福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 福岡タワーズについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. ザ・パークハウス 福岡タワーズについて

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-24 13:01:04

ザ・パークハウス 福岡タワーズについての情報を希望しています。
九州最大級の複合開発になるようです。大型商業施設と超高層タワー(WEST棟とEAST棟)です。
物件を検討中の方や周辺のことなど、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-fukuokatowers/

所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
総戸数:584戸予定
 WEST棟:292戸(事業協力者住戸27戸含む)
 EAST棟:292戸予定(事業協力者住戸含む)(建築確認2018年7月取得予定)


ザ・パークハウス 福岡タワーズ WEST
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「唐人町」駅(3番出口)より徒歩12分
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.84m2~102.56m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社、積水ハウス株式会社福岡マンション事業部、西日本鉄道株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-22 16:50:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 851 マンション掲示板さん

    何年待たされるかわからない。数百万位はお詫び欲しいね

  2. 852 マンション検討中さん

    まだお金払ってないし。買ってもないのに。値引きとかないでしょ…
    マンションなんてそのタイミング、タイミングで欲しい人いるんだから…私たちが買わなくても、困らないでしょ…

  3. 853 マンション検討中さん


    ブリリアは予定通り11月に販売だそうです
    あっちはKYB関係無かったのかな?
    予定価格から本価格を下げてきているので待てずに浮気する人も出そう

  4. 854 匿名さん

    大幅に値引きしないとパークハウス百道やブリリア等に流れるかもね

  5. 855 匿名さん

    予定価格しかでてなくて、契約もしてない状況で、お詫びで値引きとか意味が違う。
    もちろん、竣工時期が延びることによる見込み客つなぎとめのため、販売戦略的に、ナニかあるかも。

    販売期間延びることによる軽費増は、損害賠償でカバーするだろうけど、売れなければどうにもこうにも。
    結果、値引せざるを得なくなる。この損失も損害賠償かな?

  6. 856 マンション検討中さん

    センターマークスは販売中だからお詫び料も多大になりそう

  7. 857 検討板ユーザーさん

    万が一、KYBの納品が遅れてる間に
    不動産バブルが弾けたら、
    ここぞとばかりに、キャンセルが
    相次いで、天国に召される
    ディベロッパーも出てきそう。。

  8. 858 匿名さん

    特に問題も無く工程通りに進んでいて来年末には、ほぼ出来上がる予定みたい。
    納品体制も確保されているので早くて来年6月までに、遅くても来年末までにはダンパーの交換もほぼ確約が取れているらしい(関係者談)
    販売は時期的に遅れるかもだけど竣工には影響が出無さそう。
    早く三菱も発表すればみんな安心するのにね。

  9. 859 デベにお勤めさん

    契約もしていないのに、値引きしろとかいう感覚が理解できませんね。

    話は変わりますが、この物件はデッドスペースが多すぎて間取りが酷すぎますね。
    家具配置のイメージプランが出ている間取り以外のものは設計変更でもしない限り、まともに家具の配置もできなそうです。購入前に家具配置のシュミレーションをしっかりとした方がいいと思いますよ。何も考えられずに設計されている、あり得ない間取りもありますから。既存プランの使い回しではなく、新人さんがプラン作成でもしたのでしょうか。

  10. 860 マンション検討中さん

    >>859 デベにお勤めさん

    モデルルーム来場者専用ページから家具配置が出来るので来場者はみんな確認していると思います
    確かにデッドスペースが多いので3Lなら90㎡くらいないとリビング配置が難しい間取りが多いです
    眺望優先で部屋を選んだ方は見落としあるかもしれません
    あと、眺望良い方角は厳しい西日や海からの塩害などデメリットも住んでから分かることもあるので遮るものがないタワマンだからこその要素も慎重に考えたいものです

  11. 861 マンション検討中さん

    >>860 マンション検討中さん
    最近全体的に、まいなすようそに便乗して、しょうもない事言いすぎ。


  12. 862 マンション検討中さん

    まず私はもらった平面図と頭で考えてシミュレーションした後に部屋を決めました。
    方角はその後に確認して納得。
    今回はシミュレーションが合った為、部屋にある家具の寸法をもとに色々とシミュレーションしてみたらデッドも少なく良い配置になりましたよ。
    これがあるおかげでかなりイメージがつかめました。
    引っ越しで捨てる家具と購入する家具の寸法も把握できましたし。
    頭の中で回転イメージできない人は家具の配置も難しいと思います。
    その様な人は部屋の広さとイメージで決めてからコーディネートを外部委託された方が良いですね。

  13. 863 職人さん

    みんながダンパーで騒いでいる事に?と思う。
    確かに基準値を超えていない商品を出荷したKYBは悪い。これは確か。
    それがそこまで重要視されるほどの大変な部品の箇所なのかと言うと先のゴムの問題より全然軽微な問題。
    マスコミはこぞって大変な事だと騒ぎ立てるけどみんなどこの部品でどんな影響なのかとか交換はどうするのかと言った所をご存じだろうか?
    あとから交換は簡単で今の部品を使っていたと言うビルや庁舎が先の東日本で影響があったかと言うと0とみんなが回答する。
    あまり騒ぎ立ててみんなに便乗すると恥を書くと思います。
    落ち着いて様子を見守った方が良いでしょう。

  14. 864 マンション検討中さん

    ダンパーのことわかってない人がいるけど
    基礎だけではなく壁にも入ってて、壁の部品の交換は窓も壁も壊す
    でも出したダンパーを地上に下ろせないという問題があるんだよ
    クロ現見たらよーーくわかると思います

  15. 865 通りすがりさん

    >>864 マンション検討中さん
    クロ現リアルで見たけど制震は大変だろうね。
    壁に埋め込まれてるから。
    大林組さん・鹿島建設さんは壁に埋め込まれたダンパーなのでとても大変で対応は難しいでしょう。
    竹中工務店さんは壊すことなく交換出来るシステムで見ている為まだ2社よりは大丈夫だろう。
    大成建設さんと清水建設さんは付き合い無いから分からないけどどうなんだろう?

  16. 866 匿名さん


    結論から竹中のここは問題なし?ってことで良いかな?
    KYB使用のため風評も含めて資産価値に全く影響がないとは言わないものの数年経てば姉歯事件のように風化されると思います
    販売開始→契約完了が増税前に間に合えばいいな

  17. 867 匿名さん

    >>864
    それは一部の制震工法のマンションに限った話じゃないですかね。
    そもそも、免震とは違い、制震工法用のダンパーには国交省基準が無いので
    国交省基準よりも厳しい施工会社の要求基準で問題になっています。

    >>863の言われていることが正解です。免震構造の場合は基礎と床下の間に
    人が入れるスペースが有り、ボルトを外して容易に交換が可能です。

    >>866
    交換用のダンパーがいつ頃供給されるのかが問題だと思います。
    生産体制の問題で遅い場合には2年ほどかかるらしいです。

  18. 868 匿名さん

    >>867 匿名さん
    2年仮に遅延したら普通の人は待てないです
    どうしてもヤフオク前じゃないとダメって人以外は、、、
    福岡タワーや百道の花火大会見たい人は西新のマンションからだって見えますし、本当は駅近が良いなって人は他に流れるきっかけになりますよ

  19. 869 eマンションさん

    ババ引きそうだからやめます

  20. 870 マンション検討中さん

    >>869 eマンションさん
    なんでわざわざ宣言して行くの?
    勝手にやめていけば良いのにどこの板もこの手の人が書き込むのは宣言しないと寂しいからかな?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,930万円~4,400万円

3LDK

65.24平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,590万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円

1LDK

32.03平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

総戸数 29戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,290万円~5,630万円

3LDK・4LDK

72.57平米~80.46平米

総戸数 41戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸