福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト西新 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 西新駅
  8. プレミスト西新

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-17 22:42:12

プレミスト西新 についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地 福岡県福岡市早良区西新6丁目801番31(地番)
交通 福岡市営地下鉄空港線「西新」駅徒歩9分
価格 未定
総戸数 74戸(別途管理事務室1戸)
完成時期 平成23年2月下旬予定

売主:大和ハウス工業株式会社

施工会社:株式会社淺沼組九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス



こちらは過去スレです。
プレミスト西新の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-29 22:20:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト西新口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    4LDKのA,F,G,Hタイプの中で、一番使い勝手の良くて、バランスのとれた間取りはどのタイプだったのでしょうか?

  2. 602 匿名

    Aタイプ。

  3. 603 匿名

    このマンション遮音等級はいくつですか?
    ご存知の方ヨロシクです。

  4. 604 匿名

    その建築物環境評価表に書かれている情報から、ここの遮音等級に関する推測です。
    ヒントはGM百道浜O&Fにありました。
    O&Fの重量衝撃音は点数4で備考にLH55(これはネットで調べた定義⇒人の歩行音が聞こえる)、
    また、軽量衝撃音も点数4でLL45(物の落下音が小さく聞こえる)と書かれています。

    一方、ここは共に点数3です。これにより1ランクずつ、遮音等級が悪化すると
    仮定します。そうするとLH60(人の歩行音がよく聞こえる)、LL50(物の
    落下音が聞こえる)となります。

    また、LHとLLの組合せで全体の等級がありますが、特級から3級がありました。
    特級は、ネットで検索しても具体例が出てきません。あったとしても東京の超高級物件位かと。
    1級でパークプレシャス大濠(LH50、LL45)でした。ここは2級と3級の間くらいに
    なると思われます。因みに、2級で普通レベルとなってました。

    特に、重量衝撃音は足音なので重要度が高いと、書かれてました。また、点数が共に4点なのは
    GMの他にプレミスト平尾浄水がありました。

    以上、一部私の推測も入っていますので、若し、間違っていたら、専門家の方、訂正下さい。




  5. 605 匿名さん

    ここの遮音性能はCASBEEどおりと仮定すると
    LL-50、LH-55で遮音等級2レベルで普通です。

    GM百道浜はCASBEEではLH-55と表示しているのに点数4なので、スコアの付け間違い
    と思われます。正しくはLH-55は3点で、LH-50が4点です。

  6. 606 匿名

    >>605
    間違いがあっても公表されてるってことは、信頼度は高くない評価ってことだね。

  7. 607 匿名

    奇しくも建築物環境評価表により、ここやライオンズ百道の遮音等級が明らかに
    なりましたね。それによると遮音等級一級に該当(重音、軽音ともに四点、即ちLH50、LL45)
    するのは、
    アーバンパレス小笹ステージ、モントーレ九大学研都市、サンリアン香椎花園東、
    グランガーデン福岡浄水、サヴォイ美野島、MJR香椎、グランドメゾン高取などです。
    地場の中堅デベにも一級対応している物件があるのには、ある意味驚きましたが、上下階の
    生活音が集合住宅ではトラブルになり易いことを考えると、遮音等級一級は決して珍しい
    ものではなく、現在はむしろ主流になりつつあるのでは。

    西新、百道は子育て世代の方もかなり住んでいますので、遮音性についての対策も
    肝要と思われます。

  8. 608 匿名さん

    CASBEEの遮音性能はあくまでも床材のカタログスペックです。
    実際には床材だけでなくスラブ厚や吸音材の使用、床構造により遮音性能は変わります。
    本当の遮音等級は実物で計測しなければ分からないと思います。
    例えばMJR香椎はスラブ厚は250なので実物でどの程度の遮音性があるかは微妙です。

  9. 609 匿名

    ここはスラブの上にグラスウールは敷いてなかったですよね。

  10. 610 匿名

    CASBEEの遮音評価は実際の遮音性が担保されているものではなく、
    参考程度にしかならないのですね。
    尚、MJR香椎のスラブ厚はHPで250~300mmとなっています。
    250は浴室など余り遮音性を求めていない場所に使用されいると
    推察します。

  11. 611 匿名さん

    公式ホームページでのプランが3タイプになってましたね。今年中には完売かな。

  12. 612 匿名

    完全に止まった感じですね、プレミスト西新。年内完売は?では。

  13. 613 匿名さん

    あと6戸でしょ。先週末も5戸売れたみたいだし、十分順調じゃないの。

  14. 614 匿名さん

    販売順調そうですね 販売3ヶ月で9割以上売れるってすごいですね

  15. 615 希望の土地

    私は、以前・・子育て中~西新で7,8年暮らし・・10年以上経ったけど・・西新が大好きです

    社宅暮らしの私にとっては、社宅の古さ、便利の悪さなど、全く苦にならない程
    快適で、充実した生活でした

    車を使用せず、ベビーカーを押して西新商店街を散歩しながら~日々の買い出しができる・・

    少し、歩くと公園、海・・そして、図書館ができたことは、さらに最高です!

    10年以上転勤が続き・・いろんな場所で過ごした中で、私は西新がベストです

    あと、何年・3年・2年・・と経ち、今年~いろいろ物件を調べ、比較し・・この物件に
    たどり着いたのです。  最初から、!ピーンとは来てたのですが・・


    私にとっては、設備はバッチリで、・・ただ、価格で断念することになることを予想していたのですが
    永年の・・私の願い続けた希望の土地、 主人が・・私の願いを叶えてくれて・・、最高なプレゼントです
    ケンカばかりしてるけど、心の中は感謝でいっぱいなんです    本当に、ありがとう


    ここで、暮らす日々を指折りかぞえて・・わくわくしながら待ってる  幸せな時間です。




  16. 616 希望の土地

    追加


    私の身内は、建築関係が多いのですが・・私は専問的には、全然詳しくないです

    身内からのアドバイスは・・  出会いだと!最後は直観だと言われ

    最終的に、やっぱり直観☆ 願い続けた場所に巡り会ったのです


    家・物件を選ぶ基準って・・いったい何なのでしょうね

    きっと、家族それぞれ~思い描くかたちが・・あるのでしょうね

    私は浴室乾燥、食洗機、浄水、全て~初体験です
    床暖房なんて・・贅沢なような気がするのですが・・きっとエコで快適につながるんでしょうね


    不思議な感じですが・・子育て中~願っていた場所に、今年成人を迎える子供たちと暮らしていくのです

    子育て中の視点が、 現在は、老後の私たち夫婦を想定して・・思い描いている・・

    現在、大型ショップが主流ですが、 西新で買い物しながらの~魚や、やおや、パン屋で会話・・楽しいですよ☆


    朝 夕暮れの 散歩・・楽しくなりそうです! わくわくが☆たくさんです!


  17. 617 匿名

    とても今年成人の子供がいるとは思えないような文章の書き方ですね…

  18. 618 匿名

    住民板に行けば良いのに。
    読みづらいし、なんかキモい。

  19. 619 匿名さん

    >>616
    ×専問的 〇専門的

    西新がいいとだけ書けばいいのに、なんか鬱陶しい。

  20. 620 匿名

    プレミスト西新しか住宅が無いわけじゃあなかろうにね〜?

  21. 621 匿名

    私は感動して615さんの文書を読みました。販促仕込みと間違えて、酷いことを
    書いている人もいますが、余りお気になさらないように。


  22. 622 匿名

    販促と勘違い?
    只の読みにくくて鬱陶しいレスじゃん。
    販促として書いたのなら、かなり逆効果だと思うけどね。

  23. 623 契約済みさん

    希望の土地さん、私もあなたと同じ気持ちです。
    悪口しか言えない悲しい人は、その程度の人間。
    気にすることはありませんよ。

  24. 624 匿名さん

    プレミストの立地は市内で最高だとは思うけど、>>615の書き込みにはちょっと引いてしまいます・・・
    西新好きとしてはありがた迷惑かな

  25. 625 匿名

    あのぉ〜、プレミストの立地のどこが最高なんでしょうか?

  26. 626 匿名さん

    615さんに対して批判的な書き込みをされているかたって契約者の方でしょうか?
    違うことを祈りたいのですが・・・。

  27. 627 匿名

    昔から西新に住む者から言わせると、大した街ではありません。過大評価は知らない人を騙す事になりますよ。適度に褒めるくらいにしときなさい。

  28. 628 匿名

    >>615みたいな人って、なんか付き合いにくそう。
    住みやすい街ではあるでしょうが、敢えてああいう風に書かなくてもいいんじゃないかと思いますけどね。

  29. 629 匿名さん

    615さんに感動されてる方って契約者の方でしょうか?
    だったらますます買わなくてよかったです…

  30. 630 匿名

    キモい住人の集まり。

  31. 631 匿名さん

    言い方が醜いというか、何故ここまで荒れた書き方をするのでしょうか?
    批判することで何の利点があるのかが聞きたいです。
    買わなくてよかったと思うならこの掲示板を気にして覗いている理由が分かりません。
    匿名の掲示板って怖いですね。

  32. 632 物件比較中さん

    >>631さん、あなたも匿名じゃないですか!
    不特定多数の掲示板、どこも荒れますから。
    ただ検討してた私も、ちょっと引いちゃいました。
    学生時代西新に住んでましたけど、普通の街ですよ。

  33. 633 匿名さん

    >>621
    誰も販促だとは思ってなかったが
    そう思って読んだら販促に見えてきた。

  34. 634 匿名

    西新なんて昔は修猷舘と商店街があるってだけで、住む所って認識はなかった街でしたね。

  35. 635 匿名

    615さん、アンチは、何でも標的にしたがるもの。多分、同じような人が何度も
    ネガを流してますよ。気にしないこと。

  36. 636 契約済みさん

    この物件を買わなくて良かったとおっしゃってる方がおられますが、
    こちらこそ、あなた方が買わなくて大変うれしく思っています。
    西新を良いと思わない方は、是非別の物件をどうぞ。

  37. 637 匿名

    同感です

  38. 638 ご近所さん

    西新でも駅周辺の4丁目なんかと、プレミストのある6丁目はまったく雰囲気異なりますよ。

  39. 639 匿名さん

    636さんの意見に同感です。
    性格悪そうな方々がこの物件買わなくて本当に良かった。

  40. 640 匿名

    >>636
    >>639
    どっちもどっちと思うが。
    第三者からみれば、十分貴殿方も他人を排除するこのようなレスをしてる時点で、同類に見えますよ。

  41. 641 匿名さん

    >>638さん
    西新4丁目は大型店舗やパチンコ店もある商業地域、6丁目はいわゆる住宅街で住居専用地域。
    雰囲気は全く異なります。638さんは何が言いたかったのかな?

  42. 642 匿名

    >636
    >639
    あーぁ、面倒くせぇ。

  43. 643 匿名さん

    面倒くさいんなら見るのやめたらいいのに

  44. 644 物件比較中さん

    あのームキになるから荒れるんですってば。
    大人なんだからいちいちつっかからないで、マンション検討してる方に有益な情報書いたらどうですか?
    嫌味なんて言ってないで。
    そんな事言ってると、契約したんだし気分悪いなら見なきゃいいのにって返されますよ。
    他の良い方に契約してほしいから、掲示板いまだにのぞいてるんでしょ?
    それともただ評価が気になるから?

  45. 645 匿名

    第三者です。はじめまして、ここのスレってレベル低い方が多いですね〜 常識のある契約者さんがお気の毒です。私は検討辞めました。

  46. 646 元検討者

    こちらを検討しようとしてちょこちょこ覗かせて頂いていましたが、現地を確認した際に社宅までの距離が近すぎると思われたこと、及びこのスレでも話題になっていた砂ぼこりが、小学校のグランドから眺めた際に、確認出来た為見送っておりました。(風が確かに強めの日ではありましたが)

    ただ、残り少なくなったとのことでしたので、再度検討しようかと思い、覗いたところ契約者の心無い投稿が目につきますね。

    常識が少ない(むしろ欠けている)契約者が三世帯はおられるということでしょうか。

  47. 647 匿名

    まぁ中規模以上のマンションだから変な住民がいる確率は高くなりますよね〜

  48. 648 匿名

    なんか夢うつつで、心の中を鼓笛隊が毎日行進している有名人がレスしているとこってここで間違いないですね?

    サニーのCMみたいに、街中で買い物袋下げたまま踊ったりしてるんですか?

  49. 649 匿名

    >>648
    正直何を言いたいのか、よく分からないが、それって>>615のこと?

  50. 650 648

    そう、


    ありがとう、アナタ・・・・・


    みたいな♪

  51. 651 匿名

    どこのマンションだっていろんな人いますよ。
    契約者におかしな人が多いからという理由だけで検討を見送るのはどうかと思いますがね…
    まぁ、あなたにとってここはそれだけの物件だったということでしょう。
    このスレはレベルが低い低いといわれますがどこも同じですよ。

  52. 652 匿名

    >>651さん わたしも色々と検討してますが、こことザ・ライオンズ百道はスレの書き込みレベルがかなり低いです。おそらく住民も多種多様になりそうで、ちょっと購入には迷ってます。GMなどのスレの荒れ方とは種類が違います。

  53. 653 匿名

    確かに、こことライオンズ百道の誹謗合戦は、凄まじいね。
    とわいえ、お互いそこそこ売れているみたいだが。

  54. 654 匿名さん

    「とわいえ」だからなぁ...

  55. 655 匿名さん

    プレミスト千早、プレミスト西新、ライオンズ百道、この3つのスレは異質ですね

  56. 656 匿名

    営業100%のスレじゃない?荒れるわな。

  57. 657 匿名さん

    荒らしは全て営業だもんね。

  58. 658 匿名

    今日アップのスーモだと残5戸になってたよ。

  59. 659 匿名

    また1件売れたんでしょうね ペース衰えないですね

  60. 660 購入経験者さん

    <<615
    プレミストの近所のマンションに住んでます。100メートルくらいかな・・・。
    マンション買うときは,この掲示板にもずいぶんやってきました。
    プレミストの立地はとてもいいと思いますよ。
    百道浜方面には,とても便利ですしね。
    わくわくしながら待っててください。きっと裏切られないと思います。

  61. 661 匿名さん

    >>652さん
    ここの書き込みを元に検討されるのはナンセンスだと思いますよ。
    契約者のものより営業の書き込みが多数を占めていると思います。
    自分で資料等をよく比較して検討された方がいいのでは。
    この物件にだけ変な住民が集まるとかは無いと思います。

  62. 662 匿名

    この物件を賃貸で出した場合、いくらくらいの賃料で貸せそうですか? 
    3LDKのB(76平米)タイプでしたら18万くらいでしょうか。

  63. 663 匿名

    3年以内だったら20万でも大丈夫なんじゃないか

  64. 665 匿名さん

    <<664
    そういう鬱陶しい文章を書くやつは住民版に行け。

  65. 666 匿名さん

    いい場所ですねえ。買える人が羨ましい。

  66. 667 匿名

    あと5戸ですね。
    Fタイプは最後まで残りそうですが。

  67. 668 匿名さん

    Fタイプを検討しています。小学校側の緑が借景となってよさそうな感じがします。
    値引きを期待したいんですが、竣工までまだ期間がありますし無理なんですかね。

  68. 669 匿名さん

    >>668
    竣工前に値引きは無理でしょう。

  69. 670 匿名

    竣工後は砂ぼこりが酷いのが分かるから値引きしますよ。

  70. 671 契約済みさん

    Fタイプいいと思いますよ。
    うちは予算の関係で他のタイプを契約しましたが、予算がもう少しあれば買いたかったです。
    いま残っているのは2階3階ですかね?

  71. 672 匿名

    >>668
    砂ぼこりの世界へようこそ!!というのは冗談ですが、もう一度風が強い日に現地を確認されたほうがいいと思いますよ。
    安い買い物ではないですから。

    道路側であれば影響は少ないでしょうが、小学校側は…

  72. 673 匿名

    南東の角がリビングの部屋は普通一番人気なんだけどね、ここの間取りはちょっと歪だもんね。

  73. 674 匿名さん

    >>667
    YAHOO不動産の物件情報では8/1更新で残戸数6戸になっていますが、
    キャンセルが出たんでしょうかね?

  74. 675 匿名

    5戸ですよ。

  75. 676 匿名

    学校のグランドに住んだことがあるけど、砂埃はすごいので、ベランダの水撒きや洗車はまめにしないといけないですね。ただ福岡は春になると黄砂がすごいので、気にする必要はないかも!?

  76. 677 匿名

    何階より上だと砂埃は気にならないのでしょうか?

  77. 678 匿名

    学校のグラウンドには住まんやろう、突っ込んで欲しい寂しがり屋か。そもそも、砂埃とか気になるか?木々のガードがある程度機能しているし、そんなに気にしなくてもいい気がするけどなぁ。いつも間近で見ている感想ね。確かに、風が強けりゃ多少は立つだろうが、気になるレベルではないな。それが気になって購入を見送ってたとしたら勿体ない。ここは買ったもん勝ちだよ、マジで。

  78. 679 匿名さん

    グランドと建物の間には結構な量の木があるし、そんなに影響は無いように思えます。
    グランドの南側の住宅の状況を見ても、そんなに砂埃がひどいとは思えません。
    皆さん言われるように黄砂の方がよっぽどひどいと思いますけどね。

  79. 680 匿名

    >>679
    グラウンドとの間に木が多いのは建物より、どちらかと言えば駐車場の方ですね。
    あとグラウンドの南側には大学の校舎があるので、住宅はありませんよ。

  80. 681 匿名

    砂埃に関して、社宅を含め住宅には余り影響ないってこと。砂埃が立っているのはグラウンドの中央辺り、砂が特にサラサラのところだけだよ。

  81. 682 匿名

    砂埃の話はよくわかった。そろそろ次の話題へ。

  82. 683 匿名

    今週で残り5戸まで来たそうですね。GW頃に販売開始して、たった3ヶ月にしては素晴らしい数字だと思います。完売御礼の幕がかかるのも時間の問題かな。

  83. 684 匿名

    680さん
    すいません北側の間違いでした。

  84. 685 ご近所さん

    残り5戸になり、こちらの方も以前のような書き込みが減ってしまいましたね。検討中の方が減ったということでしょうか。
    現在は6階部分ができているようです。

  85. 686 匿名

    しかし、何でこの物件はあんなに南側ギリギリに建てたんだろうね。
    以前から話題にはなっているけど、低層階は社宅から丸見えでしょ。目が合ったりしたら気まずいと思うけどね。

    素人考えかもしれないけど、建物を北側に寄せて駐車場を南側にすれば良かったのではないのかな。
    詳しい人フォロー求む。

  86. 687 匿名

    北側斜線規制があるからだと思います

  87. 688 匿名

    北側の某社宅が日陰になるからですよ。
    南側の社宅と距離が近くても売れてるんだからいいのでは?

  88. 689 匿名

    それにしてもこの辺りは社宅が多いですね。

  89. 690 匿名

    公式HPでは、また1戸販売が進んで、残りはあと4戸となっています。そろそろ完売御礼が見えてきたようですね。

  90. 691 匿名

    Fタイプが売れたみたいですね。

  91. 692 ご近所さん

    砂埃が酷くてかつ社宅から丸見えなのに、よく買ったね

  92. 693 匿名さん

    ↑スルーしましょ

  93. 694 匿名

    692さんはただの妬みですか?近くに新築マンションができるのは羨ましいと思う気持ちもあるでしょうからね。

  94. 695 匿名

    >>694
    言っている意味は住めばわかるよ。
    妬みだって?ウケる。

  95. 696 匿名

    ぶっちゃけ砂埃とか気にならんよ、住めば分かるね。692さんは社宅の東側の住民か大京の営業でしょうね。まぁ、妬みとかじゃなく敢えて買わないだけなんでしょう。そういう意見もありつつ、この物件は買ったもん勝ちだと思うね、残り4戸のようなのでお早めに。

  96. 697 匿名

    『ぶっちゃけ』…は。

    若者の
    就活マナーマニュアルで『使ってはいけない言葉』になってましたので
    気をつけましょうね。


    砂埃のひどい時は布団や洗濯物を外に干さなければ良いし
    社宅の方が気になるなら透けないカーテンも売ってます。
    工夫次第で快適に暮らせると思います。


  97. 698 匿名

    お互いレースのカーテンするでしょうから、気にならないと思いますよ。
    敢えていうならバルコニーにでてるとき(洗濯物干すとき)くらいですかね。

  98. 699 匿名さん

    本当に影響があるか分からない砂埃や、15M以上離れている4F建ての社宅が主な
    マイナスポイントだとすれば、他物件と比べマイナスポイントは少ないような気もします。

  99. 700 匿名

    同感です。

  100. 701 匿名さん

    同感です。現在、マンションが隣接している社宅に住んでいますが、気になりませんし、気にもしません。通勤途中に道路に面している戸建てが立ち並んでますが、不特定多数の者が窓近くを歩くので、この戸建であれば、さすがに気になります。現地に何度か足を運びましたが、砂埃はありませんでした。生活に支障がでるくらい砂埃が発生するとは思えませんでしたが・・・砂埃を指摘している方は、実際はどのくらいの頻度で、どのくらいの程度生活に支障がでていると具体的に書き込んでもらえると、検討している者にとって助かります。

  101. 702 匿名

    砂埃は
    歩いていて気になるというのではなく
    ベランダの手すりや窓が白くなる…とか
    洗濯物を入れると
    フローリングにサラサラした砂が落ちている…とか。
    生活しないと解らない程度のものです。

    エアコン内部の汚れも違うと聞きましたので
    こまめにクリーニングしています。

  102. 703 匿名

    え。。
    それがいやだな

  103. 704 匿名

    外観の赤レンガに意見のある方は?

  104. 705 匿名

    赤煉瓦調タイルって、時間が経つと古くさく感じて来ますよ。やっぱりアースカラーが経年美化には最良ですよ。

  105. 706 匿名さん

    赤レンガ調のタイルとても素敵だと思います。
    年数が経つにつれ、とてもいい風合いを醸し出してきそうです。
    現在、西南大学の正面玄関に近い校舎が建て変わってますね。
    新しい校舎はレンガになりそうな気がします。
    これから少しづつ他の校舎もレンガになるのだとしたら、
    今とはまた違った雰囲気になりそうですね。

  106. 707 匿名さん

    赤レンガより紫、茶色が強く落ち着いた色なので良いと思いました。
    赤みが弱く落ち着いたトーンなので経年劣化(色あせ)はおきにくいのではないかと思います。

  107. 708 契約済みさん

    出来上がりが楽しみですね。

  108. 709 匿名

    大濠のグランドメゾンも赤煉瓦タイプの外観みたいですね。

  109. 710 匿名

    残り4戸みたいですね。
    ここは短期間にすごい勢いで売れましたね。

  110. 711 匿名

    Fが最後まで残るんじゃないの?
    バルコニーの隅には砂がたまっていき、洗濯物にも細かい砂の粒子が付着しますので、結構大変です。
    この季節だとナイターの照明に群がる虫の死骸なんかも…

  111. 712 匿名

    711さん
    結構大変です、ってそこに住んでるみたいな書き方してますけど…
    何の根拠があってそのように書き込まれるのですか?Fタイプ4LDKとしては残り1戸ですし売れると思いますよ。

  112. 713 匿名

    711さんはプレミストの早期完売を阻止したくて適当な事書き込んでるだろうね

  113. 714 匿名

    >>712-713
    適当な事なのかどうか、買われて確かめてみられてはいかがでしょうか?

  114. 715 匿名

    711さん
    適当じゃないなら想像じゃなくて根拠を書いてください

  115. 716 匿名

    711はライオンズの営業か契約者だね。
    プレミストが残り4戸となり、悔しくてこんな書き込みしてるんだろう。
    砂ぼこりの話は以前からこのスレでもあがっていたし、今さらもういいよ。
    買う人は買うんだからね。
    ここでそんな書き込みしたところで、プレミストの早期完売は確実に近いところまで来てるよ。

  116. 717 匿名

    716様…

    それでは
    ○○の営業だの契約者だの言ってるあなたも
    砂埃うんぬん言ってる方と同じではないですか。

    もっと読む人が
    明るい気持ちになれるような言葉を並べてください。

    ここがどんなに素敵なマンションでも
    他のマンションの悪口は見苦しいです。



  117. 718 匿名

    悪口ではないのでは?
    ライオンズは同じエリアの競合物件で今までも比べられてるから、716さんはこう書いてあるんですよ。
    先ほどライオンズのスレも見ましたが、あちらでもプレミストを貶したような書き込みは多々ありました。

  118. 719 物件比較中

    はいはい、プレミストが素晴らしいことは分かったので、他を批判したり、自分のところを過剰評価したりみっともないことはやめましょうよ。 
    ほんと、ここの書き込みはくだらないというか、レベル低すぎますよ。 
    いい物件なのに残念です。

  119. 720 匿名

    719みたいに空気を読まずに無理やりまとめようとするやつ、さむすぎ。

  120. 721 匿名

    確かに、検討中の方が書くコメントじゃないですね。同感です。

  121. 722 匿名

    どこも同じですね。

    しょうもない書き込みばっか。

    買えない貧乏人は意見しなさんな。

  122. 723 匿名

    なかなか4戸から販売戸数が減らないですね。
    ここまでくると間取りも限られますし、どこも厳しいですね。

  123. 724 匿名

    2011でもあと5戸で止まっています。プレミストも健闘しているのでは?

  124. 725 匿名

    >722
    どこも同じならここだけまともであることを求めなくてもよくね?そういう書き込みが極めて寒過ぎってわかんねーのかな?

  125. 726 匿名

    725様

    別に求めてへんよ。

    あなた様を含めくだらんやつばっかやからね。

  126. 728 匿名

    変な人が住まれるんですね

  127. 729 匿名

    きもい

  128. 730 匿名

    いろんな人がいるんだからいいじゃないですか。

  129. 731 匿名

    気持ち悪いだろ

  130. 732 匿名

    何の歌だ?

    気になる・・・・。

  131. 733 匿名

    明らかにアンチの方の嫌がらせでしょう。スルーですね。

  132. 734 匿名

    契約済みの方は入居の日が待ち遠しいですよね。

  133. 735 匿名さん

    プレミスってすばらしい
    なんて素敵なマンションなんでしょう
    早く完成しないかなあああ
    楽しみだなあああ
    こんなに割安なマンションはないよねえええ

  134. 736 匿名さん

    気持ち悪い

  135. 738 匿名さん

    ウホ、ウホ、ウッホー
    ウホ、ウホ、ウッホー
    みんなに愛されるプレミスト
    おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさん、あかちゃん、みんな大好きプレミスト
    \(^O^)/

  136. 739 匿名

    ライオンズさん、いい加減にしたほうがいいんじゃない…

  137. 740 匿名さん

    ここは歌や踊りが好きな人が多いようですね
    賑やかで羨ましいです

  138. 741 匿名

    こんなマンション住みたくない…

  139. 742 匿名

    売れ行きがいいだけに妬みが多いんだね。竣工前完売を夢見る人達、御愁傷様。

  140. 743 匿名

    自作自演

  141. 744 匿名さん

    歌や踊りが良いかどうかは別にして、
    一時の非難ばかりの内容よりは、前向きな内容になってきたのではないでしょうか。

    この調子で、プレミストを盛り上げていきましょう。

  142. 745 匿名

    自分も唄っちゃおう。

    ~お酒はぬるめの燗がいい~
    肴は炙ったイカでいい~
    女は無口なほうがいい~
    灯りはぼんやり灯りゃいい~

    しみじみ呑めばあぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・。。。。

    ふう、、、、、、。

  143. 746 匿名さん

    ぷ、ぷ、ぷ、ぷ、プレミスト
    に、に、に、に、に~しじん
    あ~、もうすぐ始まる新生活
    わくわく、ドキドキ、いぇ~い

  144. 747 匿名

    もういい加減に話題を変えてくれ。ふざけ過ぎ。

  145. 748 匿名

    もう、やっかむことしか出来ないんですから、温かい目でスルーしてあげましょうよ。

  146. 749 匿名さん

    プレミスト~♪♪
    プレミスト~♪♪
    フフフッフ、フフフッフ
    プレミスト~♪♪
    プレミスト~♪♪

  147. 750 匿名

    終わってるな、ここ

  148. 751 匿名

    そろそろ値引きやりますかね。

  149. 752 匿名さん

    そろそろ次の曲お願いします

  150. 753 匿名さん

    新しい話題ですか・・・・


    ととのいましたっ!

    「プレミスト西新」とかけて、、



  151. 754 匿名さん

    ということは、そうか!わかったっていうような人がたくさん住むのかな?

  152. 755 匿名

    ねずっちがたくさんいるマンション?

  153. 756 匿名

    なるほど…

    それで売れるスピードが早かったわけね。

    でも、だったら余計に住みたくはないな。

  154. 757 匿名

    ねずっちの相方はいないのかなあ?

  155. 758 匿名

    相方というか仲間はいっぱいいるんじゃないの。

    近くには関連施設もあることだし、それで申し込みが殺到したのかもね。

  156. 759 ねぎっち

    整いました~。

    プレミスト西新のスレと掛けまして~

    最近のジャニーズ事務所と説きます。

    そのこころは?

    どちらもアラシでもっています。

    ねぎっちです!

    (キリッ!)

  157. 761 匿名

    天龍~源一郎~

  158. 762 匿名

    ちゃ~しゅ~小~力~

  159. 763 匿名

    ち ん ぽ う ん こ

  160. 764 匿名

    グレート~無駄~

  161. 765 匿名

    CASBEEでライオンズがA評価になってますね。

  162. 766 匿名さん

    当然ですね。ダイワさんがA評価であればライオンズがB評価であるわけがないね。

  163. 767 匿名さん

    ライオンズよりここの売れ行きが良いのはとても不思議ですね
    詳しく調査せず営業マンの言われるがままに購入する人が多いのでしょうか

  164. 768 匿名

    売れ行きについては確かに、残りの戸数は違うが、規模が違うので一概に判断はできないのでは。
    百道は120戸位売れ、ここは70戸の売れ、それをどう見るかだな。

    百道浜など市内で競合上位ブランドでもかなりの売れ残しを出ている中、
    両方良く頑張っていると思うよ。

  165. 769 匿名さん

    >>767

    営業マンの云々より、>>754>>758が原因かもしれませんよ?
    あの方々の団結はすごいものがありますから。

  166. 770 契約済みさん

    ザ・ライオンズ百道と比較検討できたので、決断がしやすかったですよ。

  167. 771 匿名さん

    >>767
    皆さんよく調査されて購入されてます。その結果ここは早く売れ、ライオンズは残ってます。
    これが普通の考え方だと思います。

  168. 772 匿名

    >>771
    「皆さんよく」って…

  169. 773 匿名さん

    >>770
    ライオンズと比較検討されたとありますが、
    宜しければ、こちらを選択された理由を教えて頂いてもよろしいでしょうか?

  170. 774 匿名

    プレミストもライオンズも、間取り、価格、構造、設備も差がないし、どちらもよい物件だと思います。
    ただ、プレミストの方が西新駅にも徒歩圏内だったというところが決め手となりました。
    ここのスレでは、色々とお互いの批判をしているようですが、みんなわかっているはずです。実は、どっちがいいなんて、大した差がないことくらい。
    両方とも、良い物件です。

  171. 775 契約済みさん

    ザ・ライオンズ百道とプレミスト西新との差は、個人的には百道と西新との差です。中学校は百道の方が近いけれど、それ以外は西新の方が便利です。プレミスト西新の価格が高ければ迷ったかもしれません。
    ザ・ライオンズ百道の方がよいと思った項目もいくつかありました。
    最終的に何を重視して決断するかは人それぞれです。お金持ちでない限り、優先順位を決めないと先に進めないと思います。

  172. 776 匿名

    774さん、775さんの言うとおり! ちょっとした好みの問題です。

    あとは、決める方の直感だけでしょ。

  173. 777 デベにお勤めさん

    775さん、ご意見ありがとうございます。
    ちょっとしたぶぶんとのご指摘ですが、

    おおきな違いがあるように思いますが・・・・

    申し訳ないですが、拘置所は決定的でしょうね。
    あと、板一枚の隣室との境。これはないですよね。

    立地はどちらも良いですが、西新のほうが素晴らしいだけですよね。

    でも、モモチもニシジンもどっちも良いですよ。
    ホント。

    これで迷えるのは贅沢かと思いますが、、、
    如何でしょうか。

  174. 778 匿名

    隣との壁が一枚で決定的ですか(笑)?
    双方あれだけのこだわりを持って作った建物でそこが決定的ですか?

    本当のデベさんならもっと専門的な見解出してよ。

    拘置所に関しても同じ。

    別にあの周りでどれだけの事件がおきてます?
    どれだけのデメリット?

    決定的だという具体的な話をお聞かせください。

    頭悪すぎ。

  175. 779 匿名さん

    >>778 
    やっぱりプレミストの住民の質は低いね。質問するだけ無駄だよ。

  176. 780 匿名

    779様

    住民の質が低い根拠をお教えください。

    短絡的で頭悪い。

  177. 781 匿名さん

     百道のザ・ライオンズさんは在庫がまだ沢山あり、プレミストはラスト3邸なので、結果は歴然ですね。比較することすら無意味なくらいでしょう。購入者はそれだけ賢かったって事です。ライオンズ派のくだらない反論は無視しましょう。

  178. 782 匿名

    すいません、販売戸数も違いますし、もう少し賢いと思える話をしてください。

    別にライオンズ購入者でもないですが、くだらなすぎ。

  179. 784 匿名

    擁護してないけど?

    ここに書き込みする人(他のスレも)は勝手な決めつけ多いよね。

    それがちゃんとした根拠があって言ってるならいいけど。

    薄っぺらい理由ですもんね。

    ちなみにライオンズが陳腐だという根拠とそれを擁護してる人間がなぜ陳腐なのかご説明お願いします。

    プレミストを擁護してる貴方が陳腐です(笑)。←どう思います?

  180. 785 匿名さん

    大京の営業さんお疲れ様です
    そろそろ自分のスレに戻ろうね

  181. 786 匿名

    そういう決めつけも頭悪すぎ。

    飽きたわ。


    ダイワの営業さん(笑)

  182. 787 匿名

    物件としては、どちらも良いものですし、それぞれ一長一短あると思っています。
    ただ、販売実績に関して言えば、ライオンズの方が半年ほど先にスタートしたにも関わらず、現在の状況を見ると、ライオンズが残り20戸(総戸数138戸)、プレミストが残り3戸(総戸数74戸)と明らかに差がついていると思います。
    この差って、立地条件と価格なのでしょうか?

  183. 788 匿名さん

    >>782はさりげなく無茶苦茶なこと言っているね
    頭悪すぎです。

  184. 789 匿名さん

    確かにこの両物件は立地条件(公示地価)が明らかに違います。また、1戸あたりの金額に占める土地代の割合にも差がありますよね。
    両物件ともに、抜くところは抜いているようですが、大京は抜き過ぎ(乗せすぎ)のところが多いのでは?

  185. 790 匿名さん

    プレミストのスレは品のないものが多いですね
    住民も同様に品のない方が多いのかな

  186. 791 匿名

    >>789
    確かに大京は抜きすぎかもしれないけど、この物件はコストを落としてる感ありありだし、そもそもモデルルームが、改造のし過ぎ&オプションだらけで参考にはならないし、いろんな仕様も「手を抜きすぎ」かもね。

  187. 792 匿名

    私、全く関係ない人間なんですが、両方ともこの不景気の中売れ行きがいいと思います。だからなんで揚げ足ばかり取り合うのかわかりかねます。なんか悲しくなります‥

  188. 794 匿名

    ちなみに>>793さんは契約者さんですか?

  189. 795 匿名

    793様

    以前大京の営業マンと間違われたものです。

    どの書き込みがどの営業マンの書き込みってどのようにわかるのでしょうか?

    また程度の低い憶測?

  190. 796 匿名さん

    せっかくの良いマンションが営業と一部の住民の感情的な書き込みで台無しになっているね
    自業自得だからしょうがないか

  191. 797 匿名さん

    ここも間もなく完売するでしょうから、少しは静かになるのではないでしょうか。

    ちなみ私はここの掲示板を眺めるマンション好きの第三者です。

  192. 798 匿名

    >>795
    >>793は相手にしないようにしましょう。
    ライオンズのスレで「営業」が削除しまくりって言っている時点で何もわかっていませんから。

  193. 799 匿名さん

    削除するのは管理人であって営業の埒外だからね

  194. 800 匿名さん

    何もわかってないとか推測でもの言うなって。

    何をもってわかってないと判断するの??

    書き込みしてる人がどんな人かとかあんたらわかるの??

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,998万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

4,730万円

2LDK

64.19平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

総戸数 29戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

4,970万円~5,630万円

3LDK

72.57平米

総戸数 41戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,930万円~4,400万円

3LDK

65.24平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,998万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,930万円~4,370万円

1LDK、2LDK

53.70平米

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,590万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸

(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸