福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークプレシャス大濠ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. パークプレシャス大濠ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-30 23:01:14

パークプレシャス大濠についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区大濠2丁目123番1(地番)
交通:
福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩5分
間取:1LDK・3LDK・4LDK
面積:60.24平米~203.52平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
売主・事業主:東急建設
販売代理:三井不動産販売九州
媒介:三井不動産レジデンシャル

施工会社:東急建設株式会社九州支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-01-15 16:50:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークプレシャス大濠口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    46番は親戚自慢がしたいの?
    そんなのが親戚にいるから無理して大濠に住もうとしてるんだな。
    掲示板に書き込みしてないで親戚に金借りろよw

  2. 52 匿名さん

    >総資産たぶん100億以上(親兄弟合計たぶん500億以上)
    馬鹿まるだし
    買ってもらいなちゃい。

  3. 53 匿名

    負債1000億以上だったりして

  4. 54 周辺住民さん

    最近、週末になると、人の動きが激しかったです。来客用駐車場には、ひっきりなしに
    外車が。入居も近そうなので、どうやら内覧会か?

  5. 55 匿名

    まだ入居してないの?

  6. 56 契約済みさん

    入居は今月下旬から。一日2戸なので、7月中旬までかかりそう。

  7. 57 匿名さん

    住宅ローンシミュレーション
    購入したい物件価格:6,000万円
    現在の年収は:1,000万円
    用意できる頭金:2,000万円
    返済期間:25年間
    適用する住宅ローン金利:3%
    --------------------------------
    月々の返済額:19万円
    ボーナス月返済額:19万円
    初年度の返済総額:227.6万円
    年収に占める返済比率:22.76%

  8. 58 匿名さん

    収入と返済額から見てかなり無理があるな。やめたがいいかもね

  9. 59 匿名さん

    やめなさい。馬○な金持ちと営業マンに陰で言われますよ。

  10. 60 購入検討中さん

    以下推測です。今から購入ということになると、値段からして日銀官舎側と思われます。
    メリットは部屋は広いこと。すなわち、敷地権も大きいこと&南向き。
    デメリットは大濠公園ビューではないことと、将来、万が一、官舎が売却されれば
    日当たり及び眺望が影響を受ける恐れがあることです。売り出しの初期であれば同程度
    の予算で低層階ですが、大濠公園側があった模様です。
    悩むことですね。

  11. 61 匿名さん

    億ション4戸の販売状況は分かりませんが、いよいよ残り5戸みたい(スーモが正しければ)。
    50戸を超える大濠では珍しい中規模マンションで、色々賛否両論書き込んであるけど
    結局は価格が全てという事か。高ければ、売れてないと思う。

  12. 62 匿名さん

    大濠地区ではレジデンス大濠が2年前より半分程度売れ残っていますが、後追いの
    パークプレシャスが安値を武器に勝利しそうと言うことでしょうね。内装のグレード
    はレジデンスが上と思いますが、いかんせん値引きに消極的。
    2割程度の値下げがあれば、いい勝負だったと思いますが・・・

  13. 63 匿名

    何を言ってるのか全くわからない。パークプレシャスとレジデンス大濠は競合なんてしてないよ。鉄道屋が訳あり拾いものを特価販売しているのと、トップゼネコンがつくった重厚マンション。はっきり言って質が全然違う。鹿島が全く売る気がないため,レジデンス大濠は売れてないだけ。たぶんつくったことさえ忘れてる。泰然,悠然,自然体。見事!

  14. 64 匿名

    実は私もレジデンス大濠には注目しています。質が高い良いマンションだと思います。鹿島さんは売る気がない⁇

  15. 65 匿名さん

    同じ重なる時期に、共に本当の大濠で売りに出しているのだから(大濠に住みたい
    人にとっては、選択肢の幅が広がるという意味で)、レジデンスとPPは競合している
    と思います。価格帯も共に200万円台/坪で同じだし。論理的にいけよ。鉄道屋という表現
    は同業者が憎しみを込めて使うのですか?

  16. 66 匿名

    レジデンス大濠、場所が良くないような?

  17. 67 匿名

    大濠はマンションだらけであり、最近の新築だと場所はしょうがないのでは?
    公園に近い超一等地は、財閥系を中心に既にほぼ埋まっており、建て替え
    でもないと難しいと思います。レジデンスも何れは値下げしてくるでしょうから、
    その価格が魅力的であれば、妥協する手はあると思います。

  18. 68 匿名

    競合とかライバルとかは、互いの力がある程度拮抗している場合であり、本当に
    片やこの二ヶ月で販売0戸、一方は40戸以上売れているのであれば、表現としては
    微妙かも。結果、one-sidedになりそうとのことでよろしいのでは?

  19. 69 匿名

    レジデンスに比べ、パークプレシャスはランニングコストも魅力だけど

  20. 70 匿名

    アーバン時代に予定していたコンシェルジェなんかを止めたから、確かに月のコスト
    は安い。駐車場も機械式だと、まるで普通のマンション並みのコストだな。

  21. 71 匿名

    コンシェルジュを必要にしている人は少ないような気がします

  22. 72 匿名

    コンシェルジェは東京なんかの超大規模マンション(500~1000戸位)では1戸当たりの
    負担額もそんなに多額にならないので、結構いると聞きますが、この規模のマンションでは
    不要でしょう。

  23. 73 匿名

    見学しました。このスレに成金とか、キッチンきもいとか書いてあり、
    どんなにきらびやか?と期待していったけど、意外と地味ですね。
    キッチンは天然御影石のマホガニー調ですね。コロニアルタイプの
    ホテルなんかに使われている石材で、反りにくい筈です。モノトーン系が
    好きな人には会わかも、まあ、基本的には好み次第です。
    ロビーは、逆にもう少しゴージャス感があった方が良いような。
    最近、東京都心のタワマンのエントランスホールはバブル回帰みたいな物も
    あり(グランドピアノの設置、赤の大理石の列柱など)、比較しようも
    ないです。回廊と内廊下の組み合わせは、なかなか良い雰囲気を醸成
    していると思いました。



  24. 74 匿名さん

    確かに全体的に地味な感じですが、落ち着いていていいのでは?
    派手だとあきがきやすそうですし。
    内廊下なのはホテルのようで素敵だと思いました。

    自転車置き場の外への扉がなんと
    自動ドアでした!

  25. 75 匿名

    確かに、スレで書いてあるのを見て行くと、意外と地味と感じるかも?
    ま、大濠ではあれくらいで丁度いいかと。
    雰囲気は静かで、金額を考えればコスパ高い。

  26. 76 匿名さん

    最新のHPでは残り4戸(但し、別途、億ション4戸の販売動向は非開示)と善戦。
    億ションは大濠花火大会見学には言わば特等席になるが、それまでに売れるのかどうか?
    買える人がうらやましい(非開示なので、ひょっとしたら、もう唾がついているかも
    しれないが)

  27. 77 匿名

    売れないと思うね。

  28. 78 匿名さん


    その根拠は? 

  29. 79 匿名

    直感!

  30. 80 匿名さん

    ある意味そうだね。結果は神のみぞ知る。

  31. 81 匿名

    これから苦労するだろうな、ここは。価値ある物件だと判断されたら上層階から普通は売れて行くもの。ここは手頃な金額のところから売れて行ったということは、富裕層は価値ある物件とは判断せず、ちょっとした小金持ち達がお得物件と判断して買ったというだけ。お得物件の限界がこれから露呈するだろうな。富裕層は価値ある物件を買うのであって、いわく付きの格安物件には決して手を出さない。

  32. 82 契約済みさん

    No81の予想はGM大濠公園2011のスレでも読んだけど、今まで外れているんだよな。
    彼の主張は「いわく付き、アウトレット、金持ち買わない ⇒そんなに売れない」
    おそらく、実態、現場を見ていない敵対業者の書き込みと思われる。
    信じなくて良かった。もう既に40数戸売れているし、スカスカになっていないぜ。
    上層階の億ションの売れ残りは、GM百道浜にもあるよな。

  33. 83 匿名

    断言します。パークプレシャスの億ションはかなり苦労します。

  34. 84 契約済みさん


    今度こそ予言を当ててくれよな。感覚で物をいう典型者。
    正確をきして言うなら、「福岡の億ションはかなり苦労します」だろ!
    リーマン後、福岡で売れた億ションは、10戸以下と聞いたことあり。

  35. 85 匿名

    ひがみ入ってるから冷静な予想が出来ない。

  36. 86 契約済みさん

    冷静な予想? もともと、そんなのは、してなかっただろ! JR憎し、PP憎しのお方だから。

  37. 87 匿名

    違う、違う。鉄道会社を憎いなんて思ってない。PPは個人的に好きでないだけ。格安な大濠アドレスしか売りがなく、何か高級な団地という感じがする外観デザインも?

  38. 88 契約済みさん

    マンションは断トツに立地が一番大事、それで十分。本当に、現場に
    いったの? 外観はガラスを多用し、なかなかスタイリッシュ、また
    セットバックもあり、緑の植え込みも良い。逆に、内装は若干、物足り
    なさはあるけどな。



  39. 89 匿名

    あの扇型のフォルムはふた昔前を思い出させる。私にはちょっと古い感じがするだけ。

  40. 90 契約済みさん

    そうかな? 私は好きだけど。あの形はリゾードホテルなんかで、白鳥が羽を広げた
    ような感じと言われるけど。

  41. 91 匿名さん

    >>88
    立地が大切なんて100も承知でどんなマンションでも100%価格に織り込み済みでしょ。

  42. 92 匿名さん

    立地そのものは将来の資産価値を含め売買価格に完全に織り込んでますね。
    消費者には損も得もありません。


    織り込まれてないのが、販売委託報酬・仲介報酬。 
    だから不動産屋は足の速い物件(駅から近い、都心、供給不足地)を扱いたがります。

    要するに楽して儲けたいわけです。

  43. 93 契約済みさん

    PPを個人的に好きでない人のコメント(格安な大濠住所)に抗弁したまでです。

    個人的な好みの差は差し置き、福岡の億ションがこれからどの程度
    売れるかが傍観者的に関心はあるね。

  44. 94 匿名さん

    >>93
    PPは億ションではないです。

  45. 95 契約済みさん

    確かに、PPの1億円超えは4戸のみだった。物価の差があるので何とも言えないが、
    この辺りで1億円超えのオ-ル億ションはバブル時代から3~4年前のGMのLUXE
    がラスト、殆どが小規模マンションだったかな。PPは51戸なので、もともと
    オール億ションではなかった。要は、大濠でも1億円超えの「部屋」が売れなかったら、
    他の場所(百道浜、草香江など)にある「部屋」はどうなるのかと思ったまで。


  46. 96 匿名

    それゃ売れんわな。ただデフレだから売れないだけだって。最近の不動産論議を聞いてると、押し並べて、これから永遠に価格は下がり続けるような論調ばかり。やれやれ。二年後のインフレの入口を目指して仕込みの時期なんだよ,今は。

  47. 97 匿名

    >最近の不動産論議を聞いてると、押し並べて、これから永遠に価格は下がり続けるような論調ばかり。

    誰がそんなこと言ってるの?リンクしてくれる。

  48. 98 匿名さん

    手なりで売れなければ、値引きをしてくるだけだろ。利益率は上層階は高い
    みたいだから、そこを小出しに吐き出してしてくるんじゃないの?

  49. 99 買い換え検討中

    殆どの部屋が120㎡前後なのに、収納スペースは小さいのが難点。あれだけ広いのだから
    三畳程度の納屋を取っていれば良かったのに。外部トランクルームもないし。
    贅沢を言わしてもらうと、設備もミストサウナとビルドインのドラム式洗濯機が欲しい。
    それとビルドインエアコンも全室につけて欲しかった。

  50. 100 匿名

    ビルトインのドラム式洗濯機、却って不便じゃないかな?
    今はいい商品が沢山あるし?
    エアコンは全室あれば便利だけどね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

未定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸