広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス二葉の里ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 東区
  7. 広島駅
  8. ザ・レジデンス二葉の里ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-11 15:02:05

ザ・レジデンス二葉の里についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.polestar-m.jp/683/

所在地:広島県広島市東区二葉の里一丁目123番1(地番)
交通:JR「広島」駅(新幹線口)徒歩7分
間取: 3LDK、4LDK
面積:66.62㎡~87.70㎡
売主:株式会社マリモ・三菱地所レジデンス株式会社・鉄建建設株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:株式会社GMアソシエ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-26 16:20:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス二葉の里口コミ掲示板・評判

  1. 199 匿名さん

    >>198 マンション掲示板さん

    学区としては厳しそうですね。車の通りが多い場所ですから。

  2. 200 匿名さん

    低学年の子が歩くにはちょっと距離がどうかなとは感じるけど、白島小学校自体は批判するほど悪くはないかと。
    中学は受験する人が多そうだね。

  3. 201 マンション掲示板さん

    営業の方は
    白島は人気学区だからこの辺の子達はわざわざ歩いて通うんだって言ってました
    駅の近くの学区が人気ないからとか言ってたような・・・
    しかし正直私も距離遠いし車多いし危なくないのかなとは思いました

  4. 202 通りがかりさん

    若い世代の人たちがどれくらい購入するのかですけど。そんなにいないような気がしますが。

  5. 203 匿名さん

    トイレはタンク付きのやつなんですねー
    ちょっとがっかり
    オプションでグレードアップできるかな?

  6. 204 マンション検討中さん

    第1期完売みたいですね。

  7. 205 匿名さん

    車を持たなくて良い環境なら買うんだけどな...駐車場代も借り入れ換算するとバカにならない

  8. 206 マンション掲示板さん

    >>204 マンション検討中さん

    買いたい人が「この部屋を買いたい」って要望書を出して、要望書が出てきた部屋を第一期として売りに出す手法ではないのですか?

  9. 207 通りがかりさん

    8月30日から31日の12時までが申し込みの締め切りで、要望書の出していない人でも飛び込みでローン審査の書類が整っていれば好きな部屋に申し込みは出来ますよ。まあその場合は抽選になりますけどね。今回はそういう方がいたかどうかはわかりませんが。

  10. 208 匿名さん

    光町ユアーズの跡地はヴェルディみたいね。

  11. 209 eマンションさん

    売れ行きの方はどうなんでしょうか?

  12. 210 匿名さん

    駅から7分と駅近を謳ってますが、よくよく考えると決して近くはないですよね。
    近くに公園もないですし、学区の白島小学校への距離も考えると、子育て世代にも微妙そうです。
    駅に割と近いところが良くて、中高年で子供がある程度成長した家庭などにいい物件かな、と思います。

  13. 211 eマンションさん

    >>210 匿名さん
    合同契約会に参加しましたが中高年の方が多かったようです。

  14. 212 マンション検討中さん

    >>210 匿名さん
    まぁ実際の位置はそうかもしれないけど、徒歩7分で広島駅に行けて、公園も学校も近いマンション自体があんまり思いつかんから今の条件でも十分いいと思うけど。。

  15. 213 匿名さん

    100点満点の物件はありませんからね。
    何を妥協するか、人それぞれ。
    広島駅徒歩圏内、公園も学校も近い、スーパーも近い、そんな所がもし有れば、逆に手が出ない価格でしょう。

  16. 214 匿名さん

    >>213 匿名さん
    > 100点満点の物件はありませんからね。
    仰る通りです。
    『最強マンション』
    とか言わないと身が持たないようなのはカスですねw

  17. 215 eマンションさん

    契約しました。エコカラットプラスをしようと思うのですが、つけられた方おられますか?
    どんな感じですかね?

  18. 216 匿名

    エコカラットプラスって展示場でテレビが付いていた壁みたいのですか?

  19. 217 eマンションさん

    >>216 匿名さん
    あの壁とは少し違うと思います。表面に多少の凹凸があると思います。

  20. 218 マンション検討中さん

    第1期6次販売始まってますけど、どれくらいもう売れたんですかね?

  21. 219 マンコミュファンさん

    >>218 マンション検討中さん

    >>218 匿名さん
    9月30日現在60戸販売。一期は完売です。契約しましたが、選べる住戸が限られていました。
    二期以降先着順(かぶらなければ)鉄建さんの持ち分以外だと40戸程度です。
    ギャラリーも来年早々には、閉めてマリモに移管するとのことです。
    長く販売がかかるとは、考えておられませんでした。
    車で、広島駅方面に行くときが不便なので我慢できるならいい物件だと思います。
    ザ府中レジデンスと迷い決めました。場所は違いますが、よくかぶるようです。広島駅の発展性と設備仕様面で、若干当物件が良かったです。

  22. 220 マンション検討中さん

    あと40戸くらいですか。高層階は殆ど完売でしょね。前側に10階建のホテルとマンションがあるんで下の階の眺望は望めませんね。そのあたりがネックになるような気がしますね。

  23. 221 匿名さん

    GMアソシエって社員何人くらいの会社なんですか?

  24. 222 匿名さん

    >>221 匿名さん
    それくらいは、自分で調べましょう。

  25. 223 マンション掲示板さん

    第1次6期販売中ですね。11月から第2期を販売するみたいですが残り半分くらいでしょうね。
    引渡しまで2年ありますから、小出しで販売するみたいですね。隣の賃貸9階建てマンションの方が後に出来上がるみたいですが。新しい情報を知っておられる方がいましたらお願いします。

  26. 224 名無しさん

    >>210 匿名さん

    近くに公園はありますよ
    二葉の里公園とシリブカ公園
    建築予定地の周り、散歩されました?

  27. 225 匿名さん

    購入された方で.有償オプション会の案内が届いたと思うんですが、3万円/回って書いてありますよね?
    お金がかるなんて初めて聞いたんですが。
    普通なんですかね?

  28. 226 匿名さん

    そういうのはここに書き込むべきことではなく、然るべきところに尋ねるべきと思うが・・・。

  29. 227 匿名さん

    北側以外、周り中が高いビルに囲まれてるのがなあ
    それさえなければ場所はいい

  30. 228 匿名さん

    >>226 匿名さん
    ちなみに、どこに尋ねるべきでしたかね?

  31. 229 匿名さん

    >>225さん
    三菱の他の物件を購入しましたが、有償オプション会は無料で行われましたよ

  32. 230 マンション検討中さん

    ここは実質はマリモですからね

  33. 231 匿名さん

    >>225 匿名さん

    初めて聞きました
    買っても買わなくても相談料ですか?

  34. 232 匿名さん

    >>231 匿名さん

    その通りのようです。福岡の業者ですので、出張費なのか?
    それにしてもはじめて聞きました。割引があると聞いたことはありますが…
    オプションは、ダウンライト以外は、他の業者に頼みます。

    3万円/1回 ですので一回で、終わるわけないですもんね。
    家具等ばかりのパンフレットでしたが、薄ペラっいものでした。
    こだわりがあれば、無料でしょうね。

  35. 233 マンション比較中さん

    間違いました。
    こだわりがあれば、スルーでしょうね。

  36. 234 マンコミュファンさん

    >>232 匿名さん
    他の業者にお願いする場合、打ち合わせや工事は、引き渡し後になるのでしょうか?


  37. 235 匿名さん

    当然そうなりますね。事前のない卵塊時に業者に見積もりをお願いすると、スムーズでしょうね。

  38. 236 マンション検討中さん

    賃貸が建つ側の低層階について、賃貸アパートとの距離が5mとのことですが、この距離はやはり近すぎですか?マンション住んだことないので、距離感がわからないです。。一戸建だとそんなに近くないと思いますが、どうなんでしょうか?

  39. 237 マンション検討中さん

    街中なら、隣と5メートルは許容範囲でしょうね。私が以前検討していたマンションは、隣のマンションと1メートルで、窓には、ブラインドみたいな目隠しがされていました。(あとから建てる方が、目隠しをしないといけないみたいです)
    実際横から見ても、1メートルだと、手を伸ばせば隣のマンションに届く距離でしたがら5メートルって、飛び移ることもできないので、大丈夫ではないでしょうか。

  40. 238 匿名さん

    5mはあまり気にならないですよ。綺麗な物件なら 問題ないと思います。

  41. 239 匿名さん

    オプションの3万円/1回で出張費??高くないですか??

  42. 240 匿名さん

    広島駅、周辺は土地がもうないので、いい物件だと思います。

  43. 241 匿名さん

    >>240 匿名さん
    駅周辺なら狙い目

  44. 242 匿名さん

    >>241 匿名さん
    地権者いないマンションならね
    地権者いると後々面倒で揉めるから

  45. 243 匿名さん

    >>241
    同感です!仕様もかなりいいと思います。南東向きですので。日当たりも良いでしょう。
    間取りも、普通なので、万人受けします。新幹線に関しては徐行なので、在来線ほど気にならないと思います。また道路の騒音に関しては、窓を閉めると問題ないはずです。
    あっという間に完売じゃないですかね。
    低層階に関しては、目の前のホテルを、駐車場が立体なので考慮する方が良いかもです。
    ただ、ビルがあるからあの価格かなと。。。なかったらもっと高くなるはずです。
    価格帯に関しても、あれ以上、駅に近いと値段も上がるので、ベストな距離です。駅南は、高すぎるので、駅キタは狙い目だと思います。

  46. 244 eマンションさん

    第1期8次販売ですがあと残りはどれくらいですかね。

  47. 245 匿名さん

     >>219
    のレスで60売れているので HPの情報ではそこから4くらい売れてるはずなので、64じゃないですかね?
    全体126戸 (賃貸24戸 分譲用102戸)なので60%くらい売れているんじゃないですかね。CMも流れているので、関心ある人もいるんじゃないでしょうか。

  48. 246 マンション掲示板さん

    ど素人な質問ですみません。自動火災報知設備ですが、廊下等の供用部分並びに各住戸の部屋の火災報知器をまとめて管理するということですかね。入居する時点で部屋には火災報知器が付いていると考えたのでいいのでしょうか?ほかのマンションでも同じなのでしょうか?500m2以上のマンションが対象のようですが。

  49. 247 匿名さん

    >>246 マンション掲示板さん
    火災報知器は初めから付いてますよ。
    でないと消防の完了検査通りませんから。

  50. 248 マンション掲示板さん

    >>247 匿名さん

    消防検査で各住戸126戸をまわって調べるという事ですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,500万円台予定~3,500万円台予定

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ロイヤルガーデン福島

徳島県徳島市福島二丁目

2,620万円~4,390万円

2LDK+WIC~4LDK+SIC

62.78平米~92.65平米

総戸数 78戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.07平米~154.33平米

総戸数 56戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

ポレスター今治常盤タワーレジデンス

愛媛県今治市常盤町5丁目

2,960万円~3,740万円

3LDK、4LDK

70.59平米~81.90平米

総戸数 44戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

2,990万円~6,700万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~100.00平米

総戸数 54戸

クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,890万円~4,780万円

2LDK~3LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,640万円~4,390万円

2LDK・3LDK

68.16平米~80.67平米

総戸数 82戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円・3,480万円

2LDK、3LDK

68.77平米・77.71平米

総戸数 72戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

アルビオ・ガーデン新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前1丁目

3,180万円~3,230万円

2LDK+WIC

62.11平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸