住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-05-14 17:46:17

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 91101 匿名さん

    >>91098
    スレタイを理解できない馬鹿か都心の狭小4千万物件に家族で住んでるかのどちらか。

    後者は人によっては選択肢としてありなのだろうね。

  2. 91102 匿名さん

    やはり、4000万以下のマンションしか狙えない収入なら、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。

  3. 91103 匿名さん

    子供2人の学費も貯めなきゃいけないから、格安パワービルダー系の戸建にしておきなさい。

  4. 91104 匿名さん

    世帯年収1千万のファミリーなら、4000万ぐらいの安い戸建になる。

  5. 91105 匿名さん

    親から1千万くらい贈与受けたら、頭金を増やして5千万まで行けるかな。

  6. 91106 匿名さん

    いずれにせよ、郊外で安い戸建を買える状況下において、4000万以下の郊外中古マンションも選択肢に入れるケースってのは考えにくいね。

  7. 91107 匿名さん

    自分で不動産を買ったことある人なら分かってると思うけど、家族構成とかの条件で自ずと戸建かマンションかは決まってくるので、悩むこともないはず。

  8. 91108 匿名さん

    4000万以下のマンションと6000万の戸建で比較したい戸建さんがいるらしいね。

  9. 91109 匿名さん

    こいつらまじで独身なんだな〜
    特にカーシェア、レンタカーで十分とか言う奴は何も分かってないね。
    子供いると必要な物がたくさんあるんですよ、それを毎回乗せ下ろしするのかな?マンションだと特に大変だろうね。

    あと、保育園チャリ通なのは最寄りの認可保育園かな?
    別にいいんだけど、私立保育園に通わせたいとかない?
    教育方針の違いだから最寄りでも悪いとは言わないけど。

    それに、路駐みたいな民度の悪い事はしないでしょ。コインパーキングに停めて送迎も禁止されてるのかな?そんなとこ聞いたことないが。
    それに、二人目が生まれたらチャリ通はほぼ不可能だからね。

  10. 91110 匿名さん

    >>91107 匿名さん
    マンションと戸建てで悩むのはファミリー層でしょ。

  11. 91111 匿名さん

    >>91110 匿名さん
    比較するなら家族会議でやって欲しいですね。

  12. 91112 匿名さん

    >>91106
    郊外でも4千万で駅近マンションは買えても、戸建は無理。
    電車通勤縛りがあるならマンションを検討せざるをえないね。


    >>91109
    昔の中国式なら自転車で子供二人+大量の荷物もいけるかもしれない。
    捕まると思うが。

  13. 91113 匿名さん

    家族でのカーシェアとかレンタカーの不便さ知らないの?
    チャイルドシート装着の大変さって半端ないけど?

  14. 91114 匿名さん

    自転車は後ろ乗せは大体20~22キロぐらいまでか6歳どちらか早い方までです。 大きめのお子さんなら6歳まで乗せれないかもしれません。 いずれにしても誕生日が卒園式以降になければ3人乗りは違反になりますし、荷物も2人分ともなれば大変だと思いますよ。

  15. 91115 匿名さん

    >>91113 匿名さん

    だから、4000万以下のマンションしか狙えない収入なら、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんてこと。

  16. 91116 匿名さん

    安い戸建に安い車。
    これでいいでしょ?

  17. 91117 匿名さん

    子育ての費用と学資保険と車の費用もかかるので、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんです。

  18. 91118 匿名さん

    お父さんは郊外からの出勤、ごくろうさまですね。

  19. 91119 匿名さん

    郊外ファミリーの戸建さんだと、トヨタのシエンタがいいね。

  20. 91120 匿名さん

    マンションさんが独身子無しのこじらせちゃんなのがバレちゃったね

  21. 91121 匿名さん

    >マンションさんが独身子無しのこじらせちゃんなのがバレちゃったね

    みんな知ってますよ

  22. 91122 匿名さん

    独演会お疲れ様ですw

  23. 91123 匿名さん

    スマホからアップ。上手くいくかな・・

    さて、タイムシェア別荘から一枚。
    普段は都心マンション高層階で、週末はここ蓼科など別荘三昧です。
    戸建て、マンション、住居形態に縛られるのは窮屈ですね。
    人生楽しみましょうー!!

    1. スマホからアップ。上手くいくかな・・さて...
  24. 91124 匿名さん

    もう夜で外は暗いはずですが
    拾い物でないのなら、TVの天気予報を映して写真を撮ろう

    まぁ、田舎の古家は負動産、興味は無いですが

  25. 91125 匿名さん

    タイムシェアはどうなんだろうね。
    自分は別荘を、好きなAV機器で思いっきり(大音量で)音楽や映画を楽しむのと増え続ける蔵書を収納するため、あとは将来の半住用に購入したので、タイムシェアとか会員権は考えなかったけど。

  26. 91126 匿名さん

    ああ、エクシブの人なんだ。

  27. 91127 匿名さん

    あるいは盗用なのかな?

  28. 91128 匿名さん

    気になってしかたがないですねw

  29. 91129 匿名さん

    現実は郊外ローコストでしょうw

  30. 91130 匿名さん

    >>91123 匿名さん

    変身!

  31. 91131 匿名さん

    エクシブなんてただの会員制ホテルで、会社の保養所として使える所が多いですよ。

    スイートでもルームチャージ2~3万円のレベルなのでよく泊まりに行きます。
    ちなみに、自宅は4000万円+ランニングコストの戸建です。

  32. 91132 匿名さん

    4000万以下のマンションより4000万超の戸建て。

  33. 91133 匿名さん

    戸建は5000万以下ですね。

  34. 91134 匿名さん

    今日もマンションは快適である

  35. 91135 匿名さん

    4000万以下のマンションは狭くて利便性も悪いけど快適?

  36. 91136 匿名さん

    うちは広いマンションで快適
    カーテンつけたことない

  37. 91137 匿名さん

    4000万円以下で広いマンションというと
    かなりのド田舎なのかな?

    越後湯沢のリゾートマンションとか??

  38. 91138 匿名さん

    >>91133 匿名さん
    >戸建は5000万以下ですね。

    山手線内立地で、駐車場に高級外車が並ぶタワマンの4000万の区画を買ってランニングコストを払うぐらいならもっと高い戸建てでも大丈夫です。

  39. 91139 マンコミュファンさん

    相談者「高額ローン?」
    専門家「そうです。今までアパマンと言えば戸建て住宅を購入するまでのつなぎでした。一戸建てを終の棲家としてローンを組むのは納得がいくアクションです。ところが最近、不動産会社は高額な都心居住や立地信仰を煽って東京で70,000,000円以上の集合住宅を買い煽ってきたのです」
    相談者「そんなにですか?マンションに70,000,000円以上のローンを組むんだったら賃貸のほうが気楽じゃないですか!」
    専門家「よく気がつきましたね。マンションを選択するのだったら賃貸のほうがはるかにフットワークが軽く、機動性に優れ、人生において柔軟な対応ができます。しかし、家族ができたら家を買わないといけない、という何かの強迫観念みたいなものが日本人にはあるようです」
    相談者「インターネットでも都心居住がイケてるみたいに扇動されていて、それに騙された人が多いっていいますね」
    専門家「はい、多くの人は「マンション」というカタカナの言葉に惑わされやすいようです。あたかも集合住宅がイケてるみたいに勘違いしやすいですからね」
    相談者「家を買うのはいいですが、集合住宅の一部屋に70,000,000円というのはずいぶんな破格ですね」
    専門家「ファミリー向けの2LDKや3LDKでも、せいぜい70㎡~80㎡です。70㎡だとしたらたった1㎡に1,000,000も支払わなければなりません。しかもローンなら長期的に負債を負い、利子も払わなければなりません。管理費、修繕費を入れたら90,000,000円近く払うこともざらなんです。何事も不安定なこのご時世なのに、70,000,000円+利子のリスクを積極的に負う人がいるのです。仮に40,000,000円だとしても高額なことは変わりません」
    相談者「ひゃ~!70㎡に!家ってなんなんですかね・・・」
    専門家「かつて長屋というものがありましたが、一般人が土地を取得したり建物を建てたり、ということをするようになってから家庭が住む環境は2階建ての個別に建てる家でした。都市は当然土地が少なくなり、狭い面積に多くの人を収容する集合住宅が増えましたが、それでも分譲マンションの歴史はたかだか60年ほどしかありません。集合住宅の建設などのノウハウは蓄積されましたが、そもそも他人と居を同じにするタコ部屋の域を出ていないとも言えます。騒音、煩わしいエレベーター、高額な維持費・・・ローンを支払い終えても管理費、修繕積立金を払う必要があります」
    相談者「それでもマンションを購入するメリットっていったい何なのでしょうか?」
    専門家「メリットはほぼありません」

  40. 91140 匿名さん

    >>91133 匿名さん
    戸建上物の平均は4000万円とか言ってる戸建さんも居ましたね。

  41. 91141 匿名さん

    >>91136 匿名さん
    カーテンつける窓が無いのかな?

  42. 91142 匿名さん

    マンションさんて戸建てに住んだこと無いか、あっても狭小3階建てか実家とかの昔の戸建てなんでしょ。
    だから、戸建ては寒いとか音が漏れるとか言っちゃうんでしょ。

  43. 91143 匿名さん

    >戸建上物の平均は4000万円とか言ってる戸建さんも居ましたね。

    東京圏の戸建て建替え費の平均金額は4064万円です。住宅生産団体連合会調べ

  44. 91144 匿名さん

    戸建てメリット
    断熱性、耐震性、調湿、採光、自由度、駐車スペース、広さ、音

    マンションメリット
    眺望、共用施設、工業、商業地域等の環境でも住める

  45. 91145 匿名さん

    >断熱性、耐震性、調湿、採光、自由度、駐車スペース、広さ、音

    無いな

  46. 91146 匿名さん

    戸建に住んでる人も最新の戸建には住んでない事実
    築5年はもう最新では無いからね

  47. 91147 匿名さん

    これから購入する新築戸建ては最新。

  48. 91148 匿名さん

    >>91143 匿名さん
    土地価格1000万円もないのか。
    かといってもっと都会だと主張すればミニ戸扱い。戸建さんが戸建の話を嫌がるのも理解出来ますね。

  49. 91149 匿名さん

    >これから購入する新築戸建ては最新。

    それ住んで無いよ
    分かる?

  50. 91150 匿名さん

    戸建さんはいつになったらマンションを踏まえた戸建を建てるのか。

  51. 91151 匿名さん

    購入するなら?ですよ、ここ。

  52. 91152 匿名さん

    4000万以下のマンションしか狙えない収入なら、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。

  53. 91153 匿名さん

    戸建の話になると口が重くなる戸建さん。

  54. 91154 匿名さん

    >>91152 匿名さん

    ランニングコストを払わずに2〜30年で住み潰すのがコスパ最高。

  55. 91155 匿名さん

    単純に4000万のマンションと5000万の戸建てを比較すればいいだけなのに、
    難癖つけて議論をすり替えるんだよなマンションさんの粘着ぶりが酷いんだよな〜。

  56. 91156 匿名さん

    >>91152 匿名さん

    予算は限界まで土地代に振り分けた方がいいですね。上物はペラッペラのスッカスカで充分。1000万で建つかな?

  57. 91157 匿名さん

    >>91155 匿名さん

    4000<5000だから比較にならんでしょうw
    そんなくだらない比較に付き合うアホはいませんので、戸建さん達で議論してくださいね。

  58. 91158 匿名さん

    >>91155 匿名さん

    もしかして、4000万以下のマンションを選ぶ人を探しているのかい?

  59. 91159 匿名さん

    4000万以下のマンションなのに豪華な共用部や充実したサービス、高級車の並ぶ駐車場などを自慢する人がいるから戸建ての予算は4000万超の青天井。

  60. 91160 匿名さん

    戸建派の人たちは購入に向けてどんな活動をしてるのかな?
    1)比較
    2)中古マンションで高額の管理費の物件を探す

    他には…

  61. 91161 匿名さん

    >>91160 匿名さん 
    まずは住みたい場所に戸建て並みの広さの新築マンションがあるかどうか。

  62. 91162 匿名さん

    4000万以下のマンションなんて底辺ランクすぎて検討する人なんていない。というのがこのスレの常識。
    それでもスレの議論は続く。

  63. 91163 匿名さん

    >>91159 匿名さん

    そんな話を真に受けてるんだね。おめでたいのか無知なのか、、、

  64. 91164 匿名さん

    >>91159 匿名さん

    それはその自慢する人の予算であって、おたくの予算じゃないのでお間違えなきよう。

  65. 91165 匿名さん

    ここの予算はマンションは4000万以下ですよw
    このぜんていを理解できない情弱さんがいるだけです。

  66. 91166 匿名さん

    青天井の戸建さんw

  67. 91167 匿名さん

    青天井の戸建てのランニングコストは無視かいなwww

  68. 91168 匿名さん

    戸建さんご本人の予算は決して青天井じゃないのでお間違えなきよう。

  69. 91169 匿名さん

    予算が青天井に増えたとぬか喜びの戸建さん。

  70. 91170 匿名さん

    個人の懐の予算なんてどうでもいい話。
    ここでの基本は購入予算だよw
    マンションは4000万以下。戸建てはマンションのランニングコストを踏まえた4000万超(せいぜい5000万)

    これ書くとマンションさんの難癖が始まるけどね。
    なぜか6000万の戸建てを言い出す。

  71. 91171 匿名さん

    5000でも6000でもどっちでもいいよ。リビング狭いローコスト住宅には興味ないからw

  72. 91172 匿名さん

    >>91171 匿名さん

    君はこのスレに書き込む意味ないでしょw
    スレチは僻みでしかないよ?

  73. 91173 匿名さん

    >>91171 匿名さん
    リビングの広いこんなマンションはどうですか?

    物件価格3500万円 管理費等114,900円/月 395,000円/年
    https://www.himawari.com/yuzawa/room/23956.html

    ランニングコストを踏まえれば1億円近い戸建が狙えますね。

  74. 91174 購入経験者さん

    >>91125 匿名さん 
    >音楽や映画を楽しむのと増え続ける蔵書を収納するため、あとは将来の半住用に購入したので、タイムシェアとか会員権は考えなかったけど。

    ですね。あと首都圏での震災時の避難先のセカンドハウスとして、別荘建てました。
    また避暑地は涼しいし夏には長期滞在したいので。タイムシェアだと数日しか無理ですよね。
    数週間前、東京は酷暑だったようですが軽井沢は一日涼しく快適でした。別荘のガーデンの一部をアップします。紫陽花やユリが見頃でした。

    1. ですね。あと首都圏での震災時の避難先のセ...
  75. 91175 匿名さん

    なんで別荘はマンションにしないのか
    やはり住戸としては戸建が上か

  76. 91176 匿名さん

    ただの田舎住まいの人でしょ
    土地はタダみたいなところで
    マンションなんて無い地域なら普通では?

  77. 91177 匿名さん

    どういった仕様で建てるかが重要ですね
    軒の出の長さとかも安普請だと短く夏の日差しが直接入りますし


  78. 91178 匿名さん

    >>91176 匿名さん
    軽井沢にも蓼科にも葉山にもリゾマンあるけど

  79. 91179 購入経験者さん

    >なんで別荘はマンションにしないのか

    ああ、先代から相続した土地があったので。
    それにマンションは割高ですよ。
    雪かきなどの必要な豪雪地帯とかならマンションは便利ですが、
    軽井沢は大したこと無いので。でも寒冷地ではあるので、
    長期使わない冬の間の凍結防止とか気を使いますが。

  80. 91180 匿名さん

    >土地はタダみたいなところで
    >マンションなんて無い地域なら普通では?

    取りも直さず、高額な土地を買えない人の救済集合住居がマンションだということ。

  81. 91181 匿名さん

    >>91170 匿名さん
    戸建の予算は5000万円。
    平均的な上物は4000万円。

    さぁ、貴方はミニ戸?それとも田舎?

  82. 91182 匿名さん

    マンション派が4000万以下のマンションの優位性をまったく語れず、終始スレチをしてしまう現状なので、(ずっと戸建てと結論が出ているみたいですけど)このスレの設定の答えは戸建てということで終了で宜しいかと。
    なんか見苦しい書き込みばかりになってますよね。

  83. 91183 通りがかりさん

    4000万マンションを7000万戸建てと同等と評価してくださる戸建てさん。
    結構なことじゃないですか。7000万戸建てのライバルは4000万マンションということでしょ。
    同価格で比較したら、マンションの方が遥かに価値が高い=グレードが高いということですから。

  84. 91184 匿名さん

    それって5000万の戸建てとは比較してくないから、7000万なんて価格の戸建てを出してるんでしょ?

  85. 91185 匿名さん

    平均的な上ものが4千万ってことはないでしょ。
    大手HMでのべ床120平米程度の建売でも土地代除くと3千万弱だよ。

  86. 91186 匿名さん

    同じ物件価格でないと比較できない。しかしスレの設定上ランニングコストの扱いを無下にはできない。よって購入するなら戸建てでスレの答えとしては正しい。

  87. 91187 匿名さん

    >>91183
    駅から同程度の距離で3千万の開きがある。
    駅近が良いが、戸建は手が出ないので、マンションというのが本質。

    ライバルではなく、予算オーバーの受け皿がマンションというだけでしょう。

    で、スレチなマンションの高級物件を持ち出してくるお馬鹿さんが続出してくるという流れ。

  88. 91188 匿名さん

    >マンション派が4000万以下のマンションの優位性をまったく語れず

    9万からあなたの投稿を抜くとほぼマンションの優位性が語られてるよ
    しかも実際に住んでる人のね

  89. 91189 匿名さん

    >駅近が良いが、戸建は手が出ないので、マンションというのが本質。

    それは違いますね。同じ立地なら戸建ての方が遥かに安いですよ。
    前に何例も出ていましたよね。もうお忘れかな?

    >予算が低くて広いマンション買えないなら、仕方なく戸建一択でしょう。
    >うちは120㎡マンションで購入時3億円近かったですが、
    >戸建なら7500万以下で買えるようですから。戸建は安いですね。
    >戸建とは、近隣の同じ広さのマンションを買えない人向け割安住戸。

    1. それは違いますね。同じ立地なら戸建ての方...
  90. 91190 匿名さん

    こういった匿名の掲示板の議論の場において、スレチは敗北宣言だということをどうやら知らない人がいる。

  91. 91191 匿名さん

    >>91189 匿名さん

    これみて立地が同じ?

  92. 91192 マンション比較中さん

    >同じ立地なら戸建ての方が遥かに安いですよ。
    >戸建とは、近隣の同じ広さのマンションを買えない人向け割安住戸。

    戸建が安いのにはいくつか理由があって、都内好立地の整形地の土地など、
    条件のいい広い土地は、マンションデベが買い占めます。
    残った価値の低い狭い土地が、割安で戸建用に回ります。
    なので、マンションのほうが好立地で価値の高い土地に立つ場合が多いので、
    必然的に分譲価格も上がります。当然のことですね。高価値=高価格です。

  93. 91193 匿名さん

    ステ看には土地面積や所有権の有無すら明示してないから価格に信頼性なし。

  94. 91194 匿名さん

    >9万からあなたの投稿を抜くとほぼマンションの優位性が語られてるよ
    >しかも実際に住んでる人のね

    「4000万以下のマンション」の優位性はひとつも語られていません。

  95. 91195 匿名さん

    比較したいなら中古戸建や注文マンションで検索して比較すりゃ良い話
    都心駅近物件はそもそも中古でも出ないけどね

  96. 91196 匿名さん

    >「4000万以下のマンション」の優位性はひとつも語られていません。

    早く人の話聞けるような大人になろう!

  97. 91197 匿名さん

    >>91192 マンション比較中さん
    単なる用途地域の違い。
    一低住の戸建て街に大規模マンションは建てられない。

  98. 91198 匿名さん

    早く4000万以下のマンションの優位性を語れるような大人になろう!

  99. 91199 匿名さん

    >>91192 マンション比較中さん

    土地のこと何も知らないのね
    戸建が立つのは低層エリア、マンションが建つのは商業エリア
    競合することは普通はない

  100. 91200 マンション比較中さん

    >戸建が立つのは低層エリア、マンションが建つのは商業エリア

    田舎ではそうでしょう。でも渋谷区港区エリアなど都心は混在していますよ。
    有名どころだと広尾のガーデンヒルズ周辺は、戸建てもホテルもレストランなど商業施設も混在していますし。住宅地といえば一低住しか無いような田舎は、価値低いので正直どうでもいいのですが・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸