大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 六地蔵駅
  8. 【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵
契約済みさん [更新日時] 2022-01-04 22:42:48

いよいよ完売ですね。
住民板がなかったため立ててみました。
有意義な情報交換の場としてご利用ください。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621247/

[スレ作成日時]2019-09-05 17:07:08

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 181 住民板ユーザーさん1

    鍛冶田工務店の責任者は誰なんですかね?謝罪して弁償してあげてください。

  2. 182 住民板ユーザーさん2

    鍛冶田工務店を選んだプレサンスにも責任があるんじゃないですか?

  3. 183 住民板ユーザーさん7

    西側、写真はガス台下の引き出しです。ガス台下の板見てください。ベニヤです。そこにカビ生えてました。その下に茶たて虫
    今は、クローゼット、トイレ、お風呂場、洗面所、フローリング全てに茶たて虫います。
    かじた工務店もプレサンスもこれは自然に湧く虫だと言いきるのですよ…

  4. 184 住民板ユーザーさん2

    こんな小さな大量の虫が家電や家具なんかに入り込んだら、どうやって取り除くんだ?
    卵も大量にありそうだし、考えただけでぞわぞわするわ。

    このマンション色んな意味ですげぇーな。

  5. 185 住民板ユーザーさん1

    自然に湧く虫なら全邸に沸いてるはずです。多分 材料を持ち込んだ際に付いてきたんでしょう。完全に施工会社の管理ミスです。多分 材料を持ち込んだ時に虫付きと虫無しの二つに分かれて虫付きの材料を使用された運の悪い邸の方々が困った状態に陥ってるという事だと思います。全ての虫の排除は困難で春先になったら毎年 冬まで出てくると思うのでプレサンスには全額返金して貰って引越しした方がいいかもしれませんね。当然 引越し代金も出してもらってね。

  6. 186 住民板ユーザーさん2

    少し鍛冶田工務店を調べたらプレサンスだけでも武庫之荘で隣の民家の屋根に部材落下させたり鉄骨資材を投げたり南草津では死亡事故も発生してるみたいですよ。こんな会社なんで虫くらいで対応してくれないんですね。

  7. 187 住民板ユーザーさん7

    泣きたい気持ち、わかってくれはりますか?
    こんなんアカンでしょ
    皆さん良く良く確認してくださいね

  8. 188 匿名さん

    卵…そんなこと考えると寝れなくなりますね。

  9. 189 住民板ユーザーさん2

    チャタテムシは色んな新築マンションで発生問題があるようですね。
    根本的な発生原因がはっきりしないから誰に責任があるのか難しいとのこと。
    (引っ越しの段ボール? 家具? マンションの建築材料?等々)

    湿気が大好物な虫だけど、室内の湿度を下げてもマンションのコンクリートが完全に乾かないと効果も薄い。

    それには数年かかるという。。。

    よって、あと数年我慢すれば徐々にいなくなり、快適な生活ができるかもとのこと。。。

    泣きたくなりますね。

    まあ、害としてはそれを食べるダニの発生や舞い上がった死骸を吸い込んでのアレルギー発症くらいなので、上手く共存していくしかありません。

  10. 190 住民板ユーザーさん1

    我慢とか上手く共存とか他人事だと思って、よく言えますね。もし貴女のお宅だと考えて、そんな事、言われて納得しますか?調子に乗らないで下さいね。

  11. 191 マンション住民さん

    189は自分を評論家の高みにおいて、優越感丸出し。
    これは異常事態です。施工会社じゃなくてデベに責任があります。

  12. 192 住民板ユーザーさん1

    まあ、「どこから虫が発生したのか」が証明できれば、責任の所在がはっきりしますよね。
    子供見たいに、やみくもにあんただ!と言っても平行線なのは明白です。
    (バルサンや消毒処理くらいは気の毒さで勝ち取れるかもだけど)

    無駄な労力と時間を費やすより、定期的にバルサンを炊いて、虫を掃除機で吸い込みながら、コンクリートが乾く数年辛抱する方が、賢い選択なのかもね。

    ゴキじゃないだけマシかも。

  13. 193 住民板ユーザーさん4

    駆除業者に聞いたところ
    そんなにバルサン、効果高い訳ではないそうです(繁殖スピード早いから卵が生き延びてしまう)
    しかも、研究者さんが少ないそうでまだまだ生態の研究が進んでおらず
    根本的な発生原因も特定難しいそうです。
    (とにかく、多湿・カビなどの生存条件揃えば出るそうで。)
    うちは幸いにも、写真貼られてるご家庭ほど酷くない訳ですが…暖かくなってくる頃が心配です。

  14. 194 住民板ユーザーさん1

    だから定期的にバルサンとか辛抱とか必要ないから。6階の貴女。

  15. 195 住民板ユーザーさん1

    家電や色んな機器、製品にも当たり外れがあるように、建物や部屋にも当たり外れがあるんですよ。
    常識ですよ。
    でも来年には状況も良くなるはず。
    そして、再来年には更に良くなるはず。
    お互い頑張りましょうね。

    おほほほほ。

  16. 196 匿名さん

    何で六階とかわかるんですか?

  17. 197 住民板ユーザーさん7

    他人事だと思ってバカにしたような言動されてる貴女 私は許しませんよ。必ず特定しますからね。

  18. 198 住民板ユーザーさん7

    197さん
    ユーザー7を使わないでください。

  19. 199 住民板ユーザーさん7

    好戦的な書き込みは控えませんか?
    誰でも見れるここでこんなに騒いだら誰も買わなくなる気がします
    個人的にはSNSでグループでも作ってクローズな環境で議論したほうが、住民のためになると思います

  20. 200 住民板ユーザーさん8

    そんな個人的な情報交換は今の時代には不向きかと…早々の売却、環境問題、空き家が多い事が不安ですが?完売御礼とか言ってたくせに?中には抽選購入もあったと聞きます。人気の物件やったのにロケーションが想像以上に悪かったから住まないとかの結果になったのでしょうか…私は茶たて虫の画像を送ったユーザー7です。ユーザー7使われてるのでユーザー8にします。

  21. 201 住民板ユーザーさん5

    >>199 住民板ユーザーさん7さんに同感です。
    同じ事を思っている人、他にも結構いるかと思います。

  22. 202 賃貸検討中

    チャタテムシが多くの部屋にいるんですね…私の今住んでいる家(大阪)にもいました。
    少しならあまり気にならないんですが、画像を載せている方の部屋は多いですね。
    プレサンスさんや管理会社さんに言ってもどうにもならないのはつらいですね。
    掲示板を見ている限りでは、知り合いに他の施工会社の人が居ますが…カジタ工務店さんは他の施工会社さんに比べたらよくやってくれてるんじゃないかと思いますけども…
    とらえ方は人それぞれなので何とも言えませんが…

  23. 203 住民板ユーザー4

    >>202 賃貸検討中さん
    かく言う私もチャタテムシ出てたのですが
    多くのお宅かどうかは分かりません。
    低層階?上層階、出ているところはバラバラのようですので当たり外れみたいな部分もあるかもしれません。
    賃貸検討の場合は、必ず、現地しっかりと確認されると良いと思います。
    (何の問題もなく気持ちよく住まれている方。虫ではなく、別の施工上の不備があった
    方、どちらも知っております。)

  24. 204 住民板ユーザーさん7

    カジタ工務店さんは、よくやってくれている 身内の投稿は見苦しいから勘弁して欲しい。塗装の件も含めて酷いやっつけ仕事

  25. 205 住民板ユーザーさん8

    何回も繰り返しますが、そもそも新築マンションに茶たて虫、誰も聞いた事ないといわれました。小麦粉などに湧くのが主流とか…うちは引っ越し延期してるのでうちの荷物に付いて来たとかの言い逃れできないのですよ。昨日の画像添付します。気分悪い方おられたらすいません。

    1. 何回も繰り返しますが、そもそも新築マンシ...
  26. 206 匿名さん

    引越し前なんですね。
    これは住めないですよね…
    大きな買い物、当たり外れで済まされたら不憫すぎます。

  27. 207 住民板ユーザーさん8

    掃除と話合いで疲れ果ててしまいました…泣き寝入りだけは絶対嫌なので!弁護士入れての訴訟も視野に入れてます。朝から気分の悪い写真すいませんでした。206さんありがとうございます。気がついてない方たくさんおられると思います。

  28. 208 住民板ユーザー

    拙宅、所々でコーキングの甘さが見て取れます。皆さんのお部屋はどうですか?
    住民板ユーザー8さんのお部屋の虫の原因になるかは分かりませんが、コーキングが甘いとカビなどが心配ですね。

  29. 209 住民板ユーザーさん3

    気が付いてないところにこんな虫がわんさかいたら、気失いそうだわー
    やっぱり、川が近いとこうなるんかなー

  30. 210 匿名さん

    >>205 住民板ユーザーさん8

    虫問題ってこの部屋の住民一世代だけが大騒ぎしてるの?
    それとも他にも複数の部屋で起きてるの?

    管理組合の理事会とか総会で総戸数176戸の中で何戸で問題が起きてるか調査とかはしてないの?

    こういう状況だったら売りに出てる中古マンションを検討できないと思うんですが・・・

  31. 211 匿名さん

    川が近いのは関係ないのかな…
    未入居の部屋どうなってるのか怖いですね。

    引越し前であれば入居者の荷物、家具についていたのでは?という言い訳もできないし、どう対応してくれるのか…けど一部屋に対応するとかなりの損害になるから認めないか

  32. 212 住民板ユーザー

    >>210 匿名さん
    ユーザー8さんとは別人ですが
    私が知る限りですが、9月頭に管理会社(GMアソシエ)から聞いたことは以下です。

    ・虫問題の相談は複数件から寄せられている
    ・他室の調査はしていない。寄せられた相談からの分析(階が同じ、列が同じのレベルでさえ)もしていない

    という状態でした。後者に関しては特におかしいだろうと文句言いましたが。
    なお10/11現在、管理組合の理事会どころか初回総会も未開催です。

  33. 213 通りがかりさん

    なにが一番気になるってスマホらしき影に耳が付いてるのが一番気になるがな

  34. 214 住民板ユーザーさん3

    管理組合が機能してないんじゃ、話にならないね。
    個人で動くよりも住人同士が情報を共有し、組合を通して動いた方が断然、力が強いよね。
    理事長決まってないのかな。

  35. 215 住民板ユーザーさん8

    茶たて虫発生は10件くらいあると工務店に聞きました。一昨日の話です。213さん、スマホの陰ごめんなさいね!笑
    コンシェルジュさん、管理人さん、今何の為におられるのか理解してません。
    全然余裕ないので…泣

  36. 216 住民板ユーザーさん8

    それと引っ越しの日にあの歩道のポールは下げてもらえないのですか?
    管理人は警察に言えとの事でしたが今日引っ越しされてた方は管理人に外せないと言われたらしく大変苦労してガレージ通路の坂道でトラック停めてはりました。夏の引っ越しされた方はポール外してもらってたと思うのですが…?警察に言うのでしょうか?ご存知の方教えてくださいませ

  37. 217 住民板ユーザーさん8

    チャたて虫?

    明日、友達の部屋に行くので確認してみます。
    四階だったかな。

    もしまたここに戻ってこれたら、結果報告します。

  38. 218 匿名さん

    >>215 住民板ユーザーさん8

    虫問題は10世帯だけなんだ
    そうしたら176戸の住民の大半は無関心だろうな

    管理会社は過半数くらいの抗議が無いと動く必要ないと思ってるかもね

  39. 219 匿名さん

    >>218 匿名さん
    もう少しいるでしょうね。
    未入居も含め。

  40. 220 住民板ユーザーさん1

    たった一人の人が大騒ぎしてるだけですよ 騙されてはいけません。鍛治田工務店は日本一の会社です。

  41. 221 住民板ユーザーさん1

    馬鹿な住民が一人で騒いでるだけですから相手にしないでくださいね。施工会社は関係ないと思いますよ。

  42. 222 住民板ユーザーさん3

    管理組合が機能していないと前者のように混乱が起きますよね。
    住民アンケートなり必要です。
    こんなんでは賃貸も購入も考えものですわ。

  43. 223 住民板ユーザーさん1

    本当ここの住民はヤカラが多いですね。工務店に落度は全くないのにね。どうせ前に住んでた汚い家から虫も引越しの際に連れてきたんでしょう。自分に落度があるのに工務店のせいにしない。写真もデタラメでしょう。

  44. 224 住民板ユーザーさん5

    組合は10月の1日に立ち上がる予定だったらしいのですが問題満載なんで誰も理事になりたがらないらしいです。電話で先月末日に打診ありましたが丁重にお断りしました。特に住民の質が悪いので初年度の理事は賢明な方は断ると思いますよ。ゴミの問題 共用部分に物を置くマナーを守らない人間の多さ等々 大変でしょう。相当な覚悟を持って引き受けないと厳しいんでしょうね。最近はマンションでの逆恨み事件も多発していますので余計に困難なんでしょうね。しかし管理会社も大変ですね。いつまで引き延ばすのかな?

  45. 225 通りがかりさん

    >>220 住民板ユーザーさん1さん

    施工会社を日本一とか言う時点で従業員しかおらんやんけ笑笑笑

  46. 226 住民板ユーザーさん1

    歩道のポール?今頃 引越ししてきて何言うてるん

  47. 227 住民板ユーザーさん8

    226さん、プレサンスと揉めているのでまだ未入居です。新築からの虫なのです。荷物を入れてないのでこちらの責任にも出来ず、プレサンス、工務店、バルサンと掃除頑張ってくれてはりますけどね…10件程度の苦情が来てると工務店の人本人が言うてました。

  48. 228 住民板ユーザーさん8

    かじた工務店が日本一?笑
    ホント、従業員が紛れ込んでるのね!建てるのも売るのも住むのも人間同士なんですから誠意ある対応に期待しているまでのことですよ。

  49. 229 住民板ユーザーさん8

    >>217 住民板ユーザーさん8さん

    聞いてみました。
    そしたら、引っ越しの日に沢山居て、毎回拭いてるそうです。
    今はかなり少なくなってきたけど、食器棚には、まだ少し発生するみたいです。
    バルサン とかをすれば、大丈夫にならへんの?って会話して帰ってきました。

    モモテラスにも、傘をさしたままでは門を通り抜けずらかったですが、裏門から近くだし、その部屋は紳士服屋さん側ですが、主観にはなりますが、ほぼ無音で嵐の音も聞こえないくらいで良い印象を持ちました。

    敢えて短所を、書くなら、廊下が狭く感じたかな。

  50. 230 住民板ユーザーさん8

    >>229 住民板ユーザーさん8さん

    写真撮ったけど、分かりますか?
    三匹動いてました。
    ダニ除けは効果なしみたいです。

    まっとりあえず、報告だけ。

    バルサン は、しても効果ないんですかね?

    なぜか食器に向かってくるみたいです。

    1. 写真撮ったけど、分かりますか?三匹動いて...
  51. 231 住民板ユーザー

    >>229 住民板ユーザーさん8さん

    お友達さんは、虫のことを管理会社なりにご相談されてましたか?
    もしされてなければ…たくさんのお部屋で発生しているけど、声を上げている人は多くない可能性もありますね。

  52. 232 住民板ユーザーさん8

    230さん、バルサンでは卵が生き残りそれが孵化してまた親になりの繰り返しだそうです。
    うちは空き家なのでバルサンたけますが、食器、ペット、赤ちゃんいたらそれも気が重くなりますよね…引っ越し後の虫発生には売主も逃げる態勢かと、思います。管理会社が1番あてにならなかったと言うのが現在の感想です。声をあげる人数が多ければ別なのかもしれませんが…

  53. 233 住民板ユーザーさん8

    茶たて虫、そもそもは古本、新聞、段ボール、小麦粉の中に湧くそうです。食器棚にエサらしきものないか要チェックですよ!うちはまだ空き家なのに何を餌にして繁栄してるのか…?やはり建材だと思えて仕方ないのですが。

  54. 234 住民板ユーザーさん8

    一軒だけが騒いでる、写真も怪しいと言われた方どうぞこのスレを最初からお読みくださいね!
    あくまで住民の方のみの投稿だと信じてます。

  55. 235 住民板ユーザーさん1

    こんな10月の中旬の時期に虫なんて戯言。一件だけだよ。汚いダンボール置きっ放しにするから悪い。いちいち騒ぐほどのことはありません。

  56. 236 住民板ユーザーさん1

    本当に迷惑。汚い関西弁で弁償弁償って普通のたかりだよね。自分で連れてきた虫でしょう。自分で解決しましょうね。人のせいにしない。それから同じ人間が名前を変えて投稿しないようにね。虫家庭は一軒だけだから。

  57. 237 住民板ユーザーさん1

    変な火消しは社員ですかね。イマイチ意図がわかりませんけど。賢明な皆さんはスルーされると良いでしょうね。
    ということで
    台風被害は皆さん大丈夫でしょうか?
    川側のご家庭の方は特に、低層階だと飛散物が怖い気もしますが。

  58. 238 住民板ユーザーさん4

    台風 今のところは問題ありませんね。雨音も風音も全く聞こえないし快適です。洋服側は静かで人の目にもさらされないのでいい感じですよ。川側はいろいろ大変そうですね。

  59. 239 住民板ユーザーさん7

    もう虫の件は必要ないでしょう。被害数は把握できないけど確かに同じ人が何回も書き込んでるみたいだし極少なんでしょう。そんなに多ければ今頃、大問題に発展してるでしょうし。誰が悪いか決めつけられませんが自分自身で解決しましょうね。

  60. 240 住民板ユーザーさん8

    私はユーザー7でずっと真実を言い今はユーザー8で語っています。真実を馬鹿にされるのなら普通に悲しいです。山科川の氾濫はこの台風でも大丈夫だと思います。山科川が氾濫したら宇治市も嵐山もアウトでしょう。何度も言いますが荷物の搬入はしておりません。新築での茶たて虫が許せないだけの投稿です。写真も実写です。
    かじた工務店の人かな?黙れ!笑

  61. 241 住民板ユーザーさん8

    235、236ユーザー1
    かじた工務店の人?名前あげよか?笑

  62. 242 住民板ユーザーさん8

    いつも名刺を忘れたと言うかじた工務店のやつ
    よう頑張ってはるよね
    事実を無かった事にはさせないから!
    ここには載せないでくださいと言われたので名前は載せません。笑
    虫発生は10件はあるのよね!
    虫発生の方、冬には死滅する虫ですが暖房してると死滅しないかもです…泣

  63. 243 住民板ユーザーさん8

    230さん、写真アップしてくれてありがとうございます。229さん、お友達の情報教えていただき感謝です。

  64. 244 匿名さん

    虫が新築マンションにわくなんて嫌ですよ!施工会社に言って当然でしょう。住めないですよ。

  65. 245 住民板ユーザーさん1

    同じ方が何度も投稿されてます。虫家庭は一件のみです。それから川の氾濫など有り得ません。貯留槽つけてますからね。虫の件は自分が撒いた種なんだから投稿しないで自分で解決して下さい。もし複数の家庭で虫が湧いているのなら一件の虫家庭の方が違う部屋に行かれて移り住んでると思われます。これ以上 被害を増やさないで下さいね。

  66. 246 住民板ユーザーさん2

    確かに床暖房やエアコンの暖房つけると一年中、無理かもしれませんね。

  67. 247 住民板ユーザーさん8

    245さん何者ですか?
    工務店が10件湧いてる言うてるのです。
    あなたがかじた工務店の人ですか?他の方も写真あげておられますよ?知識も無いくせに語らないでください。
    今、住んでおられて虫がいる方、対策練って頑張ってくださいね!成虫はキンチョールで死にますが、台所などには厳しいかと。私は空き家です

  68. 248 住民板ユーザーさん4

    >>247 住民板ユーザーさん8さん
    荒しはほっときましょう。反応見て楽しんでるだけか、工務店なりディベなりの人ですよ。
    うちは虫、キッチン以外では見かけなくなりました。あと一息と信じたいところです。

  69. 249 住民板ユーザーさん1

    今頃 越して来ておいて虫が居るから住めませんって普通のヤカラでしょう。内覧会も有るんだし引越しが先でも早目にチェックに来てればなんの問題もなかったはず。

  70. 250 住民板ユーザーさん3

    時期的にもうピークは去ったでしょうね。
    来年の夏からがまた心配です。

  71. 251 住民板ユーザーさん8

    249さん、私はマンション購入9月です
    キャンセル部屋を喜んで購入しました
    そこからの虫発生でかれこれ40日引っ越しも出来ずにいるのです。引っ越ししてからのヤカラではないので悪しからず

  72. 252 住民板ユーザーさん8

    虫がいたからキャンセルが出たのか京都アニメの方がキャンセルされたのかはわかりませんが今の空き部屋、売りに出ているお部屋の虫、すでに引っ越しされた方の虫も心配です、頑張って退治しようと言う思いなのです。それだけです。
    工務店よりの話する人、参加しないでください

  73. 253 住民板ユーザーさん8

    248さんありがとうございます!ここは建設的なスレだったのに突然変な人現れて否定されてついカッとしてしまいました!きっとヤツは工務店サイドの人でしょう!笑
    関西の台風は落ち着きましたが関東にご親族おられる方はご心配ですね…ご無事でありますように良い連休をお過ごしください。

  74. 254 匿名さん

    虫家庭って酷い言い方ですね。

  75. 255 住民板ユーザーさん5

    言いにくいんですが、虫のおられる部屋の方が、衣類等に虫を付けたまま他の部屋に来られた場合、その他の部屋も虫だらけになるのでしょうか?詳しい方、教えてください。

  76. 256 住民板ユーザーさん8

    文字数に限りがあり連続投稿ごめんなさい。
    ずっとユーザー8です。255さん、茶たて虫を服につけた人がお家に来られてそれからご自宅がどうなるかは、そのお家の環境次第かと思われます。是非1度ネットで調べてみてくださいね!
    ダニではないので基本人には悪さしませんよ!数いたら気持ち悪いだけです。しかし、茶たて虫はいずれダニの餌になるとか。それが怖いです。

  77. 257 住民板ユーザーさん8

    >>230 住民板ユーザーさん8さん

    自分の投稿に、投稿で上書きしていってる者です。
    友達が住んでて写真を、アップしたのも私です。

    虫なんて、どこにでもいてるし、蚊やゴキブリなど、害虫も仕方ないとは思いますが、この小さな虫は引越しの当日から、沢山居たみたいです。掃除機を掛けて水拭きをしてから引越し作業を開始したと言ってました。

    これが異常なのかは分かりませんし、私は住民ではないけど、もし何かアクションを起こすと言うのなら、友達へも伝えます。

    バルサン今居てる虫に効いても卵に効かないの分かりました。
    今度してみるって言ってた友達にも伝えておきます。ありがとうございました。

    ちなみに、天井に2種類付いてた、感知計みたいなやつは、熱感知器と、煙感知器ですか?


  78. 258 匿名さん

    >>257
    「私は住民ではないけど、もし何かアクションを起こすと言うのなら、友達へも伝えます。」
    って、住民版ユーザーさん8さんは、結局部外者かい。
    205の書き込みでは「引越し前なので」みたいなこと書いてたくせに。

  79. 259 住民板ユーザーさん4

    >>257 住民板ユーザーさん8さん

    天井のものは煙・ガス感知器ですよ。

  80. 260 住民板ユーザーさん1

    結局みんなウソばっかり。虫の件も一件のみで複数なりすまして騒いでるだけ。みんな無視して下さい。工務店は、しっかり仕事をしています。

  81. 261 住民板ユーザーさん3

    どうしてもかまって欲しい、かまってちゃんがいるようですね。
    ママのおっぱいちゅーちゅーしてたら良いのに。。

  82. 262 匿名さん

    >>260 住民板ユーザーさん1

    管理会社が全戸アンケート調査やってそれを公開したらハッキリするのになぜかやらないんだよな

  83. 263 匿名さん

    >>262 匿名さん
    それはまずいからです。

  84. 264 住民板ユーザーさん1

    それは鍛冶田工務店が管理会社に意地でもやらせないでしょうね。

  85. 265 賃貸検討中

    実際に部屋を見に行こうと思ったのですが、あまりにもここの掲示板の程度が低く感じたので辞めました。
    丁寧に返信くださった方、ありがとうございました。

  86. 266 マンション住民さん

    川側の部屋でとても快適に暮らしています。茶たて虫もいません。
    上層階ではありませんが、堤防の道より高い階の為に人目は全然気になりません。マンションの周りは交通量も多く騒音が気になるのかと心配していましたが、奥の方の部屋なのでガラス戸を開けていても騒がしくなくて静かです。
    ベランダに出ると堤防沿いの緑が一面に広がっており、落葉樹なのでこれから一年を通して四季を感じられるのが楽しみです。
    又、低層マンションなので、停電や断水時には階段で上り下り出来るのもいいですね。重ねるハザードマップでも危険な場所ではないので安心しました。

  87. 267 匿名さん

    モモの駐車場からよく見えていますが、そのへんは気にならないのですか?

  88. 268 マンション住民さん

    私の部屋は、モモの駐車場からは見えません。

  89. 269 住民板ユーザーさん3

    今日、引っ越しされてる方いらっしゃいますね。
    宜しくお願いします!

  90. 270 住民板ユーザーさん3

    モモ駐車場からは北側の角の値段高いお部屋の方が丸見えですね!窓開けれない感じ。
    西側2階以上、川側3階以上が思ったより平和な感じかと思いました。外環状線側は車がうるさいかと思います。まさかあのマンションの半地下には住めないです。

  91. 271 住民板ユーザーさん1

    虫の件 今月の末から工事に入るそうですね。これで一件 落着ですね。工事のお知らせも入ってましたね。

  92. 272 匿名さん

    虫問題解決?工事?

  93. 273 匿名さん

    >>271 住民板ユーザーさん1さん

    その写真ある?

  94. 274 住民板ユーザーさん7

    そういえば何か貼られてたね。二階の?さん あれの事かな。

  95. 275 住民

    >>273 匿名さん
    すごく雑に個人情報消した物ですが

    1. すごく雑に個人情報消した物ですが
  96. 276 匿名さん

    虫、関係なくない?

  97. 277 住民板ユーザーさん3

    はぁ?何ですか?これ

  98. 278 住民板ユーザーさん3

    この写真、ありがとうございます。リフォームされるそうで、虫、関係ないです。今、確認しました。
    茶たて虫をどなたも知らないんだって!
    やはり建材が原因だと思います。

  99. 279 匿名さん

    虫は放置なんだね。

  100. 280 住民板ユーザーさん3

    悔しい
    泣き寝入りするしかないのか?組合に言えば何とかなるのか?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸