福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス黒崎ランドマークスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡西区
  7. 黒崎駅
  8. グランドパレス黒崎ランドマークスについて

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-25 21:17:38

グランドパレス黒崎ランドマークスについての情報を希望しています。
19階の高層マンションですが、どうでしょうか。


所在地:福岡県北九州市八幡西区黒崎二丁目20番2、20番6(地番)
交通:鹿児島本線 「黒崎」駅 徒歩3分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.46平米~88.41平米
売主・事業主:第一交通産業
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:ダイイチ合人社建物管理
建物構造:鉄筋コンクリート造19階建
総戸数:158戸


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-10 11:41:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス黒崎ランドマークス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    タワマンではないのに外壁ALCなんてありえない。

  2. 202 マンション検討中さん

    >>201 匿名さん

    それは無駄なコストかけ過ぎってことでしょうか?

  3. 203 匿名さん

    ALCは軽い代わりに強度が通常のモルタル壁の1/8程度に落ちてしまう上、ジョイントの目地が劣化しやすく漏水浸水の可能性が高い為、頻繁に修繕が必要になる。浸水は発見が難しいのでカビや躯体劣化の原因になりやすい。
    タワマンでは軽量化の為ALCを使わざるを得ない為、タワマンは真の高級マンションとは言えないと言われています。
    コスト面でコンクリート壁よりもはるかに安上がりな為、高層マンションでなくとも安普請なマンションでは外壁に使われる事があります。

  4. 204 匿名さん

    >>202
    >>203で説明した通り、建築費は安上がりになりますが、修繕費はかなり高額になってしまいます。高級マンションではまず使われない材質です。

  5. 205 匿名さん

    最高裁は違法ではないが問題があると指摘して、国も不適切と言ってる分譲駐車場をしている。
    住人にデメリットしかなくデベだけが儲かる悪質分譲。

  6. 206 匿名さん

    戸境が乾式たったりして。

  7. 207 マンション検討中さん

    >>203 匿名さん

    202です。そういうことだったんですね!知りませんでした、ありがとうございます。そう考えると、グランドパレス黒崎はないですね…。30年は修繕積立の金額は変わらないであろう設計にしているという話だったのですが、それも怪しいですね。

  8. 208 マンション検討中さん

    ちなみに、サンパークシティとグランドパレス黒崎だったら、皆さんはどちらを購入されますか?

  9. 209 匿名さん

    >>208
    購入される層が異なるので比較しても仕方がないと思いますよ。
    どちらも契約しませんが、どちらかといえばサンパークかな?
    理由はパチンコ屋や呑み屋の密集地で子育てをしたくないから。

  10. 210 匿名さん

    >>200
    タイヘイやなかやしきの物件は総て無垢挽板ですよ。
    サンパークやリビオやオービジョンは合成フローリングですね。グランリビオは無垢挽板という話もありました。
    流石に無垢材は最大手や住友林業などでないと見かけませんね。

  11. 211 マンション比較中さん

    >>208

    私は第一を契約する予定です。
    匿名の卑怯者が執着して批判し続けるなんて、
    よっぽど魅力があるんだと思ったからです。

    箸にも棒にも引っかからない物件なら、
    そこまで執着しないですよね。

    するなら馬鹿としか思えません。

  12. 212 匿名さん

    どこが魅力だったのかな?
    値引き交渉はしたの?

  13. 213 マンション検討中さん

    買うか買わないかは個人の自由なので、その判断のためにも第一さんには誠実に対応していただきたいです。質問しても確認しますとか値段を聞いてもおおよそこれくらいですとか、購入者が知りたい事をきちんと教えてほしいです。一生にいちどのかいものなので。営業担当者の知識不足を感じました。なので今回は心に響きませんでしたので購入をやめました。

  14. 214 匿名さん

    >>211
    『匿名の卑怯者』などと感情的にならずに、まずはその卑怯者と言われる方々の批判が嘘や捏造なのかを自分自身で調べてみませんか?
    批判が多いから魅力があると考えるより自分はここが良かったんだと自信を持って契約する方がいいですよ。

  15. 215 マンション検討中さん

    建物自体は、だいたいの価格からみて、とてもいいと思いましたが、やはり、子育てするのには立地がひどいと思いました
    パチンコ屋と、ネットカフェに挟まれた立地って、、、周りは汚い感じの飲み屋
    夫婦二人なら考えましたが、子がいるので、やはり無理だなと思いました

  16. 216 匿名さん

    >>103 マンション比較中さん
    私も同感です
    パチンコ屋とネットカフェに挟まれてるのは、子育てするには、対象外かと思います

  17. 217 マンション検討中さん

    >>213 マンション検討中さん
    価格の発表は、18日と聞いています。18日に発表ならば待ったらいいんしゃないですか?そんなにあせる必要があるんでしょうか?

  18. 218 マンション検討中さん

    >>212 匿名さん
    値引きは、サンパークさんでしょ?最上階は、大巾な値引きしてますよ!

  19. 219 マンション検討中さん

    >>215 マンション検討中
    周辺の環境をわかってるからこそ検討するんでしょ?わからずに検討する馬鹿は、いませんよね?何が言いたいのか?わかりませんね!環境が悪いと思えば買わなければいいでしょ?

  20. 220 マンション検討中さん

    >>216 匿名さん
    対象外と思えば買わなければいいんじゃないですか?他の内容の話は、ないんでしょうか?環境を重点に話してますが駅が近いのは土地の価値としては、評価が高いのは馬鹿でもわかる話です。

  21. 221 匿名さん

    >>218
    嘘はダメですよ。他所で得た情報だとしても自分自身で裏を取らずに適当な事を広めてると威力業務妨害や名誉毀損で訴えられたら負けますよ。
    先週確認したら未契約の最上階はAAタイプのみで値下げの予定は無いと言われてました。

    グランドパレスは永犬丸も瀬板も値引きしてますね。永犬丸に至っては4割強売れ残ってますね。
    大英の物件で値引き物件があったら教えて下さい。皆無では無いでしょうが新築で値引きしてる大英物件を知らないので。

  22. 222 匿名さん

    >>217
    >>213さんは営業の知識不足など価格以前の問題で購入を見送ったんでしょ。

  23. 223 マンション検討中さん

    北九州に越してきて間がなく、地場デベロッパーのことがよくわからないので教えてください。
    グランドパレス(第一交通さん)の比較対象としてサンパーク(大英産業さん)の名前がよくあがっていますよね。中には購入層が違うというご意見もあるようなのですが、既存のマンションはそれぞれどういう層の方が購入されているイメージなのでしょうか?
    例えばファミリー層とシングル向けのような家族構成の違い?それとも年収や職業などの違いですか?

  24. 224 マンション検討中さん

    >>222 匿名さん
    担当さんの知識不足なら担当を変えてもらえばすむ話ですよね?なぜ担当を変えてもらわなかったのか?不思議です。

  25. 225 マンション掲示板さん

    >>221 匿名さん
    カウンター強烈すぎてワロタww

  26. 226 匿名さん

    >>220 マンション検討中さん

    表現に気を付けて。 
    購入者は、掲示板でどう言われても惑わされなければいいのでは⁉
    全てを満たしているところは無いのだから。

  27. 227 匿名さん

    >>223
    グランドパレス(第一交通)とサンパーク(大英産業)というより今回は立地を問題視してる方が多いですね。
    あくまで私感ですがどちらも庶民的なファミリー向けのマンションを造るデベロッパーというイメージです。間取りや専有設備を比較しても大きな違いはなさそうです。お互いにシングルサッシ、床暖房なし、WIパントリーなし、合成床材、1418バス等、共通している点は多いようです。

    ランドマークスとサンパークシティに限定して比較すると建物自体の構造はサンパークシティに大きく利があります。
    専有設備はサンパークシティはスロップシンクなどランドマークスにはない設備が多少ある程度です。ちなみにどちらもペアガラスは採用されてます。
    共用設備はどちらも無駄な物が多く住人の大半が有効活用できるものは少ないようです。しかし、サンパークシティにはトランクルームなどランドマークスにはない有用な物がある事と駐車場の差でサンパークシティに利があります。
    立地は駅が目の前という利点をどう感じるかですね。JRを日常的に利用される方はランドマークスには大きな魅力を感じるでしょうし、子育て世代であればパチンコ、ネットカフェ、呑み屋街がネックとなり小学生くらいの子をマンション周辺で遊ばせるのは抵抗がある方が多いでしょうし周辺のスーパー、病院、ドラッグストアなど利便性はサンパークシティに魅力を感じるでしょう。
    こういった点でランドマークスとサンパークシティは購入層が違うと言われているのだと思います。

  28. 228 マンション検討中さん

    サンパークから広告が届いてました。256棟のうち244契約で最上階はAAとCCが空いてるみたいですね。7000万くらいだからなかなか買える層はいないでしょうね。売るときにも売りにくい物件なので。完成して半年たっても売れてなければ1000万以上の値引きになると思います。なぜならすでに利益がでているので早く完売させたいからです。新築のマンションを買うのであれば完成して半年くらいして買うのが安く買えるコツです。ランドマーク は駅近なので購入してもいいかと。いいのが出てきたら売って移ることも可能かと。ランドマーク は4LDKの予約は結構入ってるみたいですが2LDK.3LDKは売れてないようです。18日の金額をみて皆さんどうするか考えるんでしょうね。

  29. 229 匿名さん

    第一は完売まで2,3年ですかね。
    大幅値引きが期待できますね。

  30. 230 マンション検討中さん

    2020年12月入居予定ってもう基礎工事の着工してるの?
    着工してるとしても1年半もかからずに建つもの?ALCを使ったり工期が短縮出来るにしても短過ぎるような、、、
    通常RC造のマンションは階数+3〜6ヶ月が最短と言われてるので19階建てのランドマークスなら少なくとも22ヶ月はかかると思ってるんだけど2020年12月入居予定なら8月着工としても16ヶ月で竣工って事ですよね。新建築工法でも採用したのかな?

  31. 231 マンション検討中さん

    失礼、勘違いだ。2020年12月ならまだ2年以上ありますね。
    それなら>>229の2、3年での完売なら御の字だしそんなに値引もないんじゃないかな?
    社会情勢もあるけど新築の値引きは入居開始後1年以上経ってからだと思う。

  32. 232 匿名さん

    >>206 匿名さん
    流石にそれはないでしょう、ALCに乾式戸界壁ではマイナス面だけタワマンって事に

  33. 233 匿名さん

    >>224 マンション検討中さん

    >>224 マンション検討中さん
    普通担当を変えてくださいなんて言いませんよね。
    不動産の営業は宅建士の資格保有者しか出来ませんし、その士資格を持つ担当がおそらく第一交通で今一番力をいれているはずの物件で構造を把握してない地点でアウトです。
    第一交通さんはこの書き込みを見て営業のテコ入れをした方がいいと思います、覆水盆に返らずで離れた顧客は戻りませんが、これからの来館者にはしっかりとした対応が出来るはずです。

  34. 234 匿名さん

    >>231 マンション検討中さん
    竣工後2,3年でしょ。第一の得意パターン。

  35. 235 221

    >>228
    私も今日帰宅したらサンパークの郵送チラシ入ってました。住所と名前の書かれた表紙裏一面がCCタイプなので最上階はAAとCCが残っているのか郵送後CCの予約が入ったのかどちらかでしょうね。
    ランドマークスの最上階の抽選で落ちて予約したなんてケースもあるのかな?

  36. 236 マンション検討中さん

    >>227 匿名さん

    ありがとうございます。とても参考になりました。

    JRを頻繁に利用するのでランドマークスの購入を検討しているのですが、購入層が違うという投稿を読んで疑心暗鬼になっていました。誤解がとけてよかったです。

  37. 237 マンション検討中さん

    マンションの構造に詳しい方、教えてください。

    いただいた資料によるとランドマークスの戸境壁はコンクリート厚が200-250mmと記載されています。スラブ厚は150mm以上確保、最大240mmとなっていますが、これは19階建てのマンションの構造として一般的ですか?それとも劣りますか?

  38. 238 匿名さん

    >>236
    JRを頻繁に利用するなら駅近は間違いなく大きなメリットです。時間というものはお金で買うことはできません。
    サンパークシティも立地は最高だと思います。しかしそれは生活環境においてでありJR利用の点では明らかにランドマークスに劣ります。
    このように一概にどちらの物件が良いとは言えず購入者個々のニーズに合った物件がそれぞれにとって最高の物件なのです。
    建物の構造にこだわる人、設備にこだわる人、それぞれの立地にこだわる人、自然環境にこだわる人、価格にこだわる人、等々全ての人にとっての最高の物件なんてないのです。
    人がどのように言おうと自分が自分の目と耳で情報を得、納得して購入すればよいのです。
    自分の価値観だけが正しいと思い込むことは、他者を蔑むことに繋がります。他者を蔑むことは自分自身の格を下げてしまいます。
    ランドマークスの構造などマンションに詳しくない人に正しい情報を提供することは良いことだと思います。
    しかし、それを踏まえても立地というメリットを重視している人は普通に存在するのです。
    最初に書きましたが時間を買うことは出来ませんが時間がお金を生むことは出来ます。
    色んな考え方、色んな選択肢があって良いのではないでしょうか?

  39. 239 匿名さん

    >>237
    戸界壁はそれだけあれば十分です。一般的には200mmです。
    スラブ厚に関しては150mmは従来のグランパレスの仕様で十分に厚いとは言えず、上の階の人の歩き方(踵を先に着く歩き方)によっては低周波のドンドンという音が気になる事もあります。最大240mmというのはあまり参考になりません。部分的に厚くなる場所はどのような建物にも存在し、その一部分を記載してるに過ぎないからです。
    かといって耐震的は新基準を満たしているわけですから問題はありません。
    ちなみに大英産業さんの物件は200mm確保が一般的です。

    私はモデルルームに予約をして行ったのですが小さな正方形の資料しか貰えずその資料はいただいていません。どこで貰えばよかったのかな?

  40. 240 マンション検討中さん

    >>233 匿名さん
    不動産の営業は、宅地建物取引士の資格が無くても営業はできます。契約の行為だけ資格が必要なだけで誰でもできますよ!

  41. 241 マンション検討中さん

    >>239 匿名さん

    ありがとうございます。スラブ厚は十分に厚いとは言えないのですね。参考にさせていただきます。

    資料は7月22日のプロジェクト発表会に参加した後、7月28日から行われていた先行優先案内会の場でいただきました。担当の方が持ってきて下さったのですが、まだ完成版ではなくカラーコピーしたようなものでしたよ。

  42. 242 匿名さん

    >>241
    十分でないわけではありません。居室部(LDKやBedRoom)の上部が200mmあれば十分ですし、設備的にバスルーム部だけ150mmという可能性もあります。図面を見せていただいて判断しなければなりません。居室部で150mmなら少し心もとないですね。
    そのように表示に幅のある点は図面を見せていただき、自分で図面を判断できない場合は営業担当に確認してもらう必要があります。
    私が確定で構造的に残念に感じたのはALCを外壁に採用した点です。19階(60m以下)程度ならRC二重配筋であってほしかった。

  43. 243 通りがかりさん

    床200mmが最大ということはボイドではなく単板コンクリートなんでしょうかね
    まさか直床なのかな???

  44. 244 匿名さん

    >>243
    200mmなら通常スラブです。それに直床ではないでしょう。19階ということは階高3000mmは確保してると思われますので二重床二重天でしょう。

  45. 245 匿名さん

    パチンコ好きにも良いマンションですね。

  46. 246 匿名さん

    >>245 匿名さん

    それで、選んではないでしょう。
    貴方のようなレスは購入者、以外にも不快を与えていますよ。

  47. 247 マンション検討中さん

    >>245 匿名さん
    何が言いたいのか?わかりませんね!検討している人には、意味がない。

  48. 248 マンション検討中さん

    早く価格と構造について発表してほしいです。購入したいけどいろいろ分かって買いたいので。

  49. 249 マンション比較中さん

    >>248
    部屋タイプによって差はありますが最下階(2階3階)で概ね125万/坪といった感じですね。
    最上階を除く一番上の階(18階)では155万/坪です。

    近隣で建築中のマンション比較(3LDKで78~79m2の部屋の最下階)
    ランドマークス(L)125万/坪>サン〇ーク〇ティ(S)120万/坪>アー〇ィッ〇ス(A)105万/坪

    構造
    A≧S>L(Lは外壁にACLを使用している点やピロティタイプの構造がマイナス)

    専有設備
    A>>S≧L(Aだけ床暖、WIパントリー、独立洗面、1620バス、トランクルームなど高級マンション並の標準仕様)

    共有設備
    L=S>>>>>A(Aはエントランス以外に共用設備がない、エレベーターも1基のみという徹底っぷり)

    駐車場
    A>S>>>L(Lは分譲+機械駐車で大幅にマイナス、AとSの差は出入り自由なセキュリティの差)

    立地
    L=駅近(徒歩3分は最高)周辺環境に難あり、生活利便性は言われてるほど悪くなくむしろ良いレベル
    S=駅までは自転車かバス、生活利便性は最高
    A=駅まではバス、自然環境良好、生活利便性も良

    私はすべて候補にいれてましたが未だに悩んでいます。Sだけは既に希望の間取りが完売な為、候補から外れましたがそれぞれ一長一短なんですよね~
    悩んでるうちに全て完売になってしまったら今後八幡西区(黒崎)エリアでこのレベルのマンションがしばらく建ちそうにないのでどこかで決めたいと思ってますが

  50. 250 匿名さん

    パチンコ好きも一定数いますよ。
    パチンコ好きには徒歩数分で複数のパチンコ屋があって良いですよね。

  51. 251 マンション比較中さん

    >>250
    さげ方にセンスを感じない。ただただキショイ

  52. 252 マンション検討中さん

    >>249 マンション比較中さん
    価格の発表がないのに坪単価間違いないんでしょうか?間違いならば責任とれますか?第一交通産業さんの方なんですか?違うなら大変なことですが大丈夫なんでしょうか?

  53. 253 マンション検討中さん

    >>248 マンション検討中さん
    私も早く契約したいです。

  54. 254 マンション検討中さん

    実際にモデルルームに足を運び、営業の方にお尋ねになるのが一番早いし正確だと思いますよ。
    私はそうしました。その上で購入予定です。
    決め手はやはり立地です。内装は気に入るようにグレードアップすればいいかなと思っています。楽しみです。

  55. 255 マンション掲示板さん

    >>221 匿名さん

    嘘なんですか?何でそんな書き込みする必要あるんですかね?

  56. 256 マンション比較中さん

    >>252
    モデルルームにいけば現状での価格は教えてくれますよ。仮予約が入っている部屋も教えてくれます。
    他のマンションのように1フロアづつ一定額が上がっていくのではなく、西面向き南面向き共に視界に建物が入らなくなる階層で一気に価格が上がってました。

    こういった掲示板は嘘や捏造・妄想も多いので人を疑う前にご自身で裏を取ってみてはいかがですか?
    私はすべての物件で現地にもモデルルームにも足を運びますし聞きたいことは営業の方にきちんと聞いています。
    全てが正しいことかどうかは分かりませんが自分自身で確認したことしか書いていないつもりです

  57. 257 マンション検討中さん

    周辺環境最悪、建物悪い、共用設備無駄、駐車場最悪、売れ残りデベ、駅近だけが良いマンションだね。

  58. 258 匿名さん

    >>257 マンション検討中さん

    度の程度のマンションを望んでいるの?それなりの、金額はしますよ。
    マイナス方向に考える人って、マンション購入する事って出来るのかな?

  59. 259 249

    >>258
    その手の書き込みはスルーが正解。ある程度人気のある物件の宿命だと思う事です。

    私は249で挙げた3物件が八幡西区内では最高の物件だと思います。小倉や博多、都心などに行けばいくらでも高級物件がありますが、そういった物件との比較は建設的ではありませんね。

  60. 260 周辺住民さん

    周辺環境の件ですが小さい子供にはよくないでしょうね。
    ただ子供が高校生にでもなれば通学にバス、鉄道を使う可能性が高いでしょうから駅近はメリットかと。
    子供がいないか巣立ってしまえば、全く問題なし。
    共用設備は無駄。
    駐車場については分譲は論外。単価が高くなってもいいので平置きにしていれば将来的な資産価値が上がってたでしょうに。
    構造は頑張ってほしかった...

    なんにせよ黒崎の活気を取り戻すきっかけの一つになって欲しいと思います。

  61. 261 匿名さん

    土地購入費用が高くて回収するため分譲駐車場、構造貧弱、住む人の事を考えてない物件だね。

  62. 262 匿名さん

    分譲駐車場とか、グレーで姑息ですね

  63. 263 匿名さん

    タワマンではないのに外壁ALC、安く上げてお金がかかる修繕積立さ水漏れも住人任せ、悪質ですよね。

  64. 264 買い替え検討中さん

    匿名の屁垂れが書き込みをする度に、特別な物件だって実感できるますね。
    書けば書くほど欲しくなるよ、残念だけど。へへ。
    明日が楽しみ!!!!

  65. 265 匿名さん

    どこが特別な物件ですか?

  66. 266 マンション掲示板さん

    >>264 買い替え検討中さん

    まあ、とりあえず落ち着け( ^ω^ )ニコニコ

  67. 267 マンション検討中さん

    >>263 匿名さん
    かなり第一さんのマンションが魅力だから書き込みが酷いんですよね~(*^^*)
    バンバン売れて売れて笑いが止まりませんね!
    やっぱり書き込みが沢山あると売れるマンションと今まで見た中では確信が持てますよね。完成が楽しみです。

  68. 268 匿名さん

    第一って売れ残り、値引きデベでは?
    今でも竣工して2年以上売れない物件沢山だよね。

  69. 269 匿名さん

    第一は分譲と中古が売り出されてる物件もあるよね、こんな物件は悲惨。

  70. 270 マンション検討中さん

    第一のマンションは人気ないんですね。赤字覚悟ですごいのを安く売ってイメージを変えないと損ですね。北九州に来て、マンション買いたいなと思ってどの業者がいいか聞いたら第一以外ならと教えられた。今回のランドマーク は期待していたのですがまだ惹かれません。明日、価格が決まるみたいなんでかなり安い設定を期待します。最上階、2500万。ほとんどの階が
    1000万とか。そしたら即完売。
    イメージチェンジが必要です。

  71. 271 マンション検討中さん

    >>270 マンション検討中さん
    それこそ安すぎる何処かのデベじゃあるまいし最上階は、抽選してる状況の駅近の人気マンションですからね!書き込みが沢山で売れてるマンションの典型的ですよね。早く契約したいですね。楽しみに待ってますよ!頑張れ第一交通産業!応援してます。

  72. 272 匿名さん

    本当に頑張らないと売れ残りデベのイメージが益々広がる。

  73. 273 マンション検討中さん

    価格出ましたね~。思いの外、高いので悩んでます。。もうちょっと安くならないかなぁ。

  74. 274 マンション検討中さん

    ほぼ前述通りの価格ですね。
    流石にサンパークシティ並に売れるのは厳しそうだがグランリビオよりは売れてほしいな。
    ま、竣工まで2年ちょっとあるので何か起爆剤があるといいけど今の予約状況なら焦って予約する必要もないし値引きの可能性なんかもあるので、ある程度自分の希望する間取りが埋まるまでは様子見が正解かな?

  75. 275 マンション検討中さん

    施工は大豊建設なんですね。
    確か門司も同じゼネコンですよね。
    こちらの会社は、どーなんでしょう?大手みたいだけど北九州って同じゼネコン?建築会社がマンション建てる事が非常に多いですもんね。
    また、ここがマンション作ってるみたいな感じですから新鮮味はありますよね。
    ほとんどが福屋、美里、川口ってイメージが強いです。

  76. 276 マンション検討中さん

    値段はだいだい予想どうりでしたが、修繕積立金が予想より倍以上高かったし、管理費も予想より高かったので毎月の支払いなんで悩みますね。どれくらいの人が買うんですかね。9月2日の合同契約の後の売れ方をみて考えます。

  77. 277 マンション検討中さん

    確認してなかったけどインターネットのプロバイダ契約は個別でやらないとだめなのかな?
    各戸に光のWifiとか標準でついてるのかな?これだけで月額4~6000円変ってくるので気になってしまいました。

  78. 278 マンション検討中さん

    すみません、価格はどこを見たらわかるのですか?HP?

  79. 279 マンション検討中さん

    >>278
    モデルルームで教えてくれますよ。流石に現段階で資料請求だけでは価格提示まではしてくれません。
    一度でもモデルルームできちんと話をして担当者の名刺をいただいておけば電話で教えてくれますが、電話で価格を聞くのは本来ルール違反です。
    販売状況が芳しくないとか竣工後などは資料請求で詳しい価格提示をしてくれる物件もあります。

  80. 280 マンション比較中さん

    インターネットは標準装備されていますよ。一番気になるのは管理がしっかりできるマンションなのかという事です。第一交通の管理については皆さん、どう思いますか?現在、155邸のうちどれくらい予約が入っているんでしょうね。黒崎の発展のためにも早く完売して欲しいです。値引はこっそりお願いします。

  81. 281 マンション検討中さん

    >>276 マンション検討中さん
    管理費は、インターネットやセキュリティが入っての金額なので私は、安いと思いましたが修繕積立金も他の会社に比べましたら先々のことを考えての最初の修繕積み立て基金で普通の会社は、安く見せて5年後とにスライドで上がっていきますからね!第一さんの説明だと35年の計画を立てての上がらない設定なので私は、安心して購入しょうと思ってます。わからなければ担当の方に聞いたらキチンと答えてくれますから聞いたらいいと思いますよ。

  82. 282 マンション検討中さん

    >>277 マンション検討中さん
    ネットの料金が管理費の中に含まれてますよ。

  83. 283 匿名

    >>281 マンション検討中さん

    凄い!修繕積立金が35年上がらないというのは全国初の試みでしょうね。

  84. 284 マンション検討中さん

    >>283 匿名さん
    揚げ足取りはやめましょう。
    現時点の想定では、この金額で35年間やっていけるとして設定しているだけで、確実に上がらないわけではないことぐらい投稿者さんもわかっているのでは?

  85. 285 匿名さん

    >>284 マンション検討中さん

    283さんではありませんが、その様に思い込む人も居るはずです。いいように、思いたいものです。最初から、メリット デメリットの情報を与えてくれた方が、信頼性があります。後で、揉めないためにも!

  86. 286 マンション掲示板さん

    >>269 匿名さん

    あー何か門司の物件だったかな?スーモで中古売り出してたね。

  87. 287 283

    確かに揚げ足取りのような表現で申し訳ありません。
    私も営業の方にそのように説明を受けました。私は、おかしいと思い本当に値上げは無いのか尋ねたら「そのつもりです。」と言われ信頼できなくなりました。
    この説明では絶対に値上げの際には揉めるでしょう。マンション購入は初めてという方が殆どでしょうからこういった掲示板も見ずに営業の方の説明を信じてしまう方の方が多いと思います。
    >>284さんのようにこの説明が真実ではないと判断できる購入者ばかりだといいのですが

  88. 288 マンション検討中さん

    既に一人まんまと営業の口車に乗ってる人がいるじゃないですか(笑
    修繕費を35年上げない想定なんて聞いたこともない。銀行だって国だって35年先の動向を読めないのに・・・・・・5年先ではないにしても確実に修繕費が上がることくらい不動産営業だったら分かり切ってることでしょう。
    まして外壁にALC使っちゃってたり隣地境界線からマンションまでの距離が極端に狭かったりしてるのに修繕費が膨らまないわけがない。商業地の上、隣地境界からの距離が狭いことでどんだけ足場施工費が膨らむことか。

    修繕費・管理費巨大化キーワード
    ALC・機械式駐車場(タワー型ならさらにUP)・ピロティ形式・共用設備・コンシェルジュ・商業地

    ところで週40時間のコンシェルジュサービスはあるけどそれとは別に常駐管理人っているの?
    コンシェルジュは清掃や館内掲示・植栽メンテなんて一切やらないよね?もしやるとしたらコンシェルジュではないし・・・

  89. 289 通りがかりさん

    >>288 マンション検討中さん

    意地悪な、言い方。

  90. 290 マンション検討中さん

    修繕積立金が35年上がらないというのは嘘だと思います。だって売った後は購入者で組合を作って話し合って決めていくから第一交通に決定する権利はないわけですよ。売った後の事は責任はとりませんよ。管理費はインターネットが入ってでも少し高い気がします。テナントの管理費や修繕積立金がありましたが外部から保育園誘致するみたいですがうまくいきますかね。コンビニになりそうな気がします。駐車場も抽選になる予定でしたがキャンセルがあいついたため抽選にならず。
    あまり予約も入ってないようです。

  91. 291 匿名さん

    >>290
    平置き駐車場は上層階契約者優先みたいな話してましたよ。今なら9月の販売開始から低層階契約者でも平置き選べるのかな?
    14台分(軽1台)しかないのに抽選にならなかったって事はプロジェクトから参加した優先契約の権利がある方がほとんど契約しなかったってことですよね。優先契約の為にプロジェクト説明会から参加してる人で30%いかないと今後がかなり厳しい可能性があります。

  92. 292 匿名さん

    売れ残るだろうから、竣工後に値引きした部屋を選ぶ方が良いかもね。

  93. 293 マンション掲示板さん

    >>292 匿名さん

    もう、ほっといてやれよww

  94. 294 マンション検討中さん

    消費税増税だけでもう行き詰まるね。
    今からもう将来が不安な物件だね。
    新築から値下げが多いのでリセールバリューは低いし売り逃げするとしてもどうするのかな?

  95. 295 マンション検討中さん

    >>290 マンション検討中さん
    私は、タワーにしました。
    タワーにした理由は、月々9000円しかも雨風に当たらずに安心できますし一番は、毎日乗らないのでタワーを利用することにしました。
    色々とネットで書かれてますが悪意のある誹謗中傷には、完全に第一さんの担当者に確認してからにしてほしいです。
    一つ一つを見ると本当に自分で確認してるのか?1階の保育園もコンビニになるかも?とか担当者がコンビニになるかも?とか説明したのでしょうか?憶測で煽るのも怖いですね?キチンと第一さんの担当者に確認してからで判断しないとこの書かれてるのは、憶測も多いので不安なことは第一さんの担当者に確認してからご自分で判断して購入したらいいと思います。私は、担当の方に色々と不安なことは聞いてから申込をしましたので安心してます。わからないことも調べてくれますからこちらを鵜呑みにせずに担当の方に聞いてみたらいいと思います。

  96. 296 マンション検討中さん

    >>290 マンション検討中さん
    全く上がらないとは、言ってませんよ!インフレやデフレで世の中の状況がかわれば変わるでしょ?誰も絶対とは、普通は言わないのではないでしょうし憶測で言ってる悪意のある人の揚げ足をとるよりはましですよ。売れてるマンションは、やっかみが酷いですね。内容を見れば見るほど注目されている証拠ですから安心して購入できます。

  97. 297 マンション検討中さん

    >>287 283さん
    そのつもりです。って言ってるなら絶対とは言ってないから嘘を言ってるわけではないですよね?ただ今までのスライドで一定年数したら上がる修繕積立金をなるべくないように考えてくれての計画は、何処の会社もないですよね?今やネットで色々と調べられますがこういった取組のマンションはあまりなかったように思えます。購入した後も考えてのマンションなら安心できると思います。

  98. 298 マンション検討中さん

    >>291 匿名さん
    3台は、身障者優先と聞いてますが担当の方に聞かれてないのですか?

  99. 299 マンション検討中さん

    >>292 匿名さん
    売れ残る?根拠は?煽ってますか?確認しての投稿でしょうか?

  100. 300 マンション検討中さん

    >>293 マンション掲示板さん
    書けば書くほど羨ましいから書いてるしか思えないわWW

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

サンパーク黒崎駅レジデンス

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,370万円~2,870万円

2LDK・3LDK

47.21平米・62.03平米

総戸数 56戸

サンパーク陣原駅前EXIA

福岡県北九州市八幡西区陣原1丁目

2,500万円

2LDK

55.50平米

総戸数 48戸

グランドキャッスル穴生 ビアンカ

福岡県北九州市八幡西区穴生1丁目

2,270万円~4,480万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

53.43平米~97.11平米

総戸数 52戸

リヴィエール八幡さくら通りフローラ

福岡県北九州市八幡東区前田二丁目

2,820万円~4,420万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.26平米~86.28平米

総戸数 39戸

グランドキャッスル医生ヶ丘ルバート

福岡県北九州市八幡西区医生ヶ丘2-3、2-4

2,370万円~4,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

60.84平米~89.37平米

総戸数 26戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

サンライフ戸畑センターステージI

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

3,560万円・3,620万円

4LDK

88.73平米

総戸数 53戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸