住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-29 01:01:59

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 90701 匿名さん

    >>90613

    戸建ては前後左右が囲まれた生活
    窓、カーテン開けれないよw

    眺望のよいマンション角部屋だと、プライバシーに配慮されているから、
    窓、カーテン全開で生活できる
    この違いは大きい

    まあローコスト住宅で満足できる人にはいくらいってもわからんかもw

  2. 90702 匿名さん

    >>90701 匿名さん
    > 眺望のよいマンション角部屋だと、プライバシーに配慮されているから、
    > 窓、カーテン全開で生活できる

    残念ながら、この価格帯のマンションの現実はコレ。

    1. 残念ながら、この価格帯のマンションの現実...
  3. 90703 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆のフルボッコのボッコボコが悲惨。

  4. 90704 匿名さん

    1度でも住めば住心地の違いを体感できるよ

    安物住宅とマンションの違いw

  5. 90705 匿名さん

    >安物住宅とマンションの違いw
    マンションの設備は安物住宅よりも安価な素材しか使われてない知らないのでしょうね・・・。

  6. 90706 匿名さん

    >>90705 匿名さん
    マンションは片落ち設備の大量発注だからね(笑)

  7. 90707 匿名さん

    予算が限られた中で設備にこだわる人も格安パワービルダーですね。安い建物にしておけば良いだけ。

  8. 90708 匿名さん

    >>90700
    うっかり田舎に戸建など買ってしまうと
    この粘着戸建てのよう、マンションにジェラシー炸裂の悲惨な人生送ることになるので
    ご注意下さい

  9. 90709 匿名さん

    >>90708 匿名さん
    > マンションにジェラシー炸裂の悲惨な人生送ることになるので

    まさに、負け惜しみ・駄々こね。

    購入する意味・目的・メリットなどマンションなんか買っちゃうと、このように一生駄々をこね続ける人生を送るハメになります。
    ご注意下さい。

    なお、戸建てにはマンション民が9万レスをもってしても論破できない難攻不落で鉄壁な以下の優位性があります。

    ・マンションのように限られた土地にモクミツ戸建て以上に世帯を密集させて壁一枚・床/天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでいるようなことはなく、その他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられることが無い。

    ・マンションのように「管理組合」と言う名の大家に「管理費・修繕積立金」と言う名目の家賃が強制徴収されることがない。

    ・マンションのように住まいに関してマンションでは合意形成が必要なケースでも合意形成が不要なものがあり、法律の範囲内でかつ公共の福祉に反しない範囲で個人で勝手に自由にすることができ、他人の行動で自分の人生に影響が出ない。

  10. 90710 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆のフルボッコのボッコボコが悲惨。

  11. 90711 匿名さん

    >うっかり田舎に戸建など買ってしまうと

    田舎に建てる人はそれなりの理由があるから良いのでは?
    そこまで他者を否定する理由は何ですか?

  12. 90712 匿名さん

    負け惜しみ・駄々こねの人生は嫌ですねぇ〜。

  13. 90713 匿名さん

    >>90711 匿名さん
    貴方がレスしたものより酷いのが次にありますので、そっちに同じこと聞いてみたら?

  14. 90714 匿名さん

    >>90713 匿名

    目くそ鼻くそですよ

  15. 90715 匿名さん

    設備云々は別にどーでもよいよ。
    いくらでもリフォームできるからねw

    ということで、軽自動車にフル装備で満足できる方はローコスト戸建てでよいでしょうw

  16. 90716 匿名さん

    >>90702 匿名さん

    あ、人の家の画像貼ったらダメですよ。

  17. 90717 匿名さん

    >>19 購入経験者さん

    うわぁ
    こりゃあヤバすぎだねw

  18. 90718 匿名さん

    >>90717 匿名さん
    > こりゃあヤバすぎだねw

    ん?
    何が?

    説明しようか?

    個別・特殊な限られた物件を例に挙げても、全く響かず何の参考にもならない。

    翻って、マンションは一言で言うと「多層長屋風蟻塚形態蜂ノ巣形態密着密集方式雑居房的共産主義銭湯式共有共同合同集合忍び足養成所兼半賃貸RC造アパート」。

    これはマンションを揶揄しているのではない。
    マンションの居住形態そのものの事実を述べているのである。

    マンション派のように投稿者を揶揄したり煽ったりしているのでもなければ「ミニ戸」「木造」のように戸建ての実装仕様による限られた事実ではなく、マンションの居住形態そのものの「避けがたい」事実を述べているのである。

    具体的に説明しよう。

    ・多層長屋風
     →長屋建てを多層化した居住形態。しかしながら、その独立性から長屋建てに劣り長屋建てとは呼べない(呼んだらダメ、詐欺にあたる)ので「風」。

    ・蟻塚形態
     →盛り上がった建造物に多数が住む、その形態は蟻塚そのもの。
      以下、ご参照。
      https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10176766205

    ・蜂ノ巣形態
     →カーテンを開放した生活が望めそうではあるが、残念ながらこの価格帯では、カーテンを締め切った生活となるのが実態。カーテンを締め切った各戸の窓がたくさん上下左右に並んださまは、まるでサナギの入った蜂の巣のよう。
      以下、ご参照。
      https://img.cowcamo.jp/uploads/pictures/7757/14.jpg
      https://farm5.static.flickr.com/4556/26947622949_ccab6d41e6_o.jpg
      https://farm5.static.flickr.com/4536/23998548517_95bbfe35d7_o.jpg
      https://farm5.static.flickr.com/4728/27268469829_04d128b013_o.jpg
      https://farm5.static.flickr.com/4546/38163508145_4091a4c1fb_o.jpg
      https://farm5.static.flickr.com/4737/38756290374_59d66c9865_o.jpg

    ・密着密集方式【New!】
     →限られた土地にモクミツ以上に世帯を密集・密着させ、多数の世帯を収容すると言う画期的な方式を採用。

    ・雑居房的
     →法律の範囲より狭い内規での生活。その生活は雑居房のよう。

    ・共産主義
     →みんな平等に。

    ・銭湯式
     →戸建てにあってマンションの専有部にない設備をお金を払って使う。

    ・共有共同合同集合
     →共有して共同で合同で集合して住む。

    ・忍び足養成所
     →壁一枚、床・天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでおり、他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられるため、忍び足を習得できる。

    ・半賃貸
     →例え購入しても、賃料の一部である「管理費・修繕積立金」を「管理組合」と言う大家に、「管理費・修繕積立金」という名目で強制徴収される生活。

    ・RC造アパート
     →マンションは日本独特の呼び方、正しくはアパート。RC造のアパートに過ぎない。

    誤りがあれば指摘願う。

  19. 90719 匿名さん

    >>90715 匿名さん
    だからワンルームが最強だってw

  20. 90720 匿名さん

    >>90717 匿名さん

    ここの戸建さんの本性がよく分かるでしょw

  21. 90721 匿名さん

    戸建て派は、マンションそのものを叩く。
    マンション派は、戸建てそのものは叩けないので、投稿者を叩く。

    人間として腐っているのはマンション派。

  22. 90722 匿名さん

    >>90720 匿名さん

    マンションへの情念に身震いしましたw

  23. 90723 匿名さん

    >>90721 匿名さん
    分かりにくいので解説すると、マンションさんというのは戸建を所有している人で、戸建さんというのは戸建を所有していない人のことです。

  24. 90724 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆のフルボッコのボッコボコが悲惨。

  25. 90725 匿名さん

    >>90718 匿名さん

    重複投稿は削除対象です。

  26. 90726 匿名さん

    >>90724 匿名さん
    自虐ネタですね。

  27. 90727 匿名さん

    アパートがマンションを叩きながら戸建を自称するという捩じくれた設定を知らないと、ここのスレはチンプンカンプンになってしまいますね。

  28. 90728 匿名さん

    マンションを戸建てと呼ぶことは出来ないけれど、
    アパートをマンションと呼んでも問題ない。

    面白いよね。

  29. 90729 通りがかりさん

    アパートとマンションはイコールです

  30. 90730 匿名さん

    真面目に戸建てにして良かったと思う。

    本当にマンションにしなくて良かったと思う。

  31. 90731 匿名さん

    ローコスト住宅で満足できるのなら戸建でよいのでは?

    うちはゴキブリ苦手なのでマンションにしましたが

  32. 90732 匿名さん

    >>90718
    うわっっっっっっっっ(っ多すぎw)
    、ほんとにキモイ人生送ってるな
    粘着戸建
    戸建て15年だだ下がりだしな
    粘着人生もだだ下がりなのがよくわかる

  33. 90733 匿名さん

    >>90732 匿名さん
    戸建はね、いつだって今日より明日がお買い得。笑

  34. 90734 匿名さん

    戸建ですが、ゴキブリなんて出ませんよ。
    ゴキブリが侵入するのは昔ながらの隙間だらけの家だけでしょう。

    戸建はマンションと違って断熱性能も高いので本当に快適ですよ。

  35. 90735 匿名さん

    ミニ戸じゃない戸建て、木造じゃない戸建てはあれど、「多層長屋風蟻塚形態蜂ノ巣形態密着密集方式雑居房的共産主義銭湯式共有共同合同集合忍び足養成所兼半賃貸RC造アパート」じゃないマンションはない。

    マンションはみんな「多層長屋風蟻塚形態蜂ノ巣形態密着密集方式雑居房的共産主義銭湯式共有共同合同集合忍び足養成所兼半賃貸RC造アパート」であると言える。

  36. 90736 匿名さん

    マンションは隣接住戸と生活音を共有する仕組みだから、
    最上階であったとしても騒音ロシアンルーレットからは逃れられない。

    >分譲マンションの最上階ですが、下の階の子供の足音がうるさい!
    >何のために最上階を買ったのか…。
    >虚しくなります。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/res/172/

  37. 90737 匿名さん

    今日もマンションのブーメラン自爆でフルボッコのボッコボコが悲惨。

  38. 90738 匿名さん

    朝から自虐ネタで始まるか

  39. 90739 匿名さん

    マンションを戸建てと呼ぶことは出来ないけれど、
    アパートをマンションと呼んでも法律上なんの問題もない。

    面白いよね。

    https://sp.chintai.net/news/2017/08/03/2914/
    ● アパートとマンションの見分け方
    パッと見ただけで建物の構造を判断することは難しいが、建物の階数を見ればアパートなのかマンションなのかを大体見分けることができる。
    簡単に言うと、2階建てならアパート、3階建て以上ならマンションと理解しておけば良いだろう。なお、建物の名前で判断することはできない。例えば、「○○マンション」という名前でも2階建ての木造住宅ならアパートに分類されるということだ。

  40. 90740 匿名さん

    >>90738 匿名さん
    構ってくださいってだけなんでスルーで良いよ。今日も暇なんだろう。

  41. 90741 匿名さん

    所詮マンションなんて半賃RC造アパートだよ。

  42. 90742 匿名さん

    マンションの話だと調子いいけど、戸建の話になると意気消沈する戸建さんがいて笑えますねw

  43. 90743 匿名さん

    アパートはローコスト戸建てのひとつだよ

    木造住宅
    眺望なしで前後左右に隣の家
    シャッター、カーテン閉じた生活
    音がダダ漏れプライバシーなし
    ゴキブリが出てくるw

  44. 90744 匿名さん

    スレに24時間常駐

    まるでマンションの管理人さんみたいな人がいて笑えますねw

  45. 90745 匿名さん

    ゴキとか虫と戯れたい方は戸建て一択w

  46. 90746 匿名さん

    マンションを選ぶメリット

    眺望(笑)→戸建ては窓開けたら隣家と言うなら、マンションの周りもマンションなのにね。

    24ゴミ捨て →狭いから、部屋に置いとくと匂いが充満するんですね。外に置いとけないし。

    共用施設→みんなで共用とか貧乏くさいですね。

    セキュリティ→犯罪の発生率を見てみましょう。

    フラットフロア→戸建ての一フロア分くらいの専有面積しかないからね。戸建てを2分割して住んでる様なイメージですかね。

  47. 90747 匿名さん

    うちもGが年に1〜2回くらい出てきます

    どっから入ってくるのか分からないんだよね〜

    換気扇とレンジフードを目張りして、エアコンホースもキャップを付けてしばらく安心してたら一年振りに出たのでギャーってなったw

    この前システムキッチンの奥の食洗機のホースを通す穴を見つけて目張りしてからまだ出てないけど戦々恐々としてます、、、

  48. 90748 匿名さん

    うちの義親のマンションは視界が開けていて眺望は最高ですね。物件によると思います。

  49. 90749 匿名さん

    >うちの義親のマンションは視界が開けていて眺望は最高ですね。物件によると思います。

    うちは妻と子供が高い所嫌いなので絶対嫌ですね。
    人それぞれでしょう

  50. 90750 匿名さん

    >>90749 匿名さん
    うちも奥さん虫ダメなんで戸建とかあり得ないですね。まさに人それぞれ。

  51. 90751 匿名さん

    > 今日もマンションのブーメラン自爆でフルボッコのボッコボコが悲惨。

    自作自演すごいね
    一個もブーメラン自爆していないのに(笑

    戸建派は、戸建を否定されると論理的反論をせず、意味不明な記載して、ブーメラン自爆というのが通例になっているみたいですね
    多分、書いている人以外、ブーメラン自爆と思っていないのがすごい

  52. 90752 匿名さん

    >うちも奥さん虫ダメなんで戸建とかあり得ないですね。まさに人それぞれ。

    それだとマンションの低層階も駄目でしょうね。
    子供と公園もいけなさそうで、日常の生活にも影響がありそうで可哀そうな奥さんですね。

  53. 90753 匿名さん

    ゴキブリなんて生け垣の落ち葉を掃除してればよく見つかるが家の中で見たことは無い。

    コンクリートの箱で育てられて虫も触れない男や見るだけで大騒ぎなうざい女の出来上がり。

  54. 90754 匿名さん

    > 90752

    虫ダメな人って結構いると思うけどね
    マンションは低層だけ避ければよいだけだし、公園とかの逃げれるような場所だと大丈夫な人は多いと思うよ

    日常で部屋の中にもすぐ入ってきそうな環境が嫌なだけだと思うけどね
    寝て起きたら横にいたーーーとか

    > 眺望(笑)→戸建ては窓開けたら隣家と言うなら、マンションの周りもマンションなのにね。

    一般的にはマンションとマンションの間隔は、戸建と戸建よりもかなり広いと思うけどね

    > 24ゴミ捨て →狭いから、部屋に置いとくと匂いが充満するんですね。外に置いとけないし。

    広くても臭くなることは変わらない。逆に気にならないの?すごいね
    外に置いとくと虫や猫、鳥が来るから嫌だし、ゴミ用の物置も数か月たつと悪臭するようになるから嫌ってだけ

    > 共用施設→みんなで共用とか貧乏くさいですね。

    戸建のランニグコストはほぼ0円じゃないの?つまりそういうお金かかる設備は、使えない前提だと思っていたい

    > セキュリティ→犯罪の発生率を見てみましょう。

    過去スレよんできたら、セキュリティがない一人ぐらし賃貸アパート含んだ無駄なデータで語るのはやめましょう

    > フラットフロア→戸建ての一フロア分くらいの専有面積しかないからね。戸建てを2分割して住んでる様なイメージですかね。

    同じような価格帯で、マンションの2倍の広さがあるような2階建て戸建がたつのは、かなり地価が安い田舎の立地になるんだけどね。まぁそれがお好みならそうそうなのでしょうけど

  55. 90755 匿名さん

    マンションでもタワマンで20階以上とかじゃない限り虫はくるでしょ
    億ションレベルにならないと虫回避は難しい

  56. 90756 匿名さん

    戸建てでも虫が嫌いなら庭の植栽をやめればいい。
    駐車スペース以外は防草シートに砂利にして、花がほしければパティオでポット栽培。

  57. 90757 通りがかりさん

    >賃貸アパート含んだ無駄なデータで語るのはやめましょう

    性犯罪のデータでアパートは別ですよ
    嘘はやめましょうね

  58. 90758 匿名さん

    アパートと戸建は構造同じ
    アパートは便所の多い戸建てだな
    水回り要チェック

  59. 90759 匿名さん

    > マンションでもタワマンで20階以上とかじゃない限り虫はくるでしょ

    一般的には、5階以上になるとほとんどこないみたいだけどね

    > 戸建てでも虫が嫌いなら庭の植栽をやめればいい。

    自分の家の植栽やめても、隣の家がしていたら、無意味。

    > 性犯罪のデータでアパートは別ですよ

    20歳以上の場合、一人暮らしの女性といわれているし、
    未成年の性犯罪のデータは、統計数が、少ないので、家との関係を語るのは無意味です
    過去スレ読んだ?ちゃんと読んできたら、何度も同じこと書かれているよ

  60. 90760 匿名さん

    性犯罪被害者は年少者が多い。
    マンションのセキュリティが完璧でも住民による犯罪は防げない。

  61. 90761 匿名さん

    13歳未満の性犯罪被害が発生する場所は、23%が中高層住宅で戸建ては6%。

  62. 90762 匿名さん

    > 性犯罪被害者は年少者が多い。
    > マンションのセキュリティが完璧でも住民による犯罪は防げない。

    不特定多数の人による犯罪を防ぐのが厳しい戸建は?

    > 13歳未満の性犯罪被害が発生する場所は、23%が中高層住宅で戸建ては6%。

    その中高層住宅のセキュリティの有無は?

    ちなみに、過去スレで何度も言われていますが、発生件数わかって言ってる?
    さらに、その戸建は、戸建しかないような、ど田舎の戸数も含めての割合ってわかって言ってる?

    上記を考慮せずに、分譲マンションのセキュリティを語るのが戸建さんなら、戸建さんの意見って、信じれないよねってずっと過去スレで言われているけど。

  63. 90763 匿名さん

    警視庁って東京都でしょ。

  64. 90764 匿名さん

    > 90763

    東京都でも、端のほうは、戸建だらけの田舎ですよ

  65. 90765 匿名さん

    マンションもあります。

  66. 90766 匿名さん

    奥多摩は人口減少でタダで、中古戸建に住めるイベントを自治体でやっていました。

  67. 90767 匿名さん

    4000万以下でどうにかファミマンが買えるエリアですね。

  68. 90768 匿名さん

    性犯罪がマンションで多いのは警視庁(東京)のデータから疑いのない事実。
    しかも13歳以下の被害もダントツで多い。
    マンションさん残念でした。
    デベの営業トーク信じちゃダメですよ


    *「その他の住宅」とは、一戸建て住宅、中高層住宅以外の住宅で3階建て以下及びテラスハウスなどが含まれます。

    1. 性犯罪がマンションで多いのは警視庁(東京...
  69. 90769 匿名さん

    大阪の被害状況はどうやろ



    強制性交等(平成29年7月、刑法の改正により強姦罪から罪名変更)

    ○ 強制性交等の認知件数は、昨年1年間で117件でした。
    ○ 被害者の約8割が10歳代から20歳代の女性です。
    ○ 発生場所の約4割がマンション、団地などの共同住宅内の室内です。
    ○ 発生時間は、午前0時から午前1時ころの間が多いです。


    強制わいせつ
    ※事例1~道路を歩いている女性の後ろから抱きつき口をふさぎ、身体を触る。
    事例2~小学校女児を言葉巧みに誘い出して、身体を触る。
    ○ 強制わいせつの認知件数(被害届が出された件数)は、昨年1年間で777件でした。
    ○ 被害者の約7割が10歳代~20歳代の女性です。
    ○ 発生場所の1位は道路上、2位はマンション等の共同住宅ですが、この場合は、室内よりも、マンションの出入口、エントランス等共用部分での発生が多いです。
    ○ 発生時間は午後10時から午前1時ころの間が多いです。

    ○ マンション等の共同住宅内では、エントランス、階段、通路、エレベーター内で性犯罪が発生しています。
    ○ マンションがオートロックドアであっても、居住者が入る後ろからつけて行くなどの方法で侵入することが可能であり、こうした事例も多数あります。


    https://www.police.pref.osaka.jp/05bouhan/seihan_kodomo/women_safeguar...

    どうやら大阪も東京と同じ状況のようやな

  70. 90770 匿名さん

    犯人宅だと自宅には無関係ですけどね。

  71. 90771 匿名さん

    マンションだとセキュリティーが他人任せの部分があるんだよね。
    住人が犯罪者なら目も当てられないし、犯罪者じゃなくてもオートロックで一緒に不審者入れても気にしない奴がいたらアウト。
    大規模マンションなら不審者なのか住人なのかすら判別不能。

  72. 90772 匿名さん

    そもそも母数でいえば戸建ての方が圧倒的に多いのに、中高層の方が件数が多いって。。どういうこと?

    民度?それとも構造的な問題かな?やっぱり玄関の目の前まで共用部ってのは危険なのでは。

    マンションさんがセキュリティの有無を言ってるけど、今どきオートロックと監視カメラくらいどのマンションでもついてるんでないの?
    それともセキュリティ無しのマンションに犯罪が集中してるのかな?

  73. 90773 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6294409

     マンションの外壁が剥がれたり、ひび割れたりしてトラブルになるケースが増えている。住宅紛争を扱う団体には、2016年度に約160件の相談があり、約10年間で3・5倍に急増。コストを抑えるための工程簡略化などが原因とみられ、築年数の浅い物件で、住人が業者相手に訴訟を起こすことも多い。過去には外壁落下で死亡事故も起きており、専門家は「早めの対策が必要」と指摘する。

     ◆「築5年で…」

     「築5年で外壁が1メートルにわたって剥がれ落ちた」

  74. 90774 匿名さん

    >>90770 匿名さん

    得意のご都合妄想かな?
    都合の悪いデータは妄想で変換ですか。素晴らしい思考回路ですね。

  75. 90775 匿名さん

    > 90768
    多分同じ人が、コピペしているので無駄かもしれませんが、同一の記載は、いろんなスレで貼られていて、何度も論理的説明で、論破されているので、見てきたら?
    そのデータが、分譲マンションで性犯罪が多いという根拠には全くなっていないから

    > ○ マンション等の共同住宅内では、エントランス、階段、通路、エレベーター内で性犯罪が発生しています。
    > ○ マンションがオートロックドアであっても、居住者が入る後ろからつけて行くなどの方法で侵入することが可能であり、こうした事例も多数あります。

    まぁ見方によったら、監視カメラなどがあるから、マンションで起こった犯罪は、つかまっているから件数が多くみえるとも言えますね。戸建で起こっていたら、立証するのも難しいからね

    さらにマンションって言っているだけで、分譲か賃貸かは言っていないですね
    ちなみに警察のHPとかでは、一人暮らしの女性はきをつけるてくださいって書いていますね

  76. 90776 匿名さん

    > そもそも母数でいえば戸建ての方が圧倒的に多いのに、中高層の方が件数が多いって。。どういうこと?

    過去スレに何度もありますよ
    一般的な性犯罪は、賃貸一人暮らし女性が圧倒的に多い、13歳未満に関しては、そもそも100件程度ため、家とかの因果関係は統計的に言えないし、これも賃貸を含めているので、セキュリティの有無すらわからない

  77. 90777 匿名さん

    >>90772 匿名さん
    母数で言えば戸建の方が圧倒的に多いソースお願いします。都内13歳未満の話なのか知りませんが、前提を揃えた上で。

    玄関前まで公道の戸建が安全だと思える感性は失笑ですが。

  78. 90778 匿名さん

    1,人が密集してるところでは犯罪が起きやすい
    2,マンションは人が密集している

    よってマンションは犯罪が起きやすい

  79. 90779 匿名さん

    >>90774 匿名さん
    どう見ても戸建さんが都合よく解釈してる様に見えるけど。
    未成年が自宅で強制性交被害とかあるかね?

  80. 90780 匿名さん

    >>90779 匿名さん
    主観で無くてソースどーぞ

    警視庁のデータで、未成年の性被害はマンションが圧倒的に多い。これは事実

    あなたのは妄想、わかる?

  81. 90781 匿名さん

    >>90780 匿名さん
    ではマンションに住まないことが解決策になる、も妄想認定で良いですか?
    自宅とは書いてないので当然ですね。

  82. 90782 匿名さん

    マンションで性被害が多くなるのは事実だよ。分かっているとは思うが。ご自慢のセキュリティに需要があるのは、そうゆう事。皆恐いんだよ。警視庁が注意喚起しているのだから、気をつければ良いだけ。

  83. 90783 匿名さん

    >>90782 匿名さん
    自宅とは書いてないので妄想認定します

  84. 90784 匿名さん

    >>90782 匿名さん
    勝手にどうぞ

    マンションに住んでる性犯罪者が、戸建て住まいの未成年を、自宅マンションにわざわざ連れこんで犯罪を犯してるケースが多いのかもしれないしね(笑)
    後は何が現実的かそれぞれ判断すればいいんじゃない?

  85. 90785 匿名さん

    マンション住まいの犯罪者だとしても、同じマンションの子がターゲットになると思いますが。。

    どちらせよマンション内には犯罪者が多いらしいのでそんな住居には住めません。

  86. 90786 匿名さん

    >>90784 匿名さん
    あ、間違えた
    <<90781ね

  87. 90787 匿名さん

    > どちらせよマンション内には犯罪者が多いらしいのでそんな住居には住めません

    そう思うなら、それでいいと思うよ
    じゃあマンションを検討する必要ないから、マンションのランニグコストはなしで、4000万以下戸建ですね

  88. 90788 匿名さん

    >>90787 匿名さん

    お認めていただいてありがとうございます。

  89. 90789 匿名さん

    > 90788

    ??
    90787ですが、分譲マンションが性犯罪が多いなんて、考えは、たぶんあなたしか認めてないですよ
    他スレでも同じ記載で何度もボコボコにされていると思うので、わかっていると思いますが

    あなたが勝手にそうおもって戸建にするならしたらってだけ。それは理解してますか?

    マンションの内容によらず、マンションを購入する気がないなら、4000万以下戸建で終わりなので、その記載はもう不要ですよってだけなんですけどね
    思い込みが強すぎて、人の意見聞く気がないみたいなので、そう思いたいなら、そう思っていたらってだけですよ

  90. 90790 通りがかりさん

    ここには、年頃の子供を持つ親はいないのでしょうかね。

    例えば一人暮らしを始める娘がいるとして、常識的に考えて、
    第一候補は大学や会社の寮、次にオートロックありのマンションでしょう。
    まさかドア開けたらすぐ公道、戸建てのようなアパートやコーポなど、
    住まわせたくないですよね。
    そんな常識的に考えればすぐ分かるようなことを、
    延々とレスし続けれる方たちは独身ニートさん?
    もっと社会性を身につけるべきですね。

  91. 90791 匿名さん

    >>90790 通りがかりさん
    一人暮らしの娘ではなく、13歳以下の子供のデータでらなかったですかね??
    なんかいろいろ支離滅裂で話にならないですよ。

  92. 90792 匿名さん

    > 一人暮らしの娘ではなく、13歳以下の子供のデータでらなかったですかね??

    性犯罪といっているから、両方話題にしてたと思うけど

    さらにどっちでも同じだと思うけど、13歳未満が家の中で襲われるとしたら相手が家族でもないかぎり、11人で留守番しているときくらいしかない
    家の外の場合(マンションの階段とか)、自分の家かどうかもわからないし、これをいったら、家からでれないってことになるから、議論するだけ無駄。

    相手が家族なら、家の形態なんて関係ない、1人でいるときなら、少しでも防犯カメラやオートロックなどで抑止力になるものがある家のほうが良いと思うのは普通だと思うけどね

  93. 90793 匿名さん

    >なんかいろいろ支離滅裂で話にならないですよ

    あのデータで、マンションのセキュリティを語っている時点で支離滅裂だと思うけどね

  94. 90794 匿名さん

    >>90793 匿名さん
    ではマンションご自慢のセキュリティが分かるデータをどうぞ。

  95. 90795 匿名さん

    門扉や塀のあるクローズ外構の戸建て専有部には、マンション共用部のように別世帯の人間や赤の他人は入れません。

  96. 90796 匿名さん

    >>90792 匿名さん
    誰か通訳お願い。

  97. 90797 匿名さん
  98. 90798 匿名さん

    このマンション物件は8億超えるけど、もし8億積んでも、構造的にこういう景色を得られないのが戸建て。隣家ビューで我慢できるなら戸建てでいいかもだけどw

    1. このマンション物件は8億超えるけど、もし...
  99. 90799 匿名さん

    マンション高層階は、発生確率が高まってる大規模地震による被災リスクが高い。

    超高層建築物等における南海トラフ沿いの巨大地震による長周期地震動への対策について 国交省
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/jutakukentiku_house_fr_00008...

  100. 90800 匿名さん

    >>90798 匿名さん

    マンションさんの唯一のメリットと言える眺望(笑)ですか。
    なんか隣と近くて、プライバシー無さそうですが大丈夫ですか?プライバシー大切にされてるマンションさんなのに。
    窓の大開口は素晴らしいですね、見たところゴリゴリのアルミサッシでオシャレですね。
    夏は灼熱、冬は極寒で四季が楽しめそうです。
    床は人造大理石?大理石風タイルかな?
    床暖房つけないと足先から冷えそうですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸