京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンクタスコート芦屋:オリックスの芦屋のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 浜町
  7. 打出駅
  8. サンクタスコート芦屋:オリックスの芦屋のマンション
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

オリックスの芦屋のマンションのことで何か知ってる方いませんか?



こちらは過去スレです。
サンクタスコート芦屋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-01 22:35:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタスコート芦屋口コミ掲示板・評判

  1. 663 匿名さん

  2. 664 匿名はん

    西宮浜のハーバーヴィラ板が想起させられる流れだこと。

  3. 665 匿名さん

  4. 666 匿名さん

  5. 667 匿名さん

  6. 668 匿名はん

    >>667ほんとここは都合の良いスレが多いですね、操作の無い、
    >ほんとに普通の質問したり、家のこと楽しく話し合いたいだけなのに

  7. 669 匿名はん

    近所でおいしいお店とかあれば、教えてもらえますか?まだ住んでいないのですが、参考までに。

  8. 670 匿名はん

    お好み焼きは来たろう!

  9. 671 匿名はん

    イタリアンはオステリアジラソーレ

  10. 672 匿名はん

    すしは「竹」

  11. 673 匿名はん

    住人です。

    「BS放送の受信は、テレビ内蔵のBSチューナーは利用できず、
    ケーブルテレビの加入を行いそのチューナーを使わなければならない。」
    という訂正内容の通知が来ましたが、これってみなさんどう思います。

    たしかに重要事項説明書を読み返してみるとそのように書いてはいました。

    でも無料で流れている放送が、テレビに内蔵されているチューナーが使えず、
    そのままでは受信できないなんて私はおかしいと思います。

    共用のBSアンテナを屋上に設置さえしてあれば、
    このようなことは起こらないと思うのですが、
    みなさんはどう思います?

  12. 674 匿名はん

    私は、共用BSアンテナを設置せず、全放送をJCOMの配信、配線してるマンションに住んでいますが、JCOMのチューナーを据えて有料放送を視聴している以外の部屋でも、BSチューナー内蔵テレビをつなぐと普通にBSの無料放送分は見れてますよ。

  13. 675 674

    だから壁面のTV端子から、地上波、無料BS、有料BS、有料CATVが流されてたら、CATV無契約の住戸でも地上波と無料BSはBSチューナー内蔵テレビで拾えるとのではないでしょうか。無論有料分はスクランブルで見えないでしょうけど。

  14. 676 匿名はん

    端子をつなぐだけでは、地上デジタルと地上アナログしか見れてません。
    BSアナログもBSデジタルも見れません。

    ここのマンションはJCOMから地上波の放送しか来てない。
    BSを無料で見るにはマンションがJCOMと契約するか、共有アンテナを立てる?
    個人でアンテナを立てるのは禁止だからね。

  15. 677 匿名はん

    673です。

    そうなんですよね。
    個人でアンテナを立てることは禁止なのに、
    端子をつないでもBS放送が見れないんですよね。

    それと(一軒に一台ではなく)
    テレビの台数分ケーブルテレビのチューナーが必要と聞いてます。

  16. 678 674

    そうなんですか。マンションによって違うのですね。マンションがJCOMと契約して地上波、無料BS、有料BS、有料CATV混合配信してくれるようになればいいですね。
    CATVチューナーを個別契約で導入すれば全部見れるようになってるなら全電波ジャミングかかってても配信されてるような感じですけど不思議ですね。
    もしむりならおっしゃるように共同アンテナ別設置すべきかもしれませんね。 うちのマンションではCSについて同じような話し合いをしています。 BSの場合、NHK受信料の取り扱いが絡む案件になるかもと聞いたことがあります。

  17. 679 匿名はん

    NHK料金が絡むのなら、共同アンテナは嫌です。

  18. 680 匿名はん

    今朝ロビーを見て愕然としました。クーラー部分から大量の雨漏りがありましたよね?新築マンションのはずなのに、こんなことあるんですね。自宅内で雨漏りこそありませんが、様々な不具合がありうんざりしておりましたので、今回のロビーでの雨漏りは大打撃でした。長期ローンがありますので今すぐの引越しは考えておりませんが、ファシリティーズの今後の対応により見直すことになるかもしれません。皆さんはどのように思われましたか?

  19. 681 匿名はん

    駐車場の大きな扉も修理中。いったいファシリティーズはどうなってるんだ?
    担当の対応が類を見ないほど悪い。管理組合で追放の話も出ているとの噂・・・

  20. 682 匿名はん

    ファシリティーズの対応悪いが、施工の浅沼の対応も悪すぎ。
    対応いいのはコンシェルジュのおっちゃんだけ

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸