リフォーム相談板「ひかリノベってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. ひかリノベってどうよ?

広告を掲載

• 掲示板
マンション検討中さん [更新日時] 2019-04-14 09:06:35
全画像 RSS

ひかリノベで中古マンションをリノベーションしようかと思っています。
実際にリノベーションされた方はどうでしたか。
問題なく契約しても大丈夫でしょうか。
[リフォーム相談板へ移動しました。管理担当]

[スレ作成日時]2018-10-14 00:13:42

スポンサードリンク

広告を掲載

ひかリノベってどうよ?

コメント  

1. 1 匿名さん

問題がある契約ならしない方がいいでしょう。
    問題のない契約ならしても不利益は被らないのではないでしょうか。

2. 2 検討板ユーザーさん

実際にサービスを利用させて頂いたので、率直な意見を。
    この度引き渡しまでお手伝い頂きましたが、夜
    遅くまで対応頂けるなど、担当の方には大変お世話になりました。
    特に不動産情報の紹介については、宅建士の方が親身になって情報を紹介くださったので、安心でした。他にもリノベーション会社さんは数多く
    ありいくつかの会社さんに話を聞きに行きましたが、スタッフの方のホスピタリティはひかリノベさんが一番だったと感じています。

3. 3 匿名さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

4. 4 匿名さん

実際に関東圏で自宅の施工を依頼しました。

契約するまではスタッフの皆様一生懸命に接していただき、こちらもワクワクしましたが、実際に施工が始まるとその評価はガタ落ち。

納期管理も施工管理もめちゃめちゃで、納期遅れは当たり前、LINEでの進捗報告するというサービスも何度督促しても滅多にやってもらえず、問い合わせへのレスポンスも遅い。

事前相談無く施工の変更箇所などもあるなど、あまりにもひどすぎる・・・施工も工務店に投げっぱなしで、担当者も現場の状況を正しく把握できていません。

また休みの日も施工時間をオーバーして工事をして同じマンションの住民からクレームを受けるなど、もう散々な目に会いました。
    責任者の方に問い合わせをしても全く無視され、誠実さのかけらも感じられず。

私だけがハズレくじを引いたとは思えません。これだけ重なると、この会社の体質的なものだと思います。私と同じようにこの会社に施工を依頼された方は、多かれ少なれ、上記に思い当たる節はあるのではと思います。

最終的にどこと契約をされるかは皆さん次第でしょうが、ひかリノベを選ぶのであれば、打ち合わせの際に先方が「出来る」と言ったことの30%程度は出来ない、という気持ちで望む心構えが必要です。決して安い金額ではありませんから、くれぐれも慎重に・・・。

5. 5 通りがかりさん

神奈川県内のひかリノベにて、私も今まさに引渡しを目前に控えておりますが、全く一緒です。
    その気にさせてくれたのは最初の打合せだけ、不動産契約はトラブルだらけ、必要書類を取りに何度役所へいく為に会社を休んだかわかりません。ローンの申込書類も不備だらけ、金償契約申込前日に営業が持ってきた数字に私が計算間違いを見つけ、その場で電卓を叩く羽目に。デザインチームも全く提案力が無く、結局自分で3Dモデルを作ったら、イメージパースもやってくれませんでした。トドメが施工管理のずさんさ!完成検査の前日の夜9時ごろに、ラインで間に合わなかったので延期させてくれと連絡。こんな大切なことをラインでしかも前日の晩に言ってくるような会社です。絶対にお勧めしません。正直、ワンストップリノベーションのメリットは、リノベーション費用と不動産ローンを一緒に組める所だけです。こんなことなら設備から施工会社から自分で手配すれば良かったと思ってます。一生に何度もある買い物では無いので、本当に慎重に選んだ方が良いと思います。

6. 6 名無しさん

現在、依頼中の者です。

・スタッフの対応について
    誠意はとても感じられます。ラインでの連絡も、電話より気楽にできるので良いと思います。ただ、情報の共有不足のようなものは多少ありました。

・価格について
    本契約までに具体的な金額の提示が無かったのが不満点です。ただ、予算内に収めようとするのは常に気にかけてくださいました。
    それぞれの単価は、少し高いほうかなと思います。この業界はこんなものなのかも知れませんが、水回り等の各設備の見積もり金額は、ネット価格の1?3割増しの金額です。

まだ引き渡し前なのですが、今のところの評価は、まあこんなものかなといった感じです。スタッフの誠意は感じますし、気持ちよく、楽しく家づくりをやらせていただいています。

7. 7 まるお

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

8. 8 匿名さん

現在ひかリノベにて引き渡し待ちの者です。
    工期遅延した後、引き渡し日になっても工事は終わらず住める状態ではないので旦那がホテルで寝泊まりしています。(転勤で遠方から引っ越しの為引っ越し日は変えられなかった)引っ越しの荷物家財も工事中の家に運ばれてきました。
    こんな事態になっても担当に謝罪させるばかりで責任者からの謝罪はありません。
    おまけに工事がが全然終わっていないのにも関わらず、引き渡し前に残りのお金を振り込む様に言われていました。もちろん断りましたが。

私も4.5さんと全く同じ状況でした。
    見積もりは漏れ、金額謝りが絶えなく何度指摘しても治らないので担当を変えてもらいました。だけどろくに引き継ぎもされていないのか新しい担当に全て丸投げなので発注忘れ、施工忘れ、使用ミスが後を絶ちません。
    新しい担当の方も毎日休みなく夜遅くまで働いている状態で見ていて酷です。
    完全に工事が終わるまであと何日かかるかわかりません。私達も疲れました。怒りと悲しみで気が休まる日がありません。

デザインは全く頼りになりませんでした。そこは諦めて自分達で仕様デザインを殆ど指定しました。全ての人がサービスで受けられるはずのパースもなかなか貰えないので、何度も催促した後、工期後半でやっと貰いました。だらしがないです。

営業の方は人柄が良く、何でも一生懸命に迅速に対応してくれる方です。そこに惹かれて契約しました。施工部門で台無しにされましたが、、。

他にも同じような状況の方がいらっしゃると思いますが。今は只々工事が無事に終わる事
    、ひかリノベがこの悲惨な状況を乗り越えて誠実でちゃんとした会社になる事を願っています。

長文乱文失礼致しました。

9. 9 匿名

都内の中古マンションの物件探しと施工をお願いしました。ひかリノベはホームページが充実していたので選びましたが、営業担当者の説明が曖昧でたたき台の見積りで請負契約をするよう言って来たので、担当者を変えてもらいました。リノベーションに関してあまり知識も無く、態度も馬鹿にしてるような感じで不快でした。設計とインテリアコーディネーターの方は誠実に一生懸命やってくださり、工期も予定通りでした。50平米の部屋をリノベーションし、費用は600万円弱でしたが、価格はこんなものかなと思います。新居の住みごごちは快適です。設計は満足です。
    物件価格と施工費を一括ローンに出来るのでリノベーション会社に依頼しましたが、とにかく営業担当者と相性が悪くストレスでした。私は引越しの期限を決めていたので、焦ってすぐ決めてしまいましたが、時間をかけて何社も回れることをお勧めします。

10. 10 マンション比較中さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

ご近所物件

東京都中央区晴海五丁目

価格未定

東京都江東区豊洲5丁目

価格未定

東京都葛飾区新宿六丁目

価格未定

東京都文京区小石川1丁目

価格未定

東京都品川区小山三丁目

価格未定

東京都渋谷区宇田川町28番49他(地番)

8,290万円~1億2,540万円

東京都江東区東雲一丁目

6,097万円~7,907万円

東京都渋谷区神宮前2丁目

価格未定

東京都大田区矢口3丁目

4,500万円台予定~8,500万円台予定

東京都中央区晴海三丁目

5,580万円~9,980万円

東京都板橋区坂下二丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

東京都板橋区加賀一丁目