京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 大津瀬田レイクフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 萱野浦
  7. 瀬田駅
  8. プレサンス ロジェ 大津瀬田レイクフロントってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-07-30 07:19:07

プレサンス ロジェ 大津瀬田レイクフロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:滋賀県大津市萱野浦字萱野浦3304番499(地番)
交通:JR東海道本線(琵琶湖線)「瀬田」駅徒歩24分
間取:3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.55平米~85.23平米
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:シード平和株式会社
管理会社:株式会社合人社計画研究所・株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-02 19:34:36

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 大津瀬田レイクフロント口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    ここは景色が良さそうだけど、水際にある点が非常に心配。
    最近、連日のように災害報道がされていて、いつ何があるかわからない世の中になってきたからね。
    果たして冠水、浸水の恐れのない地域なのだろうか?
    営業マンに聞いても「心配ございません」としか答えないだろうね。

  2. 2 マンション検討中さん

    暮らすには便利かもしれないけど、駅から遠いな。投資目的だとどうなんやろ。ファミリー層とか近隣の工場の人やと家賃どんなもん出せるんや。

  3. 3 匿名さん

    ここは最寄り駅から徒歩25分くらいかかるので普通の人には厳しいね。
    恐らく近くの東レ瀬田工場の社員がターゲットじゃないかな。

  4. 4 匿名さん

    >>2 マンション検討中さん

    工場作業員の社宅専用マンションってことかな
    社員寮みたいなもんかな

  5. 5 通りがかりさん

    こんなとこに住んで駅なんかに行くわけないだろ。
    暇さえあればイオンモールまで往復するだけの人生だよ。

  6. 6 匿名さん

    友人が琵琶湖観光をしたみたいなんですが、意外と何もなかったと言っていました。私も琵琶湖、観光したことがあったんですが20時でお店は終了してしまうし、夜が早いし、昔ながらの街並みだと思います。

    ロイヤルオークホテルはホテルランチができるかなと思うものの、他の方が言うようにイオンモール草津ばかり行ってしまいそうな勢い。DIYのアヤハディオ、業務スーパーのアミカは普段使いというより、ごくたまに行くから面白いのであって。京都方面、大阪方面に観光したり、車で出かけたりすれば楽しいのかとも思いました。琵琶湖を目前に見ることができるのは眺めもよさそうですけどね。

    京都通勤だと大津駅の方がいいのかとも思っています。

  7. 7 マンション検討中さん

    何しろ渋滞が多い所ですわ

    こんな不便な所ダメですよ

  8. 8 匿名さん

    ここは1日に何本バスが来るのでしょうか?

  9. 9 通りがかりさん

    近くの夕照タウンに住んでるものですが、大変住みやすい所ですよ。自転車使えば駅も以外と近く感じますよ。
    瀬田北は人気の学区と言われてますし。
    地元民としてはこれ以上商業施設が増えて更に渋滞が
    悪化するのが嫌だったので、マンションは大歓迎です。

  10. 10 マンション検討中さん

    路線バスはあんまり無かったはずです。
    石山瀬田共に徒歩30分、自転車なら駐輪含めて15分くらいです。
    朝夕は瀬田駅マンション間の無料バスを出すみたいです。
    通勤に関しては、梅田までならギリギリ我慢できるかなというレベルです。

    物件自体は、学区にこだわりがあり、車も1台くらいは所有していて、大津、草津あたりが生活圏の子育て世代であれば、ニーズにマッチしているのではないでしょうか?

    ただし、イニシャルコストとランニングコストについては冷静に考えられた方が良いと思います。
    本体価格意外にもエアコンカーテン照明家具家電がイニシャルで必要ですし、固定資産税、修繕積立金(増加します)、管理費、駐車場代、10年毎程度の修繕一時金、リフォーム費用等がランニングでかかります。
    ただでさえ子育てはお金がかかりますしね。


    おすすめポイント
    ・学区が瀬田北
    ・レイクビュー(そうでない棟もあります)
    ・イオンが近い
    ・スーパーも自転車の範囲内

    良くないポイント
    ・琵琶湖虫がやばい
    ・駅から遠い
    ・作りが少し安っぽい


    まだ完成していない物件ですので、営業さんの知識と人間性が重要になります。自分の当たった営業さんは、とにかくゴリ押しでマイナスポイントは一切言わない方でしたし、知識不足で、人間的にもあまりいい印象は受けませんでした。こればっかりは当たりによると思います。

    あくまで主観です。皆さんの家選びに少しでも役に立てたなら幸いです。以上、長文失礼しました。

  11. 11 匿名さん

    >>10 マンション検討中さん
    詳しい情報ありがとうございます。
    琵琶湖虫というのはどんなものですか?
    夏は家の中が虫だらけになりそうですか?
    それから駐車場の冠水等は大丈夫でしょうか?
    もしご存知でしたら教えてください。

  12. 12 匿名さん

    シャトルバスが無料?
    それは1回1回支払いしなくていいってだけで管理費に含まれてるんじゃないの?
    それも写真で見る限りバスというよりワゴン車だから1度に乗れる人数が知れてる

  13. 13 匿名さん

    >>12 匿名さん
    朝の通勤ラッシュはシャトルバスを増発してくれるのでしょうか?
    1台でピストン運行ということはないですよね。

  14. 14 マンション検討中さん

    おっしゃる通り、管理費からの拠出だと思います。
    シャトルバスは1時間に1本ということでしたので、おそらくピストンです。
    利用者が多く、乗れない事が多ければ変わる可能性もあるかもしれませんね。

  15. 15 匿名さん

    >>12 匿名さん

    市営バスとかも赤字だしマンションバスも赤字にならない?
    そしていつかは廃止?

  16. 16 匿名さん

    管理費に含まれる車両の納入費に維持費、運転手の人件費がいくらなのか管理会社にキチンと明細出させないとダメですね。
    管理会社は管理費と一括りにすることで本来かかる費用以上に住民から吸い取るよ。

  17. 17 匿名さん

    シャトルバスに近隣住民がまぎれ込むってことはないですかね?

  18. 19 匿名さん

    [No.18と本レスを、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  19. 20 マンション検討中さん

    近所だけど瀬田川のあの地域が冠水したら近江大橋より南はほぼ冠水するよ。それよか埋め立てだから地震くれば液状化で沈むわな。いまの日本、災害はある程度、運もありますから。
    わたし、購入は考えてる1人ですけど

  20. 21 戸建て検討中さん

    シャトルは一時間に二本らしいね。でも入居150世帯だから朝の競争は無理だろうね。入居世帯が減ればシャトルの運営もきびしくなるだろうから本末転倒。通勤に電車の人は自力で考えたほうが無難かな。

  21. 22 匿名さん

    >>20 マンション検討中さん

    プレサンスは琵琶湖が好きみたいね
    琵琶湖に保養所も持ってるみたいだし

  22. 23 検討ユーザーさん

    >>17 匿名さん
    シャトルバスには正直なんじやこりゃと思いました。駅から距離があるマンションなのでアイデアとしては理解できますが、これは宿舎から移動する労働者と感じるのは私だけでしょうか?

  23. 24 職人さん

    これじゃ駅までの公共交通は絶望的ですって自白してるようなもの
    駅の自転車置き場がいくらでどのくらいの規模なのかにもよるけどJR使って通勤する人向きではないかもね
    このバスとやらに乗れないのに費用負担した上に駐輪費もかかるなんてバカらしいもの

  24. 25 マンション検討中さん

    イオンモール草津まで歩いて10分。
    そこから瀬田駅まで1時間に2本(ただし、始発8時15分)バスが出ていて、
    片道15分で行けるぞ。
    時差出勤できる会社なら使えそうだな。

  25. 26 マンション検討中さん

    私は近所だから駐車場も裏技使えるから大丈夫だけど二台持ちの人はかわいそうだね。近隣の屋根なしでも7.8千するし歩いて5分以上だよ。マンションできる頃には値上げしてんだろうな。数も少ないしな。私なら駅までは自転車かな。住めばいいところですよ

  26. 27 マンション検討中さん

    シャトルバスは通勤で考えると現実的じゃないとおもう。昼間京都に買い物に行くと考えると駅までタクシーで千二、三百円かかるからニ往復したら管理費の元は取れるでしょ。うちなんて公共交通機関とは無縁世帯だしシャトルバスはあんまり使うことはないと思う。子育て世代でもないけどキッズルームうぜーともならないし広くケアされてるのはいいんじゃないかな

  27. 28 マンション検討中さん

    ベランダからバスフィッシングしてえ。

  28. 29 匿名さん

    徒歩圏内にろくな施設がないねここ
    シャトルバスも通勤時間帯しか運行しないみたいだしどれだけの人が使うんだろうか?

  29. 30 匿名さん

    >>29 匿名さん

    このマンションのテレビコマーシャルやってますね
    テコ入れかな?

  30. 31 匿名さん

    >>25 マンション検討中さん

    夫婦共働き、子供が高校生や大学生で電車通勤になると、シャトルバスに家族4人分で毎月どれくらいするかな?

    一般的な会社って最寄り駅までバス代って通勤手当でるものかな?
    さらにマンション管理組合運営のシャトルバスの通勤手当でるもんかな?

    予想だけど
    片道100円で1日200円で毎月20日出勤で4000円、家族4人て16000円くらいかかる?

  31. 32 マンション検討中さん

    管理費は部屋面積とかで決まるはずなので、バスに乗る人数で変わることはないんじゃないかな?

    マンション住民で組織する管理組合次第で変更になる可能性はあるけど…

  32. 33 検討ユーザーさん

    >>30 匿名さん
    私は県外なのでコマーシャル見れませんが、仕事をリタイア後の物件ならありかなと思い少し興味を持っています。どんなコマーシャルですかね?景観がいいのはわかりますがやはり現役世代には日々大変でしょうね。ハイエースで毎朝同じ顔をお互い見て気を使いながら駅まで?それぞれの考え方でしょうがデメリットを打ち消すぐらいの魅力がないと販売は苦戦するのではないでしょうか?

  33. 34 マンション検討中さん

    物件云々よりここの営業マンの質が悪すぎる。ホスト崩れの馬鹿ばっかで日本語通じない。

  34. 35 マンション検討中さん

    >>34 マンション検討中さん
    まあまあ、そう言いなさんな。
    レジデンシャルやブランズ、ブリリア、プラウドなどとは違ってここは安さが売り。
    CMも安物芸人が「買いやな」と叫ぶだけ。
    質を問うてはいけない。

  35. 36 評判気になるさん

    >>35 マンション検討中さん

    その通りあまり高望みする物件てはありません。

  36. 37 マンション検討中さん

    庭付きの部屋がありますね。戸建も検討中だったので、庭付きマンションいいなと思いました。

  37. 38 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  38. 39 匿名さん

    [削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  39. 40 マンション検討中さん

    マンションギャラリー行ってきました。管理費は今住んでるマンションより安かった!高くはなかったです。私は毎日JR利用で京都まで通勤していますが、駅前はゴチャゴチャしていて落ち着かないので、ここはとても良い環境だと思いました。目の前は琵琶湖なので休日は犬の散歩コースに、周辺はスーパーもありますし、ちょっとした買い物は草津イオンも近く、とても良い環境だと思いました。

  40. 41 マンション検討中さん

    近所に住んでいます。周辺環境はとてもよいと思います。近くには大きなショッピングモールがありますし買い物も便利です。なにより治安はとてもよいです。中年以上のご夫婦も夜でも二人でウオーキングされているかたが多いですし、犯罪もあまりないと思います。琵琶湖が目の前で公園もあり、自然にも恵まれています。

  41. 42 匿名さん

    >>40
    管理費どれくらいでした?
    ネットだとまだ未定になってる
    ホームページ公開した時点で全部の情報出す体制になってないのが疑問だな


    プレサンス ロジェ 大津瀬田レイクフロント(物件概要)
    第1期 予告広告
    価格 2,400万円台予定~3,900万円台予定 最多価格帯 未定
    間取り 3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。 専有面積 64.55m2~85.23m2
    販売戸数 9戸 管理費(月額) 未定
    修繕積立金(月額) 未定 修繕積立基金(一括) 未定
    そのほかの費用 管理準備金 : 未定

  42. 43 購入経験者さん

    先日、申込みしてきました。
    ギャラリーの予約は、かなりの順番待ちのようです。
    2800万円代の物件でも、管理費と修繕費合わせて1.3万円程度です。
    普段通勤しない老後の生活には住みやすいのはないかと思いました。
    間取り変更やオプションも自由に決められるのが、新築のよいところかと思いました。
    西側は琵琶湖、東側は戸建、南側も今は低い建物ばかりなので日当たりもよさそうです。
    南側のユタカ跡の建物が気になるところですが、2020年までには、何かの店になるんでしょうね?
    人気の部屋は早く埋まるので、即決するなら申込金10万円と認め印持参したほうがいいかな?(笑)

  43. 44 匿名さん

    >>43 購入経験者さん

    老後に住みやすい?
    老後の年齢にもよるけど
    老後は車も運転できないし
    老後こそ駅前立地じゃないと
    病院難民、買い物難民、お出かけ難民になりうな立地に感じる

  44. 45 マンション検討中さん

    近所の者でこのマンションに住替え希望者です。
    老後よりはお子さんが小さいファミリー層にぴったりかと思いますよ。
    治安がよい、自然環境に恵まれている、なにより校区にある学校の質がよい、など、子育てにはよい場所だったと思います。

  45. 46 マンション検討中さん

    >>43 購入経験者さん
    ギャラリー行ってきましたが、やはり人気の部屋は早く埋まってますね。琵琶湖側の部屋や庭付き部屋が売れていってました。

  46. 47 マンション検討中さん

    >>46 マンション検討中さん

    セカンドハウスとして考えているのですが、琵琶湖側の部屋の景色はどうですか?
    くつろげそうですか?

  47. 48 このへんの住人です

    近所に住んでるということは戸建て住みだと思うが、なぜわざわざここのマンションに移り住みたいのですか??
    草津か、大津周辺ならまだわかりますが。

    駅から遠いのは諦めてますが渋滞もひどいし
    住みやすい土地だと思わないのですが・・
    セカンドハウスにしたい人までいるようで、このへんの魅力がどこにあるのか聞きたいぐらいです。

  48. 49 マンション検討中さん

    >>48 このへんの住人です

    利便性を犠牲にしてまでここに住みたい理由は、琵琶湖の景色しかないと思います。
    わざわざ琵琶湖の景色が見えない部屋(西向き以外)を買う人がいるのか、疑問です。
    空き室が多くなると管理費、修繕費が大幅に値上がる可能性があり、その点だけは心配ですね。

  49. 50 匿名さん

    >>46
    >>47
    プレサンスレジェンド琵琶湖はよかったなー
    通勤もできるし景色も全部琵琶湖側だったし元々ホテル紅葉があったとこだったから立地も最高だったな

  50. 51 マンション検討中さん

    >>50 匿名さん

    レジェンドはダメでした。
    琵琶湖逆側のごちゃごちゃ感は堪えられない。

  51. 52 匿名さん

    >>49 マンション検討中さん

    このマンションの中心購入者は
    京都府民と大阪府民の週末の近場別荘の為じゃないかな?

    近場のマンション別荘買うプチお金持ちだから維持費はそんなに気にしないんじゃない?

    現役世代も老後世代も子育て世代も
    こんな不便なとこを日常生活の為に購入するとは思えないけどどうでしょ?

  52. 53 マンション検討中さん

    現役世代ですが購入検討中です。今日現地見て来ましたがとてもよいところだと感じました。周辺には買い物施設も十分あり(大型ショッピングモールや24時間営業のスーパーやコンビニはすぐ隣など)、病院もあり、自然豊でいいなと思ってます。

  53. 54 マンコミュファンさん

    >>51 マンション検討中さん

    でも景観は間違いなくレジェンドでしょう
    資産価値もレジェンドの方が維持出来るでしょうね
    ただこちらの方が500万位安いだろうけどね

  54. 55 匿名さん

    >>54 マンコミュファンさん

    資産価値と言えば
    プレサンスの琵琶湖シリーズ第一弾のプレサンス ロジェ 琵琶湖グランドビューは厳しいみたい

    プレサンスレジェンド琵琶湖と同じ大津京駅だけど駅16分と遠いから仕方ないかも

  55. 56 匿名さん

    >>54 マンコミュファンさん
    レジェンドはもう10軒くらい売りにでてて全然成約してないし、部屋によっては価格改定(値下げ)も始まってるよ

  56. 57 評判気になるさん

    >>56 匿名さん
    レジェンドは完売して、買った人が、高値で売却してるらしいです‼️

  57. 58 匿名希望

    レジェンドはぜんぜん売れないよ。

  58. 59 評判気になるさん

    >>58 匿名希望さん

    琵琶湖の西側は地震が心配だと言われてますじゃないですか?

  59. 60 マンション検討中さん

    田舎の別荘と同じで、衝動買いしたが最後、売りたくても買い手なしということか。
    景色は3日で飽きるけど、利便性は毎日のことだからね。
    こういう物件は特に慎重に考える必要があるね。

  60. 61 マンコミュファンさん

    レジェンドの話題はもういいよ笑

    ここは立地は悪いけど眺望だけはいい!という意見があるが地元民としてはそれも疑問なんだよね。
    西側の岸がすぐそこに見えてて北側に近江大橋がかかってて琵琶湖の広々した感じが弱いんだけどなぁ。
    やはり浜大津のあたりから北側を望むのが琵琶湖らしさだと思うんですが。

  61. 62 匿名さん

    浜大津?
    マンション建つ場所なかろう笑

  62. 63 購入経験者さん

    西側の景色は建物がないのでいいかも知れないけど、部屋からは琵琶湖が見えないし、バルコニーに出ても北側を見ないと景色は今ひとついったところでしょうか?おまけに午前中は日が当たらないし、西日は相当あたるかな?
    南側部屋の日当たりはいいようです。
    無料のシャトルバスも通勤時間帯のみで、瀬田駅のみで会社員しか利用できないのに管理費に含まれているので利用しない人には無駄な費用です。
    モデルルームも結構オプションが附帯されているので、気を付けないといけませんね。

  63. 64 匿名

    春から秋にかけて、湖南地方はビワコムシの大量発生と藻の腐敗による異臭があります。
    よく現地調査をしてから購入を検討されるのが賢明かと思います。

  64. 65 匿名さん

    近所に住む者です。
    まずは駅まで遠いのに循環バスが1日3本しかありません。しかも通勤通学の時間帯ではありません。幼稚園、小学校、中学校…遠いです。
    湖岸道路は平日通勤時間帯渋滞。週末は更にです。そして、最近ものすごい数の暴走族で窓を開けていられません。
    窓と言えば、琵琶湖虫。家の壁一面に張り付き、窓を一瞬でも開けようものなら、数十匹は入って来ます。特に害はありませんが、蚊の10倍くらい大きくて気持ち悪いです。カメムシも多いです。
    良いところは自転車圏内にイオンをはじめ、色々ある事です。

  65. 66 マンション検討中さん

    モデルルーム仕様だといくらプラスになるのかな

  66. 67 購入者さん

    >>65 匿名さん

    >この辺りで一軒家を買うとどれくらいします?

  67. 68 検討板ユーザーさん

    マンションより、戸建住宅に興味があります。マンションより戸建住宅の情報が出て欲しいです。

  68. 69 検討板ユーザーさん

    戸建で2400万円台だと有難いんですが。

  69. 70 匿名さん

    >>67 購入者さん
    2,000万円~3,000万円です。
    土地が安いのでマンションと一戸建の価格差があまり出ず、一戸建を買う人が多いようです。

  70. 71 検討板ユーザーさん

    >>70 匿名さん

    だとしたら、マンションを選ぶメリットがないように思うのですが、
    ランニングコストは、戸建の方が安いですし、

  71. 72 気になるさん

    >>71 検討板ユーザーさん

    マンションは管理面で楽ですが管理費が掛ります。戸建が価格差あまりなく買えるならマンションのメリットないですね。

  72. 73 匿名さん

    >>71 検討板ユーザーさん
    大都市圏や駅近で土地が高いような地域ではマンションを買うメリットがありますが、その他の地域では価格的なメリットは少ないのではないでしょうか。
    マンションの他のメリットとしては、防犯性や平屋のような住みやすさ、そして、売る時の流動性があります。
    しかし、駅からこれだけ離れてしまいますと、中古物件の買い手が少なく、売る時の流動性は期待できないかも知れませんね。

  73. 74 口コミ知りたいさん

    >>70 匿名さん

    萱野浦だと新築家付き2000-3000万はかなりきついよ。住みやすい土地だと2000万以上するから、新築なら3500-4000万は見たほうがいいよ。築古の戸建なら3000までで買えると思う。
    瀬田東、瀬田北学区で住みやすい場所は土地がめちゃくちゃ高いし、適正価格ならすぐうれちゃう。
    学区気にしないなら神領、大江の内陸側は安いところもあります。


    マンションは維持費が高いから、ローンとは別に2万-3万はみといた方がいいと思うし、お金ないなら買わないほうがいいよ。

  74. 75 口コミ知りたいさん

    >>69 検討板ユーザーさん

    その予算だと戸建は田舎の方しか無理かなあ
    webで土地1000万以下の所を探してみるといいかも

  75. 76 匿名さん

    >>74 口コミ知りたいさん
    土地は10万円/㎡くらいなので、100㎡で1,000万円。
    ローコスト住宅を建てれば、坪30万円として床面積100㎡で約900万円。
    合わせて諸費用込みで2,000万円くらいから建てることができますよ。
    広々とした家を大手ハウスメーカーで建てたいなら別ですが。

  76. 77 74

    >>76 匿名さん

    そんな価格で建築条件なしの土地無いですよ。もしあれば教えて欲しいです。

    私の知る限りだとローコスト住宅は坪単価を安く見せているだけで、なんやかんやで1300-1400くらいは行っちゃいます。

    この辺りで本当に合計2000万で建てられる土地と会社があるなら教えて欲しいです。

  77. 78 匿名希望

    ここの戸建の情報出ましたよ。営業マンに教えてもらいました。4000万〜です。

  78. 79 検討板ユーザーさん

    >>78 匿名希望さん
    4000万円じゃ、買えないですね。
    せめて、3000万円。

  79. 80 気になるさん

    >>78 匿名希望さん

    やっぱり戸建ては高いですね、ここにしょうかな。

  80. 81 匿名

    戸建を3000万円にしたらマンション売れないでしょ。

  81. 82 購入経験者さん

    契約された方で、間取り変更等の設計変更したとき、どのくらいの費用が必要か聞かれた方おられますか?

  82. 83 検討板ユーザーさん

    戸建住宅を購入したいです。
    2400万円台で購入出来ますか?

  83. 84 匿名

    >>83 検討板ユーザーさん
    建売住宅では無理です。
    業者がマージンを多くとっていて無駄な費用も多いです。

  84. 85 購入者さん

    >>80 気になるさん

    最近ギャラリーに行かれた方販売状況どうでしたか?

  85. 86 匿名

    周りの中古価格調べたけど、10年後半値かも?

  86. 87 マンション検討中さん

    第1期の売れ行きで人気度がわかりますね。
    個人的には、自走式駐車場が魅力ですが、渋滞と駅までの距離がひっかかります。

  87. 88 検討板ユーザーさん

    徳井が買いやで!ってCMで言っていましたから、買おうか悩んでいます。
    徳井さんは、来られないですか?
    購入すれば、徳井さんと握手できるとか
    特典ないですかね。
    徳井さん。男前で好きなんですよ。

  88. 89 匿名

    検討してましたが、先日、夕方から夜にかけて現地に確認行きました。

    京都方面からなので近江大橋を渡って行ったのですが、現地周辺、橋からイオンモール、湖岸道路?の渋滞が想像を絶しておりました。全然動かないし中々車列にも入れない。三連休とか特別混む日の渋滞みたいでした。

    あれが毎日とかとても無理なので諦めました。

    決められる方は本当に確認した方がよろしいかと。

  89. 90 検討板ユーザーさん

    >>89 匿名さん
    こんざつは、うらみちがあるから
    だいじょうぶだよ。

  90. 91 口コミ知りたいさん

    >>90
    裏道?そんなあったっけ?あそこの埋立地は隔離されてなかった?
    もし浜街道の方を言ってるならだいぶ回り込むしそれ以上にあそこも混んでるよ。

  91. 92 マンション検討中さん

    長期修繕計画を確認した方いますか?
    レジェンド琵琶湖のスレッドをみてるとかなり上がるみたいで心配です。

  92. 93 検討板ユーザーさん

    >>92 マンション検討中さん
    こだてにしたら、ちょうきしゅうぜんかんりひよう。かんけいないよ。

  93. 94 検討板ユーザーさん

    ここは、そんなに渋滞しないよ。
    許容範囲だよ。
    ただ、駅から距離があるから、資産価値
    は、期待出来ないよ。
    僕なら、プラウド近江八幡にするかな。
    駅から徒歩1分ですから。
    マンションの価値は立地だよ。
    駅から徒歩で何分かは重要だよね。

  94. 95 マンコミュファンさん

    >>92 マンション検討中さん

    レジェンドに限らずマンションは5年ごとに修繕計画は見直されますね
    金持ちでないとそこそこのマンションは買えませんね

  95. 96 匿名さん

    修繕積立金と管理費はいつ発表されるのかな?

    毎月の修繕積立金は35年平均で専有面積あたりの平米単価が200円〜250円です

    最初に平米単価が100円とか80円とか安ければその分あとになって値上がり率が高くなる

    新築時から65平米の部屋なら13000円、85平米の部屋なら17000円に設定すればあとが楽になる

    もちろん管理費は別で管理費はサービス内容によるけどここは普通のマンションだから平米単価80円くらいと予想

  96. 97 気になるさん

    しっかりした長期修繕計画が販売時ありそれに基づく積立金額なら
    それはそれで納得では。恐らく不足となるのは2回目以降の大規模修繕時ですが購入検討の方は販売員にどれくらいの値上げを想定しているか聞いて見ましょう。具体的に説明でき納得できれば特に問題はないと思いますが。

  97. 98 マンション検討中さん

    見学行きました。
    ショッピングモールが近いのと治安は問題ないかと思います。
    一番問題なのは地盤。
    地元の人に聞く限り浜街道以西の地盤は最悪とのこと。
    営業マンに聞くと「ここが潰れたらこの辺りの建物全滅ですよ~ハハハ」みたいな軽いノリだったので非常に腹が立ちました。
    災害が多い昨今、色々考えた方がよさそうです。

  98. 99 口コミ知りたいさん

    浜街道以西が地盤悪いは大雑把だな。ただ埋立地はいろいろなリスクあるわな
    そもそも地盤って地震を恐れてるんだろうけど保険で対応するしかないで
    日本に地震から逃れられる安全な場所はない。
    そんなのよりも琵琶湖に近いからビワコムシ心配したほうがいいで。それを
    食べる蜘蛛もすごいで。

  99. 100 検討板ユーザーさん

    びわこむしって?
    県外なので、どういう虫ですか?
    コオロギみたいなイメージですか?

  100. 101 通りがかりさん

    1期の予定販売個数が9戸って少なくないですか?

  101. 102 購入経験者さん

    1期販売とかは関係ないです。
    ギャラリーに行けば、153戸のうち空いてたらどこでも購入できるみたいです。

  102. 103 購入経験者さん

    契約したときに長期修繕計画案がいただけます。
    2024年、2029年にそれぞれ修繕積立が改定されるようです。

  103. 104 検討板ユーザーさん

    最上階は、6000万円ぐらいですか?

  104. 105 気になるさん

    >>104 検討板ユーザーさん

    7000万円くらいです。

  105. 106 検討板ユーザーさん

    >>105 気になるさん
    そんなあほな!

  106. 107 マンション掲示板さん

    >>101 通りがかりさん

    完売という実績を作って人気のある物件だとアピールしたいのではないでしょうか?

    しかし第一期で153戸中9戸というのは人気無いのかなと心配になりますね。

  107. 108 通りがかりさん

    一期9戸!こりゃハイク坂本コースやな

  108. 109 検討中さん

    >>108 通りがかりさん

    そうですね「一期即日完売」が出ます!!

  109. 110 検討中さん

    イオンまで自転車3分、これて売りになりますか?雨の時どうするの?

  110. 111 eマンションさん

    滋賀は車を1戸に1台あるから大丈夫。
    あと、朝夕の駅までのシャトルバスは、すごく助かりますよ。

  111. 112 検討中さん

    >>111 eマンションさん

    購入を検討されてる方は前向きに考えましょう。さがせばいい所も見つかります。

  112. 113 マンション検討中さん

    住むには、お買い得だと思います。
    投資で考えるなら、微妙かも。

  113. 114 検討中さん


    私は価格と住み心地で決めます!

  114. 115 購入経験者さん

    投資で購入される方っているのでしょうか?
    月どのくらいの家賃ですかねぇ~

  115. 116 検討中さん

    >>115 購入経験者さん

    投資なら将来の値上がり狙いもしくは賃料で稼ぐとなりますが、どちらも期待薄ですね。投資なら駅近でないと?

  116. 117 匿名さん

    >>115 購入経験者さん

    プレサンスレジェンド琵琶湖はたくかん賃貸でてます
    レジェンドよりは高くなることなないやろね

  117. 118 マンション検討中さん

    投資の方は、駅前のマンションを買ってください。ここは、戸建とマンションのどちらかが選べます。
    買いやで!!

  118. 119 匿名さん

    アルコープが広く、プライバシーがしっかりと守られる設計だと思います。
    各部屋の広さもしっかり確保されており、使い勝手よさそう。
    ただ、全戸分の駐車場は完備されているとはいえ、
    瀬田駅まで徒歩24分とは遠すぎます。
    確かに価格的には買いやすい価格ですが、ちょっと購入には迷いますね。

  119. 120 マンション研究さん

    >>119 匿名さん

    私も検討中ですが今の気持ちは買わない方向です。ここに永住するならいいですが最初から資産価値が将来期待できない物件を買いたくないです。

  120. 121 匿名さん

    瀬田駅までの遠さが、この物件の一番のマイナス部分だと思います。
    小学校・中学校共に徒歩20分以上でかかり、
    のどかであったとしても、便利な立地とは言い難いなと思いました。
    唯一良いといえば、徒歩10分程度で行けるイオンがあることくらい。
    価格も特別安いわけではないので、こんなに大規模ですが完売まで時間がかかりそう。

  121. 122 マンション検討中さん

    ここは人間が住むとこちゃう

  122. 123 匿名

    買うことに決めました。契約します。
    本当にきれいなところです。地元民です。住み慣れているから。
    あと2年で子供は大学卒業し巣立ちます。
    一軒家を売って、移り住むことにしました。
    友人が子供が巣立った後、一軒家を売ってマンション購入したのを見て、
    私も決めました。
    ワンフロアで、すごく快適そうだったから。
    庭の雑草抜きからも解放されます。ご近所付き合いからも。
    子供がいなくなったら、2階も使わなくなるから、一軒家は荷が重い。
    ゴミも24時間365日。便利。


  123. 124 評判気になるさん

    完売されなかったとき、管理費や修繕積立金はどうなるか知ってる方いますか?

  124. 125 マンション研究さん

    >>124 評判気になるさん
    入居者でカバーする事になると思います。

  125. 126 通りがかりさん

    >>123 匿名さん
    24時間ゴミ捨てOKって生ゴミだけじゃないの、ここ?プレサンスはレジェンド琵琶湖もそうだったし。
    それともタワマンみたいにカンビン、ダンボールとかも24時間OK?

  126. 127 検討さん

    >>126 通りがかりさん

    基本的にマンションでナマゴミ24時間O.Kの所はないかと?市の回収日以外に住民が好きな時に捨てれば臭くてたまりません。管理組合で合意なら別ですが購入検討の方要確認ですね。

  127. 128 匿名

    生ごみは、台所の排水に水と共にそのまま流せます。それがディスポ―サーです。
    このマンションには、ディスポ―サーが付いているので、生ごみは出ません。

    生ごみ以外の燃えるゴミは、ゴミドラムに入れます。
    ゴミドラムは、匂いもないしゴミの姿も見えない、密閉された大きなドラムです。
    ゴミを30Lくらいの容量で、1つづつ入れていきます。
    24時間365日出すことができます。

    ペットボトルや缶などは、大きなボックスに入れていきます。
    その日その時間という事はなく、いっぱいでなければ、入れられます。
    いっぱいであれば、回収の日に合わせて出せば、持って行ってもらえます。

    ゴミについては、圧倒的にマンションが便利ですね。
    戸建てでは、それはできませんから。

  128. 129 通りがかりさん

    >>128 匿名さん
    ここのディスポーザーは種とか骨も砕けるの?もし分別しなくちゃいけないなら、結局分別の手間がかかるので、あまり意味がないなあ

  129. 130 買い替え検討中さん

    ディスポーザーって、すごい便利ですよ。
    一度使ったら、やめられません。
    ディスポーザーの分別なんて、手間かかりませんよ。
    心配しないで。大丈夫です。

  130. 131 マンション検討中さん

    ディスポーザー、確かに無いよりは便利だったけど、ディスポーザー自体の掃除が大変だったし、管理費が高くなるのが困る。個人的には無くてもいいと思った

  131. 132 匿名希望

    ここのマンションを迷っていたのですが、消費税上がるまでに買うことにします。
    私は職場が近くなるのと、近くには安いスーパーもあったり、イオンもあり、毎日の買い物には困らず、環境はとても良いと思います。

  132. 133 マンション検討中さん

    朝夕や休日の渋滞は、どの程度がご存知の方いますか。教えてください。

  133. 134 マンション研究さん

    >>133 マンション検討中さん
    近所に住んでいます。通勤に毎日近江大橋渡りますが橋迄かなり込みます。10分早めに家を出ましょう。

  134. 135 マンション掲示板さん

    >>133 マンション検討中さん

    近隣住民です。
    唐橋方面行きは、土日と平日も夕方はかなり混みます。反対方向は大萱6丁目交差点の直進と右折矢印信号が長く結構掃けていて、余りイラつくことはないですね。

  135. 136 マンション検討中さん

    >>94 検討板ユーザーさん

    全然場所ちがうやん。本末転倒

  136. 137 マンション検討中さん

    >>99 口コミ知りたいさん

    琵琶湖虫は161側のがすごいかな、蜘蛛はいる

  137. 138 マンション検討中さん

    >>98 マンション検討中さん
    ここの支持層の岩盤は硬いよ、上が砂地なだけ。一軒家の基礎工事とごっちゃになってんちゃいまっか?

  138. 139 マンション検討中さん

    >>83 検討板ユーザーさん
    無理でしょ。土地だけて坪40万から50万よ。

  139. 140 マンション検討中さん

    >>86 匿名さん
    それはいいすぎ。湖岸より中の物件と一緒にしたらあかん。

  140. 141 マンション検討中さん

    >>72 気になるさん

    草引きばっかりして歳取ってください

  141. 142 マンション検討中さん

    134さん。135さん。
    リアルな情報ありがとうございます。
    今でもけっこう混むのですね。
    戸建とマンションができれば、更に渋滞する可能性がありますね。
    琵琶湖が近いのと自走式駐車場が魅力なだけに迷いますね。

  142. 143 eマンションさん

    >>140 マンション検討中さん

    地価上昇局面でも結構な値下がりだし、人口減少が進んだら普通に半額にはなるんじゃないかな?

  143. 144 eマンションさん

    >>141 マンション検討中さん

    庭の手入れは大変そうですよね。
    マンションはその点すごく楽そうです。
    お金を取るか手間を取るか!難しいですね!!

    私はマンションも検討していましたが、車が二台あるので、管理費修繕費含めたランニングコストが低く、最悪土地分の価値が残る一戸建てで、生活音を気にせず過ごしたいという結論に至りました。

    それぞれの環境次第で、戸建てマンションどっちがいい!っていうことは言えないですね。

  144. 145 マンション検討中さん

    >>143 eマンションさん
    25年ないし30年後といったところでしょうか。10年後とおっしゃったのでそれはないかと
    >>73 匿名さん

  145. 146 口コミ知りたいさん

    イオンまで徒歩10分、自転車3分と言うことですが、実際に時間を計られた方おられますか?

  146. 147 マンション検討中さん

    >>146 口コミ知りたいさん

    だいたいそんなもんかな。
    徒歩12分くらい、チャリやと信号あるから五分くらいかな。
    誤差はあるけどね。

  147. 148 マンション検討中さん

    販売状況どんな感じか知ってる方います?

  148. 149 マンション検討中さん

    プレサンスの間取りはいつもそうだけど、玄関狭いし、縦長で廊下が長く洋室、LDKが小さい。
    ひと昔前の間取りで残念!
    こんな不便な田舎だから、どうでもよかったのでしょうか?

  149. 150 匿名さん

    間取り見て衝撃的な事実に気がついた

    他の会社のマンションだとキッチン○畳、リビングダイニング○畳で分けて記載してる

    プレサンスはリビングダイニングキッチンの合計で書いてある

    例えば、E-Gg 3LDK 76.65m2の間取りだと
    リビングダイニングキッチン15.5畳になってるけどキッチンを3.5畳と仮定するとリビングダイニングは12畳になってしまう

    ここ15年に新築されたファミリーマンションのリビングダイニングキッチンは20畳くらいの印象あるのにな

  150. 151 マンション検討中さん

    ホントかわかりませんが、数日前にギャラリー行ったときに聞いたら既に4割くらい売れてるとの話でした。

    ルーフバルコニー、庭付きは完売。

    広くて価格の高いところから売れてるみたいでしたよ。

  151. 152 マンション検討中さん

    これくらいのマンションも買えないやつの僻みが…草だな

  152. 153 マンション検討中さん

    営業さんからの電話がハンパないんやけど、苦戦しているんですね。
    あの場所は、眺望は良いけど住みたい人が少ないと思います。

  153. 154 マンション検討中さん

    毎日の生活に追われてる奴は駅前に住んだほうがいいよ。

  154. 155 マンション検討中さん

    てゆぅーか、不便杉
    老後もここはキツイちゅーね

  155. 156 マンション検討中さん

    現地見てきました。眺望はもちろんですが買い物にも困らないし住みやすそうな良い環境だなと思いましたよ。
    ま、駅から遠いので時間に追われてる人は無理でしょうね。

  156. 157 マンコミュファンさん

    MR見てきましたが良さげでした
    周りの雰囲気もいいし、商業施設も多いし永住ならいいと思います
    価格もそんなに高くないしね

  157. 158 マンション検討中さん

    不便?どこなら満足するの?
    駅前の中古マンションにでも住めばいい

  158. 159 eマンションさん

    駅近を求めないだけでこれだけ安く景観のいいマンションが買えると考えれば全然ありだと思いますけどね〜。
    どこの駅前もごちゃごちゃしてて、駐車場も少ないし。

    駅近絶対主義の人には理解してもらえないでしょうけど。

  159. 160 通りがかりさん

    良いか悪いかの結果は、できあがった時にわかるでしょう。
    完売ならニーズにあってたと思うし、売れ残りが多数あれば、、、、、、リサーチ不足でしょう

  160. 161 匿名さん

    ここみたいなマンションは
    車社会前提だけど戸建じゃなくてマンションが良いって人向けだからね
    車無くても生活できる都会の人達には理解できないでしょうね
    田舎は戸建好きが多いけど
    耐震、階段無し、災害に強い、管理が楽、雑草の手間無し、近所付き合い少なくしたい、
    とかでマンション選ぶ層も少数派だけどいるのよね
    ここはそういう世帯向けなのよね

  161. 162 マンション検討中さん

    戸建にしないのはお金の問題。
    災害に弱いのはマンションの方ですよ。
    停電、断水時、マンションでは無理でした!

  162. 163 匿名さん

    戸建とマンション
    災害でも分野毎に強い弱いあるな

    地震でも建物倒壊にはマンションが強い
    地震でも停電になるとマンションは水道やエレベーターが止まって弱い

  163. 164 マンション検討中さん

    備え有ればなんたら。
    でもね、楽しい人生送るための買い物でそんなことばっか考えてもつまらんでしょ。
    日本なんてどこでも災害くるよ。

  164. 165 マンコミュファンさん

    確かにアトラスくらいのタワマンなら地震のときとかは何かと大変そうですよね。

    ここはどうかわかりませんが、、、

  165. 166 通りがかりさん

    もう半分くらい売れましたか?

  166. 167 匿名さん

    自家発電くらいあるだろ

  167. 168 通りがかりさん

    >>166 通りがかりさん

    第1期は完売するとおもいますよ。

  168. 169 匿名さん

    >>168 通りがかりさん
    要望の入った数だけ販売するから完売は当たり前。
    大事なのは全戸に対して何パーセント出したか。

  169. 170 匿名さん

    京都民とか大阪民で琵琶湖で遊ぶなら週末別荘としていいかもね

  170. 171 マンション掲示板さん

    いま半分くらいって言ってましたよ

  171. 172 マンション検討中さん

    70戸としても3か月程度でそれだけ売れてるのは凄いですね

  172. 173 マンション検討中さん

    中規模のマンションなら既に完売してるくらいの数は売れてるってことですかね。

    そう考えると割と人気なんですね、ここ。

  173. 174 評判気になるさん

    良い物件だと思いますが高価格なのは建築資材費の高騰が影響していますね。
    過去のプレサンスシリーズと比較して、1割から2割ほど高いと思います。

  174. 175 匿名希望

    さっき再度見学に行ってきました!欲しいと思って考えていた部屋はもう全て完売してました…。やはり良い部屋は売れていきますね、、、

  175. 176 口コミ知りたいさん

    >>175 匿名希望さん
    売れてるのは、どんな部屋ですか?
    琵琶湖側は完売でしょうか?

  176. 177 匿名さん

    別荘で買うなら琵琶湖見れないとかありえんからな
    同じマンションで別荘用、季節移住用、居住用で意思疎通とか無理やろな

  177. 178 マンション掲示板さん

    広め、琵琶湖側、庭付きなど、価格の高い部屋から売れてる印象でした。

    とはいえ、琵琶湖側はまだ残ってると思うので検討されてるのならお早めに

  178. 179 匿名希望

    琵琶湖側でも低層階はまだあったけど、良い部屋は完売です。

  179. 180 匿名希望

    一戸建ても検討してたので庭付きがよかったけど完売してました…。早く決めればよかった。

  180. 181 匿名さん

    3日前に現地視察に行って来ました。
    まだ更地状態で大型のクレーン車が仁王立ちしていました。
    ここを買うなら琵琶湖側しかないと思っていましたが、目の前の道路が地元の幹線道路になっており、平日の昼間でも車の往来が激しいようです。
    窓を開放していると騒音がひどく、別荘的な使い方は厳しいと思います。
    琵琶湖の景色もグーグルのままで、あまりパッとしない感じでした。
    自転車で行ける距離にあるイオンはとても大きくて使えそうですね。

  181. 182 マンション検討中さん

    >>181 匿名さん

    夕陽綺麗よ

  182. 183 匿名さん

    >>182 マンション検討中さん

    夕陽はどこでも綺麗ですよ。

  183. 184 匿名さん

    だからここから見えるのは琵琶湖じゃなくて、ちょっと広めの瀬田川だって。
    琵琶湖を見たいならもっと北に行かないと。

    ここは川と夕陽がきれいなビューで満足しなさい。

  184. 185 マンション検討中さん

    琵琶湖の花火は、どれくらい見えるのでしょうか?

  185. 186 マンション検討中さん

    >>184 匿名さん

    川やけど、限りなく琵琶湖やね。夕陽とボートのシルエットが綺麗かな。地元民やけど

  186. 187 名無しさん

    開放感があるので、景観は最高ですよね。

    駅前は高い建物が多くてどうしても圧迫感を感じてしまいます。

  187. 188 eマンションさん

    駅を利用しない生活なら、問題なしです。
    今後、これくらいの値段ではマンションが買えないと思いますし。

  188. 189 評判気になるさん

    >>188 eマンションさん
    駅を利用しないって、かなり限られてるよ。
    別荘??

  189. 190 匿名さん

    >>189 評判気になるさん

    こういう場所にマンション買いたい層は主流派ではないけど少しはいると思うのね

    だから中古になった時の資産価値を気にしない永住目的なら良いんじゃない?

    転勤転職リストラとかない企業勤務で
    離婚とか家庭環境の変化も無くて
    終の棲家としてここまで永住できる世帯で
    琵琶湖が好きで田舎が好きな層とかね

    将来の資産価値はどうなるか解らないけど
    築5年で3割、築10年で5割くらい下がる可能性があるのを覚悟できる方とかね

  190. 191 通りがかりさん

    電車通勤や通学は 毎日 たいへんですよ。マンション立地向きではないと思います。

  191. 192 匿名さん

    ニッチな商売のマンション立地なのに総戸数153戸ってのが多いな
    総戸数50戸くらいなら週末別荘とか老後の季節移住の二重生活拠点で直ぐ売れると思うんだがな

  192. 193 匿名さん

    間取り見るとガッチリ家族向けなんだよな

    親が車通勤で子供が保育園小中学校は地元としても
    子供が高校生とか大学生になると大変な立地だな
    女子だと自転車通勤しても人気の無い夜とか危険だし親が毎日送迎するのも大変だしな


    第1期 予告広告

    S-A
    間取り 3LDK+F
    専有面積 78.42m2
    バルコニー 11.01m2
    価格

    W-E1
    間取り 3LDK
    専有面積 73.40m2
    バルコニー 9.99m2
    価格

    W-H
    間取り 3LDK+F
    専有面積 85.23m2
    バルコニー 10.92m2
    価格

  193. 194 匿名希望

    元々、滋賀県出身でこのマンション購入しました!小さい頃から駅は遠い場所で生まれ育ったので自転車で10分程で駅ってことは全く気になりません(笑)周辺にはスーパー(24時間スーパーもある♪)、コンビニ、イオンもあり、琵琶湖も目の前で、周辺は新しい住宅街で綺麗ですし、とても環境がいいなと思います。元々滋賀県民なので車生活が当たり前の感覚ですが、電車利用される方で都会からの方は少し不便さはあるのかな〜と思います。

  194. 195 通りがかりさん

    電車通勤は ターミナル駅に近い立地がありがたいです。高校の頃は駅まで自転車で15分 全力で漕いでました。中年の今はホント無理です。

  195. 196 匿名さん

    >>194 匿名希望さん

    定年退職して通勤が終わって免許返納した老後もスーパーまでチャリで行ける体力作りが必要ですね

  196. 197 匿名さん

    >>194 匿名希望さん

    滋賀県民なら車生活は普通ですよね
    それなのにこのマンションは戸数分しか駐車場が確保されてない
    成人は一人一台が基本だから駐車場が312台は必要だと思いました


    ●駐車場 : 156台(自走式駐車場156台内、来客用3台含む) 3,500円~12,000円(月額)

  197. 198 名無しさん

    >>197 匿名さん

    いま滋賀で売り出してる新築マンションで戸数分駐車場が用意されてる物件ほかにないですよ

  198. 199 通りがかりさん

    クルマを複数台所有するには敷地外に、駐車場を確保する必要があるのですね。

  199. 200 買い替え検討中さん

    実際の統計で、お話ししますね。

    滋賀県のマンションの場合、駐車場が必要な世帯は7割なのです。
    したがって、156世帯なら、109台必要なのです。
    さらに2台目必要な世帯は、その中の4割なので44台。
    つまり、156台で2台目希望者も全員まかなえるのです。

    デベロッパーは、それくらいの計算はしています。
    156台というのは、すごく考えられた数字です。

    安心してください。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸