京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ア・デイ彩都 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. ア・デイ彩都 4
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/765/


所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-31 04:10:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名はん

    先日近所で小学生の女の子に 殺すぞ声を出すな。と後から口を塞がれた事件がありました。 彩都でそんな事件が無い事を祈るばかりです。ちなみに今日からパトロールします。

  2. 143 匿名はん

    >>137
    商業施設の大規模店と戸建てゾーンの小規模店舗は共存していくでしょう。

    ヤング書店はどうか知りませんが、私が住んでいる町の本屋さんは、週刊誌や月刊誌の取り置きや
    取り寄せ、配達などのサービスで商業ゾーンの大型店と差別化しています。
    彩都でも、美容室やベーカリーショップなどがこれから競合しそうですね。
    魅力ある店舗なら、大規模店に負けるということは無いでしょう。

  3. 144 匿名はん

    >>142
    彩都は良くも悪くもオープンで、死角となる場所が少ないですね。

    里山公園はマンションから一望できるし、戸建ての住居はオープン外構で見通しが良いので
    不審者を区別しやすいです。
    大阪ガスセキュリティによる地域パトロールや、アイルス、関電SOS、セコムなどのセキュリティ
    に加入している住居も多いので、地域的には安全な町と思います。

    問題があるとすれば、新しい町なので地域のコミュニティが未熟というか、住民によるパト
    ロールや夜警などの防犯に対する取り組みが少ないです。
    子ども110番の看板を掲げている家も少ないですし...

    あさぎ2、3丁目に続き、5、6丁目にも自治会が組織されたので、これからは変わって
    くることに期待したいです。

  4. 145 匿名さん

  5. 146 匿名はん

    >>145
    だから、どうしたの?
    今は子供の安全について意見交換してるんですよ。
    問題あるなら、これから住む人間で解決していけば良い事でしょ。

  6. 147 匿名はん

    >144
    >戸建ての住居はオープン外構で見通しが良いので

    不動産屋のイメージ戦略に騙されてますよ
    彩都人気の牽引役、ガーデンビレッジや二丁目戸建てはオープンですが
    あとから建った六丁目などは、各戸が塀で囲まれて中は見えません
    ということは中からもあまり見えません
    コンクリート色の電柱もあるし、道は黒いアスファルトだし、両サイドに溝があって、
    ごくごく普通の90年代の住宅地ですよ、彩都は

  7. 148 匿名はん

    先週の土曜日に学校参観が有りましたが、保護者が学校に立ち入るのに証明書が
    必要になっていました。
    子供の安全について、彩都西小学校は気を遣ってると思ったのですが、これって、
    常識なんでしょうか?

  8. 149 匿名はん

    142ですが、子供の小学校は前もって渡されてある腕章を付ける事になってますが先日の事件から厳しくなると思います。
    子供の安全の為ですから仕方無いです。と割り切りましょう。しかし子供を狙うのは許せん。 怒

  9. 150 匿名はん

    >>147
    6丁目は塀で囲まれている住宅もありますが、オープン外構の家の方が多いので
    90年代の住宅地?という感じは無いですね。

    斜面地を利用してきれいに植栽されているオープン外構の住宅がありますが、
    そこが、高い塀に囲まれていたなら景観が大無しだと思ってしまいます。

  10. 151 匿名はん

    彩都西小学校はセキュリティーレベルが高いですよ。
    二重にチェックされる上、校門を抜けて校舎呼び鈴を押すまでも職員室からまる見えです。

    【セキュリティに関わる内容でしたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  11. 152 匿名はん

    >>151

    あまりセキュリティーの詳細をここで紹介しない方が良いと思いますよ。
    このスレは不特定多数の方が見ているのですよ。

  12. 153 匿名はん

    新聞はエントランスの郵便受けまで取りに行かないと駄目なのでしょうか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3524/

  13. 154 匿名はん

    ところで、アディの採用予定エレベーターのメーカーをご存知の方いらっしゃいますか。

  14. 155 ??

    確かに気になりますね・・・・・  もし万が一 某世界シェア2位のメーカーだとしても変更しないんでしょうかね?  コスト削減の為には手を出しているような気がするのは私だけ?

  15. 156 匿名はん

    >>154
    仮にもし「シンドラー社」を採用予定だったとしても、変更するはずだから大丈夫だと思うけど。
    一流大手のマンションだから多分、国産メーカーだと思いますよ。
    カルフールはシンドラー社のエレベーターが多いそうなので乗らない方がいいですね。

  16. 157 匿名はん

    156>>
    そうそう、カルフールへ先週末行ってきましたが確かに・・・
    エスカレーター(階段式じゃない)もシン○ラー社製でした。
    降りる所に大きく社名がありました。
    (降りるところでジャンプして降りそうになりました。ハハハ)

  17. 158 匿名はん

    アデイに限らずサイトってサンテレビ映るのかな?
    阪神ファンなもんで^^

  18. 159 匿名はん

    >>156
    彩都から一番近い市立図書館分室である「豊川コミュニティセンター」は
    最近新築移転になったが、そこのエレベーターがシンドラー。さすがは
    「競争入札には強い」シンドラー。「ほとんどが公共施設に設置の」シンドラー。
    安いだけが取り得。なお、オープンしてから相当経つのに異常な化学物質の臭い。
    挟まれたり閉じ込められる前に、化学物質で健康被害を受けるのでは??

  19. 160 匿名はん

    私も虎吉ですよ。家内いわく光ケーブルだから写るん違うとの事。本当かなぁ?

  20. 161 匿名はん

    ガソリンスタンドって近くにありましたっけ?
    なんか全くなかったような気がするんですけど。
    171まで出ないとないんでしょうか?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸