札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「アイム山鼻市電通 リベルテってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 幌南小学校前駅
  8. アイム山鼻市電通 リベルテってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-02-03 00:44:33

アイム山鼻市電通 リベルテについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市中央区南22条西7丁目1080-7(地番)
交通:市電「幌南小学校前」停、「東屯田通」停徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.30平米~90.81平米
売主:株式会社じょうてつ
施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-02 16:46:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイム山鼻市電通口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    NTTの施設跡地ですかね、ここ。
    山鼻はなかなか生活環境スコアが高いエリアなのですが、都心アクセスは実質的に市電一択で、三越前まで反時計回りで乗車23分、時計回りで30分とけっこうな時間がかかります。買い物は近くにベンリーというスーパーがありますが、あまり便利じゃありません。お若い方など、けっこうビビるくらいボロいです。図書館隣の東光が次に近いのですが、ここは結構距離があります。この2点が気になるところですね。
    自然環境は豊平川がすぐそこで、ランニングコースも使えるでしょう。また教育環境は幌南小・柏中が共に目の前といっていい位置です。
    ですから、子育てステージにいる方向け、ということになりますでしょうか。はたして価格的に、その層の方が購入できる値付けかどうかというのが、ひとつ大きなカギになるように思います。

  2. 2 匿名さん

    南22条とは、かなり奥で遠い気がします。最近のマンションは都市部に発売していますがローカルなイメージだね。

  3. 3 匿名さん

    都会なのに暮らしやすいのキャッチフレーズはピッタリかもしれません。
    駅に近くて、子供が通う学校も近いのと、公園もある。
    これだけの条件が揃っているだけでなく、
    だいたいワンフロアに2~3戸の計算となるので
    プライバシーもしっかり守られて条件が揃っているマンションだと思いました。

  4. 4 通りがかりさん

    貼っておきますね。
    http://hre-net.com/keizai/ryutu/31303/

  5. 5 匿名さん

    4番さんのリンク読ませていただきました。
    定期借地権だと決まった年数の間のみ土地利用ができるんですよね。
    どれくらいの間、住めるのでしょう。
    建物の面積も制限があるみたいです。
    マンションのほかに複合商業施設が併設されるので、きっと便利に生活できるでしょうけれど。

  6. 6 匿名さん

    >>5
    え?商業施設だけじゃなくてこのマンションも定借付なんですか?
    もしそうなら借地期間は一般に50年前後ですが、でもそんなこたぁ無いでしょう?

  7. 7 通りがかりさん

    4番ですが、ここのマンションはセミナーセンター跡地ではないので、違うと思いますよ。もう着工してるし。

  8. 8 匿名さん

    公式サイトの物件概要を見ると、「分譲後の権利形態」で「敷地:建物専有面積割合による各区分所有者の共有持分」ってなってますから違います。
    定期借地権物件の場合、ここが「一般定期借地権の準共有」という表記になります。

  9. 9 匿名さん

    市電は朝が混むし、時間がかかります。冬も寒いので待っているのが大変。幌南小学校停からだと、大通まで時間がかかるし

  10. 10 匿名さん

    10月に販売開始なので、まだ価格などの詳しい情報は載っていませんが
    階によって価格は違うと思いますが、このあたりの相場ってどれくらいでしょう。
    1フロアに3戸、総戸数も少ないのでプライバシーがしっかり守られそう。

  11. 11 匿名さん

    今オープンになっている間取りはAタイプのみですが
    3LDKで80平米あれば、広々としていて
    家族でゆっくり過ごせることができそうですし、南向きというのもいいです。

    他のプランもこれからオープンになるようなので
    生活スタイルでじっくり選べそうだなと思いました。

  12. 12 匿名さん

    総戸数が27戸とは、すごく少ないなというのが第一印書ですが印象的。
    ただ、1フロアに3戸くらいだと思うので
    プライバシーはしっかりと守られるのは良いなと思います。
    小学校や中学校が徒歩圏内なので、子育て世帯には最高のマンションかもしれないです。

  13. 13 マンション検討中さん

    2LDK、4階までしか無いんですね。
    お近くのクリーンリバーの2LDKがイマイチだったので、アイム山鼻さんに期待してたのですが…残念。10階狙ってたのでショック。

  14. 14 マンション検討中さん

    優先案内会の日時が限られ過ぎてて、内覧をずっと待ってたのに行けない。

  15. 15 マンション検討中さん

    2LDKで上層階あれば良かったですね。

  16. 16 匿名さん

    ここは私が高校生の頃から通っていたカレー屋さんを潰して建っているのでイメージ悪いです(笑)。

  17. 17 マンション検討中さん

    商業施設がリビングから常に見えてるのがイヤですね。
    アクロスの詳細がまだわからないのも微妙。
    まだ建てないで様子をうかがってる?のかわからないけど、隣の駐車場でスタンバイ中のクリーンリバーさんは賢いかもです。

  18. 18 マンコミュファンさん

    市電でもだいぶ奥くです。朝は大通りまでは、40分近くかかります。冬は寒いし、やはり地下鉄だね!

  19. 19 匿名さん

    週末は家族でのんびりと過ごしたいと思うと
    やっぱり、リビングの広いマイホームが良いと考える人は多いかなと思います。
    このリビングなら、窓も広くて明るい日差しの中で週末を子供たちとのんびり過ごせそう。
    キッチンからも子供たちの様子を見ながら調理できるのもいいです。
    部屋が縦型の配置になっていないのも良いなと思いました。

  20. 20 匿名さん

    全然聞いたことないゼネコンですが工事やアフターが心配です・・

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸