いろいろありますが、コンシェルジュさんと管理人さんはいい人でよかったです。
とりあえず、今回の原因究明と処置をきっちりお願いしたいですね。
あとはこの程度の雨での漏水ですから、
設計もしくは施工に不備があったしか考えられませんし。
修繕・改修の費用は我々の管理費等からではなく、オリックス・浅沼組から全額でるよう
きちんと訴えていかなければなりませんね。
ところで今日の花火、よく見えた部屋はありましたか?
このマンションに名前を貸した設計者の大江匡氏はこの現状をご存知なんでしょうか?
もちろん雨漏りの件も明らかな設計ミスですし、エアコンの件もしかりです。
関西で氏の設計したマンションが評判悪くなるのは可哀相ですね。
これはひどいな。
ほんとにひどいですね。
ここの住人ですが、家の中は特に問題ないですよ。
>>689補修も酷いけれど補修箇所も多すぎ。これは職人の問題なので、この部屋だけではなく他部屋もあまり変わらないのでは?692さんの”特に問題無し”には疑問を感じてしまいますが・・・
689さん本当ですか?それはひどいですね。充分欠陥では?
部屋内に入る大工によって当たり外れがあるため、ひどい場合は693投稿のような事になります。
対応策としては・・・
①納得いくまで引渡しを受けない。
ただし納得がいくいかないは個人差があるのでできれば専門の大工さんなどにも立ち合いして
頂いて見てもらうのが賢明。
②引渡しをしてからも補修をすると言われた場合。
できるだけ書面に署名、押印をしてもらいましょう。
③補修していないのに補修したと言われ引渡しを受けた場合。
「補修した」と嘘をついているのですから詐欺罪を適用する刑事罰も考えられます。
④瑕疵担保責任
事業主は引渡しをした日から2年間に限りその責を負う。と重要事項にあります。
できれば補修は事業主を通してやりたいものです。
あのー、693の方も書かれていますが、ここの物件は浅沼組施行で、違う物件の話ですよ。
このマンション完売まであと数戸らしいですね。
いったいどんな人がすんでるんだろ。興味津々。
ここの販売員さん、愛想悪いですね。
ここの住人ですが、確かに愛想悪い販売員さん多いですね(笑)
でもこの間、大雨の中、立体駐車場の昇降ボタンを押しているとき
ひとりの化粧の濃い女性販売員さんは、用事があったのか、傘を持って素通りしましたが
次にきた大人しい感じの女性販売員さんが、横ですっと傘をさしてくれましたよ
すなおに嬉しかったです