福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス黒崎ランドマークスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡西区
  7. 黒崎駅
  8. グランドパレス黒崎ランドマークスについて

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-25 21:17:38

グランドパレス黒崎ランドマークスについての情報を希望しています。
19階の高層マンションですが、どうでしょうか。


所在地:福岡県北九州市八幡西区黒崎二丁目20番2、20番6(地番)
交通:鹿児島本線 「黒崎」駅 徒歩3分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.46平米~88.41平米
売主・事業主:第一交通産業
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:ダイイチ合人社建物管理
建物構造:鉄筋コンクリート造19階建
総戸数:158戸


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-10 11:41:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス黒崎ランドマークス口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション検討中さん

    黒崎周辺は中学校がね。髪染めたガラ悪い子たちが自転車乗ってたり。パチンコ屋付近もタバコ臭いし。そして井筒屋閉店。子育て世帯なら折尾のほうが博多のアクセスもいいと思います。小倉も衰退してるから小倉の選択肢は私にはないかな。

  2. 102 マンション比較中さん

    >>101
    周辺の中学校だからと言って悪い子ばかりというわけではありませんよ。他の地域の中学と大差ありません。
    ただ、色んなところにいるチョットやんちゃな連中が意味もなく黒崎近辺に集まる傾向はあるかもしれません。
    確かにパチンコ屋の横を通るとタバコ臭は感じますね。やはり子育てには環境が良いとは言えないのかな?

  3. 103 マンション比較中さん

    >>100
    そうなんですよね黒崎駅の利用もほとんどないし、普段は車移動なので駅近のメリットって・・・・
    黒崎で資産価値を求めても仕方がないし・・・・
    モデルルームは見に行きたいと思いますがやっぱり私のような就学児童を抱えたファミリー層にはこの立地は対象外になっちゃいそうです。

  4. 104 マンション検討中さん

    たられば言ってても何も始まらない。

  5. 105 マンション検討中さん

    グランドパレスオワタw笑

  6. 106 マンション検討中さん

    色々意見ありますがコメントが書かれてるって事はそれなりに注目されているマンションなんでしょうね。
    特急も停まるし黒崎駅近は魅力です。
    普段から井筒屋は特に使わないから別に問題ないです。次に何が入るか楽しみです。そこも第一さんがテナント招致してくれたら(笑)

  7. 107 匿名さん

    JRを主として利用する生活なら検討してもいいけど
    何かの時に便利そうかな…程度なら厳しいかな
    不特定多数の人が行き交う道路沿い
    寂れすぎな商店街・パチンコ屋と飲み屋ばかり
    祭りの時はうるさいだろうな

  8. 108 匿名さん

    黒崎駅前の魅力を上げてくれるかと思ったが他の方から下げられたマンション。

  9. 109 マンション検討中さん

    >>106
    注目度は抜群だと思います。私もかなり注目しています。
    購入の対象外ですが一体どのような方が住まわれるのか?周辺環境が変わるのか?などなど興味津々です。
    第一交通というデベロッパーとしては評価の低かった会社が変わることが出来るのか?
    相変わらず『売れ残り→値下げ→売れ残り』を繰り返すのか?いろんな点で注目度は高いと思います。
    どこを切り取っても妬み嫉妬の類の誹謗はないでしょう、(今までのグランドパレスの住人以外は)みんな暖かく応援してると思います。

  10. 110 マンション検討中さん

    かなりの注目されたマンションなんですね!
    確かに予約が取れないからまだモデルを見に行けない
    ので早く見たいです。
    考え方は、人それぞれで誹謗中傷をする掲示板では
    ないので参考になる意見が聞きたいですね。
    第一さんのマンションは、福岡の別府も完成前の
    完売になりそうな勢いですし最近の第一さんの
    マンションは、立地が良く内容も悪くないので資産と
    して購入できそうなマンションが多くなったと思います。
    駅前でお手頃ならば検討する余地がありますね。
    駅前マンションは、不動産の評価も高く土地の値段も
    それなりの評価額がついてます。
    土地の値段を調べたら資産価値があるか?ないか?
    わかる話ではないでしょうか!
    冷静に立地だけを考えて購入を検討します。


  11. 111 匿名さん

    駅近以外にメリットがない、周辺環境が悪い。
    資産価値は低いのでは?

  12. 112 マンション検討中さん

    >>110
    土地の評価額や地価公示の金額のみを鵜呑みにしたらダメですよ。商業地としての評価は乱高下が激しい上にその商業地として評価の低いので住宅用地と比べ相対的に黒崎駅周辺が高いとは言えません。(絶対価格として高いのは商業地なので当然です)
    地価公示は単に固定資産税などの算定のためのものと考えた方が良く商業地のマンションは道路一つ隔てた住宅地の固定資産税の3倍なんてところもあるくらいです。
    マンションの資産価値の基準は駅近が断然良いとされてます。どのような物件選びの書籍にも書かれていることです。しかし、それも罠です。書籍の99%は大都市圏の物件を基に書かれており地方都市や地方都市に付随する中小規模商業地について触れられてる事はありません。

    私見としては黒崎駅周辺の立地としての資産価値はあくまで商業地としてのものであり住宅地としての資産価値は高くはないと感じます。理由は他の方も多く言われているようにパチンコ屋や飲み屋、スーパーなどの日常生活に不可欠な施設が少なく遠いなどです。

    この意見を誹謗中傷と思われるのであれば仕方がありませんが、ランドマークスに資産価値を求めるのであれば、躯体構造・専有設備の充実この2点を徹底的に高めなければならないと思っています。
    十人全員が有効活用できるとは思えない過剰な共有施設の為、当然のごとく管理費・共益費・修繕積立金は高額になる事を覚悟しなければなりません。逆にこれらが販売当初低く抑えられていれば危険サインです。これはマンション購入に関しては必ず言われていることです。

    私もモデルルームを見に行きますが、私の判断基準は
    躯体構造:スラブ200mm以上(ボイドスラブであれば275mm以上)、柱型鉄筋かぶり厚40mm以上、戸界壁構造コンクリート200mm、内装PB12.5mm(天井面9.5mmは絶対に却下)、内梁構造、二重天井二重床、階高3100mm以上、水セメント率50%以下、外壁にALCを使用していないこと。第一種換気(三種の場合はOAに除湿・結露対策)
    専有設備:最低でもリビング半面の給湯床暖房(全面希望)、全窓複層サッシ、キッチンパントリー、タンクレストイレ(ネオレスト>NJ2>NJ1>LIXIL製までが許容範囲、パナの樹脂+ガラスコートトイレは却下)、1620バス(1418は却下)、ちなみにキッチンディスポーザーは好きではないのでいりません。

    上記全てを満たすことは難しいかもしれませんが、どこまで理想に近づけることが出来るかで判断したいと思います。

  13. 113 匿名さん

    >>112 マンション検討中さん

    参考になりました。マンションに詳しい方と推測します。

    そこで、市内で貴方が、これは!と思われるマンション名を挙げてくださった方が、より解りやすいのですが。

  14. 114 マンション検討中さん

    >>113
    私は自宅が八幡西区の中でも南部に位置するところに一軒家がありますので慌てず満足いくものをじっくりと探してますが、実家も同じく八幡西区の南部なので門司小倉戸畑若松など北九州市全体では調べてませんが、参考までに・・・
    最近の主なところでは一番近づいたのはアーティックス青山でした構造的には75点、設備的には85点。サンパークシティ黒崎は立地上は最高でしたが構造70点、設備65点。グランリビオ高見七条は構造80点、設備50点(設備は価格に応じた点数にしています。)

    アーティックス青山は立地的にも私の好みでしたが、いかんせん80戸でエレベーター1基が納得できずに見送りました。

    取り急ぎ書きましたがここはランドマークスのスレなのでランドマークスに期待しています。
    今のところ共有設備の多さが気になりますが、井筒屋もなくなることですし、築40年物の建物を取り壊し新たな建築物とともに黒崎が活性化すればいいなと思います。私は井筒屋撤退を将来的には好材料と判断しています。なによりパチンコ屋はなくなってほしいですがね。

  15. 115 匿名さん

    有り難うございます。
    都心在住で帰省する度に、商店街が寂しくなる様子を残念に思っていました。
    是非、こちらのマンションが牽引して黒崎の活性化に繋げてほしいですね。

    私は、生活の場を優先して近くのマンションを契約しました。

  16. 116 マンション検討中さん

    >>114 マンション検討中さん

    因みに点数を付ける基準は、何を基準にされてますか?

    また建築士の免許を持ってらっしゃるプロの方なのでしょうか?

  17. 117 マンション検討中さん

    >>111 匿名さん

    では、何処のマンションが一番のお勧めなんでしょうか?

  18. 118 マンション検討中さん

    >>112 マンション検討中さん

    地価公示を鵜呑みにしたらダメな理由は何ですか?

    では、何を基準にマンションを選べばいいのでしょうか?

    何処も一長一短で完璧なマンションなんてないでしょ?

    完璧なマンションがあれば教えて頂けませんか?

    完璧なマンションがあれば私も完璧なマンションを買いたいです!

  19. 119 マンション検討中さん

    >>115 匿名さん
    生活の場を優先して近くのマンションは、どちらのマンションですか?
    交通のアクセスもいいマンションなんでしょうか?
    私は、通勤で駅を利用しますので駅近くじゃないと将来も車を手放す可能性がありますので交通の利便性が良く環境がいいマンションがあれば最高なんですがありますか?

  20. 120 マンション検討中さん

    >>116
    電気工事と管工事の一級施工管理技師と建築工事の二級施工管理技師を持っており、会社では主に電気と空調工事の監理技術者として働いております。

    躯体構造に関しては前述の希望に対しての満足率ですね。減点が大きいのはスラブ構造と外壁のALCの使用あと階高です。他の項目は大体何処も似たようなものです。圧倒的にPBは9.5mmが多いので私はオプションで12.5mmにしたいと思ってます。

    専有設備に関しても前述の希望に対しての満足率ですが私の必須項目は複層ガラス、床暖房、キッチンパントリー、1620バスです。あと記載漏れがありますがフローリングのプリント合板はNGです、無垢が理想ですが無垢板2〜4mmの合板ならOKです。

    専有設備は価格に応じて変わるところが大きいので価格に対しての評価としました。サンパークシティとグランリビオは設備に差は無いのですが価格がグランリビオのほうが高額だったので点数は低めです。

    あと、重要項目ではないのですが、アーティックスの3000mmのベランダは非常に広くリビングをかなり広く見せることが出来て心惹かれました。もう少し狭くてもいいからエレベーターがもう一基あれば決めていたと思います。

    所詮田舎者で目一杯離れても八幡東区までしか考えられないのでまだ決断できていません。

  21. 121 マンション検討中さん

    >>118
    鵜呑みにしてはいけない理由は前述の通りです。>>110で土地の価格が高いから資産価値があると考えておられるようでしたので、それとは異なる私の考えを述べさせていただきました。

    購入に関しては個々の希望を満たせばOKですので私の希望は何度か書かせていただきました。
    この希望と価格の釣り合いが自分の中で納得いけば購入という事になると思います。他人が何処がいいとか押し付けるものではないと思います。

    ランドマークスに高級を求める人と手頃な価格を求める人それぞれでしょうから内容がはっきりしない今は私は期待でいっぱいです。

  22. 122 マンション検討中さん

    最初の1ヶ月でどれくらい売れるかでみんなの期待値が分かりますね。黒崎の井筒屋がなくなることはやはりマイナスかなと思います。イオンが入ってくれたらいいなと思いますが一度壊した方がいいでしょうから5年は先の話になりそうですね。まだこのマンションを買いたいという強い気持ちはでてきてません。今の価格から数百万円安くなるでしょうからその時に冷静に判断しようと思います。

  23. 123 マンション検討中さん

    >>122 マンション検討中さん

    値段は、ニュースで物価上昇2%上げるといってるのに価格が下がる根拠は何でしょうか?

    今の価格から数百万円安くなるなら普通は、皆さん買わないのでは?

    では、立地が良かったら折尾もですがかんばいするんでしょいね?

  24. 124 匿名さん

    第一恒例の売れ残りになれは値下げはたんまり。

  25. 125 マンション掲示板さん

    >>124 匿名さん

    八幡西区にも売れ残りがかなりあるみたいだけど、どれ位値引きしてるんだろうね?

  26. 126 マンション検討中さん

    >>125
    第一は値引きの印象が強いから売れ残るってのもあるかもね。
    竣工5年経過で-10%+家具付きでまだ売れ残ったままってのは見たことある。
    その点売れ残っても辛抱強く値引きしない新日鉄興和(リビオ)は資産価値を守ってくれていると言えるが、第一はデベ自らが資産価値を下げる行為をしてる実績がある。というか多い。
    大英はなんだかんだで値引きせず数年で完売までいってる気がするので値引きのイメージがない。
    値引きされたらその地点で一気に資産価値が下がるから売れ残ってもできる限り値引きは避けてほしいですね。
    リビオは資産価値が落ちないと一部で言われてるのはリビオ自体の資産価値が高いわけではなく同じく売れ残りの多いマンションにも関わらず値引きをしないからだと思う。

  27. 127 マンション検討中さん

    第一の値引きはえげつないですよね。新築で買った人がひくぐらい値引きするので駅近ですが資産価値がどうなるのか。さすがに黒崎駅近なんで9割くらいは一気に売れてほしいです。18日に金額が決定するみたいなんであまり高くなければ購入しようかと考えています。第一さん、売れのことっても値引きしすぎないようにお願いします。

  28. 128 匿名さん

    竣工後1年未満で200万値引きってのもあった。

  29. 129 匿名さん

    駅近だけのメリットだから井筒屋跡に複合マンションが建ったら資産価値は無しだね。

  30. 130 マンション検討中さん

    >>126 マンション検討中さん
    リビオは、4LDKで四百万以上値引きしてますよね~
    サンパークは、初めて見に行ったらローン審査もせずに手付金もなしで当日に恐ろしい契約しますからね!
    何処も北九州市のマンション業者は、まともなのはいないでしょ?

  31. 131 マンション掲示板さん

    >>130 マンション検討中さん

    それマジ?ちょっとサンパークの担当者に聞いてみようかな。

  32. 132 マンション比較中さん

    リビオで400万値引きするって言われましたよ。

  33. 133 マンション検討中さん

    >>132
    どこのリビオだろ?つい最近リビオ鉄王を見に行った時は一切値引きの話無かったけど契約をチラつかせたら値引き交渉に乗ってくるのかな?

    >>131
    流石に審査も手付けもなく契約迫るなんてのはないでしょ。宅建業法に引っかかるような営業はこんなところて報告しないで会社に報告すれば即営業マンは処罰対象です。

  34. 134 匿名さん

    >>130 マンション検討中さん

    何処までが、事実なのか?
    新古物件で、値引きはあるでしょうがそれも会社の方針でしょう。
    都心では、最上階から契約されますが、北九州市でのプレミアムの需要は低いのではと思ってしまいます。

  35. 135 マンション検討中さん

    明日の18時で先行予約締めですね。どれくらい売れたのか気になります。最上階はすべて売れていてほしいです。購入してないですが完売を期待しています。少しでも黒崎に活気がでますように。

  36. 136 評判気になるさん

    黒崎に活気がでると良いですよね!
    金額いくらなんだろ〜気になります!

    私のサンパークの担当者さんもしつこかったです。
    電話もしつこくされました。

  37. 137 マンション掲示板さん

    >>124 匿名さん

    なるほどwwでも黒崎駅前なんで何年も好評分譲中の垂れ幕は勘弁して欲しいから、頑張って売って欲しいね。

  38. 138 マンション検討中さん

    明日から先行販売。完売を期待しています。頑張れ第一交通。

  39. 139 マンション検討中さん

    >>137 マンション掲示板さん
    駅前で売れ残るはずがないですよね。
    サンパークですら完売なんでしょ?

  40. 140 マンション検討中さん

    >>138 マンション検討中さん
    完成前に完売でしょ!

  41. 141 匿名さん

    残念ながら売れ残り、のちに大幅値引き。

  42. 142 匿名さん

    >>139
    「サンパークですら」って「サンパーク(の立地)ですら」という意味かな?
    マンション自体はサンパークブランドの方が上だよね

  43. 143 検討板ユーザーさん

    物珍しいだけのマンション。

  44. 144 マンション掲示板さん

    何でこんな外観なの?

  45. 145 匿名さん

    なにが珍しいのだろうか?

  46. 146 マンション検討中さん

    井筒屋跡地に何ができるかでこのマンションの価値は上がるかも⤴️しれないですね。阪急とか入ったら買ってた人は嬉しいでしょうし。マンションになったらがっかりでしょうね。

  47. 147 マンション検討中さん

    >>142 匿名さん
    サンパークさんが上?会社の規模なら第一さんでしょ?

  48. 148 マンション検討中さん

    >>147
    会社の規模なら断然第一交通が上、マンションの質は大きく違わないけどハッキリ大英の方が上。
    大英が上というより第一が下。

  49. 149 匿名さん

    第一には頑張って欲しいが、他のマンションで売れ残りが多いので企画が悪いのか、営業が下手くそなのか良いイメージがない。

  50. 150 マンション検討中さん

    >>149
    ぶっちゃげ今までのグランドパレスは構造が他社物件に比べ弱いと言わざるを得ない
    何人か言ってる人もいるが、大手町なんかはまだHPに構造が出てるから他社と比べてみると良くわかる
    きちんとそういうところまで見て買う人には敬遠されて仕方ないし、グランドパレス=劣化マンションと言われても仕方がない
    ランドマークスは60周年の第一弾なんだから今までの歩みを踏襲することなく、新たな第一の幕開けとしてしっかりとしたものを作ってほしい
    そうでなければただ単に共用設備を華美にして目を引くだけの似非高級物件となってしまう

  51. 151 匿名さん

    住んでいる人に悪いのでどのマンションなのか言わないけど、小倉北区の某マンションはトラブル続きで失敗マンションだったよね。
    その時から第一のイメージがずっと悪い。

  52. 152 マンション検討中さん

    マンションの周りとか溜まり場とかにならないかな。

  53. 153 マンション検討中さん

    12日に抽選ですね。最上階はすべて抽選なのでいいスタートがきれますね。マンションは最上階が売れたらあとはトントンいきそうですね。黒崎のシンボルタワーになってほしいです。

  54. 154 マンション掲示板さん

    >>153 マンション検討中さん

    今から抽選に滑り込むのはやはり無理なんでしょうか?最上階が良かったので残念です。。

  55. 155 マンション検討中さん

    最上階をゲットできた方がローン審査で落ちるか契約をやめられるのを期待しましょう。

  56. 156 匿名さん

    >>154 マンション掲示板さん

    まずは、行動に移っては!

  57. 157 マンション検討中さん

    井筒屋がある設定での価格だったでしょうから井筒屋閉鎖で価格にも変化がみられそうですね。1割くらいは下がるのでは。

  58. 158 マンション検討中さん

    ハッキリ言おう「井筒屋がある設定での価格なわけない」
    更に言うなら「井筒屋がない設定での価格でもない」

  59. 159 匿名さん

    どっちにしろ弱含み。

  60. 160 マンション検討中さん

    なかやしきと東宝が共同で建てるマンションみてきましたがグランドパレスとは比較にならないくらい素晴らしいマンションでした。やはり価値があるマンションを買いたいと思います。ランドマーク は普通のマンションです。

  61. 161 マンション検討中さん

    >>160
    最近のなかやしきは無駄な共用設備は作らず構造や専有スペースや専有設備に力を入れてる。
    泰平なんかと同じ路線を目指してる感じがする。
    ジムやキッズルーム、保育施設、ユーティリティルームなんかは将来的に確実に重荷になる。以前流行った共同浴場設備なんかと一緒。
    今時ジムなんて24時間フィットネスが低価格でそこら中にあるのにわざわざマンション内に継続的な経費をかけてまで必要なの?
    都心のタワマンのように金の使い所がないような金持ち用のマンションならいざ知らず。

  62. 162 マンション検討中さん

    黒崎井筒屋跡地になかやしき東宝共同でマンション建ててくれないかな。駅横やし完売間違いなし。そうなったらランドマーク は(*´-`)
    明日が抽選日。どれくらい売れたのだろう。価格はいくらくらいなんだろう。

  63. 163 検討板ユーザーさん

    なかやしきと東宝信者うるさいな
    ここにムダなこと書かないでいいからなかやしきと東宝に黒崎メイト買収するようにお願いしな。

  64. 164 匿名さん

    2.3流のデベ同士の争い。

  65. 165 マンション検討中さん

    なかやしきや東宝は2流3流でいいが、第一は違うでしょ

  66. 166 マンション掲示板さん

    第一がどれだけマンション建てていると思っているんだ!第一は一流に決まってるだろ!!!!

  67. 167 匿名さん

    >>158 マンション検討中さん
    全く同感です。
    申し訳ないが、井筒屋さんに周辺マンションの物件価格に影響するだけの業績・市場シェアや
    影響力も存在感はもとより無い。

    仮にそれを上乗せしていたデベがいたら、デベの恥さらしでしょ。素人だって撤退は予想してた。

    百貨店流通や流通全般ほかに関わっている方なら、この20年程前からの百貨店淘汰の時代に
    今回の事象は想定の範囲の出来事です。

    ただ、物件の値引き交渉の場面では、ネガ要素として1つのカードとして使いたいだけ。

    撤退はむしろ、最大のチャンスだと思う。
    過去に暮らしていた地域商圏では、阪急百貨店(業界内ではプライドが高いだけで、西日本の伊勢丹気取りだが顔無し百貨店として有名)撤退後、むしろ活性化した。

    中途半端な百貨店より、地域密着品を扱う地産地消や周辺県のアンテナショップなどで活性化させて欲しい。

  68. 168 匿名さん

    >>162 マンション検討中さん
    えっ!?
    一旦更地にして再開発なんてアリなの? それこそリスキーすぎる。

  69. 169 匿名さん

    >>160 マンション検討中さん
    比較にならないくらい素晴らしいマンションと思われたのですね。
    いろいろと参考にしたいので、その具体的な事例を知りたいな。

    それを踏まえてMR内覧などを行って、自分の眼力・洞察力や評価能力を高めたいです。

  70. 170 匿名さん

    第一も売れ残りばかりで大幅値引きの2.3流。

  71. 171 マンション検討中さん

    >>165は第一は5流か6流って言いたいんじゃない?
    1流は三井三菱住友野村東急なんかの大手で2流は60m以上のタワマン経験のある地場有力デベで
    3流は地方でそれなりのものを造れるレベル、
    残念ながら第一は数だけ多く、全国展開しているにもかかわらずどこの地域でも劣化マンションの域を超えてるとは言えないので5流

    ランドマークスに期待してたのに構造がやはり糞のままだったし、営業マンが階高すら把握してない。
    たかだか60m以下のマンションのくせにALC使っちゃってるし修繕積立金いくら高くても追いつかない。
    無駄な共有設備は絶対にマイナスでしかないと言われてるのに管理費高くする為に作っちゃってるし
    専有設備はあいかわらず床暖なしパントリーなしで、スイッチ類は車椅子仕様の高さだし、一体何がしたいのかわけわからん。
    最初に見せられた5分くらいのビデオにサブリミナルでもあったのかと感じるくらい魅力なかった。
    残念

  72. 172 マンション検討中さん

    最上階は1622か1624のバスサイズだったけど他は全て1418の賃貸サイズ、ベランダはスロップシンクなしのコンクリート打ちっ放し。
    ありえない( *`ω´)

  73. 173 匿名さん

    >>169
    おそらくライブスクエアと比較しての話だと思いますが最初から狙っている購入層や価格が違うのだから相手にしても仕方がない。

    同価格帯の他物件と比較してみた方が正確ですよ。
    私も第一交通物件の表面上だけを見て判断するのはお勧めしません。自分自身で他社などと比較して納得して第一交通の物件を選ばないと後悔する可能性があります。楽して良い物件を見つける事は出来ないし、掲示板の情報も鵜呑みにせず自分自身で裏を取らないといけません。

    先ずはなかやしきや東宝住宅の物件と第一交通物件をHP上で比較してみては?残念ながらランドマークスはHPでもモデルルームでいただける資料にも詳しい構造などは明記されておりません。
    自信のある物件は先ず構造の強さなどをアピールしてるものですが、それが一切ありません。
    機械駐車、過剰共用設備、隣地境界から建物までの距離など実際の専有にかかる余計な費用や維持費(管理費、修繕積立金)は他の物件よりも高額になる事を覚悟しておく必要がありそうです。

  74. 174 マンション検討中さん

    ランドマーク は予約のキャンセルがでてるみたいですね。まだ価格も決まっていないみたいです。価格が決まっていないのに販売ってお客さんと何だと思っているのか。土地を購入するのにかなりの費用がかかったとのこと。購入者に高く売らないと元がとれないですね。託児所もつくられるみたいですが何か事故でもおきたらどうなるのでしょう。共有施設は現在には必要がないと思います。今からでも変更されたほうが購入者は増えると思います。

  75. 175 匿名さん

    なかやしきや東宝も低レベル

  76. 176 匿名



    >>174 マンション検討中さん
    最近見に行って説明受けましたが確かに価格は正式に決まってなかったです。
    ただある程度の金額は教えてもらいました。

    予約は今月18日から予約開始だから予約キャンセルとかありえませんよ
    適当な事はよくないですよ。

  77. 177 匿名

    >>174 マンション検討中さん
    事故の事は考えてなかったで聞いたりしてないです。ネガティブな事は大事ですけど色々考えたらキリないですから。
    174さんはモデルルーム見に行かれたのですか?

  78. 178 匿名さん

    優先案内会が行われているのに、販売価格が未定・非公開での販売とは、顧客軽視の極み。
    しかも、CMオンエアの一方で、この時期まで価格公開を延ばしに延ばして未公表って、
    デベの利益確保を最優先した販売方法ですね。
    ここまで露骨にやるデベは、◯得商法とも言える。誰か監督省庁に通報してみたら?

    結局、購入を検討する価値も無いということですね。

    予約状況などから売れ残り戸数の損害額を見積って、購入予定戸数で按分して価格設定する。

    デベの損害を最小限に抑えるやり方で、購入者は本来の価値以上の対価を負うことになる。

  79. 179 マンション検討中さん

    >>178 匿名さん

    価格は、ほぼ確定してる金額を教えてもらいましたので予約してきました。

    担当の方も色々と時間のないなか親切丁寧に教えてもらえたので購入しょうと思います。

    実際に行って質問して納得しました。

    2年後がたのしみですね!

  80. 180 マンション検討中さん

    >>163 検討板ユーザーさん
    資金力がある会社って妬まれやすいですね~(((^_^;)
    第一さんは、売上1000億円以上の会社で北九州市では、ダントツですからね!
    資金力がないデベのヒガミですか?
    もっとマンションを書いたい人の役に立つ情報を教えてください!
    ヒガミを言っても貧乏の会社だと大きなマンションを建てることすら銀行がお金を貸さないから無理なんでしょ?
    一般の小さな会社だと販売が失敗したら会社ごと吹き飛びますし手付金だって会社が潰れてしまったら戻らないんだし

  81. 181 匿名さん

    親会社がお金があってもね。
    マンションデベとしては売れ残り多発させる残念デベ。

  82. 182 匿名さん

    お金があるから値引きも良いのかな?

  83. 183 マンション検討中さん

    今、どれくらい予約が入ってるんですか?
    誰かわかる人いたら教えて下さい。
    予約された方はこのマンションのどこに惹かれたのかも教えてもらえたら助かります。

  84. 184 匿名さん

    大会社の作るボロと大会社ではない会社の造るしっかりした物、私は後者を選ぶが、前者を選ぶ者がいてもおかしくないし、非難される事でもない。
    買わない人は騒ぎ立てる必要はない。万一親族や親しい知人が買おうとした時だけ全力で止めてあげればいい。

  85. 185 匿名さん

    はっきりとした事は言えませんが、西向きの部屋は低層階、南向きの部屋は中層階から予約が入ってるようでした。
    全体では2割くらいの感じでした。
    基本価格も決まっていましたが確定ではなく現在の価格設定より上がる事はないと言われました。
    価格未定なので当然契約ではなく仮予約の段階だそうですが、分譲駐車場と平置き駐車場は一杯で機械駐車は85〜130秒くらいの待ち時間になるそうです。
    出足好調とは言えなそうです。お盆期間でも当日予約でモデルルーム見ることもできそうです。

  86. 186 匿名さん

    >>185 匿名さん

    情報有り難うございます。
    何階からが、住居なんでしょうか?

  87. 187 匿名さん

    >>180 マンション検討中さん

    第一関係者かな?
    グループ連結の売上は、確かに1000億超だけど、資本金は20億超しかない。
    まあ、他の中小デベは、資本金3000万しかなかったりするから、ましなほう。

    なお、中小だろが、手付金は保証あるから、倒産しても返金あるよ


  88. 188 匿名さん

    南向きは2階から西向きは3階からが住居です。
    1階はエントランス、西向きの2階に共用設備(ジム、スタディR、保育設備、ユーティリティRなど)がありました。

  89. 189 マンション検討中さん

    てか、機械式なんだ(^◇^;)
    絶対無理。維持メンテ掛かるし、無駄な設備多いし。
    金のかかるマンションだね。笑

  90. 190 マンション検討中さん

    このマンションの耐震等級わかる方いらっしゃいますか?

  91. 191 マンション検討中さん

    >>190
    耐震等級だけでなく断熱等性能等級も不明です。
    モデルルームの営業の方からは共用設備の事やレンタカーの事、シェアマンションでドライバー等の工具などをシェア出来る事、コンシェルジュが週40時間いる事、宅配ボックスの事等を詳しく教えて頂けました。
    残念ながら建物の構造に関する情報は全て不明で調べておきますと宿題になりました。

    モデルルームを見終えて妻は「ドライバーとかダイソーで買える物をシェアするの?」と聞いてきたので「家に置いとかなくていいから収納場所考えなくていいんじゃない?」と答えると「トランクルームあればいいんじゃない?」「そだね〜(笑)」なんてやり取りがありました。

    資料パンフレットも間取りと共用設備だけの小さな薄い正方形の物しか頂けませんでした。構造など欲しい情報は皆無でした。
    バスルームも賃貸の今より狭くなるサイズでしたし我が家にとってはあっさり検討対象外となりました。

  92. 192 マンション検討中さん

    >>187 匿名さん

    私は、第一さんの株主です。マンションを購入するのに会社の内容を見て購入しないと購入して倒産したら倒産したマンションを所持するのは嫌ですよね?第一さんは、福岡証券で上場してますし購入する際に株主にマイホーム割引券が頂けます。北九州市内で新築からマイホーム割引券を発行されてる会社は?ないんじゃないでしょうか?倒産しそうな会社の物は、一般の消費者は選びませんよ!資産価値が下がるような物をあえては、購入しませんし冷静に色々と会社を確認してから買うのが普通だと思います。業者さんでは、全くありません。

  93. 193 マンション検討中さん

    >>192
    どこのデベロッパーが倒産しそうなの?
    上場企業は倒産しないの?
    資本金に対して借入額の率が高いのはどこなの?
    売れ残りの多いマンションはどこなの?

    北九州市の主なデベロッパーで第一交通は企業規模は最大でもタイヘイや大英産業、なかやしき、東宝住宅、より経営状態が良いとは言えませんよね。

    上記のデベロッパーより物件としてはあからさまに質の低い物を作ってるんだから一番危ないのは第一だと思います。

    一度各社のマンション資料を並べて比較してみてくださいよ。第一交通しか見ずに他社を批判してると恥かきますよ。

    私はランドマークスには大変期待してました。60周年事業で今までとは違うグランドパレスを期待していたのです。
    モデルルームに行き、まともな説明も受けられず質問の答えはもらえず、構造は今までと変わらず、無駄な共用設備と機械駐車の分高額となり更に売れ残りの心配なマンションだと感じました。

  94. 194 匿名さん

    >>178 匿名さん

    貴社へ厳しいコメントが出る原因は、なんでしょうか?
    掲示板を鵜呑みにする人はいないと思いますが、参考の一つと感じる人もいるのでは…

  95. 195 匿名さん

    194です。間違えました、192さんに対してのレスです。

  96. 196 匿名さん

    潰れなくても売れ残りが多いデベはイメージが悪くて嫌だよね。
    第一は売れ残り期間の修繕積立金等は負担してるのかな?

  97. 197 マンション掲示板さん

    >>112 マンション検討中さん

    あなたの書き込みを記憶していました。どれくらい満たしていたのでしょうか?

  98. 198 マンション検討中さん

    >>197
    112です。ちなみに191、193も私です。
    構造は満足度以前の問題でどのような構造なのかも分かりませんでした。購入を決められた方は構造には関心の無い方だけだと分かります。外壁にALCを使用している段階で私の及第点に届かない事は分かりました。
    専有設備はほぼ30点です。そのへんの賃貸物件としては60点ですが分譲としては私にはあり得ないレベルでした。早々と購入対象ではない事が判明したので確認してませんが、フローリング材なども無垢材や無垢の挽板を使ってるとは思えないですね。

    私には共用設備は不必要なのですが、これだけ多くの共用設備と構造を弱めるピロティタイプの建物なので逆に構造はかなり強固な造りにするのではないかと期待してましたが、残念ながら私の期待にはそぐわなかったようです。

    これ以上モデルルームに行ったり調べたりすることも無いのでこの書き込みを最後にさせていただきます。

  99. 199 マンション掲示板さん

    >>198 マンション検討中さん

    ありがとうございました。HPを見ても何もわからない状況だったので参考にさせて頂きます。

  100. 200 匿名さん

    >>198 マンション検討中さん

    外壁のALCはともかく、フローリングが無垢材や無垢の挽板とか、第一以外でもそうそうはないんじゃ?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

サンパーク黒崎駅レジデンス

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,370万円~2,870万円

2LDK・3LDK

47.21平米・62.03平米

総戸数 56戸

サンパーク陣原駅前EXIA

福岡県北九州市八幡西区陣原1丁目

2,500万円

2LDK

55.50平米

総戸数 48戸

グランドキャッスル穴生 ビアンカ

福岡県北九州市八幡西区穴生1丁目

2,270万円~4,480万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

53.43平米~97.11平米

総戸数 52戸

リヴィエール八幡さくら通りフローラ

福岡県北九州市八幡東区前田二丁目

2,820万円~4,420万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.26平米~86.28平米

総戸数 39戸

グランドキャッスル医生ヶ丘ルバート

福岡県北九州市八幡西区医生ヶ丘2-3、2-4

2,370万円~4,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

60.84平米~89.37平米

総戸数 26戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

サンライフ戸畑センターステージI

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

3,560万円・3,620万円

4LDK

88.73平米

総戸数 53戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸