大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーンズ京都西大路五条パークホームズ[旧称:(仮称)京都下京区 全邸南向きプロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 丹波口駅
  8. シーンズ京都西大路五条パークホームズ[旧称:(仮称)京都下京区 全邸南向きプロジェクト]
買い替え検討中さん [更新日時] 2020-05-19 02:41:42

シーンズ京都西大路五条パークホームズってどうですか。
全邸南向きで明るい部屋が多そうですね。使いやすいプランでしょうか。
静かな場所なので、ゆったり過ごすことができるといいなと思いますがいかがですか?
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市下京区西七条東御前田町39番1、西七条御前田町52番1(地番)
交通:山陰本線「丹波口」駅 徒歩13分
間取: 2LDK+S~4LDK
面積:66.74㎡~95.93㎡
総戸数:93戸
竣工時期:2019年2月上旬竣工予定
入居時期:2019年3月上旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上7階
売主:大阪ガス都市開発株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:IUCコミュニティライフ株式会社



資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2018.3.26 管理担当】
【京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.24 管理担当】

[スレ作成日時]2018-01-11 15:04:08

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーンズ京都西大路五条パークホームズ[旧称:(仮称)京都下京区 全邸南向きプロジェクト]

  1. 313 匿名さん

    >>311 坪単価比較中さん
    もしくは阪急沿線郊外住民か?苦笑い

  2. 314 匿名さん

    ↑よっぽどいいとこにお住まいなんですね。

  3. 315 坪単価比較中さん

    同じ場所に代々住んでいることを自慢にする時点で田舎者。
    生粋の京都人って井の中の蛙だよね。メンタリティーが田舎過ぎる

  4. 316 匿名さん

    >>315 坪単価比較中さん
    夜中に書き込む無職かよ。(苦笑)

  5. 317 坪単価比較中さん

    あっ、日本は夜中だった?マンハッタンから書き込んでるので(^^ゞ

  6. 318 匿名さん

    >>317 坪単価比較中さん
    出た!アタマのおかしい妄想掲示板中毒患者が!

  7. 319 匿名さん

    私も京都で生まれ京都で育ちましたがこちらに決めました。
    正直自慢出来るようなところではないですね。
    でも自分の身の丈にあった場所だと思っています。
    そもそも今の子育て世代で京都であることを鼻にかける人なんて
    私の周りでも居ませんよ。私も京都が都会だと思ったことないです。

  8. 320 関東出身京都在住者さん

    >>319 匿名さん
    京都は都会じゃないし都会であっては困ります。
    京都は歴史的な場所。
    日本そのものなんですから。
    そんな京都に住めるなんて大変光栄に感じる日本人は多いでしょうね。

  9. 321 匿名さん

    ここは平和なスレだと思ってましたが小学生みたいなのが沸いてますね

  10. 322 匿名さん

    サラリーマン家庭で身の丈にあったところが買えて良かったです。来年までしっかり準備したいと思います。

  11. 323 匿名さん

    うちは夫婦2人で妻が子供が苦手なので全然検討外でしたが
    モデルルームで子供が居ないと思われる方も多かったのと
    静かで何かと便利そうな場所に惹かれて決めてしまいました。
    長年の住まい探しが終わってほっとしています。

  12. 324 匿名さん

    小学校と公園が目の前の物件なので、子供苦手な方は辛いのではと思ったり

  13. 325 マンション検討中

    >>324 匿名さん
    最近の小学校の校内放送って、やはり、変わらずガンガン鳴らすんでしょうか?
    運動会とか行事の時には、音楽が鳴りっぱなしだったり。
    それが辛いなら、学校や幼稚園近く等はやめた方が良いとも思います。




  14. 326 通りすがり

    屋外での行事なら、拡声器を使うことがあるだろうね。ここは運動場が校舎の南側にあるので、少しはマシかな・・・。空調設備のない校舎は窓を開けているだろうから、屋内のチャイムの音や子どもたちの歓声は聞こえると思うよ。ベランダの側の窓を閉め切っていれば問題ないのでは?

  15. 327 匿名さん

    >323さんと同様、夫婦2人でこちらのマンション購入致しました。
    私も子供があまり好きではないので検討外でした。が、他のマンションも何軒か見に行きましたがこちらが1番良かったので購入に至りました。
    前が学校と公園という事で迷いましたがこの小学校はチャイムではなく音楽が1日3回流れるという事と二重サッシ?窓?という事で自分の中で受け入れる事が出来ました。
    運動会や練習などは仕方ないので諦めてます(笑)
    予算内で完璧な新築マンションなんてなかったですし、ここは色々と生活するのに便利そうだし駐車場も多いのでこちらに決めました!

  16. 328 匿名さん

    学校がチャイムの代わりに音楽でも、マンション自体は子供が多いんじゃないかな…
    わざわざ子供が苦手だという人は入居後大変そう

  17. 329 マンコミュファンさん

    古い町内会の役が重荷で
    マンション購入をした者です

    子供の行事等
    必ずあります
    一年の間に何度もね

    一軒家でも
    地域によっては
    こんなことがあるのかと
    思いました

    その点、マンションは気楽

    個人の経験と経済的なことを
    含めて考え方は様々です

  18. 330 評判気になるさん

    このマンションは町内会の会費は月300円のようです。

  19. 331 匿名さん

    ただ町内会に入るか入らないかは任意ですよね。

  20. 332 匿名さん

    子供がはしゃぐ声は聞こえのよいものでは
    ないですが、他のマンションは大通り沿いが
    ほとんどで車の音や排気ガスよりかは幾分マシだと思いました。
    学校までは少し距離もありますし
    大したことではないという結論です。

  21. 333 通りがかりさん

    第1期で購入できました!
    ここ、とても子育て環境良さそうですね!
    うちは子供が小さいので他の住民の方にご迷惑おかけしないかとても不安です。
    同じような世帯の方が多いのかと思いましたが、子供が苦手な方も多いようですね。気をつけます。

  22. 334 匿名さん

    ガキの声は我慢出来るが、その親の大声は我慢出来ない。自分自身が迷惑かけていることを自覚して欲しい。

  23. 335 マンション検討中さん

    さぞかし迷惑かけずに生きてきたんだな

  24. 336 評判気になるさん

    住まいサー◯ィンで好評価だったのでホームページ見たら第1期販売はもう終わってしまったんですね。第二期販売いつからでしょうか。

  25. 337 匿名さん

    定期的に住まい何とかを出してきて、宣伝する人だね。

    欲しい方は、自分の目で確かめて購入を検討しますよ。他人の評価より自分の評価が一番。
    高い買い物するときに、自分の評価が入らない様な人は逆に失敗するよ。

  26. 338 匿名さん

    >>337 匿名さん
    マンション選びに素人的な主観も大事ですが、素人ではできない客観的な評価にも目を向けないと後々、後悔することになるかもしれないですよ。

  27. 339 匿名さん

    >>338 匿名さん
    プロが何もかも、個人の考えや思いを理解する事も出来ませんし、将来の景気も確実にわかるものでもありません。
    素人だからと、足元見るような専門家も必要ありません。
    客観性とは主観の集まりであって、誰かの意志が介入している可能性もあります。
    足して引いても個人の主体性にはかないません。
    家族が気に入る物件が一番良い物件です。

  28. 340 匿名さん

    >>339 匿名さん
    338も339も、どちらのご意見も正しいと他人が判断できることではありません。人それぞれ価値観が違って良いのでは。

  29. 341 匿名さん

    購入される皆さんは、住宅ローンはどの銀行でお考えでしょうか?

  30. 342 匿名さん

    わしは滋賀銀。

  31. 343 匿名さん

    私は担当の方から住友信託?とUFJ銀行と京都銀行を紹介されて
    どれかにしようと思います。

  32. 344 匿名さん

    ローンは全期間固定型、期間固定型、変動型のどれにするかを決めた上で、一番安い金利の銀行を探したら良いんですよね?皆さん、3種類のうち、どれにしますか?

  33. 345 匿名さん

    わしは変動。

  34. 346 名無しさん

    わしも変動。

  35. 347 匿名さん

    うちも変動。

  36. 348 評判気になるさん

    わいは10年固定

  37. 349 匿名さん

    金利的に一番安いのは三井住友信託銀行でしょうか。
    金利的に魅力なので変動で考えています。
    まだ決定しなくても大丈夫みたいです。

  38. 350 ご近所さん

    皆さん、金利条件で銀行選ぶのですか。
    私は給料振込先の銀行にします。お付き合いもあるので。

  39. 351 匿名さん

    給与振込の銀行にも聞いてみて
    それでも他の銀行が良い条件なら
    給与振込自体を変えると思います。
    何十年も払うローンなので少しでも
    得になるとこであればと思います。

  40. 352 匿名さん

    >>351 匿名さん
    私もそう思います。
    各種保証込みで一番利息が少ない所を選ぶべきです。お付き合いのある銀行であれば他行の金利を提示して、そことトントンまで優遇してもらえるかもしれませんね。

  41. 353 口コミ知りたいさん

    先日の大阪北部地震、大阪ガスは復旧に時間がかかっているようで入居が少し心配になりました。
    この辺りの地盤は強いのでしょうか?
    日本はどこでも地震のリスクがありますが、安心して過ごしたいものです。

  42. 354 評判気になるさん

    M7.5の花折断層地震が発生するとマンションのある辺りは最大震度6強が予測されています。マンションの構造は耐震設計のため倒壊はありませんが、免震、制震と比較すると、外壁や内装のひび割れの発生、高層階ほど揺れが大きく家具の転倒でケガ等(大阪の地震では亡くなられています)の被害が予測されます。高層階の人は、壁補強下地をオプションで入れて家具を固定した方が良いと思います。また、ガスが使えなくなった場合に、持ち運びできるIHクッキングヒーターを置いておくのも良いかもしれませんね。

  43. 355 匿名さん

    こちらの物件に興味あります。
    まだモデルルームを見にいっていないので、ご存知の方教えていただきたいです。
    1駐車場がたくさんあり利用料金も安そうでありがたいですが、その分将来に毎月払う修繕費用の金額が大きくならないのでしょうか。過去に見学したモデルルームで共有部分が多いと将来の負担がかさむと言われました。
    2過去、別のマンションの見学時にシアーズの営業さんで嫌な思いをしたことがあります。事前に担当の指名などできますか。

  44. 356 匿名さん

    修繕費は、ほかのマンションとさほど変わらないかと思います。
    ここのマンションは、三井とシアーズのどちらかが担当者となるので、見学予約するときに、担当者は三井でお願いしますと言えば、やってもらえるのではないでしょうか?
    明らかに三井の担当者の方が良いイメージですね。
    シアーズは上から強気な対応、三井は物腰低いイメージがあります。

  45. 357 通りがかりさん

    シアーズに限らずプレザンスなども同様。

    大手の三井や三菱や野村はさすが洗練されてる。

  46. 358 匿名さん

    修繕費は、初めは安く設定されている場合が殆んどです。契約されたら長期修繕計画の一覧が渡される場合が多いです。30年位の計画が有りますが、順次値上げされていく場合が殆んど。
    共用部が多機能の場合も、それだけ分上乗せされると思います。
    駐車場は、出来るだけ稼働率が100%に近付く様にするのが理想だと言われています。
    空きが出ると管理組合の収入が減り計画どおりにいかなくなるのを避ける為、最近は少な目に成っていると聞いた事があります。
    最初に駐車場が多くあると契約はスムーズに行きやすいですが多い分、駐車場の離脱が増えると会計的にキック成ると、追加徴収と言う場合も有ると聞きます。
    車保有が多いマンションだと、車の持たない人は不利になるかもしれないです。
    管理規約によると思います。

  47. 359 匿名さん

    355で質問をしたものです。皆様教えていただきありがとうございました。
    我が家は子どもが大きくなったら車を手放さそうと考えているのでもし同じ考えの方がのマンションに多いと、この駐車場の割合は少し不安かもしれないなと感じました。担当に関してはやはりシアーズは皆様よく思われてないのですね。予約時に希望を伝えてみることにします。

    もう一点、仕事や介護の都合でしばらくモデルルームに行けそうにないのですが、今の売れ行きはどうなんでしょうか。1期の55戸は全部売れたとホームページに出ていますが、現状でどのぐらい間取り等の選択肢があるのか知りたいです。

  48. 360 匿名さん

    4LDKはもうないです。

  49. 361 匿名さん

    修繕積立金が圧倒的に足りない
    エレベーターなし平面駐車場でもギリギリくらいの設定金額
    1回目の大規模修繕で間違いなく底をつきます

  50. 362 マンション検討中

    >>361 匿名さん
    長期修繕計画はされてますか?
    大手さんの物件ですが、修繕計画が無いとは考えられません。

    宜しければ、その根拠となる計画の甘い点を教えて下さい。

  51. 363 評判気になるさん

    1回目の大規模修繕で底をつく可能性はゼロではありません。それはどこマンションも想定していた条件から外れたら同じです。どこまでも安全を見て見積もると非常に高くなってしまいますしね。
    でも適当に言ったのではなく、本当に致命的な部分があるなら、
    このマンションの住人のために、ぜひ計画の甘い点を教えてください。
    そこを見直させます。

  52. 364 評判気になるさん

    https://diamond.jp/articles/-/173363?page=2
    マンション管理費を不当に安く見せる「駐車場使用料」のカラクリ

    本マンションもここに記載されている通り、駐車場使用料を積立金会計ではなく、管理費会計に組み込まれています。
    積立金会計に回すよう変えていくべきですね。
    管理会社も早い段階で再検討してみるべきです。

  53. 365 評判気になるさん

    https://diamond.jp/articles/-/168562
    マンション大規模修繕工事は「12年周期」が決まりという誤解

    大規模修繕工事12年周期説は、工事をできるだけ多く受注したい側が広めている「都市伝説」のようです。ここに書かれているように、外壁タイルの検査は全面打診ではなく、赤外線サーモグラフィ等の安く早く終わる方法もあるようです。

  54. 366 名無しさん

    今、第1期5次なんですね。第2期にせず、1期で5次まであるのって、何故なんでしょう。

  55. 367 匿名さん

    やっぱり売行き、鈍りましたね。一期以降ほとんど進んでないですね。あとは苦戦でしょうね。

  56. 368 匿名さん

    かなり売れてるみたいですよ!モデルルームに表が貼ってあってほとんどバラが付いてました。まあ本物かは分からないですが(笑)
    知り合いの不動産に聞くと7割ほどは売れて京都では一番売れてるマンションらしいです。

  57. 369 評判気になるさん

    確かに7割りほど売れていますが、良いところが先に売れてしまっているので、完売までは長引きそうです。

  58. 370 匿名さん

    バラが付いている箇所は一期目の分でそこからほとんど進んでいない状態です。

  59. 371 マンション検討中さん

    待ってたら値引き期待できそうですかー?

  60. 372 名無しさん

    三井さんは値引きをなかなかしないイメージがあります。

  61. 373 購入経験豊富さん

    >>372 名無しさん
    三井だけに限った話ではない。
    売れ行きが好調ならば値下げしないのは当たり前のこと。
    竣工後1年以上経てば値引き交渉も有効な購入手段。
    ただ、竣工後1年経ったのに残ってる物件は通常リセールが期待できない物件だと割り切って買わないといけない。
    だからおもいっきり安く交渉して買うのが肝要。

  62. 374 マンション比較中さん

    ここは桂大橋みたいな竣工後在庫って無いんじゃない?

  63. 375 匿名さん

    逆に値段を上げる話しもあるそうですよ。
    想定してたより売れ過ぎたみたいですね。
    契約した身としては好調みたいで良かったですが。

  64. 376 名無しさん

    >>369 評判気になるさん
    50戸程度の第一期が完売してないのに、なぜ7割も販売済みになるのでしょうか?

  65. 377 評判気になるさん

    数は正確に聞いていませんが、契約し手付金の支払いを済ませた後、モデルルーム来場時に、購入者が表にバラを貼っていくのですが、週末確認したところ、バラの数が63を超えていたと思います。まだバラを貼りに来ていない方や契約途中の方もおられるので、7割は超えていると思いますよ。

  66. 378 職人さん

    第1期の最後の1戸を売ったあと、第2期の30戸は少々値上げするとか。
    ともかく売れ行き好調で何よりです。デベも強力だから間違いない物件ですね。

  67. 379 通りがかりさん

    不動産業界で働いている知人に、公表されている契約の数には業者の操作が入っていると聞きました。
    この物件に限った話ではないですがバラの数などどうとでもなりますし、あてにならないでしょう。
    営業マンも売れれば良いと都合よく話すことが多いですし不動産業者など信用できないですね。

  68. 380 eマンションさん

    >>379 通りがかりさん
    バラは実際契約者が張っていますよ。私たちもそうでした。

  69. 381 匿名さん

    >>379
    ライバル物件のネガキャンですか?

    バラを数十個レベルで水増ししているなら売れている感はだせますがバレますよね。
    逆に数個増やした程度じゃ大した効果も見込めないでしょ。

    中小零細デベならともかく三井×大ガスで万一バレれた場合は企業レベルで
    深刻なブランドイメージの低下に繋がるのにそんなしょうもないリスク犯さないでしょ。

  70. 382 匿名さん

    381さんがかかれているように他社のネガキャンかもしれないですね。
    周辺物件で売れ行きの良くなさそうな桂大橋やパラドールあたりの社員、営業マンが僻んでいるのかもしれません。
    たとえ数が水増しされていてもある程度売れているのは事実でしょうし、入居前にはしっかり完売してそうです。

  71. 383 マンション比較中さん

    >>382
    桂大橋は見に行った事あるけど、あそこは立地が酷過ぎる。マンションの徒歩圏内には何にも無いから超不便すぎて住む気に全くなれなかったよ。
    あと目の前に流れる桂川の大洪水もめっちゃ怖いし…

  72. 384 匿名さん

    売行きは鈍りましたが、竣工までには売れそうですよね。

  73. 385 マンション検討中さん

    値上げされるって本当ですか?
    第2期はいつから販売されるんでしょうか?

  74. 386 マンション検討中さん

    >>385 マンション検討中さん
    無い無い。

  75. 387 匿名さん

    資料請求したら、しつこく着信履歴が。
    資料見たかっただけで、買うつもりないんだけど。そんなに営業かけなきゃ売れないの?

  76. 388 マンション検討中さん

    >387
    本当ですかー?
    私は資料請求しましたけど電話なんて1度もないですよ。
    ここではなく他のマンションの話ですけどモデルルームに行ったら電話もしつこく、家のポストに二回程切手の貼ってない手紙、挙げ句の果てにはピンポン鳴らして営業マンが訪問して来ました。
    こんな事は初めてビックリしたんですけどよくある話になんですか?
    今売り出してる右京区のマンションです。

  77. 389 マンション掲示板さん

    >>387 匿名さん
    人それぞれ感じ方が違いますが、私は
    なかなか自分から電話かけにくいですし、かかってきた方が、嬉しいです。
    迷惑なら一回電話受けて、はっきり断ってあげて下さい。

  78. 390 マンション掲示板さん

    >>388 マンション検討中さん
    普通はかかってきますよ。かけない方が営業として無能です。電話かけて、話さないと、ただの冷やかしかわからないですし。
    それか、全く相手にされていないかですね。

  79. 391 匿名さん

    私も389さんや390さんに同感です。
    そもそも電話番号まで記載して資料請求してるなら
    電話かかってきて当然じゃないですか?
    それを着信がしつこいとか、営業かけなきゃ売れないとか
    ここに書き込む暇がおありなら電話出て断れば?と思います。

  80. 392 匿名さん

    しつこさの違いは三井とシアーズの差かもね

  81. 393 匿名さん

    電話かかってこない人は、アンケートの年収欄が残念な人だと思う。

    まあ、でも、抽選になるほど人気のマンションだとわざわざ電話かかってこないよ。

    このあたりで即完売したパデシオンは電話すらなかったよー。

  82. 394 マンション検討中さん

    そもそも電話がかかってきたって事自体本当かどうかわかりませんけどね。
    ここ数日も他物件のネガキャンみたいな書き込みが続いていますし。

  83. 395 通りがかりさん

    川沿いのマンションにいろいろ書き込みありましたが、こちらも前が西高瀬川?でしたよね。今回の雨ではどんな感じだったんでしょう。川沿いはリスクがありますね。

  84. 396 匿名さん

    >>395 通りがかりさん
    水かさは増えましたが問題ありませんでしたよ。ハザードマップによると、ここの想定される最大浸水深さは0.5m以下です。一方で桂川のマンションは5mです。



  85. 397 匿名さん

    ホームページで第1期6次で1戸のみ抽選販売されると更新されています。抽選のための登録の期間が今週金曜日の半日だけのようですがなぜこの短時間の設定なのでしょうか?まだマンションを検討し始めて間もないのですが他のマンションでもこのような形を取られているのでしょうか?

  86. 398 匿名さん

    私も最初は不思議でしたが不動産の広告の規約を守るとそんな表示になることがあるそうです。このマンションは大手なのでそこらへんは規約通りにされているということでしょうね。

  87. 399 匿名さん

    >>398 匿名さん

    397です。ありがとうございます。短い期間で締め切りをつくるとはわからない規約があるものですね。こちらの会社さんのやり方を疑っているわけではなくて純粋に疑問でした。

  88. 400 匿名さん

    不思議な規約というわけではないですよ。
    これは、買い手が買いたい要望を出したから、このように半日だけ募集という形になっています。
    物件を売るには、きちんとこの部屋を売りますという情報は公式的に必ず載せないといけないので
    実際は、事前に買い手が要望を出し、売り手がわざど短期間だけ募集し(他の買い手が付かないように)、要望を出した買い手に売るというのが王道です。
    ただそれでも人気マンションは、新たな買い手があらわれて、要望を出した買い手に売れないことがあるようです。

  89. 401 匿名さん

    >>400 匿名さん

    397、399です。とてもわかりやすくありがとうございました。知りたかったことがわかり納得できました。ということは欲しいと会社さんに言えばたくさんの種類の中から部屋を選ばせてくれそうですね。勉強になりました。

  90. 402 マンション検討中さん

    近くに新築マンション分譲計画があるみたいですね
    立地だけを比較するとどうでしょうか
    https://kyoto1192.com/pressance-kyoto-simogyoku-nishinanajo/

  91. 403 匿名さん

    >402さん

    地図を見てきました。
    ここは新駅までもやはり1キロちょっとはありますよね。
    商店街にはほんの少し近くなりますが、プレサンスですよね、微妙かな~。
    どっちにしても、この暑さじゃ歩けない。

  92. 404 評判気になるさん

    プレサンスですか。コストパフォーマンスのマンションですので、価格気になりますね。

  93. 405 マンション検討中さん

    すごく近くてビックリしました。もう少し離れてた場所と思つていました。
    マンションのスペック、値段が気になりますね。

  94. 406 坪単価比較中さん

    プレサンスが買い取った工場地買い取り価格は
    結構な金額ですね。
    シーンズより安くなることは百パーないですね。
    収支が合いません。

  95. 407 匿名さん

    プレサンスの建築予定地見に行きましたが、本当に近いですね。用地からして南向きのお部屋になるのでしょうか?斜線規制考えると違うような気もしました。

  96. 408 匿名さん

    プレサンスの土地買取価格や斜線規制など皆さまよくご存知なんですね。私は不動産の専門的なことに詳しくないのでとても参考になります。
    お盆休み明けからシーンズも2期がはじまるみたいですね。

  97. 409 名無しさん

    現時点で70戸成約というのは、ペースとしては早いんでしょうか?

  98. 410 匿名さん

    今後、1ヶ月に3件成約すれば、竣工前に完売。
    竣工後も在庫を抱えるベデが少なくない中で、
    これはかなり良好な売れ行きだと思いますよ。

  99. 411 匿名さん

    このご時世、ハイペースですね!

  100. 412 マンコミュファンさん

    シーンズの販売はとても好調。同じエリアのシエリアも竣工前にして完売?との書き込みもあります。これからのさらなる発展に期待できるエリアですね!

  101. 413 匿名さん

    シエリアも好調でしたがここもすごく売れ行きがいいですね。
    ブランド、目の前の学校をはじめとした周辺環境、目の前が公園で南向き、その他
    全戸エネファーム、安い駐車場などこれだけ好条件が揃うと駅徒歩13分という
    デメリットも関係なく人気がでるのですね。

  102. 414 匿名さん

    >>413 匿名さん
    大苦戦してる桂大橋とは何が違うんだ!?^^;

  103. 415 マンション検討中さん

    近くに川?がありますが虫は湧きそうですかね
    虫が苦手なので心配です。

  104. 416 口コミ知りたいさん

    >415
    まだ入居前だから何とも言えんな。

  105. 417 匿名さん

    >>416 口コミ知りたいさん
    水がある限り虫はわきませんか?

  106. 418 ご近所さん

    分かっているなら聞くなよ。
    それとも何かの結論に誘導したいのかな~

  107. 419 評判気になるさん

    あと10戸程で完売。
    価格が公表されていない部屋は値上がりするかもしれないそうです。

  108. 420 eマンションさん

    >>419 評判気になるさん
    好調のようだな。

  109. 421 名無しさん

    第2期は順調なのでしょうか。

  110. 422 通りがかりさん

    こんな不便な立地が持て囃されるんだから、マンションバブルもいよいよ末期かな?

  111. 423 マンション検討中さん

    マンションは立地が全てだが、立地とは駅距離だけを指すものではないということが分かりました。

  112. 424 マンコミュファンさん

    永住覚悟ならいいと思います

  113. 425 匿名さん

    新駅のこと宣伝してるけど、徒歩13分の丹波口より
    もっと遠いじゃないかな。まあ、駅近ではないが、
    それ以上の魅力あるマンションなのだろう。

  114. 426 駅近マンション検討中さん

    桂大橋も駅から遠いが自然が身近にあって魅力のある立地だと購入者が言ってたけど、私にはまったく理解できないです。
    誰かここの良さを説明してくれませんか?

  115. 427 マンコミュファンさん

    南向き
    スーパーや病院が近く生活利便が良い
    公園、学校が近く子育てしやすい
    駐車場が安い
    などでしょうか。

  116. 428 匿名さん

    第3期になるんでしょうか、今未販売の住戸も抽選になります。
    中だるみしていましたが、残り数戸になっても抽選とは外れた時悲しいですね。

  117. 429 評判気になるさん

    >>427 マンコミュファンさん
    それって駅近マンションなら当たり前の条件じゃないか。


  118. 430 匿名さん

    >>426 駅近マンション検討中さん
    過去スレ読んだら、このマンションの資産価値が高さ(田の字地区を除くと周りのマンションと比較して)買いであることはわかります。
    加えて、427さんのファミリー世帯に人気の要件が揃ってることでしょうか。

  119. 431 評判気になるさん

    そりゃあ駅近に越したことはないです
    電車をあまり使わない生活スタイルの家庭
    駅までの自転車移動が苦にならない人なら
    京都市内マンションをこの値段で買えるのはありなのだと思います

  120. 432 eマンションさん

    >>431 評判気になるさん
    桂大橋とそっくりな言い分だな。(笑)

  121. 433 職人さん

    間取りをみるとパウダールーム&バスがリビングインに
    なっている部屋がいくつかあるんだが、あれはやだなあ。
    洗濯機が回っている音がリビングに響きそう。
    風呂の出入りでリビング通らなきゃいけないのも落ち着かない。

  122. 434 匿名さん

    >>433
    それで安けりゃいいんだけど、安くないからね。

  123. 435 名無しさん

    >>429 評判気になるさん

    駐車場の安い京都市内の駅近マンションってどこですか?

  124. 436 マンコミュファンさん

    リビングインは絶対無理
    お客を呼べんよ

  125. 437 匿名さん

    >>436 マンコミュファンさん
    主婦には人気ですよ。
    でも、キッチンが狭いと、食器棚置くスペースが極狭になってしまうので、その間取りは諦めました。

  126. 438 名無しさん

    リビングインの部屋を見たところ、完全にリビングからしか出入りできない部屋は15タイプ中2タイプしかないですけど…

  127. 439 ご近所さん

    ・・・ってことは7分の1。全93戸だから13戸くらいは完全リビングインじゃん。

  128. 440 名無しさん

    なるほど!じゃあリビングインが嫌な方は残りの80戸から選んだらいいんですね!

  129. 441 匿名さん

    もうあと数戸しかありませんのでお早い目に…

  130. 442 通りがかりさん

    >>441 匿名さん
    駅遠マンションなのに売れ行きが好調とは凄いなあ!
    桂大橋なんてまだまだ在庫一杯残してるのに。
    同じ駅遠マンションなのに一体何が違うから売れ行きに大きな差が生じてるのだろう?

  131. 443 匿名さん

    >>442 通りがかりさん
    駅近は資産価値あるけど、私は電車は1ヶ月に一回か二回しか使わないので、遠くてもマイナスではない。普段自転車通勤ですし、電車に乗らたくなったら自転車で5分ほどで駅に行けるし困らない。桂川と違って、徒歩数分圏内に生活に必要なものが全て揃っている。桂川と比較対象にもならない。

  132. 444 マンコミュファンさん

    間取りと価格がもう少しマシなら検討したんだが…

  133. 445 マンション検討中さん

    価格は高い気もするけど低くても住民の質が低下する恐れもあるのでこんなものかなと。
    自転車で烏丸等へ行けるのもいいですね。
    新駅も出来て発展していく期待もあります。

  134. 446 マンション比較中さん

    >>443 匿名さん
    桂川はイオンやJRに阪急と、二線利用可能でここよりもずっと便利で資産も言うまでもなく上だよね。
    たとえ貴方が電車はあまり乗らないとしても大多数の人が電車を利用したいし、駅近が便利で人気なのだから、少数反対意見なんて所詮はリセールに反映されないよね。

  135. 447 匿名さん

    >>446 マンション比較中さん
    間違えました。言いたかったのは桂川でなく、桂大橋です。

  136. 448 マンション比較中さん

    >>447 匿名さん
    同意。
    桂大橋は別格だからなあ。(苦笑)

  137. 449 マンション検討中さん

    売る時のことばかり考えてマンションを購入しても後悔しそう

  138. 450 匿名さん

    >>446 マンション比較中さん
    日本全国のマンションを評価しているサイトでは資産性の保たれやすさの指数が載っており、桂川が31%、本マンションが56%、山ノ内が9%となってます。専門家の目には本マンションの資産価値が高いと評価されてるですね。

  139. 451 匿名さん

    買い手の付きやすいマンションが資産価値も高いと評価されるマンション。
    買い手が付きそうでないのは実際に売却する時は宜しくない。
    また、資産価値は一戸一戸違うからマンション全体が同じだと思わない方が良い、、と専門家の記事がアップされています。
    さて、どこが早く売れますかな??

  140. 452 匿名さん

    今週末、購入者向けにインテリアオプション相談会があるみたいだけど、何相談するんだろ

  141. 453 職人さん

    デベの営業マンが勧めてくるオプションを買いますか、どうしますか、と相談する。
    そのまえに懐具合と相談してください。

  142. 454 匿名さん

    資産として高い価値のあるマンションを購入すると、転勤した時にも貸すことができたりしていいのかなと思います。ただ、打算的にばかりなってしまうと、それがメイン目的になってしまって「自分が住みたい」マンションとは違うものになってしまうような気も・・・。

    公園前、南向きで住みやすそうですよね。

    気になるのは、丹波口の駅の便利さ。今後、新駅ができるのでそれも見越して購入するか……。駅から遠いので普段はバス?自転車?通勤だけでなく、子供が通学することも考えたいです。

    鉄道博物館が近いのは素敵。子供が大喜びしそうです。

  143. 455 匿名さん

    ご検討アンケート受付っていう言葉がわかりません
    マンション購入までに至るまでの間でどの段階なのでしょうか?

  144. 456 匿名さん

    シアーズの営業さんは売主の違うマンションを勧めてきますが個人情報とか大丈夫なんですか?
    前にもそのような書き込みがありましたがそういうのっていいもんなのでしょうか?
    コンプライアンス的には問題あるのでは?

  145. 457 匿名

    シアーズは不動産屋だから、いろんなデベの物件を仲介して売る。
    特定のベデの物件しか売らない不動産屋なんていないでしょう。
    顧客がこれはいやだ、といえば、ではあちらはどうでしょう、と
    持ちかけるのは不動産屋として当たり前。

  146. 458 匿名さん

    最近京都でセカンドハウスを探し始めたのですが、どこが良いですか?

  147. 459 匿名さん

    お金があるんなら築浅中古がいいよ。
    京都市役所徒歩5分以内で、築5年以内。スーモなどで中古マンション探してみ。

  148. 460 匿名さん

    ご丁寧にありがとうございます。

  149. 461 マンション検討中さん

    あと3戸で完売らしいです

  150. 462 マンション検討中さん

    販売開始時期を考えるとハイペースですね。
    賃貸や実家が近い等で、この辺りの生活利便を熟知しておられる方が多いのでしょうか。
    結局値上げはあったのかな?

  151. 464 匿名さん

    [No.463と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  152. 465 匿名さん

    幼い子供がいるなら1階は大いにありだと思う。
    どんどん床を鳴らしても下の階に気兼ねしなくて済むからね。

  153. 466 匿名さん

    ここの人気ぶりを考えると1階もすぐ売れそうですね。
    子供さんもそうですが何より安いですし。

  154. 467 匿名さん

    早く売れてくれれば、それだけ箔がつきますね。
    早く完売してほしい。

  155. 468 マンション検討中さん

    他のマンションもこんなハイペースで売れるもんですか?

  156. 469 マンション検討中さん

    競合マンションもいくつかありながらのこのペースなのでそれだけ需要が多い地域なのでしょう
    何気に下京アドレスなのが良いですね

  157. 470 通りがかりさん

    金曜日で完売したのかな?

  158. 471 マンション検討中さん

    残り一邸じゃなかった?完売?

  159. 472 マンション検討中さん

    完売したらしいですよ。

  160. 473 匿名さん

    はや。
    早くない?

  161. 474 匿名さん

    今週末、現場見学会、気になったことは何でも聞きまくろう!!

  162. 475 匿名さん

    今週末の現地見学会都合で参加出来ないので行かれた方どんなだったからまた宜しければ教えてくださいね〜!

  163. 476 名無しさん

    私も参加できないので知りたいです!
    楽しんできてください!

  164. 477 マンコミュファンさん

    見学会、台風で中止になりました

  165. 478 通りがかりさん

    公式ホームページも表示されなくなりましたね

  166. 479 評判気になるさん

    思った以上に早いですね
    この辺りの需要の高さに驚きます

  167. 480 通りがかりさん

    現場見学会は中止だったんですね…日を変えて実施もないのでしょうか?

  168. 481 通りがかりさん

    >>480 通りがかりさん

    担当営業の方に
    確認したら
    振替日は無いとのことでした
    残念です

  169. 482 通りがかりさん

    以前行われたインテリアオプション会に参加出来ず、今になって気になってきました…
    これは買っておいた方がいい!みたいなものはありましたか?

  170. 483 匿名さん

    ただ高いだけです。私は申し込みません。

  171. 484 eマンションさん

    >>482 通りがかりさん
    相談会行きました!その時に行ったので、さらに割引してもらえました。知り合いの他のマンションのオプションより良心的だと言っていました。そのうち食器棚をオーダーしましたが、採寸は間違いないし、他の店舗で購入するのと変わらず、割引もあり、キッチンやリビングに合わせたバリエーションもあり、引っ越し日に間に合うのが魅力です。

  172. 485 匿名さん

    実際に、ご自身でオプションとその他とで相見積もりしたら、どちらが安いかわかります。

  173. 486 名無しさん

    駐車場を必要としない世帯ってどのくらいいらっしゃるんですかね?

  174. 487 匿名さん

    こんな不便なとこでも完売まで早いなー


    全戸申込御礼
    おかげさまで本物件は全戸申込をいただき、物件情報の掲載を終了いたしました。

    本物件へのお問い合わせにつきましても終了とさせていただいておりますので、何卒ご了承下さい。
    たくさんのお問い合わせをいただき、誠にありがとうございました。

    https://www.kyotoshimogyo93.com/shinchiku/K1703001/

  175. 488 匿名さん

    売り主の三井と大阪ガスが本気出すとちゃんと捌けるんでしょう。

  176. 489 評判気になるさん

    >>487 匿名さん
    桂大橋は、ここと同じように不便なのに大苦戦してるのはなんでやろ?
    グッドデザイン取ったし、ここよりもいいマンションのはずなのになあ!

  177. 490 名無しさん

    このマンションは駅が遠いけれど不便だとは感じません

  178. 491 通りがかりさん

    西大路通りは
    京都駅行きのバスも多いし
    西大路駅も利用できる

    桂大橋と決定的に違うのは
    市バスの利便性かと?

    あとリサーチパークに
    新オフィスと商業施設も
    建設決定だしね

  179. 492 匿名さん

    断然、シーンズの方が便利でしょう。
    桂大橋周りに何がある??

  180. 493 匿名さん

    桂大橋はバス停が前にあるから便利だし眺望もここよりもずっといいからね! v ^ ^

  181. 494 名無しさん

    桂大橋スレのノリを持ち込まないで頂きたいです

  182. 495 匿名です

    二条駅の利用者です。朝、京都方面行きは物凄く混みます。そして34番線に入った時など、参院選のプラットフォームから抜け出すだけで時間がかかります。このマンションは良いマンションだと思いますが、京都駅方面はバス利用の方が楽かもしれません。

  183. 496 匿名さん

    嵯峨野山陰線

  184. 497 匿名です

    訂正有難うございます。朝、出かける直前でしたので変換ミスをしました。

  185. 498 通りがかりさん

    引っ越し会社は幹事会社の方が良いのでしょうか…

  186. 499 匿名さん

    引越しはどこで頼んでも大丈夫ですよ
    幹事会社は日程調整などをするだけですから

  187. 500 名無しさん

    幹事会社に見積もりしてもらいましたが高くないですか?
    繁忙期とはいえ想定よりずっと高くて戸惑ってしまいました

  188. 501 匿名さん

    3月4月は想定を超える値段です。幹事会社だからではなく、大手ならそんなもんです。安い所もあるでしょうが新築の部屋になにかあれば嫌ですよね。日程がお決まりなら早めに抑えとかないとお子さんがおられたら面倒なことになりかねませんからね。

  189. 502 名無しさん

    引越しの見積もり高すぎです。
    12万円越えでしたが、この時期はこれが普通なのでしょうか?

  190. 503 評判気になるさん

    日時、荷物の量(単身か家族か)でふり幅あるので答えようがないですが3~4月の繁忙期なら驚く価格ではないです。その時期に引っ越さないといけない理由がないのであれば先延ばしが良いでしょうね。半額近くまで下がると思いますよ。

  191. 504 名無しさん

    この時期に引っ越す理由もないけど今の家賃を無駄に払うくらいなら倍額出してでも引っ越すしかない

  192. 505 匿名さん

    2重家賃みたいなもんですからね。でも、その感覚わかんねー

  193. 506 名無しさん

    引っ越し日の決定通知って届いてますか?
    今週のはずが、うちは未だ届かずです

  194. 507 匿名さん

    1年3ヶ月書き込み無し。
    中古売りに出てるけど仮に新築だとしてもこういう値段で売れる時代やないやろうね。

    コロナウイルス騒動の期間は販売活動が出来ないとしても
    収束した後でも下手したらあちこちのマンションで30%くらい下がってるかも知れん。

    https://suumo.jp/ms/chuko/kyoto/sc_kyotoshishimogyo/nc_93809991/

    シーンズ京都西大路五条パークホームズ 4480万円(2LDK)
    中古マンション
    情報提供日:2020/4/21次回更新日:情報提供より8日以内
    4480万円
    京都府京都市下京区
    JR山陰本線「丹波口」歩14分
    三井のリハウス京都西センター三井不動産リアルティ(株)

    物件名シーンズ京都西大路五条パークホームズ
    販売価格4480万円
    所在地京都府京都市下京区西七条東御前田町
    沿線・駅JR山陰本線「丹波口」徒歩14分
    専有面積66.74m2(20.18坪)(壁芯)
    間取り2LDK
    バルコニー10.44m2
    築年月2019年1月
    所在階/構造・階建5階/RC7階建

    -物件のおすすめポイント-
    ▼南向きのバルコニーから光差し込む陽当り良好な2LDK住戸。
    ▽専有面積66.74m2、全居室洋室仕様の2LDKタイプ。
    ▼LDKは約19.1帖の広さです。LD部分に床暖房を設置しております。
    ▽キッチンは、お料理中の会話も弾む対面式を採用。
    ▼全居室に収納あり、約6.5帖の洋室はウォークインクローゼット付きです。
    ▽バルコニーにはスロップシンクがございます。
    ▼大切なペットと共に暮らせます(規約制限有)。

  195. 508 マンション検討中さん

    新築時に完売していたマンションに書き込みが継続されるとお思いですか?

  196. 509 周辺住民さん

    507 いくらくらい乗せてるのですかね

  197. 510 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件のスレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  198. 511 検討中さん

    中古がでていますが
    住み心地はいかがですか?

  199. 512 検討中

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸