札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「アイム山鼻市電通 リベルテってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 幌南小学校前駅
  8. アイム山鼻市電通 リベルテってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-02-03 00:44:33

アイム山鼻市電通 リベルテについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区南22条西7丁目1080-7(地番)
交通:市電「幌南小学校前」停、「東屯田通」停徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.30平米~90.81平米
売主:株式会社じょうてつ
施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-02 16:46:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイム山鼻市電通口コミ掲示板・評判

  1. 56 匿名さん

    総戸数が27戸と小規模な物件ではありますが
    駅まで徒歩3分と交通アクセスが便利であるのと、
    キッチンなどの水回りの設備が充実していて
    使い勝手が良さそうなマンションだと思いました。

    修繕積立の月額が安い設定ですが
    住人が少なくなった時などは高くなったりするのか心配ではありますね。

  2. 57 匿名さん

    総戸数が少ない分角部屋率が上がるという利点もあります。
    ワンフロア3戸ですから両サイドは全て角部屋。
    マンションで角部屋って人気で購入できなかったりしますから、そこはメリットがあると思う。
    角部屋は日当たりも良いし部屋が明るくなる。臭いもこもりにくいという利点がありますから、メリットが大きいと思う。

  3. 58 匿名さん

    角部屋だと条件が良い分、値段が上がってしまいがちですけどね…
    開口部が多いのは結構なんですが
    きちんと断熱できるのか、外気に左右されないのか
    窓の構造についてもチェックしないといけないと思います。
    チェックしないといけないこと、結構あります…。

  4. 59 マンション検討中さん

    クレアホームズと検討していましたが、日当たりは断然アイム山鼻でした。
    南向きに加え、リビングが横に長いので全体に日が当たっていました。
    クレアホームズは、柱の関係でリビング横の洋室に日が当たりませんでした。

  5. 60 マンション検討中さん

    近隣のクレアホームズと比較検討される方が多いみたいですね。
    クレアは西向きリビングですからねぇ。日当たりなら絶対こっちだと思います。車持ってないならですが。

  6. 61 匿名さん

    リビングの明るさは、デベ側もアピールポイントにしているくらいですよね。
    こちらが良いなと思う人は、リビング重視っていう人が多いと思います。
    いる時間が長い場所が、過ごしやすいのが一番です。
    あと、ある程度の高さの階にいれば
    眺望自体もとても良いっていうのも良いポイントだと思います。

  7. 62 匿名さん

    営業活動は再開されたようですね、、、
    スーパーなどで設置されているようなアクリル板の設置とか、いろいろと対策はされているようですが。

    今はフェエルテ棟だけの販売
    かなり販売は進んでいる状態なので、選択肢はそこまで多くない様子
    階数はそれなりに選べるのか?

  8. 63 匿名さん

    市電よりは地下鉄のほうが正直、冬場はいいよねぇ…と思うけれど、
    ここの場合はとにかく買い物便利なのが大きい。
    アクロスプラザが、生活に必要なお店とかクリニックが一気に集まっているから
    とにかくそこに行けば完結みたいなのは便利。
    クリーニング屋も入っているのは、大きいなぁ。

  9. 64 匿名さん

    こうして家具を置いた間取り図を拝見してみると、生活感が出てイメージがしやすい
    ですが、家具を置いてみると案外スペースが狭いと感じますね。
    Fタイプ間取り図ではリビング横の部屋を広げてリビングにしているので
    部屋数は少ないですがリビングが広く使えるのはいいと思う。

    お子さんが1人の設定なのかな。

  10. 65 匿名さん

    この広さだと、子どもがいても一人かもしれないですね。
    あとは夫婦だけで暮らすのだったら
    この広さはかなりゆったりとしていていいとは思います。

    メインはどういう人達を
    そもそもデベはターゲットにしているのだろう。
    教育環境も推しているので
    ファミリーも中には入っているとは思いますが。

  11. 66 匿名さん

    1フロアに2戸しかないというのは
    プライバシーが守られるという観点からも良いとは思いますが
    総戸数28戸と小規模であり、各戸の専有面積が狭いので
    ただただ細長い建物となり、耐震性とか大丈夫なのかと気になりました。
    無理してこの狭いプランばかりの物件を建設するって・・感じました。

  12. 67 匿名さん

    完成して売れ残りではいい住戸はないでしょう!パスしました。

  13. 68 匿名さん

    こちらって、地震に関してはどのような対策を取っているのでしょうか。
    耐震?それとも制震??
    あまり地震に付いての記載がなかったので(玄関ドアが耐震である、という投稿はありましたが)、
    どうなっているのかなと思いました。
    地震などの災害時対策もやっぱり大切です。

  14. 69 匿名さん

    構造面は、もっと公式サイトに書いていてくれてもいいのにって思いますよね

    おそらくマンションギャラリー的なところに行けば詳しい説明の展示はあるとは思いますが

    どれくらい災害に対して強いのか、対策ができているのかっていうのは
    買う前にきちんと把握したいところ

  15. 70 匿名さん

    ここはアクロスプラザが隣接しているのは、純粋にいいなと思う。
    お店だけじゃなくて、
    大人も子供も見てもらえるクリニックがあるので
    かかりつけ医になってもらうのにとてもよいんじゃないかと感じました。

  16. 71 匿名さん

    クリニックが近いのは純粋に良いですよ。体調が悪いときに遠くまで移動するのは純粋にしんどいから。相性のいい先生だといいですね。最寄りが地下鉄じゃなくて市電っていうのが若干気になるところだけど、その他の利便性は良いのではないか?と感じられます。

  17. 72 匿名さん

    西側のタイムズの場所にクレアの15階のマンションができるらしく、西日はもう望めない。同じセントラル開発がデベロッパーなので、先に購入している人に失礼極まりないと思う。

  18. 73 マンション検討中さん

    アイムとクレアは違うよね

  19. 74 マンション検討中さん

    なぜ「アイム」と「クレアホームズ」でブランド名が全く異なるのに同じデベロッパーだと思うのか。理解できん。

  20. 75 マンション検討中さん

    販売提携が同じ住創プランニングだったのを勘違いしたんじゃないの?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸