住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-10 23:00:39

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 90902 匿名さん

    >4000万のマンションから中古の型落ち小ベンツが出てくる姿とか?爆

    4000万の戸建てから中古の型落ち小ベンツが出てくる姿。
    それがあなたなのでしょう。
    今時小ベンツとかいう言葉、久々に聞きました。
    当時の190Eからかなり大きくなり、今はCクラスと呼びますよ。
    家以外も無知なんですねw

  2. 90903 匿名さん

    >>90902 匿名さん
    戸建さんの憧れの車はアルファードですね。
    買えない人はセレナでしょう。
    その辺りが戸建さんの価値観とピタリ一致してくるはず。

  3. 90907 匿名さん

    4000万以下のマンションでも高級外車が並ぶような物件はランニングコストもお高いんでしょうね。

  4. 90909 匿名さん

    [No.90850~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投

  5. 90910 匿名さん

    >>90904 匿名さん
    ふーん。
    戸建だけど、その手の高級外車は自宅ガレージに10台くらい止まっているよ。
    地下には3スタジオ(カラオケルーム)があって、ミリオンセラー歌手が歌いに来るし。

    まあ、我が家ではなく近くにある大豪邸のことなんだけどね・・・

  6. 90911 匿名さん

    ここの戸建さんのカウンターパートは4000万以下の中古マンションですから、冷静な対応が望まれますね。

  7. 90912 匿名さん

    >高級外車が並ぶような物件はランニングコストもお高いんでしょうね。

    良いサービスに対価は当然でしょう。広く快適なロビーやガーデンエリア、
    各種付帯設備などの維持。それらに興味がなければ買わなければいいだけですから。
    だから戸建てさんは、アパートみたいな何の取り柄もサービスも無い、
    ただの戸建てに住んでいるんでしょ?ま、最低限の出費で住めて結構ですねw

  8. 90913 匿名さん

    >>90906 匿名さん

    このスレの予算の方に話しても意味無いでしょ(笑)

    自家用ジェットの話しと同じですから。

  9. 90914 匿名さん

    >まあ、我が家ではなく近くにある大豪邸のことなんだけどね・・・

    もはや他人の話かよw 
    ダサいな粘着戸建てニートw

  10. 90915 匿名さん

    まだ掲示板のサクラバイトによる釣りが続いてるのか…

  11. 90916 匿名さん

    4000万以下の狭いマンションに家族で住むより広い戸建てのほうがいい。

  12. 90917 匿名さん

    >>90914 匿名さん
    近所ってのも怪しいけど。

  13. 90918 匿名さん

    >>90884 匿名さん
    > 6500万のマンション買える人は戸建ても注文で建てられますが、戸建ての予算しかない人はマンション買えません

    そもそも、この価格帯のマンションを購入すうる意味・目的・メリットはありません。
    戸建てを選択肢ても妥協にはなりません。

    マンションなんかを妥協して買っちゃうと。ここのマンションさんのように、一生戸建てを羨ましがりながら、強がり・負け惜しみ・ダダコネし続ける人生を送ることになるので、ご注意ください。

  14. 90919 匿名さん

    >>90885 匿名さん
    > 戸建ての羨ましいポイントなど一つも無いんだが?

    この価格帯のマンションは免震、制振構造ではないので、地震など災害時には内部はメチャメチャになる可能性大。

    災害対策も最小限で、ホテル並みの豪華な共用施設は無く、コンシェルジュを置いて住民サービスなどもなく付加価値はゼロです。

    また、駅前再開発の一環などとは関係無く、駅までも駅前マンションより遠いので、買い物施設・飲食店にも遠くて生活利便性が劣ります。

    加えて、20階以上の高層階に比べ、窓を開けると生活騒音などうるさいです。

    そして、この価格帯のマンションでは庭もないマンションも多く、タワーマンションのような広いオープンスペースや、都会とは思えない庭園が設けられるケースも皆無。

    さらに、高価格帯のマンションだと住戸位置によって異なるものの、富士山や東京タワー、スカイツリー、レインボウブリッジといった魅力的な光景をリビング内からいつでも見ることができ、これが最大のメリット・魅力なのですが、この価格帯のマンションの場合は壁ビュー(※)のようです。

     ※壁ビュー:
      戸建てで窓があるべきところに窓がなく壁の状態。窓から外を見ようとしても壁を見ることになる。

    高台ならマシでしょうが高低差があり不便です。

    まさに、この価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットなどありません。

    以上になります。 ご愁傷様でした。

  15. 90920 匿名さん

    >>90917 匿名さん
    距離にして200mくらいですかね。
    我が家(4000万円+ランニングコストの戸建)のほうが駅に近いので、うちのほうが地価は高いです。
    土地の広さは恐らく10倍くらいは違うと思いますが・・・

    近くには今、日本一と言っていいほど有名な某音楽プロデューサーが住んでいた事もあります。

  16. 90921 匿名さん

    >>90918 匿名さん
    メリットのあるマンションを選べる予算が無いから戸建に妥協なんでしょ?

  17. 90922 匿名さん

    >>90887 匿名さん
    > も、もしかして戸建の方が高いと思ってる人?笑笑

    も、もしかして4000万+ランニングコストの戸建てより4000万マンションの方が高いと思っている人?(大爆笑)

  18. 90923 匿名さん

    >>90921 匿名さん
    > メリットのあるマンションを選べる予算が無いから戸建に妥協なんでしょ?

    ざんねんながら、この価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットなどありません。

    ご愁傷さまでした。

  19. 90924 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆のフルボッコのボッコボコが悲惨。

  20. 90925 匿名さん

    >>90921 匿名さん
    > メリットのあるマンション

    この価格帯のマンションのメリット、購入する意味・目的・メリットはなんでしょう?

    答え:ありません。この価格帯のマンションを妥協して購入すると、このスレのマンションさんのように一生戸建てを羨ましがりながら、強がり・負け惜しみ・駄々こねする人生を送ることになりますので、ご注意下さい。

  21. 90926 匿名さん

    >>90920 匿名さん

    4000万に毛の生えた家だのプロデューサーだの全く興味なし。
    信じて欲しかったら写真ぐらいつけろよw

  22. 90927 匿名さん

    >>90884 匿名さん
    > 6500万のマンション買える人は戸建ても注文で建てられますが、戸建ての予算しかない人はマンション買えませんから、

    ざんねん。
    このスレのマンションさんは6500万のマンションは買えません。

    お疲れ様でした。

  23. 90928 匿名さん

    >>90925 匿名さん
    マンションは高いので、戸建に妥協出来る方が4000万円でより良い物件を見つけるのは難しいと私も思います。
    ですので、戸建に妥協出来る方には格安パワービルダーが一番という結論なのでしょう。

  24. 90929 匿名さん

    >AKB48の産みの親、秋元康さんも、おにゃんこの高井麻巳子さんと結婚した当初
    >能見台の大きなお家に住んでいたという噂。
    http://nk11723.blog45.fc2.com/blog-entry-1425.html

    >231 :神奈さん:2004/04/24(土) 18:40:28 ID:KjcxTL2E
    >>226
    >何丁目?
    >だいぶ前、能見台6丁目に秋元康がいたけど・・・
    http://mimizun.com/log/machi/kana/1072306770/


    ちなみに、今の家は逗子みたいです。

  25. 90930 匿名さん

    >>90929 匿名さん
    予想通りw

  26. 90931 匿名さん

    >>90928 匿名さん
    > マンションは高いので、戸建に妥協出来る方が4000万円でより良い物件を見つけるのは難しいと私も思います。

    ざんねんながら、この価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットなどありません。

    この価格帯のマンションを妥協して購入すると、このスレのマンションさんのように一生戸建てを羨ましがりながら、強がり・負け惜しみ・駄々こねする人生を送ることになりますので、ご注意下さい。

    ご愁傷さまでした。

  27. 90932 匿名さん

    ここのマンションさんを見ていると、マンションを買っちゃった人の悲惨な人生を垣間見ることができますね。

    この価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットなし。

    戸建て一択。
    マンション惨敗。

    お疲れ様でした。

  28. 90933 匿名さん

    >>90931 匿名さん
    戸建には自主管理と剥き出しでカッコ悪い外観という2つの大きな欠点がありますので、戸建に妥協したくない人は一定数いると思います。

    ただ我慢できるなら戸建が良いと私も思いますが、何が不満なんですかね?

  29. 90934 匿名さん

    >>90933 匿名さん
    > 戸建には自主管理と剥き出しでカッコ悪い外観という2つの大きな欠点がありますので、戸建に妥協したくない人は一定数いると思います。

    ざんねんながら、マンションも専有部は自主管理ですよ。
    管理費で専有部を管理してくれたり、修繕積立金で専有部が修繕できると思っていました?

    ご愁傷さまです。

  30. 90935 匿名さん

    >>90933 匿名さん
    > カッコ悪い外観

    あの蟻塚のようで、幼虫の入ったような外観のマンションがカッコイイと思える人は、マンションで妥協でも良いかも知れませんね。

    1. あの蟻塚のようで、幼虫の入ったような外観...
  31. 90936 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆のフルボッコのボッコボコが悲惨。

  32. 90937 匿名さん

    まともな戸建さん居ないのかな…?

  33. 90938 匿名さん

    強がり・負け惜しみ・駄々こねばっか。

    まともなマンションさん居ないのかな…?

  34. 90939 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆でフルボッコのボッコボコが悲惨。

  35. 90940 匿名さん

    >>90938 匿名さん
    この予算でファミリーなら戸建に妥協した方が良い家に住める。ただ戸建の外観や自主管理が嫌な層も一定数いるので、この価格帯のマンションもそれなりに売れる。

    平等で真っ当な意見でしょう。

  36. 90941 匿名さん

    >>90940 匿名さん
    > この予算でファミリーなら戸建に妥協した方が良い家に住める。

    ざんねんながら、この価格帯のマンションを購入する意味・目的・メリットなどありません。

    この価格帯のマンションを妥協して購入すると、このスレのマンションさんのように一生戸建てを羨ましがりながら、強がり・負け惜しみ・駄々こねする人生を送ることになりますので、ご注意下さい。

    ご愁傷さまでした。

  37. 90942 匿名さん

    >>90940 匿名さん
    > ただ戸建の外観や自主管理が嫌

    あの蟻塚のような、幼虫の入った蜂の巣のような外観が良いって人は、マンションで妥協で良いかも知れませんね。

    1. あの蟻塚のような、幼虫の入った蜂の巣のよ...
  38. 90943 匿名さん

    >>90940 匿名さん
    > 戸建の外観や自主管理が嫌

    ざんねんながら、マンションも専有部は自主管理ですよ。
    管理費で専有部を管理してくれたり、修繕積立金で専有部が修繕できると思っていました?

    ご愁傷さまです。

  39. 90944 匿名さん

    >>90940 匿名さん
    > この価格帯のマンションもそれなりに売れる。

    住まいに資産価値を見出さざるを得ない貧困層は、戸建てを諦めマンションで妥協するしかありませんね。

  40. 90945 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆でフルボッコのボッコボコが悲惨。

  41. 90946 匿名さん

    強がり・負け惜しみ・駄々こねばっか。

    まともなマンションさん居ないのかな…?

  42. 90947 匿名さん

    戸建さんの冷静な対応が望まれますね。

  43. 90948 匿名さん

    >>90942 匿名さん
    外観は普通に戸建よりカッコよく見えるけど。
    賃貸かな?ちょっと狭そうですね。

    戸建の外観は酷すぎますから。

  44. 90949 匿名さん

    >>90943 匿名さん
    専有部はやりますよ。
    屋根や壁、外回りは嫌。

  45. 90950 匿名さん

    >>90948 匿名さん
    > 外観は普通に戸建よりカッコよく見えるけど。

    そうですか。
    わたしは、どんなに酷い戸建てよりもかっこ悪く見えますよ。
    人の住んでいる上下にも他人が住んでいる時点でダサダサでしょ。

  46. 90951 匿名さん

    4000万に毛の生えた予算の戸建だと外壁はモルタル吹き付けですな。

  47. 90952 匿名さん

    >>90950 匿名さん
    私は木材に住み着く方がダサいと思いますよ。虫じゃあるまいし。

  48. 90953 匿名さん

    >>90950 匿名さん

    見苦しい言い訳はダサい。

  49. 90954 匿名さん

    >90949 匿名さん
    > 専有部はやりますよ。

    戸建てには専有部しか無いんですよ。
    ご存じなかったですか?

    > 専有部はやりますよ。

    といいつつ、

    > 屋根や壁、外回りは嫌。

    なんて、負け惜しみの強がりの駄々こね以外の何ものでもありませんよ。

    ご愁傷さまです。

  50. 90955 匿名さん

    戸建さんの冷静な対応が望まれますね。

  51. 90956 匿名さん

    >>90953 匿名さん
    > 見苦しい言い訳はダサい。

    見苦しい負け惜しみ・強がり・駄々こねの方がダッサダサですよ。


    >>90950 匿名さん
    > 外観は普通に戸建よりカッコよく見えるけど。

  52. 90957 匿名さん

    >>90952 匿名さん
    > 私は木材に住み着く方がダサいと思いますよ。虫じゃあるまいし。

    それは、個人の価値観ですね、。
    そう言う人は、ランニングコストを踏まえてRC造戸建てでも良いですね。

  53. 90958 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆でフルボッコのボッコボコが悲惨。

  54. 90959 匿名さん

    強がり・負け惜しみ・駄々こねばっか。

    まともなマンションさん居ないのかな…?

  55. 90960 匿名さん

    >>90952 匿名さん
    > 私は木材に住み着く方がダサいと思いますよ。虫じゃあるまいし。

    私はコンクリの方がやですね。
    囚人じゃあるまいし。

    こだては、木造・RC造ご自由に。

    マンションは木造にしちゃうとアパートになっちゃいますね。

  56. 90961 匿名さん

    >>90957 匿名さん
    自主管理も嫌なので、同じRC造というだけでは惹かれないかな。
    まぁ人それぞれなので、ここの戸建さんの様に自分の意見以外認めないということは無いですよ。

    戸建に妥協する人の気持ちもよーく分かります。

  57. 90962 匿名さん

    >>90961 匿名さん
    > 自主管理も嫌

    本当に自主管理が嫌なら、専有部の修繕・管理もやってくれる賃貸がベストですね。

    中途半端に専有部だけ自主管理になるマンション購入を推すなんて、強がり・負け惜しみ・駄々こねの他ありません。

    まぁ、マンションに妥協しちゃったのをみとめるのが嫌で、強がり・負け惜しみ・駄々こねするしかないって言うのもあるでしょうが。

  58. 90963 匿名さん

    >>90961 匿名さん
    > 戸建に妥協する人の気持ちもよーく分かります。

    残念ながら。マンションを購入する意味・目的・メリットなどありませんので、戸建てを購入しても妥協にはなりません。

    この価格帯のマンションを妥協して購入すると、このスレのマンションさんのように一生戸建てを羨ましがりながら、強がり・負け惜しみ・駄々こねする人生を送ることになりますので、ご注意下さい。

  59. 90964 匿名さん

    >>90962 匿名さん
    好きなようにしたい部分を自主管理にしようと思うと、分譲マンションが最適なんだよね。
    外から見える範囲は、機能面も人の目もあって結局オーソドックスにしか出来ないから単なる苦痛なのよ。掃除と修繕させられるだけって感じかな。
    室内は正真正銘自由に出来るので、自主管理が望ましいですね。

  60. 90965 匿名さん

    >>90964 匿名さん

    苦しい言い訳はダサい。

  61. 90966 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆でフルボッコのボッコボコが悲惨。

  62. 90967 匿名さん

    自主管理ってマンションの管理組合でしょwww

  63. 90968 匿名さん

    >>90965 匿名さん
    そうですかね?
    実際買い手がいるんだから需要があるってことですよね。自分の意見だけでメリット無しと駄々をこねる方がカッコ悪いですよ。

    コピペばかりで飽きてきたのでまた今度ね。

  64. 90969 匿名さん

    共有部の管理を管理組合に丸投げして我関せずでいたら、コンサルにどっさり中抜きされましたとさwww

  65. 90970 匿名さん

    >>90968 匿名さん
    > 実際買い手がいるんだから需要があるってことですよね。

    そりゃ需要はありますよ。
    戸建て(=土地)を買えずに、それを諦め妥協して購入すると言う需要がね。

    あとは、深く考えないで買っちゃったひととかかな。

    テレビに出てる有名人のお宅紹介も、「家賃xx円のマンション」とか「xx円の豪邸の戸建て」とかが多いですよえ。
    「xx円の分譲マンション」って余り聞かない。

    戸建て(=土地)を買えずに、それを諦め妥協して購入もしくは深く考えないで購入って言うのを裏付けしているかと思います。

  66. 90971 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆でフルボッコのボッコボコが悲惨な一日でした。

    明日もマンションのブーメラン自爆でフルボッコのボッコボコが悲惨な一日となるでしょう。

  67. 90972 匿名さん

    郊外の武蔵小山は金持ちはマンション、貧乏人は戸建ての街になります。

  68. 90973 匿名さん

    >>90970 匿名さん
    4000万円マンション買える人は4000万円超の戸建も買えるはずなんですが、どういう考察でしょうか?
    浅いなぁ…。

  69. 90974 匿名さん

    >>90973 匿名さん
    > 4000万円マンション買える人

    4000万のマンションと同じ立地・同じ広さの戸建てが高いってことでしょ。
    浅いな。

    ここのマンションさんは、強がりと負け惜しみと駄々こねで、同一立地・同一の広さだとマンションの方が高いって言っていますけどね。

    あ、4000万以下のマンションの話をしていますよ。

  70. 90975 匿名さん

    ローコスト木造で満足できるのも幸せだよねw
    安物だと10年もたないんじゃないの?

  71. 90976 匿名さん

    今日も粘着戸建が嫉妬に悶えてますね
    ははは

  72. 90977 匿名さん


    強がり・負け惜しみ・駄々こねばっか。
    まともなマンションさん居ないのかな…?

    >>90976 匿名さん
    > 今日も粘着戸建が嫉妬に悶えてますね
    > ははは

    この価格帯のマンションを妥協して購入すると、このスレのマンションさんのように一生戸建てを羨ましがりながら、強がり・負け惜しみ・駄々こねする人生を送ることになりますので、ご注意下さい。

    ご愁傷さまでした。

  73. 90978 匿名さん

    では、今一度、マンション民が9万レスをもってしても抗弁できない、鉄壁で難攻不落な戸建ての優位性をどうぞ。

    戸別住宅は集合住宅と比べ以下の優位性がある。

    ・マンションのように限られた土地にモクミツ戸建て以上に世帯を密集させて壁一枚・床/天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでいるようなことはなく、その他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられることが無い。

    ・マンションのように「管理組合」と言う名の大家に「管理費・修繕積立金」と言う名目の家賃が強制徴収されることがない。

    ・マンションのように住まいに関してマンションでは合意形成が必要なケースでも合意形成が不要なものがあり、法律の範囲内でかつ公共の福祉に反しない範囲で個人で勝手に自由にすることができ、他人の行動で自分の人生に影響が出ない。

  74. 90979 匿名さん

    軽自動車フル装備で悦に浸っているのが、ここの粘着戸建てさんw
    10年で買い替え必要ですw

  75. 90980 匿名さん

    >>90979 匿名さん
    > 軽自動車フル装備で悦に浸っているのが、ここの粘着戸建てさんw

    それと同等なものというと、乗合バスで悦に浸っているのが、ここのマンションさんってところかな?

  76. 90981 匿名さん

    日が変わって早々、今日もマンションのブーメラン自爆でフルボッコのボッコボコが悲惨。

  77. 90982 匿名さん

    マンションさん・・・はづかし過ぎます・・・。

  78. 90983 匿名さん

    4000万以下マンションの優位点と主張された
    ・セキュリティ:性犯罪多発の事実の前に沈黙。

    ・耐震性能:戸建ての耐震等級3に対して最低レベルの等級1しかない。

    ・高級車を例示に使う:乗合いバスといわれる

    ・戸建てのほうが安い:データの意図的な誤引用

    あと何かある?

  79. 90984 匿名さん

    >>90976 匿名さん
    マンションの良さが全くないと主張を続けて10年。その間に戸建とマンションはすっかり立場が変わり、戸建は庶民の憧れから庶民のシンボルになりました。

    共働きや少数世帯が増える中で再逆転する見込みは無いと見てますが、異論は無いですね?

  80. 90985 匿名さん

    >>90975 匿名さん
    4000万円+ランニングコストの戸建ですが、長期優良なので100年は持ちますよ。
    マンションより地震に強くて安心、断熱性も高くて快適ですし。

  81. 90986 匿名さん

    >>90985 匿名さん
    面白いです。

  82. 90987 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180823-00000598-san-soci
    マンション侵入し「殺すぞ」…大学院生に乱暴の男再逮捕 京都
    マンションはオートロック式だといい、府警は侵入方法などを詳しく調べている。

  83. 90988 匿名さん

    結局ここのマンション購入希望者は首都圏では購入出来ないってことでいいのかな?

    首都圏で購入するなら戸建てだということにしかなってないよね。

  84. 90989 匿名さん

    軽自動車フル装備で悦に浸れる方はローコスト戸建てw
    10年で買い替え必要ですがw

  85. 90990 匿名さん

    反論ないからマンション買うなら地方ってことでしょ。

  86. 90991 匿名さん

    >>90989 匿名さん
    ローコストなんてやめたほうがいいですよ。

    我が家は4000万円+ランニングコストの注文戸建ですが、長期優良なので100年は持ちます。
    マンションより地震に強くて安心、断熱性も高くて快適ですし。
    立地も4000万円のマンションよりいいです。

  87. 90992 匿名さん

    マンションは管理費あるし修繕積立はどんどん値上がるし最近では1000万くらい相場上がってるしで全く良いことない
    価値が上がって値上がりしたならともかくオリンピック影響だしな

  88. 90993 匿名さん

    >>90991 匿名さん
    4000<6000だから、物件の価格帯が違うだけだね。
    オタクも都心マンションさんと言ってることは同じ。

  89. 90994 匿名さん

    >>90992 匿名さん
    ますますマンションは高嶺の花になってしまいました。

  90. 90995 匿名さん

    4000万以下のマンションしか狙えない収入なら、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。

  91. 90996 匿名さん

    >>90993 匿名さん
    物件の価格が違っても、戸建のランニングコストは安いので支払う金額は同じです。

    そして、このスレはその前提で議論するスレです。

  92. 90997 匿名さん

    >>90996 匿名さん

    物件の価格帯が違うから比較にならないってことで全て説明がつく。
    議論も何もないですね。

  93. 90998 匿名さん

    >>90996 匿名さん
    ランニングコストを踏まえれば、4000万円のマンションと同程度以上の立地に
    大手HMの注文住宅を建てられますよ?

    安い土地に格安パワービルダーなんて安物買いの銭失いなのでやめたほうがいいです。

  94. 90999 匿名さん

    >>90996 匿名さん

    支払う金額が同じなら戸建さんは同一価格帯のマンションは買えないので残念でした、
    で終わりですね。

    議論も何もない。

  95. 91000 匿名さん

    >>90998 匿名さん
    ランニングコストを踏まえなくても建てられる。
    マンションは関係ないね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸