中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 牛田本町ほおずき通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 東区
  7. 牛田駅
  8. ザ・パークハウス 牛田本町ほおずき通りってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-17 08:28:41

ザ・パークハウス 牛田本町ほおずき通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:広島県広島市東区牛田本町2丁目1209番11(地番)
交通:アストラムライン「牛田」駅(駅舎)より 徒歩12分、
   JR「広島」駅(南口)よりバス12分「牛田本町」バス停下車徒歩3分、
   広島電鉄本線「八丁堀」電停よりバス12分「牛田本町」バス停下車徒歩3分
間取:3LDK
面積:70.58平米~81.54平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2022.9.5 管理担当】

[スレ作成日時]2019-02-08 15:30:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 牛田本町ほおずき通りってどうですか?

  1. 385 匿名さん

    >>384 匿名さん

    牛田でバス便以外の公共交通機関を求めてはダメなことになってるの知らないの?

  2. 386 匿名さん

    >>385 匿名さん

    牛田に住んでますが、知りませんね。笑

  3. 387 匿名さん

    そもそも広島の一番の繁華街は八丁堀ですよ。アストラムラインの本通りではありません。

  4. 388 マンション比較中さん

    >>387 匿名さん
    別にアストラムラインじゃなくてJRでも市電でも良いんです。
    個人的にバスの揺れと雨の日の匂いが無理なので、それなら車を使う。
    でもここはタワーパーキングか…って感じです。

  5. 389 匿名さん

    タワーパーキングなのは不便ですよね。立地がいいだけに残念です。

  6. 390 匿名さん

    ここのように商業施設が入っているマンションの場合はタワーパーキングの方が良いような気がしますけど。

  7. 391 匿名さん

    >>389 匿名さん
    タワーパーキングは良いですよ。車は汚れないし前進駐車で出るときもまっすぐ出られて。セキュリティ性も高い。
    デメリットは維持費だね。

  8. 392 匿名さん

    牛田駅は駅周辺にスポーツセンターや公園があるから
    他の駅に比べて徒歩5分以内の住宅が極端に少ないよね。
    新町学区でもよければあるのだろうけど。

  9. 393 匿名さん

    アストラムラインってそんなに使う人いるんですか?広島生まれ、職場も市内ですが全く使いません。使うとしたらそごうに行くときくらいですかね。
    まぁたしかに近ければ便利ですが、広島はバスや市電の方が発達してるので、アストラムラインが近ければ必ず便利、というわけではなさそうですね。車も必須ですし。

  10. 394 マンコミュファンさん

    私も以前はバスで十分だと思ってましたが、アストラムラインが便利に利用できる場所に住んだら駅近以外はつらいなと考えが変わりました。
    アストラムやJRはバスや市電に比べると時刻表がキチンと機能しますし、急ブレーキや大きな曲がり角もなく車両の揺れも穏やかです。
    他の大都市圏では、駅近とバス便で人気が全く違う理由がよく分かりました。

  11. 395 匿名さん

    >>394 マンコミュファンさん

    アストラムラインで行ける範囲だといいですけどね。八丁堀や広島駅へ行くにはやはりバスか電車なので。

  12. 396 マンコミュファンさん

    そういえば、ここ最近は八丁堀行ってないですね。天満屋のとこが数年後どんな風になるのか楽しみです。

    広島駅へは白島駅があるんでとても便利になりました。無論バスで行く選択肢もありなんですけど、今はもうなんとなくバスに乗るのは避けてしまいアストラム&JR経由です。
    割引きはないですが、スマホでSuica便利ですよ。広電もICカード決済は残して欲しいなと思います。

  13. 397 匿名さん

    >>393 匿名さん
    これは完全に食わず嫌いの発想
    広島のバス売り上げに貢献してください

  14. 398 マンション検討中さん

    アストラムラインもバスも市電も広島だったら同じだと思います。
    それ以外が何も発達してないので。
    この物件は便利な場所にあると思いますけどね。

  15. 399 マンコミュファンさん

    JRとアストラムの利便性はほぼ同じように感じてます。
    一方で、アストラムと、バス&広電は違うと明確に思います。具体的には、速度、広さ、信号の影響、揺れ、時刻の正確さ、などが挙げられます。
    広電とバスなら、個人的にはバスの方が好きです。宮島線以外のエリアがとにかく遅く、想定してる時間で目的地に着かないこともしばしばありました。

    上の方で、広島は広電が発達してるという記載がありましたが、路面電車が発達してない方が便利な広島になってたのではないかと思いますよ。
    無論、広島電鉄さんの戦前戦後の広島への貢献度は計り知れないですし、一市民として感謝もしています。

  16. 400 口コミ知りたいさん

    あと3戸ですね。
    分譲業者の三菱さんは、引渡時に売れなかった住戸の管理費は当然に管理組合に払うもんだと思うのですが間違ってますか?
    どなたか教えていただけませんか?
    ちなみに修繕積立一時金及び修繕積立金も、同じく売れ残り住戸について管理組合に払ってますよね?
    そうでなければ、他区分所有者が
    納得しないと思うのですが。
    如何でしょうか?

  17. 401 検討板ユーザーさん

    すでに中古が出てますね。

  18. 402 ご近所さん

    南側の入札があったらしいです。
    どこが落札したんでしょうか。
    マンションでしょうか。

  19. 403 検討板ユーザーさん

    >>402 ご近所さん

    どのあたりですか?

  20. 404 匿名さん

    >>403
    南側って書いてるじゃん。

  21. 405 マンション検討中さん

    >>402 ご近所さん
    マンションだとガッツリ目の前塞がれるそうですよ。

  22. 406 評判気になるさん

    >>405 マンション検討中さん
    『マンション建設反対!』
    みたいな理不尽なことは、言えませんね。
    マンションに住んでいながら。

  23. 407 検討板ユーザーさん

    中国銀行の寮のとこ?
    マンションの可能性大いにありますよね。
    となると眺望日当たりが心配ですね。

  24. 408 検討板ユーザーさん

    またマンションですかね。牛田小学校パンクしますね。
    マンション乱立させるのやめて欲しいです。

  25. 409 匿名さん

    >>408 検討板ユーザーさん
    市役所の都市計画課に言ってください。

  26. 410 検討板ユーザーさん

    >>409 匿名さん

    そこまでするほどの意見ではありません。笑

  27. 411 eマンションさん

    >>407 検討板ユーザーさん
    中国銀行社宅地は、どこが買ったか気になりますねえ。
    店舗系は通りから入るのでなさそうなので、やはりマンションデベロッパーでしょうねえ。

  28. 412 口コミ知りたいさん

    この辺ってカフェや飲食店って少ないですよね。飲食店だと大変嬉しいですが、まずないでしょうね。

  29. 413 匿名さん

    >>412 口コミ知りたいさん
    よく見てみたらそんなに少なくはないですよ。

  30. 414 口コミ知りたいさん

    >>413 匿名さん

    讃岐屋の他にありますか?少し敷居の高い和食屋があるのは知ってますが…

  31. 415 eマンションさん

    入札は
    ヒトトで一緒にやってる
    広電さん、トータテさんは参加しにくいから、
    関係ない地場のデベでしょうね。
    ヴェルディさん、フローレンスさんで
    決まりとみた!

  32. 420 マンション検討中さん

    [No.416~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  33. 421 eマンションさん

    非常識とか、いいかげんとか、嘘つきとか
    よく書き込めますねー。
    どこが入札落としたか興味あるんで、予想したら、いいかげんとかって‥。
    予想したら、怒られる‥。

    近くに住んでますが、中国銀行社宅、最近まで3?4世帯住んでる感じでしたが、全て退去したみたい。
    洗濯物ありませんね。

    1ケ月後に土地謄本とって、1人答え合わせしてみます。





  34. 422 マンション検討中さん

    >>421 eマンションさん

    無視したらいいですよ!なんでも批判したがる人いるんですから。虚しい性格ですよね。
    また分かったらぜひおしえてください!

  35. 423 eマンションさん

    ここ、なかなか売れないですね。
    三菱さんも、在庫持つより早く割引して売ればいいのに。
    2割引くらいなら、買う人いるかもです。

  36. 424 通りがかりさん

    >>423 eマンションさん
    三菱は既に今期の住宅事業の売上目標はほぼ達成してますし売り急ぐことはしないと思います。
    下手に値引きして相場を下げるよりも価格を維持して利益率を確保する方向にシフトしているので、期待できるとしたら最終一邸で家具付き分譲くらいじゃないでしょうか。

  37. 425 通りがかりさん

    >>346 通りがかりさん
    妬みスレが凄いですね。南側がどうなるか分かりませんが、どうなろうとも良いマンションであることは変わりませんよ。立地と環境は一生ものです。

  38. 426 匿名さん

    その一生ものの立地環境がまさに変わろうとしているから問題なのが解りませんか?

  39. 427 マンション検討中さん

    南側にマンションがたっても、立地環境は変わらないと思いますが。
    ここにパチンコ屋ができるとかだと環境は変わると言えますが、マンションだと環境は何も変わりません。
    景色は損なわれますが、環境とは別では?

  40. 428 マンション掲示板さん

    >>427 マンション検討中さん
    価格、立地、眺望、採光、間取り、階層、駐車場仕様、資産価値などなどで、買主は最終判断する筈です。
    採光と眺望を失うということです。
    又は現時点で
    採光と眺望と資産価値を失う可能性がある
    ということではないでしょうか?
    いずれにしてもこの状況では、販売会社さんも
    売りにくい、やりにくいですね。

  41. 429 マンション検討中さん

    >>428 マンション掲示板さん

    それならまだわかりますが、立地環境は変わらないです。

    ここはタワマンではないし、住宅街なので眺望は元々望めませんが、採光がなくなるのはたしかに辛いですよね。
    元々古い社宅があることから、跡地にマンションが建つかもしれない事は予期出来ることですが、いざ現実になると…
    南側、しかも小さな道路一本挟んでるだけなので、なかなか難しいですね。

  42. 430 通りがかりさん

    >>428 マンション掲示板さん
    ライバル業者キター

  43. 431 eマンションさん

    後4戸ですね。完成後1年以上経過してるのに。
    南東側のクレアホームズは、総戸数は違えど即完売らしいです。
    差がついちゃいました。既に中古が出ており、こんなに不人気とは、泣けてきます。
    もしかして、ここからクレアホームズに買い替えの方とかいそう。
    資産価値が、非常に心配でなりません。

  44. 432 評判気になるさん

    >>431 eマンションさん

    いらない心配はやめて、もっと心配することがあるのでは?

  45. 433 匿名さん

    別に資産価値なんて気にしなくてもいいんじゃない?
    そんなこと気にしても人生楽しくないよ。
    ここ買ったくらいならそんなにお金にも困ってないんでしょ。

  46. 434 eマンションさん

    買って南東側にクレアホームズが建築中。南側もマンションの可能性大だし‥。
    ほとほと後悔してます。視界はまだ我慢できても、陽かりと資産価値は私、我慢できない。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸