京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 大津瀬田レイクフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 萱野浦
  7. 瀬田駅
  8. プレサンス ロジェ 大津瀬田レイクフロントってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-07-30 07:19:07

プレサンス ロジェ 大津瀬田レイクフロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:滋賀県大津市萱野浦字萱野浦3304番499(地番)
交通:JR東海道本線(琵琶湖線)「瀬田」駅徒歩24分
間取:3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.55平米~85.23平米
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:シード平和株式会社
管理会社:株式会社合人社計画研究所・株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-02 19:34:36

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 大津瀬田レイクフロント口コミ掲示板・評判

  1. 101 通りがかりさん

    1期の予定販売個数が9戸って少なくないですか?

  2. 102 購入経験者さん

    1期販売とかは関係ないです。
    ギャラリーに行けば、153戸のうち空いてたらどこでも購入できるみたいです。

  3. 103 購入経験者さん

    契約したときに長期修繕計画案がいただけます。
    2024年、2029年にそれぞれ修繕積立が改定されるようです。

  4. 104 検討板ユーザーさん

    最上階は、6000万円ぐらいですか?

  5. 105 気になるさん

    >>104 検討板ユーザーさん

    7000万円くらいです。

  6. 106 検討板ユーザーさん

    >>105 気になるさん
    そんなあほな!

  7. 107 マンション掲示板さん

    >>101 通りがかりさん

    完売という実績を作って人気のある物件だとアピールしたいのではないでしょうか?

    しかし第一期で153戸中9戸というのは人気無いのかなと心配になりますね。

  8. 108 通りがかりさん

    一期9戸!こりゃハイク坂本コースやな

  9. 109 検討中さん

    >>108 通りがかりさん

    そうですね「一期即日完売」が出ます!!

  10. 110 検討中さん

    イオンまで自転車3分、これて売りになりますか?雨の時どうするの?

  11. 111 eマンションさん

    滋賀は車を1戸に1台あるから大丈夫。
    あと、朝夕の駅までのシャトルバスは、すごく助かりますよ。

  12. 112 検討中さん

    >>111 eマンションさん

    購入を検討されてる方は前向きに考えましょう。さがせばいい所も見つかります。

  13. 113 マンション検討中さん

    住むには、お買い得だと思います。
    投資で考えるなら、微妙かも。

  14. 114 検討中さん


    私は価格と住み心地で決めます!

  15. 115 購入経験者さん

    投資で購入される方っているのでしょうか?
    月どのくらいの家賃ですかねぇ~

  16. 116 検討中さん

    >>115 購入経験者さん

    投資なら将来の値上がり狙いもしくは賃料で稼ぐとなりますが、どちらも期待薄ですね。投資なら駅近でないと?

  17. 117 匿名さん

    >>115 購入経験者さん

    プレサンスレジェンド琵琶湖はたくかん賃貸でてます
    レジェンドよりは高くなることなないやろね

  18. 118 マンション検討中さん

    投資の方は、駅前のマンションを買ってください。ここは、戸建とマンションのどちらかが選べます。
    買いやで!!

  19. 119 匿名さん

    アルコープが広く、プライバシーがしっかりと守られる設計だと思います。
    各部屋の広さもしっかり確保されており、使い勝手よさそう。
    ただ、全戸分の駐車場は完備されているとはいえ、
    瀬田駅まで徒歩24分とは遠すぎます。
    確かに価格的には買いやすい価格ですが、ちょっと購入には迷いますね。

  20. 120 マンション研究さん

    >>119 匿名さん

    私も検討中ですが今の気持ちは買わない方向です。ここに永住するならいいですが最初から資産価値が将来期待できない物件を買いたくないです。

  21. 121 匿名さん

    瀬田駅までの遠さが、この物件の一番のマイナス部分だと思います。
    小学校・中学校共に徒歩20分以上でかかり、
    のどかであったとしても、便利な立地とは言い難いなと思いました。
    唯一良いといえば、徒歩10分程度で行けるイオンがあることくらい。
    価格も特別安いわけではないので、こんなに大規模ですが完売まで時間がかかりそう。

  22. 122 マンション検討中さん

    ここは人間が住むとこちゃう

  23. 123 匿名

    買うことに決めました。契約します。
    本当にきれいなところです。地元民です。住み慣れているから。
    あと2年で子供は大学卒業し巣立ちます。
    一軒家を売って、移り住むことにしました。
    友人が子供が巣立った後、一軒家を売ってマンション購入したのを見て、
    私も決めました。
    ワンフロアで、すごく快適そうだったから。
    庭の雑草抜きからも解放されます。ご近所付き合いからも。
    子供がいなくなったら、2階も使わなくなるから、一軒家は荷が重い。
    ゴミも24時間365日。便利。


  24. 124 評判気になるさん

    完売されなかったとき、管理費や修繕積立金はどうなるか知ってる方いますか?

  25. 125 マンション研究さん

    >>124 評判気になるさん
    入居者でカバーする事になると思います。

  26. 126 通りがかりさん

    >>123 匿名さん
    24時間ゴミ捨てOKって生ゴミだけじゃないの、ここ?プレサンスはレジェンド琵琶湖もそうだったし。
    それともタワマンみたいにカンビン、ダンボールとかも24時間OK?

  27. 127 検討さん

    >>126 通りがかりさん

    基本的にマンションでナマゴミ24時間O.Kの所はないかと?市の回収日以外に住民が好きな時に捨てれば臭くてたまりません。管理組合で合意なら別ですが購入検討の方要確認ですね。

  28. 128 匿名

    生ごみは、台所の排水に水と共にそのまま流せます。それがディスポ―サーです。
    このマンションには、ディスポ―サーが付いているので、生ごみは出ません。

    生ごみ以外の燃えるゴミは、ゴミドラムに入れます。
    ゴミドラムは、匂いもないしゴミの姿も見えない、密閉された大きなドラムです。
    ゴミを30Lくらいの容量で、1つづつ入れていきます。
    24時間365日出すことができます。

    ペットボトルや缶などは、大きなボックスに入れていきます。
    その日その時間という事はなく、いっぱいでなければ、入れられます。
    いっぱいであれば、回収の日に合わせて出せば、持って行ってもらえます。

    ゴミについては、圧倒的にマンションが便利ですね。
    戸建てでは、それはできませんから。

  29. 129 通りがかりさん

    >>128 匿名さん
    ここのディスポーザーは種とか骨も砕けるの?もし分別しなくちゃいけないなら、結局分別の手間がかかるので、あまり意味がないなあ

  30. 130 買い替え検討中さん

    ディスポーザーって、すごい便利ですよ。
    一度使ったら、やめられません。
    ディスポーザーの分別なんて、手間かかりませんよ。
    心配しないで。大丈夫です。

  31. 131 マンション検討中さん

    ディスポーザー、確かに無いよりは便利だったけど、ディスポーザー自体の掃除が大変だったし、管理費が高くなるのが困る。個人的には無くてもいいと思った

  32. 132 匿名希望

    ここのマンションを迷っていたのですが、消費税上がるまでに買うことにします。
    私は職場が近くなるのと、近くには安いスーパーもあったり、イオンもあり、毎日の買い物には困らず、環境はとても良いと思います。

  33. 133 マンション検討中さん

    朝夕や休日の渋滞は、どの程度がご存知の方いますか。教えてください。

  34. 134 マンション研究さん

    >>133 マンション検討中さん
    近所に住んでいます。通勤に毎日近江大橋渡りますが橋迄かなり込みます。10分早めに家を出ましょう。

  35. 135 マンション掲示板さん

    >>133 マンション検討中さん

    近隣住民です。
    唐橋方面行きは、土日と平日も夕方はかなり混みます。反対方向は大萱6丁目交差点の直進と右折矢印信号が長く結構掃けていて、余りイラつくことはないですね。

  36. 136 マンション検討中さん

    >>94 検討板ユーザーさん

    全然場所ちがうやん。本末転倒

  37. 137 マンション検討中さん

    >>99 口コミ知りたいさん

    琵琶湖虫は161側のがすごいかな、蜘蛛はいる

  38. 138 マンション検討中さん

    >>98 マンション検討中さん
    ここの支持層の岩盤は硬いよ、上が砂地なだけ。一軒家の基礎工事とごっちゃになってんちゃいまっか?

  39. 139 マンション検討中さん

    >>83 検討板ユーザーさん
    無理でしょ。土地だけて坪40万から50万よ。

  40. 140 マンション検討中さん

    >>86 匿名さん
    それはいいすぎ。湖岸より中の物件と一緒にしたらあかん。

  41. 141 マンション検討中さん

    >>72 気になるさん

    草引きばっかりして歳取ってください

  42. 142 マンション検討中さん

    134さん。135さん。
    リアルな情報ありがとうございます。
    今でもけっこう混むのですね。
    戸建とマンションができれば、更に渋滞する可能性がありますね。
    琵琶湖が近いのと自走式駐車場が魅力なだけに迷いますね。

  43. 143 eマンションさん

    >>140 マンション検討中さん

    地価上昇局面でも結構な値下がりだし、人口減少が進んだら普通に半額にはなるんじゃないかな?

  44. 144 eマンションさん

    >>141 マンション検討中さん

    庭の手入れは大変そうですよね。
    マンションはその点すごく楽そうです。
    お金を取るか手間を取るか!難しいですね!!

    私はマンションも検討していましたが、車が二台あるので、管理費修繕費含めたランニングコストが低く、最悪土地分の価値が残る一戸建てで、生活音を気にせず過ごしたいという結論に至りました。

    それぞれの環境次第で、戸建てマンションどっちがいい!っていうことは言えないですね。

  45. 145 マンション検討中さん

    >>143 eマンションさん
    25年ないし30年後といったところでしょうか。10年後とおっしゃったのでそれはないかと
    >>73 匿名さん

  46. 146 口コミ知りたいさん

    イオンまで徒歩10分、自転車3分と言うことですが、実際に時間を計られた方おられますか?

  47. 147 マンション検討中さん

    >>146 口コミ知りたいさん

    だいたいそんなもんかな。
    徒歩12分くらい、チャリやと信号あるから五分くらいかな。
    誤差はあるけどね。

  48. 148 マンション検討中さん

    販売状況どんな感じか知ってる方います?

  49. 149 マンション検討中さん

    プレサンスの間取りはいつもそうだけど、玄関狭いし、縦長で廊下が長く洋室、LDKが小さい。
    ひと昔前の間取りで残念!
    こんな不便な田舎だから、どうでもよかったのでしょうか?

  50. 150 匿名さん

    間取り見て衝撃的な事実に気がついた

    他の会社のマンションだとキッチン○畳、リビングダイニング○畳で分けて記載してる

    プレサンスはリビングダイニングキッチンの合計で書いてある

    例えば、E-Gg 3LDK 76.65m2の間取りだと
    リビングダイニングキッチン15.5畳になってるけどキッチンを3.5畳と仮定するとリビングダイニングは12畳になってしまう

    ここ15年に新築されたファミリーマンションのリビングダイニングキッチンは20畳くらいの印象あるのにな

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸