住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-06-04 08:58:24

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

  1. 210701 匿名さん

    マンションは、中住戸じゃない最上階や角部屋が極寒で、夏は蒸し風呂だって知ってた?

  2. 210702 匿名さん

    郊外の土地は2022問題があるから下がるしかない
    でも仮に10年で10%土地が上がったとして
    2000万の土地が2200万
    上物が半額、、、

    これが戸建の現実

  3. 210703 匿名さん

    他人の部屋が断熱材(笑)

  4. 210704 匿名さん

    >>210699 匿名さん
    土地の価格と居住形態の切り分けができてない事を晒してるわけですね。
    レベル低すぎじゃないですか?

    うちの周りは土地値上がりしてて購入時と同じ広さ、構成だと1千万は余計に必要だよ。

  5. 210705 匿名さん

    >>210699 匿名さん

    戸建が値下がり?ソースは?

    1. 戸建が値下がり?ソースは?
  6. 210706 匿名さん

    >>210702 匿名さん

    上物は0円、解体費分マイナスです。
    人が減るので、土地は必ず余ります。
    誰も住まない土地も相続する必要があるので。
    駅近のマンション向け立地は人気なので、次から次に住む人が出てくるのでマンションの価値は比較的維持されます。これがマンション相場が上がる理由の一つ。

  7. 210707 匿名さん

    >>210701 匿名さん

    戸建並みのアパート仕様のマンションだね

  8. 210708 匿名さん

    >>210705 匿名さん

    やっぱりたかが10%じゃないですか。ご丁寧に補足ありがとうございます。

  9. 210709 匿名さん

    >>210704 匿名さん
    立地を教えていただけたら国土交通省のデータで見ます

  10. 210710 匿名さん

    >郊外の土地は2022問題があるから下がるしかない

    無知だなぁ~
    何割の農家が農地継続を望んでるか知ってる?
    何割が市場に出るか知ってる?
    バカがマンションを買う理由が良くわかるわw

  11. 210711 匿名さん

    >>210708 匿名さん

    マンションはやはり計算すら出来ないバカはでしたか(笑)

  12. 210712 匿名さん

    >>210688 匿名さん

    初投稿がスレタイとか言わんだろ
    バレてんだよ戸建もどきの屑が笑

  13. 210713 匿名さん

    以下、記事の抜粋ですがマンションさんが常々言ってることと同じですね。やはり、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんです。

    「戸建や土地も上昇傾向ではありますが、今のところ価格高騰が顕著に表れているのはマンションのみと分かります。実際の家の購入者の中には、最初はマンション希望で探していたものの、予算内で条件に合うものがなく、戸建へ希望を変えた方も少なくありません。」

  14. 210714 匿名さん

    >>210713 匿名さん
    マンション買えないから、消去法で戸建てね。
    その郊外のパワービルダーの土地から大幅に値下がりしていくね。
    2050に人口1億きった世界を想像すると。

  15. 210715 匿名さん

    >>210708 匿名さん

    お前自分がバカ過ぎて泣けてくるだろw

  16. 210716 匿名さん

    今年最後に戸建派から理想の間取りの戸建が出てくるのか?
    相変わらずマンション、マンションの賃貸民なのか

  17. 210717 匿名さん

    >>210716 匿名さん

    お前らは数字も実社会もわからないバカだから一生理解できないだろう

  18. 210718 匿名さん

    予算4000万 東京まで1時間
    同一駅、駅から同距離、同額で新築マンションと新築戸建てを比較すると、
    マンション /ワンフロア 3LDK
    戸建て   /3階建て  4LDK (収納スペースが少ないので実質3LDK)駐車場有

    という違い。
    両方 庭無し 玄関狭し 


    さて、どっち?

  19. 210719 匿名さん

    >>210717 匿名さん

    理想の戸建出せないと戸建の購入すら考えて無い人達て実社会で思われちゃうよ

  20. 210720 匿名さん

    >>210718 匿名さん

    4000万クラスのファミマンだと駐車場代が無料から5000円くらいまでだから
    実質駐車場有り

  21. 210721 匿名さん

    >>210717 匿名さん
    4000万予算で理想の戸建て間取りと立地条件、よろしく。

  22. 210722 匿名さん

    >>210720 匿名さん
    そうだね。駐車場タダになるところ確かに有る。

  23. 210723 匿名さん

    神奈川 平塚(東京から1時間 駅徒歩7分) 3900万新築マンション


    1. 神奈川 平塚(東京から1時間 駅徒歩7分...
  24. 210724 匿名さん

    都内に4000万以下のマンションなんて、いくらでもあるけどな
    集合住宅は狭いし騒音トラブルも酷いからイヤなんでしょ?
    良いなら自宅のマンションぐらい紹介できる。
    ホラ、たくさんありますよ~(笑)

    1. 都内に4000万以下のマンションなんて、...
  25. 210725 匿名さん

    神奈川 平塚(同条件)4300万戸建て

    1. 神奈川 平塚(同条件)4300万戸建て
  26. 210726 匿名さん

    >>210724 匿名さん
    それ、築何年?

  27. 210727 匿名さん

    >>210725 匿名さん
    廊下と階段だらけや。
    毎回洗濯物1階から4階まで運ぶのこれ?
    これもうなぎの寝床やな。

  28. 210728 通りがかりさん

    >>210724 匿名さん

    夫婦二人ならいいけど、子供いたら狭すぎるやろ

  29. 210729 匿名さん

    >>210726 匿名さん

    利便性と築年数は関係ないだろ
    マンションは古いとゴミになるのか?

  30. 210730 匿名さん

    条件を上げないと戸建てと比べられないよ

  31. 210731 匿名さん

    >>210729 匿名さん

    これがあなたが買えなかったマンションなの

  32. 210732 匿名さん

    マンションの問題は、その狭さと採光や通風、壁一枚、床や天井を共有している為に起こる隣人トラブルだからな。
    とくに犯罪者の多いと言われる集合住宅は、それだけでリスクの塊。

  33. 210733 匿名さん

    集合住宅の駐車場はホント危ないよね!
    高齢者の事故は駐車から発車の瞬間が一番危ないですから。万が一子供が轢かれる事などあったら、マンションを選択したことを一生後悔するでしょうね~

    集合住宅であるマンションならではの事故(被害)の可能性があります。
    https://www.hokende.com/damage-insurance/car/columns/mansion_car_accid...

  34. 210734 匿名さん

    マンションの「三大トラブル」としてよく挙げられるのが、「駐車場(駐輪場)」「生活音(騒音)」「ペット」だ。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/87266?page=1&imp=0

    1. マンションの「三大トラブル」としてよく挙...
  35. 210735 匿名さん

    >>210732 匿名さん
    >210725の戸建て見取り図を見て、採光や通風が良いと言える?
    狭いし。

  36. 210736 匿名さん

    >>210734 匿名さん
    又、始まっちゃったよ。頭の中、グルグルだね。
    戸建ての現実を受け入れようよ。
    階段で足腰鍛えられるだろうからイイこともあるって。

  37. 210737 匿名さん

    階段が無いことがマンションの自慢(笑)
    吹き抜けやリビング階段みたいな解放感を味わえない狭苦しいマンションじゃ仕方ないか~

  38. 210738 匿名さん

    騒音トラブルが付き物のマンションだけど、解決策は一戸建てへの引っ越しか選択肢が無いのな!
    中国や韓国だけだよ、マンションに価値を見いだして生きている民族は(笑)

    https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=104446

  39. 210739 匿名さん

    >>210737 匿名さん
    4000マン戸建てじゃ、吹き抜け無理。
    リビング階段は廊下面積を省くためにできるだろうけど、元々狭いんだから邪魔なだけになるよ。夢は捨てようね

  40. 210740 匿名さん

    >>210738 匿名さん
    3階建て戸建ても悪くないよ

  41. 210741 匿名さん

    >>210739 匿名さん

    戸建は4000万超な

  42. 210742 匿名さん

    一般的な集合住宅じゃ、吹き抜けとか絶対に不可能だからね♪
    庭も無いし、トイレもたった1つとか人が住むってレベルじゃないな。
    まぁ、単身者が一時的に住むための仮住まいぐらいの考えで居ないと。いずれば売却しないと敗北者になるババ抜きなんだし(笑)

  43. 210743 匿名さん

    >>210741 匿名さん
    そういうだろうと思って>210725の物件は4300万のにして4000マン超えのを選んだよ。あと500万くらい上げたところで大して変わらん。

    残念だけど、吹き抜けとかは贅沢物。5000万以下では如何にして部屋を広くするかとか使い勝手を良くするかしかないんだ。

  44. 210744 匿名さん

    >>210743 匿名さん
    ランニングコストを考慮したら最低でも1000万は差があるよな(笑)

  45. 210745 匿名さん

    >>210744 匿名さん
    戸建てのメンテはしないの?(笑

  46. 210746 匿名さん

    >>210745 匿名さん

    メンテナンスをしたとしてだよ勿論(笑)
    そんな事も分からない?

  47. 210747 匿名さん

    すでに戸建ては+300万年の予算+メンテ費用500万
    ただし、戸建てはメンテをせずに朽ちらせボロ屋にすることも可能。

    マンション4000万+ランニングコスト1000万=5000万
    戸建て4300万+メンテ500万(月々12000円の積み立て)=4800万

    たいして変わらん笑

  48. 210748 匿名さん

    >>210746 匿名さん
    プー***

  49. 210749 匿名さん
  50. 210750 匿名さん

    で戸建の間取りって出ないの

  51. 210751 匿名さん

    家族4人で150㎡なのでちょうど位ですね
    85㎡とかあり得ません

    1. 家族4人で150㎡なのでちょうど位ですね...
  52. 210752 匿名さん

    >>210751 匿名さん
    4000万では東京副都心まで1時間以内の物件は買えません

  53. 210753 匿名さん

    >>210749 匿名さん
    今、新築マンションを買うのは私もバカだと思う。
    もし買うなら中古ね。

  54. 210754 匿名さん

    >>210751 匿名さん
    主旨がわかってない笑
    新築4000万のマンションと新築同額の戸建てを比べるんだよ?
    広さ自慢って・・・笑

  55. 210755 匿名さん

    >>210751 匿名さん

    デブなのかお前の一家は
    或いは整理整頓できないのか。

  56. 210756 匿名さん

    >>210755 匿名さん

    デブではないですよ。
    先月住友に査定してもらったら地価めちゃくちゃが上がっててびっくりしました。

  57. 210757 匿名さん

    >>210756 匿名さん

    マンションも値上がりしてるので、ご心配なく。

  58. 210758 匿名さん

    >>210757 匿名さん

    うちは土地を2.5億ちょいで買って土地査定4億近くなってました。
    やっぱり土地は大切ですね

  59. 210759 匿名さん

    まずは賃貸からでれるようになろう

  60. 210760 匿名さん

    >>210759 匿名さん

    査定してくれた営業の方曰く人気のある駅から徒歩圏の都内の住宅地は爆上がりしているらしいです

  61. 210761 匿名さん

    >>210758 匿名さん

    頑張って相続税対策してください。
    祖先からの土地が召し上げられないように。

  62. 210762 匿名さん

    >>210758 匿名さん


    4億も資産あるならこんなとこ書き込んでないで他にやることないの?

  63. 210763 匿名さん

    >>210761 匿名さん

    小規模宅地の特例などありますからご心配なく

  64. 210764 匿名さん

    >祖先からの土地が召し上げられないように。
    >うちは土地を2.5億ちょいで買って土地査定4億近くなってました
    設定が、、、

  65. 210765 匿名さん

    >>210751 匿名さん
    4億あって年末に家族にも相手にされず、わざわざこんな写真撮るの惨めじゃない。
    poor man.

  66. 210766 匿名さん

    マンションさんは盗用画像かコンビニのレシートくらいですもんね・・・残念

  67. 210767 匿名さん

    >4億あって年末に家族にも相手にされず、わざわざこんな写真撮るの惨めじゃない。

    多分今ハワイに行ってる設定だったんじゃないかな?

  68. 210768 匿名さん

    >>210758 匿名さん
    2.5億で親が買った土地が相続し4億に値上がりしていたら、売る時には値上がり分の1.5億に対して所得税がかかる。この分が儲けだから。
    これがかなり大きいよ。高く売れるほど所得税は大きくなるというわけ。うまい仕組みというか何というか。こうやって代々土地は小さくなっていく。

  69. 210769 匿名さん

    >>210757 匿名さん

    マンションは部材が高騰しているだけで価値が上がったわけじゃない
    今は二束三文の土地でも建物原価が上がり、割高感があるから供給を抑えているだけ。
    アラブ諸国の石油供給規制と同じだよ 実は弾はいくらでもある
    晴海フラッグが価格破壊するから(土地の仕入原価が坪30万)、業界も戦々恐々だよw

  70. 210770 匿名さん

    >郊外の土地は2022問題があるから下がるしかない


    バカだから知らないのはしょうがないけど、日経で報じられているように、生産緑地農家の85%は既に営農継続を希望しており、市場に出回る土地はわずか。実際ほとんどの緑地で延長が決定されている。昔ながらの地主や農家は代々受け継がれた土地を自分達の代で手放してしまうことに抵抗もあるとか。また、場所のいい土地は商業施設に貸し出したりアパート経営などに活用する方も多い。
    しかも2022年より前から耕作継続困難な農家は継続困難になった時点で売却するので、生産緑地は毎年少しづつ減ってきている。
    バカなんだから少しは自分で情報取れよ。
    だからマンション買っちゃうんだよw

  71. 210771 匿名さん

    >>210768 匿名さん

    長期譲渡所得税は定額で2割
    贈与税や相続税に比べたら対した額ではないな

  72. 210772 匿名さん

    好立地、広い、明るい、眺望、開放感、静粛、手間要らずの共用設備、免震制振、セキュリティ性、安価な維持費、整備された庭園、フラットアプローチ、豪華なエントランス、高速エレベーター、ジムプールラウンジ、ワーキングスペース、天候に左右されない地下駐車場、無料の洗車スペース、趣味のための別荘、余裕のある駐輪場、中古で売り出しても即完売、24時間対応美人コンシェルジュ、併設保育所、内科小児科、コンビニ等々

    一般的なマンションのメリットを挙げるとキリがないw
    もちろんここの戸建さんの予算では検証不可能ですが。

  73. 210773 匿名さん

    >>210768 匿名さん

    相続税はどうしたの? 譲渡所得税(約2割)から相続税分は控除できるよ。
    そもそも自宅としての相続なら、相続税なんて数百万で済むから大したことないよ。
    課税標準も百坪まで8割引で路線価(実勢の7割)計算だから、56百万をベースに、基礎控除(3千万+6百万×相続人数)引けば一人相続でも2千万の土地評価に対する相続課税なので、たかが知れています。
    それでもカツカツなら、法人化するなりして、一角をアパート経営でもするでしょ。
    その上がりで新しい所に家を建てる方法もあるしね。

  74. 210774 匿名さん

    譲れないマンションの条件として、大手デベロッパー、新築、駅徒歩5分以内、大手町通勤30分以内、85平米超、地下駐車場、総戸数100戸程度の物件があれば検討します。
    予算やランニングコストは幾らでもオッケー☆

  75. 210775 匿名さん

    >>210773 匿名さん

    そのように、所有していない土地についてあれこれと妄想するサマを、取らぬ狸の皮算用といいます。

  76. 210776 匿名さん

    >>210772 匿名さん

    いい加減しつこいな君もw
    自分で言っていて虚しいだろ

  77. 210777 匿名さん

    国土交通省の「国土のグランドデザイン2050」によると、現在人が住んでいる地域の6割以上で人口が半数以下になるというおそろしい調査結果が報告されています。

    国の施策として「立地適正化計画」という仕組みが導入されます。自治体は「居住誘導区域」と「区域外」を線引きします。区域外は人が住むのに適さないと行政サービスが切り捨てられるエリアです。その線引きが始まっています。道路一つを挟んで区域外になることもあるでしょう。
    あなたが線引きをする行政官の立場として、駅に近いマンションと遠い戸建、どちらを残しますか?効率性を考えると明らかですよね。
    坪単価50万とかのエリアはヤバイです。郊外の戸建はやめておいた方がいいかも知れないですね。

    中古でも何でもいいから、少しでも都市部に近い駅近マンションの方がまだ希望が持てますよ。

    自治体は財政破綻し、ど田舎や郊外はインフラも廃止や縮小の憂き目にあいます。電気ガス水道の値段も爆発的に上がるかも。アマゾンプライムの無料配達地域から外れ、イオンやヨーカ堂などの郊外型店舗、ネットスーパーもコンビニもなくなる。医療機関もなくなる(これが一番やばい)。救急車を呼んでも来ない。警察呼んでも来るのは一時間後だから外国人のプロ強盗団が暴れまわっても何もできない。自衛のためにバリケード設置、ランニングコストがかかる。近隣住民で自警団を結成するも年寄りばかり。

    ということで、都市部の中古マンションの人気が高まります。

  78. 210778 匿名さん

    >>210773 匿名さん

    印紙や登記費用、仲介手数料も控除できる

  79. 210779 匿名さん

    >>210775 匿名さん

    実際土地を持っているからとこういう話はできる
    私は2百坪の土地を継いだので相続税が4千万かかったけどね

  80. 210780 匿名さん

    スレタイを理解すると郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんだという結論に至るはずなのだが、それを認めてしまうと戸建もどきの屑が暇つぶしにマンションを弄って楽しめなくなるので、いつまでもダダを捏ねてるだけというのがバレてますからね。
    どちらかと言うと戸建に向き合うことから逃げているのがここの戸建さん。
    マンション派はきちんとスレタイに沿った分析のもと「郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建」をお勧めしています。

  81. 210781 匿名さん

    「4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できる」という戸建(スレ主)さんの主張について実践的に検証するのが当スレの骨子なので、マンションだと4,000万までしか用意できないのがここの戸建さん。
    因みにマンション派は昨今の相場で4,000万以下の予算だとまともなファミリー向けマンションは買えないことを当然の如く理解してるので当スレの条件ではマンションを探してしません。
    なので、このスレのターゲットはスレタイに従い4,000万のマンションと同じ予算で戸建を検討したい戸建さんであり、結論として郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんと申し上げております。

  82. 210782 匿名さん

    踏まえるマンションがない→戸建

    うん、シンプルな結露だね笑

  83. 210783 匿名さん

    マンションだと4,000万以下の予算になる当スレの戸建さんは、国土交通省の統計によると平均価格が4,000万を遥かに超えているマンション民の中では偏差値40の落ちこぼれ組になってしまいます。 もちろん都会の土地やマンションなど買えないので、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。

    スレタイに沿うとこのようになります。

  84. 210784 匿名さん

    4,000万に毛の生えた予算の戸建(土地代込み)に相続など無用の話題。
    スレチは出て行けカスが笑

  85. 210785 匿名さん

    >>210773 匿名さん
    相続税は親と一緒に住んでいた家を相続。
    生前に親が司法書士に任せて計算して書類をつくっていてくれたから、相続税はよくわからない。(書類を見ればわかるけど。)
    その後10年くらい住んで売却してマンションに引っ越した。

  86. 210786 匿名さん

    さて、話を戻そうか。
    東京まで電車で1時間、駅徒歩7分
    新築マンション4000万と新築戸建て4300万、さてどっち?

    1. さて、話を戻そうか。東京まで電車で1時間...
  87. 210787 匿名さん

    >>210786 匿名さん

    戸建

  88. 210788 匿名さん

    >>210784 匿名さん

    カスはお金のない君だよ(笑)

  89. 210789 匿名さん

    >>210783 匿名さん

    あんたも凝りないねえ
    4千万の低予算しかないのに
    まさか都内にマンション買おうとしている?

  90. 210790 匿名さん

    >>210777 匿名さん

    あなたの故郷ドンピシャじゃんw

    戸建は皆郊外というけど、実家も自宅も渋谷や恵比寿、目黒までドアツードアで20分弱で着くよ。
    新橋の会社には更に20分かかるけど、それより短い時間で自然に触れあえることもできる
    インフラも昭和40年半ばには下水道も通ったし東京ガスなんかはるか昔にきていたのでレベルが違う
    まともな戸建とは昔からそういう地盤が安定しインフラの整った山手の台地に建つもの。
    平成辺りにニョキニョキ建った郊外のマンションや湾岸タワマンみたいな劣悪地と一緒にしないでね 

  91. 210791 匿名さん

    私自力でマンション買ってるよ!

  92. 210792 匿名さん

    >>210791 匿名さん

    では、そのご自慢のマンションの玄関の写真アップよろしく
    エントランスでもルーバルでもいいよw

  93. 210793 匿名さん

    >>210780 匿名さん

    マンション派がパワービルダーなる業者を使った戸建をお勧めするという意味がよく解りません
    郊外の3LDkマンションなら掃いて捨てるほど物件在庫があるのに、それを勧めようとしないのかな
    マンションさんはもうマンションには住むには値しないと自ら認めたということですね

  94. 210794 匿名さん

    >>210792 匿名さん

    顔真っ赤な戸建と違って自分ちなんて晒さないよ
    自分で買ってるんだよ?

  95. 210795 匿名さん

    >顔真っ赤な戸建と違って自分ちなんて晒さないよ

    やっすい激せまマンションだから見たくもないし晒さないでよし!

  96. 210796 匿名さん

    集合住宅なんて恥ずかしい住宅じゃ、自宅の情報なんてホントの事を晒せるわけ無いだろ(笑)
    広告やネットからの拾い画像で一戸建てに対抗するしかない。

  97. 210797 匿名さん

    >>210789 匿名さん

    都内のファミリー向けマンションが4,000万ポッチの予算で買える訳ないだろくだらんことほざくなカスが笑

  98. 210798 匿名さん

    >>210793 匿名さん

    まともなファミリー向けマンションが4,000万ポッチの予算で買えると思ってんのかよ、世間知らずが。
    国土交通省の統計で戸建の平均価格は3,800万との結果が出てるから、戸建民の過半数は4,000万以下の予算で快適な戸建を買って満足してるんだワ。
    ここの戸建もどきも4,000万以下の中古ボロマンションが建つエリアでマンション同じ支払いの戸建をさがしてるんでしょ?郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんだろ?
    文句あんのか笑

  99. 210799 匿名さん

    >>210794 匿名さん
    相続組を舐めちゃいかんよw(スレタイ遵守派は読み飛ばして結構)
    これでも上場企業で人並以上働き、勢いで20代で都心マンション買ったけど、相続上、自宅持つのは損だから手離しただけ(自分でもつのはオバカさん)
    都心実家組は、スネオ君も稀にはいるけど、大概親が立派なら子もまともな仕事しているしローン知らずだから金は貯まる(普通の家庭で金融や商社、外コン等まともな企業は20代で4桁万円が普通、でもいずれは家業を継ぐ)
    節税して相続した後は、余った金で投信や米国株、投資不動産、現物資産を買い、事実大化けしたし不動産賃貸もするからお腹いっぱいw
    銀行証券や不動産屋とのパイプで優先的に優良投資物件を回して貰えるし、付き合いで買わされた商品がまた大化けする(判断は自分)
    でも高級服やコンビニ、お酒など無駄使いは一切しないから、貯まる一方
    マンション一戸買って人生すごろくの上がりと考える人にいくら言っても、信じて貰えないだろうねw

  100. 210800 匿名さん

    >>210798 匿名さん

    だから、郊外といっているだろうが
    それに新築だなんて一言も行っていない
    書いてあることすら理解できないとは 余程頭が悪いのかw

    一例
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_hachioji/nc_67723717/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸