京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 大津瀬田レイクフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 萱野浦
  7. 瀬田駅
  8. プレサンス ロジェ 大津瀬田レイクフロントってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-07-30 07:19:07

プレサンス ロジェ 大津瀬田レイクフロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市萱野浦字萱野浦3304番499(地番)
交通:JR東海道本線(琵琶湖線)「瀬田」駅徒歩24分
間取:3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.55平米~85.23平米
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:シード平和株式会社
管理会社:株式会社合人社計画研究所・株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-02 19:34:36

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 大津瀬田レイクフロント口コミ掲示板・評判

1. 605 通りがかりさん

>>604
    マンション検討中さん
    35年です。
    もっとよく考えればよかったわ。

2. 606 匿名さん

>>602 通りがかりさん

自分から行動起こしてるの偉い!
    弁護士さんの話、教えてくれてありがとう
    すごく参考になる
    立地条件はプレサンスはかなりいいし、そーゆー面ではこっちが不利か…

ほんとそう。
    そもそもこのこと知らない人も多そうだけど
    住む方としては死活問題だよね。。

ちなみ、同じく35年。
    泣ける、、

3. 607 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

4. 608 匿名さん

>>607 通りがかりさん

とりあえずもうしばらく静観しよ
    会社からなにかアクションしてくるの待って
    みんなで情報共有しましょう

ここの板は大津瀬田レイクフロントさんのだから、
    何かあればオールマイティということで
    被害者の会って板に書き込むね

プレサンスの人、営業マンなんて逆に被害者だと思うけど
    見てたらどうかお願いね…

5. 609 匿名さん

ファミリー、投資、シニアマンションとプレサンスとエスリード、同じような会社ですよね?

6. 610 マンション検討中さん

万一のことがあって、会社がなくなった場合、マンションの壁に張り付いている社名ロゴはどうなるんだろうか。

7. 611 匿名さん

手付解除の期限とかって設定されてなかったように思うんですが、どうですか?
    違約金まで発生するようならたまったもんじゃないですよね。

8. 612 通りがかりさん

金融機関勤務の人間です。現段階でクレジットリスクを考えたりCDSがぶっ飛んでどうこうとか言われる状況じゃないので議論の有無は無意味だと思われますが過去のケースで言うと日本綜合地所なら大和地所がスポンサーに入っており管理会社は当該会社に変更されます。破綻した場合はマンションの巨大管理市場を格安でスポンサーになれる訳ですからプレサンスの場合いくらでもスポンサーは現れるでしょう。
    グランシティシリーズなどが普通に売買されているように破綻した会社が仕入れた土地だったからと言って資産価値が変わるとゆう議論も理解に苦しみます。そもそも数年住んだ時点で資産価値はよほどの土地でない限り公示価格も建物の価格も下がっているのが現状なので買って住めば価値が下がるのは当たり前です。
    基本的にスポンサーが変わると看板は変わったりはすると考えられますけどその程度だと思われます。解約に関しては分かりませんが住宅ローンも年齢に応じて最長で組むのが保険としても費用対効果が高くなるので当然35年が普通です。ご参考までに。夜中の暇潰しでしたので質問には一切回答致しません

9. 613 匿名さん

たくさんの書き込み見る限り資産価値は変わらなさそうですね…
    それだけは本当にありがたいです。
    でも風評被害もありますし、住人の気持ちは苦しいですよね。

10. 614 マンション検討中さん

倒産に関しては穴吹工務店の時サーパスマンションがどうなったか参考になるんじゃない?
    そもそもこのマンションは駅から遠すぎて資産価値云々騒ぐ程の物件じゃない
    不祥事、倒産なかったとしてもリセールは厳しいよ

11. 615 匿名さん

そうですね。
    駅から遠すぎます。
    住み続けるつもりの人は資産価値はそこまで関係ないかな。

12. 616 匿名さん

皆さんプレサンスから連絡ありましたか?
    当方購入者ですが連絡がありません
    こちらから連絡しなければ事情説明などはないのでしょうか?

13. 617 匿名さん

結局のところ、解約を検討している方はどれくらいいらっしゃるのでしょうね?手付金は戻ってこないでしょうが、そのあともっと大きな額のローンを払っていくことを考えると、手付金には目をつむるのか…履行の着手という意味で、解約時の違約金が発生しないかも心配です。解約する方が多いとなると、未入居の部屋が多くなって、管理費や修繕積立金などの面で、先々の修繕や管理の費用が不足するのではと危惧しています。プレサンスが未入居の部屋の分は負担するというお話でしたが、プレサンス自体が倒産してしまったら、そうもいかないでしょう。そのあたり、どうなるのか知りたいですね。

14. 618 名無しさん

施行中の物件であれば、社長の不祥事により会社の信用が損なわれたため施工不良がないかどうか、第三者機関が入ってチェックしてもらうこととかは、できないのかな?

結局のところみんな心配なところは、物件の安全面ではないの?

15. 619 名無しさん

問題は管理費などが上がるかですかね。プレサンスが倒産したとして他の会社が運営したら、また管理体制も変わるだろうし、多額で長期ローンを組んで管理費など支出が多くなれば、
    こちらが維持していけない上に、その後売ろうとしても売れずって感じでしょうか?
    今は管理会社もプレサンスの別会社なんですかね。

16. 620 購入者さん

先ほどアリさん引っ越し社から見積もりの連絡がありましたが、解約するかも知れないのでとりあえず引っ越しの見積もりは断りました!

17. 621 名無しさん

ネットで今の管理会社、合人社計画研究所
    掲示板検索したらひどいですね。

18. 622 匿名さん

住む分には心配ないと思うけど、
    リセール時には心象がよくないとは思う。
    プレサンスって検索した時にサジェストで「社長逮捕」ってこれからでるわけで、
    もし自分が中古で検討してた時に、同じ条件でプレサンスと別の会社だったらプレサンスは選ばない…

19. 623 匿名さん

物件自体の良し悪しでなく社長が逮捕された企業の物件なんて絶対買いたくないですよね
    契約解除多そうですね!

20. 624 マンション掲示板さん

>>620 購入者さん
    いつ引っ越し予定ですか?
    ここまで来ても解約するとなると色々と大変そうですが…それ以上に解約したい理由を教えていただきたいです
    自分も購入者で解約したいのですが引っ越しが迫ってきていること、お金のことで解約に踏み切れずにいます

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸