注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 上棟」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 上棟

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-23 09:25:29

一条工務店 上棟
https://www.youtube.com/watch?v=eos2NYs_n1E

[スレ作成日時]2019-07-04 10:39:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店 上棟

  1. 201 匿名さん

    >>200 通りがかりさん

    あなたの言うことはもっともかも知れないですが、まずはあなたの方が反論データを示されてはいかがでしょうか?

  2. 202 匿名さん

    >>197 通りがかりさん

    フィリピンからの船旅中の塩気は嫌だな

  3. 203 通りがかりさん

    >>201 匿名さん
    すみませんが私は198ではありません。
    質問を変えます。
    発泡系が水通しする、またはしない、の
    それぞれの根拠、情報元をお願いします。
    興味があります。

  4. 204 匿名さん

    スタイロフォーム等は基礎断熱等、水分の有る土中に使用します、水を吸っては断熱性が悪化してしまいます。
    良く水を吸う断熱材は現場発泡のウレタン連続気泡断熱材でないでしょうか?

  5. 205 匿名さん
  6. 206 匿名さん

    >>203 通りがかりさん
    水というから誤解をよんですまない。
    水蒸気の分子サイズはウレタンを通ると言われている。

  7. 207 匿名さん

    僅かでも水を吸収すのですから水より小さい水蒸気は通るでしょうね。
    通したとしても独立気泡なら透湿抵抗が高い。
    水蒸気はガスで分子運動してますから分子サイズが小さいから即通過にはならない?

  8. 208 匿名さん

    結局、このスレ最初の水浸しの一条の家は問題あるの?心配ないの?

  9. 209 匿名さん

    カビの発生、歪等が無く乾けば問題は無い。

  10. 210 匿名さん

    >>209 匿名さん

    実際にはカビの発生、歪曲などなく乾きますか?

  11. 211 匿名さん

    吸った水分量、天候(湿度)に左右される、窓開け通風等の努力、様々な要因が関係するから分からない。
    濡らして密閉状態なら乾くのが遅れ誰でもカビが生えて問題と分かる。
    軸組は壁の施工が遅いから密閉にならない、努力を怠っても通風が期待できる。

  12. 212 匿名さん

    >>211 匿名さん

    この動画の場合はかなりやばそうだな。

  13. 213 匿名さん

    >>212 匿名さん

    一条施主としては屁理屈捏ねてわからないと言いたいところだけどねー

  14. 214 匿名さん

    水がたまっているからやばく見えるだけで濡れたら大差ない。
    それよりすぐにフローリングはると暴れるだろうな。

  15. 215 口コミ知りたいさん

    普通のツーバイでも水濡れしたらまずいのに、一条のパネル一体型施工じゃパネルの中に雨水入ったら完全に乾かすこともはや不可能だろ
    それがわかってて養生もせず雨に無頓着なのが不思議
    よっぽど不真面目な会社だとしか

  16. 216 匿名さん

    一条で建てなければいいだけ
    それでも建てたい人はお好きにどうぞ
    擁護しているのは、一条関係者だけだろうし

  17. 217 通りがかりさん

    雨降るなら降るで普通はブルーシートでさっさと覆うだろ。
    屋根に一枚軽く覆わせるだけで横の足場に網張ってるから全然雨なんか入ってこないはずだけど、
    よっぽど横着なんだろうね。

  18. 218 匿名さん

    >>215
    パネルに木材が使用されてるから濡れ過ぎは不可。
    断熱材は発泡断熱材で水に強い。
    プラスチックが水に濡れても気にする人はいない。
    パネル内がグラスウールだと水分をたっぷり吸うから分かるよね。

  19. 219 匿名さん

    >>217
    トーシローの甘い考え、シートを軽く覆っただけの雨養生は顧客へのパフォーマンスです。
    雨は重い、簡単に支えきれる雨量なら雨養生は不要。
    面積50m2で5mmの雨量ならシートで250kgを受けなくてはならない。
    しっかりした雨養生するより屋根を施工する方が早い。

  20. 220 匿名さん

    >>219 匿名さん

    まぁ一条を庇いたいんだろうけど、、、
    誰がどう言い訳してもあの家はありえないよね。

  21. 221 匿名さん

    一条とは無関係ですから庇う必要は無い。
    是々非々でレスしてる。

  22. 222 匿名さん

    >>220
    貶し目的だから有り得ないにしたいだろうが動画が有るよう実際に有る。
    >>219でレスしたようにツーバイ系は雨養生は無理で濡らしてる住宅は数多く有る。
    濡らして建て替えた話は無い。
    カビの話は多く有る、濡らした後の対応で決まる。

  23. 223 匿名さん

    >>222 匿名さん

    だから何なのでしょうか?

  24. 224 匿名さん

    >>222 匿名さん
    >>貶し目的だから有り得ないにしたいだろうが動画が有るよう実際に有る。

    コレって有り得ないほど酷いって意味で言ってるのが理解できなかったの? 能力の問題? もしワザと言ってるんならただの嫌な性格なだけだけど。

  25. 225 匿名さん

    >>220 匿名さん
    自分と意見が違うと一条擁護とか庇うとか考えるのは浅いね。

  26. 226 匿名さん

    >>224
    何が有り得ないほど酷いのかな雨かな?
    >>219のレス内容が理解出来ない?
    貶したいだけだから理解しないのか?
    貶したいだけならただの嫌な性格なだけだけど。

  27. 231 匿名さん

    >>224 匿名さん
    ありえないほどだとお前が考えても、実際には一条でなくてもそこらじゅうにあることなんだということ。
    >>222の人はお前の意図を読みとって現実を説いているだけ。
    自分の了見の狭さをないことにして晒し目的で加熱するお前は十分クレーマー気質だよ。

  28. 232 匿名さん

    >>231
    そこらじゅうであることなら他社の動画も見せてもらえます?

  29. 233 匿名さん

    こんな家引き渡されてツーバイフォーだから仕方ない
    と言われて納得する施主など居ない

  30. 234 通りがかりさん

    実際ブルーシートで上手に養生してるし、
    こんなのはやる気がないだけだよ。

    無理でも出来るだけのことをするのも仕事なのに、
    クレーマー呼ばわりするくらいだから
    常に適当な仕事してると見受けられても仕方ないだろうね。

  31. 235 匿名さん

    >実際ブルーシートで上手に養生してる
    >>234の寝言か?
    ブルーシートも広いと重くて一人ではとても扱えない。

  32. 236 匿名さん

    三井ホームスレから
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/331822/res/2578/
    >「三井ホームは雨でも大丈夫なのでやります。」
    三井ホームは過去にも雨天でもやってる。

  33. 237 匿名さん

    >>233
    納得出来ないならツーバイフォー系はやめなさい。

  34. 238 匿名さん

    ブルーシート養生の現実。
    https://www.sumai-dendo.jp/soudan/bbs/cont.html?No=410
    常識で考えれば分かる水は重いから簡単には支えられない。
    早く勾配の有る屋根を作るのが最優先、野地板が無くてもブルーシートを掛けられる。

  35. 239 匿名さん

    >>232 匿名さん
    なんでもグーグルアースで見れると思ってる民主党員かな?

  36. 240 匿名さん

    軸組で通柱が終わってれば、ブルーシートも傾斜になるから水の重さなんて関係ないだろうが
    ツーバイパネル並べた上にシート張ったらそりゃだめだわ

  37. 241 戸建て検討中さん

    一条じゃないけど他の2×4のメーカーで雨に濡れたらヤバいんじゃないのかと聞いたら2日くらいたてば完全に乾くから問題ないって言ってたんだけどこれホントなのか
    最近の天気ですぐに乾くとは思えんのだが

  38. 242 匿名さん

    直接に濡れての吸水とは異なるが吸湿と放湿は同じ時間が必要。
    吸湿と言っても木材の中では水の状態。
    一日間濡れて浸み込んだなら1日で乾く、外気湿度が異なるから余裕を見て2日間。
    狭い隙間窪み等溜り水部分は濡れてる期間が長いから乾く時間も長くなる。
    湿度100%なら当然乾かない。
    洗濯物を乾かすのと同じ、洗濯物を早く乾かす基本は良く絞ること。
    家も早く乾かすには溜まった水をふき取ること。

  39. 243 匿名さん

    >>239
    了解
    一条以外にこういう事例はないんだね

    皆さん、気をつけましょう
    一条で建てたら雨養生せずに開き直ってドヤ顔してきますよ!

  40. 244 匿名さん

    >>242
    一条の一体型パネルは内部を拭き取ることができないので乾かないですね

  41. 245 匿名さん

    プラスチックは普通は表面しか濡れない。

  42. 246 匿名さん

    >>243 匿名さん

    晒すのが目的の低脳か。

  43. 247 匿名さん

    >>243は貶し目的、都合の悪い>>238は見ない振り。

  44. 249 通りがかりさん

    >>235 匿名さん
    重力で自然と流れるように被せるんだよ。
    傾斜も作る事も考えられんほど頭足りんのか?
    面倒くさいのはわかるけど、清水とかのゼネコン現場入ったらもっともっと面倒なことやらされるぞ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸