注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロイヤル住建の空キレイズムはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロイヤル住建の空キレイズムはどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-08-05 10:21:49

京都市内で40年のロイヤル住建さんについての評判が知りたいです。

地中熱を利用した換気システムで、エアコン1台で冬は家中ぽかぽかになって、
夏は全室に冷房が行き渡るという空KIREISMの家の口コミを教えて!

モデルハウスや実際に住んでいる方、宿泊体験をした方。
是非、感想を教えてください。よろしく願いします。

公式URL:http://royal-juken.jp/
所在地:京都府京都市山科区勧修寺東栗栖野町

[スレ作成日時]2018-05-30 14:55:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤル住建の空キレイズムはどうですか?

  1. 9 匿名さん

    冬は、やはり湿度が低いので、室内干ししたり、洗い物等をすることで、湿度があがると担当の方より、教わりました。

    実際にやってみるとその通りで、温湿度計を頂きましたので、各部屋に置いているのですが、これで湿度はコントロールできているようです。

    空気清浄機も兼ねている加湿器も置いているので、冬も快適に過ごしています。

  2. 10 匿名さん

    空キレイズムって何だろうと思ったら、室内の空気のことだったのですね。空がきれいに見えるのかなとか変な想像をしていました。空気もきれいで、あたたかくて光熱費も浮くなら何よりだと思います。
    洗濯物も戸建てだと思い切り外に干せていいなあと思ってましたが、乾かない場合って困るんですよね。そうなると室内干しせざるを得ないので、雨の日のことも思うとやはりこういう室内環境は重宝しそうだと思いました。

  3. 11 匿名さん

    冬はひとつのエアコンで全館暖房ができ、夏はエアコンなしで過ごせるので年間の光熱費が13万円まで抑えられるそうですが、本当にそうだとすれば家計が助かりますね。
    冬はともかく夏にエアコンを使わないで済むほど涼しくなるのはどうしてか、全館暖房の仕組みが知りたいです。

  4. 12 匿名さん

    この厳しい寒さの中、エアコン1台で空調OKってすごいなと思いますが
    全館空調のエアコンって規模がとても大きいのですっけ?
    光熱費などは
    複数台の小規模のエアコンを動かすよりはかかりにくい等あるのでしょうか。
    そういうメリットがあればとてもいいと思いました。

  5. 13 通りがかりさん

    >>12 匿名さん

    4年前に購入しました
    エアコンは1階、2階に6畳用のエアコンが一台づつついてます 
    1台で家全体を暖めたり冷やしたりできる時もありますが、特に寒い時は2台稼働させてます 
    それで大体温度は23、4度くらいで保ててますね
    エアコンの台数がすくなく済んだので助かりました

  6. 14 匿名さん

    6畳用エアコンで済むんですか、それは凄い。
    それなら二台稼働させても電気代は抑えられますし良いと思います。
    全館空調のある家ってどうやって各部屋を温かく・涼しくしてるんだろうと疑問でしたが
    写真を拝見すると上部にそれぞれ少しずつ隙間があるのですね。
    こういったのってなかなか見る機会がないので興味深いです。
    空気の循環もきちんと出来る装置が付いてるってことなのでしょうね。

  7. 15 匿名さん

    扉の上部が抜けていることによる、音漏れ、光漏れは気になりますか?

  8. 16 eマンションさん

    実際に住んでいるのですが、
    残念ながらおススメできません。
    期待はずれでした…。

    省エネ住宅として、
    他社の技術を上手く取り入れた点では、
    一定の評価が出来ます。

    問題なのは、壁紙が(うちの場合)6箇所も
    ビリビリに破れるクオリティ(目立ちます)です。
    2年間は補修保証しますと言われますが、
    その後も破れます。そして、
    それを修繕するのは自己負担でと言われます。
    普通に住んでいただけなのにです。
    すごく残念な思いをしたので、
    他の人には同じ思いをして欲しくない
    と思います。

  9. 18 戸建て検討中さん

    坪単価はどれくらいてすか?

  10. 19 匿名さん

    エアコンをそれぞれのフロアに設置だけで良い、ということですか。
    6畳用って正直全然大きくないエアコンですので、
    電気代的にもアリだと思いました。

    それぞれのフロアで、ということなので
    例えば子供たちが学校に行っている間は、設定温度は少し下げておいても大丈夫だったりするのかな。
    色々とうまく調整していけそう。

  11. 20 匿名さん

    空調に関しては、その家の作りによってベストが異なってくるので、
    相談して決めていくのが一番良いと思う。きちんと相談に乗って…くれるのですよね?コンサル力がきちんとあってくれるといいな。
    坪単価いかほどなのだろう。
    決して安いというイメージは、施工例を見ているだけだと持てないのだけれど。

  12. 21 匿名さん

    リフォームもしている会社だと、アフターも熱心にしてくれるような気がする
    実際にそうなっていってくれると良いのだが、
    定期点検など
    アフターサービスについてはどうでしょうか。
    公式ウェブを見ても
    それについては見つけることができなくって。

  13. 22 通りがかりさん

    >>21 匿名さん

    アフターサービス気になって探ってみたらありましたよ
    https://royal-juken.jp/kuukireizumu/after.php
    24h保証

  14. 23 匿名さん

    マイライフ24hというのは電話したらロイヤル住建さんが出るのですかね。専門の業者さんでしょうか。

    10年間定期点検のハガキが来るって凄いです。
    大体3~5年で終わってしまう所をよく見ますので(短い所だと一年とか)。

    〇年以降は有償とか、定期点検の際に有償メンテナンスをしたらそれ以降も保証期間が続くといった条件もないのかな。

    保証に関してはしっかりしていると判断して良さそうです。

  15. 24 匿名さん

    24時間って受付が24時間とかではなくて…?
    よくよく見たら、24時間対応って書かれていました。
    それはすごいですね。
    夜中にどうこうっていうのはあまりないとは思うけれど
    雨漏りとかそういうのってないわけではないですからね。

  16. 25 匿名さん

    こちらはどのような体制になっているのか判りませんが、
    24時間対応サービスを導入する会社は外部業者に委託する
    場合もあるみたいです。
    そうでないと社員さんが交代で夜勤するって事ですよね?

  17. 26 匿名さん

    実際に建てられた方など、ご感想・ご意見いただけないでしょうか?

  18. 27 匿名さん

    私も、実際に建てられた方の率直なお話を伺えたらなぁと思います。
    特になにもないということは、
    不満などもないということなんでしょうか?
    特にアフターなどは実際にどうなのかなというのは感じておりまして。
    緊急対応などは
    本当に24時間対応なのかとか。

  19. 28 口コミ知りたいさん

    ロイヤル住建さんを検討中です。
    空キレイズムのシステムにも概ね納得していますが、各部屋の上部があいているのは生活の中で気になりませんか?(主に音漏れ、光漏れ)
    家族の生活リズムが異なり、寝る時間もバラバラです。
    実際に住まれている方のご意見をお伺いしたいです。

  20. 29 匿名さん

    私も音漏れが気になるなぁと思いました。
    光漏れまで考えていませんでしたが、たしかにそうですよね。
    真っ暗になるっていうのは難しくはありそう。
    空気循環を考えれば、部屋の上が空いているのってたしかに必要だよね!とは思うのだけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸