注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「真柄工務店ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 真柄工務店ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-07-13 22:12:26

西東京市にある真柄工務店について教えてください。
すでに建てたかたは、何が決め手でしたか? 住み心地はいかがですか。
検討はしたけどやめた方、何が原因ですか?
教えてください。

[スレ作成日時]2019-07-08 09:30:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

真柄工務店ってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    低価格で、とあるのですが、具体的にどれくらいの価格なのでしょうか?
    ものすごく安いというのと、
    コスパが良いというのは別だと思うのですが、こちらの場合はどうなのかなぁ。
    自然素材を使った家造りを、社員大工さんがしていってくれるということなので
    ただ単に値段が安いだけではないのかな?

  2. 3 口コミ知りたいさん

    壁部分が外断熱と内断熱のダブルを売りとしているらしいのですが、それをやると25坪2000万以上らしいです。

  3. 4 匿名さん

    やはり高い金額となってしまうんですね。
    外断熱+内断熱は評判良いので憧れますけど、冬が物凄く寒い地域じゃない限りオーバースペックのような気もしないでもなく。
    コストに見合う価値があるのかどうか悩むところですね。
    真柄工務店さんだとこの工法が得意とありますし、なおかつ実績もあるということなのでお願いするとしたら安心感は出ますけどね。

  4. 6 匿名さん

    予算がわからないと、あちらが提案がそもそもできないようなような気もしますが…
    でも、大体の予算とかそういうのは
    こちらとしては予め知っておきたいところもありますよね。

    ダブル断熱、かなり良いと聞きますがさすがに金額しますか。
    建てる時点でお金をかけるか
    頻繁に修繕入れながら暮らしていくか…そのどちらかっていう所なんでしょうか。

  5. 7 戸建て検討中さん

    以前、完成見学会に行きました。
    家はなかなかしっかりした造りでしたが、対応した方(社長だと思われる)はかなり冷淡な態度で、やはり予算のことをしつこく聞かれました。聞かれたあとはあしらわれるような感じでした。ホームページの印象とは大分違ってました。

  6. 8 匿名さん

    ダブル断熱以外の選択肢もあるのだろうか?
    ここの場合は、ダブル断熱自体が売りになっているので、なかなかそれ以外の選択というのは難しいのであろうか。
    どういう選択肢があるのかとか、いろいろと構造面に関してももっと公式サイトにあると
    予習をしていくことができるのだけどなぁ。

  7. 9 匿名さん

    断熱はしっかりしていくに越したことはないのだからダブル断熱でいいんじゃないでしょうか。長い目で見たとき、やはりしっかり断熱できて壁内結露も無いというような状況のほうがいいでしょうから。
    ダブル断熱は、たしかにお金かかりやすいけれど、
    やっておいて特に損になることはないように感じました。

  8. 10 戸建て検討中さん

    以前こちらで検討した者です。
    社長の印象はホームページとはだいぶ違いましたねw
    ただ、悪い印象はあまりなく、無愛想だけどしっかり説明してくれました。
    ハウスメーカーの営業マンではないので、営業面ではイマイチでしたが、しっかりした家を建ててくれそうでした。
    ダブル断熱、一種換気、許容応力度計算での耐震等級3と性能面でやれることはやっていると思います。
    予算オーバーでお願いできませんでしたが、予算があえばお願いしていたと思います。

  9. 11 匿名さん

    ホームページの印象がとても良かったので、新築の相談をメールで申し込みました。
    返信が早く(社長さんご自身から)、相談日時もすぐに決まり、楽しみに事務所へ伺いました。
    社長さんにお会いして驚いたのは、数日前に当方の情報や新築住宅を建設する土地情報を詳細にメールでお送りしていたにも関わらず、席に座った時に初めて私たちの情報に目を通された事でした。情報と言っても、一読するのに1分もかからない内容です。
    どのような住宅を希望するか、という質問に答えた主人の意見には、せせら笑うような態度‥‥。工務店の仕事について説明をされた後、私たちの予算では厳しい、と一言。
    昨今の材料費の値上げは理解していますので、ホームページに掲載されている参考費用よりは多めの予算金額をあらかじめお送りしていたというのに‥‥。予算が潤沢にある方のみをお客さんとして迎えたいならば、うまく理由をつけて、私たちの相談自体を断ってほしかったです。
    なんとも気分の落ち込む一日でした。

  10. 12 匿名さん

    公式ホームページでは平均的な建築費用として新築、30坪で2,750万(税抜2,500万)~と
    出ていますがこちらの価格では厳しいのですか?
    いざ相談して初めて予算が厳しいと分かるならはじめから建築費用を上げておいて欲しいですね。

  11. 13 匿名さん

    11 のコメント主です。
    ホームページ上の「平均的な建築費用」(新築、30坪)は、〈凝った間取りではない2階建て〉〈ウッドショック以前〉〈接道幅が広い〉等々、建築に際してかなり余裕のある良い条件での場合、といった注釈付きであると思われます。
    当方の建設地や建築時期はその様な条件とは真逆の物でしたので、前もって現地の状況の説明と少し予算を上げたメールを社長さん宛にお送りしました。
    しかし、打ち合わせをしながら当方のメールに初めて目を通している様子がありありで、追い討ちをかけられる様に「この予算では厳しいです」と言われました。なんだかなぁ‥‥という印象です。

  12. 14 匿名さん

    基本的には予算に余裕がある方向けということなのかな。
    設備仕様を見ている限り、床下エアコンで空調を賄って、かつ断熱がっつりやってってなると
    どうしても建築コストはかさむっていうのは伝わってきますものね…^^;

    接道の幅も大切ということで、
    確かに重機が入れられるかどうかはかなり大きな違いだなと思います。

  13. 15 匿名さん

    メールは文章が見える感じで残るのでとても便利だと思う反面、見落としとか誤って削除とかもあるので高額な買い物の場合には注意が必要かなと思いました。小さな問い合わせにしても、担当者がマメに目を通していないと無駄になってしまうものなのだなとも思いました。大手だと専門の担当がいるのでしょうけど、小規模なところだと忙しい場合そうもいかない場合もありそうです。
    社長さんの印象は人によって異なるみたいですね。大工さんの家に生まれたということもあり、どちらかというと職人肌な感じなのかなと思いました。

  14. 16 通りがかりさん

    >> 11さん、13さん
    私も何件か回ってきましたが、どこもそんなものだと思います。
    設計料が別ということのようなので10%はかかるとした場合、どこまで予算を上積みされたか分かりませんが、30坪税込み3,000万は当然超えてくるかと(外構費用もありますし)。
    私はそれを見越して候補に上げたもののやめました。
    WELLNESTHOMEのようなもっとヤバいところもありますけどね(最高性能だけど30坪4,000万は当然超えるみたいな)。
    結局、絶対やりたいことを1点、2点くらいに絞って考えた時に、マッチする工務店かどうかの見極めが大事だと思います。凝ったものだったら設計事務所が一番ですね。
    いい塩梅であれば、某YouTuberの斡旋を受けた方が良いと思います。

  15. 17 匿名さん

    坪単価以外の、付帯工事費用とか設計費とかそういうものも取り入れていかないとならないんですよね。
    初めてだと、正直そういうことすらわからない汗
    一応、注文住宅って本体の費用は全体の7割から8割で、その他の費用が2,3割かかるらしいので
    そこを見込んで予算を伝えるということか??
    でも最初からそういうのはわからないからなぁ。

  16. 18 マンション検討中さん

    支払いが引き渡し前との事
    欠陥住宅の共通は引き渡しの前の支払いだそうです

  17. 19 匿名さん

    引き渡し前の支払いに驚き
    つまりお金を全額受け取って、なんかあっても対応しないって事ですね
    過去にトラブルがあった様子です
    欠陥住宅の共通点は引き渡し前の前払いだそうです

  18. 20 通りがかりさん

    #18と#19は悪意のある投稿だな~
    残金の支払いを確認してもらった後に鍵の受け渡しは普通だと思うが。
    未完成での引き渡し(残金支払い)は良くないけど、完成していたら払うのが普通かと。
    トラブルの内容が知りたいな。

  19. 21 通りがかりさん

    どうせトラブルの内容など明かさず
    書き逃げだよ

  20. 22 名無しさん

    ホームページで価格を詳細に書いていて好感を抱いてたが、当てにならないのであれば残念。。
    ホームページ更新してくれ、、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸