大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーンズ京都西大路五条パークホームズ[旧称:(仮称)京都下京区 全邸南向きプロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 丹波口駅
  8. シーンズ京都西大路五条パークホームズ[旧称:(仮称)京都下京区 全邸南向きプロジェクト]
買い替え検討中さん [更新日時] 2020-05-19 02:41:42

シーンズ京都西大路五条パークホームズってどうですか。
全邸南向きで明るい部屋が多そうですね。使いやすいプランでしょうか。
静かな場所なので、ゆったり過ごすことができるといいなと思いますがいかがですか?
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市下京区西七条東御前田町39番1、西七条御前田町52番1(地番)
交通:山陰本線「丹波口」駅 徒歩13分
間取: 2LDK+S~4LDK
面積:66.74㎡~95.93㎡
総戸数:93戸
竣工時期:2019年2月上旬竣工予定
入居時期:2019年3月上旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上7階
売主:大阪ガス都市開発株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:IUCコミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2018.3.26 管理担当】
【京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.24 管理担当】

[スレ作成日時]2018-01-11 15:04:08

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーンズ京都西大路五条パークホームズ[旧称:(仮称)京都下京区 全邸南向きプロジェクト]

1. 1 マンション検討中さん

駅までは10分超えるんですね、バス停は最寄りが徒歩4分程らしいですが、やっぱり大阪に通勤する事を考えると駅徒歩10分超えは厳しいのでしょうか…
    ファミリーには住みやすそうな雰囲気ですが、この辺りは子育て環境とかどんな感じなのでしょう。

2. 2

駅から遠いですね~
    でもごちゃごちゃした感のない立地なんで少し考えてみたいですね

3. 3 マンション検討中さん

高いは超不便だわの桂大橋よりもまだマシな立地の下京アドレスだから、あとは価格さえ安ければ何とか売れるんじゃないか?

自分は駅近マンションしか興味ないけど。(笑)

4. 4 マンション比較中さん

下京区アドレスでも準工業地域で駅からも遠いので、価格が安くないと魅力がないと思います。

5. 5 マンション検討中さん

南側は小さい川?を挟んで小学校なので、将来的にバルコニー側に建物が建って日当たりが悪くなるということはなさそうですね。
    もう少し駅が近ければ…価格に期待ですね。

6. 6 マンション検討中さん

京都市のマンションで
    初のエネファーム全戸設置と書いてあるのですが
    これって二百万近くするやつですよね?

4000万位なら検討しようかなぁ

えらい駐車場が安い気はしますが

7. 7 マンション検討中さん

駐車場安いですね。月額使用料1,000円〜、機械式と平面式があるようですが、千円台はきっと機械式だけでしょうね。早く資料来ないかなー。

8. 8 マンション検討中さん

資料は請求したらすぐ来るのかな?
    駐車場安いのでとても魅力的なのですが。

9. 9 マンション検討中さん

何日か前に資料の請求していて、最近ハガキが届きました。資料は2月上旬以降の発送だそうです。モデルルームも四月頃に公開の様なので、まだまだ先ですね…

10. 10 マンション検討中さん

>>9 マンション検討中さん

四月ですかー。
    よそのマンションで購入を検討しているので
    あと三月に公開だったら見に行ってたのですが。

11. 11 マンション検討中さん

住環境はいいと思う

買い物はライフ(セントラルスクエア)が近い。イオンも近い。
    ネットスーパー(イオンとライフ)が利用可能
    マツモト(丹波口の東)もあるが遠い

リサーチパークのツタヤに本屋とレンタル・セルDVDとゲームがある
    ジムもコスパが近い

近年分譲のパデシオンに比べて市場から離れてるから静か(早朝、深夜のトラックなど)

ライフの納車トラックが南西の部屋なら気になるかも程度

クリスマスのロームのイルミネーションがおススメ

阪急は遠い、特急が止まらないから(桂乗換)不便
    JR山陰線も本数が少ないから微妙
    南行きバス(京都駅方面205)は観光客で込むが学生(主に立命と洛星)が西大路四条(西院)で降りるから一応乗れる
    五条通りのバスは本数少ない印象

多分移動は主に自転車か車

子供は京産・西京・龍谷の中高が近い

12. 12 マンション検討中さん

>>11 マンション検討中さん

この辺の環境がわからなかったのでとても参考になりました、ありがとうございます!

ここから通勤で京都駅に行くためには駅まで歩くよりバスの方が現実的でしょうか。それか自転車?

13. 13 匿名さん

阪急の駅も歩けないことはない距離。
    西院にしても、西京極にしても20分はかかると思うけど。

14. 14 11

微妙
    市場があるから徒歩か自転車は五条通か七条通を通る

自転車は
    五条通りは自転車専用と歩行者専用が分かれてるから安全
    七条通りは知らん

バスはバス停が西大路花屋町近辺なので時間によってはバスの方が便利
    本数もJRより多いけど時間が読めない(西大路四条で混む)たまに2台連続で来たり

JRは気持ち遠い
    本数が1時間に3本か4本程度

徒歩は40分くらい

自分なら行きはバスで帰り徒歩

15. 15 マンション検討中さん

>>11さん

重ね重ねありがとうございます。
    詳しく教えて下さって助かりました!
    住環境良し、交通の便も思ったより良さそうでますます楽しみになってきました。
    モデルルーム公開までとても待ち遠しいです。

16. 16 匿名さん

ベランダ側が公園なので将来に渡り日照が保証されているということですかね。
    プライバシーも守られますね。
    再開発再生緊急地域に指定されている場所に隣接しており、来年に丹波口駅と京都駅の間に新駅もできるから、便利になりそうです。
    交通アクセスも便利になればいいんですけどね。

17. 17 マンション検討中さん

新駅は2019年にできるんでしたっけ。出来たとしてもマンションからは新駅まで徒歩で10分超えそうですね。

18. 18 匿名さん

微妙に不便な下京アドレスだよね。笑

19. 19 マンション検討中さん

ここは小学校や中学校の雰囲気はどうなのでしょうか。

20. 20 匿名さん

新駅は梅小路駅のことですよね。
    地図で見ると丹波口駅よりも遠く見えますよね。歩いて15分20分かかりそう。
    それでも新駅ができることは楽しみでもありますね。
    2019年春に開業予定だそうなのでまだ少し先の話になりますが。

21. 21 土地勘無しさん

駅から離れているようだけど住むにはいい環境ですか?

22. 22 匿名さん

今日広告を見ました。
    マンション外観が、自走式立体駐車場もしくは賃貸物件に見えてガッカリ><

23. 23 通りがかりさん

駅からちょっと遠いんですよねー
    しかも嵯峨野線だし

でも住むのには良さげな気もするし…

車の音とかはあまりきにならないのでしょうか?

24. 24 マンション検討中さん

パラドール山ノ内と入居時期や戸数が似ていますが、あちらはもう既に第2期の販売でこちらは資料すらまだ来ずモデルルームも四月から。
    会社によってこんなに違うものなんですかね。

25. 25 匿名さん

ベランダ側が小学校と公園。
    その公園にもグラウンド有。
    間に道路と校舎があるとはいえ、どれほどの砂埃が室内に入ってくるのか、
    ベランダに洗濯物が干せるのか、不安です。
    24時間換気システムからも入ってくるでしょうし。
    今まで学校や公園の近くに住んだことのある方、どんな感じなのか教えてほしいです。
    また、公園や学校の木々は消毒したりするのでしょうか?
    その消毒の日は連絡が来るのか、窓開けられるのかな、等々いろいろ気になる点があります。
    皆さんはどう思われますか?

26. 26 通りがかりさん

教員の妻ですが、この物件の話をしたら
    南に小学校があるなら砂埃がするから嫌だと言われました
    ここではありませんが、学校には砂埃の苦情が結構あるそうです

27. 27 名無しさん

現地に行ってみましたが小学校の騒音はお昼時でしたのでそれほど気になりませんでした。それよりドブみたいな川がマンション前にあるのが気になりました。清掃とかするんでしょうか?あと京都リサーチパークで囲われているのでわかりにくいかもしれませんが巨大なガスタンク?丸い球体の巨大なタンクがすぐ西に2つあるんです。南向きなので窓からは見えませんが万が一のことを考えると心配です。新駅よりは丹波口駅の方が近いと思いますが嵐山に行く人でいつもいっぱいですよ。

28. 28 匿名さん

昔住んでいたマンションは道路を挟んで西側に高校があり、
    目の前にグランドが広がっていました。
    12階の南西向きに住んでいたのですが、砂埃がすごかったです。
    洗濯物もそうですが、掃除が大変でした。
    風向きによって違うでしょうけど、風の強い日は気になりそうですね。

29. 29 マンション検討中さん

小学校グラウンドとマンションの間には3階建ての校舎があるようですが、やはり砂埃は気になるくらい飛んでくるものでしょうか。

30. 30 匿名さん

校舎を隔てているのでさほど影響なさそうな気はしますが強風でなおかつ風向きが
    マンション方面の時はもしかして届くのかもしれないですね。

ただそういう日はそもそも窓を開けないでしょうし、締めればいいだけだと思うので
    個人的にはあまり気にならないような気がします。

31. 31 匿名さん

来年に七条駅が出来るのは、ちょっと魅力的だと思います。
    正直、京都駅までは自転車なら近い距離ではありますが
    毎日の通勤などを考えたら駅が近いほうが絶対に便利です。
    また京都発のスマートライフなマンションというのもいいです。
    学校も目の前にあり、家族が望むものが揃っている感じがしました。

32. 32 匿名さん

資料届いた方いますか?2月上旬に発送だからそろそろかな。

33. 33 匿名さん

4月から販売開始なのですが、資料を取り寄せたら

ある程度の価格帯や間取りって教えていただけるものなのでしょうか。

南向きの物件なので日当たりも良さそうですが

小学校や公園からの砂埃など気になりました。

34. 34 匿名さん

三井不動産と大阪ガスの共同プロジェクトなので、物件の名前がどうなるかと思っていましたが、設計会社のホームページには「平成29年12月 ジ・アーバネックス七条御前田新築工事 着工(大阪ガス都市開発㈱、三井不動産㈱)」とありました。これで確定でしょうか?公式ホームページでまだ仮称ならこれから変わったりするのかな。

35. 35 匿名さん

今日詳しい資料届きました〜

36. 36 匿名

『ジ・アーバネクス七条西大路パークホームズ』
    『ジ・アーバネクス七条御前パークホームズ』
    というのはどうでしょう?

37. 37 通りすがり

ベランダのペラボーが気に入らん・・・

38. 38 匿名さん

>37さん

ペラボー嫌ですよね。
    あとIタイプが東端の部屋になると思うのですが、なぜ東側に大きな窓がないのだろう。

39. 39 匿名さん

設計会社のホームページが「 平成30年1月 (仮称)京都下京区西七条東御前田町計画 新築工事 着工(大阪ガス都市開発㈱、三井不動産レジデンシャル㈱)」に変わっていました。
    関係者の方も掲示板見てるのでしょうか。
    だとしたらペラボードは考え直してほしいです。

40. 40 マンション検討中さん

部屋のプランを見ていて思ったのですが、ここのトイレは床排水のように思えます。
    勾配は十分とられているだろうし、何かあった時のためにきちんと防水されているとは思うのですが、本当に大丈夫かなと気になります。
    リフォームの自由度は床排水のほうが上がるのでしょうが、皆さんはトイレが床排水、壁排水かなど、あまり気にされませんか?

41. 41 匿名さん

ペラボーだけど、写真見ると天井までふさいでいるから
    許容範囲だと思います。

42. 42 匿名さん

駅徒歩13分は遠いな。
    それも丹波口は使いにくい。
    南向き押し…それしかない印象。

小学校も近すぎるのも気になりますね。
    よく言われる賑やかさ、砂ぼこりがね。

安いのは間違いなさそうだけど、駅遠いマンションはなんとも魅力が分からないです。

43. 43 評判気になるさん

>>42 匿名さん
    下京区アドレスってのは悪くないです。

44. 44 匿名

>>43 評判気になるさん
    確かに駅からは多少遠いけどスーパーやレストランなんかは近くにあるからなあ。

45. 45 匿名さん

モデルルームの案内来るの遅くないですか?

46. 46 匿名さん

(自分の中での)デメリット:
    駅が遠い
    小学校と公園が目の前

メリット:
    44さんも書かれているがスーパーが近く、また徒歩圏内でいろいろ揃っている。病院もある(五条通りにクリニックビル有)
    マンション周辺だけでの生活利便性は良さそう
    駐車場確保ができそう
    少なすぎず、多すぎずの規模

ではそのメリットは駅から遠いのをカバーできるほどの付加価値か、というと、うーーん、というのが正直なところ。
    ロームのイルミネーションに歩いて行ける、イオンモールが近い(と言っても徒歩11分)、は付加価値になる?
    エネファームは?
    マンション自体の情報が少なすぎますしね。

立地がすべてと言われるマンションで付加価値が見いだせないとその後の値崩れが怖いかな。
    どうなんだろう。

47. 47 匿名さん

>>46 匿名さん
    前に公園があると陽当たりや眺望が将来的にも確保されるってよくいうからメリットになると思うよ。

48. 48 匿名さん

目の前の川、汚くて気になりますが、においませんかね?

49. 49 マンション比較中さん

川からの臭いはもっと気温が高くなった時の方がわかるので、しばらく観察してみるといいよ。また、虫が発生するのかもわかると思う。

50. 50 匿名さん

マンションで徒歩13分は遠いですね。
    実際は20分近いです。
    電車通勤には毎日しんどすぎます。
    価格は安いでしょうけど。

51. 51 匿名さん

パラ◯ール山ノ内は西院駅まで15分近くあるけど、南向き75平米低〜中層階4500万前後でしたよ。
    三井不動産ということで、駅までの距離の割には値段もしそうな気がしますが、こればかりはモデルルームに行ってみないと分かりませんね。

52. 52 マンション検討中さん

この辺のマンションの相場はいくらぐらいなのでしょうか。下京区なので高そうですね。

53. 53 通りがかりさん

30年程近くに住んでいる者ですが、丹波口の駅は全く使わないですね。
    考えたこともないです。
    新駅がどうこう関係ない距離です。遠いです。
    阪急を使うなら西院まで市バスを使うことが多いです。
    京都駅までもバス。
    205が多いので楽です。
    車があれば苦になりませんが、イオ◯モールまでは荷物を持って帰ってくるのはしんどいですね。
    自転車は必要です。
    川に関しては匂いはきつくないと思いますが、ロー◯が管理している森はすごい臭いがします。
    カメ虫が非常に多いです。洗濯物につきます。
    その辺りは野良猫が非常に多くサンマの生首が落ちています。
    外部からエサをやりにきているお婆さんがいます。
    さかりだすと非常にうるさいです。
    非常に便利な立地条件だと思います。
    前に公園はありますが、小学高低学年から高学年くらいの子が多く激し目に遊ばれているので小さい子が遊ぶには危ないと思います。
    少し離れてますがロー◯の周辺に大きい公園もあります。
    大通りが近いので車の音はうるさいときは非常にうるさいです。
    昼夜問わず。
    文句ばかり書いていますが購入検討中です。

54. 54 匿名さん

このへんは大化けするかも。IT産業のオフィスとあと技術系の大学が
    できたら、近未来的な学園都市になるかも。これからの京都の発展を
    考えると京都駅南側を含めた下京がカギをにぎっている。さもなければ
    過去の遺産で食いつなぐ観光地方都市になってしまうだろう。
    京都は明治以降も先取の気概がある都市だったから、下京に期待してます

55. 55 匿名さん

>53: 通りがかりさん 

詳しい情報を教えてくださりありがとうございます。
    質問があるのですが、カメムシは毎年多いのでしょうか?
    昨秋は台風の影響で例年より多かったですが、昨年の話ではなく、毎年多いのですか?
    カメムシが大の苦手なので詳しく教えて下さるとうれしいです。

以前ガスタンクのことを書かれている方がおられましたが、先日この建設予定地周辺を歩いたとき、かなり近くに見えるな、大きいなと驚きました。
    今の住まいからも見えるのでそれほど気にしていなかったのですが、実際目の当たりにすると腰が引けてしまいました。

セントラルマーケットとスーパーライフは同じ系列だと思うのですが、何が差別化されているのかご存知の方おられますか?

56. 56 通りがかりさん

>>55 匿名さん
    昨年は特に多かったです。
    見ないときはありません。
    イメージでは、バイク屋の裏側に緑が増え始めたタイミングで出てきました。
    ここ2、3年は窓開けてたら入ってきます。
    こちらの立地ではどうかわかりませんが。

ガスタンクですがリサーチパークができる前はもっとありましたよ(笑)

ライフとセントラルの違いですが、ライフは普通のスーパーでセントラルはより商品が多いです。ざっくりですが。二階に調味料とかあって面倒です。
    カップラーメンとかも二階です。
    通常のライフでは一階に食品と雑貨があり、2階は衣料品ってパターンですが、バラバラになってます。

57. 57 匿名さん

>>>53、56:通りがかりさん

回答ありがとうございます。
    ライフとセントラルの違いも教えてくださり助かりました。

カメムシ室内に入ってくるのですね><;
    恐ろしいです。

マンション南側の公園や歩道には木々があり、鳥の糞が多かったです。
    カメムシにセミ、鳥の糞もとなると、少し躊躇しちゃうかな。
    メジロがいて可愛かったのですが、ムクドリが結構な数おり怖かったです。

昔のガスタンクの姿(今のようにまん丸ではない)は写真で見たことがあります。
    それから比べると、今は安全になったので大丈夫なのかな。

小学校は夜には誰もいないと思うので、あの道路は夜は暗いのかな、安全なのかなと実際その場を歩いてみると気になることも増えますね。

HPはなかなか更新されず、情報も少ないので全貌が見えずやきもきしますw

58. 58 マンション検討中さん

ホームページも更新されず、資料が送られた後音沙汰もなくなんて、会社によってこんなに違うものなんですね。来年の今頃には入居可だというのに。MRの案内もきませんね。待ちくたびれました。

59. 59 職人さん

2月19日にHP更新されてるし、諸々遅れているお詫びが出てるじゃん。
    待ちくたびれる前によく見てみ。

60. 60 通りがかりさん

>>57 匿名さん

女性は夜危ないですよ。真っ暗です。大通り挟んで西側で痴漢も出ますし。ここだけではなく、どこでもついてまわる問題かもしれないですが。
    小学校の横には交番がありますよ。
    網戸していればカメムシは防げますよ(笑)
    値段くらいははっきりしてほしいですよね。
    初めて家を探してるので普通がどれくらいかわかりませんが。

61. 61 匿名さん

>60: 通りがかりさん

教えてくださりありがとうございます。
    やはりあの道は真っ暗ですか。

カメムシはサッシの隙間などモノともしない生き物で、網戸をしていても平気で室内に入ってきませんか?
    私はカメムシの多い田舎の出身で、秋になると家じゅうカメムシだらけで子供のころから本当に苦手で、恐怖以外のなにものでもありません。
    田舎のカメムシは図々しくて、都会のカメムシは遠慮がちなのかな。
    だとしたらまだいいのですがw

今は建築資材が高騰し、人手不足ということに加え、京都市内の不動産はプチバブルなので、この立地でもそれなりの値段はいきそうですね。
    オソロシヤ~。

62. 62 マンション検討中さん

大阪ガスと三井のタイアップだからブランド的には申し分なさそう。
    それが値段に反映されるのかな。

63. 63 匿名さん

丹波口駅13分、実際は20分近く歩くだろうから厳しいですね。基本バスになるのかな。
    周辺環境も微妙ですね
    まわりの戸建がやたら汚いし、近い
    小学校近くはやはり気になるかな

64. 64 匿名さん

洋室しかないマンション物件が最近は多いと思いますが、
    どのプランにも、和室が一部屋あるところに注目しています。
    来客や両親が宿泊に来たりしたとき、和室はほっこりできるのですごく良いと思います。
    和テーブルを置いて、家族で団らんってイメージするだけでも楽しいなと思いました。
    あとは、価格がどれくらいなのか・・・情報が早くオープンになればいいなと思います。

65. 65 匿名さん

最初のワクワク感がなくなってしまった。
    これだけ待たされると、もういいかな。
    そこまで欲しいわけじゃなかったんだなと気が付きました。
    また新し情報が出たら食指が動くかもですが、ちょっと待たされすぎ(笑)?
    一年後には入居でしょ?
    このままでは、モデルルームオープンし、もし気に入って契約になり、その後色々選んだり考えたりの時間があまりにもなさすぎる。
    なぜこんなにも遅れているの?

66. 66 マンション検討中さん

事前案内会?の案内がありましたよ。
    問い合わせしておかないといけないのでは?
    ほぼ満席みたいですが。

67. 67 匿名さん

>66: マンション検討中さん

送られてきた資料の中に、アンケートを送ってくれた人から優先的に事前案内とかいてありましたね。
    やけに細かいアンケートだったので送り返すのをやめました。
    販売はもう少し後だと思いますが、欲しい部屋がもうなければ、縁がなかったと諦めよう。

68. 68 マンション検討中さん

ここの和室は琉球畳?

69. 69 マンション検討中さん

ホームページが少し変わってました。
    それに伴い名前も公開されてました。(よく見なきゃ見落としそうでしたが)
    「シーンズ京都西大路五条パークホームズ」だそうです。
    なんというか、長いなーw

70. 70 評判気になるさん

年賀状にすり込んだら2行になりそうなマンション名だな。これに部屋番号まで付くんだし。
    西大路も五条も心ときめかないし。

71. 71 匿名さん

4Lだと5000万くらいするんやろなぁ。
    エネファームでずっと住み続けたら300万くらい浮くとか言われそう。
    値段が高ければ狭くても駅に近いほうが良いな。

72. 72 マンション検討中さん

エネファームはいいと思います。
    光熱費が浮くので。けど、メンテナンスにお金がかかるようです。
    知人は、戸建のエネファームを利用しておりますが、機器の寿命は10年
    そこで100万円近くかかるのではと・・・
    おそらく、もう少し普及が進めば安くはなると思いますが。
    メンテナンスを考えるとトントンなのかな?
    まあそれでも、環境に優しいことを考えれば・・・

73. 73 匿名さん

>>72 マンション検討中さん

駅から、少し遠くないですか?

74. 74 マンション検討中さん

ちょっとどころかめちゃ遠い。丹波口駅まで徒歩13分!
    新駅できるのがウリの一つだが、その新駅は丹波口よりもっと遠い!!

75. 75 匿名さん

>>74 マンション検討中さん

歩いて行くのはない距離ですよね。

丹波口の駅も使いませんし。

76. 76 匿名さん

検討中ですが、名前がちょっと嫌なんです。もう何ともならないですよね。

77. 77 匿名さん

シーンズ京都西大路五条パークホームズ

長い!
    シーンズって初めて聞きましたが、なんでこんな名前??

78. 78 匿名さん

シーンズは、大阪ガス都市開発によるジ・アーバに次ぐ次世代のブランド名みたいですよ。
    由来は大阪ガス都市開発のHPに書いてあったような気がします。

どうしても京都をいれないといけないのか、それなら西大路五条省けば?とか共同開発だからって両方のマンションブランド名入れる?とかいろいろ思います。
    2,3年前に発売された「ファインフラッツ中京西院」もおかしいと思うし。
    「京都」や「中京」と入れてアピールしたいのだろうと思いますが、売るときではなく今後そこに住み続ける人のことをもう少し考えて名前は付けてほしい。

普段は住所の後に部屋番号でやり過ごせますが。
    名前でガッカリ感が半端ない。

あと、新駅ができるのがこのマンションの「ウリ」ならば、何とも弱いw
    他にウリがないの?

79. 79 検討板ユーザーさん

部屋の種類色々出てきましたね!

4Lがいいけど結局価格次第ですね。

和室ないタイプもありますし。

楽しみですが、安くないとね。

駅から遠すぎるし売るとき値段つかないでしょ。

80. 80 匿名さん

説明会行ったけど、想定より値段高めでした!

81. 81 マンション検討中さん

70平米〜80平米希望ですがやはり5000万くらいしましたか?

82. 82 検討板ユーザーさん

>>80 匿名さん

参考程度に教えてください!

83. 83 匿名さん

私も見学予定ですが今出てる駅から近い物件より
    高いなんてことはないのではないでしょうか。
    駅から遠いのに高い物件選ぶなんてことはないでしょうし
    三井も大阪ガスも大手ですからそんなバカじゃないでしょう。

84. 84 マンション比較中さん

このマンションって大阪ガス主体で財閥系三井ブランド色って低い物件になるのですか?

85. 85 80

4LDKは大体5000万超えでした

86. 86 マンション比較中さん

>84
    単なる出資比率の違いじゃないでしょうか。大阪ガスのブランドが先にきてるので
    大阪ガスの比率が高いんでしょうね。ただ完成したマンションは比率がどうであろうと
    同じ気がします。三井が建てたら10階建てやったのに、なんてことはないですしね。

87. 87 検討板ユーザーさん

>>85 80さん

ありがとうございます!

さすがにそこまでの魅力はないですね!

88. 88 マンション検討中さん

ということは三井と大阪ガスはバカということ
    ですかね。期待した分損した気持ちです。

89. 89 匿名さん

うわっ、高い!
    あの立地でその値を付けるって、呆れるわ。
    リセール時に値段つかなさそうなのに、今回は見送りになるかな。
    それとも、ここは「京都の地」ブランドでそうはならないのでしょうか。
    マンション名にも「京都」を入れているし(笑)

90. 90 マンション検討中さん

うわー、4LDK5000万…駅徒歩10分超えなのにまた強気な値段ですね…ちょっとガッカリ。

91. 91 マンション検討中さん

あそこはもともと大阪ガスの社宅だと思うので土地代はそんなかからないので買える値段だと思ってましたがそうなんですね。面の皮が厚い会社なんですね。

92. 92 検討板ユーザーさん

>>85 80さん

ありがとうございます!

さすがにそこまでの魅力はないですね!

93. 93 周辺住民さん

昨年竣工した近隣の「パデシオン京都七条ミッドパーク」の初期価格表がありましたので載せておきます。総戸数187戸

4LDK 4,150万円(84㎡)~5,300万円(92㎡)
    3LDK 3,170万円(69㎡)~4,120万円(75㎡)
    中心価格は3,800万円ぐらいでした。5,000万円超えは6戸ほど。

丹波口駅、梅小路新駅、ともに750m、徒歩9分の距離です。

94. 94 マンション比較中さん

>>93 周辺住民さん
    ありがとうございます。さすがにパデシオンの値付けはまっとうですね。
    この立地ですと、3LDK、4000万を切ってもらわないと庶民では手が出ません。

95. 95 匿名さん

安さ勝負の中小零細デベと大ガス×三井の値付けを同じ基準で比べるのはどうかと。
    かといってこの値付けには疑問ですが。

96. 96 匿名さん

エネファームに補助金が出るか何かで多少安くなると思ってました。
    エントランスも普通だけど?

97. 97 匿名さん

先日読んだ不動産のコラムによると
    ここ最近は駅徒歩「7分」が主流になりつつあるそうです。

このマンションは駅まで13分でしょ?
    七本松通りの信号待ちを考えると14~15分はかかる(実際歩くともっとかかる?)。
    7分が主流だとすると、徒歩13分は郊外の扱い?

98. 98 匿名さん

また使いにくい丹波口駅13分。
    流石に遠い
    雨の日、夏、夜中、真冬…毎日しんどいです。

また資産価値があまり見込めそうではないかな。
    売る、貸すはなかなか厳しいでしょうね。

7分以内は分かる気がする
    4~5分内までが理想だが。

99. 99 マンション検討中さん

天井高2.35mってどうなのかな?

100. 100 匿名さん

>>99
    マンション検討中さん

低いですね、大体市内は2.4だと思いますが、それでも低い印象はかなりあります

それより5センチも低くなるのか

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK