住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-13 15:27:43

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 91001 匿名さん

    >>90998 匿名さん

    だったら、格安パワービルダーと大手HMのどっちがいいか、議論すればよいだけ。

  2. 91002 匿名さん

    >>90998 匿名さん

    4000万以下のマンションしか狙えない収入なら格安パワービルダー系が一番ですよ。

  3. 91003 匿名さん

    注文住宅で自分の好きに建てるのが一番だけど、

    ここのマンションさんくらいの住宅知識の人はやめた方が良いと思う。
    高けりゃ良いと思って思考停止してるからね。
    HMにぼったくられるのが落ちでしょ。

  4. 91004 匿名さん

    >>91002 匿名さん
    具体的に格安パワービルダーてどこ?

  5. 91005 匿名さん

    >>91001 匿名さん

    4000万の格安パワービルダー系戸建vs6000万の大手HM戸建

    どっちがいい?

  6. 91006 匿名さん

    >>91004 匿名さん

    いままで挙がったメーカーなら、○条工務店とかタマホームとかですね。

  7. 91007 匿名さん

    大手HMが良いとは思わないが、格安パワービルダーも良いとは思わない。

    でも、最近のコストカットされまくってるマンションよりはマシ。これは確定。

  8. 91008 匿名さん

    >>91007 匿名さん
    マンションは気にせんでもよい。
    あとは格安パワービルダー系と大手HMの問題を片付けてもらうだけだね。

  9. 91009 匿名さん

    >>91006 匿名さん
    一条とかタマホームて、どっちかというと大手HMの安い部類に入ると思うが。どうでもいいか。

    パワービルダーって、どっちかというと建売で大量供給してる飯田とか一建設とかじゃ?

  10. 91010 匿名さん

    大手HMで予算6000万だと建売しかないでしょうね。

  11. 91011 匿名さん

    >>91009 匿名さん

    規模がデカイだけの○条とかタマはパワー系に含めてよいと思いますけど、、、
    フィリピン製の安い木材使ってるんでしょ?

  12. 91012 匿名さん

    建売(パワービルダー)か注文かなら迷わず注文でしょ
    建売で満足できるレベルは数えるほど

    パワービルダーが作った建売は安っぽいよ
    住むだけなら問題ないからこだわりなければいいんだろうけど

  13. 91013 匿名さん

    >>91010 匿名さん
    マンションにも門前払い、注文住宅にも門前払い。世知辛いなぁ。

  14. 91014 匿名さん

    >>91003 匿名さん

    4000万以下のマンションしか狙えない収入で、どれ程の注文住宅が建てられるか、、、
    戸建さんの腕の見せ所ですな

  15. 91015 匿名さん

    >>91012 匿名さん
    高いのが良いという話はここの戸建さん嫌がるみたいなので、

    4000万以下のマンションしか狙えない収入でどうするかっていうのがキモですね。

  16. 91016 匿名さん

    まあ、4000万以下のマンションしか狙えない収入なら、安い土地に格安パワービルダー系の戸建が一番ですね。

  17. 91017 匿名さん

    ここの戸建さんはムダに高い大手HMの注文住宅を建てても維持できないでしょう。

  18. 91018 匿名さん

    注文は億ションと一緒で自己満だからね
    間取りを自分で決められるという決定的な差はあるが

  19. 91019 匿名さん

    マンションと戸建てが同じ物件価格ではランニングコストが違うので比較になりません。

  20. 91020 匿名さん

    両方持ってるが戸建ての方が維持費は安く広い
    しかし、住人の注文が多くて面倒くさい傾向にある。
    また、定期的な管理費がない代わりにちょろちょろ出費がある



  21. 91021 匿名さん

    >>91020 匿名さん

    それは維持費ですね。戸建ては細かなコストが掛かりますが、それでもトータルで見るとマンションの方が高くなります。

  22. 91022 匿名さん

    戸建さんの我儘、自己満投稿が続きますね

  23. 91023 匿名さん

    自己満投稿が多いのはマンションさんでは?
    車の話とか億ションの話ばかりでスレ対象の4000万マンションについては一切語らない

  24. 91024 匿名さん

    4千万以下のファミリー向けマンションなんて東京まで1時間圏内でも沢山あるのに具体例が全く出てこない。
    電車の中吊り見ても4千万で買えるファミリー向けマンションがいかに多いか分かる。

    例えば、この価格帯だと長谷工のマンションとか非常に多いでしょ。

  25. 91025 検討板ユーザーさん

    >>91019 匿名さん
    >マンションと戸建てが同じ物件価格ではランニングコストが違うので比較になりません

    建て替え費用や保険、立地をカバーする為の車の維持費などを考えると
    注文住宅の方が高コスト

  26. 91026 匿名さん

    4000万以下のマンションで車すら持てないのかな。
    車の費用すらケチって4000万のマンション検討する人っているんだね。

  27. 91027 匿名さん

    注文だけど車要らない立地で60年保証、保険も安いんだけど?

  28. 91028 匿名さん

    車がいらなければ不要な立地にすればいいだろうけど、だからといって4000万以下のマンションに変わりはないし、戸建ても同様にすれば結局コストの差が縮まるわけでもない。
    マンションは必要だけど戸建ては不要ということにしたがる人がいるみたいだけど、そんなのケースバイケースの話であって言ってる人の主観でしかない。

  29. 91029 匿名さん

    >>91024 匿名さん

    そういうマンションが欲しいなら自分で検討すればいいでしょう。
    マンションさんに押し付ける意味が分からんね。

  30. 91030 匿名さん

    この台風の影響でマンションの屋上が崩落してるんだが・・・

  31. 91031 匿名さん

    >>91028 匿名さん

    ここの戸建さんが4000万以下の中古マンションと6000万の戸建を比較したがるのは個別ケースの最たるものだね。
    人に押し付けるのがおかしい。

  32. 91032 匿名さん

    なぜか6000万の設定にして有耶無耶にしたがるマンション派がいるようだけど、5000万の戸建てとだと個別のケースでもないよ?
    これくらいの差額であれば一般的なランニングコストの差でしょ。

  33. 91033 匿名さん

    >>91030 匿名さん
    マンションは風に弱いと一般化したがるのは目に見えてるね

  34. 91034 匿名さん

    >>91032 匿名さん

    6000万という設定は戸建さんが言い出したことなのでお間違えなきよう。レスの過半数は6000万超の戸建さんが投稿したものです。

  35. 91035 匿名さん

    マンションさんって5000万の戸建てとの比較を異常に嫌がるよね。

  36. 91036 匿名さん

    したいなら勝手に比較したらいいでしょw

    どうぞどうぞ

  37. 91037 匿名さん

    > なぜか6000万の設定にして有耶無耶にしたがるマンション派がいるようだけど、

    6000万戸建は、戸建派が固執している金額で、最近は7000万になっています
    この金額は、ほぼありえないといっても聞かないので、戸建派のベースがその金額になっているだけだと思います

    > 5000万の戸建てとだと個別のケースでもないよ?

    過去スレで何度もありますが、マンション派が検討する立地(マンションがある程度ある立地)の都市部の場合、車の普及率もあまりないのに、なぜか車が一般的側になっている点が気になります
    駐車場代を加味しなければ、最大でも4500万戸建だと思いますよ

    なので、一時期は4000万マンションと4500万戸建で建設的議論があったのですが、6000万、7000万戸建さん等が荒らすので、みんなうんざりしてきている状況です

  38. 91038 匿名さん

    物件の価格帯が違うものは比較になりませんね。

  39. 91039 匿名さん

    物件のランニングコストが違うものは比較になりませんね。

  40. 91040 匿名さん

    >>91037 匿名さん

    あのさ、今6000万の戸建てを引き合いに出してるのはマンションさんなんだよね。
    ネットの様々なソースでもマンションと戸建てのランニングコストは1000万は違うと出てる。
    急に6000万の戸建てを言い出すのもマンションさん。

  41. 91041 匿名さん

    > あのさ、今6000万の戸建てを引き合いに出してるのはマンションさんなんだよね。

    過去スレ読んだら?何十回も張り付けているからすぐみつかるよ
    マンションを完全否定している戸建さんが、マンションのランニグコストを2000~3000万戸計算して、6000万、7000万戸建を主張している

    比較は、
    マンション価格+ ランニグコスト = 戸建の価格、
    マンションにしかない設備/サービスで比較する
    マンション価格+設備/サービスの価値 vs 戸建の価格

    ってことなんだと思うけど
    つまり、マンションの設備/サービスが完全不要なら、比較は、マンション価格と戸建価格だけになるので、
    価格が高い = 価値があるというだけの比較なので、戸建、マンションは関係なくなり、最初から戸建になるので、マンションラングコスト計算不要で、4000万以下戸建で終わり

  42. 91042 匿名さん

    今6000万の戸建てを比較してるのはマンションさんだけでしょ。
    戸建て側から6000万を出しているわけでもないのに、そこに拘っているのはマンションさんだけ。

  43. 91043 匿名さん

    スレタイ読みなさい。マンションのランニングコストが計算不要になんてならないでしょ。

  44. 91044 匿名さん

    > 今6000万の戸建てを比較してるのはマンションさんだけでしょ。

    今って、どこからどこかわらかないけど、少なくとも6000万戸建の主張は、戸建派です
    そして、それを戸建派が、一切ゆずらず、拘りつづけてきたので数万レスになっているので、それが引き継がれているだけだと思いますよ

    > スレタイ読みなさい。マンションのランニングコストが計算不要になんてならないでしょ。

    購入したいマンションがないのに、どうやってラングコストを計算するの?
    一部の戸建さんのように、異常に管理費が高いマンションをわざわざ探してくるの?

    計算不要なのではなく、計算するマンションが存在しないため、計算できないだと思いますよ

  45. 91045 匿名さん

    じゃあ双方の意見加味して4000万マンションと5000万戸建比較すりゃいいじゃん

    6000万戸建も4500万戸建も対象外な

  46. 91046 匿名さん

    >>91045 匿名さん

    同意です。
    5000万の戸建てと比較すればいいだけ。
    今6000万の戸建てに拘っているのはマンションさんだけ。

  47. 91047 匿名さん

    マンションは30年でおおよそ2000万のランニングコスト
    最近の高耐久な戸建は月1万の積立で十分賄えるので30年で360万のランニングコスト

    マンションの計算例
    マンションの場合、月々の住宅ローンの返済の他に管理費・修繕積立金・駐車場代等の負担が発生します。
    実際に具体的な例を挙げます。横浜市内にある2007年築のマンションのケースです。このマンションの場合、一戸あたりの修繕積立金の平均は現在5,011円/月です。このマンションの分譲時における計画によると、5年毎に修繕積立金を値上げしていく計画となっています。
    築6年目からは8,000円/月、築11年目からは12,000円/月、築16年目からは17,000円/月、築21年目からは25,000円/月です。加えて、修繕一時金として分譲時30万円、12年目に40万円の支払いが必要になります。尚、管理費は、13,000円/月です。

  48. 91048 匿名さん
  49. 91049 匿名さん

    >>91047
    マンションのこと詳しいね
    よっぽど欲しかったんだんね

  50. 91050 匿名さん

    >>91047 匿名さん

    2000万は50年計算だった
    30年で1200万程度ですね

  51. 91051 匿名さん

    >>91048

    一般的な戸建だと外装だけで700万もかかるんだね
    外装がタイルつまりマンションに似せた作りにすると300万

    外装だけの費用ですがね…

  52. 91052 匿名さん

    >>91049 匿名さん

    ここの引用でしたすみません
    https://www.fp-myhome.co.jp/application/feature10

  53. 91053 匿名さん

    >>91040 匿名さん

    あのさ、過去レス読んだ?
    ここの戸建さんは4000万超の戸建ってお茶を濁してるけど、具体的な予算を聞いたら6000万とか6600万とか言ってるわけ。何百回もね。そういう過去の経緯を踏まえていってるんだから、違うというなら戸建派の方で意見をまとめてから書き込みなさい。

  54. 91054 匿名さん

    マンションで車所有しない人もいるし、30年で戸建建て替える人もいるし、ランニングコストなんて
    人それぞれだよね。

  55. 91055 匿名さん

    >>91053 匿名さん

    過去レスに拘り6000万に執拗に拘るのは今マンションさんだけですね。
    今は5000万の戸建てとの比較だと言ってます。

  56. 91056 匿名さん

    そう。
    なので比較するなら物件の価格帯を合わせるしかないんだよね。

    といってるのに戸建さんが駄々こねて話にならんけど。

  57. 91057 匿名さん

    >>91055 匿名さん

    じゃあ6000万とか言ってるのは絵空事ってことで良いんだね?

  58. 91058 匿名さん

    >>91055 匿名さん

    おたく、ちゃんと粘着戸建さんのオッケーを貰って言ってるの?

  59. 91059 匿名さん

    >>91057 匿名さん

    やっぱりここの戸建は夢戸建だったのか。

  60. 91060 匿名さん

    >>91055 匿名さん
    上限5000万でいいの?

  61. 91061 匿名さん

    >>91055 匿名さん

    今の今まで6000万とか言ってた夢戸建さんからその条件でいいのかコメント貰わないとね。
    マンションさんを巻き込むのは筋違いなので、戸建さん達のほうでキチンと話をまとめてから言ってくださいね。

  62. 91062 匿名さん

    能見台の夢戸建もアウトだな。

  63. 91063 匿名さん

    今までも5000万の戸建てが散々出てるが、そうなるとマンションさんが6000万の戸建てにすり替えるんだよな〜。

  64. 91064 匿名さん

    スレのタイトルをしっかり考えて戸建さん達の予算を決めてね
    1)夢戸建6000万
    2)平均戸建3500万
    3)自分の出せる金額…自己資金+借り入れ額

  65. 91065 匿名さん

    5千万の戸建と4千万のマンションの比較で良いじゃん。
    何でそんなに6千万にこだわるのかね。

    5千万の戸建も4千万のマンションも沢山ありますよ。
    もちろん、4千万の戸建と比較しても良いし。

  66. 91066 匿名さん


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180824-12155501-kantelev-soci

    14階建てのマンションの屋上部分が強風ではがれ、3台の車の上に断熱材などが落下しました。けがをした人はいませんでした。


  67. 91067 匿名さん

    >>91054 匿名さん

    同感。物件価格合わせないと、比較なんてできないよ。

  68. 91068 匿名さん

    同じ予算でも
    建売分譲だと土地代も含むから高くなるけど
    注文住宅なら建築費だけだから、
    その分、仕様が良くなるんですよね

  69. 91069 匿名さん

    スレタイとして、同額物件でもランニングコストが違うから比較にならない。

  70. 91070 匿名さん

    >>91067 匿名さん
    環境もそれぞれなので永久に結論は出ませんね。家族で会話する内容でしょう。

  71. 91071 匿名さん

    ランニングコストの差額は1000万程度が一般的でしょうね。
    これを認めたくないからマンションさんは6000万の戸建てを出してすり替えようと必死なんですよ。

  72. 91072 匿名さん

    >>91068 匿名さん

    はなから戸建用の土地を持ってるならマンションなんか検討しないでしょ

  73. 91073 匿名さん

    >>91071 匿名さん

    車なしでそれくらい
    両方車ありだとプラス500万ってところですね
    車ありだと議論がややこしくなるので除外が無難ですが

  74. 91074 匿名さん

    >>91071 匿名さん

    必死なのは戸建さん。

    マンションにとってはランニングコストをいくら見積もるのか云々の話は全く関係ないので、戸建さん達でよくよく議論してもらったらいいですよ。

  75. 91075 匿名さん

    >>91071 匿名さん

    ランニングコストの差を戸建の予算に足したいのは戸建さんだけなので、ご自由に検討なさってくださいね。

  76. 91076 匿名さん

    物件の価格帯を合わせないと物件の比較はできません。

    ランニングコストなんか生活費の一部でしょ
    払える払えないは各人次第だから議論になりませんね。

  77. 91077 匿名さん

    郊外の新築物件でおおよその広さ、価格だけど

    ・駅徒歩3分
     財閥系マンション 80平米 4千万

    ・駅徒歩7分
     軽量鉄骨建築条件付き 200平米 6〜7千万

    ・駅徒歩13〜15分程度
     軽量鉄骨建売 土地200,延床125平米 5千万
     中堅2x4 建売 土地180,延床120平米 4千万
     マンション(施工 長谷工) 90平米 3.5千万
    (戸建はすべて一低(40/80))

    だったよ。このスレの価格帯とほぼ同じ。
    発売時が数年異なるが、まだ開発中の戸建分譲を除けばすべて完売。

    マンションにも戸建にも人それぞれのメリットがあったり価値観が
    あったりするわけで、そういう基本に戻ったら?

  78. 91078 匿名さん

    ・駅徒歩3分
     財閥系マンション 80平米 4千万

    借地でも4千万は厳しいでしょ

  79. 91079 匿名さん

    4000万マンションを7000万戸建てと同等と評価してくださる戸建てさん。
    結構なことじゃないですか。7000万戸建てのライバルは4000万マンションということでしょ。
    同価格で比較したら、マンションの方が遥かに価値が高い=グレードが高いということですから。

  80. 91080 匿名さん

    >>91079 匿名さん
    うわーまた変な妄想きたぁ

  81. 91081 匿名さん

    > 91073

    一般的なウェブサイトだと、駐車場代ありで、マンションのランニグコストは、30年で1000万くらいの差が一般的なので、車なしなら、500万くらいでしょうね

    なので、まともな議論がされている時期は、4000万マンションと4500万戸建でされていましたよ

  82. 91082 匿名さん

    それって車ありの戸建てと車なしのマンションでしょ?
    要するに比較するスレッドなので、同一人物が購入検討する場合にはマンションだと車なしを選ばないといけなくなりますよね。

  83. 91083 匿名さん

    車を持たない前提で、4000万のマンションと4500万の戸建てってだいぶ制限がきつくなりそうだけど…

    車所有を前提で4000万のマンションと5000万の戸建てってのも大方の答えは決まりそうだし。

  84. 91084 匿名さん

    車の普及率が平成の世では減っている

  85. 91085 匿名さん

    >要するに比較するスレッドなので、同一人物が購入検討する場合にはマンションだと車なしを選ばないといけなくなりますよね

    マンションだと車不要な立地のことが多いからね

  86. 91086 匿名さん

    ・駅徒歩3分
     財閥系マンション 80平米 4千万

    こんなマンションがあれば良い選択肢には入りますね

    まぁないので(笑)

  87. 91087 匿名さん

    マンションは売る前提で買わないと。移動しないとなったら戸建て経由の老人ホームでしょうかね。
    移動しないなら最初から戸建てがいい。

    所有者不明の部屋 重荷に マンション管理 区分所有法に課題
    管理費滞納/議決が困難に 東京都、条例を検討
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO33691530R00C18A8TCJ000/

  88. 91088 匿名さん

    子供がいる世帯で、車無しってかなりきついからな。

    保育園や習い事の送り迎え、土日のお出かけ、家具家電などの大型の買い物、少し離れたショッピングモール、ゴルフ、スノボ、キャンプ等いろいろできなくなる。

    独身のマンションさんじゃ想像できないんだろうけど。。

  89. 91089 匿名さん

    >>91086
    90平米で4千万くらいだったみたいだわ。

    今は中古が90〜100平米代が3千万代で買える。
    管理費と修繕積立金で4万近くかかるみたいだから維持費は高いね。

  90. 91090 匿名さん

    > 91088

    そうでもないよ

    > 保育園
    都市部の保育園で車で行くような保育園に通わす人なんてレアでしょ。

    > 習い事の送り迎え、土日のお出かけ、家具家電などの大型の買い物、少し離れたショッピングモール

    最近は、そこらしこにカーシェアの車あるから、週1,2回くらいなら、車よりカーシェアかタクシーのほうが安いよ。大型の買い物はそもそも配送でしょう。

    > ゴルフ、スノボ、キャンプ等いろいろできなくなる

    ゴルフは。。。。子供関係ない
    スノボ、キャンプなんて、年何回程度なんだからレンタルで十分


  91. 91091 匿名さん

    >保育園や習い事の送り迎え

    車で行ったら迷惑でしょ
    子育ても妄想かな?

  92. 91092 匿名さん

    車は有った方が便利だけど、お金も掛かるからね。
    カーシェアが経済的には一番良いかな?

  93. 91093 匿名さん

    > 91088
    リアルで子供いればわかると思うけど、保育園や習い事での車の送迎なんて、田舎もなければ迷惑行為で、普通禁止されている。

    結局、車は、買い物やキャンプ何かも含めて、休日のお出かけにあったら便利という程度になる
    まぁショッピングモール(電気店含む)が徒歩圏内なら、よほどアウトドア派でもなければ、タクシーやレンタカーで十分ってことなのでしょうね

  94. 91094 匿名さん

    >結局、車は、買い物やキャンプ何かも含めて、休日のお出かけにあったら便利という程度になる

    車を持つ理由としてはそれで十分。
    車は週日は買い物用、休日は外出用。
    たまの長期の休みに遠出するために所有するもの。

  95. 91095 マンション比較中さん

    >独身のマンションさんじゃ想像できないんだろうけど。。

    うちは都内だけど、車も乗るけど幼稚園の送迎は電チャリで行ってるよ。
    車での送迎は禁止だし。
    おたく戸建て設定なのに子育てしたこと無いのバレバレだな。
    他の方も指摘してるけど、よほどの田舎住み?それか独身ニートかジジババかw

  96. 91096 マンション比較中さん

    > 習い事の送り迎え、土日のお出かけ、家具家電などの大型の買い物、少し離れたショッピングモール

    確かに習い事の送迎にはたまに使うけど、基本、子供の移動は電チャリ。
    あと都内都心エリアなので、ショッピングモールなんて存在しない。
    お米やドリンク類、家具家電など重いものは価格コムで比較して宅配。
    結局車は月二、三回の家族ドライブで使うぐらい。最寄り駅3分だし。
    でも独身時代から乗ってる車で手放すのは忍びないから、月4万の駐車場代払ってる。
    都心だと自家用車は無くても不自由しないけど、ほぼ趣味みたいなもんだね。

  97. 91097 匿名さん

    財閥系マンションとローコスト住宅を比較する人は普通いませんw

  98. 91098 匿名さん

    都心で車不要は普通の話で
    郊外で車いるかどうかの話じゃないの?
    この予算で都心物件買うの?

  99. 91099 匿名さん

    子供が一人なら徒歩でも良いけど二人以上はきついな。

    ベビーカー、おむつ、着替え、食べ物など持って、歩き疲れたら抱っこ要求、疲れたら寝てしまう子供を抱えて移動は苦痛。

  100. 91100 匿名さん

    >独身のマンションさんじゃ想像できないんだろうけど。。
    >郊外で車いるかどうかの話じゃないの?

    違うよ。子供もいない独身ニートが、うだうだマンション派に文句言ってくるなって話。
    しかも郊外や田舎住みのビンボー人。
    港区だとコミュニティバスが100円でどこまでも乗り放題だし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸