大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーンズ京都西大路五条パークホームズ[旧称:(仮称)京都下京区 全邸南向きプロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 丹波口駅
  8. シーンズ京都西大路五条パークホームズ[旧称:(仮称)京都下京区 全邸南向きプロジェクト]
買い替え検討中さん [更新日時] 2020-05-19 02:41:42

シーンズ京都西大路五条パークホームズってどうですか。
全邸南向きで明るい部屋が多そうですね。使いやすいプランでしょうか。
静かな場所なので、ゆったり過ごすことができるといいなと思いますがいかがですか?
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市下京区西七条東御前田町39番1、西七条御前田町52番1(地番)
交通:山陰本線「丹波口」駅 徒歩13分
間取: 2LDK+S~4LDK
面積:66.74㎡~95.93㎡
総戸数:93戸
竣工時期:2019年2月上旬竣工予定
入居時期:2019年3月上旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上7階
売主:大阪ガス都市開発株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:IUCコミュニティライフ株式会社



資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2018.3.26 管理担当】
【京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.24 管理担当】

[スレ作成日時]2018-01-11 15:04:08

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーンズ京都西大路五条パークホームズ[旧称:(仮称)京都下京区 全邸南向きプロジェクト]

  1. 101 匿名さん

    天井高2.35m
    なかなか見た記憶がない。
    個人的には13分でもうないですけど。

  2. 102 匿名さん

    情報が出るたびに、「ここはないわー」度が上がるマンション。
    天井高、2.35センチって、低すぎ。
    梁がある下は天井高何センチになるんだろう。

  3. 103 匿名さん

    天井高の情報ソースは?

  4. 104 匿名さん

    オジカソースってギャグはなしで。

  5. 105 マンション検討中さん

    徒歩数分の一流企業、ロームの社員がたくさん買うのでは。東京に比べたら安い。

  6. 106 匿名さん

    ロームの社員は頭が良いので
    あとあと考えてリセールで普通に買わない
    あと近すぎると逆に買わない

  7. 107 マンション検討中さん

    >>106 匿名さん
    リセールなんて貧乏くさいこと考えないと思うが。
    住宅補助あるし、転勤になったら会社が十数万で借り上げてくれるから急いで売る理由がない。あの辺はローム本社の社宅需要多いから、会社としても推奨物件だろね。

  8. 108 匿名さん

    リセールを貧乏くさい(笑)
    借り上げてくれる…推奨物件
    そんな会社あるんだ(笑)

  9. 109 ご近所さん

    さすがにそんな漫画みたいな会社はありえん。会社に勤めたことがないニートの妄想?!

  10. 110 マンション検討中さん

    >>109 ご近所さん

    ありえるんですけど。
    少なくとも私の会社は福利厚生で持家借上げ制度があります。なかったら、転勤なんてしませんよ。
    ロームだったら絶対あるでしょうね。

    https://goo.gl/Szq1zN

    持家借上げ制度
    転勤する従業員の持家を借上げ、会社が管理・運用(他の従業員に貸し出す等)して、持家の所有者である転勤者に対し、借上げ料を毎月支払う制度のこと。

  11. 111 検討板ユーザーさん

    ロームの社員は近すぎて買わないと思います。

    駐車場もアホほど広いし車通勤できるし。

    少し離れた条件の良いとこ買うでしょ。

    しかし、ブランドが良いとしても高いなぁ。

    逆に変な人は買わなさそうだが。

  12. 112 マンション検討中さん

    事前案内会に参加させて頂きました。
    場所的に金額の期待をして行きましたが、高くて内心は驚きました。
    京都は金額が上昇していると色々と聞きますが、まさかこの辺りまでとは・・
    もっと早くに家探ししていればと後悔。

  13. 113 口コミ知りたいさん

    >>112 マンション検討中さん
    下京区アドレスになるから仕方ないのかなぁ…。

  14. 114 匿名さん

    >>107
    そんな強がり言う人に限って将来リセールで後悔する人の典型例。笑

  15. 115 検討板ユーザーさん

    >>106 匿名さん

    そもそも数十年後は少子化で土地の価格が下がると思います。

    精華町あたりは人口が増える見込みと聞きましたが。

    京都市中心部は騰がり続けると思いますが、このあたりは微妙だと思います。駅直結どころか徒歩20分圏内ですから。

    マンションのレベルは良さそうですが投資目的で手を出すとろくなことになりませんよね。

    ここに住みたいと思わせる何かと、金額が一致しないと厳しいですよね~



  16. 116 販売関係者さん

    間取りみても投資物件じゃないでしょ。実需一択。20年暮らして半値に下がっても元はとれたことになる。そういう物件です。

  17. 117 匿名さん

    今後はシニア時代だから
    資産価値、リセールで考えると
    駅遠マンションは更に厳しいでしょう。
    中古になれば駅近くてなんぼです。

    最低でも駅徒歩7~8分以内
    丹波口みたいな駅であれば5分以内

  18. 118 匿名さん

    案内会に行きました。
    ここで高いと聞き覚悟はしてましたが4000万以下じゃ
    話しにならない感じです。
    エネファームとか駐車場の安さを力説されてましたが
    マンションが高すぎたら意味ないんですが。
    期待してましたが裏切られた気持ちです。

  19. 119 マンション検討中さん

    >>118 匿名さん

    4000万円以上?

  20. 120 マンション検討中さん

    最上階の一番広い部屋が6000万円台w

  21. 121 マンション検討中さん

    >>120 マンション検討中さん

    解散

  22. 122 検討板ユーザーさん

    >>120 マンション検討中さん

    私も行きました。
    3000万台は二階までしかなかったです。
    あとは4000代。
    一階は夏は蚊が発生して、冬は寒いし。
    4500万出さないとお話にならない印象でした。
    あと、エネファームが停止すると聞きましたが。。。
    その後、実費で新しいのに変えるみたいな。。。



  23. 123 マンション検討中さん

    徒歩13分でその値段ですか…京都の中心部の不動産価格は本当に高騰し過ぎですね。これでは子育て世代がどんどん他府県に流出していくのも仕方ない。
    外国人が買い漁ってて、業界の人間でも適正な価格が分からなくなってしまってる状況と聞きました。

  24. 124 坪単価比較中さん

    外国人が買いあさっているというのは都市伝説レベルの話。だれもデータを出してない。

  25. 125 通りがかりさん

    外人はこんな場所には興味がないよ。

  26. 126 マンション検討中さん

    外人=中国人でしょ。
    昨年竣工のパデシオン七条も、中国語が飛び交ってますよ。

  27. 127 ご近所さん

    ウソばっかり。

  28. 128 マンション検討中さん

    予想より高かったですね。金額も今後ここから少し調整されるとのことでしたがあまり変わらないでしょうね…上の階には手が出せない。

    低層階(1階〜3階)で購入するなら学校側と公園側はどっちにされますか?
    学校側は人の視線気になる気もするし、公園側は視界が開けますが砂埃が入ってきそうだし…

  29. 129 検討板ユーザーさん

    >>128 マンション検討中さん
    日当たりの保証される公園側が資産価値から言ってもいいと思う。

  30. 130 通りがかりさん

    ここに限らず敷地内で車の洗車ができるマンションて存在するのでしょうか?
    ペットの足洗い場はあっても車の洗い場は無いのが普通ですか?

  31. 131 検討板ユーザーさん

    >>130 通りがかりさん
    都心部では敷地の広さから言っても聞いたことないです。

  32. 132 匿名さん

    >>130 通りがかりさん

    滋賀県ならありますね
    京都市内は聞いたことないです

  33. 133 マンション検討中さん

    低層階の公園側は砂埃に気をつけましょう。

  34. 134 マンション検討中さん

    >>129 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます!日当たり良くて資産価値もあるのは公園側なんですね。確かに値段も公園側の方が高かったです。

    >>133 マンション検討中さん

    やっぱり低層階では砂埃問題ありますよね…悩みます。

  35. 135 匿名さん

    見学会に参加しましたが場所や全部南向きという点や
    設備などは良かったですね。
    価格はまだ決まってないようですがこれから調整があるようです。
    安くなることに期待ですね。

  36. 136 匿名さん

    なんだかんだ言っても下京区に住みたいってニーズはあるだろうな。
    郊外はもちろんだか、京都市内でも山科区や伏見区や南区は極力避けたいだろうからね。

  37. 137 マンション検討中さん

    >>136 匿名さん

    ギリギリ碁盤の目内ですし

  38. 138 匿名さん

    1階はフェンス前にある飾りの木を調整したらバルコニーに入るので×

    2階から3階までは蚊が侵入するので×

    4階は電線が目の前に来るので×

    買うなら5階以上が。。。高いけど。。。

  39. 139 匿名さん

    >136
    >なんだかんだ言っても下京区に住みたいってニーズはあるだろうな。
    >郊外はもちろんだか、京都市内でも山科区や伏見区や南区は極力避けたいだろうからね。

    何を優先に選ぶかはそれぞれですが
    下京区に拘っている人はそんなにいないのかなと思います。
    それでいえば、上京区のほうが子供の学力などを考えると人気ですし
    交通アクセスを優先で考えるとすれば阪急エリアで桂駅周辺でしょう。

  40. 140 評判気になるさん

    >>139
    桂はナイわ…

  41. 141 評判気になるさん

    京都にこだわるより、滋賀県の草津あたりに住んで、京都に通うほうが早いし便利だし住宅安いので、気が利いているんじゃないか。下京区も京都駅前のマンションならいいが、丹波口駅から徒歩13分ではなあ。結局、草津駅前から京都駅に出る方が早い。

  42. 142 口コミ知りたいさん

    京都駅前ってホテルしか建ってないし・・・

  43. 143 匿名さん

    もう半分くらい話が入ってるらしいです。
    なんだかんだで売れるんですね。

  44. 144 匿名さん

    何その分かりやすい煽り情報
    まだ説明会の段階で
    丹波口駅13分でそれはないわ

  45. 145 マンション検討中さん

    希望住戸アンケート提出は14日以降と聞きましたが…

  46. 146 匿名さん

    でもまんざらでもないかも知れませんね。
    私の周りだけでも買いたい人が2人しますし
    案内会は見学の人でごった返していました。
    そして私も検討中・・・。
    希望アンケート?は出してる人も居るらしいですよ。

  47. 147 匿名さん

    はじめはどこも混んでるのが普通です。
    京都は今物件が少ないからあらたに始まる物件には取りあえず見学しに行くでしょうね。

  48. 148 匿名さん

    ここはいろいろと不便な感じはします。

    京都に住むことに拘っている人であれば
    もう少し利便性の良い立地のマンション物件を探すか
    古い町並みの残るところを選ぶかなと思います。
    価格次第かもしれませんが・・・。

  49. 149 匿名さん

    ここを選ぶ気持ちが分からない。
    烏丸線に13分なら分かるが…
    車利用の人か、自転車・バイク通勤か、
    それにしてもマンション購入でなぜ不便な立地を選ぶのか?!
    イニシア桂大橋までではないが、安くても当たり前です。

  50. 150 買い替え検討中さん

    下京区アドレスだから安くないんだろうな。

  51. 151 匿名さん

    ここを選ぶ気持ちが分からないと
    思う人がわざわざ物件掲示板見て書き込みまで
    するんですね。色んな人が居るものですね。

  52. 152 匿名さん

    >>151 匿名さん

    ひやかしもいるでしょ。

  53. 153 マンション検討中さん

    値段確定するのってそろそろですかね。
    最初の強気な値段からいくら下がっただろうか…

  54. 154 匿名さん

    まあまあ見やすい価格になってました。

  55. 155 匿名さん

    >>154 匿名さん

    200くらい下がってましたね。
    検討価格にはまってきました。

  56. 156 匿名さん

    この付近以前住んでたんですが、有名なラーメン屋さんやワンコインのランチが充実してます。
    単身で住むのには最高の環境でした。

  57. 157 マンション検討中さん

    心配なくてもすぐ完売するよ。

  58. 158 匿名さん

    >>154
    下がりましたね。
    それとあわせてここはエネファームが全戸標準搭載だと考えると150~200万円
    程度販売価格に含まれた価格だと考る事ができるので悪くないと思います。

  59. 159 匿名さん

    ほとんど抽選になると言われました。
    駅から遠いのに人気なんですね。
    まあ私みたいに駅を使わない人が買うんでしょうけど。

  60. 160 マンション検討中さん

    抽選って言っても、くじ引きみたいな抽選じゃないですけどね。
    年収、属性、ローン利用有無など諸条件を比べて、順位付けしてるだけです。
    キャンセル、ローン落ちの可能性が低く属性の良い人が抽選1位!

  61. 161 検討板ユーザーさん

    どなたか、エネファーム10年で止まるって聞かれました?

    前も書き込みされてた方いましたけど。

    10年後に何かしら費用が発生するのが不思議でした。

    強制的に止めて検査して何もなかっても。。。みたいな。

    担当がわかってなかったので不安です。。。

  62. 162 匿名さん

    >>161 検討板ユーザーさん

    エネファームはガスを利用して
    電気を作って余った熱でお湯を沸かすイメージです。

    たくさん電気やガスを使う
    お子さんやご家族で住んでいる家庭では
    メリットがあると思います。
    ご夫婦のみの家庭ではメリットは出ません。
    むしろ光熱費が上がるでしょう。

    10年以降に関しても
    発電が止まったり点検が有償になり
    かなり高額な維持費用がかかると思われます。


    売主は大阪ガスのようですが、
    販売代理は違う会社のようですので
    その辺の知識は乏しいのではないでしょうか?

  63. 163 検討板ユーザーさん

    >>162 匿名さん

    ありがとうございます!
    一番の売りが残念なのですね。。。
    今回は見送ることにします。。。

  64. 164 匿名さん

    >>163: 検討板ユーザーさん 
    個人の意見だけではなくご自身で情報を収集した上で検討したほうがいいですよ。

    とりあえず現在世に出ている長期間使用した方々の感想やレビューは旧型のものが
    大半ですのでそこまで参考にはならないと思います。

    このマンションに入る今年発売されたばかりのスペックアップ、売電ができるよう
    になった新型のtypeSですのでそれを踏まえた上で検討すべきだと思います。

  65. 165 匿名さん

    抽選は対象者が一斉に集まって
    くじ引き抽選みたいなのを本当にするみたいです。
    現金購入であろうがローンだろうが関係なく
    ほんとうにくじ引きみたいな感じらしいです。
    他の方もいるなかで外れたら惨めですね。。

  66. 166 マンション検討中さん

    一旦今日で登録締切みたいですが、どんな感じなんでしょうね。抽選外れるのも嫌だし。

  67. 167 口コミ知りたいさん

    こちらのマンションは立地的にも桂大橋のマンションと競合するのかしら?

  68. 168 マンション検討中さん

    前行った時にはB1、B2タイプ共に、ほぼ希望者で埋まっていると聞きました。
    ほんとかなー?

  69. 169 マンション検討中さん

    166さん

    登録締め切りは5月18日ですよ、

  70. 170 職人さん

    >>167
    一緒になんかしたら怒られるぞ ^^;

  71. 171 匿名さん

    誰にも怒られない
    個人的にはどっちもどっちですね
    少しこっちかなのレベル

    もともと対した土地ではないが、
    買えるマンションでの消去法でまぁまぁといった印象

  72. 172 マンション検討中さん

    あまり京都の土地勘がなく、このマンション近辺を見て来ましたが、正直きれいな街並みとは程遠かったです。。。工場や道路の臭いなどで洗濯物も汚れそうなイメージでした。駅が遠いのは構わないのですが悩んでしまいました。

  73. 173 周辺住民さん

    工場とか騒音とか街並みの汚さが気になるなら「五条」とついた物件は避けた方がいいでしょう。
    第一、このマンションは名前が長くて、それだけでテンションが下がる。

  74. 174 マンション検討中さん

    イニシア桂大橋、もうすぐ完成から1年ですね。
    まだまだ残ってます。
    やっぱり不動産は場所ですね。

  75. 175 周辺住民さん

    桂大橋は関係ないだろ。

  76. 176 マンション検討中さん

    近くに住む者ですが工場や道路の臭いなんかしません。洗濯物も汚れませんが。大通り沿いは知りませんが。この場所を気に入って検討してる私のような人も居るのでありもしない事を言わないで欲しいです。確かに駅は遠いので毎日電車を使う方は考え所ですね。

  77. 177 マンション検討中さん

    ご近所の方のコメントがあって良かったです。大通りが近いので心配してましたが、環境は大丈夫そうですね。

  78. 178 匿名さん

    確かに臭いなんてしないですよね。
    近くに大きな工場があるわけでもないですし
    大きな通りがすぐ近いわけでもないですし
    場所を間違えてらっしゃるのではないでしょうか。
    60部屋ぐらい?を売り出す予定で全部購入希望の人が
    いるみたいです。
    マンションてそんなに売れるものなんですか?

  79. 179 通りがかりさん

    賃貸アパートと古民家に囲まれた立地で、マンションを出たところが整備された歩道もなくいきなり車道と汚い川ですか・・

    小学校が近いとはいえ子育てしやすい環境とはいえない。駅もイオンも微妙に遠い。

    このマンションの魅力を感じるポイントはどこにあるんでしょうか?

  80. 180 匿名さん

    大きめスーパーとドラッグストアに徒歩3分で行くことが出来、観光客の巨大なスーツケースに悩まず自転車に乗れるのは魅力的だと感じました。利用したい交通手段によって評価が分かれますね。

  81. 181 通りがかりさん

    近隣ですが、子育てママには便利だと思いますよ。
    私も目の前の公園で遊ばせて、スーパー寄って家に帰るような毎日ですから。
    学研、公文も近くにあるし、イオンも自転車ですぐ。
    駅から遠い分、生活施設は充実してます。

  82. 182 匿名さん

    ウチは子供は居ませんが意外に?気に入ってます。
    車で買い物にも行きやすく高速にも乗りやすいし
    自転車で京都駅や四条まで出るのも10分ぐらいです。
    なんか抽選になる部屋も多いらしく自分と同じで
    案外気に入ってはる方が多いんだなあと思います。

  83. 183 匿名さん

    バルコニーから電線の距離が少し気になるのですが、どうでしょうか?

  84. 184 マンション検討中さん

    第1期、55邸は希望があったってことですね。抽選に外れると残ってる部屋ではキツイな。

  85. 185 通りがかりさん

    電線かなり近いと思います。歩道ギリギリにマンションが建つ上、マンション側に電柱がありますから。

  86. 186 匿名さん

    Iタイプいいですね。
    浴槽が広くて家事動線が2WAYになっているので、忙しいときに便利。
    意外と2WAYタイプは少ないので稀少かも。
    サービスルームも設置されているので、部屋数が多めで活用できそうです。
    ただ、トイレのドアと洋室3のドアの位置が被るのが気になりました。

  87. 187 マンション検討中さん

    第1期の抽選終わりましたね。残った部屋は苦戦しそうなところが残りましたね。

  88. 188 匿名さん

    子供がいる家庭も、いない家庭も、おおむね満足しているマンションで、そういった満足度って大切な気がします。

    現地の地図を見たら、駅まではちょっと遠いのかなとも思いましたが、丹波口まで歩いていけるし、新しい駅のJR七条駅が2019年に開業するんですね。

    地図に書いてありますが、丹波口まで、ユニクロ、スシロー、かごの屋、スターバックス、平和書店、TSUTAYA、デイリーヤマザキなどお店がたくさんあって、生活するのに困ることはなさそうに思いました。自動車なくても自転車で色々巡ればいいのかな。お店もたくさんありますね。

  89. 189 マンション検討中さん

    結果的に人気マンションでしたね。
    最初の頃の書き込みとは全く違います。

  90. 190 マンション検討中さん

    抽選にあたって買うことが出来ました。
    ありがとうございます。

  91. 191 通りがかりさん

    下京区アドレス強し。(笑)

  92. 192 通りがかりさん

    このマンションで抽選になる程人気のタイプってどこなんだろう

  93. 193 匿名さん

    やっぱり価格でしょうか。ほかのマンションと比較するとかなり低めになってますね。サラリーマン価格といったところですね。

  94. 194 通りがかりさん

    オプションで吊り戸棚増設される方いますか?

  95. 195 匿名さん

    低層階でも南側の採光が
    確保されているのが
    人気みたいですね

  96. 196 匿名さん

    キッチンが狭いため収納確保する為に吊り戸棚付けたいですが、解放間がなく部屋が狭く感じてしまうので迷ってます

  97. 197 匿名さん

    キッチンの吊戸棚は開放感がなくなりますし
    高い位置になるので手が届かず使い勝手があまり良くない
    イメージです。

  98. 198 通りがかりさん

    >>196 匿名さん
    >>197 匿名さん

    ありがとうございます。やはり圧迫感でますよね…カップボードも置ける大きさが限られるし、悩みますね。もう少し検討してみます。

  99. 199 マンション検討中さん

    売却が必要となった場合、駅から徒歩13分はやっぱり、中古として資産価値は落ちますよね。10分以内か、10分以上かは全然印象が違いますね。

  100. 200 マンション検討中さん

    >>199 マンション検討中さん

    東京ならパートじゃなく正社員の共働きが多く、駅徒歩は重要だけど、京都ではあまり関係ないんじゃない。
    旦那の通勤だけ考えるなら、駅徒歩優先でも、家族の環境優先なら、この物件はばっちり。
    結局、この掲示板で駅から遠いってデメリット強調してたけど、結果は抽選レベルの人気物件。
    優先順位は家族によって違うよ。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸