大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 六地蔵駅
  8. 【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵
契約済みさん [更新日時] 2022-01-04 22:42:48

いよいよ完売ですね。
住民板がなかったため立ててみました。
有意義な情報交換の場としてご利用ください。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621247/

[スレ作成日時]2019-09-05 17:07:08

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 六地蔵口コミ掲示板・評判

1. 662 住民板ユーザーさん7

やはり管理会社さん次第と言う事ですか。

2. 663 住民板ユーザーさん2

薄汚い乳母車 。。。。
    そこまで言うか┐('~`;)┌

3. 664 住民板ユーザーさん5

確かに汚いベビーカーありますね。そちらも気になりますけど自転車を共用通路に置く人って、どんな人なんだろう?

4. 665 住民板ユーザーさん7

共有部分は私も気になります…。規約で禁止なのですから基本的にはそれに従うべきですよね。
    特に自転車や、ベビーカー気になります。
    自転車は駐輪場に置けばいいですし、(一戸に2台までの規約なので仕方ない場合もあるかもしれないですが…)
    外に晒されたベビーカーにお子さんを乗せてると思ったら、ちょっと衛生的にあり得ないですね。

5. 666 住民板ユーザーさん

自転車、何台借りても良い事になったみたいですよ!たくさん余ってますもんね
    地下ガレージから目障りな車も無くなりスッキリしました

6. 667 匿名

通路の乳母車 自転車 ゴルフクラブ等 早く何とかしろよ!理事会!

7. 668 匿名

↑管理人と管理会社が何とかしないと。でも、やらない。
    早く、管理会社かえてー。

8. 669 住民板ユーザーさん1

>>668 匿名さん
    ほんまそれ。諸問題を解決するために管理会社にお金払ってるのに、管理会社が何もしないから何も解決しない。今の管理会社に管理費払う=マンション住人全員お金捨ててるのと一緒。はよ変えて欲しい。

9. 670 住民板ユーザーさん

アンケートの管理会社変更に賛成を書いて過半数になるようにちゃんと提出しましょう!
    理事会を責めるのは違うと思います。

10. 671 匿名

ところで総会っていつなの?

11. 672 住民板ユーザーさん1

来月でしょう。まだ決まってないんでしょう。早く教えてほしいですね。予定もありますからね。

12. 673 住人

来月、10/11と掲示板に書いてありました。なんか、微妙な表現で、参加していいのか悪いのか?って感じでしたよ。
    帰ってきてびっくりしたのが、共用の通路。なんか、すっきりとして、むしろ殺風景と思ったら、私物がすべて撤去されていました。びっくり。結局、管理会社がさぼっていたということですね。駐車場といい、共用部といい、なんで速やかにやってくれなかったのだろう?

13. 674 住民板ユーザーさん4

私の自転車とベビーカーに紙が貼られてありました。とても憤慨しています。なぜ通路に自転車を置いてはならないんでしょうか?そんな法律が本当にあるのですか?わざわざ、ご丁寧に自転車置き場まで行く人の神経を疑います。私の家の前なんだから誰かに何かを言われる筋合いはありませんよね。怒

14. 675 匿名

面倒なのは理解出来ますがマンション規約に記載されてるので守りましょうね。

15. 676 住民板ユーザーさん

共有通路はそもそも傘立てもダメなんです。団地でもダメでしょ。ここには購入時から決まったルールがあります。廊下はあなたの私有地ではないことを今後正して行きます。
    法律とかではなくこのマンションのルールですから。わかります?キレても通りませんよ

16. 677 住民板ユーザーさん

自転車は何台も止めれるように理事会の方が決めてくださいました。ペットと通路抱っこでオッケーにしてくれはりました。しかし廊下の物置はダメです。ポストのアンケート用紙見てくださいね!ルールは守ってよりイメージの良いマンションにしましょ

17. 678 住民板ユーザーさん

てか自転車?何階ですか?一階も前みました。一階はなくなりました。同じフロアの方、お気の毒です…気が滅入りますよね、通路の通行

18. 679 住民板ユーザーさん4

だから人が通る通路に置いてるんじゃないですよ。だから邪魔にはなってないはずでしょう。家の前の凹みの部分に置いてるんですよ。別に何を置いても人の勝手でしょう。エレベーターが広いのも自転車を乗せるためでしょう。このマンションを買う時に家の前は何を置いても大丈夫と言われましたよ。勝手に法律を決めないでくださいね。

19. 680 住民板ユーザーさん

あなたにマンションを売りたい為の営業マンあるあるですね。今もその営業マンおられるならご確認を!最初に契約した人には屋内ガレージ2台確保しますとか言う営業マンもいたそうです。その後、プレサンスの社長も逮捕され、今のこのマンションのいい加減さも浮き彫りです。
    今住んでおられる方々と理事会で改善しようという時にベビーカー、自転車?廊下に?
    論外ですよ。文句あるなら理事会に立候補されご自身の言う法律を変えられたらどうですか?

20. 681 住民板ユーザーさん

ついでに私の知る限り、自転車はベランダまで運んでおられる方々もおられます。
    確かにマンションの玄関は狭いのでベビーカーは大変だと思います。でも決まりは決まり。
    皆様守るべきかと思います。てか、守ってはりますよ!半数以上
    是非理事会に立候補してあなたの言う法律?変えてください!

21. 682 住民板ユーザーさん4

立候補ですか?そういうのは何もすることのない暇な人がしていただければいいんじゃないでしょうか。私は家事や子育てで忙しいのでそんな暇つぶしの集まりにつきあってられませんよ。法律はどうでもいいんで家の前は自由に何でも置いてもいいようにすればいいんですよ。

22. 683 住民板ユーザーさん1

>>682 住民板ユーザーさん4さん

法律じゃなくて管理規約。購入時に規約の遵守にサインして提出したでしょ。管理規約を守らない人は強制退去させられる事例もよくあるのでちゃんと自分が何にサインしたか理解してください。あとアルコーブは専用使用部で専有ではないのであなたの所有ではないですね。さらに言えばみんな忙しくてやりたくないのに、ある意味順番でしゃーなしで理事会をさせられて、それでもやるからにはしゃーなしで自分たちのマンション価値を守るために色々されてる理事会の人に対してそのコメントは失礼を通り越して呆れる。あなたもそれなりの金額で買ったこのマンションの価値が半分とかになったら嫌でしょ。マンションの価値が下がる→余裕ある人は引っ越す→売りに出るから余計価値が下がる、の負のスパイラルになるのがなんでわからないかなー。このマンション金持ちの人多いから、この人らが多少の損失覚悟でこのマンションから逃げたら損するのはあなたですよ。

23. 684 匿名

住民板ユーザー4、釣りじゃね?
    このタイミングでアウェイに、反感もらいに来るって。
    中古マンションの掲示板でここほど投稿数が多くて内部事情さらけ出して、変な住民がいることを教えてる掲示板少ない。
    私物たって、少しあるだけで全然綺麗だし。
    そんな、言う?
    罵詈雑言の掲示板がいちばん値打ち下げてる。
    掲示板なくなりますように。
    まぁ見てたら面白いけどね

24. 685 住民板ユーザーさん4

何を言っておられるのか意味不明です。釣り?頭大丈夫ですか?それから購入時にサインなどした覚えはありませんよ。ほんと変わった人ばかりで困りますね。

25. 686 住民板ユーザーさん4

一階の通路なら理解できますよ。人が結構通られるんで。でも私は上の階なんですよ。なので人は限られた人しか通りません。だから上の階は物を置いても大丈夫なんですよ。上の階は値段も高いんだから仕方ないでしょう。下の階は安いんだから置かないほうがいいでしょうね。

26. 687 マンション住民さん

アルコープは共用部分に当たります。
    ざっとみわたしても、自転車見当たらないけど、うまく隠れるように置いてられるのかな?
    もし置いてあるのならば、ほとんど自転車が置かれていない現在、部屋が判明してしまう。
    これ以上は、止めておいたほうがいい。
    また、置いてある居住者さんを貶めるために、他人が書き込んでいる可能性もある。
    以上、2点より、住民版ユーザー4さんはご退出いただいたほうが良いですよ。

住民板ユーザーさん1さんの言われる通り、規約集にサインされているはず。
    サインされていないということは、区分所有者ではなく、賃貸で入居されている方ということ。ただ、賃貸契約書には使用細則順守の旨が記載されているはず。使用細則の説明がなされていないなら、区分所有者・仲介業者の失態。彼らから注意してもらわないといけないですね。

27. 688 匿名

まあまあ 何かの縁で同じ住人になったのですから仲良くしましょうよ。人によって価値観は違いますので一概には何とも言えませんよね。上記の方が言われてる通り、自転車とベビーカー置かれてる部屋は確定されてしまいますので激しい投稿は自粛しましょうね。少しマンション内を歩いていたら確かに自転車とベビーカーを置かれてる方は存在しました。気をつけましょうね。

28. 689 住民板ユーザーさん

上の階?笑
    バーベキューこそしませんが、屋上行くんです。その時の7階の物置状態が恥ずかしいわ!誰も来ない?住民は行きます。で、最上階の高いお金払ってる人がゲス!笑
    違法駐車も上の階の人やったんかな?外車やったしねー

29. 690 住民板ユーザーさん

限られた人もよく我慢されておられますね。
    ○協の箱とか何段も恥ずかしくないんやろか?私なら絶対嫌やわー!所帯臭いし!笑

30. 691 住民板ユーザーさん

最上階東側が1番団地っぽいです。
    団地も最近厳しいのでほとんど通路に物無いですよ!来月11日総会、行きたいなぁ…

31. 692 住民板ユーザーさん1

>>686 住民板ユーザーさん4さん

あなたの理論だとどの部屋よりも誰も来ない、1番値段の高かった(と思われる、実際は知りません。)7階の角部屋の人らがモノを置かずに管理規約を守られてるので、当然あなたも守らないといけませんね。管理規約守ってください。そもそもそういう問題ではないですが。私も上か下か聞かれたら上の方に住んでいますが、上とか下とか気にしたことないですし、値段も階層以上に部屋の大きさによって決まります。あと買う時期。さらに言えばご高齢の方で足腰に不安があり、何かあった時に心配だからとあえて低層階を選ばれてる方もいらっしゃいます。少し考えればわかると思うんですけどね。よっぽど無理してお高いローン組んだように見えますよ。賃貸の人ならある種お門違いですし、配偶者の方などが区分所有者ならあなたのご家庭のコミュニケーション不足なので改善してください。オープンな掲示板で無知を晒されると同じマンションに住む私までヤバいやつと思われて恥ずかしいので。

32. 693 住民板ユーザーさん1

>>691 住民板ユーザーさん

ご指摘されたいことも分かりますが、これ以上特定の階を攻撃するのやめませんか?上の階とか下の階とかよく分からないこと言う人もいましたけど、マンション全体の恥を外部に晒しています。個人的には5階が1番ひどいと思ってましたが、今回を機にほとんどの階が改善されてますし、今後さらに改善されていくと思います。ちなみに多分有名な話ですが、外車の駐車は1階の人。最近停めたらあかんと知ってやめてるはず。

33. 694 匿名

自転車とベビーカー、ダブルで通路に置かれてた方は、最上階の川側の人でしたね。そして駐車違反は、一階の川側の人。ゴルフクラブは、五階の青山側の人。なので結局、階数に関係なく、マナーの守れない馬鹿は、何処にでも存在するという事ですね。上に住んでようと下に住んでようと関係ないという事ですね。今後、心配の種は、このような人達が、理事になる事ですね。このような馬鹿が、理事になると駐車違反OKやラウンジは、飲食、煙草OKなど言い出しかねないので怖いですよね。なので馬鹿を理事にしないでいただきたいですね。

34. 695 匿名

部外者です。不動産仲介業に従事しております。噂できいたので、興味本意で住民板を読ませていただきました。部外者がこんなこというのもなんですが、このようなインターネット上で住民同士の罵倒に近いやり取りしていることにかなり驚きました。資産価値を思うなら、こんな住民間のもめ事はマンション内でとどめておくべきだと思います。
    このサイトが閉鎖されない限り、この情報はずっと残るわけです。その事をしっかり考えた上で発言することをおすすめします。
    不動産業界ではこういう情報はあっというまに広がりますし、少なくとも私は仲介業者としてこのマンションをお客様にお勧めすることはないかなと。(今後の管理組合の働き次第ですが)
    部外者が失礼しました。削除するならしてもらっても結構です。

35. 696 住民

匿名様、全くもってその通り。ありがとうございます。
    規約違反もしてはいけないけど、それよりもこの掲示板のやり取りの方が悪すぎる。
    やめてほしい

36. 697 住民板ユーザーさん

んー、この板の管理者はどなたかな?
    もちろん悪口ばかりかもしれませんが住んだ以上良くしようと言う住民さんの意見は伝わります。

37. 698 住民板ユーザーさん1

>>694 匿名さん

今回規約違反のほとんどが改善されたので、結局規約をよく知らず、もしくは知ってたけど周りがやってるからいっか、でやってしまってた人が多いんだと思います。自転車、ベビーカー、観葉植物、傘立てetc,etc 西も東も関わらず各階に1/3くらいいましたが、今は各階に1戸いるかいないかくらいでしょうか。理事を選ぶ時、気をつけないといけないのはそういう規約違反をハッキリと指摘されてもまだ違反しているところ。そこが理事になると確かに変な方向に行きかねないので、その際の軌道修正への期待の意味でも管理会社の変更は必須だと思います。せっかく今回大幅に改善されたのに、今の管理会社では今後の規約の徹底、維持は到底無理。そもそも初めから管理会社がきちんとしていればこんなことになってないですからね。。。

38. 699 住民板ユーザーさん1

部外者です って わざわざ部外者が ご丁寧に このマンションのことを考えて投稿しないでしょう このマンションに住まれてるのバレバレですよ いろんな意見があるのは当たり前のことでマンションが良い方向に変わっていけばいいだけのことじゃないでしょうか というか駐車場の件も共用部分の件にしても良い方向に変わっていってるんじゃないんでしょうか 削除 削除ってマンションに都合の良い情報だけ載せてる方が変でしょう どこのマンションにも多かれ少なかれ問題はあります 悪い情報を削除してたら掲示板の意味なんてないでしょう 部外者 部外者って3度も強調されてる時点で変でしょう このマンションは立地も素晴らしいし値上がりはしないかもしれませんが値落ちはしないですよ あなたも大人なら嘘ばかりつかないで堂々と自分の意見を言える人間になりましょうね

39. 700 住民板ユーザーさん1

>>699 住民板ユーザーさん1さん

住人掲示板なので部外者の書き込みというのには違和感を覚えましたが、嘘をついている、というのはあなたの推測だと思うので、あまりそう決めつけでコメントされない方がいいと思いますよ。ある種過剰に反応される方もいますし、掲示板が荒れかねないかなと。いい方向にマンションが改善されていることは望ましく、このままマンション、掲示板の質を良くしたいというのは皆さん同じだと思うので、あえて嘘だと決めつけなくてもいいのではないかなと思います。嘘か本当かはわかりませんが。

40. 701 住民板ユーザーさん

ここの住民さんの熱い想いがひしひしと伝わります。立地、利便性は最高だと感じていますし今よりの値下がりはないかと思います。空き部屋の内覧も度々されておられるようなので悪いイメージを持たれないよう通路を綺麗にしておきたいですね!そしてこのサイトに悪口が掲載されない日はもうすぐだと信じております。

41. 702 住民板ユーザーさん8

改善されてますね。とても良くなってる。

42. 703 匿名

確かに共用通路、綺麗になりましたね。素晴らしいですね。この掲示板は、いいことも悪いことも包み隠さず書かれてあるのでいいと思いますよ。

43. 704 住民板ユーザーさん

窓を開ける季節…犬うるさいの何とかして欲しい!向こうも窓開けておられますね。
    でも犬吠えるのしつけ出来ないなら窓は閉めて欲しいです。あんなに吠える犬、何かストレスがあるのかな?可哀想
    少々は仕方ないけど吠え過ぎてますわ!

44. 705 匿名

もう犬の件は解決したんだからいいんじゃないの 誰もうるさいとか思ってないしね あなただけでしょう 他にもうるさいと言っておられるかたいるのかな?しかしマンションの美観とてもよくなりましたね 

45. 706 住民板ユーザーさん

解決?あなた在宅してないから気にならないだけでしょう?部屋の位置もあるやろし
    それかあなたの犬も吠えるとか…笑
    吠えるならベランダ閉めてくださいと言う事

46. 707 住民板ユーザーさん1

このサイトを見ていると廊下、駐禁、上の階からの物音、犬の声、子供の声、ラウンジの迷惑行為
    思われる事は各々あるようですが、廊下や、駐車場は、随分と改善されているかと思います。
    1年かかりましたがこれからも良くなりますように

47. 708 住民板ユーザーさん3

共用廊下 駐車場 ラウンジの件は、ほぼ解決したんじゃないでしょうか。騒音の件は、どこのマンションでも多かれ少なかれ、あるでしょう。犬の声とか子供の声とか神経質過ぎるんですよね。そんな気になるのなら直接、言いに行ったらいかがでしょうか?怖いんですか?こんなところでグチグチ、気持ち悪い人ですね。

48. 709 住民板ユーザーさん1

そうします

49. 710 住民板ユーザーさん8

え?火事?ここ?

50. 711 住民板ユーザーさん1

>>710 住民板ユーザーさん8さん

違います。

51. 712 住民板ユーザーさん1

異臭騒ぎだったようです。何事も無く良かった

52. 713 マンション住民さん

昨日はものものしかったですね。管理会社は、どう対応してくれたのでしょう?
    顛末や得られた情報は掲示してほしいのですけど。
    ま、広島だし、無理ですよね。また放置ですかね?

53. 714 マンション住民さん

>>713 マンション住民さん
    まぁ放置でしょうね、、、総会まであと2wkなのでそれまでの辛抱してさっさと管理会社変えましょう。

54. 715 マンション住民さん

なんか管理会社からぐちゃぐちゃ言い訳のレターが入っていたけども2F吹き抜け(エントランス抜けてすぐ、エレベータ手前)にある植物が枯れている時点でこの管理会社は終わっていると思う。

55. 716 住民板ユーザー

一日の半分を1年間も使ってるのに
    この程度しか解決出来ないって、管理会社御自ら公言して下さったのですから親切ですね(笑)
    住人の皆様は良い方ばかりなので、如何に管理会社が良く無かったかということではないでしょうか。

56. 717 住民板ユーザーさん

んーなんとも微妙ですね。録音してるって書いてあるし…

57. 718 住民板ユーザーさん1

>>717 住民板ユーザーさん
    「改善策はない」というセリフそのものを発言していないだけで、改善策はないに等しい発言をしたと言うことでしょ。同じく「知らぬ存ぜぬ」とこのご時世にこのセリフをそのまま言う人はまぁいないでしょうから録音確認してこのセリフは言ってない、と言われてもだからなんなんだって感じ。

58. 719 住民板ユーザーさん1

管理会社変えなきゃ本当にこのマンション終わると思う。ゴミ捨て場の布団とかもあり得ない。まぁ捨てる人間があり得ないんだけどそれをそのままにしておくって何?私たちの払ってる管理費で処理されるんだよね?監視カメラ付いてるんだし調べて特定してとかするべき。なんでそんな当たり前のことをしないのか。

59. 720 マンション住民さん

>>719
    見て見ぬふりなのか、見ていないのか、見ても解決策がないから放置なのか。
    正直、全部だと思う。来ない。見ても、問題と感じない。問題と感じても解決策がないからやらない、住民のモラルと言い切る。前の管理人さんがゆーてましたもん。何回管理会社に訴えても住民のモラルが悪いからって、返されると。
    駐車場のように、きちんと手を打てば、ここの住人さんはきちんと守ると思う。
    管理会社がきちんとしないから、まさに終わっている。

60. 721 住民板ユーザーさん3

来月の総会 修羅場と化すんでしょうね 収集がつかなくなって終わりのない状態になると思いますよ

61. 722 匿名

そうですね。管理会社を変更するなら、次の総会は今の管理会社は、総会を円滑に進める手伝いなんてしないだろうし、まずい事になりそうですよね。ていうか管理会社の変更って簡単に言うけど次の管理会社の候補は決まってるのかな?悠長に構えてると大変なことになりますよね。

62. 723 マンション住民さん

>>722 匿名さん
    ある意味管理会社が下手に手伝わない方が円滑に進む気もします。笑 これだけマンション管理が出来ていない管理会社なので総会の進行を円滑にできる気もしないです。
    さすがにある程度他社の見積もりなどは取っているんじゃないでしょうか?同等の管理費で今までよりも、よい管理サービスを受けられる目途が立っていなければ理事の人たちもそんな提案しないんじゃないですかね。理事と言ってもマンションの住人なので、マンション住人にとってメリットがあるから提案していると思いますよ。マンション管理会社なんてちょっと住人が他にも選択肢があるということに気付いて、外に目を向けたら供給の一杯ある競争の激しい市場ですからね。年間管理費(各戸平均管理費大体\9k*176戸*12か月≒\1,900万)を考えるとこのマンションの業務を受託したい会社はいっぱいあるでしょうし。借りたり買ったり、いくつかマンションを経てきましたが、どこも管理会社は結局大手がよかったですね。サービスの質が安定しているので安心でした。少なくともここの派遣コンシェルジュさんのように質問に対して"~と思うんですけど..."という全く意味のない個人の感想を回答をするコンシェルジュはいなかった。正直こんなサービスに今の管理費を払うなら将来のために修繕費増やした方がよっぽど自分たちのためにいいです。

63. 724 住民板ユーザーさん5

わかってないんですね。別に今回の総会の案件は管理会社の変更だけが議題じゃないんですよ。前回は新築時だったので何もなかったけど今回は一年経過して色んな問題があって住民は怒ってるんですよ。その問題は管理会社の責任だけじゃないでしょう。理事と管理会社が融合して円滑に進めないといけないでしょう。敵同士がタッグを組んだ総会なんて聞いたことがありませんよ。

64. 725 住民板ユーザーさん

総会には、役員さん以外はなるべく来ないで欲しいみたいに書いてありますね…この時代なので密を避けるため仕方ないですね。アソシエさんも値下げをしたみたいに紙が入ってます。
    どうなることやら

65. 726 住民板ユーザーさん7

あからさまに理事の人たちが投稿を繰り返してるみたいですね。バレバレで逆効果になるんで、やめておいた方がいいでしょうね。

66. 727 マンション住民さん

うーん、何となくだけど、管理会社が住人を煽っているような書きこみをしているように思うのは私だけでしょうか。

67. 728 マンション住民さん

>>724 住民板ユーザーさん5さん
    議案が届いていたので確認しましたが、やはり管理会社変更が主たる議題になるんじゃないですかね。もちろん私も種々の問題に怒っていますが、主たる責任はまず管理会社でしょ。あとは規約を守らなかった住人。立候補して選ばれてお金をもらっている国会議員じゃないんだから理事に責任を求めても、管理業務は全住人が承認済の管理規約通り、管理会社に委託しています、でその委託先が適切ではなかったので管理会社変更を提案しました、で終わるのではないでしょうか。委託を受け、金銭を受け取っている管理会社が責められるべきと思いますけどね。なので個人的には大手を選んでくれた理事会には一通りの感謝はしています。ただ本音を言えば過去の経験上、三井か三菱がよかった。。。東急コミュニティーもいいと思いますが、簡単に調べてみたら東急コミュニティーの子会社のコミュニティワンの子会社にマリモコミュニティというのがあって、マリモグループからのスピンオフのようなので(マリモ本体から独立後、M&Aされた?) GMアソシエからしたら親会社の系列会社の親会社の親会社になるのかな。今は資本関係は無いようですし、半沢の世界にはならないようですが、そこが少し気になりました。まぁだからと言って関係なく東急コミュニティー選びますが。

68. 729 マンション住民さん

>>725 住民板ユーザーさん
    月額の差が10758円/マンション全体176戸なので各戸の負担差は月100円未満となり、誤差みたいなものかと。何より東急コミュニティではなく、東急コミュニティー。こういう雑な点が本当に嫌です、現行管理会社。昨年の総会時も契約金額に不備があり、お金を扱う上で金額の不備を起こすヒト/会社は信用できないと思っていましたが、配信文書にも掲示文書にも誤字脱字が多すぎて管理業務を委託する気にならないです。

69. 730 マンション住民さん

>>728さん
    三井・三菱賛成!!東急も大手だけど。私も経験上、三井は大賛成!
    なーんで、三井じゃないのだ。
    東急コミュニティ―は、未経験だからわかんないな。
    少なくとも、GMはもういらんわ。こりごり。
    >>729さん
    頭いい~。冷静に考えれば、100円未満か。50万にひかれそうになってしまった。(^^;

70. 731 住民板ユーザーさん3

確かに何故に東急なんかにしたのか?そのあたりが非常に不信感です。また同じ事が繰り返されるんじゃないのか?そのあたりを理事会の人達は理解していないのか?大手の三井三菱なら賛成するが東急なら変わらない。総会で説明を求めます。

71. 732 住民板ユーザーさん2

でも当日はあんまり来ないでって事よね?
    行きたいけど怖い気もします

72. 733 マンション住民さん

>>731 住民板ユーザーさん3さん
    東急"なんか"という感じではない認識です。大手という意味では東急コミュニティーももちろん最大手の一角です。ご自身でもネットなどでちょっと調べてみてください。受託戸数では今は3番手くらいなんですかね、三井/三菱より規模で言えば上。また知らなかったのですが、今日入っていた東急コミュニティーからの資料では今年2月時点ではある調査で全国一位の評価を取ったようですし、少なくともGMアソシエとは会社規模から何から何まで大違いなので現時点で特に不信感はないですね。それでも確かになぜ東急なのか、というのは気になりますが。繰り返しですが、個人的には三井か三菱がよかったので。まぁ三井はやっぱ高いのかなと思います。ベンチマーク価格が良くも悪くもGMアソシエになってしまっているので価格による制約が大きいのかなと勝手に想像しています。何にせよ、GMアソシエは無い。今日の理事会声明見てさすがに呆れて声を出して笑いましたね。。。勝手に議案書配ったんかい、しかも一部の居住者のみって。笑 仕事が雑すぎてもう何も言えません。

73. 734 マンション住民さん

GMアソシエも、頑張っています!
    昨年7月で管理戸数3068戸、組合数46、従業員数20名。専任の管理業務主任者数3名
    管理業務主任者6名!
    東急コミュニティ―
    本年3月で管理戸数341041戸、組合数5198、従業員数8075名。専任の管理業務主任者数:京阪支店で9名。管理業務主任者1968名!
    管理物件として、100倍の差をあけられながら。
    東急コミュニティ―は三菱より管理戸数は多いんやね。三井が、~関西とか、~九州とかわかれてるから、見た目少ないのか?実は三井最強かも。
    ただ、委託料年間1200万なら、組合数から計算すると、ここが外れると辛かろう。
    経常損益465万円のようだし。
    あらゆる妨害手段を取って来るやろね。正攻法では、理事会ピンチかもよ?
    理事会声明見たら、かなり姑息な手を打ち始めてるみたいやし。

74. 735 住民板ユーザーさん2

お仕事もあるだろうにこれだけの文面を何日かで書いておられる理事会さんも大変ですね!

75. 736 住民板ユーザー

ごめんなさい。
    ポストに東急さんの茶封筒と、理事会からのお便り(と表現させてもらいます)が入っていたのですが
    そもそも、総会資料が手元になくてサッパリなのですが
    もう皆様のご家庭には総会資料が届いているのでしょうか?

76. 737 住民板ユーザーさん2

昨日ポストで確認したらアソシエさんの反論も茶封筒に入ってました。違和感覚えましたがアソシエさんも一生懸命なんだなと理解
    でもそれはおかしな事らしく…それより総会資料は理事にお願いすればもらえるのかな!馬鹿なので仕事終わりに東急さんの書類にまだ目が通せてません。マンションよくなるなら委任状書いて議長にお任せします。

77. 738 住民板ユーザーさん1

>>735 住民板ユーザーさん2さん
    本当に大変だと思います。アンケートといい、今日の文書といい…昨日も遅くまでされてたんじゃないですかね。管理会社に待ち伏せされたり。笑 これだけ頑張って頂いているので理事に責任を問うという書き込みにはどうしても賛成出来ないです。強いてあげるとすれば理事会からの文書のホッチキスの右上留めだけがちょっと残念かな。笑

78. 739 住民板ユーザーさん1

>>736 住民板ユーザーさん
    総会議案書が一部の住人にのみ、管理会社の手違いで先行して配布されています。しかも内容を見るにどうも議案書の別紙が一部抜けているようなので、この資料は理事会チェック前のドラフトか何かじゃないかなと感じています。

79. 740 住民板ユーザーさん1

>>737 住民板ユーザーさん2さん
    本音を言えばこんなことで一生懸命になる前にしっかりと日常業務で一生懸命になってほしかったですけどね。まぁ情はさておき、年間1000万円単位のお金がかかることなので私はバッサリいきますが。
    過去の対応にも不満でしたので。。。
    総会資料はわからないですが、739にも書いた通り、先行配布分はドラフトのような気がするので改めて全戸に配布されるのではないでしょうか。
    東急コミュニティーの資料は契約内容自体はごく当たり前の内容のようです。ただプレゼン資料からは大手ならではでの経験、ノウハウと基幹システムがあり、また京都に支店があって常に近くでしっかりサポートします、という趣旨と理解しました。734で詳しく対比されている方の情報を参考にすれば、管理物件あたりの従業員数と管理業務主任者の数が東急コミュニティーの方がそれぞれ約4倍/3倍なので、今までとほぼ同額(少し安い?)管理費でGMアソシエ以上の手厚いサービスを受けられる=マンションが良くなる、という理解です。あくまで個人の意見ですが、ご参考まで。

80. 741 住民板ユーザー

>>739 住民板ユーザーさん1さん

なるほど。ありがとうございます。

東急さんに変えることを検討している旨が議案書に書かれているならば。
    議案書が無い状態で、先に東急さんの資料が手元に来ているのは猛烈な違和感です。住民アンケートにはリプレイスは書かれていたけど会社名はなかったはず。
    管理会社さん…まさかとは思いますが、「一部の方以外」には意図的に議案書の投函を遅らせてるんじゃないですよね(笑)

81. 742 匿名

議案書がまだ届かないのですが、皆さん郵送ですか?
    管理規約見てみたら、1週間前と書いてあるのですけど。
    ひょっとして、忘れられているのは私だけ?

82. 743 住民板ユーザーさん2

ポストに入ってましたよ!
    委任状は切って出せば良いのでしょうか?
    三部構成の真ん中ですよね
    議長にお任せで当日行く事は控えます。
    理事会の皆様ご苦労様です。普通はこんなに揉めることは無いのでしょうね。まだ届いて居ない方がおられるとは、ビックリです。
    うちは、封筒だらけです。目を通すのもままならず…

83. 744 住民板ユーザー

>>742 匿名さん
    うちもまだ来てません。こんな本当に細かいところだけど、杜撰なところが気になりますね。

84. 745 住民板ユーザーさん2

委任状等の締め切りは7日です。

85. 746 匿名

やっぱり、ポストにないです。
    どこかへ取りに行かないといけなかったのでしょうか?
    手書きの委任状とかって、ありですか?

86. 747 住民板ユーザーさん2

委任状とかちゃんと印刷してくれてはるのに…無いって一体どういう事なんでしょうね
    今日はコンシェルジュいる日かな?聞いてみられたら?関係ないのかなあ、コンシェルジュ

87. 748 住民板ユーザーさん2

理事の方々は住民を把握しておられると思うのですが…所有だけしてよそにおられる方にも郵送しておられるかと
    間違ってたらごめんなさい

88. 749 住民板ユーザー

>>748 住民板ユーザーさん2さん
    少なくとも、うちはずっと住んでますけど来てないですね。
    理事会からのお便り見てると、議案書送ってはるのも管理会社じゃないですかね…

89. 750 住民板ユーザーさん2

てことは委任状もない?どうしたもんだか
    新しい管理人に聞く?しかないのかな

90. 751 住民板ユーザーさん

完全に「投函ミス」のようです。
    やれやれ。

91. 752 匿名

やっぱり、今日もなかったです。
    ここにずっと住んでいるんですけど。
    締め切り7日といわれても、もう、無理そう。議案はよくわからないけど、とりあえず委任状作って出してみてもいいのかな?

92. 753 住民板ユーザーさん

委任は住民のどなたかにという事らしく
    委任できる方がおられない場合は議長に一任と書いてあります。

93. 754 住民板ユーザーさん10

昨日、コンシェルジュの方に総会資料が届いていない旨を伝えておいたら、本日総会資料がポストに入っていました。GMアソシエの不手際だったようです。委任状等の締め切りが10/10に延長されています。

94. 755 匿名

ついに、総会資料がきました!
    改訂版、ってなってるし。ホッチキス穴が違うところにあいていて、やり直した感が満載。(笑)
    理事会大変そう。総会当日は、大荒れの予感。

95. 756 住民板ユーザーさん

理事会の方々ご苦労様です。ホッチキス外しも大変だったかと
    コンシェルジュはそのままなんですかね?

96. 757 マンション住民さん

コンシェルジュはGMと契約している派遣会社からの派遣なので、変わると思います。今後は東急コミュニティーの協力会社よりの派遣の模様。

97. 758 住民板ユーザーさん

今日ゆっくり読んだらそう書いてありますね。何がどうなったらこんな事になるのでしょう。自分に直接関係ない事だったので理事会のご苦労もわからず申し訳ないです。次回の理事会員に立候補したのですがアソシエさんからもう決まっているのでと言われました。

98. 759 住民板ユーザーさん1

コンシェルジュって要りますか?

99. 760 住民板ユーザーさん1

私も以前 エレベーターの貼紙を見て理事に立候補したのですが断られました じゃあ あのような募集の紙 貼らないでと言いたいです

100. 761 住民板ユーザーさん8

コンシェルジュさん 必要でしょう もう少しレベルの高い女性が必要ですね

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸