リフォーム相談板「リフォーム創研でリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. リフォーム創研でリフォームされた方

広告を掲載

  • 掲示板
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-24 06:29:57

リフォーム創研でリフォームされた方いらっしゃいますか?
元々水道会社だったみたいで、配管工事や水回りに強そうですが、内装の方等はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2019-10-10 13:17:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リフォーム創研でリフォームされた方

  1. 19 購入経験者さんさいたま市

    >>18 匿名さん
    並びで工事してたが挨拶もなく工事始まった。
    近所の会社が1ブロック先での塗装工事した時は工期の入った挨拶文と
    タオルがポストに入ってた。
    たまたまリフォームを考えていてここをみましたが無いですね。

  2. 20 職人さん

    ここも結構外注ですね。

  3. 21 買い替え検討中さん

    創研さんでレンジフードを換えました。
    展示即売会で契約をしました。しかし実際に取り付け現場を見ていないので本体のみの見積り。工事見積もりをせず契約をするのはどうかなと一寸心配しました。
    創研さんとは過去2回リフォームしており間違いは無いと判断しました。
    結果は想定内の見積り、工事もテキパキしており家内も喜んでおります。

  4. 22 匿名さん

    >>19 購入経験者さんさいたま市さん
    さいたま市西区ですが
    うちもそうでした!
    挨拶が全く無し!
    留守でも挨拶のチラシくらい普通入れてく。急に足場のトラック来てもイラッとする。

  5. 23 匿名さん

    外壁、屋根の塗装、壁紙、玄関タイルの張り替えと雨漏りの修理が数カ所の見積りを依頼しました。見積りに来た社員が雨漏りの修理に自信なさげで塗装等の他の件に関してもあれこれと言って帰りました。
    後日、他の仕事が沢山で日程的に受けられないと連絡して来ました。技術的に難しい仕事は受けられない会社なのだと感じました。

  6. 24 マンコミュファンさん

    先だってキッチンのリフォームを
    やって貰いましたが事前に
    その日の内容の具体的な
    説明がなく間が空いて
    営業と現場との連絡も
    悪くお客の事を思って
    対応してるとは思い
    ませんでした。
    清掃も行き届いてなく
    自分でやりました。

  7. 27 マンコミュファンさん

    >>22 匿名さん
    うちは裁判中

  8. 30 eマンションさん

    川越は終わったよ。 ダミーの白川が資金繰りのために努力したんだ。

  9. 33 マンション比較中さん

    お勧めできない会社です。
    営業がとにかくひどい。最初だけニコニコ後はダメダメでした。

  10. 34 検討板ユーザーさん

    >>33 マンション比較中さん
    うちは見積もりの段階で補助金が受け取れるか不安と相談して今回キャンセルを打診したら快く受け入れてくれたので悪印象は無いです。
    不明点など何を聞いてもその場または持ち帰りで回答が来たので少なくとも悪徳や杜撰という感じはないですね。

  11. 35 匿名さん

    とにかく連絡がない。1週間以上もかかる。
    しびれを切らしてこちらから連絡すると、しようと思っていましたと毎回言われる。ここで営業者の名前を暴露したい程腹が立つ。雨漏り修理もほっとかれて3ヶ月以上かかった。ひどすぎる。二度と関わりたくない。

  12. 36 匿名さん

    ゼロエミの申請をしたいから書類を書いてほしいと要望したところ、もう終わってるはずとの返答。都のHPにも載ってるのでやってますよね?と念を押したら、確認しないとわからないとの返事。折り返し電話をくれるとの約束にも一向に連絡来ず。こちらから連絡したら、私ではなく別のところにしかもショートメールでお知らせをしたと主張。決められたところに決められた期日で返信しないのかと問いただすも「あぁ、すいませーん」といぬるい口調。ショートメールのやり取りは知らないので、この電話で以前問い合わせた内容に対して答えて欲しいと伝えたら、「そのメールのやり取りで書類取りに来ることになってますが、知らないんですかぁ?」とのこと。私が問い合わせている内容なので、この電話で答えて頂けますか?と再度聞くと、「書類できました」と。
    いやいや、まず「ゼロエミのポイント申請はまだ終わってはいませんでした、すみません」が筋ではないでしょうか?
    その上で、書類ができましたの連絡になるのが普通では?
    初めに電話に出た女性はしどろもどろで答えられない、次に変わった担当者の、この横柄でズボラな対応といい、非常に不愉快な思いをしました。こんな会社ってあるんですね。八王子の恥。

  13. 37 匿名さん

    八王子もたくさんのリフォーム会社いますよ。

  14. 38 管理担当

    [No.25~本レスまでは、情報交換を阻害、および、個人を特定した中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  15. 39 職人さん

    創研でリフォームしました。元は水道屋さんと書かれていましたが、その水道周りも全て下請け業者ですよ。担当営業にもよりますが、良い職人を連れて来てくれましたがそうなると高くなります。私の担当営業の方は知識が豊富でした。私もかなり勉強したのでそう感じました。ただどの営業さんに当たるかで決まるかと思います。

  16. 40 契約者さん8

    100%外注

  17. 41 eマンションさん

    違いますよ半分かな。

  18. 42 匿名さん

    私が専門家というわけではないですが担当になった方が
    なんか基本的な建築関連の法律の知識がいまいちで会話がかみ合いませんでした。
    建築士資格もってない営業の方?だったので当たり前かもしれませんが
    ググればわかるレベルの話なのに。
    だまそうとしてたわけではないと思いますが
    不信感のまま見積もりはいただきましたが契約には至らず。
    あと工事金額の面倒な駆け引きとか要らねーのよ。

    他の2社見積もりもらって、当たり前のように該当工事の見積もりを出してくれる建築士メインのA社と
    「うちではそういう工事はやってないけどA社の見積もり激安なので私ならぜひそこに頼む」
    と正直に言っていたB社で、一部工事はやらずに結局B社に頼みました。

  19. 43 匿名さん

    創研の店舗にもよるのではないでしょうか。うちは完璧にやって下さいましたよ。ただ工事費が高いと営業さんが教えてくれて、この部分はうちではなく直接頼んで下さいと業者を紹介してくれました。水道配管工事だけでなく、全てが下請けに出します。水道工事をしてくれた業者はご自身でもリフォーム会社を持っているとのことだったので、お風呂とキッチンのリフォームを頼んだら他社の半分の費用でした。簡単な作業を創研にお願いし、下請けの方と仲良くなってお願いするのが1番かと思います。ただ費用が高くても良いのであれば創研はお勧めします。但し店舗にもよりますし、どのリフォーム業者でも全てお任せはやめた方が良いです。まずは自分でも調べて、ある程度把握して、やって欲しいことは紙に書き、一つずつ確認するくらいでないと必ず何かしらの失敗はされます。

  20. 44 マンション検討中さん

    検討中です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸