福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト西新 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 西新駅
  8. プレミスト西新

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-17 22:42:12

プレミスト西新 についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地 福岡県福岡市早良区西新6丁目801番31(地番)
交通 福岡市営地下鉄空港線「西新」駅徒歩9分
価格 未定
総戸数 74戸(別途管理事務室1戸)
完成時期 平成23年2月下旬予定

売主:大和ハウス工業株式会社

施工会社:株式会社淺沼組九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス



こちらは過去スレです。
プレミスト西新の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-29 22:20:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト西新口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    専門家に質問です? スラブ厚は何mm以上あればとりあえず騒音の心配が無くなるのでしょうか?

  2. 402 匿名

    確かに飛んでそう(笑)

  3. 403 匿名

    下にどんな方が住むか運もありますよね。
    特に子育て世代であればお互い様で済ませられればいいんですけどね。

  4. 404 傍観者

    音については集合住宅で気になる要素です。遮音についてはスラブ厚だけでなく
    フローリング方法にもよりますから、「遮音等級」を売主に聞くのが一番
    (GMやパークハウスでもスラブ厚220mm程度はあるようです)
    小さい子供さんが多そうだから、LL-45、LH-50の等級は欲しいところ。
    また、天井高は個人的に2400~2600mmで大きな有意差は感じません。
    3000mm前後になると流石に開放感を感じられます。

  5. 405 匿名さん

    >>401
    275ミリあれば十分とは思いますが、300ミリは欲しいかな。

  6. 406 匿名

    どなたか、こことライオンズ百道の遮音等級をご存知ないでしょうか?

  7. 407 匿名

    どなたか、こことライオンズ百道の遮音等級をご存知ないでしょうか?

  8. 408 匿名さん

    >>406
    >>407
    焦ってきました?

  9. 409 匿名

    ライオンズの等級は残念ですが低いです。しかも天井までも低いです。

  10. 410 匿名

    焦るって?

  11. 411 匿名

    >>409さん 具体的に等級は幾つなの? 407さんへの回答になっていないよ。

  12. 412 匿名

    大京の営業マンはあほだから無視しよ。

  13. 413 匿名

    ひょっとして、両物件とも余り遮音等級がよくなかったりして!

  14. 414 匿名

    実はその通りなんですな。

  15. 415 匿名

    えっそうなんですか?

  16. 416 匿名

    今販売があってるFタイプの4890万って何階なんですか?

  17. 417 匿名

    Fタイプはやめたがいいよ、角部屋としていけてない。Aの方がいいね。

  18. 418 匿名

    確かに東側のバルコニーもおかしな感じだし、L字型キッチンも人によりけりだよね。吊戸棚も他の部屋に比べて幅が狭いよね。

  19. 419 匿名さん

    残念ながら300mmでも音は聞こえてきます。
    あとはライフスタイルと下の人が神経質かどうかが問題です。
    子供がいれば300mmでも下に響きます。

  20. 420 匿名さん

    275mmですが、うちもうるさいです。(上の階の常識のない親が全く子供に注意する気配がない)
    売主に文句言ったら、部屋と部屋に挟まれてる部屋は音が響きやすいらしい。
    角部屋に住んだことないので違い分からないですが。

  21. 421 検討中

    ライオンズと検討中ですが、こちらはスラブと床の間に、グラスウールは敷かれているんですか?
    敷いているのと、そうでないのとでは、僅かながらでも防音面で違うと聞きました。

    ライオンズのカタログには記載がありますが、こちらのカタログの図面には記載が無いようですので、敷設されないのでしょうか。

    そうなると、太鼓現象の影響をもろに受けそうで心配です。
    どなたか詳しい方教えて下さい。

  22. 422 匿名さん

    コストダウンのための低い品質、周囲との調和を考えない外観、社宅から丸見えの部屋、このマンションのいいところが全く分からない。

  23. 423 匿名

    でた〜できない営業マン。おれを含めて周りの検討者は大京銘柄案件の良さが全くわからんが。

  24. 424 匿名

    >>422 ハイハイ貴方のご指摘に相反して売れ行き好調でそろそろ完売しそうです。買い逃した方はくれぐれも隣と板一枚だけでで仕切られてる。ザなんとか百道ってマンションで妥協しないように。

  25. 425 匿名

    そもそも比較すること自体がナンセンス。***の遠吠えなんて無視。

  26. 426 匿名

    大和の営業さん、ライオンズの営業の皮肉な書き込みなんて気にしないで早期の完売を目指してくださいね。応援しています。

  27. 427 物件比較中さん

    ここは低レベルなレスだね。

  28. 428 匿名

    >>422
    またコストダウンの話?
    あんたライオンズの営業ってバレバレなんだよ。

  29. 429 匿名

    >>427
    まえはこんなんじゃなかったのに最近変わったんだよ

  30. 430 匿名

    何ここの書き込み。
    違う意味でこんなマンション住みたくない…。

  31. 431 匿名

    そう?

  32. 432 デベにお勤めさん

    ここのマンションは年収さえ適正ならば買って正解だと思いますよ
    良い場所ですね^^

    私を含め地元出身の方は百道より西新のほうが良いと思っているのでは
    (場所の問題でマンションがどうとかでは有りません)

    購入された方おめでとうございます~

  33. 433 匿名

    百道(藤崎側)はいつか飽きるよ。

  34. 434 匿名

    >>433さん 
    不動産業のプロの方はそう見られるのですね。
    私も百道より西新のほうが好きです。
    マンションは利便性を買うようなものですもんね。

  35. 435 匿名

    上の書き込みは432さんに対するものです。

  36. 436 匿名

    >>434-435
    驚くほど素直な方ですね。
    きっと純白の心をお持ちなのでしょう。

  37. 437 匿名さん

    こんな純白な方々がいらっしゃるプレミストはなんて素晴らしいのだろう
    まるで汚れなきエデンの園のようだ。プレミストと呼ばずにエデン西新と改名すべきです。

  38. 438 匿名

    >>437さん
    面白い方ですね^^
    確かにこの掲示板を見ていると、プレミストの契約者は感じが良い方が多いようですね。

  39. 439 匿名さん

    とゆう意味ではなくただのイヤミだと思いますが。

  40. 440 匿名さん

    遮音等級の情報ないね。パークプレシャス大濠などは遮音等級LL-45と堂々とHPでうたって
    いるけど、ここは自信ないのかな?

  41. 441 物件比較中さん

    もし大和の営業さんが見てれば教えてください。

  42. 442 匿名

    自信ないのでお伝え出来ません

  43. 443 匿名

    大和の営業がこんなこと書くわけないだろ↑

  44. 444 匿名

    ライオンズ関係者はプレミスト西新をライバル物件と意識してるんでしょうか?
    大京のマンションは正直、コアマンション以下ですよ。身の程をわきまえた方がいい。
    ザ を付けても残念ながら大して変わってないですし。

  45. 445 匿名さん

    >>444
    じゃあ、こちらはそれ以下ということですねw

  46. 446 匿名

    身の程をわきまえた方がなんて言っているけど、プレミストもそう大して変わらないレベルだと思いますが。

  47. 447 匿名

    どう考えてもプレミストが圧倒的に上でしょ。マンションは仕様も大事だけど、立地と利便性を優先して買うもの。売れ行き状況を見ればレベルが違うのは一目瞭然。買い手の動向を鳥瞰しろよ。細いところの比較ばかりしてると本質を見誤るよ。

  48. 448 匿名さん

    >>447
    圧倒的に上?そりゃいくらなんでも言い過ぎ。
    営業だか購入者だか分かりませんけど、第三者の私から言わせてもらえば差はない、好みの問題かと。
    惚れこむのも結構だけど、冷静になろうね

  49. 449 匿名さん

    どちらの営業マンも住民も低レベル丸出しですね。
    住み始めてからが大変そうですね。

  50. 450 匿名

    >499
    自分のこといってんの?

  51. 451 匿名

    上のコメントは449ね

  52. 452 匿名さん

    450
    番号も確認できない・・・
    まさしくあなたのことを言ってるのでしょう。

  53. 453 匿名

    >>448
    売れ方が圧倒的に違うじゃん。ライオンズは未だにチラシ攻撃がすごいし。断り済みなのに、なぜまだ営業してくる?そんなに売れてないのか、アホなのかわからんが、この2つに差がないと言うのもだいぶずれた発言。
    あらゆる要素のコンビネーションによって物件の競争力というのは決まるもので、それがある物件は消費者の購買意欲を刺激→売れ行き好調となる。売れ方見てれば差があるのは明らかだと思いますが。

  54. 454 匿名

    此処は冷静に見てプレミストの方が上でしょう。トータル的には。

  55. 455 匿名

    こだわりがあれば細い点を重視してもいいけど、基本は総合力で判断するでしょ。どっちが上かは消費者のコンセンサスを以て判断するのが一番いい。掲示板のコメントも検討者にとってひとつの参考になれば良いね。

  56. 456 匿名

    ほんとはプレミストもそれ程レベルの高いって訳ではないけど。

  57. 457 匿名

    最近はプレミストのスレが炎上気味じゃない?

  58. 458 匿名

    >457
    ライオンズ関係者が荒らしにくるからでしょ。

  59. 459 匿名さん

    どうもライオンズの関係者ではなく別の業者だと思われます。

  60. 460 匿名

    そんなことはないと思いますけど?

  61. 461 匿名

    ライオンズ関係者が消えたらこのスレは平穏を取り戻すでしょうね、そうなることを願ってます。

  62. 462 匿名さん

    どうでもいいレスばかりですね、ここ。

  63. 463 匿名

    ライオンズ関係者がどうでもいいレスばかり書き込みますからね。早くこのスレから退場してくれないですかね。

  64. 464 物件検討中さん

    ライオンズ関係者かもしれませんが、社宅との距離のことや床の厚さ、外観のことなどを取り上げてくれたのは検討している立場の者には役に立ってますよ。
    どうでもよい内容ではないかと思います。

    率直に言わせて頂ければ、貴方が投稿されている内容がどうでもよいことではないでしょうか。

    463さんは契約された方なのでしょうか?

  65. 465 匿名

    率直にいうといい間取りがなくなる前に決めとくべきだったね。今ごろ比較中は出遅れ感否めない。プレミスト西新は細かい点にこだわって買う時期はとっくの昔に終わってます。今であればどちらの立地が好きか、利便性がいいかを見てパッと買わないと。

  66. 466 匿名

    プレミスト優位とおもいきや、ライオンズが逆転してる状況なのでしょうか?

  67. 467 匿名

    >>465
    そこまで言うからには勿論契約者なんだろうね。

    いい間取りかどうかは、それぞれが決めること。家族構成もあることだし。

    なに煽ってんの。

  68. 468 匿名さん

    どちらが先に完売するでしょうかね?プレミスト優位は変わらないような。

  69. 469 匿名

    プレミストはここまで順調だったけど、これからは以外と苦戦するかも。大京はなんだかんだ言っても、営業力はありますからね。

  70. 470 匿名

    「営業力は」ってなんかおかしくないですか?大京にはそれしかないみたいに聞こえますが。

  71. 471 匿名さん

    >470
    その通りなんじゃないですか?大京は営業だけの会社であることは間違いありません。しかし、残り少なくなってきてからは営業力は重要な要素です。
    我々購入する立場からするとかなり厄介な状況だと云えます。業者は力業で寄り切ろうとしますからね。くれぐれも気を付けましょう。

  72. 472 匿名

    冷静に考えてから行動しましょう。

  73. 473 匿名

    別に大京を貶すつもりはないですよ。ただ営業力が際立っているということを言いたかっただけです。学生時代の先輩が大京に就職してからのモーレツ営業の話をいつもしていたことを思い出しただけです。かなり人間牧場的な社風文化だったような。あまりひと扱いされてなかったようですよ上司に。

  74. 474 匿名

    不動産関係はどこもそんなもんでは?

  75. 475 匿名さん

    NO.465さん
    「プレミスト西新は細かい点にこだわって」とありますが
    具体的にどのような点ですか?

  76. 476 契約済みさん

    どのマンションでも一長一短あり、どの項目が譲れないかだと思います。別のマンションを検討すると、前に検討していたマンションのデメリットは解消されても、別のデメリットが出てきます。結局、予算内で全ての項目が完璧というマンションはないかと思い、プレミスト西新にしました。社宅や小学校からの距離、床の厚さ、カタログでの外観、夜思ったより人通りがないこと・・・これらの項目は契約する前に既におりこみ済みでした。実際に日・時間帯を変えて、プレミスト西新、ザ・ライオンズ百道周辺を歩きました。プレミスト西新で譲れないデメリット項目があれば、別のマンションを検討された方がいいと思います。

  77. 477 契約済み

    >>476さん
    うちも同じように、色々なメリットとデメリットを比較して、プレミストを選びました。
    我が家が重視したのは、空港線の沿線、図書館(家族でよく出かけるので)までの距離、買物の便、周辺の雰囲気、そしてデベロッパーさんの財務状況などでした。
    もちろん、気になる点もありましたが、契約して良かったと思っています。

  78. 478 匿名

    >>477
    気になる点とはどういう点ですか?

  79. 479 477

    >>478さん
    スレでも上がっていますが、スラブ厚が出来れば300mmあったほうが良かった(275mmでも許容範囲)こと。
    後は、隣の西新小学校のナイター照明、使う場面が想像できないコンシェルジェ、といったところでしょうか。それから、エコガラスも欲しかったところです。
    ただ、省エネ等級、劣化等級ともに最高水準ですし、長期修繕計画も40年の上、機械式駐車場がないのはとても魅力でした。

  80. 480 匿名

    ここはゴミ出しは回収サービスないんですよね。あるとすごく楽ですよ。コンシェルジュなんて止めてゴミの回収サービスにすれば、どこで利用すればいいかわからないと言っている人たちも納得するんでしょうけどね。

  81. 481 匿名

    ゴミ捨てについては、今日みたいな雨の日は濡れちゃいますね

  82. 482 契約済みさん

    ゴミ出しについては少し考えました。24時間出せるマンション・・・最低でもゴミ出しまで屋根があるマンションと思いましたが、最終的には妥協しました。コンシェルジュは不要だと思いますが、この件は実際に住んでみないとわかりません。コンシェルジュがいるマンションに住んだことがないので、コンシェルジュがいる間は、セキュリティが増すぐらいかなぁって・・・そのくらいしか思い浮かびません。

  83. 483 地元不動産業者さん

    大京の営業がもしそんな感じならマイナーな地元の業者とか中堅どころの不動産会社の営業はいまだにモーレツ営業ですよ。大和の営業も知人の話では結構大変らしい。ダイワマンたすけてーてな感じ?

  84. 484 匿名

    不動産業界ってそんなにきついんですか?大変そう。

  85. 485 契約済みさん

    ダイワの営業の方は契約後も様々な点で親切に対応してもらってますよ。
    すべての営業の方が同じとは限りませんが。

  86. 486 匿名

    大和のマンションについては実際は大和の社員ではなく、委託会社の社員でしょう!

  87. 487 地元不動産業者さん

    でも基本は戸建業者。業績が悪ければいつでもマンションをやめて戸建に戻れます。委託会社の社員ってどこまでお世話してくれるの。特に住宅は住んでからいろいろあると思いますが・・・・・・・・

  88. 488 購入検討中

    Fタイプ5040万は何階部分でしょうか?

  89. 489 匿名さん

    多分、2階が空いてた気がしますよ。

  90. 490 匿名

    昨日見学に向かってましたが、分からずに諦めました。ここって場所分かりにくくないですか?

  91. 491 匿名

    福岡の方には、とてもわかりやすい場所ですよ。
    早良郵便局の向かい側、防塁の道を真っ直ぐ北に入って行くと現地です。

  92. 492 匿名さん

    488さんへ

    Fタイプは2階4,890万、3階5,040万です。
    少し前の情報ですので売れてたらごめんなさい。

  93. 493 488

    >>489さん
    >>492さん
    情報ありがとうございました。
    角部屋だからすぐ売れるような気がしてたんですが、まだ残ってるんですね。
    西新小のすぐ横だからでしょうか。
    再度検討してみたいと思います。

  94. 494 匿名

    残り少なくなると売るのが大変。人気ない物件をいかに売るか。これが本当の営業マンだよ。

  95. 495 匿名

    >>492
    >>493
    小学校のすぐ隣の低層階ということは、砂ぼこりが激しいうえ、結構土日はソフトやサッカーの練習・試合で早朝から声がします。
    これからの季節はナイターのライトに集まる虫の影響も少なからずあるでしょう。
    おまけに目の前には社宅。
    そういう要素で売れてないのでしょうね。
    >>494さんが言われるとおり営業の力量が試されるのかも。
    でも2〜3階でその値段を出して、この部屋は割にあわないかもしれませんね。

  96. 496 匿名

    今までは、ほっておいても売れていたでしょうからね。 
    さすがに即完売は厳しいでしょう。 
    グランドの砂ぼこりは、実際住んでみると凄まじいものです。 

  97. 497 匿名

    >496
    社宅のグランド側にお住まいの方ですか?Fタイプ検討してるんですが、ホントに凄まじいんですか?

  98. 498 匿名

    >>497さん 大京のしょーもない営業が嘘書いてるだけなんで、心配ないですよ。

  99. 499 匿名

    また大京がでてきたね

  100. 500 匿名

    と、ダイワの営業が申しておりますが、如何致しましょうか?

  101. 501 匿名

    ここで嘘言っても仕方ないでしょう。
    過去レスに、社宅のママ友に確認したところ、対したことないって書かれていた方がいましたが、恐らくそのお友達は、道路に近いほうにお住まいではないでしょうか。
    まだ道路側であれば影響は少ないと思いますが、バルコニーは多少はざらつくかもしれませんね。
    Fタイプは直撃は免れられないと思いますので、慎重にご検討下さいね。

  102. 502 匿名

    立地にこだわって購入されるのであれば、多少の砂ぼこりは仕方ないのでは?
    残ってる間取りって狭い3LDKか、わりと広めのFタイプくらいでしょ。西側の角部屋はまだ残っているのかな?

  103. 503 匿名

    すぐ大京の営業営業って、ばっかじゃないの? 
    そんなことくらいで、ここに書かないっしょ。 
    相変わらずレベル低いスレだな、ここは。
    マンションのレベルに比例してる

  104. 504 匿名

    ここに悪口書いてるのは大京だけど、ザ百道に悪口書いてるのは、購入検討者って事に大京は気づいてない(笑)

  105. 505 匿名

    おまえが一番気付いてないかわいそうなやつ

  106. 506 匿名

    >>505 大京さんおまえってあんまりやない〜
    そんな所が嫌われるとよ。

  107. 507 匿名

    >>505 本当やね。営業トークも他社の悪口しか言わんからね。

  108. 508 匿名

    社宅のグラウンド側に窓はないし砂埃とか気にならなりませんよ。大京の営業さんが適当に言ってるだけでしょう。
    実際に住んでみたら凄まじいとか、どの口が言ってんでしょうかね。呆れる。

  109. 509 匿名

    たぶん、できない営業マン代表のFさんがキャンキャン吠えてるだけなので、みんなで無視しましょうね。

  110. 510 匿名

    508さんは社宅の方でしょうか?

  111. 511 匿名

    購入検討中の者ですが砂埃は実際どうなんでしょう。
    Fタイプは東側にバルコニーがありますし、風向きによってはひどい時もあるんですかね。

  112. 512 匿名

    僕は関係者ではありませんが、地元民なので間違いなく言えるのはコノ立地でのマンションは今後は建たないと思います。なので仮に少々の砂埃があるくらいは目をつむりましょう。

  113. 513 匿名

    >>508
    グラウンド側に窓が無ければ、砂ぼこりの影響は無いのですか?
    南北にしか窓がない社宅でも影響があるというのに、東側に窓があったらどうなることでしょう。
    信じる信じないは勝手ですが、検討されている方は時間帯を変えたりして現地で確認されたほうが良いですよ。

  114. 514 匿名

    513さんはどのような立場の方ですか?
    プレミストの購入者でもなさそうだし大和の方でもなさそう、なんでそんなにこの土地に砂埃がくるってことが分かるの?
    社宅の人から聞いたの?
    信じる信じないは勝手とまで書くんだったら自分がかかれてることに責任を持ってくださいね。

  115. 515 匿名

    >514
    こんな掲示板での発言で責任を持てって?
    発言に誤りがあった場合、どのように責任とれば良いの?

  116. 516 匿名さん

    かねがね発言しますとなぜか大京さんと勘違いされますが、私はいち検討者ですが、公式にあと6戸しかないといわれて早1ヶ月たちましたが完売しそうで完売しないのはやはり低層階の社宅と上記の砂埃はやはり真実だと思います。

  117. 517 匿名

    現地を見れば分かりますが、Fタイプの東側には
    3階位までかかる大きめの木があり砂埃や騒音は
    多少緩和されると思います。社宅とは条件が違う
    と思います。
    また、小学校のナイター照明も4、5階の高さなので
    そこまで気にならないのでは?と思います。

    現地を見た感想でした。

  118. 518 匿名

    >>513
    社宅でも影響があるって…あなたは社宅にお住まいなんでしょうか?

  119. 519 匿名

    >516
    砂埃は関係ないんだって。ただたんに間取りがダメなだけ。

  120. 520 匿名

    また砂ぼこりの話??
    立地抜群なんだからそれくらい妥協しなよ。砂ぼこりなんて大したことないって。

  121. 521 匿名さん

    >>516さん
    1ヵ月前は、まだ第一期の頃でしたから残りは22戸だったと思いますよ。本当に検討されていたのですか?
    これまでの流れでいうと、4月42戸、5月10戸、6月11戸が販売され、残りが11戸だと思います。完売しそうで完売しないというのは、事実誤認でしょう。
    まあ、これから最後の販売が難しいのはどの物件でも同じではないでしょうか。

  122. 522 匿名

    信じる信じないは「勝手」って書いてあるのに責任持てって、おかしくない?
    自己責任だろ(笑)

  123. 523 匿名

    >>521ってやけに月毎の販売戸数に詳しいようですが、もしかしてプレミストマニアですか?
    それとも…

  124. 524 匿名

    これくらいの情報なら契約者は知ってますよ。

  125. 525 521

    >>523さん
    購入検討してましたが、希望の間取りが販売済みだったのであきらめました。
    ところで人にレスするときは、「さん」くらいつけましょうね。

  126. 526 匿名

    最初の頃は広告まったくだしてなかったのに、もうこれだけ売れてるなんてスゴい勢いだね!

  127. 527 匿名

    たしかに販売開始からわずか2ヶ月で60戸以上売るってすごいよね。

  128. 528 匿名

    >>526-527
    もう少し時間をあけようか(笑)

  129. 529 匿名さん

    平尾浄水のレスで畳にカビが・・・と
    ありましたが、畳ってそんなにすぐカビちゃうものなのでしょうか?
    和室があった方がいいかと思ったのですが、プレミストの畳はカビやすいのでしょうか?

  130. 530 匿名

    プレミストの畳だからカビがはえやすいわけじゃないと思います。
    平尾浄水のスレには、梅雨時期だから、新しい畳だから、安い畳だから…と色々書き込みがあってましたね。

  131. 531 匿名

    入居の時にカビがあったらショック〜

  132. 532 匿名さん

    ですよね~
    やっぱり和室なしのオールフローリングの方が
    いいのでしょうかね??
    入居時にカビがあっても大和さんは取り替えてくれない・・のでしょうかね。
    平尾浄水の方、お気の毒ですが、人ごとじゃないので気になります。

  133. 533 匿名さん

    ちなみに契約者の方で和室を洋室に変更された方は
    いらっしゃいますか?

  134. 534 契約済みさん

    中和室の用途を考えるとお客さん用の寝室程度だったので洋室にしようと決めています。年に一度あるかないかの用途のために和室があるより、リビングを広くした方が良いと思ったので。
    ただし、カビを恐れて和室をやめるのはどうかと...。

  135. 535 匿名さん

    ほんとに砂埃とかあるんですかね?
    学生時代を思い出してもグラウンド側のベランダに砂が飛んできた
    記憶とか無いですけどね。

  136. 536 契約済みさん

    どうせ買えないびんぼ人がつべこべ言うんじゃねーよ。

    黄砂よりはまし。
    以上、砂埃の話題終了。

  137. 537 契約済みさん

    それから、提言ですが、総会立ち上がった時点で
    管理会社の入札をするべきですね。

  138. 538 匿名

    はぃ~?

  139. 539 契約済みさん

    中和室をやめてリビングを広くしたら、部屋が一つ減るわけですよね。
    家族構成にもよりますが、我が家は和室ありの基本プランにしましたよ。
    和室はいろんな使い方ができ用途を問わないのがいいと思います。

  140. 540 匿名

    カビが気になるならこのマンションを手放して他のを買えば良いじゃん。
    はい、解決。

  141. 541 匿名さん

    >>536さん
    535ですが一応私も契約者です。気になったから書き込んだのに
    ひどい言い様ですね。
    契約者の中にもこんなにマナーの悪い人がいると思うとショックです

  142. 542 匿名

    このマンションは3月竣工なんでカビの心配ないですよ。むしろ、今の時期に内装工事しているライオンズは要注意です。それと、砂埃は心配する必要ありません。ただ、ナイター照明付近は夏場は虫がすごいかと思います。

  143. 543 匿名

    プレミストも内装工事はすでに始まっていると聞きましたが、畳張りは入居直前なんでしょうね。

  144. 544 匿名

    >>517
    現地を見ましたが、社宅の隣にも木はありましたよ。
    条件は変わらないように思えます。
    砂ぼこりは確かに風が強い日は風向き次第ですが影響はあるでしょうね。
    今日は大丈夫でしたが。

  145. 545 匿名

    コンシェルジェとは大和の関連会社社員がするのですか?いまいちどんな感じなのか想像しがたいですが、普段の生活の中で利用することはあるのでしょうか?

  146. 546 匿名

    ねぇだろうな。

  147. 547 匿名

    管理費がもったいない…

  148. 548 契約済みさん

    契約者のなかにオプション分の代金を振り込まれた方いらっしゃいますか?
    確認書に印鑑押して返送したのにまだ振込依頼書が送ってこないんですが。

  149. 549 デベにお勤めさん

    コンシェルジュって、、この規模のマンションには必要ないかと思いますねえ
    管理費で人件費の部分がそれで圧迫されるようなら総会でやめるようにすればいいだけの話ですが、、

    お住まいの皆さんで決めれますので収支チェックしたほうが宜しいかと思われます。

  150. 550 匿名

    販売戸数、2戸から3戸に増えてない?
    キャンセル出たのかな?

  151. 551 匿名

    キャンセルかローンの仮審査に落ちたとか?

  152. 552 匿名

    第二期の完売は難しいかな〜

  153. 553 匿名

    Fタイプがキャンセルになったようだね。最近ここで砂ぼこりだのなんだの書き込みがあってたからかな。

  154. 554 匿名さん

    キャンセルされた方は賢い選択されたんじゃないの?
    恐らく実際に現地を見られて判断されたんでしょう。

  155. 555 物件比較中さん

    淺沼組の施工ってどうなんですか。
    過去スレを見る限りでは、あまり良いように書かれていない部分もありましたので気になります。

    また、今日、現地を見ましたが、ここで話題になってたとおり、
    隣の社宅までほんとに近いですね。かなり丸見えになりそうでちょっと考えてしまいます。


  156. 556 匿名

    グランドメゾンも浅沼組のところがありましたね。
    現地を見ると社宅との距離は近く感じるかもしれませんが、実際は防音シートの2メートル奥が窓なのでそんなに激チカというわけではないですよ。
    気になるのは洗濯物を干すときくらいですかね。

  157. 557 物件比較中さん

    たった2メートルしかないんですか!?
    それは激近ですね。

    恐らく心理的なプレッシャーは感じますね。

  158. 558 匿名

    バルコニーの奥行きが2メートルだからでしょうね

  159. 559 匿名

    >>557
    そう思うなら低層階の購入は避けたがいいね。

  160. 560 匿名

    大京さんがめっちゃ反撃してまっせ〜

  161. 561 匿名

    残ってる物件はあまり良くないね。スルーしよ。

  162. 562 契約済み

    完売間近に迫ってる物件の販売が落ちるのは仕方ないですね。グランドメゾン百道浜やライオンズ百道も同じでしょう。私は西新6丁目が気に入っているので購入しました。夜は静かだし、周りは学校に囲まれて雰囲気いいし、西新に近く交通の便はいいし、百道浜の図書館もよく利用するので最適です。買い物の選択肢も多いですし。いい場所ですよ。細かい点を気にしだしたらキリないです。100点の物件なんてないですから。

  163. 563 匿名さん

    気になって仕方ないから何度も掲示板を覗くんですね

  164. 564 匿名さん

    あなたも何度も覗いてるのでは??
    高い買い物ですからみなさん気になりますよ。


  165. 565 匿名

    ここ世間体気にする人が多そうだもんね。
    人からどういう評価されているか気になって覗くわな。

  166. 566 匿名

    みんながどれだけ注目しているか、どんな評価を下しているかを知ることって、物件の競争力を判断する上では大事なこと。
    購入者にしたって、自分が売主に払った金額が果たして妥当なのかどうか、市場の審判を受けるようなもんで、気になるのは当然でしょう。
    ライオンズの過去レス見てると、明らかな割高物件って結構書いてあるし。プレミストはどうなんだろうね。

  167. 567 地元不動産業者さん

    当然、プレミストもばっちり利益率がのっていますので割高ですよ。

  168. 568 匿名さん

    >>566
    そんな単純なら誰もマンション選びに苦労しないよ(笑)

  169. 569 匿名

    マンション選びなんてあれこれ考えようとするから悩むだけで、重視するポイントを明確にしときゃ難しくなんかないよ(笑)
    利益率ねぇ、仮にKOSEREの方が低いとしても、グランフォーレよりはプレミストになるでしょ。

  170. 570 匿名さん

    >>596
    だったらあなたは世界の不動産王じゃん

  171. 571 匿名

    自分が住みたいと思うマンションの話じゃないの?誰も投資用マンションの話なんてしてなくないか?

  172. 572 匿名さん

    大和も残り物を売り切るのに躍起になってるみたいだね。
    昨日DMが来たけど、価格表が外から丸見えのDMで、
    ある意味ビックリ!

    節操無いな~、さすが大和。

  173. 573 匿名

    大京関係者もダイワを叩くのに必死だねぇ、見苦しい。

  174. 574 匿名

    ここは最近書き込みが少なくなったね。
    売れなくなってきたのかな?

  175. 575 匿名さん

    今日チラシがはいってたけど、残り3戸?

  176. 576 匿名

    今日の第2期2次申込みで残り何戸になったのでしょう?

  177. 577 匿名

    プレミストでもそんなもの。

  178. 578 匿名

    ここは西新と百道浜のいいとこどりができる最高の立地だと思います。過去レス見てると大京関係者が躍起になって叩きに来てますがとっても見苦しいね、残念な人たちに見える。

  179. 579 匿名

    昨日チラシが入ってたので見ましたが、モデルルームは良い感じに思えました。
    でも、青空駐車場というのが私にとっては大きなマイナスポイントです。
    この時期、日差しが強いから野ざらしでの駐車は辛いです。
    それを除けばかなり良い物件だと思いました。

  180. 580 匿名

    西新で100パーセント平置きってだけでも魅力的なのにそこまで求めるんだね。

  181. 581 匿名

    ま、その分社宅に近いですからw

  182. 582 匿名

    確かに西新で100%平置きは貴重な物件何ですけどね。
    今日も暑かったですね。車も熱かったです。

  183. 583 匿名

    100%平置き駐車場を否定するのも珍しいが、確かに、高級外車とかに乗ってるとそう思うよね。

  184. 584 匿名

    そういう人は百道浜のタワマン&立駐がオススメですよ。

  185. 585 匿名さん

    いよいよ残り少なくなりましたね。完成前に売れ残りはなさそうなペースなので、社宅、小学校、スラブ厚、ゴミ置き場、夜道が暗い・・などなど、いろいろデメリットがあげられていたけど、やっぱり人気のマンションということでしょうか。

  186. 586 匿名

    満点のマンションなんてないからね、多くの人が重視するポイントを満たしたマンションということなんでしょう。

  187. 587 匿名

    後悔すること必至。高い金かけて買った割にはなんかショボいね、って来客者に思われちゃうよ。

  188. 589 匿名さん

    585、587さんへ

    なぜそこまで反論するのですか?理由が知りたいです。
    購入検討されている方ではないですよね?何者ですか?何がしたいんですか?

    売れているということは多くの人の要望を満たしているという事だと思います。
    それと反対の意見を言われているあなた方の感覚はズレているのでは?
    もしくは何か特別な理由があるのですか?本当に某社の営業の方ですか?
    本当だったら相当レベルが低いですね...

  189. 591 匿名

    >584

    新しいグランドメゾン百道浜がそんな物件ですよね。

  190. 592 匿名さん

    福岡市の建築物環境等の評価ではプレミスト西新やGM百道浜は"A"評価です。
    ちなみにライオンズは"B-"です。音環境も悪いみたいです。スラブが厚くてもこれはダメでしょう。

    参考URL 
    http://www.city.fukuoka.lg.jp/jutaku-toshi/shinsa/life/kentikubutu-kan...

  191. 593 匿名

    >>587 ってライオンズあらしてたやつか?暇ですね。買いたくないなら買わなければいい。買いたいなら買えばいい。それでいいじゃない。

  192. 595 わんこ

    【結論】

    両者の営業さん、
    下記の通り、「結論」が出たんだから、もう見苦しい言い争いはやめましょうよ。

         ↓

    福岡市の建築物環境等の評価ではプレミスト西新は"A"評価です。
    ライオンズは"B-"です。

    参考URL 
    http://www.city.fukuoka.lg.jp/jutaku-toshi/shinsa/life/kentikubutu-kan...

    以上

  193. 596 匿名

    プレミスト西新〉ザ・ライオンズ百道ってことだね。

  194. 597 匿名

    プレミスト万歳!

  195. 598 匿名さん

    先週末にいよいよ最終の分譲もスタートし、残りはあと6戸のようです。相変わらず売れ行きは好調ですね。
    ただ、グランドメゾン大濠公園2011をみても、ここから完売に至るまでが大変なのでしょうか。

  196. 599 匿名

    評価表を見ると、話題になっていた住居部の遮音性はここが3点、ライオンズが4点
    となってます。確かに、環境報告でライオンズが優る点は少ないね。

  197. 600 匿名

    6戸とは、第2次1期の売れ残りの3戸も含めてですか? Fタイプは売れてしまったんでしょうか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,998万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

4,730万円

2LDK

64.19平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

総戸数 29戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

4,970万円~5,630万円

3LDK

72.57平米

総戸数 41戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,930万円~4,400万円

3LDK

65.24平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,998万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,930万円~4,370万円

1LDK、2LDK

53.70平米

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,590万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸

(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸