福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス黒崎ランドマークスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡西区
  7. 黒崎駅
  8. グランドパレス黒崎ランドマークスについて

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-25 21:17:38

グランドパレス黒崎ランドマークスについての情報を希望しています。
19階の高層マンションですが、どうでしょうか。

所在地:福岡県北九州市八幡西区黒崎二丁目20番2、20番6(地番)
交通:鹿児島本線 「黒崎」駅 徒歩3分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.46平米~88.41平米
売主・事業主:第一交通産業
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:ダイイチ合人社建物管理
建物構造:鉄筋コンクリート造19階建
総戸数:158戸

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-10 11:41:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス黒崎ランドマークス口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

イオンタウンの前に出来るサンパークシティより資産価値ありそうな点ありますかね?(駅近除く)

2. 2 マンション検討中さん

特急が沢山停車する黒崎駅に徒歩で3分。
    資産価値ありまくりになると思います。

3. 3 通りがかりさん

黒崎駅だからどう?シャッター商店街でパチンコ屋近く。魅力を感じない。
    そして第一だからね。
    駅近が一番って人にはいいのかな?

4. 4 匿名さん

>>3 通りがかりさん
    大英の営業マンお疲れ様です!

5. 5 通りがかりさん

>>3 通りがかりさん
    まあ売れ残るでしょうなあ?

6. 6 通りがかりさん

>>4 匿名さん
    3なんだけど、大英営業マンは嫌いな人です。
    過去に大英のマンションに見に行って仮押さえしたけど、営業マンの対応が悪すぎてキャセルして他のマンションを買ったよ。
    物件は別にして営業マンは当たり外れが結構あるかも。

7. 7 匿名さん

現在、在庫1000戸を超える為計画は白紙となりました

8. 8 マンション検討中さん

在庫の達人には1000戸ごとき大した数字ではない

9. 9 匿名さん

結局、無期延期?

10. 10 名無し

買い要素って何?

11. 11 匿名さん

周りから見ても首をかしげたくなる様なとんでもない場所にもマンションを
    建てまくっている第一さん。
    案の定、売れずに数百の在庫がたまりにたまって、さすがに在庫数にきづいたのか
    今は無差別に訪問セールスしてるらしい。

今時、頼んでもないのに訪問されて、いきなりピンポン押してマンション紹介されても
    買う人なんかないのに。売れ残りのマンションなんか売れるわけないのに。

自社の評価を下げる為に歩き回っていることがわからないのでしょうか。
    不良在庫を「突撃」訪問販売するなんて、愚かなことをする会社の物件を買っていいのでしょうか・・・

12. 12 名無し

>>11 匿名さん

買って住んでる人が可哀想やわ。

13. 13 マンション検討中さん

>>11
    不良在庫が山ほどあるせいで、新築なんか手につかないのかな?
    資料請求しても、全く新情報の提供も無いね。
    個人情報を集めまくって何をする気なのか、凄い不安です・・・

14. 14 口コミ知りたいさん

竣工予定て2020年春でしたかね?2019年だったような。気のせいですかね。

15. 15 匿名さん

2020年春ですから、気のせいですね!

16. 16 匿名さん

北九州自体に需要あんま無いでしょ。
    所得少ないし、人口減少が著しい。 ちょっと離れたとこに戸建て買った方がいいんやない?

17. 17 マンション比較中さん

小倉は需要あるけど黒崎は・・・

18. 18 通りがかりさん

売り出し辞めたの?何があった?

19. 19 匿名さん

当初の予定より、随分遅れてますよね。
    大丈夫かな?
    何か問題があったのかなと考えてしまうのは、私だけ?
    会社のお金の問題なのか、土地に問題があり、予定よりおくれてるのか。
    駅チカだけど、朝から周りの店のゴミでカラスが集ってたり、飲み屋近いから治安大丈夫かな?
    資料請求して、かなり経つし、不安がよぎる。建つのは間違いないのかな?
    立地いいから、売り出し価格も高いのかな?
    わかる方いたら、情報ほしいです!
    マンション探し、ど素人で。
    見るにあたり、アドバイスなどあれば教えて下さい

20. 20 匿名さん

今後八幡西区内での新築マンションはしばらく出ないかもしれませんね
    比較的人気なのはサンパークシティ黒崎やアーティックス青山くらいですし、1~3年前の物件が大幅値下げしても売れ残りがかなり多くなっている状況なので各社なかなか手を出しづらい状態でしょう
    こういった状況から一旦白紙ってことも考えられると思います(あくまで私感ですが)

21. 21 通りがかりさん

建設予定地は、コイン駐車場でしたが、6月から利用できなくなりました。
    いよいよ建設開始かなぁ。

22. 22 匿名さん

また、前払いの駐車場になってますね。

23. 23 匿名さん

ほんと、また駐車場やってましたね
    何だったんだろう

24. 24 マンション検討中さん

ホームページ見たらモデルルームは作ってるみたいですね。

25. 25 マンション検討中さん

今朝ホームページ見たら案内会が近々あるそうですね〜。楽しみです。

26. 26 マンション検討中さん

>>25 マンション検討中さん
    本当ですね!良く見てますね。
    早速予約しました。
    25さんも行かれますか?

27. 27 マンション検討中さん

>>26さん
    いいえ。
    遠方なので
    当日は行けません。
    気になっている方が多いみたいですね。
    優先案内で完売したりしないですよね、、、。

28. 28 マンション検討中さん

>>27 マンション検討中さん
    それは残念。
    やはり多いですよね!あの立地ですもんね。
    人気でしょうけどそれは流石にないんじゃないですか?

29. 29 匿名さん

駅近だから1LDK1500万とかあるかな?
    交通以外の利便性は低そうだから長く住むマンションというより資産価値がそれほど下がらず売れる繋ぎのマンションって感じになるのかな?
    劇的に周辺環境が変わらないとここで子育てしたいとか老後を過ごしたいとか考えづらい。

30. 30 評判気になるさん

概要に2L〜とありますね。
    どうしようかな。。
    悩みます。

31. 31 匿名さん

大英産業契約しちゃったしな〜

32. 32 匿名さん

>>31
    あぁ買っちゃったんですね、、、
    駅前のが良かったんですか⁇

33. 33 匿名さん

さっきホームページ見たら、予約出来たので予約しました。

ずっと待ってたので、今から楽しみです!
    金額が気になりますね!

34. 34 匿名さん

>>33
    第一交通だからそれほど高くはならないんじゃないかな?交通利便性を加味しても坪95~105万くらいかな?
    専有面積:55.4m2(1595万~1763万)~88.41m2(2545万~2813万)と予想

35. 35 名無しさん

いよいよ始まるんですね!!
    資料請求を前に1度した時に、気になって分譲中の第一さんのマンションを見に行きましたが、設備もよく収納が多かったので個人的に楽しみにしてます。発表会?ももう予約しました〜

36. 36 匿名さん

この立地を良いと感じる層と悪いと感じる層はハッキリわかれると思う。
    第一が良いと感じる層にターゲットを絞って間取りなんかを考えたら完売は早い、
    間違って悪いと感じる層向けのような間取りを作ったら売れにくいと思う。

ファミリー向けの間取りが多いようだと苦戦するかな?

37. 37 マンション検討中さん

やっとやな。待ってたよ。

38. 38 マンション検討中さん

なかなか電話も繋がりにくくすでに人気なんですよね~(*^^*)楽しみです。

39. 39 匿名さん

>>31 匿名さん

自分も比較したかったけど、動きなかったんでサンパーク買いました。

40. 40 匿名さん

大英産業のサンパークですか…
    横柄な営業の為やめました。

駅前待ってて良かったです!

41. 41 マンション検討中さん

どんなマンションなるか楽しみだなー。

42. 42 通りがかりさん

>>41 マンション検討中さん

そう?(笑)

43. 43 匿名さん

パチンコ屋が近くに多くてパチンコ好きには良いマンション。

44. 44 匿名さん

黒崎駅前にこだわる層ってどんな層なんだろ?
    ファミリー層や引退層は違うだろうし、交通の便をこだわるなら小倉だろうし、黒崎駅北に職場のある独身層かな?
    そういった1LDKや2K、2LDKを多くして比較的安く買えるなら意外と人気物件になるかもね。

45. 45 マンション検討中さん

>>42 通りがかりさん
    楽しみにしたらダメなんですか?
    あなたは「そう?(笑)」って書く為にこの興味ない物件の掲示板見てるんですか?

46. 46 ご近所さん

1階くらいは店舗にしたらいいのに。
    完全マンションは街の賑わいを殺ぐよ。

47. 47 通りがかりさん

[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

48. 48 匿名さん

>>45
    楽しみにしていいと思う。八幡西区民の多くは住む住まないは別として黒崎が活性化してほしいと思ってるだろうしね。
    完全なベッドタウンだったら駅近がセールスポイントにもなっただろうけど昔賑わっていた商業地だから元々住民が少なくスーパーなどの生活に必要な施設がちょっと遠くて駅近の利点が削られそう。
    やっぱりパチンコ屋を排除して商店街をどうにかしないと寂れた街の印象が残ってしまう。
    昭和の黒崎の賑わいを取り戻してほしいなぁ。とりあえず東京で成功とは言えない唐そばを1階に誘致しよう!

49. 49 評判気になるさん

電車通勤なので駅近はすごく魅力的です。
    やっぱり高いのかな?

50. 50 匿名さん

>>49
    独身、DINKS向けの中価格帯がメインじゃないかな?
    この立地に高価格帯を求める人は余りいないと思う。
    黒崎駅前再開発を狙って今買っておくという投資ギャンブルも面白いかも

51. 51 マンション検討中さん

いよいよ、来週発表会ですね!

52. 52 匿名さん

ちょっと離れてますが、同じ通りの反対側に、モデルルームが出来そうですね。
    まだ工事中のようですが、マンション外観の図が壁面に書ったので恐らく…

53. 53 マンション掲示板さん

158戸も売ろうとしてるの?マジで?

54. 54 八幡西区民

今までのグランドパレスとは全くイメージが違いますね。
    19階建て155室(予定)でコンシェルジュ・保育施設・ユーティリティルーム・ゲストルーム・フィットネスジムといった共用施設。
    このままだと私の最初の予想と違って高級路線です。黒崎といえど駅近でこの感じだと坪180万~になってもおかしくはないと思います。
    今までの第一さんのイメージを持っていて敬遠される方もいらっしゃるかもしれませんが、今後第一さんが高級路線に進むきっかけとして凄いものが出来るのを期待しています。

この立地・この規模・この共用設備で専有設備はごく普通とか躯体構造は従来のグランドパレスのままなんてことはないようにお願いします。

このマンションなら黒崎駅前再開発の邪魔にもならないし、むしろ良い効果が出るのではないかと思っています。

55. 55 通りすがり

>>54 八幡西区民さん

今までの第一さんのイメージって?(笑)

56. 56 匿名さん

どこも売れ残り?

57. 57 マンション検討中さん

今日、発表会に行ってきました。

思っていた以上のマンションができそうですね!

モデルルームの見学も土日は、予約が取れないから

平日に会社を休んで見に行くつもりです。

早く見たいです。

58. 58 八幡西区民

>>55
    スラブ厚150~200mmとかALC壁を使ってみたり鉄筋かぶり厚が30mm以下だったりで構造が若干弱く騒音や建築物自体の耐久性が低く感じられる物件ばかりだったので価格を抑えた庶民の味方のようなマンションを作るイメージでした。
    今回の黒崎ランドマークスは流石に今までのグランドパレスと構造は変えてくるでしょうからグランドパレスの冠を変えてみても良かったのでは?と思いました。

59. 59 マンション検討中さん

結局値段は、どんな感じだったんですか?
    あと、駐車場も気になりますね。

60. 60 通りすがり

>>56 匿名さん

そのイメージありますよね。まあ黒崎駅前で目立つから、この物件に関しては竣工時には完売していて欲しいですね。
    何か人気ありそうなんで大丈夫かな?

61. 61 通りすがり

>>58 八幡西区民さん

詳しくありがとうございます。値段と駐車場が気になりますね。

62. 62 匿名さん

横のパチンコ屋さんが無ければ、欲しい場所なんですけど。
    残念です。

63. 63 八幡西区民

>>62
    ほんとパチンコ屋が邪魔で仕方ない。
    パチンコ屋は客層が明らかにアレだから、、、
    あまりこのマンションを買おうとする人には縁も無さそうだし駐車場の方100万倍イイのに

64. 64 匿名さん

黒崎駅前はパチンコ屋と空き店舗をどうにかできたら良くなるよね。

65. 65 マンション検討中さん

最上階は6部屋。予定より広い部屋になってますね。やはり気になるのは値段ですね。最上階は5000〜6300万くらいとみていますがどうでしょうね。黒崎に魅力を感じて買う人がどのくらいいるのかも気になります。後は保育施設、スポーツジムなど作るから管理費が高くなりそうですね。

66. 66 マンション比較中さん

保育施設とかスポーツジムはどちらかといえば要らない施設ですね。

67. 67 マンション検討中さん

金額も気になりますが一番は、やはり自分が検討してる

部屋が買えるのか?

抽選になったらと思うと心配です。

最上階は、見晴らしがいいでしょうから抽選になるんですかね?

68. 68 匿名さん

黒崎浄化の起爆剤になってほしい、できれば一定層以下は手の出ない金額にしてその分建物や設備を充実させ落ち着いた住人ばかりのマンションになってほしい。
    パチンコ屋、パチンコ屋の駐車場、ネットカフェ、呑み屋に囲まれた環境から掃き溜めに鶴的な存在になり
    次第に周辺環境がマンションに追い着き、ランドマークスのおかげで黒崎が劇的に良くなったと言われる文字通りのランドマークになってほしい。

69. 69 マンション検討中さん

優先で金額を聞いてきました。予想どうりでした。最上階は抽選になってました。他の部屋でも多くの方が抽選になりそうな感じでした。立地もいいし、いいマンションな気がしてます。

70. 70 みなさんいろいろ教えてください

>>69 マンション検討中さん

駅に近いし、ジムや保育施設も併設されるとのことなので、高額なんだろうなと思っていましたが、抽選になるくらい人気があるのですね。

最上階は他の階より部屋数が少なかったと思いますが、全部屋抽選予定なのでしょうか?

71. 71 マンション検討中さん

私が聞いた時は最上階は6部屋あり、2部屋は抽選でした。まだ8月5日まで優先案内しているので抽選になる部屋が多そうです。ただ人気がない部屋もありましたよ。皆さんがほしい部屋はかぶるんでしょうね。値段は18日に確定するみたいですよ。値段確定していないのに売り出すって何か変な感じでした。

72. 72 みなさんいろいろ教えてください

>>71 マンション検討中さん

最上階は角部屋が人気なのかもしれませんね。

まだ値段が確定していないことに驚きました。その状況で申し込まないといけないなんて不思議ですね。

教えていただいてありがとうございました。

73. 73 匿名さん

井筒屋閉店は、痛いですね。

74. 74 匿名さん

>>73 匿名さん
    ビックリしました。寂しい…
    このマンションで少しは回復するかと思ったけど…

75. 75 匿名さん

夕食作りたくないなー、でも、ほっともっとが夕食じゃなー
    って時にデパ地下利用したいな、って思ってたのに。。。

76. 76 検討板ユーザーさん

黒崎井筒屋の食料品売場とレッドキャベツが、マンションのすぐ近くにあることがかなりポイント高かったので、マンション購入の意思が揺らいでいます。みなさん、どうなのでしょう。

77. 77 匿名さん

レッドキャベツも閉店するかもね

78. 78 匿名さん

>>76
    スーパーは健康の為ハローデイまで歩きましょう。
    食事だけなら周辺に色々あるから大丈夫。

79. 79 マンション検討中さん

値段決まってないんですか?びっくりですね。
    井筒屋の動向で、値段が変わるとかあったんでしょうか。まさかね。
    新しいのなんか出来ればよいんですが、無理そうだし。

80. 80 匿名さん

井筒屋よりも良いテナントが入る可能性もあるし、ワクワク感が増す、、、かも

81. 81 マンション検討中さん

井筒屋が閉店は痛いですね。マンションの価値が下がるので値段が下がるかもですね。ますます黒崎がさびれていきますね。

82. 82 マンション検討中さん

価格は、他のマンションよりましですよね。

だいたいの何百万台前半とかの金額の提示じゃなく

キッチリ金額を教えてくれましたので決まってないこと

ないですよね?

ただ最上階は、サンパークさんで第一さんのおよその

金額をサンパークの営業さんが8千万円くらいと言われて

いましたので最上階で分譲駐車場もシャッターゲートついて

4千万くらいで買えるので優先申込書を書いてきました。

土地の値段を考えますと駅近でサンパークさんの最上階を

買わなくって正解でした。

待ってて良かったです!

83. 83 匿名さん

駅前の魅力が益々少なくなるね。

84. 84 匿名さん

>>82
    すみません。何度読み返しても何を言ってるのか分からないので
    文盲の私にもわかるようにお願いいたします。

85. 85 八幡西区民

>>84 匿名さん
    なかなか難しい日本語ですね。
    ただ、サンパーク下げなのは何となく分かりました。

86. 86 八幡西区民

>>83 匿名さん
    もしかしたら集客の見込めるテナントが入ったり、新しい建物が建ったり、今の段階ではプラスになるかマイナスになるかは判断できませんね。

87. 87 マンション検討中さん

>>84 匿名さん

サンパークさんに見に行った時に第一さんの最上階の価格が8千万くらいと言われて第一さんに行ってみたら4千万くらいで分譲駐車場も付いて買えるってことです。

88. 88 マンション検討中さん

>>85 八幡西区民さん
    サンパークさんの担当者が適当なことを説明したからビックリしただけです。

89. 89 匿名さん

井筒屋とメイトは1979年竣工で
    老朽化してそうだし取り壊すのでは?
    コレットの後にはテナント入りそうだけど…

90. 90 匿名さん

空き店舗が増えるばかり

91. 91 匿名さん

ここまで黒崎が寂れてくると次も難しいですよね。
    直結のマンションとか出来たりして。。。

92. 92 匿名さん

建設遅れで井筒屋閉店が発表され失敗。
    直下マンションが出来たらこのマンションの価値は下がりっぱなしだな。

93. 93 マンション検討中さん

このタイミングでの「黒崎井筒屋閉店」の発表に、第一交通さんもがっかりされているでしょうね。
    黒崎井筒屋跡地に直結のマンションができる可能性は本当にあるのでしょうか?あるのなら、ランドマークスを買うかどうか迷います。

94. 94 匿名さん

可能性はゼロではないでしょうけど、なんの具体性もない話を待っていたらマンションなんて買えませんよ。

95. 95 マンション検討中さん

駅がなくなるわけじゃあるまいしサンパークの
    イオンがなくなれば全く何もない駅に遠い方が
    心配ですけどね!
    マンションは、一番に立地で駅近くが土地の
    値段も高いから井筒屋がなくなるから買わない
    選択は、私はないですね。
    駅前の立地は、なかなか出ない場所ですからね!

96. 96 マンション比較中さん

>>95
    サンパークを引き合いに出さなくてもよいのでは?わざわざ引き合いに出す意味が分からない。
    他所を下げてもこの物件の価値が上がるわけじゃないんだからこの物件の事で話しましょうよ。

購入を検討されてる方よろしければ参考のために教えてください。
    ・駅近くにこだわるのは選択肢の一つとして当たり前のようにありだと思いますが、黒崎にこだわる理由はなにかありますか?
    ・大まかな家族構成を教えていただけますか?

わたしはモデルルームを見に行きたいのですが、妻が小学生の子供がいるのでこの立地はありえないと言っています。女性目線だとやはりパチンコ屋や呑み屋が周辺に多いのはマイナスなのでしょうか?

97. 97 匿名さん

駅近は良くても駅前周辺は悪い。
    空き店舗が多くて活気のない商店街、近くにパチンコ屋。

98. 98 マンション検討中さん

最上階は4000万くらいで買えるのですね。私が聞いたときは6000万超えてました。ただ最上階の2部屋だけ聞いたので他の部屋は安いんですね。金額ははっきりは決まっていなくて変更もあると説明を受けましたよ。Fの部屋でも約4000万と聞きました。18日に金額が決まるようなのでそれをみてから考えます。井筒屋跡地にマンションできたらそちらを買います。

99. 99 匿名さん

井筒屋跡が埋まらず他の店も撤退。空き店舗がしばらく続き売却、その後マンションへ。
    この流れになっても時間がかかりますよ。

100. 100 匿名さん

>>95 マンション検討中さん

駅近は、都心では価値がありますが…    
    黒崎や周辺状況では、ファミリーの方は、どうなんでしょう?

101. 101 マンション検討中さん

黒崎周辺は中学校がね。髪染めたガラ悪い子たちが自転車乗ってたり。パチンコ屋付近もタバコ臭いし。そして井筒屋閉店。子育て世帯なら折尾のほうが博多のアクセスもいいと思います。小倉も衰退してるから小倉の選択肢は私にはないかな。

102. 102 マンション比較中さん

>>101
    周辺の中学校だからと言って悪い子ばかりというわけではありませんよ。他の地域の中学と大差ありません。
    ただ、色んなところにいるチョットやんちゃな連中が意味もなく黒崎近辺に集まる傾向はあるかもしれません。
    確かにパチンコ屋の横を通るとタバコ臭は感じますね。やはり子育てには環境が良いとは言えないのかな?

103. 103 マンション比較中さん

>>100
    そうなんですよね黒崎駅の利用もほとんどないし、普段は車移動なので駅近のメリットって・・・・
    黒崎で資産価値を求めても仕方がないし・・・・
    モデルルームは見に行きたいと思いますがやっぱり私のような就学児童を抱えたファミリー層にはこの立地は対象外になっちゃいそうです。

104. 104 マンション検討中さん

たられば言ってても何も始まらない。

105. 105 マンション検討中さん

グランドパレスオワタw笑

106. 106 マンション検討中さん

色々意見ありますがコメントが書かれてるって事はそれなりに注目されているマンションなんでしょうね。
    特急も停まるし黒崎駅近は魅力です。
    普段から井筒屋は特に使わないから別に問題ないです。次に何が入るか楽しみです。そこも第一さんがテナント招致してくれたら(笑)

107. 107 匿名さん

JRを主として利用する生活なら検討してもいいけど
    何かの時に便利そうかな…程度なら厳しいかな
    不特定多数の人が行き交う道路沿い
    寂れすぎな商店街・パチンコ屋と飲み屋ばかり
    祭りの時はうるさいだろうな

108. 108 匿名さん

黒崎駅前の魅力を上げてくれるかと思ったが他の方から下げられたマンション。

109. 109 マンション検討中さん

>>106
    注目度は抜群だと思います。私もかなり注目しています。
    購入の対象外ですが一体どのような方が住まわれるのか?周辺環境が変わるのか?などなど興味津々です。
    第一交通というデベロッパーとしては評価の低かった会社が変わることが出来るのか?
    相変わらず『売れ残り→値下げ→売れ残り』を繰り返すのか?いろんな点で注目度は高いと思います。
    どこを切り取っても妬み嫉妬の類の誹謗はないでしょう、(今までのグランドパレスの住人以外は)みんな暖かく応援してると思います。

110. 110 マンション検討中さん

かなりの注目されたマンションなんですね!
    確かに予約が取れないからまだモデルを見に行けない
    ので早く見たいです。
    考え方は、人それぞれで誹謗中傷をする掲示板では
    ないので参考になる意見が聞きたいですね。
    第一さんのマンションは、福岡の別府も完成前の
    完売になりそうな勢いですし最近の第一さんの
    マンションは、立地が良く内容も悪くないので資産と
    して購入できそうなマンションが多くなったと思います。
    駅前でお手頃ならば検討する余地がありますね。
    駅前マンションは、不動産の評価も高く土地の値段も
    それなりの評価額がついてます。
    土地の値段を調べたら資産価値があるか?ないか?
    わかる話ではないでしょうか!
    冷静に立地だけを考えて購入を検討します。

111. 111 匿名さん

駅近以外にメリットがない、周辺環境が悪い。
    資産価値は低いのでは?

112. 112 マンション検討中さん

>>110
    土地の評価額や地価公示の金額のみを鵜呑みにしたらダメですよ。商業地としての評価は乱高下が激しい上にその商業地として評価の低いので住宅用地と比べ相対的に黒崎駅周辺が高いとは言えません。(絶対価格として高いのは商業地なので当然です)
    地価公示は単に固定資産税などの算定のためのものと考えた方が良く商業地のマンションは道路一つ隔てた住宅地の固定資産税の3倍なんてところもあるくらいです。
    マンションの資産価値の基準は駅近が断然良いとされてます。どのような物件選びの書籍にも書かれていることです。しかし、それも罠です。書籍の99%は大都市圏の物件を基に書かれており地方都市や地方都市に付随する中小規模商業地について触れられてる事はありません。

私見としては黒崎駅周辺の立地としての資産価値はあくまで商業地としてのものであり住宅地としての資産価値は高くはないと感じます。理由は他の方も多く言われているようにパチンコ屋や飲み屋、スーパーなどの日常生活に不可欠な施設が少なく遠いなどです。

この意見を誹謗中傷と思われるのであれば仕方がありませんが、ランドマークスに資産価値を求めるのであれば、躯体構造・専有設備の充実この2点を徹底的に高めなければならないと思っています。
    十人全員が有効活用できるとは思えない過剰な共有施設の為、当然のごとく管理費・共益費・修繕積立金は高額になる事を覚悟しなければなりません。逆にこれらが販売当初低く抑えられていれば危険サインです。これはマンション購入に関しては必ず言われていることです。

私もモデルルームを見に行きますが、私の判断基準は
    躯体構造:スラブ200mm以上(ボイドスラブであれば275mm以上)、柱型鉄筋かぶり厚40mm以上、戸界壁構造コンクリート200mm、内装PB12.5mm(天井面9.5mmは絶対に却下)、内梁構造、二重天井二重床、階高3100mm以上、水セメント率50%以下、外壁にALCを使用していないこと。第一種換気(三種の場合はOAに除湿・結露対策)
    専有設備:最低でもリビング半面の給湯床暖房(全面希望)、全窓複層サッシ、キッチンパントリー、タンクレストイレ(ネオレスト>NJ2>NJ1>LIXIL製までが許容範囲、パナの樹脂+ガラスコートトイレは却下)、1620バス(1418は却下)、ちなみにキッチンディスポーザーは好きではないのでいりません。

上記全てを満たすことは難しいかもしれませんが、どこまで理想に近づけることが出来るかで判断したいと思います。

113. 113 匿名さん

>>112 マンション検討中さん

参考になりました。マンションに詳しい方と推測します。

そこで、市内で貴方が、これは!と思われるマンション名を挙げてくださった方が、より解りやすいのですが。

114. 114 マンション検討中さん

>>113
    私は自宅が八幡西区の中でも南部に位置するところに一軒家がありますので慌てず満足いくものをじっくりと探してますが、実家も同じく八幡西区の南部なので門司小倉戸畑若松など北九州市全体では調べてませんが、参考までに・・・
    最近の主なところでは一番近づいたのはアーティックス青山でした構造的には75点、設備的には85点。サンパークシティ黒崎は立地上は最高でしたが構造70点、設備65点。グランリビオ高見七条は構造80点、設備50点(設備は価格に応じた点数にしています。)

アーティックス青山は立地的にも私の好みでしたが、いかんせん80戸でエレベーター1基が納得できずに見送りました。

取り急ぎ書きましたがここはランドマークスのスレなのでランドマークスに期待しています。
    今のところ共有設備の多さが気になりますが、井筒屋もなくなることですし、築40年物の建物を取り壊し新たな建築物とともに黒崎が活性化すればいいなと思います。私は井筒屋撤退を将来的には好材料と判断しています。なによりパチンコ屋はなくなってほしいですがね。

115. 115 匿名さん

有り難うございます。
    都心在住で帰省する度に、商店街が寂しくなる様子を残念に思っていました。
    是非、こちらのマンションが牽引して黒崎の活性化に繋げてほしいですね。

私は、生活の場を優先して近くのマンションを契約しました。

116. 116 マンション検討中さん

>>114 マンション検討中さん

因みに点数を付ける基準は、何を基準にされてますか?

また建築士の免許を持ってらっしゃるプロの方なのでしょうか?

117. 117 マンション検討中さん

>>111 匿名さん

では、何処のマンションが一番のお勧めなんでしょうか?

118. 118 マンション検討中さん

地価公示を鵜呑みにしたらダメな理由は何ですか?

では、何を基準にマンションを選べばいいのでしょうか?

何処も一長一短で完璧なマンションなんてないでしょ?

完璧なマンションがあれば教えて頂けませんか?

完璧なマンションがあれば私も完璧なマンションを買いたいです!

119. 119 マンション検討中さん

>>115 匿名さん
    生活の場を優先して近くのマンションは、どちらのマンションですか?
    交通のアクセスもいいマンションなんでしょうか?
    私は、通勤で駅を利用しますので駅近くじゃないと将来も車を手放す可能性がありますので交通の利便性が良く環境がいいマンションがあれば最高なんですがありますか?

120. 120 マンション検討中さん

>>116
    電気工事と管工事の一級施工管理技師と建築工事の二級施工管理技師を持っており、会社では主に電気と空調工事の監理技術者として働いております。

躯体構造に関しては前述の希望に対しての満足率ですね。減点が大きいのはスラブ構造と外壁のALCの使用あと階高です。他の項目は大体何処も似たようなものです。圧倒的にPBは9.5mmが多いので私はオプションで12.5mmにしたいと思ってます。

専有設備に関しても前述の希望に対しての満足率ですが私の必須項目は複層ガラス、床暖房、キッチンパントリー、1620バスです。あと記載漏れがありますがフローリングのプリント合板はNGです、無垢が理想ですが無垢板2〜4mmの合板ならOKです。

専有設備は価格に応じて変わるところが大きいので価格に対しての評価としました。サンパークシティとグランリビオは設備に差は無いのですが価格がグランリビオのほうが高額だったので点数は低めです。

あと、重要項目ではないのですが、アーティックスの3000mmのベランダは非常に広くリビングをかなり広く見せることが出来て心惹かれました。もう少し狭くてもいいからエレベーターがもう一基あれば決めていたと思います。

所詮田舎者で目一杯離れても八幡東区までしか考えられないのでまだ決断できていません。

121. 121 マンション検討中さん

>>118
    鵜呑みにしてはいけない理由は前述の通りです。>>110で土地の価格が高いから資産価値があると考えておられるようでしたので、それとは異なる私の考えを述べさせていただきました。

購入に関しては個々の希望を満たせばOKですので私の希望は何度か書かせていただきました。
    この希望と価格の釣り合いが自分の中で納得いけば購入という事になると思います。他人が何処がいいとか押し付けるものではないと思います。

ランドマークスに高級を求める人と手頃な価格を求める人それぞれでしょうから内容がはっきりしない今は私は期待でいっぱいです。

122. 122 マンション検討中さん

最初の1ヶ月でどれくらい売れるかでみんなの期待値が分かりますね。黒崎の井筒屋がなくなることはやはりマイナスかなと思います。イオンが入ってくれたらいいなと思いますが一度壊した方がいいでしょうから5年は先の話になりそうですね。まだこのマンションを買いたいという強い気持ちはでてきてません。今の価格から数百万円安くなるでしょうからその時に冷静に判断しようと思います。

123. 123 マンション検討中さん

>>122 マンション検討中さん

値段は、ニュースで物価上昇2%上げるといってるのに価格が下がる根拠は何でしょうか?

今の価格から数百万円安くなるなら普通は、皆さん買わないのでは?

では、立地が良かったら折尾もですがかんばいするんでしょいね?

124. 124 匿名さん

第一恒例の売れ残りになれは値下げはたんまり。

125. 125 マンション掲示板さん

>>124 匿名さん

八幡西区にも売れ残りがかなりあるみたいだけど、どれ位値引きしてるんだろうね?

126. 126 マンション検討中さん

>>125
    第一は値引きの印象が強いから売れ残るってのもあるかもね。
    竣工5年経過で-10%+家具付きでまだ売れ残ったままってのは見たことある。
    その点売れ残っても辛抱強く値引きしない新日鉄興和(リビオ)は資産価値を守ってくれていると言えるが、第一はデベ自らが資産価値を下げる行為をしてる実績がある。というか多い。
    大英はなんだかんだで値引きせず数年で完売までいってる気がするので値引きのイメージがない。
    値引きされたらその地点で一気に資産価値が下がるから売れ残ってもできる限り値引きは避けてほしいですね。
    リビオは資産価値が落ちないと一部で言われてるのはリビオ自体の資産価値が高いわけではなく同じく売れ残りの多いマンションにも関わらず値引きをしないからだと思う。

127. 127 マンション検討中さん

第一の値引きはえげつないですよね。新築で買った人がひくぐらい値引きするので駅近ですが資産価値がどうなるのか。さすがに黒崎駅近なんで9割くらいは一気に売れてほしいです。18日に金額が決定するみたいなんであまり高くなければ購入しようかと考えています。第一さん、売れのことっても値引きしすぎないようにお願いします。

128. 128 匿名さん

竣工後1年未満で200万値引きってのもあった。

129. 129 匿名さん

駅近だけのメリットだから井筒屋跡に複合マンションが建ったら資産価値は無しだね。

130. 130 マンション検討中さん

>>126 マンション検討中さん
    リビオは、4LDKで四百万以上値引きしてますよね~
    サンパークは、初めて見に行ったらローン審査もせずに手付金もなしで当日に恐ろしい契約しますからね!
    何処も北九州市のマンション業者は、まともなのはいないでしょ?

131. 131 マンション掲示板さん

>>130 マンション検討中さん

それマジ?ちょっとサンパークの担当者に聞いてみようかな。

132. 132 マンション比較中さん

リビオで400万値引きするって言われましたよ。

133. 133 マンション検討中さん

>>132
    どこのリビオだろ?つい最近リビオ鉄王を見に行った時は一切値引きの話無かったけど契約をチラつかせたら値引き交渉に乗ってくるのかな?

>>131
    流石に審査も手付けもなく契約迫るなんてのはないでしょ。宅建業法に引っかかるような営業はこんなところて報告しないで会社に報告すれば即営業マンは処罰対象です。

134. 134 匿名さん

>>130 マンション検討中さん

何処までが、事実なのか?
    新古物件で、値引きはあるでしょうがそれも会社の方針でしょう。
    都心では、最上階から契約されますが、北九州市でのプレミアムの需要は低いのではと思ってしまいます。

135. 135 マンション検討中さん

明日の18時で先行予約締めですね。どれくらい売れたのか気になります。最上階はすべて売れていてほしいです。購入してないですが完売を期待しています。少しでも黒崎に活気がでますように。

136. 136 評判気になるさん

黒崎に活気がでると良いですよね!
    金額いくらなんだろ〜気になります!

私のサンパークの担当者さんもしつこかったです。
    電話もしつこくされました。

137. 137 マンション掲示板さん

>>124 匿名さん

なるほどwwでも黒崎駅前なんで何年も好評分譲中の垂れ幕は勘弁して欲しいから、頑張って売って欲しいね。

138. 138 マンション検討中さん

明日から先行販売。完売を期待しています。頑張れ第一交通。

139. 139 マンション検討中さん

>>137 マンション掲示板さん
    駅前で売れ残るはずがないですよね。
    サンパークですら完売なんでしょ?

140. 140 マンション検討中さん

>>138 マンション検討中さん
    完成前に完売でしょ!

141. 141 匿名さん

残念ながら売れ残り、のちに大幅値引き。

142. 142 匿名さん

>>139
    「サンパークですら」って「サンパーク(の立地)ですら」という意味かな?
    マンション自体はサンパークブランドの方が上だよね

143. 143 検討板ユーザーさん

物珍しいだけのマンション。

144. 144 マンション掲示板さん

何でこんな外観なの?

145. 145 匿名さん

なにが珍しいのだろうか?

146. 146 マンション検討中さん

井筒屋跡地に何ができるかでこのマンションの価値は上がるかも⤴️しれないですね。阪急とか入ったら買ってた人は嬉しいでしょうし。マンションになったらがっかりでしょうね。

147. 147 マンション検討中さん

>>142 匿名さん
    サンパークさんが上?会社の規模なら第一さんでしょ?

148. 148 マンション検討中さん

>>147
    会社の規模なら断然第一交通が上、マンションの質は大きく違わないけどハッキリ大英の方が上。
    大英が上というより第一が下。

149. 149 匿名さん

第一には頑張って欲しいが、他のマンションで売れ残りが多いので企画が悪いのか、営業が下手くそなのか良いイメージがない。

150. 150 マンション検討中さん

>>149
    ぶっちゃげ今までのグランドパレスは構造が他社物件に比べ弱いと言わざるを得ない
    何人か言ってる人もいるが、大手町なんかはまだHPに構造が出てるから他社と比べてみると良くわかる
    きちんとそういうところまで見て買う人には敬遠されて仕方ないし、グランドパレス=劣化マンションと言われても仕方がない
    ランドマークスは60周年の第一弾なんだから今までの歩みを踏襲することなく、新たな第一の幕開けとしてしっかりとしたものを作ってほしい
    そうでなければただ単に共用設備を華美にして目を引くだけの似非高級物件となってしまう

151. 151 匿名さん

住んでいる人に悪いのでどのマンションなのか言わないけど、小倉北区の某マンションはトラブル続きで失敗マンションだったよね。
    その時から第一のイメージがずっと悪い。

152. 152 マンション検討中さん

マンションの周りとか溜まり場とかにならないかな。

153. 153 マンション検討中さん

12日に抽選ですね。最上階はすべて抽選なのでいいスタートがきれますね。マンションは最上階が売れたらあとはトントンいきそうですね。黒崎のシンボルタワーになってほしいです。

154. 154 マンション掲示板さん

>>153 マンション検討中さん

今から抽選に滑り込むのはやはり無理なんでしょうか?最上階が良かったので残念です。。

155. 155 マンション検討中さん

最上階をゲットできた方がローン審査で落ちるか契約をやめられるのを期待しましょう。

156. 156 匿名さん

>>154 マンション掲示板さん

まずは、行動に移っては!

157. 157 マンション検討中さん

井筒屋がある設定での価格だったでしょうから井筒屋閉鎖で価格にも変化がみられそうですね。1割くらいは下がるのでは。

158. 158 マンション検討中さん

ハッキリ言おう「井筒屋がある設定での価格なわけない」
    更に言うなら「井筒屋がない設定での価格でもない」

159. 159 匿名さん

どっちにしろ弱含み。

160. 160 マンション検討中さん

なかやしきと東宝が共同で建てるマンションみてきましたがグランドパレスとは比較にならないくらい素晴らしいマンションでした。やはり価値があるマンションを買いたいと思います。ランドマーク は普通のマンションです。

161. 161 マンション検討中さん

>>160
    最近のなかやしきは無駄な共用設備は作らず構造や専有スペースや専有設備に力を入れてる。
    泰平なんかと同じ路線を目指してる感じがする。
    ジムやキッズルーム、保育施設、ユーティリティルームなんかは将来的に確実に重荷になる。以前流行った共同浴場設備なんかと一緒。
    今時ジムなんて24時間フィットネスが低価格でそこら中にあるのにわざわざマンション内に継続的な経費をかけてまで必要なの?
    都心のタワマンのように金の使い所がないような金持ち用のマンションならいざ知らず。

162. 162 マンション検討中さん

黒崎井筒屋跡地になかやしき東宝共同でマンション建ててくれないかな。駅横やし完売間違いなし。そうなったらランドマーク は(*´-`)
    明日が抽選日。どれくらい売れたのだろう。価格はいくらくらいなんだろう。

163. 163 検討板ユーザーさん

なかやしきと東宝信者うるさいな
    ここにムダなこと書かないでいいからなかやしきと東宝に黒崎メイト買収するようにお願いしな。

164. 164 匿名さん

2.3流のデベ同士の争い。

165. 165 マンション検討中さん

なかやしきや東宝は2流3流でいいが、第一は違うでしょ

166. 166 マンション掲示板さん

第一がどれだけマンション建てていると思っているんだ!第一は一流に決まってるだろ!!!!

167. 167 匿名さん

>>158 マンション検討中さん
    全く同感です。
    申し訳ないが、井筒屋さんに周辺マンションの物件価格に影響するだけの業績・市場シェアや
    影響力も存在感はもとより無い。

仮にそれを上乗せしていたデベがいたら、デベの恥さらしでしょ。素人だって撤退は予想してた。

百貨店流通や流通全般ほかに関わっている方なら、この20年程前からの百貨店淘汰の時代に
    今回の事象は想定の範囲の出来事です。

ただ、物件の値引き交渉の場面では、ネガ要素として1つのカードとして使いたいだけ。

撤退はむしろ、最大のチャンスだと思う。
    過去に暮らしていた地域商圏では、阪急百貨店(業界内ではプライドが高いだけで、西日本の伊勢丹気取りだが顔無し百貨店として有名)撤退後、むしろ活性化した。

中途半端な百貨店より、地域密着品を扱う地産地消や周辺県のアンテナショップなどで活性化させて欲しい。

168. 168 匿名さん

>>162 マンション検討中さん
    えっ!?
    一旦更地にして再開発なんてアリなの? それこそリスキーすぎる。

169. 169 匿名さん

>>160 マンション検討中さん
    比較にならないくらい素晴らしいマンションと思われたのですね。
    いろいろと参考にしたいので、その具体的な事例を知りたいな。

それを踏まえてMR内覧などを行って、自分の眼力・洞察力や評価能力を高めたいです。

170. 170 匿名さん

第一も売れ残りばかりで大幅値引きの2.3流。

171. 171 マンション検討中さん

>>165は第一は5流か6流って言いたいんじゃない?
    1流は三井三菱住友野村東急なんかの大手で2流は60m以上のタワマン経験のある地場有力デベで
    3流は地方でそれなりのものを造れるレベル、
    残念ながら第一は数だけ多く、全国展開しているにもかかわらずどこの地域でも劣化マンションの域を超えてるとは言えないので5流

ランドマークスに期待してたのに構造がやはり糞のままだったし、営業マンが階高すら把握してない。
    たかだか60m以下のマンションのくせにALC使っちゃってるし修繕積立金いくら高くても追いつかない。
    無駄な共有設備は絶対にマイナスでしかないと言われてるのに管理費高くする為に作っちゃってるし
    専有設備はあいかわらず床暖なしパントリーなしで、スイッチ類は車椅子仕様の高さだし、一体何がしたいのかわけわからん。
    最初に見せられた5分くらいのビデオにサブリミナルでもあったのかと感じるくらい魅力なかった。
    残念

172. 172 マンション検討中さん

最上階は1622か1624のバスサイズだったけど他は全て1418の賃貸サイズ、ベランダはスロップシンクなしのコンクリート打ちっ放し。
    ありえない( *`ω´)

173. 173 匿名さん

>>169
    おそらくライブスクエアと比較しての話だと思いますが最初から狙っている購入層や価格が違うのだから相手にしても仕方がない。

同価格帯の他物件と比較してみた方が正確ですよ。
    私も第一交通物件の表面上だけを見て判断するのはお勧めしません。自分自身で他社などと比較して納得して第一交通の物件を選ばないと後悔する可能性があります。楽して良い物件を見つける事は出来ないし、掲示板の情報も鵜呑みにせず自分自身で裏を取らないといけません。

先ずはなかやしきや東宝住宅の物件と第一交通物件をHP上で比較してみては?残念ながらランドマークスはHPでもモデルルームでいただける資料にも詳しい構造などは明記されておりません。
    自信のある物件は先ず構造の強さなどをアピールしてるものですが、それが一切ありません。
    機械駐車、過剰共用設備、隣地境界から建物までの距離など実際の専有にかかる余計な費用や維持費(管理費、修繕積立金)は他の物件よりも高額になる事を覚悟しておく必要がありそうです。

174. 174 マンション検討中さん

ランドマーク は予約のキャンセルがでてるみたいですね。まだ価格も決まっていないみたいです。価格が決まっていないのに販売ってお客さんと何だと思っているのか。土地を購入するのにかなりの費用がかかったとのこと。購入者に高く売らないと元がとれないですね。託児所もつくられるみたいですが何か事故でもおきたらどうなるのでしょう。共有施設は現在には必要がないと思います。今からでも変更されたほうが購入者は増えると思います。

175. 175 匿名さん

なかやしきや東宝も低レベル

176. 176 匿名

>>174 マンション検討中さん
    最近見に行って説明受けましたが確かに価格は正式に決まってなかったです。
    ただある程度の金額は教えてもらいました。

予約は今月18日から予約開始だから予約キャンセルとかありえませんよ
    適当な事はよくないですよ。

177. 177 匿名

>>174 マンション検討中さん
    事故の事は考えてなかったで聞いたりしてないです。ネガティブな事は大事ですけど色々考えたらキリないですから。
    174さんはモデルルーム見に行かれたのですか?

178. 178 匿名さん

優先案内会が行われているのに、販売価格が未定・非公開での販売とは、顧客軽視の極み。
    しかも、CMオンエアの一方で、この時期まで価格公開を延ばしに延ばして未公表って、
    デベの利益確保を最優先した販売方法ですね。
    ここまで露骨にやるデベは、◯得商法とも言える。誰か監督省庁に通報してみたら?

結局、購入を検討する価値も無いということですね。

予約状況などから売れ残り戸数の損害額を見積って、購入予定戸数で按分して価格設定する。

デベの損害を最小限に抑えるやり方で、購入者は本来の価値以上の対価を負うことになる。

179. 179 マンション検討中さん

>>178 匿名さん

価格は、ほぼ確定してる金額を教えてもらいましたので予約してきました。

担当の方も色々と時間のないなか親切丁寧に教えてもらえたので購入しょうと思います。

実際に行って質問して納得しました。

2年後がたのしみですね!

180. 180 マンション検討中さん

>>163 検討板ユーザーさん
    資金力がある会社って妬まれやすいですね~(((^_^;)
    第一さんは、売上1000億円以上の会社で北九州市では、ダントツですからね!
    資金力がないデベのヒガミですか?
    もっとマンションを書いたい人の役に立つ情報を教えてください!
    ヒガミを言っても貧乏の会社だと大きなマンションを建てることすら銀行がお金を貸さないから無理なんでしょ?
    一般の小さな会社だと販売が失敗したら会社ごと吹き飛びますし手付金だって会社が潰れてしまったら戻らないんだし

181. 181 匿名さん

親会社がお金があってもね。
    マンションデベとしては売れ残り多発させる残念デベ。

182. 182 匿名さん

お金があるから値引きも良いのかな?

183. 183 マンション検討中さん

今、どれくらい予約が入ってるんですか?
    誰かわかる人いたら教えて下さい。
    予約された方はこのマンションのどこに惹かれたのかも教えてもらえたら助かります。

184. 184 匿名さん

大会社の作るボロと大会社ではない会社の造るしっかりした物、私は後者を選ぶが、前者を選ぶ者がいてもおかしくないし、非難される事でもない。
    買わない人は騒ぎ立てる必要はない。万一親族や親しい知人が買おうとした時だけ全力で止めてあげればいい。

185. 185 匿名さん

はっきりとした事は言えませんが、西向きの部屋は低層階、南向きの部屋は中層階から予約が入ってるようでした。
    全体では2割くらいの感じでした。
    基本価格も決まっていましたが確定ではなく現在の価格設定より上がる事はないと言われました。
    価格未定なので当然契約ではなく仮予約の段階だそうですが、分譲駐車場と平置き駐車場は一杯で機械駐車は85〜130秒くらいの待ち時間になるそうです。
    出足好調とは言えなそうです。お盆期間でも当日予約でモデルルーム見ることもできそうです。

186. 186 匿名さん

>>185 匿名さん

情報有り難うございます。
    何階からが、住居なんでしょうか?

187. 187 匿名さん

>>180 マンション検討中さん

第一関係者かな?
    グループ連結の売上は、確かに1000億超だけど、資本金は20億超しかない。
    まあ、他の中小デベは、資本金3000万しかなかったりするから、ましなほう。

なお、中小だろが、手付金は保証あるから、倒産しても返金あるよ

188. 188 匿名さん

南向きは2階から西向きは3階からが住居です。
    1階はエントランス、西向きの2階に共用設備(ジム、スタディR、保育設備、ユーティリティRなど)がありました。

189. 189 マンション検討中さん

てか、機械式なんだ(^◇^;)
    絶対無理。維持メンテ掛かるし、無駄な設備多いし。
    金のかかるマンションだね。笑

190. 190 マンション検討中さん

このマンションの耐震等級わかる方いらっしゃいますか?

191. 191 マンション検討中さん

>>190
    耐震等級だけでなく断熱等性能等級も不明です。
    モデルルームの営業の方からは共用設備の事やレンタカーの事、シェアマンションでドライバー等の工具などをシェア出来る事、コンシェルジュが週40時間いる事、宅配ボックスの事等を詳しく教えて頂けました。
    残念ながら建物の構造に関する情報は全て不明で調べておきますと宿題になりました。

モデルルームを見終えて妻は「ドライバーとかダイソーで買える物をシェアするの?」と聞いてきたので「家に置いとかなくていいから収納場所考えなくていいんじゃない?」と答えると「トランクルームあればいいんじゃない?」「そだね〜(笑)」なんてやり取りがありました。

資料パンフレットも間取りと共用設備だけの小さな薄い正方形の物しか頂けませんでした。構造など欲しい情報は皆無でした。
    バスルームも賃貸の今より狭くなるサイズでしたし我が家にとってはあっさり検討対象外となりました。

192. 192 マンション検討中さん

>>187 匿名さん

私は、第一さんの株主です。マンションを購入するのに会社の内容を見て購入しないと購入して倒産したら倒産したマンションを所持するのは嫌ですよね?第一さんは、福岡証券で上場してますし購入する際に株主にマイホーム割引券が頂けます。北九州市内で新築からマイホーム割引券を発行されてる会社は?ないんじゃないでしょうか?倒産しそうな会社の物は、一般の消費者は選びませんよ!資産価値が下がるような物をあえては、購入しませんし冷静に色々と会社を確認してから買うのが普通だと思います。業者さんでは、全くありません。

193. 193 マンション検討中さん

>>192
    どこのデベロッパーが倒産しそうなの?
    上場企業は倒産しないの?
    資本金に対して借入額の率が高いのはどこなの?
    売れ残りの多いマンションはどこなの?

北九州市の主なデベロッパーで第一交通は企業規模は最大でもタイヘイや大英産業、なかやしき、東宝住宅、より経営状態が良いとは言えませんよね。

上記のデベロッパーより物件としてはあからさまに質の低い物を作ってるんだから一番危ないのは第一だと思います。

一度各社のマンション資料を並べて比較してみてくださいよ。第一交通しか見ずに他社を批判してると恥かきますよ。

私はランドマークスには大変期待してました。60周年事業で今までとは違うグランドパレスを期待していたのです。
    モデルルームに行き、まともな説明も受けられず質問の答えはもらえず、構造は今までと変わらず、無駄な共用設備と機械駐車の分高額となり更に売れ残りの心配なマンションだと感じました。

194. 194 匿名さん

>>178 匿名さん

貴社へ厳しいコメントが出る原因は、なんでしょうか?
    掲示板を鵜呑みにする人はいないと思いますが、参考の一つと感じる人もいるのでは…

195. 195 匿名さん

194です。間違えました、192さんに対してのレスです。

196. 196 匿名さん

潰れなくても売れ残りが多いデベはイメージが悪くて嫌だよね。
    第一は売れ残り期間の修繕積立金等は負担してるのかな?

197. 197 マンション掲示板さん

あなたの書き込みを記憶していました。どれくらい満たしていたのでしょうか?

198. 198 マンション検討中さん

>>197
    112です。ちなみに191、193も私です。
    構造は満足度以前の問題でどのような構造なのかも分かりませんでした。購入を決められた方は構造には関心の無い方だけだと分かります。外壁にALCを使用している段階で私の及第点に届かない事は分かりました。
    専有設備はほぼ30点です。そのへんの賃貸物件としては60点ですが分譲としては私にはあり得ないレベルでした。早々と購入対象ではない事が判明したので確認してませんが、フローリング材なども無垢材や無垢の挽板を使ってるとは思えないですね。

私には共用設備は不必要なのですが、これだけ多くの共用設備と構造を弱めるピロティタイプの建物なので逆に構造はかなり強固な造りにするのではないかと期待してましたが、残念ながら私の期待にはそぐわなかったようです。

これ以上モデルルームに行ったり調べたりすることも無いのでこの書き込みを最後にさせていただきます。

199. 199 マンション掲示板さん

>>198 マンション検討中さん

ありがとうございました。HPを見ても何もわからない状況だったので参考にさせて頂きます。

200. 200 匿名さん

>>198 マンション検討中さん

外壁のALCはともかく、フローリングが無垢材や無垢の挽板とか、第一以外でもそうそうはないんじゃ?

201. 201 匿名さん

タワマンではないのに外壁ALCなんてありえない。

202. 202 マンション検討中さん

>>201 匿名さん

それは無駄なコストかけ過ぎってことでしょうか?

203. 203 匿名さん

ALCは軽い代わりに強度が通常のモルタル壁の1/8程度に落ちてしまう上、ジョイントの目地が劣化しやすく漏水浸水の可能性が高い為、頻繁に修繕が必要になる。浸水は発見が難しいのでカビや躯体劣化の原因になりやすい。
    タワマンでは軽量化の為ALCを使わざるを得ない為、タワマンは真の高級マンションとは言えないと言われています。
    コスト面でコンクリート壁よりもはるかに安上がりな為、高層マンションでなくとも安普請なマンションでは外壁に使われる事があります。

204. 204 匿名さん

>>202
    >>203で説明した通り、建築費は安上がりになりますが、修繕費はかなり高額になってしまいます。高級マンションではまず使われない材質です。

205. 205 匿名さん

最高裁は違法ではないが問題があると指摘して、国も不適切と言ってる分譲駐車場をしている。
    住人にデメリットしかなくデベだけが儲かる悪質分譲。

206. 206 匿名さん

戸境が乾式たったりして。

207. 207 マンション検討中さん

>>203 匿名さん

202です。そういうことだったんですね!知りませんでした、ありがとうございます。そう考えると、グランドパレス黒崎はないですね…。30年は修繕積立の金額は変わらないであろう設計にしているという話だったのですが、それも怪しいですね。

208. 208 マンション検討中さん

ちなみに、サンパークシティとグランドパレス黒崎だったら、皆さんはどちらを購入されますか?

209. 209 匿名さん

>>208
    購入される層が異なるので比較しても仕方がないと思いますよ。
    どちらも契約しませんが、どちらかといえばサンパークかな?
    理由はパチンコ屋や呑み屋の密集地で子育てをしたくないから。

210. 210 匿名さん

>>200
    タイヘイやなかやしきの物件は総て無垢挽板ですよ。
    サンパークやリビオやオービジョンは合成フローリングですね。グランリビオは無垢挽板という話もありました。
    流石に無垢材は最大手や住友林業などでないと見かけませんね。

211. 211 マンション比較中さん

>>208

私は第一を契約する予定です。
    匿名の卑怯者が執着して批判し続けるなんて、
    よっぽど魅力があるんだと思ったからです。

箸にも棒にも引っかからない物件なら、
    そこまで執着しないですよね。

するなら馬鹿としか思えません。

212. 212 匿名さん

どこが魅力だったのかな?
    値引き交渉はしたの?

213. 213 マンション検討中さん

買うか買わないかは個人の自由なので、その判断のためにも第一さんには誠実に対応していただきたいです。質問しても確認しますとか値段を聞いてもおおよそこれくらいですとか、購入者が知りたい事をきちんと教えてほしいです。一生にいちどのかいものなので。営業担当者の知識不足を感じました。なので今回は心に響きませんでしたので購入をやめました。

214. 214 匿名さん

>>211
    『匿名の卑怯者』などと感情的にならずに、まずはその卑怯者と言われる方々の批判が嘘や捏造なのかを自分自身で調べてみませんか?
    批判が多いから魅力があると考えるより自分はここが良かったんだと自信を持って契約する方がいいですよ。

215. 215 マンション検討中さん

建物自体は、だいたいの価格からみて、とてもいいと思いましたが、やはり、子育てするのには立地がひどいと思いました
    パチンコ屋と、ネットカフェに挟まれた立地って、、、周りは汚い感じの飲み屋
    夫婦二人なら考えましたが、子がいるので、やはり無理だなと思いました

216. 216 匿名さん

>>103 マンション比較中さん
    私も同感です
    パチンコ屋とネットカフェに挟まれてるのは、子育てするには、対象外かと思います

217. 217 マンション検討中さん

>>213 マンション検討中さん
    価格の発表は、18日と聞いています。18日に発表ならば待ったらいいんしゃないですか?そんなにあせる必要があるんでしょうか?

218. 218 マンション検討中さん

>>212 匿名さん
    値引きは、サンパークさんでしょ?最上階は、大巾な値引きしてますよ!

219. 219 マンション検討中さん

>>215 マンション検討中
    周辺の環境をわかってるからこそ検討するんでしょ?わからずに検討する馬鹿は、いませんよね?何が言いたいのか?わかりませんね!環境が悪いと思えば買わなければいいでしょ?

220. 220 マンション検討中さん

>>216 匿名さん
    対象外と思えば買わなければいいんじゃないですか?他の内容の話は、ないんでしょうか?環境を重点に話してますが駅が近いのは土地の価値としては、評価が高いのは馬鹿でもわかる話です。

221. 221 匿名さん

>>218
    嘘はダメですよ。他所で得た情報だとしても自分自身で裏を取らずに適当な事を広めてると威力業務妨害や名誉毀損で訴えられたら負けますよ。
    先週確認したら未契約の最上階はAAタイプのみで値下げの予定は無いと言われてました。

グランドパレスは永犬丸も瀬板も値引きしてますね。永犬丸に至っては4割強売れ残ってますね。
    大英の物件で値引き物件があったら教えて下さい。皆無では無いでしょうが新築で値引きしてる大英物件を知らないので。

222. 222 匿名さん

>>217
    >>213さんは営業の知識不足など価格以前の問題で購入を見送ったんでしょ。

223. 223 マンション検討中さん

北九州に越してきて間がなく、地場デベロッパーのことがよくわからないので教えてください。
    グランドパレス(第一交通さん)の比較対象としてサンパーク(大英産業さん)の名前がよくあがっていますよね。中には購入層が違うというご意見もあるようなのですが、既存のマンションはそれぞれどういう層の方が購入されているイメージなのでしょうか?
    例えばファミリー層とシングル向けのような家族構成の違い?それとも年収や職業などの違いですか?

224. 224 マンション検討中さん

>>222 匿名さん
    担当さんの知識不足なら担当を変えてもらえばすむ話ですよね?なぜ担当を変えてもらわなかったのか?不思議です。

225. 225 マンション掲示板さん

>>221 匿名さん
    カウンター強烈すぎてワロタww

226. 226 匿名さん

>>220 マンション検討中さん

表現に気を付けて。 
    購入者は、掲示板でどう言われても惑わされなければいいのでは⁉
    全てを満たしているところは無いのだから。

227. 227 匿名さん

>>223
    グランドパレス(第一交通)とサンパーク(大英産業)というより今回は立地を問題視してる方が多いですね。
    あくまで私感ですがどちらも庶民的なファミリー向けのマンションを造るデベロッパーというイメージです。間取りや専有設備を比較しても大きな違いはなさそうです。お互いにシングルサッシ、床暖房なし、WIパントリーなし、合成床材、1418バス等、共通している点は多いようです。

ランドマークスとサンパークシティに限定して比較すると建物自体の構造はサンパークシティに大きく利があります。
    専有設備はサンパークシティはスロップシンクなどランドマークスにはない設備が多少ある程度です。ちなみにどちらもペアガラスは採用されてます。
    共用設備はどちらも無駄な物が多く住人の大半が有効活用できるものは少ないようです。しかし、サンパークシティにはトランクルームなどランドマークスにはない有用な物がある事と駐車場の差でサンパークシティに利があります。
    立地は駅が目の前という利点をどう感じるかですね。JRを日常的に利用される方はランドマークスには大きな魅力を感じるでしょうし、子育て世代であればパチンコ、ネットカフェ、呑み屋街がネックとなり小学生くらいの子をマンション周辺で遊ばせるのは抵抗がある方が多いでしょうし周辺のスーパー、病院、ドラッグストアなど利便性はサンパークシティに魅力を感じるでしょう。
    こういった点でランドマークスとサンパークシティは購入層が違うと言われているのだと思います。

228. 228 マンション検討中さん

サンパークから広告が届いてました。256棟のうち244契約で最上階はAAとCCが空いてるみたいですね。7000万くらいだからなかなか買える層はいないでしょうね。売るときにも売りにくい物件なので。完成して半年たっても売れてなければ1000万以上の値引きになると思います。なぜならすでに利益がでているので早く完売させたいからです。新築のマンションを買うのであれば完成して半年くらいして買うのが安く買えるコツです。ランドマーク は駅近なので購入してもいいかと。いいのが出てきたら売って移ることも可能かと。ランドマーク は4LDKの予約は結構入ってるみたいですが2LDK.3LDKは売れてないようです。18日の金額をみて皆さんどうするか考えるんでしょうね。

229. 229 匿名さん

第一は完売まで2,3年ですかね。
    大幅値引きが期待できますね。

230. 230 マンション検討中さん

2020年12月入居予定ってもう基礎工事の着工してるの?
    着工してるとしても1年半もかからずに建つもの?ALCを使ったり工期が短縮出来るにしても短過ぎるような、、、
    通常RC造のマンションは階数+3〜6ヶ月が最短と言われてるので19階建てのランドマークスなら少なくとも22ヶ月はかかると思ってるんだけど2020年12月入居予定なら8月着工としても16ヶ月で竣工って事ですよね。新建築工法でも採用したのかな?

231. 231 マンション検討中さん

失礼、勘違いだ。2020年12月ならまだ2年以上ありますね。
    それなら>>229の2、3年での完売なら御の字だしそんなに値引もないんじゃないかな?
    社会情勢もあるけど新築の値引きは入居開始後1年以上経ってからだと思う。

232. 232 匿名さん

>>206 匿名さん
    流石にそれはないでしょう、ALCに乾式戸界壁ではマイナス面だけタワマンって事に

233. 233 匿名さん

>>224 マンション検討中さん

>>224 マンション検討中さん
    普通担当を変えてくださいなんて言いませんよね。
    不動産の営業は宅建士の資格保有者しか出来ませんし、その士資格を持つ担当がおそらく第一交通で今一番力をいれているはずの物件で構造を把握してない地点でアウトです。
    第一交通さんはこの書き込みを見て営業のテコ入れをした方がいいと思います、覆水盆に返らずで離れた顧客は戻りませんが、これからの来館者にはしっかりとした対応が出来るはずです。

234. 234 匿名さん

>>231 マンション検討中さん
    竣工後2,3年でしょ。第一の得意パターン。

235. 235 221

>>228
    私も今日帰宅したらサンパークの郵送チラシ入ってました。住所と名前の書かれた表紙裏一面がCCタイプなので最上階はAAとCCが残っているのか郵送後CCの予約が入ったのかどちらかでしょうね。
    ランドマークスの最上階の抽選で落ちて予約したなんてケースもあるのかな?

236. 236 マンション検討中さん

>>227 匿名さん

ありがとうございます。とても参考になりました。

JRを頻繁に利用するのでランドマークスの購入を検討しているのですが、購入層が違うという投稿を読んで疑心暗鬼になっていました。誤解がとけてよかったです。

237. 237 マンション検討中さん

マンションの構造に詳しい方、教えてください。

いただいた資料によるとランドマークスの戸境壁はコンクリート厚が200-250mmと記載されています。スラブ厚は150mm以上確保、最大240mmとなっていますが、これは19階建てのマンションの構造として一般的ですか?それとも劣りますか?

238. 238 匿名さん

>>236
    JRを頻繁に利用するなら駅近は間違いなく大きなメリットです。時間というものはお金で買うことはできません。
    サンパークシティも立地は最高だと思います。しかしそれは生活環境においてでありJR利用の点では明らかにランドマークスに劣ります。
    このように一概にどちらの物件が良いとは言えず購入者個々のニーズに合った物件がそれぞれにとって最高の物件なのです。
    建物の構造にこだわる人、設備にこだわる人、それぞれの立地にこだわる人、自然環境にこだわる人、価格にこだわる人、等々全ての人にとっての最高の物件なんてないのです。
    人がどのように言おうと自分が自分の目と耳で情報を得、納得して購入すればよいのです。
    自分の価値観だけが正しいと思い込むことは、他者を蔑むことに繋がります。他者を蔑むことは自分自身の格を下げてしまいます。
    ランドマークスの構造などマンションに詳しくない人に正しい情報を提供することは良いことだと思います。
    しかし、それを踏まえても立地というメリットを重視している人は普通に存在するのです。
    最初に書きましたが時間を買うことは出来ませんが時間がお金を生むことは出来ます。
    色んな考え方、色んな選択肢があって良いのではないでしょうか?

239. 239 匿名さん

>>237
    戸界壁はそれだけあれば十分です。一般的には200mmです。
    スラブ厚に関しては150mmは従来のグランパレスの仕様で十分に厚いとは言えず、上の階の人の歩き方(踵を先に着く歩き方)によっては低周波のドンドンという音が気になる事もあります。最大240mmというのはあまり参考になりません。部分的に厚くなる場所はどのような建物にも存在し、その一部分を記載してるに過ぎないからです。
    かといって耐震的は新基準を満たしているわけですから問題はありません。
    ちなみに大英産業さんの物件は200mm確保が一般的です。

私はモデルルームに予約をして行ったのですが小さな正方形の資料しか貰えずその資料はいただいていません。どこで貰えばよかったのかな?

240. 240 マンション検討中さん

>>233 匿名さん
    不動産の営業は、宅地建物取引士の資格が無くても営業はできます。契約の行為だけ資格が必要なだけで誰でもできますよ!

241. 241 マンション検討中さん

>>239 匿名さん

ありがとうございます。スラブ厚は十分に厚いとは言えないのですね。参考にさせていただきます。

資料は7月22日のプロジェクト発表会に参加した後、7月28日から行われていた先行優先案内会の場でいただきました。担当の方が持ってきて下さったのですが、まだ完成版ではなくカラーコピーしたようなものでしたよ。

242. 242 匿名さん

>>241
    十分でないわけではありません。居室部(LDKやBedRoom)の上部が200mmあれば十分ですし、設備的にバスルーム部だけ150mmという可能性もあります。図面を見せていただいて判断しなければなりません。居室部で150mmなら少し心もとないですね。
    そのように表示に幅のある点は図面を見せていただき、自分で図面を判断できない場合は営業担当に確認してもらう必要があります。
    私が確定で構造的に残念に感じたのはALCを外壁に採用した点です。19階(60m以下)程度ならRC二重配筋であってほしかった。

243. 243 通りがかりさん

床200mmが最大ということはボイドではなく単板コンクリートなんでしょうかね
    まさか直床なのかな???

244. 244 匿名さん

>>243
    200mmなら通常スラブです。それに直床ではないでしょう。19階ということは階高3000mmは確保してると思われますので二重床二重天でしょう。

245. 245 匿名さん

パチンコ好きにも良いマンションですね。

246. 246 匿名さん

>>245 匿名さん

それで、選んではないでしょう。
    貴方のようなレスは購入者、以外にも不快を与えていますよ。

247. 247 マンション検討中さん

>>245 匿名さん
    何が言いたいのか?わかりませんね!検討している人には、意味がない。

248. 248 マンション検討中さん

早く価格と構造について発表してほしいです。購入したいけどいろいろ分かって買いたいので。

249. 249 マンション比較中さん

>>248
    部屋タイプによって差はありますが最下階(2階3階)で概ね125万/坪といった感じですね。
    最上階を除く一番上の階(18階)では155万/坪です。

近隣で建築中のマンション比較(3LDKで78~79m2の部屋の最下階)
    ランドマークス(L)125万/坪>サン〇ーク〇ティ(S)120万/坪>アー〇ィッ〇ス(A)105万/坪

構造
    A≧S>L(Lは外壁にACLを使用している点やピロティタイプの構造がマイナス)

専有設備
    A>>S≧L(Aだけ床暖、WIパントリー、独立洗面、1620バス、トランクルームなど高級マンション並の標準仕様)

共有設備
    L=S>>>>>A(Aはエントランス以外に共用設備がない、エレベーターも1基のみという徹底っぷり)

駐車場
    A>S>>>L(Lは分譲+機械駐車で大幅にマイナス、AとSの差は出入り自由なセキュリティの差)

立地
    L=駅近(徒歩3分は最高)周辺環境に難あり、生活利便性は言われてるほど悪くなくむしろ良いレベル
    S=駅までは自転車かバス、生活利便性は最高
    A=駅まではバス、自然環境良好、生活利便性も良

私はすべて候補にいれてましたが未だに悩んでいます。Sだけは既に希望の間取りが完売な為、候補から外れましたがそれぞれ一長一短なんですよね~
    悩んでるうちに全て完売になってしまったら今後八幡西区(黒崎)エリアでこのレベルのマンションがしばらく建ちそうにないのでどこかで決めたいと思ってますが

250. 250 匿名さん

パチンコ好きも一定数いますよ。
    パチンコ好きには徒歩数分で複数のパチンコ屋があって良いですよね。

251. 251 マンション比較中さん

>>250
    さげ方にセンスを感じない。ただただキショイ

252. 252 マンション検討中さん

>>249 マンション比較中さん
    価格の発表がないのに坪単価間違いないんでしょうか?間違いならば責任とれますか?第一交通産業さんの方なんですか?違うなら大変なことですが大丈夫なんでしょうか?

253. 253 マンション検討中さん

>>248 マンション検討中さん
    私も早く契約したいです。

254. 254 マンション検討中さん

実際にモデルルームに足を運び、営業の方にお尋ねになるのが一番早いし正確だと思いますよ。
    私はそうしました。その上で購入予定です。
    決め手はやはり立地です。内装は気に入るようにグレードアップすればいいかなと思っています。楽しみです。

255. 255 マンション掲示板さん

>>221 匿名さん

嘘なんですか?何でそんな書き込みする必要あるんですかね?

256. 256 マンション比較中さん

>>252
    モデルルームにいけば現状での価格は教えてくれますよ。仮予約が入っている部屋も教えてくれます。
    他のマンションのように1フロアづつ一定額が上がっていくのではなく、西面向き南面向き共に視界に建物が入らなくなる階層で一気に価格が上がってました。

こういった掲示板は嘘や捏造・妄想も多いので人を疑う前にご自身で裏を取ってみてはいかがですか?
    私はすべての物件で現地にもモデルルームにも足を運びますし聞きたいことは営業の方にきちんと聞いています。
    全てが正しいことかどうかは分かりませんが自分自身で確認したことしか書いていないつもりです

257. 257 マンション検討中さん

周辺環境最悪、建物悪い、共用設備無駄、駐車場最悪、売れ残りデベ、駅近だけが良いマンションだね。

258. 258 匿名さん

>>257 マンション検討中さん

度の程度のマンションを望んでいるの?それなりの、金額はしますよ。
    マイナス方向に考える人って、マンション購入する事って出来るのかな?

259. 259 249

>>258
    その手の書き込みはスルーが正解。ある程度人気のある物件の宿命だと思う事です。

私は249で挙げた3物件が八幡西区内では最高の物件だと思います。小倉や博多、都心などに行けばいくらでも高級物件がありますが、そういった物件との比較は建設的ではありませんね。

260. 260 周辺住民さん

周辺環境の件ですが小さい子供にはよくないでしょうね。
    ただ子供が高校生にでもなれば通学にバス、鉄道を使う可能性が高いでしょうから駅近はメリットかと。
    子供がいないか巣立ってしまえば、全く問題なし。
    共用設備は無駄。
    駐車場については分譲は論外。単価が高くなってもいいので平置きにしていれば将来的な資産価値が上がってたでしょうに。
    構造は頑張ってほしかった...

なんにせよ黒崎の活気を取り戻すきっかけの一つになって欲しいと思います。

261. 261 匿名さん

土地購入費用が高くて回収するため分譲駐車場、構造貧弱、住む人の事を考えてない物件だね。

262. 262 匿名さん

分譲駐車場とか、グレーで姑息ですね

263. 263 匿名さん

タワマンではないのに外壁ALC、安く上げてお金がかかる修繕積立さ水漏れも住人任せ、悪質ですよね。

264. 264 買い替え検討中さん

匿名の屁垂れが書き込みをする度に、特別な物件だって実感できるますね。
    書けば書くほど欲しくなるよ、残念だけど。へへ。
    明日が楽しみ!!!!

265. 265 匿名さん

どこが特別な物件ですか?

266. 266 マンション掲示板さん

>>264 買い替え検討中さん

まあ、とりあえず落ち着け( ^ω^ )ニコニコ

267. 267 マンション検討中さん

>>263 匿名さん
    かなり第一さんのマンションが魅力だから書き込みが酷いんですよね~(*^^*)
    バンバン売れて売れて笑いが止まりませんね!
    やっぱり書き込みが沢山あると売れるマンションと今まで見た中では確信が持てますよね。完成が楽しみです。

268. 268 匿名さん

第一って売れ残り、値引きデベでは?
    今でも竣工して2年以上売れない物件沢山だよね。

269. 269 匿名さん

第一は分譲と中古が売り出されてる物件もあるよね、こんな物件は悲惨。

270. 270 マンション検討中さん

第一のマンションは人気ないんですね。赤字覚悟ですごいのを安く売ってイメージを変えないと損ですね。北九州に来て、マンション買いたいなと思ってどの業者がいいか聞いたら第一以外ならと教えられた。今回のランドマーク は期待していたのですがまだ惹かれません。明日、価格が決まるみたいなんでかなり安い設定を期待します。最上階、2500万。ほとんどの階が
    1000万とか。そしたら即完売。
    イメージチェンジが必要です。

271. 271 マンション検討中さん

>>270 マンション検討中さん
    それこそ安すぎる何処かのデベじゃあるまいし最上階は、抽選してる状況の駅近の人気マンションですからね!書き込みが沢山で売れてるマンションの典型的ですよね。早く契約したいですね。楽しみに待ってますよ!頑張れ第一交通産業!応援してます。

272. 272 匿名さん

本当に頑張らないと売れ残りデベのイメージが益々広がる。

273. 273 マンション検討中さん

価格出ましたね~。思いの外、高いので悩んでます。。もうちょっと安くならないかなぁ。

274. 274 マンション検討中さん

ほぼ前述通りの価格ですね。
    流石にサンパークシティ並に売れるのは厳しそうだがグランリビオよりは売れてほしいな。
    ま、竣工まで2年ちょっとあるので何か起爆剤があるといいけど今の予約状況なら焦って予約する必要もないし値引きの可能性なんかもあるので、ある程度自分の希望する間取りが埋まるまでは様子見が正解かな?

275. 275 マンション検討中さん

施工は大豊建設なんですね。
    確か門司も同じゼネコンですよね。
    こちらの会社は、どーなんでしょう?大手みたいだけど北九州って同じゼネコン?建築会社がマンション建てる事が非常に多いですもんね。
    また、ここがマンション作ってるみたいな感じですから新鮮味はありますよね。
    ほとんどが福屋、美里、川口ってイメージが強いです。

276. 276 マンション検討中さん

値段はだいだい予想どうりでしたが、修繕積立金が予想より倍以上高かったし、管理費も予想より高かったので毎月の支払いなんで悩みますね。どれくらいの人が買うんですかね。9月2日の合同契約の後の売れ方をみて考えます。

277. 277 マンション検討中さん

確認してなかったけどインターネットのプロバイダ契約は個別でやらないとだめなのかな?
    各戸に光のWifiとか標準でついてるのかな?これだけで月額4~6000円変ってくるので気になってしまいました。

278. 278 マンション検討中さん

すみません、価格はどこを見たらわかるのですか?HP?

279. 279 マンション検討中さん

>>278
    モデルルームで教えてくれますよ。流石に現段階で資料請求だけでは価格提示まではしてくれません。
    一度でもモデルルームできちんと話をして担当者の名刺をいただいておけば電話で教えてくれますが、電話で価格を聞くのは本来ルール違反です。
    販売状況が芳しくないとか竣工後などは資料請求で詳しい価格提示をしてくれる物件もあります。

280. 280 マンション比較中さん

インターネットは標準装備されていますよ。一番気になるのは管理がしっかりできるマンションなのかという事です。第一交通の管理については皆さん、どう思いますか?現在、155邸のうちどれくらい予約が入っているんでしょうね。黒崎の発展のためにも早く完売して欲しいです。値引はこっそりお願いします。

281. 281 マンション検討中さん

>>276 マンション検討中さん
    管理費は、インターネットやセキュリティが入っての金額なので私は、安いと思いましたが修繕積立金も他の会社に比べましたら先々のことを考えての最初の修繕積み立て基金で普通の会社は、安く見せて5年後とにスライドで上がっていきますからね!第一さんの説明だと35年の計画を立てての上がらない設定なので私は、安心して購入しょうと思ってます。わからなければ担当の方に聞いたらキチンと答えてくれますから聞いたらいいと思いますよ。

282. 282 マンション検討中さん

>>277 マンション検討中さん
    ネットの料金が管理費の中に含まれてますよ。

283. 283 匿名

>>281 マンション検討中さん

凄い!修繕積立金が35年上がらないというのは全国初の試みでしょうね。

284. 284 マンション検討中さん

>>283 匿名さん
    揚げ足取りはやめましょう。
    現時点の想定では、この金額で35年間やっていけるとして設定しているだけで、確実に上がらないわけではないことぐらい投稿者さんもわかっているのでは?

285. 285 匿名さん

>>284 マンション検討中さん

283さんではありませんが、その様に思い込む人も居るはずです。いいように、思いたいものです。最初から、メリット デメリットの情報を与えてくれた方が、信頼性があります。後で、揉めないためにも!

286. 286 マンション掲示板さん

>>269 匿名さん

あー何か門司の物件だったかな?スーモで中古売り出してたね。

287. 287 283

確かに揚げ足取りのような表現で申し訳ありません。
    私も営業の方にそのように説明を受けました。私は、おかしいと思い本当に値上げは無いのか尋ねたら「そのつもりです。」と言われ信頼できなくなりました。
    この説明では絶対に値上げの際には揉めるでしょう。マンション購入は初めてという方が殆どでしょうからこういった掲示板も見ずに営業の方の説明を信じてしまう方の方が多いと思います。
    >>284さんのようにこの説明が真実ではないと判断できる購入者ばかりだといいのですが

288. 288 マンション検討中さん

既に一人まんまと営業の口車に乗ってる人がいるじゃないですか(笑
    修繕費を35年上げない想定なんて聞いたこともない。銀行だって国だって35年先の動向を読めないのに・・・・・・5年先ではないにしても確実に修繕費が上がることくらい不動産営業だったら分かり切ってることでしょう。
    まして外壁にALC使っちゃってたり隣地境界線からマンションまでの距離が極端に狭かったりしてるのに修繕費が膨らまないわけがない。商業地の上、隣地境界からの距離が狭いことでどんだけ足場施工費が膨らむことか。

修繕費・管理費巨大化キーワード
    ALC・機械式駐車場(タワー型ならさらにUP)・ピロティ形式・共用設備・コンシェルジュ・商業地

ところで週40時間のコンシェルジュサービスはあるけどそれとは別に常駐管理人っているの?
    コンシェルジュは清掃や館内掲示・植栽メンテなんて一切やらないよね?もしやるとしたらコンシェルジュではないし・・・

289. 289 通りがかりさん

>>288 マンション検討中さん

意地悪な、言い方。

290. 290 マンション検討中さん

修繕積立金が35年上がらないというのは嘘だと思います。だって売った後は購入者で組合を作って話し合って決めていくから第一交通に決定する権利はないわけですよ。売った後の事は責任はとりませんよ。管理費はインターネットが入ってでも少し高い気がします。テナントの管理費や修繕積立金がありましたが外部から保育園誘致するみたいですがうまくいきますかね。コンビニになりそうな気がします。駐車場も抽選になる予定でしたがキャンセルがあいついたため抽選にならず。
    あまり予約も入ってないようです。

291. 291 匿名さん

>>290
    平置き駐車場は上層階契約者優先みたいな話してましたよ。今なら9月の販売開始から低層階契約者でも平置き選べるのかな?
    14台分(軽1台)しかないのに抽選にならなかったって事はプロジェクトから参加した優先契約の権利がある方がほとんど契約しなかったってことですよね。優先契約の為にプロジェクト説明会から参加してる人で30%いかないと今後がかなり厳しい可能性があります。

292. 292 匿名さん

売れ残るだろうから、竣工後に値引きした部屋を選ぶ方が良いかもね。

293. 293 マンション掲示板さん

>>292 匿名さん

もう、ほっといてやれよww

294. 294 マンション検討中さん

消費税増税だけでもう行き詰まるね。
    今からもう将来が不安な物件だね。
    新築から値下げが多いのでリセールバリューは低いし売り逃げするとしてもどうするのかな?

295. 295 マンション検討中さん

>>290 マンション検討中さん
    私は、タワーにしました。
    タワーにした理由は、月々9000円しかも雨風に当たらずに安心できますし一番は、毎日乗らないのでタワーを利用することにしました。
    色々とネットで書かれてますが悪意のある誹謗中傷には、完全に第一さんの担当者に確認してからにしてほしいです。
    一つ一つを見ると本当に自分で確認してるのか?1階の保育園もコンビニになるかも?とか担当者がコンビニになるかも?とか説明したのでしょうか?憶測で煽るのも怖いですね?キチンと第一さんの担当者に確認してからで判断しないとこの書かれてるのは、憶測も多いので不安なことは第一さんの担当者に確認してからご自分で判断して購入したらいいと思います。私は、担当の方に色々と不安なことは聞いてから申込をしましたので安心してます。わからないことも調べてくれますからこちらを鵜呑みにせずに担当の方に聞いてみたらいいと思います。

296. 296 マンション検討中さん

>>290 マンション検討中さん
    全く上がらないとは、言ってませんよ!インフレやデフレで世の中の状況がかわれば変わるでしょ?誰も絶対とは、普通は言わないのではないでしょうし憶測で言ってる悪意のある人の揚げ足をとるよりはましですよ。売れてるマンションは、やっかみが酷いですね。内容を見れば見るほど注目されている証拠ですから安心して購入できます。

297. 297 マンション検討中さん

>>287 283さん
    そのつもりです。って言ってるなら絶対とは言ってないから嘘を言ってるわけではないですよね?ただ今までのスライドで一定年数したら上がる修繕積立金をなるべくないように考えてくれての計画は、何処の会社もないですよね?今やネットで色々と調べられますがこういった取組のマンションはあまりなかったように思えます。購入した後も考えてのマンションなら安心できると思います。

298. 298 マンション検討中さん

>>291 匿名さん
    3台は、身障者優先と聞いてますが担当の方に聞かれてないのですか?

299. 299 マンション検討中さん

>>292 匿名さん
    売れ残る?根拠は?煽ってますか?確認しての投稿でしょうか?

300. 300 マンション検討中さん

>>293 マンション掲示板さん
    書けば書くほど羨ましいから書いてるしか思えないわWW

301. 301 マンション検討中さん

>>300 マンション検討中さん
    駅近以外に何が羨ましいポイントなの?

302. 302 契約予定者

>>296
    揚げ足ではないんじゃないですか?批判は批判として認めたほうが先々良くなるのではないですか?
    こういったやり取りの中で値上げがないと思い込む人がいなくなれば値上げの際に余計なもめごとは無くなるわけだし、第一の営業マンにぜひ見ていただきたいと思いますがいかがでしょうか?

303. 303 通りがかりさん

管理会社の実態を知ってると段階的に引き上げるのが難しく(引き上げるときに反対される、価格交渉されてしまう)最初から高くても一定で集金したほうがとりっぱぐれないし工事の必要性の無い初期でもプール金があるから色々搾取しやすい、というメリットだらけなんですよね
    っていう別視点があることを書くと煽ってるとか言われるだろうか
    段階と一定どっちが本当にいいかは正直わかりませんが
    不動産屋と管理会社は絶対にそんな購入者のためになんて動かないの知ってるから流石に気持ち悪くて
    興味ないマンションですが参考意見です

304. 304 283

>>296
    もう一度だけいいますね。嘘を言ってると言ってるんではないですよ、第一交通の営業の説明だと35年上がらないと思い込んでしまう人がいると言ってるんですよ。そう思い込んだままの人がいると揉めますよ。

>>297
    なかやしきの物件は修繕積立金は出来るだけ値上げしなくていいように高くしています、そして12年で最新の大規模修繕の計画でそこからは積立金残金により値上げ幅を決めますとハッキリ言われました。新築入居者から過剰に積立金を取らないように最初の大規模修繕を見越した額で設定し新築入居者には48ヶ月分の積立金を頂かないと新築入居者と中古、新古入居者が平等負担にならないのです。修繕積立金は多く取り過ぎたから返金したり値下げ出来ないのもこう言った理由があるからです。修繕積立金を35年上げない設定というのはそもそも無理なのです。だから敢えて嫌味な書き方で全国初の試みと揶揄しました。

>>298
    私の場合は身体障害者優先との説明はありませんでした。すでにタワー以外は一杯という説明とタワーでの所要時間が2分程度かかるという事しか聞いておりません。すでに一杯だったから説明する必要が無かったのでしょうね。

305. 305 匿名さん

修繕積立金が、35年間値上げしなくてもよい計画、、、
    考えはよいとして、その根拠は示してもらえましたか?将来、枯渇しないような(初期)金額になってますか?
    ALC、タワー駐車場、共用部、云々、、、ただでさえ、将来の修繕費が過大となるリスクがある物件なら、修繕積立金は、最初から高額にせざるを得ないはずです。

売りたい営業の勇み足な営業トークでなければいいですが。。。

306. 306 通りがかりさん

短期間にして、このレスの数。近くのマンションが落ち着いているのも手伝ってか…
    注目されるのは良いことだと思います。その為にも、完売してほしいです。失敗は、黒崎にとってもマイナスになるので‼

307. 307 匿名さん

>>300
    申し訳ない。羨ましいから非難してる人は少ないのでは?私は第一交通が好きではないから名誉棄損や威力業務妨害(営業妨害)にならないよう真実のみを発信しております。捏造妄想で非難してたんでは訴えられちゃいますからね。

ただ>>306さんが言われているのももっともで黒崎駅前が発展してほしい思いは強いので駅近の交通の良さを最大に活かせる方々で完売になってほしいと願うようにします。ここでグランドパレスがこけたら黒崎駅前にマンションを企画するデベロッパーがいなくなっても困るので。

308. 308 マンション検討中さん

>>302 契約予定者さん
    絶対に値上げしないとは聞いてませんが担当の方が絶対に値上げしないと言ったのでしょうか?私は、上げない予定で絶対とは聞いてませんが上がる可能性もあるのが当然じゃないでしょうか?それもわかった上で私は、契約します。

309. 309 契約予定者

>>308マンション検討中さん
    私は値上げしないと聞いたなんて一言も言ってないし実際聞いてもいません。誰かと勘違いしてますか?
    絶対だとか01(ゼロイチ)の話しをしてるのではなく、今の営業の方の説明だと値上げしないと思ってしまう方がいるのでは?と心配されてる方がいるんでしょ。私もその点は心配なので第一交通の営業の方に誤解を招くような説明は控えた方が良いと伝えたいのです。
    「値上げしないつもり」を「値上げするかもしれない」と解釈するよりも「値上げしない」と解釈する方が普通ですよね。前に言われてた方もいますが、人は自分の都合のいいように話を聞きがちなので注意しないといけませんよね。

ぶっちゃけ>>238さんの書き込みに背中を押され契約を9月の販売開始と同時にDタイプの2LDKを契約しようかと思っていたのですが、ここまでの流れを見ると契約者・契約予定者の書き込みが感情的というか忠告意見に耳をふさぎ目を閉じているようで仕方がありません。このような住人の方と感情論ではなく理屈理論で話し合いが進められるのか心配になってきています。
    契約者を装ったただの煽りであればいいのですが。

契約者の方はまともな忠告者や我々が気付かない真実を教えてくれてる方の意見は真摯に受け止め契約後に後悔の無いよう準備しておいたほうが良いし、ただの誹謗中傷のような意見は無視すればいいと思います。

私にとって構造や設備などよりも駅に近いという立地は最重要なのです。あわてて契約する必要がないと言われている方もいますが、立地は変えることが出来ません。構造も変えることは出来ませんが、設備はオプションなどで変更可能なので変更できる時期までに契約したいと思います。

310. 310 マンション検討中さん

>>309 契約予定者さん

わかります。ランドマークスの購入を検討しているのですが、私もこれまでの書き込みを読んでいったいどんな方々が実際に購入するのか不安を感じている一人です。

事実を伝える意見に対しても感情的になってしまうと、今後建設的な意見のやりとりができなくなってしまうと思いますし、最終的にはランドマークスの格を下げてしまうことにつながると思います。

311. 311 マンション検討中さん

購入を考えていたのですが掲示板をみて辞めることにしました。

312. 312 マンション検討中さん

タワー駐車場の更新費用は修繕費に積算されてた?

313. 313 匿名さん

今八幡西区内で建築中、建築予定のマンションは3件しかなくサンパークはほぼ完売に近づいているので自然とランドマークスとなかやしきに注目が集まってくる。今真剣に八幡西区内で新築マンションを考えてる人は選択肢は無いに等しいですね。今後5年以内の竣工ってのも黒崎近辺ではなさそうなので購入層は違ってもどこも比較的竣工時には完売に近づくんじゃないかな?第一の物件だけでなく売れ残っているマンションは皆現在建築中の3件よりも立地的に微妙な場所ばかりだしあまり参考にならない気がする。
    戸建てに対してマンションのメリットは立地であるわけだから現在売れ残ってるマンションを買うくらいなら戸建てを買うって人の方が多そう、実際今売れ残ってるマンションでも30坪くらいの土地付き戸建てを買える価格ですからね。

314. 314 匿名さん

時間的に余裕がある人は井筒屋跡地がきになりますね。
    5年後位に話がでるかもね。

315. 315 マンション検討中さん

修繕積立金を半分にしてくれたら購入するのに。最上階は売れたのかな?

316. 316 名無しさん

まだ予約の段階ですが最上階は全て予約済みでしたよ

317. 317 マンション検討中さん

最上階が予約で埋まっているならいいスタートですね。後は営業の頑張り次第で売れていきそうですね。消費税は8%のままで購入できるのかな?

318. 318 匿名さん

前回の消費税アップのときは増税実施の半年前までの契約であれば住宅ローンの借入支払い時期が増税後であっても消費税5%のままだったはずです。
    今回も同じとはかぎらないのて担当の方に確認してみるといいですよ。

319. 319 通りがかりさん

掲示板をみて、購入を諦めるとレスがありましたが、掲示板で左右されるのではなく、ご自身の購入理由が整理されてないように感じました。
    どこも一長一短で、その中で何を優先ポイントとするのか、家族構成や仕事等のタイミングがあると考えます。

私は、タワーには魅力を感じないので、住んでいる知人に尋ねたところ
    ①永住は考えてなく、駅近利便性を優先した。
    (永住目的もあります)
    ②大規模修繕前に、売却 賃貸に出し住み替える等でした。        参考になれば

320. 320 匿名さん

八幡西区にタワーが建つ日が来るのだろうか?
    ランドマークスが成功したら5年後くらいに駅前に土地を準備してタワマン企画するデベが現れるかも、と考えるとランドマークスの成否は責任重大ですね。頑張ってもらわないと。

321. 321 マンション検討中さん

月額の修繕積立金は値上げ無しでこの金額なら安いですよね。
    外壁ALC、タワー駐車場とお金がかかる要素があるのにこの金額だと将来積立不足になりそう。
    臨時の修繕費徴収や値上げ出来ないと大変だよね。
    タワー駐車場の修繕は分譲駐車場の人はどうなるのか説明されてるのかな?

322. 322 匿名さん

共用部であるタワー駐車場の管理費、修繕費は、分譲駐車場所有であっても区分所有割合で負担じゃないんですか!?

323. 323 マンション検討中さん

分譲駐車場の人はタワー駐車場の為の修繕費値上げや一時金に賛成するかが問題。

324. 324 通りがかりさん

争いのもとになるから分譲マンションにおいて分譲駐車場 は実施すべきではないという結論はだいぶ前からでてるのにねえ
    売った後の事は購入者の運営問題なのに駐車場の分譲代金は売り主が搾取
    第一交通に限らずですが大手は訴訟リスクとブランドイメージの低下リスクから実施しない方法ですよね
    本当に不動産屋には良心は期待してはいけませんね

325. 325 匿名さん

>>323
    そういう議論になれば車を所有しない人はどうなるのか等と切りがなくなる。自走式駐車場だけなら月々の駐車場代でメンテナンス費用も賄え、余剰金は管理費や修繕積立金のプールに回せたりするけど、タワーはメンテナンスだけでなく月々の法定点検や整備費が結構かかるから駐車料金を高額にしないと賄えない。都心では野村のプラウドタワーなんかのように月額駐車料金40000円なんてのもある。(参考にならないだろうが)
    利用するしないの問題があるから共用設備の多いマンションは共用設備を積極的に利用する人には割安だけどあまり利用しない人には割高になる。

326. 326 マンション検討中さん

タワー駐車場に分譲駐車場、揉める要素満点の物件です。

327. 327 匿名さん

>>326
    分譲駐車場は分譲駐車場所有者も非所有者も納得のいかない問題で必ずと言っていいほど住人の間に軋轢を生み、どちらも被害者になってしまうケースがほとんどですね。最高裁まで争ったケースも数件あり、そのどれもが分譲駐車場は法的に問題はないが好ましくはないとされ、販売会社以外に勝者はいません。所有者からしてみたら非所有者だってこの仕組を理解した上でこの物件を購入したんだろうと言う極めて当たり前の気持ちはありますし、非所有者からしてみたら管理費や修繕積立金など全ての住人から税金のように集めたお金で特定の個人しか使用出来ない場所の固定資産税清掃費電気代修繕費などを支払うのはおかしいと、これまた至極当然の気持ちがあります。
    結局得をするのは二重に権利を販売したデベロッパーのみで住人や管理組合が尻拭いさせられる構造です。売ってしまえばあとの管理は管理組合なので完全な売り逃げ構造が最高裁でも好ましくないと言われる所以です。

328. 328 マンション検討中さん

値上げが特別決議だったら、値上げしないと説明受けてる人や分譲駐車場の人が反対したら否認されるかも。

329. 329 匿名さん

>>328
    そうなると満足な修繕も出来ずに建物が劣化していく。結局、共益意識の高い住人よりも共益意識の低い住人にマンション自体の質は影響を受けやすい。そこで現れるのがマンションを買うなら管理を買えと言う言葉だが、はたしてこういう今後予測出来るトラブルに管理会社は対応してくれるのだろうか?管理は管理でも管理組合に丸投げしそうで怖い。

330. 330 匿名さん

この掲示板を見ている契約者の方は、ここで上がってる問題点などを箇条書きにしておいて管理組合設立の時参考にするといいと思う。
    色んな問題点を認識さずに入居される購入者が大半だと思うので管理組合総則などで不備な点などを捕捉しておくと後々の揉め事回避に役立つはず。

331. 331 通りがかりさん

隣の韓国料理屋が気になります。
    ネオンがチカチカしてKポップがうるさいです。
    朝はゴミ出しが雑でカラスの溜まり場になってます。
    マンションとは関係ないですがこんな店なくなればいいのに…

332. 332 マンション検討中さん

やはり飲み屋街に近すぎるというのはよくないな。
    カラスとキムチとうるさい音楽が隣人とは…。

333. 333 マンション検討中さん

申し込みがどれくらい入っているか聞いてみたら、155邸のうち40部屋くらいでした。まだ2年以上あるのに順調なすべりだしかなと感じました。最上階はすべて申し込みが入ってました。あとは自然と完売へいきそうですね。やはり駅近は強い。井筒屋跡地がいいのになったら資産価値も高まりそうです。まだどの部屋にするか悩んでますがそろそろ決めないと希望する部屋がとれなさそうです。

334. 334 マンション検討中さん

申し込み件数なんて見せかけだけなので、実際に契約した件数が重要だよ。

335. 335 マンション検討中さん

申し込み件数はあんまり関係ないんですね。申し込みしたら価格の5%支払わないといけないから契約と同じかと思ってました。黒崎の発展のためと第一交通のイメージアップのために赤字覚悟で周りをあっといわせるマンションを作ってください。

336. 336 匿名さん

>>335
    私はすでに「あーぁ」って言っちゃいました。
    タワー駐車場って4、5人待つと平気で15分20分てかかっちゃうんだよね。ホテルのタワー駐車場で酷い目に遭ったことがある。

337. 337 マンション検討中さん

第一交通さん、もう少し敷地を広くして駐車場の平地を増やしてください。横のパチンコ屋を買い取って駐車場を作って下さい。

338. 338 マンション掲示板さん

>>264 買い替え検討中さん
    で、明日の結果は?売れ行きは?

339. 339 通りがかりさん

>>332 マンション検討中さん

マジですか?カラスそんなにヤバいんですか?

340. 340 通りがかりさん

第一さんは、マンション建設にあたって周囲の環境整備をされないのでしょうか?
    どんな韓国料理屋さんかは知りませんが、ダストボックスでもされたら、評判上がると思いますよ。
    将来的に、お店にとってもメリットになるでしょう。
    不潔な所には行きたくないので。

341. 341 マンション検討中さん

>>339 通りがかりさん
    カラスヤバイですよ!商店街の生ゴミを漁りに来るため、月曜と木曜の朝なんかはカラスの低空飛行で大人でも怖いです。ましてや子どもなんか近くを歩かせたくないです。

342. 342 匿名さん

建設予定地1

1. 建設予定地1
  343. 343 匿名さん

となりの商店街1

1. となりの商店街1
  344. 344 匿名さん

となりの商店街2

1. となりの商店街2
  345. 345 匿名さん

建設予定地2

1. 建設予定地2
  346. 346 匿名さん

正)建設予定地2

1. 正)建設予定地2
  347. 347 匿名さん

もひとつとなりの商店街1

1. もひとつとなりの商店街1
  348. 348 匿名さん

もひとつとなりの商店街2

1. もひとつとなりの商店街2
  349. 349 匿名さん

寿通り

1. 寿通り
  350. 350 匿名さん

モデルルームに行き周辺を見させていただきました。
    希望の間取りがありませんでしたので残念ながら購入に至りませんでしたが黒崎駅が目の前でJR利用が便利で羨ましく思いました。

351. 351 評判気になるさん

場末の風俗店の多いエリアですもんね。

352. 352 名無しさん

カラスが飛び交うって何時頃でしょうか?
    7〜8時頃通りますがあまりそのような光景見たことありませんが・・・。

353. 353 マンション検討中さん

住みやすいですよ、黒崎は意外と。
    周辺を歩かれた方は分かると思いますが以前のような賑わいからはかけ離れていますし、その割には車の往来も多く、小さなお子さんのいらっしゃるファミリー層には敬遠されるかも。。。
    しかし実際に住んでみるとこの辺りは意外と生活に必要なものはコンパクトな移動でまかなえます。大人が落ち着いて生活するには心地良い便利の良さではないでしょうか。
    価格帯は視界に周辺の建物が入らない高層階から上がっていました。抑えられている部屋は低層階の方が多かったですが、人気のタイプはほぼ埋まっていました。(ほかの方が書かれていたように抑えられているだけで契約ではありません)
    コンシェルジュサービスや無駄と言われる設備を賄う高め設定の管理費なんて気にしない、黒崎の一等地だからそんなもんでしょ?くらいの感覚で買っていく人もいるでしょうね。
    羨ましい話です。寂しくなった黒崎に素敵なマンションが建ちますように…楽しみです。

354. 354 匿名さん

>>353
    今までどんなところで生活してたらそんな感覚になれるのかな?
    黒崎の一等地、黒崎の一等地、黒崎に一等地?
    それに価格がわかってるならMRいかれて間取りや設備ご覧になったんでしょ?外観は好みの問題で意見は分かれますが、専有部に関しては素敵には程遠いマンションだったのを確認できましたよね?専有部でサン◯ークシティより優れてるところ有りました?私には見つけられませんでした。

周辺写真酷すぎ(笑
    パトカーが写ってる=4枚
    警察官が写ってる=1枚
    風俗看板写ってる=1枚
    パチンコ屋看板写ってる=4枚
    シャッター多数
    しかし、偽りのない現実だな、警察官がそこらにいるから治安がいい?

355. 355 通りがかりさん

>>354 匿名さん

個人の感じ方だから、貴方が、批判することではないですよ。
    写真見ましたが、まだ工事はしてない状況なんですね。

356. 356 マンション検討中さん

周辺はパチンコ屋や飲み屋が多くて子育てには落ち着かない物件。
    子育てが終わったパチンコ好き、酒飲みの人には良いんだろうね。

357. 357 マンション検討中さん

>>354 匿名さん
    いろんな意見がありますね。
    サン〇ークさんの物件はすみません、見に行っていないのです。ですからなんとも…(^-^)
    参考にさせていただきますね、ありがとうございました。

358. 358 評判気になるさん

>>356 マンション検討中さん
    そういう人たちと一緒のマンションだと、マンションも荒れそうですね。
    いっそのこと、保育施設ではなく飲み屋を、スポーツジムではなくてパチ屋を作れば良かったのに笑

359. 359 匿名さん

購入者ではありませんが駅前の商店街どうにかならないものですかね。カムズ側は半分くらいはシャッター閉まってて開いてる店も日常的に利用できる店はほとんどない。マンション側の商店街はシャッターとパチンコ屋と飲み屋と風俗店ってほぼ底辺。
    市がなんとか地権などを整理して再開発できないかな?地権者が、、、なのでなかなか難しいかな?
    以前駅前の地権問題で市が手出しできなくて3号線沿いの再開発を諦めて中央町穴生線側の開発に着手したらしい。今後もこの流れが続くのかな?
    道路も整備されて4車線化してるし。
    それにしても八幡西区民として黒崎駅前は盛り上がって欲しいけどなあ

360. 360 評判気になるさん

>>359 匿名さん
    黒崎はもともとが飲み屋街ですから、ガラの良くない輩が多いのも事実なんですよね。

361. 361 通りがかりさん

だからこそ、マンション成功してほしいです。

362. 362 匿名さん

短期間でこれほど盛り上がってる物件って少ないですね。
    写真も沢山アップされてて。
    他社から見ると、よっぽどうらやましい物件なんだと感じます。
    色んなコメントに悔しさが滲み出ています。
    客観的にそう思いました。

363. 363 マンション検討中さん

ここのマンションのコメントすごく多いですね。読むのが大変です。いろいろな意見があって参考ににります。私は買おうと思ってます。

364. 364 マンション検討中さん

数年前から駅の利用者数が折尾駅に抜かれているんだよね、昔は九州全体でも3位だったのに衰退したもんだ。

365. 365 評判気になるさん

>>362 匿名さん
    たまにこういう人いるけど、本当に気持ち悪い。
    ****にはまってるお方か何かですか?

366. 366 マンション検討中さん

どんな事でも前向きに考える凄い人なんですよ、たぶん。

367. 367 マンション検討中さん

買う気もないのにここに張り付いている人もどうかと思うが

368. 368 匿名さん

>>365 評判気になるさん

意味不明?

369. 369 通りがかりさん

>>365 評判気になるさん

釣りでしょwwww

370. 370 匿名さん

私はこのレスの多さが物語るものは
    ランドマークスの特異性だと思います。
    立地、構造、設備どれもこれも突っ込みどころ満載で購入者以外も気になって仕方がないと思います。
    私は購入対象としてモデルルームに行き説明を受け周辺を歩いてきましたが、多くの方が言われるように我が家にとっては立地があり得ないものでした。
    私の印象は、子育て家族には最悪、子供が高校生以上ならまだ我慢できるかな?

駐車場も駅前の利点を活かすなら車がなくても生活出来るという事で分譲や、タワーを無くしてランニングコストに優しくして車所有の方は敷地外で探した方が平等感があったのでは?

完全に周辺のマンションと差を付けて高級な専有設備にして共用設備を控え高額高級物件にした方が売れた気がする。なぜ専有設備はここまで質素にしたのかな?

371. 371 匿名さん

>>362
    確かにわたしもモデルルームに行き悔しさが溢れてきました。
    なぜここまで期待とかけ離れた物になってしまったんだと、駅前の利点を倍返しでマイナスにしてしまったのは、価格の問題だと思ってます。
    いっそ価格も1ランク2ランク上にしても良かったのに

372. 372 マンション検討中さん

周辺環境が悪いのは仕方ないけど、期待されていたのに余りの物件の酷さに愕然としてるよね。
    他所のデベが企画した方がいいもの出来たのではと思ってしまうよ。

373. 373 マンション検討中さん

なんかチグハグなんだよ、共用設備やエントランスは無駄にゴージャスにして価格を吊り上げてるのに各戸は今までのグランドパレスと同じじゃ高級にしたいのか一般的にしたいのか分からない。
    表はゴージャス、裏は普通だと建物自体が見栄の塊に見えてくる。そういう建物に住みたい人はやはり見栄を気にするのかな?と、単純に駅への利便性の良さでここを選んだ人までそう見えてくる。

374. 374 通りがかりさん

コンセプトが定まらず、名前負けって事ですか。
    今からでも、どうにかなりませんか⁉
    購入意欲がわくように、検討してくださいな。

375. 375 検討板ユーザーさん

今からでも計画の再検討をして欲しい。
    待たせた挙げ句の内容が酷すぎる!

376. 376 マンション検討中さん

流石にサンパークよりも良い物が出来ると信じてサンパークを見送りグランドパレスに賭けた人の悲哀を感じる。
    これで八幡西区内で新築を望むなら公共交通の利便性を犠牲にしてなかやしきにするか、お金を犠牲にしてグランドパレスにするか、時間を犠牲にして数年後に期待するかになってしまうわけだ。
    言い換えればお金に余裕のある人の物件とも言える。

377. 377 マンション検討中さん

駅近だし高級感ありそうだから気になってたのに、あのサンパークより衰えてるなんて…
    よっぽどだ。どうしよう。

378. 378 通りがかりさん

>>377 マンション検討中さん

ここで迷わず、早く購入しちゃって❗

379. 379 匿名さん

>>377
    グランドパレスだよ

380. 380 マンション検討中さん

最上階で4000万台は安いですね。1番広い部屋で6400万。8000万はすると思ってました。他は2000〜3500くらいだし黒崎駅前の立地を考えれば将来値上がり間違いなしです。批判的な意見もありますが今から黒崎は開拓されていくと聞いています。私は値段的には買いだと思います。

381. 381 検討板ユーザーさん

逆に安過ぎると思わないのかな?その程度の価値しかないってこと。

382. 382 匿名さん

>>380
    私も最上階は8000万くらいその下は6000万クラスが2フロアくらいで残りは5000〜3500万くらいを期待してました。
    しかし実情は設定価格でも高額に感じてしまうような造りになったのが残念です。

383. 383 通りがかりさん

>>380 マンション検討中さん

確かに、お安いですね。周辺環境が気にならない方は、お勧めだと思います。
    管理費や修繕費は、どうなのでしょうか?
    前レスで、変更無しとかありましたが。

批判的と感じる内容や、レベルの低いレスがありますが、多くの八幡西区民は成功してほしいと思っていますよ。

384. 384 マンション検討中さん

小倉ならまだしも黒崎でそんな値段設定にしても買う人いないでしょう
    散々言われているように黒崎には何も無いのに
    私は黒崎でこの値段は妥当な価格設定と思いました。

385. 385 マンション検討中さん

今後の黒崎の発展にはランドマーク にはなんとしても頑張ってほしい。北九州は人口が減ってきているからみんなで考えていかないといけないと思う。批判するのは簡単、どうすればより良くなるのか提案する事が大切だと思う。第一交通さんには目先の利益よりお客様に誠意を持って対応していただきたい。頑張って下さい。

386. 386 マンション検討中さん

失敗マンションとして記憶されそうですね。
    低い階は大幅値引きしても売れ残りそうですね。

387. 387 匿名さん

大丈夫。第一交通は値引きして売れない物件は1年を過ぎて中古扱いになったら潔く賃貸に回すから、まぁ永犬丸は賃貸でも何部屋も空いてるけど、黒崎駅前は立地がいいから埋まるはず。

388. 388 マンション検討中さん

みなさんマイナス意見が多いですね。私は施工までに9割は売れると思ってます。理由は井筒屋跡地が魅力のあるものに変わるのと周囲が少しずつ改善されるからです。ただ今からでもいいので、部屋のバージョンアップや無駄な施設の変更が必要かと。

389. 389 匿名さん

>>388
    具体的に井筒屋跡がどうなればランドマークスの魅力が上がると思いますか?

390. 390 マンション検討中さん

井筒屋跡地がどうなってもこの物件の悪い所は変わらないから魅力アップにはならないよね。
    新築、中古、賃貸が同時に募集している物件なんて欲しくない。

391. 391 匿名さん

徒歩1分でシロヤ、これだけで資産価値上がる

392. 392 マンション検討中さん

徒歩1分はパチンコ屋。

393. 393 匿名さん

>>388
    井筒屋跡地はいつ魅力のあるものに変わるんですか?メイトとは切り離して取壊しなのかな?それとも40年物のRC建築物をそのまま利用?地権者がメイトである以上切り離し取り壊しは考えにくいように思います。

周辺環境も商店街などの地権の問題で市と区が再開発を諦めた場所の再開発予定が立ったのでしょうか?

この20年以上ジワジワと環境が悪くなっている地区が改善に向かう根拠が知りたい。

意地悪な言い方ですが八幡西区民として黒崎駅前が浄化され再開発で活気のある街になる事を本気で願ってます。私には黒崎駅前が改善していく姿が見えないので希望を与えて下さい。

394. 394 マンション検討中さん

井筒屋跡地は取り壊しが予定されています。マンションが第一候補ですが阪急を入れてほしい。アーケード街は取り壊してIKEAなどの商業施設ができる。5年後、黒崎は大きく変わります。

395. 395 マンション検討中さん

それはただの希望ですよね・・・?
    そりゃそうなればすごく良いですが実際には黒崎祇園があるから商店街を潰す事って難しいと思いますよ。

396. 396 匿名さん

>>394
    IKEAの様な郊外型大型店舗がそれなりの乗降客数のある駅前に出来るなんて聞いたこともない、そんなマーケティング度外視した施設なんて出来るわけ無いし、何より商店街3つ潰さないと駐車場を含めた敷地が確保出来ない。交通事情も大型店舗には不適切。脳内構想を語るのは構わないがせめて10%でも可能性のある妄想でなきゃ語るべきではない。
    しかも決まってる事のように嘘を書くのは犯罪だよ。信じてしまう人がいたらどうするの?

397. 397 匿名さん

IKEAが出来るの記述は論外として、阪急を希望とか、よく書けるなぁ。

398. 398 通りがかりさん

確実な、情報をお願いしますね。
    いつ何が出来るか、何年も待てませーん。

399. 399 マンション検討中さん

確実な事はここが期待外れだった事。

400. 400 匿名さん

>>388の釣りにみごとに釣られてるなあ
    388は周辺地区の開発が進められない事とショボい部屋や無駄な共用設備の変更が出来ない事を踏まえたディスりレスでしょ。
    なんだかんだでこのスレに真の肯定派はいないような気がしてきた。

401. 401 マンション検討中さん

肯定する所は駅近だけ。

402. 402 マンション検討中さん

現在の契約数はどれくらいなのかな。3割以上ならいいスタートだけどそれ以下なら苦戦するかも。横のパチンコ屋は撤退しないのかな、早く潰れてほしい。

403. 403 マンション検討中さん

パチンコはあそこに限らず全て潰れて欲しい

404. 404 匿名さん

>>403
    それな!それだけで日本の経済立て直せる気すらしてくる。

グランドパレスの売れ残りを賃貸にするのは管理規約かなにかで辞めさせられないのかな?売れた後、所有者が賃貸に出すのと第一交通が数部屋まとめて賃貸に出すのは訳が違うんだよなぁ。
    値下げ以上に資産価値を下げてしまう。
    永犬丸は現在でも賃貸で8部屋入居者募集中だし、大手町は20部屋まとめて賃貸に出した過去がある。

405. 405 マンション検討中さん

賃貸レベルの物件って思われてしまうよね。

406. 406 マンション検討中さん

ランドマーク は賃貸に出したら終わりやね。マンション規約で賃貸禁止はできるはず。

407. 407 検討板ユーザーさん

>>405 マンション検討中さん

実際そうですもんね

408. 408 匿名さん

>>407
    造りはそうかも知れませんが、間取りなんかは分譲物件にしか見えませんし共用設備なんかは充実し過ぎてるので、保育を必要とする子供のいる家庭にはニーズにピタリと合う高級分譲賃貸として人気がでると思う。
    賃貸で出す場合は一括修繕費、修繕積立金や管理費は未入居期間もきちんと負担してもらえるのを確認しておかないといけませんね。

409. 409 マンション検討中さん

分譲未満、賃貸以上。賃貸がお得ですね。

410. 410 マンション検討中さん

第一交通に聞いてきましたよ。155部屋のうち40部屋決まったそうです。なかなかなスタートではないかと私は思いました。やはり立地に惹かれた人が多かったのかなと。まだ完成まで2年以上、さてさてどうなりますか。黒崎の未来がかかっています。

411. 411 匿名さん

私を含め駅近のメリットを最大と感じてる人は少なくないでしょう。少々構造が劣っていても耐震性能は一定基準以上はある訳だし、専有設備にしても追加オプションで標準並み以上にも出来るので問題なし。
    修繕積立金や管理費が高くても構わないし、駅を利用しなくなれば手放すか賃貸に出してもいい。
    永住には向いてないのも分かるし、子育て世帯に向いてないのも分かる。
    資産価値なんて落ちても構わない、そういう割り切りの出来る人で完売されるといいな。
    間違っても永住目的で購入して些細なクレームを出すような人には購入してほしくない。
    あとマンションなんだから騒音は付き物だけど、子供の走り回るドタドタだけは勘弁してね。
    これはランドマークスに限らずマンションなら何処でも当然のマナーなので。

412. 412 マンション検討中さん

この人が一番些細なことでクレーム出しそうで怖いです

413. 413 匿名さん

>>412
    確かにそうかもしれない。些細というのがどの程度か個人差もあるしね。自宅のある川崎のマンションでもエントランスでタバコ吸ってる奴やペット不可のエレベーターにペット連れ込んでる人に直接注意したりして妻に怒られた事あるし(笑

414. 414 検討板ユーザーさん

>>411 匿名さん
    子どものいない家庭ばかりだといいですね。

415. 415 名無しさん

もうすぐ、合同契約会ですね。
    購入者の方同士が有意義な情報交換できたらいいなと思います。

416. 416 通りがかりさん

住んでるものです。
    警察は一旦停止のとりしまりです。

417. 417 通りがかりさん

第一交通の唯一完売しそうな物件!笑
    でもグラパレは貧乏臭いからなー
    立地だけで買っても後悔しそう、、、

418. 418 マンション検討中さん

ランドマーク が完売するかで今後の第一交通の運命が決まるでしょうね。赤字覚悟でしないといけないでしょう。今からでもバージョンアップしていきましょう。

419. 419 通りがかりさん

第一にこの土地を買って欲しくなかった。

420. 420 匿名さん

>>419
    もう変える事の出来ない事を言っても仕方がない。ランドマークスに興味がなくなったのならここに来なければいい。
    建設的な話をした方がいいけど何か建設的な話題をお持ちの方いませんか?

421. 421 マンション検討中さん

ネガティブな要素しか無いのでは?

422. 422 マンション検討中さん

価格が安いから買ってから自分でバージョンアップしたらいいと思います。床暖つけたり、クローゼット大きくしたり専用設備は変えれるからやはり立地がいいこの建物はいいと思います。専用設備が普通な分、価格は安くなってるんですから問題なしだと思います。

423. 423 マンション検討中さん

2年後の完成までに井筒屋跡地が何かしら決まって、周囲の環境が少しでも改善されていることを八幡住民として願うばかりです。市長さん、よろしくお願いします。

424. 424 匿名さん

資料請求で届いたパンフレットでは重要な点何も分からない。HPでも構造や設備について何も触れられてない。せめてモデルルームまで簡単に行けない県外の人にはもう少し情報が得られる資料はないのかな?電話で担当者に事細かく聞くのも時間かかるし、価格なんかは電話では聞けないだろうけどどの部屋が埋まってるかなどの情報は欲しい。丁寧に担当者直筆の手紙まで入ってたけど電話で色んな事答えられるのかな?

425. 425 匿名さん

夕刊記事でメイトのテナント主の話では
    まだ後継についての問い合わせが無いらしく
    井筒屋撤退後空いたままなら
    メイトでの営業も難しいと考えているテナントは多いと

小倉は数社問い合わせもあり
    新しい施設も建設中で商店街の人達も楽観的だって

426. 426 マンション検討中さん

順調に契約数がのびていますね。やはり立地に惹かれたのでしょう。井筒屋は残念でしたがまだ完成まで2年以上あります。小倉駅前は年内に決まると市長が言ってましたので黒崎はその後ですね。何が入っても井筒屋以上になる気がするのは私だけでしょうか笑笑
    まずは完売を目指して頑張って下さい。

427. 427 匿名さん

>>425
    どう考えても商業地としての黒崎は終了してるでしょ。
    駅北の工場くらいしか人の集まる場所はないしその労働者が街中に流れることもないからなぁ
    商業地という括りにこだわると明るいイメージが湧かない。普通に少し便利なベッドタウンを目指した方が活気が出そうな気がする。
    しかし黒崎と熊手はまずぐちゃぐちゃになってる地権問題があるので簡単に開発できないだろうなぁ
    300mx300mくらいの土地に2000人以上の地権者がいるらしいから単純計算だと15坪/人くらいの割合になる。
    これもアーケード街の弊害らしく細かな地権者が多い土地は全国的にゴースト化してるので北九州市は本腰を入れて地権をまとめる等、再開発の以前の問題を考えて欲しい

428. 428 マンション検討中さん

古い井筒屋跡を埋めることが出来るほど商業地区としての魅力は無い。
    音頭をとる人がいたら、全て解体して店舗・住宅の複合ビル位しか望めない。
    商店街は利権が複雑に絡んで再開発は難しいだろうね。

429. 429 マンション検討中さん

いろいろな意見がありますね。2年後の完成の時に周囲がどのようになっているか、井筒屋跡地がどのようになっているか楽しみです。将来、黒崎が住み良い環境になっていることを望んでいます。

430. 430 マンション検討中さん

いよいよ、着工するみたいです。契約数も順調にのびているみたいです。以外に早く完売御礼がでるかもですね。黒崎の新築で8%で買える最後の物件ですね。2年以内に横のパチンコ屋がスーパーに変わりますように。

431. 431 匿名さん

現地のイメージ写真に誰か特定できそうなぐらいの、高校生らしき二人組が映り込んでるけど大丈夫なの?

432. 432 マンション検討中さん

凄く勢いありそうな感じだったけど、100戸くらい売れたのかな?

433. 433 匿名さん

この物件を契約することにしました。
    管理費、修繕費、駐車料いずれもアーティックスやサンパークに比べて高いですが、物件価格が安い分、20年、30年のトータルで支払う金額に大きな差がなかったためです(あくまでもシミュレーション上の話ですが)。
    同じぐらいの価格であれば、終の住処にするつもりもないので、構造云々よりも駅に近いという利便性を優先できるのかなと思います。
    既に契約者されてる皆さん、よろしくお願いしまーす!!

434. 434 匿名さん

>>433
    価格はアーティックスの方が安くない?アーティックスには2LDKは無いから2LDKを選んだのかな?
    いずれ賃貸やリセールに出すには2LDKは強みがあると思います。

435. 435 マンション検討中さん

駅近だけがメリットで、構造や駐車場、周辺環境に問題を抱えてる物件に資産価値はないよね。
    売れ残りで大幅値引きするし、リセールバリューも低い。

436. 436 匿名さん

>>435 マンション検討中さん
    そうかもしれませんね。よほどあなたはお金持ちで、リセールバリューの高い物件にお住まいなのでしょうね。
    だいたい自宅に資産価値なんか求めなくてもいいのでは?そんなに自宅の資産価値が大事なら、住まずに大事に取っておかれてはどうですか?

437. 437 検討板ユーザーさん

資産価値の話してたからやないの?
    ピリピリせんで〜

438. 438 マンション検討中さん

タワー駐車場の更新は長期修繕計画に組み込まれていたの?

439. 439 評判気になるさん

>>434 匿名さん

その理由を教えてください。

440. 440 マンション掲示板さん

>>439 評判気になるさん
    そもそも賃貸で2LDKが少ないのも理由なのでは?

441. 441 マンション検討中さん

4LDKの賃貸はナシですか?

442. 442 マンション検討中さん

契約者専用のスレってまだ無いですよね?

443. 443 匿名さん

>>441 マンション検討中さん
    あり。
    需要が1LDKや2LDKに比べかなり劣りますが駅近の物件ならありだと思います。

444. 444 マンション検討中さん

順調に売れてますね。100くらいかな。あと50部屋。頑張って早く完売御礼して下さい。やはり駅近は魅力です。マンションは立地がすべてです。長期修繕計画もまあまあいい感じでしたよ。私が組合長になって少し変更すればうまくいきそうな感じでした。心配は立体駐車場ですが、将来は無くしてもいいかもです。周囲には駐車場かなりありますから。2年後を楽しみにしています。

445. 445 通りすがり

>>444 マンション検討中さん

100?それは凄いですね。ソースはどこですか?

446. 446 匿名さん

組合長!? 理事長に立候補するんですか?
    立体駐車場を無くすとは? 無くすのにも放置するにしても費用はかかりますよ。
    周辺の駐車場の将来の有無も、その需給予測もいずれもほぼ不可能に近い。

447. 447 マンション検討中さん

タワー駐車場の更新無しですか?
    将来、分譲駐車場の人達と修繕計画で揉める事が想像出来ますね。

448. 448 マンション検討中さん

第1期の販売戸数が70なのに?

449. 449 マンション検討中さん

あんまり釣れなかったね(^ω^)ニッコリ

450. 450 マンション検討中さん

いよいよ着工ですね。楽しみですね。19階は見上げる高さで、黒崎のシンボルになる事を期待しています。

451. 451 匿名さん

たった今真横を通ってきたけど隣の3階の韓国料理店の爆音と店内の笑い声とか丸聞こえ。
    料理の匂いもプンプンしてるし検討者は一度夜の周辺環境を確認しておいた方がいいかも。
    知ってて購入される方は問題なし。

452. 452 451

爆音動画をアップしようと思ったけど変なエラーが出るのでスクショですみません。

1. 爆音動画をアップしようと思ったけど変なエ...
  453. 453 買い替え検討中さん

>>452

こんな写真をわざわざ投稿するエネルギーを、もっと別なモノへ使えば
    この人の人生、もっと心豊かなものになるのでは……
    人生の使い方、間違ってない???

454. 454 匿名さん

453の方がよっぽどおかしくない?452は単に横を通って気づいたことを言ってるだけじゃないの?知ってて買う人は問題ないって言ってるし昼間の状態しか見ていない検討者には有意義な情報だと思うけどな

455. 455 検討中

わざわざ写真撮って、ネットにアップするってよっぽど変な人じゃない。
    まともな人ならわざわざそんなことまでする?
    せっかくのウイークエンドに。
    もっと楽しいことあるのに。

456. 456 451

すみません。わざわざ行ったのではなくバスの時間が合わなかったので歩いて帰る途中に気づいたので投稿しました。
    写真を撮って投稿するのも帰り道歩きながら3分とかからない作業でした。
    確かに肯定的な投稿ではないかもしれませんがマンション検討板で嘘ではない情報を投稿して人生を否定されるとは思ってもみませんでした。
    今後関わらないようにします、申し訳ありませんでした。

457. 457 匿名さん

>>453 買い替え検討中さん

落ち着いて。

458. 458 参考意見

>>456
    まともな人間が歩きながら、わざわざマンションコミュニティーなんかに投稿するか?!やっぱおかしいよ、この人。
    でも、いつかは幸せになってね。

459. 459 匿名さん

>>456 451さん
    変なのに絡まれちゃいましたね。ドンマイです…

460. 460 マンション検討中さん

>>458 参考意見さん

うわぁwww何でそんな言い方なの?

461. 461 マンション検討中さん

>>458 参考意見さん
    こっちがおかしい。

462. 462 通りがかりさん

あの辺よく飲み行くけどたしかに
    夜になると結構うるさい

463. 463 地元のもの

地元のものです。
    新しい建物が建って、新しい雰囲気を作ってくれる事を心から嬉しく思っています。
    なのに、明らかに悪意を持って投稿をする人間には腹が立ちます。
    >>452
    こいつの様な黒崎に住む気も無い、マンションも買う意思も無い奴には
    罰があたればいいと心から願っています。

464. 464 匿名さん

私もほぼ地元ですがどうせ作るなら北九州市内では高級な部類のマンションを建てて欲しかった。
    黒崎で高級なマンション建てても売れないだろうから仕方がないのかもしれないけど。

「黒崎で一番高い建物は?」
    「グランドパレス」
    って悲し過ぎない?

465. 465 地元のもの

私はそうは思いません。
    井筒屋が撤退を表明して寂しい風が吹き、むしろ逆風になっているのに
    マンションが建って新しい風を起こしてくれることを有難く思います。
    多くの新しい人たちがこの場所で新しい生活を始めて、
    ここで育ってゆく子供たちが黒崎を心から愛おしく思ってくれるのを期待します。
    悪いことを見つけるのは誰にでも出来ます。猿でも出来ます。

まだまだ素敵なことが沢山ありますよ。
    真の黒崎っ子として素晴らしい生活を送れることを願っています。
    ほぼ地元民ではわからない、幾つもの素敵な発見をして欲しいです。

466. 466 匿名さん

>>463 地元のものさん

定年後、戻る予定です。
    私も、黒崎の発展を願っています。
    不快な思いをされた様ですが、言葉が悪すぎ返って黒崎のイメージダウンです。

467. 467 マンション検討中さん

駅近なんて余程のド田舎じゃない限りどこもうるさいでしょ。
    そんなのわかってる人ばかりだと思いますよ。

468. 468 名無しさん

早く住人専用スレ立たないかな。(笑)

469. 469 マンション検討中さん

周辺環境の質が悪いって良く分かりますね。

470. 470 マンション掲示板さん

そりゃ購入された方にとって嬉しい話題ではないと思いますけど
    罰があたれとか、怖…。

471. 471 匿名さん

>>467
    駅近でも静かなところの方が多くない?
    商業地の駅近というくくりにすればそれなりの騒音もあるけど商業地の質にもよるよね。
    以前住んでたところは徒歩5分くらいでも飲屋街側と商店街側で全く違った。
    飲屋街側は夜うるさくて、商店街側は昼うるさかった。
    小倉の中心地でも飲み屋とかが少ない場所は昼賑やかだけど夜はうるさくないよ。

472. 472 口コミ知りたいさん

>>471 匿名さん
    その話題まだ続きますか?
    あなたの以前住んでたところと比較する意味がよくわかんないw

473. 473 マンション検討中さん

駅近で賑やかじゃないなんて田舎だけでしょ
    そんなに静かなところに住みたいなら人気のない田舎の誰もいないような駅の近くに住めば?

474. 474 匿名さん

うるささの質には違いがあり、『駅近=うるさい』ではないと言う事が言いたいだけです。利便性の良い街中なんかは昼間賑やかでそれなりの騒音があるけど夜間なんかはそれ程うるさくない。
    飲み屋や飲食店が多い場所は、昼間はさほどうるさくはないものの夜間は賑やかになる。
    ランドマークス周辺は後者だと言う事。

小倉駅近くでも飲み屋などの飲食店が少ない所は夜は静かでしょ。

475. 475 マンション検討中さん

田舎ヤンキーのガラの悪さ。

476. 476 マンコミュファンさん

>>475 マンション検討中さん
    もう、買えないなら荒らさないでいいじゃん。自分が住むわけじゃないんでしょう?建設的な話しようね〜♪ここ、買いたい人が検討するスレだよ〜(笑)(笑)(笑)

477. 477 マンション検討中さん

内容の無い投稿ばかり。
    検討者に良い情報にならない。

478. 478 匿名さん

さらに、有益な情報でも、ネガだと、バチが当たれとか言われる

479. 479 マンション検討中さん

駅近以外に良いところ無かったし、期待してた人達の反発が大きい。しかも価格も抑えた劣化タイプだからそれなりの住人と言う保証すら無くなって黒崎と八幡西区の発展に期待した人達からの反発まで噴出し始めてるのでは?

480. 480 マンション検討中さん

外観はすでに高級感はでてるのでいい感じ。ロビーもいい感じ。部屋は価格が安かったので床暖からキッチンから間取りからすべて変えれたから満足。さらに駅からバリ近。黒崎のシンボルになるでしょう。横の韓国料理屋は行きましたがそれほどうるさくなかったですよ。特に6階以上の階なら気にすることもないですよ。このマンションは買わなくて後悔することはあっても買って後悔することはないでしょう。

481. 481 マンション検討中さん

>>480
    標準じゃダメってこと?
    それだけ変更とオプションつけると追加でいくらくらいかかるのかな?
    ただでさえ価格は安くても構造や専有設備に対しては割高なんだから追加で変更やオプションつけると劣化マンションのメリットなくなるのでは?

482. 482 匿名さん

>>481 マンション検討中さん

良いじゃないですか。購入者の自由なんだから。
    標準で良しとする人もいるし。

483. 483 通りがかりさん

>>479 マンション検討中さん

その通り!!

484. 484 マンション検討中さん

ホームページ見たらリニューアルされてて、いつの間にか第二期分譲中になってた

485. 485 マンション検討中さん

おお、では70戸近くは売れたと言う事ですね。
    これなら二期も70戸で三期が最終分譲になりそうです。
    優先販売と一般販売1ヶ月で第一期終了ならそこそこ良い滑り出しではないでしょうか?
    やはり価格を抑えた造りにしたのは正解だと思います。いくら希望を言ってもやはり八幡西区や黒崎近辺では高級物件は売れないと思います。

486. 486 マンション検討中さん

完売しなくても2期、3期と続いていくよ。

487. 487 マンション検討中さん

売れ行きは好調みたいです。第一交通の営業マンが頑張っているのでしょう。60周年記念だから会社をあげてやってるみたいです。第一交通のマンションは記念の時に建つのは条件がいいから完売するみたいです。早く完売御礼みたいです。

488. 488 マンション検討中さん

他の第一物件同様に売れ残りでは?

489. 489 マンション検討中さん

通常総戸数150戸前後で第一期70戸なら40〜60戸契約で第二期70戸に入ります。また40〜60戸契約で最終分譲50〜70戸と言った流れなので現状50戸くらいの契約でしょうね。
    ちなみに第一期分譲で契約するメリットは比較的好みの部屋を選択できるという点で最終分譲まで待つメリットは他にもっと良い物件が出たらそちらを選択できるなどの時間的余裕です。最終分譲まで待った場合はオプションや内装材の変更などが出来ないケースや好みの間取りが残っていなかったりします。
    60周年記念物件なので社員総出で販売に力を入れるのではなく物件に力を入れて欲しかった

490. 490 匿名さん

>>489 マンション検討中さん

タイミングが合い、好みの部屋を手に入れたいなら、早めがお勧めです。
    後になると、選べませんし、何がメリットになるのかな? 
    都心の大型マンションでは、高くなる傾向にありますよ。この辺は、大丈夫でしょうが、

491. 491 マンション検討中さん

>>490
    住友不動産販売なんかは必ず竣工完売にはせずに1割程度は残しています。そして青田売りよりも高い価格で売るケースが多いですが、一般的なデベロッパーは期分けして価格を引き上げる売り方はしてません。
    目安としては倍率5倍以上の都心の物件などで見られる販売方法です。
    抽選にもならない物件は値下げはあっても値上げはありませんね。こちらに限らず北九州あたりの物件ではまず期分けでの値上げはありません。

492. 492 マンション検討中さん

第一なら後からでも売れ残りで大幅値引きのメリットがありますよ。

493. 493 マンション検討中さん

門司港の物件も売れ残っているんですね、今日、横を通って知りました。
    やっぱり安定してますね。

494. 494 匿名さん

ランドマークスは終の住処としてはあれですが、駅近でリセールバリューや投資用賃貸物件としては良さそうなので他のグランドパレスとは違い需要はあると思います。
    他にも駅近物件が現れた時どうなるかはわかりませんが、、、

495. 495 マンション検討中さん

先日、マンションギャラリーの前を通ったら何人か相談にきていましたよ。工事も始まっていよいよって感じです。Fの部屋が1番人気みたいで完売に近いとのこと。低層階があまり人気がないようです。上層階は完売してました。早く完売御礼みたいです。

496. 496 マンション検討中さん

完成が楽しみですね。なんだかんだいっても存在感はあるマンションになってくれたらいいですね。駅を利用する私にはやっぱりとても羨ましい立地でした。

497. 497 マンション検討中さん

価格表見て駅近ってだけでこんなに高くなるんだと感じた。普段車移動でJRとかほとんど利用しないせいで駅近のメリットを侮ってたわ。駅近の恩恵を受ける人はかなりいると認識を改めた。しかし高いな・・・・・

498. 498 マンション検討中さん

価格をどうとらえるかは人それぞれですね。私は安いなと感じました。黒崎の一等地の土地にたったわけですから高いと予想して見に行ってえっと思いましたよ。駅から徒歩3分、確かにJRを利用しない人にとっては魅力はないかもですね。

499. 499 匿名さん

>>497
    確かに上津役なんかの完全バスエリアなら3〜4割程度安くても売れ残りそうな構造間取設備だから物件としてみたら高いね。
    >>498
    この場所に建つマンションはここだけだから黒崎駅前の恩恵を最大限に享受できる人には安く感じるだろうね。

500. 500 マンション検討中さん

パチンコ?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

サンパーク黒崎駅レジデンス

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,370万円~2,960万円

2LDK・3LDK

47.21平米~62.03平米

総戸数 56戸

サンパーク陣原駅前EXIA

福岡県北九州市八幡西区陣原1丁目

2,500万円

2LDK

55.50平米

総戸数 48戸

グランドキャッスル穴生 ビアンカ

福岡県北九州市八幡西区穴生1丁目

2,270万円~4,480万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

53.43平米~97.11平米

総戸数 52戸

リヴィエール八幡さくら通りフローラ

福岡県北九州市八幡東区前田二丁目

2,820万円~4,420万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.26平米~86.28平米

総戸数 39戸

グランドキャッスル医生ヶ丘ルバート

福岡県北九州市八幡西区医生ヶ丘2-3、2-4

2,370万円~4,130万円

60.84平米~89.37平米

総戸数 26戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

サンライフ戸畑センターステージI

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

3,560万円・3,620万円

4LDK

88.73平米

総戸数 53戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸