福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-04 00:48:39

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-fukuokatowers/

所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    マンションの価値を駅から徒歩何分かで決める層はこのマンションが不向き。
    少し前は百道浜のマンションが売れたけど百道浜のマンションは駅近とでも言いたいのかな。
    駅から離れたマンションは駐車場が200%ないとご夫婦で車を持ってる場合は辛いと思うけどね。

  2. 52 匿名さん

    >>50 評判気になるさん
    ダイバーシティ(多様性)という言葉が言われて久しいが・・・。

    当然の事だが、物件が時間経過と共に増え続け、連動して様々な媒体で多くの人間の価値観(評価)を
    知ることとなり、それに便乗或は反対意見が日々書き込まれる。

    故に不思議に思える状況も出現しても仕方無い。それが健全。それでいいと思います。
    傾向として、集団心理的上、否定的な意見のほうが受入れられやすく、目立ち、煽られ、盛り上がる。

    どのスレもそうですよ。気にしないこと。
    以前の複数の居住地のスレも見ますが、この地は特にその傾向が強いね。

  3. 53 匿名さん

    >から離れたマンションは駐車場が200%ないとご夫婦で車を持ってる場合は辛いと思うけどね。
    駐車場200%は不要ですよね。
    分譲当初も、将来的にも200%は必要ない。必ず不要で活用不能な余剰資産(重荷)となる。
    せいぜい150%で充分でしょう。(対世帯数比)

    全駐車場の使用率(契約率)を70%位で想定するなら、
    管理費会計/修繕積み立ても不足となりにくいでしょう。

  4. 54 匿名さん

    中央区で徒歩15分圏内で駐車場200%の大規模マンション。。。
    昔ならいざ知らず今はあまりありえなくないですか?

    バスがあれば別に不便ともいえないし車2台以上持つなら近隣借りるか空き待ちですね。
    上の階なら2台も押えてくれそうだけど。
    それこそMarkisの駐車場空けてくれたら嬉しいな!

  5. 55 評判気になるさん

    >>50 匿名さん
    なるほど気にしない事なんですね!
    三菱の営業マンに聞いて共用部も充実していてゴミ出しも24時間自由でコンシェルジュもついて言う事ないなと思っていました!
    内廊下でエレベーターも4機設置されるみたいですね。
    エントランスイメージも良さそうですね。
    住人以外の人達が自由に入ってこれる空間かどうかとタワーに挟まれた1階のイメージはまだ出て来てないらしいです。
    早く全貌が見たいです!

  6. 56 評判気になるさん


    >>52 匿名さんでした…ごめんなさい。

  7. 57 春日

    金持ちは地下鉄なんか乗らないからね。地下鉄移動するのは中流以下だよ。

  8. 58 匿名さん

    番号書きませんがさっきも書いた当仁校区内に住んでいるものです。
    この距離なら、本当に地下鉄が必要な時はタクシーに乗るか、荷物が少ないならたまには歩く、くらいで考えています。
    今の家はここより地下鉄に近いですが、バスを使うことが多いし、遅くなればタクシーが多いです。

    ブリリアにするなら子供は私立にするつもりでした(ここでもするかもしれませんが)
    いじめも気になりますが、何より内申に怯える中学生活を送って欲しくないから、当仁から修猷に行ければそれでもいいですが、私立中高でも十分と思うからです(当仁に行く可能性もあります)
    先ほども書いた通りブリリアはほぼ希望の部屋には入れないと思っています。人気がありすぎます。いいことじゃないですか。
    私もブリリアにするつもりでずっと検討していましたが、競争率絶対に高いと分かったので諦めたまでです。
    最終的に決め手になったのは、なんだかんだで浜手はバスの本数がえげつないほど多いこと、(ずっと福岡に住んでいたらお世話にならないはずがない、地下鉄地下鉄言う人も100円バスは何度も使っているはず)
    Markisが目の前なこと、
    そして地行浜近辺の雰囲気が好きなことです。
    妥協というか、ここにしかない魅力に今惹かれています。

  9. 59 住民の人に質問したいさん

    >>56 評判気になるさん
    イミフ。 

  10. 60 匿名さん

    >>59 住民の人に質問したいさん

    きちんと読めば分かる事も理解できない、イミフで片づけるゆとりの煽り輩はこれだから。
    板が荒れるのでさっさと退場してくださいね。

  11. 61 マンション検討中さん

    ここは大規模タワーとして一般的な共用設備全くないと認識してますが、上で充実とあるのは、何を指して言ってますか?

  12. 62 マンション検討中さん

    共用部については情報が錯綜してますね。
    営業マンですら恐らくはこうでしょうといった感じですから。

    エントランス外ガーデンスペースが誰でも入れるのかどうかが非常に気になります。
    誰でも入れるのであればゴミ等の公害の管理費まで住人に押しつけられたらたまらないですからね。

    これだけ宣伝を大々的にしているのであれば、大規模と言う事を踏まえて一般のタワーマンション以上の共用施設は期待できるでしょう。

    間違ってもプールや温泉やスポーツ施設といった管理費に跳ね返るような施設は入れないでしょうから。
    利用率も下がっていきますしね。

    現在予定していてもパンフが出来上がるまで大人の事情で共用施設の発表はしないでしょうね。

    恐らく7月位までは発表しないでしょうから、そういう点も踏まえて楽しみにしています。

  13. 63 マンション検討中さん

    百道中が嫌だからマジここ考えてる。

  14. 64 匿名さん

    当仁中の評判の一部は某校区信者の策略。
    今の福浜団地は高齢者が大半で子供が少なくなってるから情報が古い。
    立地的に塾は西新の子と同じになるからこのマンションはおすすめかもしれない。

  15. 65 マンション検討中さん

    昔からの福岡住みです。
    百道なんて、買う人の気がしれません。

    ましてや、隣が、野球場で、
    わざわざ渋滞したいとこに住みたいなんて。
    夏は、海水客でも渋滞するのに。

    本当の金持ちは、大濠、浄水、春日原に住みますよ。

  16. 66 匿名さん

    戸建がある高宮中校区もお金持ちは多いよ。
    中古でも億の豪邸がチラホラ。

  17. 67 通りがかりさん

    みんな、自分が気に入った好きな所に住めばいい。他人がとやかく言うひつようはない。

  18. 68 評判気になるさん

    >>65 マンション検討中さん

    では購入しなければよいのでは?
    福岡に住んでることを自慢のように語り投稿する意味がわからない

  19. 69 匿名さん

    >>65 もう、どこから突っ込んで良いのやらって感じ

    #ここは百道じゃない
    #百道と隣接すらしていない
    #百道中から建築予定地までだいたい2.4kmくらい
    #昔(5年前)からなら納得できる

  20. 70 匿名さん

    百道の戸建ての住宅街に行くと、結構、塩害の被害が目に付きますね。
    個人の家の方や公共のステンレスや鉄製の柵が見事にサビサビです。
    この物件の立地も塩害は避けられないのでしょうね・・・

  21. 71 マンション検討中さん

    沿岸部はマンションも錆がひどいです。

  22. 72 マンション検討中さん

    もうちょっと待てば百道・駅近のザ・パークハウスが売りに出されるそうだから
    そちらで申し込む予定です。

  23. 73 匿名さん

    マークイズ楽しみ

    ヤフオクドーム、シーホーク、シーサイドももち海浜公園など遊ぶところもたくさんある

    将来的には、ベイサイドやマリンメッセ、博多港などのウォーターフロントとモノレールかなにかで繋がると良さそう

  24. 74 マンション検討中

    昔、百道に地下鉄通す案が出てたけど、

    西鉄さんが、全力で反対しました。

  25. 75 マンション検討中さん

    セカンドハウスで買う予定

  26. 76 マンション検討中さん

    ブリリアのほうがよさそう。

  27. 77 評判気になるさん

    Brillia板から良い情報だったので添付

    タワーマンションを購入するなら絶対に知っておきたい16の秘密とは

    https://kawlu.com/journal/2017/10/01/48533/

    分かりやすくタワーマンションを説明されてました!

  28. 78 匿名さん

    とりあえず WEST塔は、早いこと完売となるのでしょう。
    買い手が決まってそうに思います。

    ソフトバンク球団社員、幹部、選手用に法人契約が100戸位?
    他、パリーグ選手が10数個?

    ヤフオクドームによく行く西日本の富裕層がセカンドハウスとして数十戸?

    他、まじめに住みたい福岡の富裕層100戸程度??

    総じて、かなりの富裕層が買うでしょうから、駅近は不要、金持ちはマイカーかタクシーで移動しますから駅は使いません。このような内訳で完売していくかもしれません。
    今からテレビCM打って、販売戦略も豪華なものです。
    EAST塔はどうかというと、 WEST塔の豪華な入居者に惹かれて、売れてゆくのかもしれません。

    ブリリアは、自走式駐車場、西新駅直結と利便過ぎて、かえって売れ残るかもしれません。

    無責任な予想です、悪しからず。

  29. 79 マンション検討中さん

    ここもいいが、資産価値上ブリリアとは比べると部が悪い。車使うにしても渋滞が。利点は学区が百道中じゃないことくらい。

  30. 80 匿名さん

    >>77
    非常に分かりやすく説明されている良いサイトですね。
    共感できる部分も多く参考になりました。

  31. 81 匿名さん

    マークイズ福岡ももち
    映画館、高級スーパーなどどんな内容になるのか楽しみ

    開業近くなって、テレビ、雑誌などで報道が増えて盛り上がっているときに販売開始になりそうですね

    こんなに大規模なマンションで販売開始から完成までたった1年って驚きますね

  32. 82 匿名さん

    たった1年ですか。タワーで組み立てだからでしょうか。何階建てか分かりませんがすごい速さですね。

  33. 83 匿名さん

    工事開始から1年ではなくて、販売開始からですよ

    まだ販売開始してませんよね
    売れる見込みがあるから販売期間が短いんでしょうか?

  34. 84 評判気になるさん

    >>82 匿名さん
    タワーマンションは工法によって1週間で上がるので27階であれば27週間で上がります
    現時点で1.5年あるので十分上がるのでは無いでしょうか?

  35. 85 匿名さん

    マークイズに隣接というだけでも十分に良い立地だと思いますが、
    球場の騒音は大丈夫なのでしょうか?
    ドームなので心配する必要はありませんか?

  36. 86 匿名

    >>85 匿名さん

    全く問題ないです。

  37. 87 匿名さん

    百道浜とは離れていますが、この立地もブランド的には同様の扱いなんでしょうか?
    駅から遠いですが、単価は高くなるとが予想されますか?

  38. 88 匿名さん

    タワマンに限らず、一般的なMSや類似の建造物は1週間に1階層分は積み上がります。
    1週間で1階層の進行速度が、
    MSの人足手配や資材調達・関連会社との調整を含め工程管理の基本単位となります。

    大規模修繕の工程も、1週間単位で計画・施工・進行管理・管理組合との共有・確認が行われます。

  39. 89 匿名さん

    ここは地盤が弱そうですね。福岡市の揺れやすさマップでは計測震度が6.4以上のエリアに見えるのですが正しいでしょうか。

  40. 90 匿名さん

    >ここは地盤が弱そうですね。福岡市の揺れやすさマップでは計測震度が6.4以上のエリアに見えるのですが正しいでしょうか。


    事業主或は売主に聞いて、板に投稿してよ。是非、お願いします。
    3社に同様に問合せして、ニュアンスの違いなどを報告して頂けると有意義ですね。

  41. 91 匿名さん

    >>89 匿名さん

    一番揺れそうな地盤のエリアです。免震とはいえ地震地域係数も0.8なので、柱も細くて壁も薄いことは理解しておく必要があります。

  42. 92 匿名さん

    ここはギリギリ百道浜エリアな気がする。ただ住宅地としては校区が違うから、そこは見るべきだね。

  43. 93 匿名さん

    いずれの間取りでも洗面室のドアが、開き戸なのですね。

    長年分譲に住み替え、間取りも多数見ていますが、レアな仕様ですね。違和感がある。
    モデルルームフリー見学会に行って、体験して使い勝手を検証・判断してみよう。

    変形のLDK(WEST 100-wB/80-wGタイプ)は、2面採光は魅力だが、空間認識力が歪みそう。

  44. 94 評判気になるさん

    >>93 匿名さん

    普通に開き戸はありますよ!
    どちらかと言うと半分半分の割合で開き戸は存在します
    洗濯機を入れる関係で700の有効開口を守らなければならないので引戸のみと言うのは無理があります

  45. 95 匿名さん

    >普通に開き戸はありますよ!

    そうなんですね。自身が引き戸の物件に接する機会が、偶然多かっただけなのでしょう。
    だが経験上、又HPで間取りを日々見ている感覚としては、
    採用件数率として、半分半分と言えるほどには多くないのでは?と思う。

    洗面所を開き戸仕様にする理由は、1.設計・構造上の制約、2.コスト事由と
    3.騒音対策(開閉音の発生源の排除・相対的に引き戸の方が開閉音が発生)だと考えられる。

    ただ、生活シーンをシミュレーションすると、洗面所という狭い空間でドアを内側に引いて出入りする
    その動作を日常的に行う事は、煩わしい。
    同時的に連続して浴室ドアの開閉も伴うとなると尚更で、ストレスとなりかねない。

    何よりも懸念材料となるのは、緊急時の対応ですよね。

    ヒートショック等で洗面所内で倒れた人を救助する際には、不要に時間をロスすることになり
    開き戸のデメリットが重篤な状態を招きかねない。

    ドアは簡単に外せても、そのドアを逃がす事が非常に困難で、ドアで病人を傷つける事もある。
    この点はMRであらためて確認したいところですね。

    多くのMSや戸建てでも、件数率で推定70%以上は、引き戸を採用するのだと思います。

  46. 96 口コミ知りたいさん

    >>95 匿名さん
    引き戸は確かに良いのですが開ける部分に倒れた場合結果は開き戸より困難になり壊さざる負えなくなる事例と埃たまりがしやすい面とがあります
    開き戸の場合は内開きの場合十分に広さがある事が条件になっているところが多いです
    狭い場合外開きになります
    我が家も開き戸ですが開けるのか煩わしいと思った事は一度もありません

  47. 97 匿名さん

    実際、開き戸は少数派ですね。
    当該物件の開き戸は、そのメリットでの採用ではなく、引き戸が設置できない間取が故ですね。
    廊下が短いことは、死にスペース少なくてよいのですが。、

  48. 98 匿名さん

    開き戸の方がパッ見の印象は良いですが、
    下レールの無い引き戸の方が生活しやすいと思いますよ。
    あと、現在はソフトクローズ付きの建具が大半だと思いますけど、
    開き戸の場合は調整が面倒だったりします。

  49. 99 マンション検討中さん

    プロジェクト発表会の連絡が来ましたね♪
    モデルルームの真横の読売新聞西部本社で開催されるのにまだモデルは見れないのですね(>_<)
    価格がどの位になるのか楽しみです♪

  50. 100 匿名さん

    こんな不便な立地でも高いんでしょうね。
    大型商業施設に近接というのは魅力ですが、その他、全てが微妙・・・
    この立地で眺望すら微妙です。

    あと、83平米のブランなど、デッドスペースのある間取りがあります。
    有効活用できそうなものですけど・・・細やかさや丁寧さが感じられませんね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸