神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ姫路 城巽テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 姫路市
  6. 北条口
  7. 姫路駅
  8. ワコーレ姫路 城巽テラスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-14 23:06:44

ワコーレ姫路 城巽テラスはどうですか。
南向きの部屋が開放的で、広く使えるといいなと思いますがどうですか?
間取りやキッチンの設備などいろいろ気になってます。
子育てや教育の環境、周辺の治安などはどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいので、よろしくお願いします。


所在地:兵庫県姫路市北条口3丁目44番の一部(地番)、 兵庫県姫路市北条口3丁目44番地 (住居表示)
交通:JR山陽本線(神戸線)「姫路」駅より徒歩11分、山陽電鉄本線「山陽姫路」駅より徒歩11分
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社神崎組
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上13階建
総戸数:36戸(住戸36戸)
間取り:2LDK + F ~ 4LDK
住戸専有面積:61.25㎡ ~ 80.85㎡

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-05 15:50:22

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ姫路 城巽テラス口コミ掲示板・評判

  1. 6 匿名さん

    A2タイプは和室もあるようです。最近は、本当に和室が減ってきているので、珍しいなと思いました。
    マンションの和室の場合って、戸建てみたいに畳を上げて虫干しみたいなことってした方がいいんですかね?

    和室があると、小さい子供がいる人は何かと重宝すると思います。
    ちょっとしたお昼寝をしたりとか、使い勝手が良いです。

  2. 7 匿名さん

    畳、干したらいい香りがしそうですね。
    昔々の実家ではやっていたなという記憶があります。
    アパートの和室ではカビが生えて困ったこともありました。
    たぶん、マンションの場合もそういうことってあるのではと思います。
    湿気対策は必須なんじゃないかなと思いますが、実際はどうなんでしょうね。
    窓があって日差しも入るような和室ならまだ大丈夫な気がしますが、
    窓無しの場合はどうなのかなあ。

  3. 8 匿名さん

    他のマンションの時もモデルルーム行きましたが営業さんがすごく執拗いです。電話や郵便物は大量を覚悟したほうがいいです。嫌な思い怖い思いがあって断りました。他のモデルルームはそんな思いはしなかったのですが、、、

  4. 9 匿名さん

    >>畳、干したらいい香りがしそう
    畳の干し方は布団干しみたいに窓に表を向けて干しておけばいいですか?やり方を調べてみようと思います。
    緑色のたたみ表、日光に当たると黄色っぽくなってしまわないかと心配ですが、洋服でも虫干しがあり、7さんは実家でもやっていたと言うので、ちょっと調べてみます。

    窓なし和室はA2タイプのことだと思います。換気はして風通しはして、あとは24時間換気があると思うので、それに頼るとか・・・。C2タイプだと窓ありです。

  5. 10 匿名さん

    路地を挟んだ東側に同じデベロッパーの和田興産のマンションが建つ予定のようです。そのためCタイプの部屋は将来的に東側の窓を開けると新しいマンションがすぐ見える形となるようです。

  6. 11 匿名さん

    窓の外が隣の建物の壁って考えるとがっかりなのですが、悪い点だけではないと思っています。
    もし隣の建物の窓とかバルコニーではなくて壁だったならの話ですけど、窓を開放しててもカーテンを閉める必要なく、外から見えることを心配せずに着替えたりできてしまうことです。
    隣接してても風は通るでしょうから、対面の建物から室内が見えてしまうようなケースより落ち着いて部屋にいられる場合もあると思います。これから建つ予定だとすると、日当たりとかが想像できなかったり、壁になるのか窓になるのかが不明なのがわからないとは思うのですけど。

  7. 12 匿名

    いや、隣に建物が建つのは嫌でしょ。確実に日当たりが悪くなるし。
    折角の南東角なのに、寝室に朝日入らなくなりますよ。
    それ以上にAタイプがキツいですね。
    近くのマンションが東向きだからベランダに出るとモロ目線が合いますね。

    場所は悪くないんだけどなー。

  8. 13 口コミ知りたいさん

    >>10 匿名さん
    東側にもう一件建つ話、詳しく知りたいです。
    どこかに載ってるましたか?

  9. 14 匿名さん

    ストリートビューを見ると隣は民家でしたがここが建て替わるということなんでしょうか。
    この距離でベランダが向き合う形になると、確かにちょっと生活への影響はありそうです。
    ですが割と高い建物に囲まれた立地でもあったので、そういうこと避けたいなら出来るだけ上階にいくのが良いのかもしれませんね。
    場所は悪くないということですが、生活環境はどうでしょう?この辺は住みやすいですか?

  10. 15 匿名さん

    東隣にマンションが建つの確定しましたね。

  11. 16 通りがかりさん

    >>15 匿名さん

    東隣の古家取り壊しが始まりました
    どこのデベロッパーが建てるのでしょうか?
    赤鹿あたりでしょうか?

  12. 17 匿名さん

    取壊しの跡に建築計画の標札出ました
    ワコーレの隣にワコーレ(怒)
    購入者のこと何も考えてないですよね!
    もううんざり!!
    せっかくの角部屋なのに買って損した!!!!
    契約解消したいです

  13. 18 通りがかりさん

    折角の南向きを購入して、たった1年足らずで
    しかも同じデベロッパに
    新しい物件で15階の壁を作られるとは…
    悔しいでしょうねぇ

    ご心中お察しします

  14. 19 口コミ知りたいさん

    気分が悪い
    怒りしかないです

  15. 20 eマンションさん

    >>18 通りがかりさん

    南側には建ちません

  16. 21 マンション検討中さん

    東隣のワコーレ、出来てきましたね。
    こっちのワコーレよりも南にせり出しているから東の角部屋でも朝の光は入らなくなりました…
    まっくら

  17. 22 マンション掲示板さん

    売って新築の方へ買い替えましょう

  18. 23 口コミ知りたいさん

    新しいほうのワコーレの東側も充分な土地あるのでさらにワコーレが建つと思われ

  19. 24 匿名さん

    ワコーレ三兄弟!

  20. 25 検討板ユーザーさん

    南側の小学校跡地はやはり大規模マンションなんですね
    そっちにすれば良かったと大航海時代

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸