京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 大津瀬田レイクフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 萱野浦
  7. 瀬田駅
  8. プレサンス ロジェ 大津瀬田レイクフロントってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-07-30 07:19:07

プレサンス ロジェ 大津瀬田レイクフロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:滋賀県大津市萱野浦字萱野浦3304番499(地番)
交通:JR東海道本線(琵琶湖線)「瀬田」駅徒歩24分
間取:3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.55平米~85.23平米
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:シード平和株式会社
管理会社:株式会社合人社計画研究所・株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-02 19:34:36

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 大津瀬田レイクフロント口コミ掲示板・評判

  1. 625 購入者さん

    とりあえず引っ越しするのは止めます。
    本物件契約までのことはすべてキャンセルして一からスタートしようかと思ってます。
    ただ、手付金返却なしオプション代金没収の他に契約解除の違約金が別に必要になったらどうしようかと思ってます!
    1月の入居案内日までに結論ださなきゃいけないのか?

  2. 626 匿名さん

    手付放棄の解約ができるのは売主が契約の履行に着手する前まで。契約の履行に着手ってのは通常、引渡を指すんだけど、オプションを依頼した場合はその部材を発注した段階で適用される。それ以降は違約金のほかに原状回復費用も請求される可能性がある。オプションの覚書に記載があるはずだけど。

  3. 627 通りがかりさん

    すべての物件にデカデカと社名が掲示されてる上に物件名も社名だからね。
    契約前の人はぼぼパスしそうだけど。

  4. 628 匿名さん

    社長の逮捕以降で直接モデルルームに行かれて担当者と話をされた方はいらっしゃいますか?

  5. 629 通りがかりさん

    社員はこのまま、長期の冬休みに突入されるでしょう??

  6. 630 匿名さん

    社長が逮捕される様な事業主のマンションに入居して一般的に入居から2-3年付帯されるアフターサービスとかきちんと対応してくれるのだろうか...。

  7. 631 匿名さん

    恐らく今営業マンや本社に問い合わせしても決まった返事かこちらが損のないような説明しかないでしょうね
    どうするのが一番いいのか素人にはわかりません
    どこに相談すればいいのでしょうか

  8. 632 マンション検討中さん

    >>631 匿名さん

    プレサンス被害者の会ができたみたいだから、そちらへ相談してみては。

  9. 633 匿名さん

    手付放棄は覚悟しましたけど、今からだと違約金も請求されますかね?

  10. 634 購入者さん

    建物壁のプレサンスの表示板の維持管理は管理費から支払うことになってますね?
    社長逮捕された会社のPRを続けるのでしょうか?
    この看板は風化防止になりますよ!

  11. 635 マンション検討中さん

    入居後、万一会社が倒産すれば、プレサンスのモニュメントをそのままにしておくか、撤去するか、緊急総会を開く必要がありますね。
    撤去するとなれば、足場を組んで撤去、補修になりますから、数百万円単位の出費になるのではないでしょうか。
    いきなり、修繕積立金を使うことになるので、総会はかなりもめそうです。
    でも、苦難の中で住人の一体感が醸成されて、ワンチームとなれればいいですね。

  12. 636 購入者さん

    山岸元社長が辞任して外部経営改革委員会が設置されても、購入者に対しては何の説明や対策にはならないですよね?
    事件以降すでに解約された方おられますか?
    解約検討中の方はいつまでに結論出されますか?

  13. 637 匿名さん

    マンション説明会までに結論出さないとヤバイかな?

  14. 638 匿名さん

    >>637 匿名さん

    社長の逮捕なんかは別にやばくはないでしょ。
    日産だってゴーン逮捕されてるけどやばくないし。

    問題なのは駅から24分の立地の153戸がいつ完売するのかってことかな?
    ここ売れ残ったらどうすんの?
    何百万単位で値引きして処分すんの?

  15. 639 匿名さん

    やっぱ資産価値落ちるのかな?今からここ買う人なんていなさそうだし

  16. 640 購入者さん

    来年1月の入居案内説明で駐車場の抽選もあるようですが、それまでに現地で場所の確認もできず、図面だけで場所を選ばなければいけないようです。

  17. 641 名無しさん

    手付金をあきらめてここを買う結論に至った方は、手付金が惜しいからでしょうか?
    手付金を捨てる勇気もなく、でも前向きに住みたいとは全く思えず…
    何か他にメリットがあれば教えていただきたいです…

  18. 642 購入者さん

    >>641 名無しさん
    手付金だけではなく、オプションや内装を変えてる時は、図面集通りに戻す費用が必要になりますからね。

  19. 643 匿名さん

    >>641 名無しさん
    購入者です。大丈夫ですよ!
    …と書いてあったとして私が本当に購入者だと信じますか?あなたのために書いていると思いますか?ここに解約しろと書き込むメリットが私にあるとしたらあなたが手付け放棄してくれてそれを原資にプレ社が裏で値引き交渉してくれないかなと思うくらいです。
    一応FPもしており中立的な立場だけでコメントさせて頂くと不動産鑑定士による最近のマンション動向は駅からの距離よりも定期的な修繕がなされメンテナンスが行き届いていることで長期的にコストに見合った住環境が整備されていることの方が価格形成に作用しているそうです。そういった観点から大手4強のマンションを選択しておく価値はあるのと実際に支持されてきたのでしょう。
    また仮に資産価値に影響するならば銀行のローンは与信で通りません。
    人生一度きり楽しまないと損ですよ!買うなら振り切って家具選びや新生活を楽しんで下さいね

  20. 644 購入者さん

    社長逮捕を理由に、ここのマンションを解約される方、された方いますか?

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億5,000万円

2LDK、2LDK+N、3LDK ※Nは納戸です。

61.44平米~93.64平米

総戸数 27戸