住宅コロセウム「専用庭 vs ルーフバルコニー 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 専用庭 vs ルーフバルコニー

広告を掲載

  • 掲示板
OUTDOOR [更新日時] 2005-10-20 01:02:00

庭がないマンションにおいて、専用庭やルーフバルコニーが
その役割を十分に果たしてくれているとおもいます
第2のリビング、アウトドアスペース、ガーデニングetc夢いっぱいの専用空間!!

いよいよ夢の対決 専用庭 vs ルーフバルコニー
メリット・デメリット・妬み、なんでもいいから思う存分論じてくれ!

[スレ作成日時]2005-09-25 12:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

専用庭 vs ルーフバルコニー

  1. 39 22

    28様
    マンションみたいな仮住まいがルーバルであることを自慢するより、
    ご自宅(豪邸)とか別荘のご自慢をした方が一般庶民向けには
    良いと思われますよ。(´ヘ`;)

  2. 40 匿名さん

    ジャガーで自慢なんですか?トホホ
    俺なんか......やめとこ
    スレ違いだし、
    ルーバルの広さを競おう
    ちなみにうちは92.04㎡ある(あとベランダが26平米)
    マンションは2LDK165平米の4面採光で1フロアー一邸のみ
    ジャガーぐらいの大衆車ならリビングに何十台おけるがね


  3. 41 匿名さん

    いやな人が2人はいますね。

  4. 42 匿名さん

    ここまでくると「いやな人」と言うよりむしろ滑稽(〃^∇^)o_彡☆

  5. 43 匿名さん

    うん。
    ルーバル所有者は、もっと謙虚で大人の雰囲気をもってないと。

    外車が似合うと言ったのは、本物志向って事で良い物に価値を見出すという・・。
    1階住人は、子供が小さいなどの理由もあって室内の広い大衆車と思いました。
    子供に対しての思いやりです。

  6. 44 21(専用庭住人)

    22さん及び1階住人の方々教えてください。
    >防虫対策は花壇、植木鉢には行なっていますが
    ベランダにダンゴムシ大量発生。洗濯物を干す妻が絶叫 (|||≧▽≦|||)
    彼らは何処から沸いて出てくるのだΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ンガーー!!!!!
    なにか良い対処方法は?
    まあ虫嫌いにとっては ル−バル>>>>>>>>>専用庭 であることは間違いない。
    ル−バルはあえていうなら鳩の糞の被害の対象ぐらいで虫とは無縁なんだろな〜

  7. 45 匿名さん

    今年はすごかったですね!ダンゴムシ。
    我が家は梅雨明けでしたけど、21さんは今ですか〜。
    無視しようと思ったけどあまりに多く、植木まで食害され始めたのでさすがに駆除剤撒きました。
    ダンゴムシを誘引して殺す毒餌です。普通のホームセンターなどで売ってますよ。
    かなり効果があり、気が付けばダンゴムシの亡骸が累々と・・・
    ダンゴムシって死ぬと白くなるんですよね。
    まるで海岸に打ち上げられた貝殻のようでございました・・・まあお洒落♪
    梅雨時はダンゴムシ、夏は蚊、秋はコオロギ。あ、蝶も卵産みに来たりするね。
    専用庭って季節感バッチリだなぁ〜(笑)
    虫嫌いじゃなくて良かったと思う今日この頃。蚊はさすがに嫌だけど、色んな事があって面白いよ。

  8. 46 22

    今年は引っ越してから初めての夏で特に虫で迷惑を感じていません。
    越す前は戸建てに住んでいたけどそのときには各種虫の駆除剤を
    撒いていました。虫嫌いだけど、どうしても庭のような敷地が
    欲しければルーバルが良いでしょうね。ルーバルでも遅かれ、虫が
    発生するのではないかと思いますが・・・。キャンプに頻繁に行く
    我が家にとっては、「少々の虫ぐらい(^^」という感じです。

  9. 47 匿名はん

    幅2メーター(実際は1.75ぐらい)のベランダでガーデニングやテーブルセット
    を出来るようにモデルルームやパンフレッドで謳ってるが
    洗濯物はどうするんだ、イメージとリアルではぜんぜん違う
    やはり、ルーバルや専用庭がいいな、夢を形にするスペースだからね

  10. 48 匿名さん

    47さんは、とっても良い事に気がついてくれました。
    1階のメリットでも布団干しの事は書かれてなかったと思います。
    実際生活してみると、
    専用庭は広々干せますし、湿気の飛びも快速です。(日陰が無いからね)


  11. 49 48

    47さんは洗濯物と書かれていましたが、勝手に布団★と解釈してしまいました。
    (これ書いておかないと、アゲアシ鳥が居るからね)
    普通のバルコニーでは確かにテーブルセット置いても邪魔になると思う。

  12. 50 匿名さん

    マンションの庭を素敵にいじってます
    http://with-roses.ktplan.jp/niwakaizou/niwakaizou1.htm

  13. 51 匿名さん

    マンション住居一長一短
     (例)小規模マンションにて

        11階       ル◆◆ル
        10階     ルル■■■■ル
        9階    ル■■■■■■■ル  専用庭       ・・・・専
        8階    ■□□□□□□□■  ルーフバルコニー  ・・・・ル
        7階    ■□□□□□□□■  □ 中住居(上下左右挟まれてる)
        6階    ■□□□□□□□■  ■ おいしい間取り(角&最上階orその付近&専用庭付き1階)
        5階    ■□□□□□□□■ 
        4階    ■□□□□□□□■
        3階    ■□□□□□□□■
        2階    ■□□□□□□□■
        1階    ■■■■■■■■■
             専専専専専専専専専専専

     ・1階は専用庭があり安値ながらもゆとりある生活が送れる(角地ならさらに庭が広い)
     しかしマナーが悪い住民による落下物に注意&泥棒の侵入発生率No.1
     ・2階3階は階段生活が主流になると思う。エレベーターの待ち無くスムーズに移動
      マンションそばに木々があれが凄く景色も良い、桜があればベストか
     ・4階以上であれば付近に高い建物が無ければ眺望の恩恵を受け始める
      (上に行くほど有利なのは承知の通り、購入時は浴確認を)
     ・ルーフバルコニー付物件は専用庭同様ゆとりある生活が送れる(コンクリート製の庭)
      ただし上階になればなるほど強風の影響が大きい、泥棒侵入最上階同様注意)
     ・最上階はもはや言うこと無いですね、予算にゆとりがあれば必ず欲しい物件
      最上階ゆえに外気の影響を最大限に受ける、泥棒発生率も1階に次ぐ、非難が困難、しかし
      分譲開始時にはすでに完売ってケースもあり、めぐり合わせ困難
     ・中住居は開口部が少ないのでカーテン少なくて済む、また外気の温度干渉を受けにくい
      防犯性のすぐれているが四方八方騒音に出くわす確率が高い
     ・水害は1階、火災災害は上階であればあるほど不利、2階が有利か

  14. 52 22

    このスレもルーバル住居所有の一人芝居(と思われる方)がコメントしなくなって、
    寂しくなってしまいましたね。ここに現れていたルーバル所有者の多くが他の
    スレッドでも似たような傾向があるが)がルーバルの自慢と言うより、「この
    マンションで一番高価な部屋を買ったんだぜ。うらやましいだろ。」と言う
    コメントに見えます。結局ルーフバルコニーは単なるステータスであり、実用的には
    専用庭にかなわないのかな。

  15. 53 匿名さん

    1階住人・・・・・・やっと買えたマンションが嬉しくて嬉しくてしょうがない。
    ルーバル住人・・・・住みやすさとして選んだだけ。戸建ては町会や管理が単に面倒だから。

  16. 54 匿名さん

    庭には2羽ニワトリがいる

  17. 55 匿名さん

    ルーフバルコニーの小屋もしくは大型物置建てた方いますか?

  18. 56 匿名さん

    普通、規約で禁止されてるのでは?
    3LDKだけどルーバルに小屋建てたから4LDKだぜ、ってか。

  19. 57 匿名さん

    3LDK+一戸建てでしょう(笑)

  20. 58 匿名さん

    うちは専用庭約40平米。規約で植木だめ、物置だめ、子供が遊ぶのだめ、
    動物だめ、芝生枯らしちゃだめ、勝手に消毒しちゃだめ芝刈りしなさい、
    って。
    眺めるだけの何も出来ない。
    買う前は調子良い事言ってたのに。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸