大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーンズ京都西大路五条パークホームズ[旧称:(仮称)京都下京区 全邸南向きプロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 丹波口駅
  8. シーンズ京都西大路五条パークホームズ[旧称:(仮称)京都下京区 全邸南向きプロジェクト]
買い替え検討中さん [更新日時] 2020-05-19 02:41:42

シーンズ京都西大路五条パークホームズってどうですか。
全邸南向きで明るい部屋が多そうですね。使いやすいプランでしょうか。
静かな場所なので、ゆったり過ごすことができるといいなと思いますがいかがですか?
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市下京区西七条東御前田町39番1、西七条御前田町52番1(地番)
交通:山陰本線「丹波口」駅 徒歩13分
間取: 2LDK+S~4LDK
面積:66.74㎡~95.93㎡
総戸数:93戸
竣工時期:2019年2月上旬竣工予定
入居時期:2019年3月上旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上7階
売主:大阪ガス都市開発株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:IUCコミュニティライフ株式会社



資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2018.3.26 管理担当】
【京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.24 管理担当】

[スレ作成日時]2018-01-11 15:04:08

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーンズ京都西大路五条パークホームズ[旧称:(仮称)京都下京区 全邸南向きプロジェクト]

  1. 301 マンション検討中さん

    >>300 匿名さん
    悪口言い出すと、ケンカと同じ様になってきて何がなんだかサッパリ理解出来なくなります。
    結局は、家族の感性とか生活がしやすい気に入った所が一番ですよね。

    大きな買い物の時に、誠実な販売員さんで何よりでしたね。

    この掲示板は、前向きな検討の為に有ると思うので、プラスプラスな思考で、優しく優しく(笑)、皆様が書かれる事を希望します。




  2. 302 匿名さん

    >>301 マンション検討中さん
    確かに単なる悪口のような書き込みはうんざりしますね。顔が見えないだけに卑怯だなとも思います。
    ただ物件や販売の方の悪口を一方的に書かれる方は少なくとも契約されている方ではないと思います。
    検討される方も見ていると思うのでプラスもマイナスの評価も参考になると思います。
    我が家も子供が居ますが他の方に迷惑にならないようにと思います(笑)

  3. 303 匿名さん

    桂大橋のスレッドを見た後でここを見るとプラスな書き込みばかりでなんだかホッとしますね(笑)

  4. 304 マンション検討中さん

    入居時期が来年3月中旬頃というのが、少しネックでしたが、購入できてよかったです。前の川がもう少し綺麗になればなというところです。

  5. 305 匿名さん

    私も色々他のマンションも迷いましたがここに決めて良かったと思います。駅から少し離れるのは残念ですが南向きで前に建物が立たないのと駐車場が多いのは大きかったですね。
    三井と大阪ガスということもありましたがモデルルームでも見学の方や販売の方も丁寧でちゃんとされていたので安心しました。

  6. 306 匿名さん

    近くのスーパーが大きくて綺麗だし夜12時までやっているのが
    何気に決め手でした。うちは共働きなので夜遅くまでやっていて
    品揃えが良いスーパーが近いのが条件だったので。
    自分が選んだマンションが好調?のようでほっとします。

  7. 307 匿名さん

    京都の人は買わない場所だろうけど、京都外の方が多そうで良かったです。しがらみやらなんやらバカにされたりして過ごしたくないので。

  8. 308 匿名さん

    >307
    そうなんですか?
    私は京都人ですがこちら買いました。
    しがらみ??何のことですかー?

  9. 309 匿名さん

    >>307 匿名さん
    桂大橋と勘違いしてない?

  10. 310 匿名さん

    わざわざコメントありがとうございます!

  11. 311 坪単価比較中さん

    しがらみなんてないよ、、第一、京都人そのものが田舎者でしょう。

  12. 312 匿名さん

    >>311 坪単価比較中さん
    滋賀さくに言われたくないわ。(笑)

  13. 313 匿名さん

    >>311 坪単価比較中さん
    もしくは阪急沿線郊外住民か?苦笑い

  14. 314 匿名さん

    ↑よっぽどいいとこにお住まいなんですね。

  15. 315 坪単価比較中さん

    同じ場所に代々住んでいることを自慢にする時点で田舎者。
    生粋の京都人って井の中の蛙だよね。メンタリティーが田舎過ぎる

  16. 316 匿名さん

    >>315 坪単価比較中さん
    夜中に書き込む無職かよ。(苦笑)

  17. 317 坪単価比較中さん

    あっ、日本は夜中だった?マンハッタンから書き込んでるので(^^ゞ

  18. 318 匿名さん

    >>317 坪単価比較中さん
    出た!アタマのおかしい妄想掲示板中毒患者が!

  19. 319 匿名さん

    私も京都で生まれ京都で育ちましたがこちらに決めました。
    正直自慢出来るようなところではないですね。
    でも自分の身の丈にあった場所だと思っています。
    そもそも今の子育て世代で京都であることを鼻にかける人なんて
    私の周りでも居ませんよ。私も京都が都会だと思ったことないです。

  20. 320 関東出身京都在住者さん

    >>319 匿名さん
    京都は都会じゃないし都会であっては困ります。
    京都は歴史的な場所。
    日本そのものなんですから。
    そんな京都に住めるなんて大変光栄に感じる日本人は多いでしょうね。

  21. 321 匿名さん

    ここは平和なスレだと思ってましたが小学生みたいなのが沸いてますね

  22. 322 匿名さん

    サラリーマン家庭で身の丈にあったところが買えて良かったです。来年までしっかり準備したいと思います。

  23. 323 匿名さん

    うちは夫婦2人で妻が子供が苦手なので全然検討外でしたが
    モデルルームで子供が居ないと思われる方も多かったのと
    静かで何かと便利そうな場所に惹かれて決めてしまいました。
    長年の住まい探しが終わってほっとしています。

  24. 324 匿名さん

    小学校と公園が目の前の物件なので、子供苦手な方は辛いのではと思ったり

  25. 325 マンション検討中

    >>324 匿名さん
    最近の小学校の校内放送って、やはり、変わらずガンガン鳴らすんでしょうか?
    運動会とか行事の時には、音楽が鳴りっぱなしだったり。
    それが辛いなら、学校や幼稚園近く等はやめた方が良いとも思います。




  26. 326 通りすがり

    屋外での行事なら、拡声器を使うことがあるだろうね。ここは運動場が校舎の南側にあるので、少しはマシかな・・・。空調設備のない校舎は窓を開けているだろうから、屋内のチャイムの音や子どもたちの歓声は聞こえると思うよ。ベランダの側の窓を閉め切っていれば問題ないのでは?

  27. 327 匿名さん

    >323さんと同様、夫婦2人でこちらのマンション購入致しました。
    私も子供があまり好きではないので検討外でした。が、他のマンションも何軒か見に行きましたがこちらが1番良かったので購入に至りました。
    前が学校と公園という事で迷いましたがこの小学校はチャイムではなく音楽が1日3回流れるという事と二重サッシ?窓?という事で自分の中で受け入れる事が出来ました。
    運動会や練習などは仕方ないので諦めてます(笑)
    予算内で完璧な新築マンションなんてなかったですし、ここは色々と生活するのに便利そうだし駐車場も多いのでこちらに決めました!

  28. 328 匿名さん

    学校がチャイムの代わりに音楽でも、マンション自体は子供が多いんじゃないかな…
    わざわざ子供が苦手だという人は入居後大変そう

  29. 329 マンコミュファンさん

    古い町内会の役が重荷で
    マンション購入をした者です

    子供の行事等
    必ずあります
    一年の間に何度もね

    一軒家でも
    地域によっては
    こんなことがあるのかと
    思いました

    その点、マンションは気楽

    個人の経験と経済的なことを
    含めて考え方は様々です

  30. 330 評判気になるさん

    このマンションは町内会の会費は月300円のようです。

  31. 331 匿名さん

    ただ町内会に入るか入らないかは任意ですよね。

  32. 332 匿名さん

    子供がはしゃぐ声は聞こえのよいものでは
    ないですが、他のマンションは大通り沿いが
    ほとんどで車の音や排気ガスよりかは幾分マシだと思いました。
    学校までは少し距離もありますし
    大したことではないという結論です。

  33. 333 通りがかりさん

    第1期で購入できました!
    ここ、とても子育て環境良さそうですね!
    うちは子供が小さいので他の住民の方にご迷惑おかけしないかとても不安です。
    同じような世帯の方が多いのかと思いましたが、子供が苦手な方も多いようですね。気をつけます。

  34. 334 匿名さん

    ガキの声は我慢出来るが、その親の大声は我慢出来ない。自分自身が迷惑かけていることを自覚して欲しい。

  35. 335 マンション検討中さん

    さぞかし迷惑かけずに生きてきたんだな

  36. 336 評判気になるさん

    住まいサー◯ィンで好評価だったのでホームページ見たら第1期販売はもう終わってしまったんですね。第二期販売いつからでしょうか。

  37. 337 匿名さん

    定期的に住まい何とかを出してきて、宣伝する人だね。

    欲しい方は、自分の目で確かめて購入を検討しますよ。他人の評価より自分の評価が一番。
    高い買い物するときに、自分の評価が入らない様な人は逆に失敗するよ。

  38. 338 匿名さん

    >>337 匿名さん
    マンション選びに素人的な主観も大事ですが、素人ではできない客観的な評価にも目を向けないと後々、後悔することになるかもしれないですよ。

  39. 339 匿名さん

    >>338 匿名さん
    プロが何もかも、個人の考えや思いを理解する事も出来ませんし、将来の景気も確実にわかるものでもありません。
    素人だからと、足元見るような専門家も必要ありません。
    客観性とは主観の集まりであって、誰かの意志が介入している可能性もあります。
    足して引いても個人の主体性にはかないません。
    家族が気に入る物件が一番良い物件です。

  40. 340 匿名さん

    >>339 匿名さん
    338も339も、どちらのご意見も正しいと他人が判断できることではありません。人それぞれ価値観が違って良いのでは。

  41. 341 匿名さん

    購入される皆さんは、住宅ローンはどの銀行でお考えでしょうか?

  42. 342 匿名さん

    わしは滋賀銀。

  43. 343 匿名さん

    私は担当の方から住友信託?とUFJ銀行と京都銀行を紹介されて
    どれかにしようと思います。

  44. 344 匿名さん

    ローンは全期間固定型、期間固定型、変動型のどれにするかを決めた上で、一番安い金利の銀行を探したら良いんですよね?皆さん、3種類のうち、どれにしますか?

  45. 345 匿名さん

    わしは変動。

  46. 346 名無しさん

    わしも変動。

  47. 347 匿名さん

    うちも変動。

  48. 348 評判気になるさん

    わいは10年固定

  49. 349 匿名さん

    金利的に一番安いのは三井住友信託銀行でしょうか。
    金利的に魅力なので変動で考えています。
    まだ決定しなくても大丈夫みたいです。

  50. 350 ご近所さん

    皆さん、金利条件で銀行選ぶのですか。
    私は給料振込先の銀行にします。お付き合いもあるので。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸