注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本カシマホームについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本カシマホームについて

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2022-09-06 13:34:14

カシマホームさん、まだ歴史が浅い会社みたいですが、平屋を建てられた方、値段や住み心地、アフターケアなど色々な意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2019-09-17 10:44:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本カシマホームについて

  1. 3 通りがかりさん

    イオン側の展示場の露骨なアレを見ると客としては色々考える

  2. 4 匿名さん

    建坪によってプランを色々と出していてくれているので
    家造りよくわからなくても
    パターンが有ることでいろいろとイメージができるように思います。

    使う住設のメーカーなども書かれているので、
    とても公式サイトがわかりやすいと思いました。
    オプションもいろいろ選べるといいですね。

  3. 5 匿名さん

    ほんと親切でわかりやすいホームページだと思います。
    なにより具体的な価格でイメージできるのは初心者にはありがたいように思います。

    なにげに48坪プランの図面を見たのですが、これは6LDK?+納戸+書斎になるのかな。
    もう、お屋敷って感じですね。
    こうなると二世帯以上、三世帯でも住めそうな感じがします。
    大家族が和気あいあいと住める家って感じがします。
    それでも2千万円以下から建てられるのですね。

  4. 6 匿名さん

    商品ラインナップ自体は、とてもわかり易いと思います。特に価格面が最初に明示されている。
    どういうものが設備としてついていて選択ができるのか
    WEBページの段階でもわかりやすくなっているのは、とても親切だと思います。
    コレ以外の設備がついているのかそうじゃないのかは、確認は必要ですが。

  5. 7 匿名さん

    平屋って、基礎と屋根の面積が2階建ての家よりも広くなるから、建築費もかかりやすくなるという話を聞いたことがあります。ここの場合、どうしてこんなに安く作ることができるのでしょうか。安い分には嬉しいんですが、ただどうしてかなぁと単純に感じました。宣伝広告費がないなど、何かしらここならではのことがあるのですか?

  6. 8 匿名さん

    平屋の家の場合、平均坪単価は約45万円ほどですね。
    これって素の状態でこれなので、
    いろいろと生活に必要な物を付けていくと値段はまだ上がるとは思います。

    規格住宅だから
    この値段でやっているのでしょう。
    フリー設計だったらこの金額では難しい。

  7. 9 匿名さん

    地震に強いタイプの家は、規格住宅でもあったんですね
    フリー設計でも、規格住宅であるのであれば、
    同じくらいの耐震性があるようなふうに作っていくことは可能だと思います。

    あと平屋じゃないバージョンでは、
    地震対策どうされているのでしょう?

  8. 10 匿名さん

    二階建てだと耐震等級2仕様と出ていますね。オプションで3相応にも出来そうなニュアンスです。
    熊本地震での被害が少なかったという実績があるようなので、2仕様でも良いか?とは考えますがこの辺は予算次第ですね。
    HPを見て気になった点。ここは展示場をいくつか持ってるみたいですね。これは常設なんでしょうか。それともそのうち売り出す家ですか?

  9. 11 匿名さん

    耐震等級3だと、公共の建物並みの耐震等級ということになるようです。
    そこまでしなくても
    普通の住宅ならば、2くらいでも必要十分というかんじなんですよね。
    消防署とか、学校とかが
    耐震等級3だと調べたら出てきました。

  10. 12 匿名さん

    やっぱり地震のこと、頭において家造りをする人は多いと思うし
    きちんとした家を作りたいならば耐震等級が高い家にという風に考えるのは自然だと思います。

    それくらいの強さ、やはりほしい。
    繰り返し地震のことは
    身を持って知っている人はとても多いと思います。

  11. 13 匿名さん

    公式サイトの商品説明に標準仕様される設備のメーカーも記載されているのが
    良心的だと思いました。
    屋根瓦は他の防災瓦シリーズに変更可能のようですが、
    トイレをタンクレスにしたり浴室の乾燥機を電気からガスに変更するような
    融通は効くんでしょうか?

  12. 14 匿名さん

    トイレとかお風呂の仕様、どうなんでしょうね…
    タンクレスはできそうだけど、
    浴室乾燥の設備を変えるのは、結構大変そうに見えるなぁ。
    でも相談次第ですよね。
    ガスのほうが、電気よりも乾きが良さそうな感じがする。

  13. 17 匿名さん

    防災瓦への変更OKはいいですね。
    普通の瓦の重さって結構ある。防災瓦だと、軽量なので、躯体にかける負担が普通のものと比べるとかなり軽い。
    飛ばないし、崩れないから、
    長い目で見るとオプションで高くなってしまってもやっぱり必要だと思います。

  14. 18 口コミ知りたいさん

    >>7 匿名さん
    今日聞いてきましたが、他のハウスメーカーさんと違い、デザイナーからプランニングから色んな部分を自社でしている分委託料がかからないのと、人件費がかかっていない分この価格で、ましてや完全注文住宅が出来るそうです!

  15. 19 匿名さん

    委託料がかからない、というのは大きいかもですね。
    ただ、自社の社員な分、人件費はそれはそれでかかってきてしまうのではないかとは思うけれど…
    ただただデザインだけ、とかプランニングだけじゃなくて
    トータルで一人の従業員が行っているからそれでコスパが良くなっているということなのかな。

  16. 20 匿名さん

    完全オーダーいいなぁと思います。
    きちんと寄り添ってくれる感じでいい。

    ただ、あまり規模が大きくないことと、
    まだそこまで歴史が長いわけではない会社ということで
    メンテナンスをしなければならなくなった家が増えた場合
    どの程度、回るんだろうかというところは
    現状では気になるところですね。

  17. 21 ぽんた

    完全オーダーで間取りできるし、カーテン、各部屋の照明は無料で付きます。オプションは随時交換可能です。営業の方が親切に嘘偽りなく説明してくれるので助かります。ほとんどのローコスト住宅は契約後にどんどん値段が上がっていくという話を聞きました。カシマホームは信頼できる会社だと思います。

  18. 22 匿名さん

    完全オーダーだと施主側も具体的な案を出して行かないといけませんね。
    営業さん等と最初は打合せをすることになると思いますが
    能動的に話を進めて行ってもらえるでしょうか。

    カーテンが付いてくるの良いと思います。
    完全遮光だったり子供が喜ぶような柄のカーテン等は選べるようになってると嬉しいかな。
    各部屋を揃えていくとニ○リなんかの安いお店でも意外と費用が嵩んじゃったりしますので。

  19. 23 匿名さん

    オプションは随時交換可能だそうですがオプション変更の期限はありますか?
    建築途中でも変更が効くんですか?
    掲示板の口コミを読ませていただくと追加費用の内訳は不透明なケースが多いようですが、きめ細かく説明していただけるのはいいですね。

  20. 24 匿名さん

    追加費用ってどういう場合に起きるのかはわからにないですが…
    今みたいに当初よりも建材が値上がりしてしまったり、家財の値上がりがあったりすると
    追加料金という形になるのですかね?
    でも少なくても、説明がきっちりしているところはよい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸