住宅コロセウム「パソコンはどこに置いていますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. パソコンはどこに置いていますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-08-19 00:58:00

皆さんはどこでパソコンを使っていますか? 教えてください。
夫婦で2台(デスクトップとノート)を使っていますが、
リビングにデスクトップを置くと邪魔になりそうだし、
ノートだと便利ですが画面が小さいんです。(12インチ)

無線LANを使う予定ですが置き場所が決まらなくて・・・
何か経験談などお聞かせ願います。

[スレ作成日時]2004-11-13 19:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パソコンはどこに置いていますか?

  1. 20 匿名さん

    私のところは、10畳ほどのLDですが、少し長方形の作りなので、150*90のダイニングセットと、小型のソファ2P*1+1P*2にテーブルもおいて、
    ダイニングセットの横にデスクトップパソコン+HPの複合プリンタ、ソファセットの前に中型クラスの液晶ハイビジョンTV+もう一台デスクトップパソコン(主に子供のゲーム用)があります。
    PCはいずれもTV機能内蔵なので、たかが10畳で3種類のテレビを見ることができます。でもそんなに狭い感じはないですよ。無線LANという観念がなかったので、オプション工事で、LAN端子増設しておきましたので液晶TVにも有線でLANがつながっています。

  2. 21 匿名さん

    我が家は、12畳ぐらいのLDですが、ダイニングテーブルの上に液晶モニター置いて、
    足元の床にデスクトップの本体を置いています。

    多少行儀が悪いかもしれませんが、ご飯食べながらメールを見たり、ネットサーフィンやって遊んでいます。
    時々足で本体を蹴飛ばしてしまったり、椅子を動かしたときにぶつけたりしています(笑)

    今のところ夫婦二人でこの1台で間に合っていますが、そのうちノートを買ったら
    もう一人はソファで寝そべりながら遊べるようになる予定です。

  3. 22 すでに購入者

    将来子ども部屋として使う予定の6畳間においています。
    今は、本棚とPC机しかありません。
    割と余裕がありますね。
    子どもができたら、リビングか寝室にもって行きます。
    すべての部屋にLAN回線があるので、どこでも大丈夫ですが。

  4. 23 匿名さん

    仕事場に置いてあります。

  5. 24 匿名さん

    一部屋を仕事部屋として使っているので、そこに置いてます。
    リビングにパソコンは、ずぇったいに置きたくないから。
    でも、夫はノートを持ち込んでビール飲みながらテレビ見ながらやってる・・・

  6. 25 匿名さん

    ノートパソコンの能力があがっているから、家庭内PCはすべてノート化し、パソコン机を廃止したい。
    無線LANを導入、プリンターも無線でつないでおく。パソコンはちょこちょと家の好きな場所に持ち運んで
    使う。あるときはキッチンでレシピを検索、あるときはソファーでテレビ番組を検索、あるときは書斎で仕事。
    すべて1台のノートですましてしまいたい。

  7. 26 25

    家庭内PCを1台にまとめるので、15インチの2スピンドルor3スピンドルにして、できればテレビチューナーも
    内蔵しておきたい。東芝のAVノートあたりを想定している。

  8. 27 25

    書斎で本気で仕事をするときは、ノートPCだと疲れるので、今使っているCRTとキーボードをノートPCにつないで
    使うかもしれない。でもそうするとパソコン机を廃止できないのがつらいね。
    なるべく液晶がきれいなノートPCを選ぶことになるでしょうね。15インチあれば仕事には問題ないと思う。

  9. 28 匿名さん

    8畳の書斎のデスク脇にパソコンデスク置いて使っています。

  10. 29 スレ主さんへ

    ディスクトップを別の部屋において、ノート買い直せばいいじゃん。

  11. 30 匿名さん

    私も、>>28さんと同じ8畳の書斎です。
    ノートは仕事には不向きですし、PC専用の部屋だから、わざわざノート買う必要性
    なかったので、タワー型2台置いてます。
    あと、ノートは目が疲れませんか?私には向かないです。

  12. 31 匿名さん

    私の家では、デスクトップパソコンはなぜか仏壇もないのに作った仏間の中に置いてあります。
    仏間の中にはコンセントもTVアンテナも引き込んだもので(笑)
    その前の家では押入に入れていました。デスクトップって自分で作ったのもあってでかくて
    あまり見かけがよくないので、モニターも21インチCRTなもので邪魔!(笑)
    だけれど、仕事場いろいろやるためにはデスクトップじゃないと出来ないことも多くてね〜

    通常はノートブックを使っています。
    ノートブックは無線LANです。無線LANは高いと思っている人も多いですが
    インターネットで探せば安いのは沢山あります。
    IEEE802.1bという規格のみ(11Mしか使えない物)の中古なんて、ゴミ同然の料金で
    売られています。
    通信速度が必要な場合にだけ、有線でつなげばいいのですから
    ホームページをちょっと見て、メールするくらいなら全然問題ないと思いますよ。

    また、ノートブックですが、もしメールとホームページを見るだけなら
    Celeron 333なんて2万円程度で売っていますからね〜
    メモリーだけ追加してあげれば、そんなに困らないパソコンって沢山あるのですがね〜
    1台だけ性能重視のデスクトップを持っておけば、中古ノートでも良いような気はします。
    ただし!バッテリーは死んでいると思った方がよい。液晶の破損はチェックすべし
    液晶のパネルの接触不良は、液晶の横をギューと握ると治るケースが多い!
    人によって使い方が全然違いますから一概には言えませんけれど
    案外古いパソコンもメモリーだけ追加してあげればかなり快適に動きますよ。

  13. 32 ?

    古いノートは動画がパラパラ漫画状態

  14. 33 匿名さん

    だから、使い方によるって書いてあるじゃない〜
    誰がなんでも出来ると書いてある?
    子供じゃないんだから、書いてある意図くらい読み取ってあげなさいよ。
    本当に、ここのサイトって子供が多くていやだわ。

  15. 34 匿名さん

    15インチワイドのでかい液晶のノートを買えばいいと思う。でかい液晶付でも値段も安くなってるしね。
    本気モードで仕事をするときは、外つけでキーボード&マウスを装着すればOK。
    机も小さくてすむよ。さらに本格的にやるには外部CRTをつければ完璧だけど、そこまでやると
    デスクトップ使えばということになるから却下。ノートPCって、無停電電源つけているようなものだから、
    仕事の途中でデータが飛ぶのが怖い仕事人が愛用したりしていますね。
    外付けハードディスクも安いので、ノートPCの弱点だったHDD容量の少なさはなくなってますし。
    仕事中心に考えても、ノートPCの方が優位になってます。

  16. 35 匿名さん

    ノートは熱設計が厳しい、という弱点もあるよ。最悪、HDDが飛ぶ。

  17. 36 匿名さん

    今、PC床置きで液晶も床、クッションの上で床で見てるんだけど、
    引っ越したら床暖房なんだよね。
    床にPC置くわけにもいかず・・

  18. 37 匿名さん

    ノートブックの大画面ってグラフィック処理の能力が低い分パソコンが遅く感じられることがありますよね?
    仕事用と言ってもいろいろありますし〜
    今やデスクトップは本体だけなら2万程度からあるし、ノートブックも新品で8万円程度からあるので
    15万円もあればメモリーから液晶から全て揃えようと思えばそろうのでは?
    うむ?ここでは、置き場所の問題がテーマだったののかな?

    >36
    私も同じですが、背骨や肩が痛くなりません?(笑)

  19. 38 匿名さん

    >>35
    そんなあなたのために冷却台があるよ。けっこういいよ。
    http://www.century-direct.net/product_info.php?products_id=1136

  20. 39 匿名さん

    タイの「三角枕」が、床PCな人にはいいよ。
    うつぶせであごを乗っけてPC使える。
    クッションをちょっと置くといい感じ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸