます。

  5. 5 匿名さん

    >>4
    おそらくですが、一般的なマンションのように、靴を脱ぐスペースが限られた玄関ではないタイプですね。
    タイル張りで、玄関ホールという呼び名の方が個人的にはしっくりきます。
    どこでも靴を脱げるといった感じですかね。

  6. 6 マンション検討中さん

    本日、見にいってきました。
    ホテルをイメージしているので
    玄関ホールとなります。

  7. 7 匿名

    昨日見学に行きました。

    下層は意外と安いですね。
    せまい部屋ですが3000万円台がけっこうありました。

    日当たりは厳しそうですが、公園も意外と近いなと感じました。

    学区は当人小学校のようですが、評判は良いのでしょうか?

  8. 8 マンション検討中さん

    レスが少ないですね

  9. 9 マンコミュファンさん

    何よりこの辺りはとても住みやすい。マンションの中古すらなかなか出ないことがそれを表しています。もはや空き地も少なく、このような規模の新築分譲マンションが立つこと自体貴重かと。敷地が広いので車寄せがあることも魅力的。
    マンションに囲まれているというのは日当たりや景観の面ではデメリットだが、那津通りのトラックの騒音や、排気ガスを直接受けずに済む良さはある。とはいえ徒歩1分で那津通りなので車を出したりタクシーを拾ったりもしやすい。子供の通学時の治安面の心配もいらないなど、大通り沿いのマンションの良さも享受できる物件だろう。

  10. 10 マンション検討中さん

    今出ている新築・中古含め調べても大濠エリアでこの物件が現状1番良い気がしており検討中です。
    モデルルームで話を聞きましたが非常に順調に売れているとのこと。(実際ほとんど申し込みが入ってました)
    グランドメゾンブランドの中でも特に敷地が広く、贅沢な作りになっているらしいです。特にオプションなどつけなくても床暖・ディスポーザ・食洗機などついてて良いですね...。お風呂もこだわっててカッコイイです。
    あと、初めて見ましたが、リビングに壁一体型の空気清浄機もつくみたいです。実物見ましたがスタイリッシュでした。

    間取りに関しては上でコメントされているように廊下がなく極力無駄なスペースがないよう作られています。一点、賛否割れそうな間取りはBCタイプでの独立型キッチンですかね。オープンタイプのキッチンがいい人はネックになりそうです。(間取り変更などで対応出来そうですが)
    ただ、独立型にすることでリビングや他の部屋が広く取れているようなので、メリットデメリット踏まえて検討します。(自分はオープンキッチン派ですが、来客にキッチン見られにくい、料理の匂いが部屋に広がりにくいなどメリットはあるので悩んでます)

    この辺りでこの広さの敷地の分譲マンションは今後なかなか出てこないとおもいますし、免震タワーマンションとなると尚更無いと思います。
    非常に魅力的なので前向きに検討してますが(多分申し込むと思います)、なかなか情報が少ないためコメントしました。
    参考になれば幸いです。

  11. 11 匿名さん

    那津通りからマンションまでの細い通りに立つ建物らが古いアパートのため、やや雰囲気が暗いのが残念な点ですね。
    それにしても5年前ならば那津通りより北側のこの場所で億ションなんて信じられなかったですね。

  12. 12 匿名さん

    最上階なくなったなかなあ?まあ買えんけど

  13. 13 マンション検討中さん

    >>12 匿名さん
    なくなりました。一番人気かな

  14. 14 マンション検討中さん

    かなり売れてますね
    B.Cが人気かな

  15. 15 匿名さん

    駐車場は機械式でしょうか?

  16. 16 匿名さん

    平置き+機械式です。全64戸に対し41台分しかありません。駐車場料金は最高で1か月5万円だそうです。

  17. 17 マンション検討中さん

    >>16 匿名さん

    っやっべぇ!駐車場たかっ!

  18. 18 マンション検討中さん

    駅から少し遠いですかね?
    あと日当たりが悪そう…
    西面特に…
    どうなんでしょう?

  19. 19 ご近所さん

    >>18 マンション検討中さん

    問題ない。

  20. 20 匿名さん

    このご時世で此処福岡で、敢えてのタワーなんですね。それはそれでいいんじゃないでしょうかね。

    生涯コストや数年来の不人気を踏まえてのこと
    でしょうから。住み切りなら転売は気にならない。
    既に首都圏では新築も中古も減速してますけどね。

  21. 21 ご近所さん

    戸建や板状よりタワマンの方が転売が有利なのは明らかですね。
    市況は関係ないですよ。

  22. 22 匿名さん

    タワマンを敬遠言いかえれば忌避する人はこの数年来
    増加傾向ですね。需要の変化対応に遅れ、舵取りを
    誤ったデベはタワマンを作り続けた。結果、売行き
    不振でダブついている。契約率の低迷傾向は不景気に
    加え昨年の浸水停電被害が少なからず影響している。
    長期に住めばその分だけ高コストで高●スクが続く。

  23. 23 販売関係者さん

    戸建てよりタワマンの方が災害に強く、スケールメリットがあるのでコストも低いです。
    素人の妄想よりも確実なことは、戸建てよりタワマンの方が売れるからデベはタワマンを建てています。

  24. 24 匿名さん

    ネットニュースから得たような、マンションを購入するなら誰でも知っているリスクに関する知識を
    敢えてここで披露する意味を教えてほしいです。

    浸水停電被害って、そもそもここの立地の歴史をご存知で発言されているのでしょうか。






  25. 25 匿名さん

    ちなみに、都心で言われているタワマンとはこの物件は高さも規模も全く違います。
    名前にタワーとつけているだけです。
    まずはそこを認知されてからコメントをされた方が良いかと思います。

  26. 26 販売関係者さん

    ネットニュースから得たような、マンションを購入するなら誰でも知っているタワマンに関する知識を敢えてここで披露する意味を教えてほしいです。

  27. 27 マンション検討中さん

    コロナの影響で工事はとまってるのかな

  28. 28 匿名さん

    >>23 販売関係者さん
    デベがタワマンを建てる理由は、
    敷地面積あたりの売上げ効率が高いから。です。

  29. 29 通りがかり

    >>23 販売関係者さん

    賛同致します!

  30. 30 販売関係者さん

    >>28
    利益率が高いものより需要が高いものを売るのがビジネネスでは常識です。
    戸建よりタワマンを多く販売する理由はデベが儲かるからだと本当に思っているのですか?

  31. 31 匿名さん

    >>25 匿名さん
    福岡でタワマンは都心には無理。西新、照葉の郊外にあるのがやっと該当するぐらい?
    夢みてもしょうがないよ。

  32. 32 口コミ知りたいさん

    ここ立地どうですか、特に西面の要塞のごとく大きいマンションこわいですね

  33. 33 坪単価比較中さん

    ホームページには「グランドメゾン大濠公園ザ・タワーレジデンス」は、地上60m(約21階)を超える超高層タワーマンションである・・ってあるけど?これって間違い?

  34. 34 匿名さん

    >>33
    間違いではありません。

  35. 35 マンション検討中さん

    ここの2ldkに住む層っていわゆるdinksなのかな。

  36. 36 名無しさん

    いつ完成?
    現地に見学に行ったが
    狭い路地

  37. 37 評判気になるさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  38. 38 マンション検討中さん

    ここは近隣のグランメゾンの中では立地悪いですね。駅からも距離あるし閑静でもない。名ばかりタワーの割に高めに設定されてるのはいかがなものかと‥永住思考の方が買うのかな?

  39. 39 買い替え検討中さん

    場所は大濠近いし悪くない。価格もGMにしてはお手頃。ただ、GMにしては設備のグレードが低いような気もします。ただ、低所得者~中間所得者でもGMが購入できる唯一の物件かもね。普通はもった高いから!!

    このエリアは意外に住みやすいですよ。隠れたオシャレなお店も多く、大濠や西公園も近いので子育ても良し。ただ、広い部屋は予算オーバーになりがち?DINKS向けとしては良好。

  40. 40 マンション検討中さん

    >>39 買い替え検討中さん
    駅徒歩6分をどう見るかですね。大濠公園の周辺が住みやすいのは言わずもがなですが、毎日の電車通勤のことを考えると駅までのアプローチには難ありだと思います。那の津通りの信号は待ち時間がかなり長いので実質10分以上はかかると思います。
    またマンション乱立地帯なのでこれといった特徴がない点もマイナスですね。

  41. 41 匿名さん

    >>40 マンション検討中さん
    価格的に手頃だよ。もっといい所欲しいならお金出せばいいだけだよ。

  42. 42 マンション検討中さん

    >>41 匿名さん
    マンションは立地が全てなので大濠公園駅徒歩6分で駅までのアプローチに難かりの物件より、同価格帯の駅チカの中央区物件のが魅力があるかなと

  43. 43 匿名さん

    >>42 マンション検討中さん
    デベ次第では?比較物件どこですか?

  44. 44 マンション検討中さん

    >>43 匿名さん
    近くだとデュレジア大濠かな、囲まれ感がある点はここと同じくマイナスポイントですが、徒歩2分のインパクトは中々。
    個人的には駅近を最重視しているので、ちなみに買ってないです

  45. 45 デベにお勤めさん

    近すぎず、遠すぎずで、良い価格帯だし、住みやすいエリアだから、ちょうど良いのでは?高すぎると支払も困難になるし、コロナで今後どうなるかわからないから、少しでも安ければ買いと思うがな

  46. 46 購入経験者さん

    ちょうど良いって何かいい響きですね。価格も含めバランスが良ければOK

  47. 47 マンション検討中さん

    買ったあとに考えても手遅れだもんな、納得して買ってるなら駅遠で不便を感じても我慢できるでしょ

  48. 48 評判気になるさん

    大濠の花火大会が無くなったのは残念ですね。ここの最上階なら景色も良さそうですし

  49. 49 通りがかりさん

    近所住人です。那の津通りに面したマンションですが。
    荒戸はとても住みやすい地域ですね。
    大濠公園駅は工事中仮称が荒戸駅だったほどの明治通りと昭和通りの大きな合流点なので
    地下鉄もだがバスも便利です。西公園改め大濠のバス始発でイケアやイオンにも行ってます。那の津通り含め天神も3系統使えるし。
    学区は以前は3丁目は簀子なので当仁目当てで1、2丁目選択でしたけどね。

    カモメ公園付近の港に腕のいい料理人が集まりだしていて、夜にも見に来るべきです。
    釣りがてらね。

  50. 50 通りがかりさん

    >>49 通りがかりさん

    訂正
    1丁目が簀子2、3丁目が当仁

    ドラッグイレブンのは最近迄消防署だったので出動の音も無くなり静かなもんだ

  51. 51 通りがかりさん

    土地にゆとりを持って緑をたくさん増やしたコンセプトはグランドメゾンらしくていいかも。
    ただ、あの辺りは那の津通りを超えると雰囲気がガラリと変わるのがなんとも。うまいごはん屋さん多いんだけどね
    あの辺りは他にもグランドメゾンがたくさんあるが、他は全て那の津通りの南側。

    最近で比較すると、グランドメゾン大濠公園2020の設備のよさや明治通り沿いで大濠公園が一望できる眺望を考えると、こちらの方が安価でも特徴がないのがなー。
    売れたのは手頃な価格でグランドメゾンと大濠公園の2つのブランドが手に入るからなのかな

  52. 52 匿名さん

    那の津通りの北側マンションは以前は西公園名だったが今や何でも大濠にするね
    大濠のバス発着所も以前は西公園名だったし鳥飼や長浜でも大濠マンションがある位だし
    西公園名称の地位低下だね
    あぁ斜め位置にザ・パークハウス「大濠公園」もあるね北側の方が日当たり良いしね今朝も附属小に通う子達が飛び出して来たよ

  53. 53 匿名さん

    竣工前に完売しましたね。
    やはりグランドメゾンは強い。

  54. 54 通りがかりさん

    囲いが外れて外観が見えるようになりましたね
    なかなかかっこいいです
    エントランスも出来てきていました
    グラメは植栽に力を入れている所が多いので楽しみです

  55. 55 購入希望

    こちらの物件はもう売り切れましたか?

  56. 56 匿名さん

    >>55 購入希望さん
    完売。

  57. 57 匿名さん

    植栽が突貫で行われて翌日には内覧があってたようで無駄な時間がないなと感心した近所民です。
    元からの脇道を拡張してガレージに進入する経路はいいなあ
    道を塞がずにシャッターを待てるし

  58. 58 通りすがり

    こちらの建物の前を通ってみましたが高級感がありとてもかっこよかったです!

  59. 59 匿名さん

    >>58 通りすがりさん
    荒れてるスレと違って羨ましい限りですよね。

  60. 60 通りすがり

    >>59 匿名さん
    しかも値付けが1年以上前なのでそこから地価も相当上がってますし買えた人はラッキーでしたね。羨ましい。

  61. 61 匿名さん

    >>59 匿名さん
    確かに照葉なんて積水積水ってグランドメゾンじゃないのに恥ずかしい。

  62. 62 マンション検討中さん

    キャンセル部屋はあります?

  63. 63 匿名さん

    皆さん目の前にマンションがある眺望は気にならないのでしょうか?
    私はなるべくカーテンを閉めずに暮らしたいのですが目の前のマンションが気になります。。

  64. 64 マンコミュファンさん

    >>63 匿名さん
    元々、この界隈は古い物件が多く13階建てくらいしかないです。
    なお、こちらの物件の11階がおよそ近隣の最上階とほぼ同じ高さです。
    近隣の最上階から見上げたときにも、見えない角度の余裕をみたら14、15階以上を買えばご要望のカーテン開放生活にも安心だと思います。
    それもあってか、たしか14階からは階層が違い、1フロア2世帯です。ワンフロア独占は最上階だけだったと思います。あと、メゾネットも1戸ありました。
    結局買ってない者ですが、モデルルームを見学したときに模型やシミュレータで確認、説明を受けました。

  65. 65 匿名さん

    >>62 マンション検討中さん
    全入居決まったみたいでキャンセルなさそうです。

  66. 66 匿名さん

    西側と東側でだいぶ価格差あったようですが、見た感じ周辺環境からしても俄然東側の方が良さそうですね。

  67. 67 匿名さん

    西側は機械式駐車場だしね
    車と海老茶のマンションしか見えないよね

  68. 68 マンコミュファンさん

    周辺環境ではなく眺望の話ではないかな。
    東は見下ろせば植栽なのはいいけど、前は道路と向かいのマンション。
    西は機械式駐車場とマンション。マンションとの距離は東よりもあるかな。
    しかし、西も東も近隣の建物を完全に抜ける14?からの二世帯フロアでないと眺望は望めないと思う。

  69. 69 匿名さん

    前から建ってる四方のマンションの身になれよ

  70. 70 マンション検討中さん

    周辺マンションも建て替えすると容積緩和で高い建物になるかもしれんぜ。

  71. 71 マンコミュファンさん

    >>70 マンション検討中さん
    近隣はバブル期の物件が多いですから、建て替えもそうとおくはないですよ

  72. 72 マンション検討中さん

    要するに坪単価の高い上階は半永久的な抜けが確保されない。
    隣で建て替え計画が動き始めたら即転売して売り抜け必要。

  73. 73 匿名さん

    >>72 マンション検討中さん
    貧乏人は心配しないで照葉あたり探した方がいい。

  74. 74 匿名さん

    バブルといえば、前にあるエステートマンション西公園の屋上のプール、この間潰してたわ

  75. 75 マンション掲示板さん

    西公園の再整備基本計画が策定されましたね。西公園も整備されて綺麗になると、楽しみが広がります!
    https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1353836.html

  76. 76 検討板ユーザーさん

    ザタワーが出来るので、購入を早まったと思う人もいるでしょうね。

  77. 77 通りがかりさん

    2年前にこの立地を押さえたのはかなりお買い得だと思います。
    悪目立ちせず贅沢な住環境。
    威張ってないけど干渉されず、静かに生活できる、最強のマンションですね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸