京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンクタスコート芦屋:オリックスの芦屋のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 浜町
  7. 打出駅
  8. サンクタスコート芦屋:オリックスの芦屋のマンション
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

オリックスの芦屋のマンションのことで何か知ってる方いませんか?



こちらは過去スレです。
サンクタスコート芦屋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-01 22:35:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタスコート芦屋口コミ掲示板・評判

  1. 583 匿名

    私は今はこのマンションしか考えれませんが他のマンションについてもやはり住んでる方々はそれなりに満足されていると思います。住めば都ですよ、きっと。どなたか教えていただきたいのですが近くでいい歯医者教えてください。

  2. 584 匿名はん

    ゴン歯科医院ってありますけどあそこはどうなんでしょうか?

  3. 585 匿名

    阪神
    アンリの上に丁寧な歯医者さんあります。

  4. 586 匿名はん

    現物を拝見しにいきました。
    住み心地等、お聞きできるとよかったのですが、住民の方をお見かけしませんでした。
    販売員の方の対応はよかったと思います。
    とても気に入り、検討中です。
    バーティカルビラで一点気がかりな点は窓枠近辺の白い壁が既に汚れていました。
    まだ半年位なので心配です
    掃除は各住戸では無理かと思うのですが・・・

  5. 587 匿名はん

    以前から気になっていたのですが・・・
    モデルルーム来客用の駐車場に何組かの住民の方が駐車されてます。
    防犯の意味は無いにしろ、駐車しても良いんですかね?
    特別扱いされてる方々なんでしょうか??

  6. 588 匿名はん

    白い壁、汚れが目立つのは宿命かも。味が出てきたと考えるべきでしょうね(笑)
    駐車場、あのでっかい車では奥の壁際のスペースへの駐車は難しいかったのでしょうね。交渉して場所を交換してもらったのでは。手前の方の大型車用の場所は、もう空いてないのでしょうかね?
    モデルルームと言えば、あそこのドアの前にも玄関マット敷いてありますよね。部屋の所有権はまだ販売側にあるのでしょうが、廊下(共有部分)に傘立てやマットをおくのは規約違反のはず。しっかりです。
    住人の方も朝起きたら、自転車のかごにゴミがいれられていたとか、傘が盗まれていたといったことが起きても気分が悪いので、とりあえずルールは守って気持ちよく生活しましょうか。
    郵便受けの名前プレート、各家庭の個性がでていて面白いですよ。是非今度観てみてください。

  7. 589 匿名はん

    そう言えば大型車が多いかもしれません。が、中型車や小型車の方も居ますよ。
    というのも、以前車を2台所有してましたが、1台を泣く泣く処分してきたのです。
    あの場所が無料で提供されているのであれば、がっかりです・・・

  8. 590 匿名はん

    マナーが悪い住民が多いマンションなのですか?

  9. 591 匿名はん

    >590
    そうなのかも。先週ゴミ捨て場に行ったら分別なんて全然されてなくもうぐちゃぐちゃ。管理人さんに申し訳なくひとりでせっせと片付けしてました。廊下の自転車や傘たても改善されずで本当にがっかりです。自分さえ良ければ・・・のプライドばっかり高い人がおおいのかな

  10. 592 匿名はん

    591さん
    それは大変ですね。
    自治会を通じてモラル向上を訴え続けるべきかもしれませんね。

  11. 593 匿名はん

    他の入居者の方とお会いしないのですが、たまにお会いしても感じのいい方ばかりですよ。中にはルールを守らない方もおられるのかもしれませんね。
    みんなのマンションという気持ちで暮らしていかなければなりませんね。
    591さん、ありがとうございました。

    風邪を引いたのですが、よい内科はどこでしょうか?

  12. 594 ???

    >582
    別にいいんじゃね?近くにできたとこ見に行くなんて当たり前だと思うけど??
    うちも見に行ったよ。ここ買う時、あっちの方が値段安かったし、
    検討してたから気になってたし。
    ヨメさんの両親が遊びに来てたから一緒に行ったんだけど、オヤジさんが
    「造りが粗いな。慌てて造ったな」って言ってた。ちなみにオヤジさんは不動産屋。
    オリックスの担当の対応は遅いし口の聞き方はしらないし、常識ない住民とか
    気に入らないところも多々あるが、
    エントランスとか仕様にステイタスを感じるからやっぱりこっちにして判断は間違ってなかったと思う。
    「不動産の値段って、ちゃんと物件に合った値段がつぃてる」って
    オヤジさんが言ってたけど、ちょっとの値段の差をケチると後で泣き見ると思った。

  13. 595 匿名はん

    >>594
    オヤジさんが不動産屋なら不動産価格と価値が比例し無い事は判ってるはずですよ。不動産屋は
    安く買って高く売るのも商売の内ですからね。
    でもそんな事はどうだっていいじゃないですか、お互いの価値観でそれぞれの思いが有って物件
    を買ったのだから、他を非難する事は良くないですよ。

  14. 596 匿名はん

    578.583.594 は他人を装ってるけど、合一人物なのみえみえですよ〜

  15. 597 匿名はん

    昔、お客様駐車場だったところが一部一般用の月極に変更になっているようです。きちんと駐車場代かかってるみたいですよ。

  16. 598 匿名はん

    外壁の清掃って結局どうなるんですか?

  17. 599 匿名はん

    594は恐らく住人ではないとおもいますね。しかし、もしそうだったら管理組合などでうっとうしい
    発言してくるはずなのですぐに誰かわかるとおもいますよ。常識ない住民という発言がありましたが
    その本人が結構やばいケースが多いのでは・・・。私もこのマンションを検討しましたが
    いまは他のマンションに居ます。良いマンションだと思いますけれどね

  18. 600 匿名はん

    購入を検討中です
    今まで数件見てきた中で一番欲しいマンションです
    住んでみたいです
    既に住人の方に教えてください
    もっとも良いところと、悪いところは何ですか?

  19. 601 匿名はん

    このマンションの最も良い所、悪い所はデザインですね、
    好きか嫌いか、受け入れられるか、そうでないか。

  20. 602 匿名はん

    友人が買ったので素直に感想を述べます。玄関のガラスブロックの壁は
    ハイサッシと相まって明るい。反面玄関開けたらすぐ部屋なのでプライバシーは?かな。
    玄関が広すぎて意外と狭く感じる。分譲では数少ないデザイナーズだし生活感のない
    DINKSとかには常に部屋が片付けとかないとだめだけど生活に張が出ていいかもね。
    資産価値も高そう。長屋の売れ行きは気になるとは言っていた。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸